進撃の国際情勢を解決できる他作品のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:03

    現実改変できるぐらいのキャラじゃないとダメかな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:40

    共通の敵になればいいか
    適当なラスボス級呼べばいいんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:46

    現実改変しようと思ったらユミルがブチ切れて妨害してくる可能性あるしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:59:10

    >>2

    共通の敵があっても纏まれないのが進撃世界なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:59:55

    >>3

    スカーレットウィッチVS始祖ユミルか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:00:33

    >>4

    確かに…その辺とことんシビアな世界なの忘れてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:00:40

    変に強引に解決しようとするとバトル漫画でも結構ヤバい方のユミルさんが邪魔なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:00:44

    エルディア人とか関係ないぐらいの世界の敵になれるキャラ……

    そうだねドクターマンハッタンだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:01:01

    アストラルでヌメロンコードの選択肢はダメかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:01:40

    まず元凶メスブタを超えたメスブタユミルを殺せるキャラを考えよう
    自分はユミルは呪霊みたいなもんだから五条なら殺せると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:02:21

    螺旋王を送り込んで地上はガンメンで制圧しよう
    地下ならあいつらも仲良くやるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:02:59

    >>10

    無理だと思うわ

    時間や死や時空を超越してるからそもそも会うのさえ不可能だしなんなら生まれた瞬間に巨人をエンドレスで送り込まれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:03:52

    >>11

    壁の中でさえ平和を築けてないんですが、それは大丈夫なんですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:15

    更なる強敵は、世界みんな協力しよう!ってなってもエルディア人がまず鉄砲弾にされるだけな気がする…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:31

    ほんとあの世界クソやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:46

    ルルーシュはどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:08

    >>12

    なにっ 始祖ユミルは意外にも他のチート世界でもそこそこ通用するのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:46

    な…体が巨人に!!
    ハッハッハッハ俺は王家の血を引いているからな!!!
    うわあああ体が巨人になってく~!
    うわあああ体がにんじんになってく~!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:07:17

    >>17

    進撃世界自体はバトル漫画じゃ相当下の方だけどユミルに関しては異世界チートでも中々対応できるのは少ないレベルでヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:08:24

    ルルーシュとかで各国の重鎮を洗脳するとか?
    Cの世界と座標って似てるから
    たどり着ければユミルも対処できるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:09:08

    辿り着くならその未来を見てるからコロコロされそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:09:50

    頭進撃のエレンがいることも忘れてはいけない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:10:45

    >>3

    ぶちギレて行動するくらいユミルが積極的ならここまで拗れてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:11:20

    お辞儀呼んでひたすら燃やすか洗脳すればええ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:11:59

    未来視、過去・現実改変、時間のほぼ停止した別次元を作り出す、巨人エンドレス、身体改造、攻撃無効化、死が存在しないとかチート主人公かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:15:23

    時間移動系の強キャラで
    ユミルが巨人の力を手に入れる前に
    殺害か保護するとか?

    これだと国際情勢は解決してないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:15:33

    >>8

    申し訳ないが細胞の一欠片だけで惑星を消滅させるパワーの持ち主はNG

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:18:03

    >>25

    このスペック見るとユミルがその気になればアルミンたちは勝ち目0だったんスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:18:45

    ユミルの未練をミカサの代わりに満たしてくれる殺し愛劇場を見せてくれるキャラを連れてくるとかは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:21:10

    >>29

    ユミルの趣味を100%分かってる奴じゃないと無理だから

    ただの演出家じゃ難しいかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:21:24

    >>28

    アルミン達どころか現代も普通に滅ぶよな

    地ならし巨人本体いないから無から作れるんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:22:40

    >>28

    でも結局はユミルの民が居ないと現世に干渉できないから

    普通にユミルの民を消し去る戦法は効果的

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:23:48

    >>8

    お前じゃなくてオジマン連れてこい!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:09

    ユミルの民死んでも道に残るからどうなんやろうな
    本編だとユミル全力とは程遠いからガチればどこまで可能なんやろうな
    いや本編でやってる事だけでもエグいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:10

    和平交渉ならこのロジャー・スミスに任せてもらおう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:42

    DBの神龍とかポルンガ辺りでどうにかならんのかな?ブウのときみたいに地球人の記憶からエルディア人の記憶を消すとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:15

    >>35

    あんたもエレン程じゃないが他人に自由を束縛されたり支配を受けることを激しく嫌うよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:23

    この人

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:29:39

    百歩譲ってユミルを消滅させたとしても、反エルディア人思想が根付いてる国際情勢はなにも解決しないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:29

    マーレが巨人兵器使わないだけでだいぶ違うと思うから
    過去に飛べるキャラならわりといい線行けそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:33:45

    そういえばユミル地味に致命傷を負った人物を即座に全快させれるから実質不死身キャラ作れるんやな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:36:01

    羂索ならいけそう
    解決しようとするかは微妙だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:36:11

    ユミルって実年齢いくつなんやろうな
    ジークの老け方見てる限り兆いってそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:37:30

    リゼロの白鯨のようなエルディア人という概念を忘却させても、赤子ガチャから巨人の存在と特殊な民族の存在は明らかになるだろうしな。
    全人類をユミルの民にするしかない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:38:13

    巨人という兵器をマーレが独占せずに分配という形式をとれば…
    まあエルディア人が都合良く使い倒される存在なのは大差ないけど
    時代が進めば陳腐化してお役御免だからそこでどうなるか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:38:36

    ユミルへの対抗策は推しカプの尊みを見せることだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:39:56

    >>45

    知性巨人なら土木工事とか軍事以外の使い方は無くもなさそうだけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:17

    あの世界観の中でエルディアと世界が戦わずに平和にいられることを目指せるキャラを探してるのか
    ユミルに干渉して納得させる方法で黙らせるキャラを探してるのか
    スレの主旨はどっち?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:26

    >>47

    戦鎚の巨人が色々と便利すぎるな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:00

    地ならし巨人上手く使えばエネルギー問題解決出来そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:14

    百カノの恋太郎にユミルを落とさせれば解決だ‼︎

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:02

    >>48

    スレ主だけど前者のほうでお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:00

    前者なら最低限巨人の力を無くすのは必須やな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:10

    >>45

    >>48

    巨人も関係なく夢の世界に行こう!!


    (巨人にも脳あるし行けると思う)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:02

    >>54

    それ始祖ユミルに通用するのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:10:02

    いっそのこと巨人が軍事力として過去の遺物になるような超技術を拡散させればいいんじゃないか?
    旧来の大国間のパワーバランスが崩壊しきってひきこもりの島国を相手にしてるひまがなくなるだろ
    SF作品の武器商人を送りこもう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:10:57

    >>56

    マーレが確実に滅ぼされるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:16:00

    エルディアとマーレと世界の和平交渉良いとこまでいけそうだけど、ジークあたりに暗殺されそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:20:37

    >>52

    前者ならこいつぶっ込んどけば時間かかるけど何とかなりそう

    何ならユミルも気に入りそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:23:12

    >>58

    ヴィリー・タイバーと話が合いそうだな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:48

    >>55

    ユミルに効かなくてもいいじゃん?「人類」が「幸せ」になれば1人勝手に砂遊びして貰えばOK!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:23

    >>61

    それはそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:42:11

    ぶっちゃけエルディア人滅ぼせれば大体解決するんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:34:32

    ユミルは自分から動くことは無いし抵抗とかもしなそうだから無力化するだけならなんとかなりそうではあるけど、未来視と過去改編持ちのエレンが全力で妨害してくるのがキツイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:29:37

    >>64

    それに加えてジークも安楽死計画達成の為に妨害をしてくる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:34:07

    始祖ユミルの存在が怪物を越えた怪物なので
    エレン達の時間軸でどうこうするならパラディ島に核でもぶちこんで島の悪魔を根絶やしにするくらいしか方法がないんだよね。酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:42:47

    殺しがダメ、中途半端な平和はエレンかジークがキレるってなると
    多分一番手っ取り早いのはエルディア人だけを別世界にふっ飛ばすか唐突にエレンかジークを隔離して和平になる

    それかエルディア人から因子引っこ抜いて巨人にならないようにするかとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:45:41

    バカンスワルドでも呼ぶかぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:35:04

    平和方面での解決でも妥協案とか折衷案とかだとエレンが不自由判定して拒否ってくる可能性あんのがなぁ…
    マジでパラディ島ごとグラブル世界に転送すんのが最適解なんではって思ったけどそれだと壁外エルディア人がアカンか
    でも壁外エルディア人って壁内エルディア人バリバリ差別してるから一緒にまとめるのも厳しいし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:48:32

    何で平和な道を模索しようとすると原作主人公が邪魔してくるんですかね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:36:28

    >>70

    納得出来ないからじゃないかなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:41

    助けてチェンソーマン!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:12

    >>72

    エルディア人は悪魔の民って呼ばれてけどエルディア人の悪魔がいるのかな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:40

    >>73

    エルディア人の悪魔ならチェンソーマンが食べてしまいましたよ


    あれこれで解決じゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:02

    >>74

    でも根本的な解決にはなってないよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:23:51

    助けてアンパンマン!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:49:33

    ドラえもんの創生日記みたいにエルディア人をまとめてもう一つの地球に移住させればなんとかなる

    やっぱりドラえもんチートすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:06

    >>64

    あいつジークコこねて再生させてエレンジークが接触出来るようにしたりしてたし完全に無干渉決め込むか微妙なんよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:02:19

    これぐらいならどうかと思ったけど、一回目のユガだ過半数消えるな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:23:12

    >>79

    みんな滅ぶやんけ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:49

    >>63

    本当に大丈夫か?滅んだらあの寄生虫別の動物に寄生しない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:27:00

    こいつがいれば邪魔な人達は指パッチン一つで消えるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:29:09

    >>82

    指パッチンしなくてもこいつの軍隊で進撃世界蹂躙できねぇかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:05:34

    パラディ島以外を滅ぼす→本編でやった
    力を見せつけて島への干渉を抑止する→本編でやろうとした。納得できないエレンが蹴った案
    交渉で平和的な解決→本編でやろうとした。外の世界でのパラディ島の扱い的に絶対に無理

    この3パターンは進撃本編でやって無理だったから、それ以外の方法でないと確実にどっかで破綻するかエレンに邪魔されると見ていい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:39

    >>84

    ルートを開拓するだけでもだいぶ厳しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています