イクイノックスの牝系について

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:54:29
    【朗報?】クールモアの繁殖牝馬御一行、来日 その2|あにまん掲示板https://twitter.com/hartley_026/status/1748285026771591261?s=46&t=B0FaAAe1Vd1XcU7tQ7RBEw前のスレが完走し…bbs.animanch.com

    このスレで「イクイノックスの牝系はパッとしない」とか言われてたけど

    具体的になにが駄目?活躍馬少ないこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:55:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:56:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:17

    障害だけどブランディスとかは出してるしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:45

    基本的にははい
    ただほとんど唯一と言っていい近親の活躍馬がサクラバクシンオー産駒で中山大障害勝ったブランディスというのは非常に示唆に富んでるとも思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:46

    近親でこれといった活躍馬おらんしな
    一応母と兄が重賞馬だけどそれなら他にもそこそこいる範囲

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:59:25

    全体で見たら上澄だけどノーザンファーム内で見たらすごいって感じでもない
    ただイクイノックスは血統以上の方があるからねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:59:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:15:31

    良いっちゃ良いってぐらい
    これ良血だよねと言われたら首を捻りながら縦に振る程度に良血

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:16:45

    一応5代母まで遡ればそこそこ活躍馬はおるな
    ボルドグフーシュとはBelgeで繋がってて2022有馬のワンツーとか話題になってたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:17:42

    仮にイクイノックスがダイナカール一族とかファンシミン系とかスカーレット一族とか薔薇一族とかSラインとかだったらクールモアの超絶良血には劣るとはいえ牝系いいんだぜ!って推し出せた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:18:32

    牝系ならキタサンブラックのがいいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:19:03

    エアグルーヴとか薔薇一族とかの一大牝系に比べりゃまあそうだけど別に特別繁栄してるわけでも特別零細でもないみたいなところだと思う
    まあまあいいよね感

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:19:11

    >>11

    売り出せたかもだけどイクイ含めて日本馬が推すところって血統じゃないだろとは思う

    欧州の練りに練られた血に比べたらカスやし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:20:23

    よく分からんのですまんが牝系良い馬って最近だとどの馬になる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:20:28
  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:21:29

    >>15

    向こうに匹敵するレベルならサリオスくらいかねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:22:27

    3代牝系で近親に活躍馬がいると言う条件だと、カレンチャン、ヘブンリーロマンスあたりが外に出しても恥ずかしくない血統か? あと荒れそうだけどコントレイル

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:22:38

    スタッドリー近いの草

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:22:54

    >>15

    薔薇一族のスタニングローズとかダイナカール一族のジュンライトボルトとかSラインのスターズオンアースとかサリオスとかシュネルマイスター、ファンシミン系で従兄弟同士のルヴァンスレーヴとチュウワウィザードらへん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:24:17

    牝系全然わからんがラトロワンヌ系はスゲーとは聞いたことある
    確かサンデーもここ出身じゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:24:40

    薔薇一族、ダイナカール牝系、ビワハイジ一族日本では走るし間違いなく名牝系だけど向こうから見るとどうなんだろうな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:24:50

    オーソリティとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:25:17

    むしろ牝系が良過ぎないことも売りの一つだからなイクイノックス
    牝系が良いとクロス重過ぎが発生したりする
    それがあんまりないからどこにもつけられてお得!ってところもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:25:36

    >>21

    ラトロワンヌ牝系はアメリカの一大勢力だね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:26:13

    >>23

    オーソリティもめちゃくちゃ良血だね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:26:57

    >>21

    サンデーじゃなくてそのライバルがラトロワンヌ出身やね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:07

    >>18

    コントは近親に21年ベルモントS勝ってるエッセンシャルクオリティ、5代母のJeanoからのラインにフォルテとかもいるし

    最高レベルとは言えんけど十分いい牝系やな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:07

    >>24

    牝系はいいことにこしたことねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:12

    およそクールモア牝馬軍に付けるであろう種牡馬はコントレイルキタサンイクイだろうがぶっちゃけあっちから見たら団栗だと思う
    もちろんある程度注視はするだろうけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:28

    >>21

    サンデーじゃなくてイージーゴアがそう

    最近だとコントレイルがいるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:33

    イクイノックス重馬場がめちゃくちゃ得意そうな血統なのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:28:38

    >>27

    >>31

    すまん、間違えたわ

    そういやゴアって滅茶苦茶良血だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:28:41

    >>24

    それはさすがに牝系舐めすぎ

    サンデーがアメリカで見向きされなかった理由が牝系クソしょぼいからだぞ

    欧米は日本以上にファミリーライン重要視してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:29:32

    >>24

    ???牝系が良いのと母系に名種牡馬がいるのは別では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:29:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:30:20

    >>23

    血統みれば見るほどつくづく種牡馬白紙になったのが惜しまれるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:31:22

    >>36

    正直怖いのは分かる

    この血統だから失敗する可能性も全然あるのにファンも馬産もかかり過ぎててな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:31:47

    >>30

    今までハイクレア牝系の種牡馬がいたからそりゃね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:33:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:33:18

    >>36

    血統価値ほとんど無いも言い過ぎや

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:33:21

    グローリアスソング牝系とかクソ有能っすね
    てか全兄弟姉妹みんな有能すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:34:40

    イクイノックス自身の血統価値は日本国内じゃ親父以上だろ
    牝系重視の海外から見た時にどう映るかであって

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:34:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:35:09

    >>36

    それは流石に言い過ぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:35:11

    >>42

    ソアリングな?グラスもおるで

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:35:48

    所々に重賞馬おるし別に悪くは無いと思うけど
    言うてGI馬排出しまくる牝系なんて一握りだけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:36:06

    >>36

    別に血統がめちゃくちゃ悪いわけじゃないし大丈夫よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:36:16

    >>44

    そうかあ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:36:52
  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:37:01

    >>11

    この辺と比べると劣るけどめちゃくちゃ悪いって訳でもない。むしろここに挙げられてる牝系がおかしいだけのはずなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:37:18

    極端な意見多すぎないか?
    そもそもこの中に血統に精通してるのどれだけいるんだっていう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:37:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:38:41

    あぁロマンが無いとか言うのは流石にどういうつもりかと思ったら分家とかいうレスで理解したわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:38:50

    普通にイクイノックスは良血よ
    そりゃ一握りの超良血と比べたら劣るよねって感じであって

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:39:17

    血統初心者なんだけどぶっちゃけ今現在世界で1番スゲー牝系って何系なの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:39:28

    母父父にダンシングブレーヴですって言われても
    海外はダンブレのレースでんほってるだけであって血統はそこまで執着しとらん

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:39:48

    >>56

    ムムタズマハル

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:39:51

    >>46

    バラード系じゃなくても凄いんだから、やばいってことやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:40:06
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:40:54

    同じ母父キングでもプボくんは良血ってイメージがあるけどどっちかっていうとイクイは普通の家の子ってイメージだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:41:05

    イクイよりもいい牝系はたくさんあるしイクイより悪い牝系もたくさんある
    そんな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:41:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:19

    本当にガチでヤバいのはカリフォルニアクロームとかじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:50

    Sagamixの近親(と言うには遠いが)とすると結構悪くない気がしてくるな。一応リーディングサイアーだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:51

    イクイを輩出したっていう特大点を除けば正直日本でも埋もれるレベルではある
    荒れるの覚悟で言うなら競争能力と血統背景の併せ技だとコントレイルの価値が高すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:59

    >>63

    しかしよくない牝系だとそれだけで成功から遠ざかるのも事実な訳で

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:59

    >>61

    ボンドは欧州からしたら全然良くない牝系だぞ

    在来牝系とか誰が欲しいねん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:43:51

    >>61

    プボは在来の由緒正しい牝系なのが良血感に一役買ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:43:57

    >>56

    プリティポリーとかラトロワンヌ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:01

    良血かどうかでいえば中の中よ
    ただ弄り甲斐しかない血統なので血統ベースの配合重視する馬産家にとっては垂涎の血統だったりする
    逆に言えば雑に初年度はどうせ高く売れるから一番良い繁殖につけたれ!をやると特徴のないぼやけた産駒が出る危険性もあるわけだけどそれを弾くための種付け料なんやろな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:01

    >>56

    Almahmoud

    ノーザンダンサーの母ナタルマやヘイローの母コスマーの母、この馬がいなけりゃってレベルだと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:14

    良くも悪くも平均的なんよな
    特筆すべき実績馬は居ないけど零細ってほどでもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:16

    シャトーブランシュは名牝だけど良血ではないという評価だよね
    普通は牝系で残り続ける方がおかしいんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:49

    クソレス荒らし爆釣りじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:45:50

    ネトゲのレビューでこうなるレベルの血統

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:46:03

    極端にしか物を言えないこの掲示板とは相性の悪い普通ですって感じの牝系

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:46:53

    >>76

    今日一信用ならないものを見た

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:04

    ずば抜けて良血って訳じゃないけど
    イクイは血統がどうの牝系がどうのって奴じゃなくて本人が強ぇって奴だから
    頑丈かつ自分に似た子を出せれば勝ちよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:13

    >>76

    牝系の意味すら知らない奴が多そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:25

    >>76

    信頼性ねーな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:30

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:46

    キタサンとシャトーブランシュからあんなに爆裂に弾けた時点でもうなんも参考にならん

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:59

    >>58

    メーヴェさん繁殖に入れる牝馬出して(懇願)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:35

    血統とか牝系とか良くわかってないけど荒らしたいやつが集まってきてわざとツッコミ待ちのレスをするスレなので仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:42

    >>82

    そんなん個人の思い入れひとつなのに何を大多数の意見ですみたいな書き方してんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:49

    イクイノックスドラマ無い論者は血統まで適当言うのはやめてくれ
    ややこしいし単純に邪魔や

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:54

    シャトーブランシュの子供は走るからイクイノの弟妹が走りまくったら評価変わるんかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:49:24

    >>88

    だって邪魔しようとしてレスしてるんだもん

    あいつら大喜びだよそんなこと言われたら

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:49:43

    >>79

    それで成功すれば苦労しねえ!

    なんやかんや血統面も重要だぞ、ただでさえヘイロークロスある上でのサンデークロスとか作ったとして前例がほとんどないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:49:50

    >>76

    ディープが評価4.54になる時点で信用0だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:49:56

    競馬はブラッドスポーツだし血統のドラマだと思ってるけどその視点で見た時正直パンチに欠ける血統ではあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:50:51

    荒らしって具体的な血統の話できないから全部ドラマって言葉で済ませててかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:50:58

    ゲームの話になっちゃうけどイクイノックスってウイニングポストだと血統に因子ギラギラ付けるために改造されてそうだなって
    そこまで広がってる訳じゃないけど悪くもなくてサンデーも遠くてイクイノックス自身が強いから付けやすいからこそ血統いじりがいがあるというか

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:23

    >>76

    それ人によって基準が違いすぎて宛にならない奴じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:36

    逆にクールモアが連れてきた6頭はキタサンコントイクイノくらいなら誰に着けても子供は超良血扱いされるお嬢様方だから、向こうとしては問題ないでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:39

    知識無いからいっちょかみしたいだけのガキが暴れてて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:51:39

    カナロアから出たアーモンドアイのような外れ値だということを忘れてはいけない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:52:19

    >>99

    まだ早い…♠️

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:52:20

    >>92

    どうしてハイクレア牝系の馬より血統評価高いんだよ()

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:06

    結局は海外からみるとイクイノックスの血統は普通なんだろうけど我が国ではクッソ求められてるんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:19

    >>101

    それぐらい個人の偏見と差別と好き嫌いが現れてる評価なのでアテになんないんですよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:50

    海外からの需要ならコントが強すぎる
    国内需要はイクイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:23

    >>76

    まぁ要はどんなにイクイノが大好きなヤツでも血統を満点にするやつは少数派だよって言うのの証明

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:30

    >>79

    つってもそれで簡単に上手くいけば血統背景が今ほど重要視されないからね

    兄上はともかくサンデーキタサンは前評判覆して成功した種牡馬だから望みはあるかもしれんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:57

    >>76

    これどこで見れるの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:54:59

    >>104

    上手いこと住み分けてるよな

    キタサンとイクイもサンデーの位置で差別化できるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:55:24

    >>95

    史実産駒無しの史実牡馬なんかこの年代まで来たら自家生産のほうがよっぽどいい血統作れるしいらん

    しかもサンデー系で親化楽じゃない部類だしスピ瞬だから同じ史実馬でもコントレイルとかレイルリンクのほうが普通に強い

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:55:25

    コントは日本競馬とアメリカ競馬の最高傑作みたいな血統してる上に世界唯一の親子無敗三冠だからカンストもカンストよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:55:37

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:56:07

    うだうだ言ってるけど結局付けるんだし別にええやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:56:19

    >>108

    父系はほぼ同じ(なんなら親子)なのに

    見事なまでに絶妙な棲み分けに成功している謎の3頭

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:56:29

    正直社台血統とはいえそこまで……って感じかなあ

    牝系の基幹となる牝馬は4代母Belgaなんだけど、ブランディスがJ・G1を勝ったし、ドイツダービー馬も出てるし悪いわけではなさそう

    ただいわゆる「名牝系」というには今ひとつ足りない感じかな

    シャトーブランシュがド名牝なのはそう

    【社台牝系】⑬ 仏リーディング種牡馬に連なるBelga系 : 【一口馬主考(個人馬含む)】&【国内外旅行記】↑ ⑫へ戻るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー中央OWの一頭目は、角居厩舎のフレンチデピュティ牡駒と後藤厩舎のエンドスウィープ牡駒の二択で悩みました。クラブ馬なら間違いなく角居厩舎ですが、OW用はマキシミンルールに則って後者を選blog.livedoor.jp
  • 115二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:56:39

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:05

    >>91

    ヘイロークロスもってるからサンデー足すと駄目になりそう感はあるよな正直

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:12

    >>76ところでこの五段階評価ならイクイノックスの牝系はみんないくつに入れるの?3とか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:51
  • 120二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:56

    >>117

    デビュー前で点数つけるなら3.5ぐらいだな

    一応母が重賞馬だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:58:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:58:20

    悲しいのはコントレイルの血統価値を否定した場合イクイノックスは尚更ってなる点だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:58:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:58:23

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:58:31

    血統よりもクラシックに間に合う体質を得られるかが重要な気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:58:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:27

    >>99

    スレチだけどアーモンドアイはBest in Show系でこれまたなかなかよい血統よ。今年着ける子が楽しみね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:27

    >>58

    クラックスマン、アルピニスタ、タイトルホルダー…おお…うん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:28

    「ウイポで使える」はギャグだろ
    ブラックタイド分割しないとやってられんのにキタサン立てたら強制で昇華レベル1だし大活性一個も固定できねえし
    むしろウイポの方が現実よりひでえわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:51

    >>118

    マーケットがそもそも違うのがイクイにとって救いだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:56

    >>76

    すげえスカーレット一族とか薔薇一族より上だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:00:42

    >>129

    ぶっちゃけサンデー自体ヘイローのst切るからうむ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:00:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:01:48

    無理やりあっちの方がこっちの方がすごいに持って行って対立煽りしようとしてるやつおるな
    もう10時だし子供は寝なさいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:02:38

    知識ないせいで荒らしきれてないのが面白いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:02:38

    コントレイルはスレ違いなので別スレで頼む。好きな馬だけど荒れやすいしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:03:05

    本腰は日本だし別に海外どうこうはどうでもいいというね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:03:33

    そりゃ牝系の豪華さならコントレイルの方が上だろうけど産駒がどうのこうのとかゴドルフィンがどの馬を狙ってきたのかとか分からんのにマウント合戦しても意味ねえ話だろうに

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:03:51

    >>134

    あると言い切った側じゃないから知らんけど血統背景に関しては上のレスでちらほら出てるじゃん?

    海外需要はありまぁす!って関係者が言い切った証拠要求するようなガキみたいなこと言うなら別だけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:03:54

    >>139

    クールモアです…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:03:57

    ガルサブランカが走ったら評価されるかな?
    キズナ付けても厳しそうなのはアレだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:18

    >>133

    そこはまあ渋滞に巻き込んで確立しないまま消せばいいが

    それ以前の問題としてほうぼう手を尽くしてもスピ大活性のST昇華LV2が限度なのが普通に弱いんよ

    自家生産なら00年代には昇華レベル3のスピ+サブパラ大活性作れるのにわざわざ史実産駒無しのイクイノックスを使う理由が本当にない

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:24

    >>127

    Sex Appealはバックパッサーが入っててスコスコな血統なんや

    フサローはやっぱすげえぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:31

    >>139

    ゴドルフィンじゃねえぞクールモアや

    あと同じアラブ系でコント狙ってんのはカタールレーシング

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:14

    >>144

    バックパサー=神

    入ってるとなんか走る気がするんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:34

    >>141

    >>145

    訂正サンクス

    正直どっちも種付けするねで収まりそうな気がしないでもない

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:06:35

    >>147

    普通にそうだと思うよ

    謎に牝系ガー需要ガーで謎バトルしてるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:06:38

    >>147

    実際そうなると思う

    >>1のスレで散々出てるけど本命コント、ついでにキタサンイクイもお安いうちに付けとこうってノリだとおもう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:07:26

    基本的に荒らしは血統によくいる馬だとストキャくらいしか知らんからな
    なんならストキャが何故ここまで増えたのかもよく知らねぇだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:07:39

    >>147

    その通りでございます

    本命が居るとしたらコントレイルじゃねってだけでレーティング1位なら今から唾付けとくのが普通だろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:07:47

    イッチの疑問は>>62でFAや

    それ以上でもそれ以下でもない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:09:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:10:13

    >>146

    ミスワキなんかめちゃくちゃ入ってると良い気がするんや

    父ミスプロ母父バックパサーは最強ヤンケシバクヤンケ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:19:17

    牝系の近親について調べたいならここ使うといいぞ

    牝系検索 牝系検索p.bogus.jp
  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:22:29

    >>155

    すごいなこれ

    ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:39:40

    >>146

    暇ならバックパサーの母父プリンスキロにも一緒に注目すると良い

    なんならこのプリンスキロがバックパサーの母父としての力の源流とも言えるしね>>154で言ってるミスワキにも入ってるナスルーラとプリンスキロのニックスはマジで名馬だらけだから現代でもこいつ強調するための配合がされてるくらいだし(Starlet's Sisterとか)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:42:37

    なんというかサンデー3代前という最大のメリットの割には微妙に物足りない牝系って感じ
    言い方悪いけど2000万は正直ぼったくりだなあと思う、まあそれでも生産者飛びつくぐらいにはサンデー4×3の魅力と競走成績がずば抜けてるって事なんだろうが

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:45:32

    >>158

    ほんとにただ圧倒的な強さのみで築いた2000万って感じよね

    本人が微妙なのに血統だけで繁殖入りして案の定ダメでしたってよりは良いと思うけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:46:15

    >>158

    様々言われているけどこれに関しては結果出せてるキタサンと同じ値段ってのがまあヤバい

    だからクールモアとしてはお試し感覚としか思えないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:50:47

    なんかここでめっちゃ牝系のラインについて解説してくれてたスレなかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:55:34

    >>158

    別にいいのよ

    日本の種牡馬は日本に向けた種牡馬というのが大前提で、日本では牝系云々や近親の活躍馬の有無はあまり関係ない だから値付けも気にしていないだろう

    弟にバーイードがいても手放すあっちの感覚とは大違い

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:02:05
  • 164二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:04:37

    >>158

    まぁポストディープ巡って種付け料バブルが起こってるから付いた値段なのは間違いない

    それに関してはイクイ以上にスワーヴリチャードのイカれた値上げが証明してるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:14:01

    シャトーブランシュ目当てでの種付は無いけどイクイノの戦績でちょっとは考えるかな今回はとりあえず御祝、って感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:17:20

    >>165

    そうね

    ディープで後れをとってハーツやダメジャーの産駒がG1勝ったりしたこともあってクールモアとしては将来のリーディングサイアー候補であるイクイノックスに早めにツバ付けときたいんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:23:53

    >>165

    現状ディープ亡き後の覇権争い中だからどれが跳ねてもいいように一通り試してみる段階だな

    その中でキタサンコントイクイのトップ3が注目されてるだけで、実際に本腰入れて牝馬送り込むのは数年後になると思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:31:30

    >>165

    そうね

    当たり前だけど本腰入れるのはヨーロッパで結果出してからだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:36:17

    まぁイクイノ嫌いだがそれはそれで
    トニービンやヘイロークロスは悪影響なのにそこにサンデークロスで上手く行くビジョンが見えないし虚弱気味や晩成型があまり影響しなきゃとは思う

    だが今わざと適当な牝馬に付けてぼったくり価格で売り払ってしまうってのもアリだよなって自分で思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:49:57

    >>169

    ヘイロークロスは種牡馬によって良い悪い出るだけで一概に悪影響とはいえないってそれ一

    カフェ、フサイチペガサスのクロス有りの成績見てみろって

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:52:22

    ヘイロークロスは他の血統の悪い点打ち消してくれたりと良い所あるんだがな
    サトノダイヤモンドで殊更に悪し様に言われてるが日本だとヘイローのクロスは大分嬉しい方だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:35:03

    >>169

    ヘイロークロスが悪いとか雑魚芋と同列に語ってんちゃうぞドープ基地

    そっか……イクイノ嫌いなのか……そりゃそうだよなw

    悔しいのぅwww

    ドープが酷使されて作った2000頭も、その子も、みーんなキタサンイクイノの2頭のせいで存在意義無しw

    穢れたドーピングの血が浄化されゆく様を見られる事実に悦びで身が震えるわw 薬中儲は悔しさと離脱症状で震えるんだろw

    せいぜいブラックタイド系亜流として足掻くんだな

    まぁ雑魚ントがトップじゃたかが知れるがなw

    そもそも牝系が最上位のリアステが神繁殖貰っておいて期待裏切った時点でドープはもう見切られてるんだよ悟れよw

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:44:27

    なんかここではイクイノの血統は微妙って事にしたい奴らが多いみたいだけど、血統も最上位の評価されてスタッドインしてるのが現実だからな
    父は現代のトップサイヤー、母はレベル高い日本の重賞馬、兄弟にも重賞馬、母方には日本競馬を作ってきた名種牡馬がゴロゴロ、それでいて基本つけ放題でインブリードからアウトブリードまで何でもござれなわけで

    まぁ名実共に”日本最強馬”なわけで他馬とは格が違うわけよ。2000万ははっきりいって超絶お買い得だね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:46:33

    >>172

    >>173

    なんかのコピペ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:48:49

    ヘイロークロスを否定するだけで釣れたよ(呆れ)
    ヘイロークロスを肯定する奴は全員阪神と見なすべきという説が有力です

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:00:09

    >>173

    トップサイアー?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:07:55

    >>175

    突然ヘイロークロス語りするキチに呆れられてる肯定者可哀想で草

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:30:47

    当のイクイノックスがヘイロークロスで走った馬だからなぁ。ヘイロー多重クロスを心配するならわかるがそれもサンプルがサトノダイヤモンドくらいしかいないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:35:30

    >>23

    これ見て思ったんだけどエピファやサトルやリオンディーズが叔父に来るオーソリティよりもこの3頭が兄弟の位置に来るシーザリオ直子の方が良血度合い高いんじゃないの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:52:38

    牝系の話だとドゥラメンテがあまりにも強すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:54:21

    >>180

    ガチで社台の結晶だったからなドゥラメンテ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:54:43

    >>180

    去年トップサイアーだっけか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:19:51

    >>163

    これだありがとう

    読み返したけどやっぱいいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:27:33

    >>2

    >>4

    これ合わせて考えて見なおすとバクシンオーとメゾンブランシュの位置が面白いね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:43:13

    >>178

    10年前くらいに調べた時確かアドマイヤベガとかもクロスすると成績ガタ落ちしてたタイプだったわ

    アグネスタキオンはクロスがあるとダート傾向がすごく強くなる感じ、ただもうサンデー孫世代種牡馬まで行ってるからまた傾向変わってるとはもうけどね

    サザンヘイロー通ったヘイロークロスとデヴィルズバック通ったクロスでもだいぶ違い出てるし(ディープ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:01:24

    牝系良いのは利点ばかりじゃないからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:51:51

    >>64

    カリクロが追い出された理由って牝系なん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:14:29

    少し前に種牡馬の牝系を見るターボスレがあったけどゴルシが群を抜いて牝系が悪かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:59:22

    よう牝系とかの話までできるなあと感心してるんだけど、みんなどこでそういう知識身につけてるの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:08:40

    >>189

    父親を遡って知識つけるのと同じ感覚やろ

    母親を遡って活躍馬を探して母側のパワーを知る

    血統は父親50%母親50%なんだから父系に詳しくなるのと同じ割合で詳しくなってく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています