ここだけドラルクを退治しにきたのが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:52:46

    ロナルドではなく退治人ヒヨシでその後原作のように同居する流れになったら



    勝手ながら次スレを立てさせていただきました。

    スレ立て初めてなので不備があったら申し訳ありません。


    前スレ

    ここだけ|あにまん掲示板ドラルクを大事にしにきたのがロナルドではなく退治人ヒヨシでその後原作のように同居する流れになったら前提・話の流れは原作通り・ヒヨシは一応冤罪だったし訴訟されたらたまらないので同居することとなる・ドラル…bbs.animanch.com

    前スレ主が提示した前提

    ・話の流れは原作通り

    ・ヒヨシは一応冤罪だったし訴訟されたらたまらないので同居することとなる

    ・ドラルクは原作よりわりかし早めに家事をするようになる

    ・ジョンは当然ドラルクについてくる

    ・ロナルドはおおよそ小学生くらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:22

    あ、やば。
    スレ名に番号振ってなかった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:26

    スレ立てありがとうございます!
    タイトル前回と全く同じわけじゃないですし大丈夫じゃないでしょうか
    次に次スレ立てるときが来たら3にすればいいかと

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:04:33

    >>1

    スレ建て乙ルド君!!

    個人的にめちゃくちゃ好きなスレだったので続編嬉しいです

    全体的にハッピーな感じが健康によい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:13

    スレ立ておつ
    ほのぼの家族話大好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:23

    スレ建ておつです!
    めちゃくちゃ微笑ましくて見るの楽しかったので次スレ嬉しい!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:10:41

    スレ立ておつ
    良スレが続いて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:24

    前スレの幼ルド君の数々のやらかし(牛乳パックいるんだった、お弁当いるんだったetc)に「んおー!!」ってなりながら対応してそうなドラルクの概念いいよね……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:45

    スレ立ておつ!
    このスレに出会ってから押しかけ初日に帰宅したら、いつもは静かな家から賑やかな声がして「なんじゃ…?」と扉を開けたら、ドラルクと子ナルドがゲームしてて、ヒマリちゃんがジョンと遊んでる幻想が離れなかったから助かる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:52

    >>8

    ロナルドくんは「こいつやらかしてそう」感があるけどヒマリちゃんもやったことあるかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:15:34

    >>10

    小兄を見ているうちに学んでそうな気がする。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:00

    >>11

    あー、わかる。末っ子ってそういうとこある。

    あと、女の子ってあんまこういうのやらかさないイメージ

    かといっていつもしっかりしてるから大丈夫って放置しすぎるとチノミダイダラ回みたいなことが起こる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:11

    ヒマリちゃんマイペースだし普段はしっかりしているけど妙なところでうっかり発動しそう
    麦茶飲もうとコップに注いだけど注いだ麦茶台所に置いたまま自分の部屋戻っちゃって…みたいな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:16

    家族写真に次第にドラルクがいるものが増えていく、みたいな少しずつ確実に家族になってるみたいなのがあれば良いなあ
    前スレで上がってた成人式の時もはじめは「家族で撮りなよー」とカメラマンの方行こうとしたら三人全員に「え?」みたいな顔されて「え?」となるドラルク 的な

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:27

    >>14

    「私は映れないよ」って断ろうとするけど、写真館の人が急いで吸血鬼対応の持ってきてくれるんですね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:42:52

    子ナルド君がクラスメイトとかにドラルクとの関係を聞かれて、「家族」とか「ドラ公はドラ公」みたいに答えるんだけど、「お父さんでもお兄さんでもないのに一緒に暮らしてるの?」「変なの」とか言われちゃって曇る回がありそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:59:51

    >>16

    それ言ったクラスメイトと公園とかでエンカウントしたドラルクが「なーにが変だ!具体的に何が変なのか言ってみたまえ!!」とか小学生相手でも煽り散らした結果仲良くなるみたいなパターンありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:27

    前スレのヒヨシ兄さんの成人式で、ミラさん経由でくそ高い紋付袴用意してもらっちゃうヒヨシ兄さんは見たい。
    うっかり金額知っちゃって挙動不審になってほしい。
    汚さないように……って慎重に行動するんだけど、ここは新横なので野球拳とかビキニとか任意の対象の服を(以下略)みたいな強制お着換え系の吸血鬼と遭遇しちゃって、怒るとか恥じらうとかより先に「〇〇万円!!」って悲鳴上げてほしい。
    吸血鬼も吸血鬼で「え、あ、ご、ごめん……」とかなる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:12

    >>18

    ミラさんが用意したヒヨシサイズの紋付きでしょう…?

    正絹確定だから何百万単位だよ…。調べたら高いやつはフルセット600万円…(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:29

    >>18

    お礼をどうすればいいのか悩んで聞いたら「息子の写真送ってくれればいい」と言われて逆に頭悩ませるヒヨシ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:31

    >>20

    そしてロナルドくんとヒマリちゃんの時も同じことを繰り返す。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:13:59

    唐揚げ作ってる時は台所に来るなと言われる子ナルド
    理由は「揚げ物作ってる最中に不意に殺されたらやばいから」
    子ナルドは「なんで俺だけ!?」となるも前科がありまくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:08

    授業参観があることを知ったドラルクに「絶対来るなよ!」って言う子ナルド。
    当のドラルクは何処吹く風でお年頃ってやつかねぇと思いながら「そんなこと言われた日には是が非でも行かないと」って持ち前の京楽主義発動して当然のように参加。
    参観内容は国語の授業で作文発表回。
    子ナルドが当てられてタイトルは『僕の家族』。
    尊敬する兄ヒヨシと可愛い妹ヒマリ、大好きな遊び相手のジョンに頼もしいメビヤツ…と賑やかに家族紹介が続いて最後付け足すみたいに「でも、いそうろうのドラルクは口うるさいし、僕にたまに大っ嫌いなセロリを食べさせようとします。セロリは苦くて変な味がするから嫌いです。でも、ドラルクの唐揚げとかオムライスとか、バナナの天ぷらは美味しいです。最初に食べた時、バナナだって分からなくて天つゆをつけてしまって『ブエーーー』ってなりました」って感じの褒めてるんだかなんなんだか分からない作文聞いて何故だかわかんないけどあったかい気持ちになってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:34:28

    >>19

    サイズに関しては代々受け継がれてた物とかなら昔は現代より体格小さめの人も多かったしちょうどサイズがあったのかもしれない

    高いのはそう…(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:13

    >>21

    わっくわくで「どの反物で仕立てようか?」とか言ってきて兄貴のキモが冷えるやつ…!!

    あとせっかくだからドラルクも一緒にって言って説教2時間コース

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:56:04

    ウン百万円でも遊び盛りの子供にとってはただの動きにくい服でしかない…子ナルドは元気いっぱい…ここから導き出される答えは…
    いかん!兄貴の意識がフワァーってなってしまう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:46:30

    幸いなのは既に七五三は終わってるであろうってこと。
    まあ、ヒヨシさんの成人式の時ワクワク顔で「せっかくだからドラルクの分とあわせて皆で仕立てよう」とか言われちゃったら……うん……。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:31:21

    飼ってたカメが死んで大泣きして「ドラこうは死んでも生き返るじゃん!ドラこうが代わりにしねば良かったのに!!」と叫んでヒヨシに本気でド叱られる子ナルド
    とヒヨシのガチの叱り方に子どもにそこまで怒らんでも…と自分の怒りが引っ込むドラルク

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:45:57

    このルートで大人になったロナルドは頭にくることがあっても原作ほどドラルクを殺さなそう。
    うっかり殺したら「あ、ごめん」くらいは言いそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:22:54

    ロナルドにとってドラルクが親というかもう一人の兄というかそういう存在になってそうではある

    夏休みの真っ昼間とかにちょっと遠出したいけど兄ちゃんは仕事の時とかに
    御真祖様にロナルド・ヒマリ兄弟を遊びに連れてって貰いたい
    ドラルクは外出れないよなーと思ってたら爺ちゃんが遊んでくれて満足する兄妹
    御真祖様も人間の小さな子供相手ならそこまで危険なことはしないでしょう…多分

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:06:07

    >>30

    キックボードのガキとキックボードで180キロ出そうとしてましたがそれは。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:15:35

    成人式ネタ関連だけど、新年におせちとか子供達リクエストのご馳走を前にお酒出してきたヒヨシに未成年がって注意したら「今日から20歳じゃからな」って言われてはじめて誕生日発覚してドラちゃん半ギレみたいな流れが見たい
    今まではお正月に紛れてちゃんとは誕生会的なのしてなかった感じ
    弟妹達は知らなかったとかではなくお正月=兄貴の誕生日だからめでたいみたいな理解でお正月の過ごし方を大人の誕生日の祝い方と思っていた
    問題はロナルドくん達との年齢差…
    初年度しか出来ないネタだけど小学生ルドくんも見たい…!!

    そして成人式まであと10日

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:06:24

    このルートの場合、美人局にあって引退するヒヨシ兄さんにならなそう
    そうしたらロナルドが「俺のせいで……」とかならなくて本編ロナルドほどの自己肯定感の低さを見せることはなくなるんだろうな
    ひぐらしで言うところの寨殺し編みたいな世界だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:14:44

    >>33

    あるいは美人局には引っかかるけどドラルクがさらっと教えるしフォローもするから本編みたいに拗れることはなくなるかかな

    どっちにせよ本編より自己肯定感高ルド君は誕生しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:24:36

    ロナルドが家に半田やカメ谷を連れて帰って来て、遊びすぎて夕飯に招待したら男子高校生×3の食欲の旺盛さにドン引きするドラルク見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:33

    >>35

    はじめはおかわりのたびによそってたけど最終的にカレー入ってる鍋を机に持ってって「各々よそえ!」となる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:48:47

    ヒヨシは「ドラルク」、子ナルドは「ドラルク、ドラ公(ドラこー)」って呼んでそうって思うんだけど、ヒマリちゃんがなんて呼ぶのかいまいち定まらないんだよな。
    「小兄(ちいにい)」と合わせて「ドラ兄(ドラにい)」とか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:17:21

    >>33

    怪我を理由に引退は無くなりそうだけど、何かあった時に保証のない自営業の危うさに気づいたところでカズサさんから「公務員は安定してていいぞ」って誘われて転職を決意みたいなパターンはありそう

    こっちだと竜の一族と関わってる分本編よりもガッツリ人脈ゲットだぜしてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:35:55

    >>23

    私は人間うっかりミス。大抵の授業参観は日中なのをすっかり失念していた

    ご真祖様アイテムとかダンピール生徒の親御さんに配慮してたまに日が落ちてからやってるとかそういう感じで補完してください…

    アアーッ 私はおバカ!!駄目な子!!

    アホ!!ヌケ作!!一気に2〜3枚出てくる新品のティッシュ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:42:42

    >>39

    確かに新横ならありそうだな、日が落ちてからの学校行事!

    吸血鬼の親御さんはもちろん定時で仕事上がった人間の親御さんにも好評価を受けてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:48:50

    >>39

    あけみさんがロナルド君と半田くんが同級生だって知らないのも学校行事に行けてないからだろうしなぁ

    高校はともかく、幼稚園とか小学校は吸血鬼の親御さんが行事に参加出来るよう配慮してくれてるといいねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:09:43

    ロナルドとヒマリが大きくなって給食から弁当になるとヒヨシの朝食が卵焼きの端っことかデコ弁の際に残るチーズとか中途半端な肉野菜炒めとかの弁当の残りになるのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:11:36

    >>40

    吸血鬼の親御さんに配慮すると、今度は神奈川県青少年保護育成条例に引っかかるよ。

    どの親も必ず迎えに行けるわけではないし、親への対応か子供の安全かと問われたら、流石に新横でも夜の学校行事はないと思う…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:35:07

    >>43

    それはそれで一話作れそう

    ギャグ漫画から離れそうだけど

    お母さん大好きな小学生半田が行事にお母さんが来れなくて、じゃあ夜の運動会は?ってなるやつ

    一話どころか一章くらいになる長編になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:20

    そのうちキンデメや死のゲームも住み着いてドラルクや夜遅い仕事のヒヨシの代わりに子供達の朝のお見送りに参加するようになってほしい。

    ジョン「ヌーヌヌヌヌヌ、ヌッヌ?(給食袋持った?)」
    子ナルド「持った!」
    キンデメ「給食袋は持ったか」
    子ナルド「持った!」
    死のゲーム「給食袋持ちました?」
    子ナルド「持った!」

    ってよいこのお返事して、メヒヤツがちゃんと手に持ってるの確認してビッ!(OK!)って送り出す。

    因みに給食袋は靴はくとき一回置いてそのまま玄関先に忘れられる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:23:32

    ヒヨシさんのドラルクはともかく、弟妹とドラルクが保護者と被保護者の関係だから、グッドマザー回が原作に輪をかけてシリアスになるな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:35

    >>21

    ヒマリちゃんの振り袖見たいなぁ

    兄二人の時もそりゃぁ気合いの入ったお着物だったろうけど、ヒマリちゃん美少女だし、女の子の振り袖は華やかだしで周囲の盛り上がり凄いことになりそう。

    兄ズ自分たちの時以上に熱心に選ぶからストッパーがいなくなって、結果として身代金みたいな額のお着物が用意される。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:20:15

    >>47

    見た目ではわからないけど、着物も帯も小物もやばい額のやつだ…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:22:47

    グッマザのタイミングでロナルドたちが何歳かによって妄想が変わってくる

    子供にされたドラルクと、年が近くなって変な感じのロナルドヒマリ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:49:32

    >>49

    同居し始めて何年か経ってるなら最初はドラ2出現にお兄ちゃんお姉ちゃんするってはしゃぎそう

    それが楽しげなら楽しげなほど子供服着たオッサンのヤバさが際立つ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:01:01

    この世界はにっぴきじゃないんだな。
    ……よっぴき?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:41

    >>50

    真相を知った時のヒヨシ兄さんの白い目……。

    その後ミラさんに誘拐されちゃって、不安気にしてる弟妹に「兄ちゃんはドラルクを迎えにいってくるからいい子でお留守番してろ」って言い聞かせる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:20

    >>44

    そう考えると半田は殆どの学校行事を大好きなお母さんに来て貰ってないんだなぁ……

    高校の文化祭の時に御真祖様アイテムで太陽が平気になったドラルクとヒヨシとヒマリちゃんが来て騒がしいロナルド達を見て羨ましいと思ってしまった半田(白さんは仕事で来れなかった)に、あれだけうちで騒いだ挙句炊飯器も鍋もカラにして行くんだから半田君もカメ谷君も家族みたいなものだ、ほらおいで、って言うドラルクと、いや世帯主は俺だが……ってなってるヒヨシ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:37

    >>18

    2桁万円でも3桁でも取引できる値段がついてたらまだいい方で「この前どこかの博物館で展示されてた着物にそっくりですね」とかマスターあたりに言われて冗談じゃなくプライスレスな逸品かもしれない事に気づいてしまう展開はどうだろう

    歴史的価値も付いちゃって敢えて価格をつけるなら更に桁が上がって国家予算か!ってなるやつ

    高等吸血鬼すぐそういうことする…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:15

    >>54

    自分がそんな着物着てるなんて知った日には怖すぎてその場から一歩も動けんわ……。

    お坊ちゃん育ちでその辺の感覚が分からんドラルクから「会場行かないの?」って言われそう……。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:40

    >>53

    あけみさんにもアイテム使ってあげて…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:10

    本編で半田が隊長=ロナルド兄って知らないってことは、半田はロナルドの実家に行ったことがないか、行ったとしてもヒヨシさんと遭遇しなかったのでは?と思ったけど、この世界の三兄妹の家ドラルクのゲームたくさんあるだろうし、「うちでゲームやろうぜ!」ってなった流れかな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:31

    >>56

    あけみさんのような善良で可愛い吸血鬼に「腰が痛い?一回全部壊してから直そう」みたいな御真祖様謹製アイテム使えねぇよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:04

    この世界でもロナルドは本編みたいな赤い衣装の退治人になるだろうけど、上で言われてるみたいに美人局事件が起こらないか起こったとしても原作みたいなすれ違いにならないだろうから、「兄貴の代わりにならなきゃ」という重い感情もなく、ただ単にお兄ちゃんとお揃いにしたい弟になるな。可愛い。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:53:50

    この世界線だと原作より竜の一族と親密になるの早そうだからウスパパとかにお土産色々貰って欲しい
    あとウスパパにはロナルド&ヒマリのはじめてのおつかいを陰ながら見守って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:13:29

    小学生ルドならまだ大丈夫だろうが、小さい頃は下半身露出の常習犯でおバカ行為ばっかしてるからドラルクとのギャップでウスパパ困惑回があるな……困惑ですむのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:59:58

    我が名は吸血鬼なんでも鑑◯団!
    私にかかれば様々な物の価値がしっかりバッチリ分かってしまうのだ!
    手始めに新成人に社会の厳しさを教えてやろう!レンタル価格との差額に恐れ慄くがいい!
    …って意気揚々と街に繰り出した吸血鬼がヒヨシの着物(ミラさん提供)発見して恐れ慄く展開
    ジュース持って走り回るロナルドくんにハラハラしたり服をどうにかする系変態の出現にどうにか滑り込んで身代わりになったり、着物の保全に関してはヒヨシとリアクションシンクロしつつ当初の目的そっちのけで結果すごく良い人判定される
    そして成人式がトラウマになる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:04:45

    >>47

    > 身代金みたいな額のお着物

    この表現好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:35:58

    >>53

    あけみさん大学に行ってたしデート回の時日光が出てるときも起きてたから日光克服したタイプの吸血鬼じゃないかな?

    ロナルドと半田が高校の同級生なこと知らないのは話の都合だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:18:02

    メビヤツのモバイル会員機能がお留守番してる子供達の様子を見るため、みたいなまっとうな使われ方しそう。
    そして、弟妹が大きくなってそんな機能すっかり使わなくなった頃、半田が使うようになる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:42

    中学生くらいで背がめちゃくちゃ伸びたルド君「どうだドラ公!オレの方が背が高いからもう5歳児なんて言わせねぇぜ!」
    家事してたドラルク「はいはい。分かったから今日の洗濯物出したまえ。くれぐれも全部一緒くたに丸めるんじゃないぞ」
    近くにいたジョン「ヌンヌン ヌヌッヌヌイ(全然変わってない)」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:42:50

    サンタやりたがる大人が多そう
    カラー絵でサンタやってた御真祖様とか後はドラウスとか
    ドラルクは必要ならやるけど祖父・父がやる気なら一緒にプレゼント貰う方かも

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:21

    >>67

    夜中に子ナルドとヒマリのためにプレゼント待機してるサンタの群れ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:53:12

    >>67

    誰がやるかでバトル的な流れになった上に途中からご真祖様サンタも乱入して絶望の淵に立たされるんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:28

    >>69

    そして無情にも起きちゃうんだよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:17:09

    ヒマリは察してロナルドは本物だと信じる……と見せかけて、(原作でもヒヨ子を初見で見破ってたし)サンタが見知った大人たちだと分かった上で全力で喜んでほしい気持ちがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:12

    三兄妹誰かの誕生日に偶然ご真祖様とドラウスが遊びに来て「せっかくだから皆で美味しいものでも」と言われて値段の書いてないお寿司屋さん(吸血鬼用お品書きも完備)に連れてってくれるほのぼの回

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:36

    >>72

    回転寿司しか行ったことのない幼ルド君「ハンバーグのお寿司食べたい」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:01

    >>72

    ヒヨシ兄貴だけ店の高級さに気付いてガクブルしている

    御真祖様やドラウスの懐具合的には全く問題ないし兄貴も分かってるんだけど何かその辺気にしそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:34

    ヒマリちゃんのお絵描きに黄色い丸(ジョン)とか茶色い丸と三角(メビヤツ)とかが出てくるようになって、「黒い沢山の点々をやたら描くんだけど、これなんだ……?」ってしばらく考えて、ドラルク「…………あ、私(砂)か!?」ってなる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:45

    最近ロナルドくんの様子がなんだかおかしい
    何かを隠しているようで本人的にはこっそりと、オヤツを持ち出してはどこかへ出かけて行く
    秘密でペットでも飼っているのだろうか?
    微笑ましくはあるがチノミダイダラの時のような事があると困るしなぁ…って保護者達で後をつけたところ発見されるえっちな本のお墓

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:40

    もくもくと大トロとかウニを攻めるヒマリ
    ハンバーグ寿司(最高級国産和牛使用)のリクエストが叶ってウキウキの子ナルド
    生きた心地がしなくてガリとアガリばっかり口にしてるヒヨシ
    乱入する【吸血鬼寿司くいねぇ】

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:37

    ドラウスから送られてきたジュースを家族と普通に飲んで後から値段がウン十万するって聞いたヒヨシ見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:48

    この世界だとドラウスからのロナルドへの呼び掛けが「ポール君」じゃなくて「(本名)君」とかになりそうだな。
    ロナルド君が退治人になって独立しても親戚のおじさん面して「何でも奢ってやる」って言って、原作同様マジニンラーメンに連れてかれる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:56

    頻繁に人間の街に来るから、多少文明の利器に強くなるドラウス。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:03

    「ドラウスおじさん知らないの?これ今学校ですげー流行ってるんだぜ!」とか言われて、人間社会の流行にちょっと詳しくなるドラウス

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:31

    ドラウスが人間の子供とはこんな元気な物なのか…(※大人しかったドラルク幼少期と比べてます)と思ってたら
    御真祖様に「ドラウスの子供の頃を思い出すよ」と言われて(えっ自分ってこんなやんちゃだったっけ!?)って衝撃を受けたりする

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:12

    大人になってから「白銀の狼?誰?ドラウスおじさん?マジで言ってる?」みたいなことになるロナルド
    資料で自分が知ってる気さくなおじさんと全く違う畏怖畏怖しい姿を見て「同姓同名のそっくりさんでは?」ってなるロナルド

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:21

    兄弟向けに日本でメジャーな料理をメインに作るドラルク
    オムライスとかカレーとか定番も定番だけど美味い
    パーティの料理とか美味しいんだけど良く分かんない料理とか作る御真祖様
    実は一応性格は似てたりする

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:58

    テレビで流れてる料理とか「アレ食べてみたい」って言ってもドラルクは作っちゃえるから大人になって彼女とかに「アレ食べてみたい」と普段の感じで言ったら「作れないよ」とか言われて初めてドラルクの凄さに気づいたりしそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:58:22

    >>85

    この世界のロナルド、原作より自己肯定感高くなりそうだし、確かに何とか彼女はできそうだな。

    (原作がモテないのは自己肯定感の低さ故に好意に気付いてないのも少なからずあると思ってる)

    でもハムカツはやりそう……。

    ロナルド君が中高生くらいで初めて彼女できて初デート行くってなって、面白がったドラルクとヒヨシがこっそりついていって、影からツッコミまくったりしそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:24:35

    なんかこう子供達がいると野球拳達三兄弟と割と家族ぐるみで仲良くなりそうな気がする
    野球拳が子育て即戦力の猛者なイメージだったり、あっちゃんへの接し方から下の2人もお兄ちゃんしたがりそうだからかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:33:49

    変態吸血鬼達のアウトな発言に弟から「○○って何?」って訊かれて、「ドラルクに訊け」、「ヒヨシ君に訊きなさい」ってお互いに押し付けあってそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:19:34

    >>87

    元気にビキニ引っ張ってパチンってしたり「うわっ本当に足ない!」って三男の着物の裾でスカートめくりっぽい事するロナルドくんはいそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:50:37

    例え環境が変わろうともロナルドのお年玉プレゼントの件はやって欲しさあるし何なら貰う人分やりそうなので皆泣かして欲しい、お年玉を使ってる様子が無いので堅実で賢い子だとか思ってたウスパパとかヒヨシ以上に泣きそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:11:47

    お年玉もヒヨシ兄ちゃんの他にドラウスや御真祖様があげてて
    ドラルクも自分も親からお年玉貰ってるけど子供たちには自分名義であげてそうだし
    ミラさんも自分が来れなくてもあげてるでしょ

    みんな泣くかションボリとかしちゃうという…うん割と惨事

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:18:47

    仕事から疲れて帰ってきてジョンの腹毛をモフりながらうたた寝しちゃうヒヨニキとあー、オレもー!って便乗する子ナルドといつの間にか添い寝してるヒマリにやれやれしょうがないなってブランケット掛けてあげるドラルクのよっぴき概念欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:41:06

    >>90

    ロナルドが大人になっても新年会で顔合わせる度に何か言われそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:49:50

    >>93

    「これ、お年玉だよ。生活費でもいいから自分のために使ってね。」

    「これで銃弾でも買いなさい。」

    「最新のパソコンの足しにでも。」

    「事務所の家賃に」


    などと使途を明言されて渡されるロナルドのお年玉達。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:55:13

    「生育環境が違うのでこの世界のロナルド君は家賃八千円とか「庇いきれなかった」とかやらないかも」という考えと、
    「ロナルド君には自分を大事にして欲しいけど、それはそれとして彼のそういう一面も好き」という気持ちがぶつかった結果、
    「やらかしたことがバレて叱られたり泣かれたりして「うえーん、ごめんなさーい!」ってやって欲しい」という結論に着地しました。異論は認める。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:32:21

    自己肯定感は上がるものの、ヒヨシやドラルクはじめ各保護者ポジの皆に昔から沢山お世話になってた影響で「大人になったら恩返ししなきゃ」ってお金貯めててその分自分にかかる費用は切り詰めルド君はいると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:56

    プリント提出とか持ち物当日発覚のやりすぎでドラルクが起きた時の第一声が「おはよう君たち、連絡帳とプリントをだしなさい」になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:20

    このスレの『ドラルクオカン計画』勢と『ヒヨシの胃キリキリさせたい』勢の多さは異常

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:49

    >>98

    そういうやつらのたまり場だから第二弾までできたわけですよ。


    というわけで、安易におもちゃを買い与える一族に胃を二人でキリキリさせて欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:58:31

    ボディガードとしてロナルドとヒマリの集団登校に付き添うメビヤツ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:59:04

    >>95

    実際今でも節約してるのかと思いきやパッとテレビ(ちゃんとした店で速攻=変な値引されてる可能性は低い)買ってきたりする謎の金銭感覚してるから逆もまた然りかと思う、安さに固執してるなら追い詰められててもテレビおかわりを即決は出来なそうだし

    同居人のお手伝いしてたからスーパーの食材とかの相場は一般的な感覚なのに家賃は8000円だし2円のコタツは買っちゃう、けど晴着とか長く使えるアイテムとかお祝い事は某一族のせいで上限金額バグってるとか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:57

    >>96

    やってそう

    そして本編より入ってくるものが多いせいで貯まった額もとんでもない事になりそう…!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:49

    >>99

    ノースディン卿が裏で諌めてくれるかもよ?

    もしかすると、ワンチャン、おそらく、メイビー

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:01:35

    子供って暗くて狭いところ入りたがるから、本編のロナルドみたく子ナルドかヒマリちゃんがドラルクの棺桶に勝手に入って出れなくなることがありそう。
    子ナルドはギャン泣きするか本編と同じ流れで救助されるけど、ヒマリちゃんってなんか静かにシクシク泣いて発見遅れそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:51

    >>103

    わー、ドラウスに負けてプレゼント追加しちゃいそうだなぁ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:21:23

    >>105

    付箋ペタペタ卿は「なんだか孫ができたような気持ちでさ!」って嬉しそうに話す親友に口出せる性格してないからな…

    年齢と活発さを考えたらデザインより実用性を優先しろ頑丈なやつにしたほうがいいってアドバイスするのが限界だろう…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:28:41

    >>104

    そこは子ナルドくんが「ヒマリが居ない」ってギャン泣きして

    以前ロナルドくんも入ってたことあるしで見つかりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:21

    >>101

    話逸れるけど、あれはおっさんにテレビ占有された上に時間も押していたから緊急手段だったんじゃね。何よりトトロは全てに優先されるだろ、ロナルド君的には。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:52:40

    子ナルドくん子マリちゃんがぐずって眠れない時に棺桶使うのもアリだな
    程よい揺れで眠気を誘うためにマッサージ機能は使えるしプラネタリウムもかなり効くと思う
    遠足でプラネタリウム見に行った時に棺桶体験思い出して寝ちゃわないかという心配もあるが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:47

    寝付いたらドラルクが棺桶使う前にヒヨシさんがそーっと抱き上げて布団に移してあげる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:24:53

    >>94

    「家賃って…何年分あるんだよコレ」

    「なんて??」

    「その、あまり高額なお年玉はちょっと…」

    家賃8000円×おそらく高額のお年玉の地獄のコラボ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:08

    >>111

    なんなら、竜の一族ってポチ袋に小切手入れて渡してきそうだもんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:59

    >>112

    もっとポチらしい金額にしてください。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:09

    冬休み明けの学校で「お年玉いくら貰ったー?」の話題が出てとんでもねぇ額をケロッと口にする子ロナ&子ヒマ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:17

    >>113

    大丈夫だよ、多分贈与税がかからないくらいの額にはしてくれるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:44:47

    >>115

    それでも合計110万円になるから、ヒヨシが白目になってしまう…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:47:31

    この世界線ルドくんは本編ルドくんよりかなり自己肯定感強くて他人にも頼れる子に育つだろうけど正義感や責任感の強さはそのままだろうから
    「こんなヤバい家賃の部屋に一般人が入ったら大変だ。俺なら最悪自力でなんとかできなくても助けてもらえる。一般市民の誰かが犠牲にならないようにこの部屋を事務所にしよう」って理由で事務所8000円決めてそう
    無自覚に自分を粗末にしたり自暴自棄や無謀でやってるわけじゃないから本編よりこんなクソ立地やめろって言いにくくなるやつ
    そういうわけでここ事務所にしたからよろしくなって竜の一族に伝えてそうなのが救い

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:50

    >>112

    「ほら、去年10枚以上入れないようにって言ってたから…!」

    プレミアついて価格の跳ね上がる古いお札verもあったり、あれやこれやしてるうちに大喜利みたくなってきそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:22

    >>118

    小切手も札束もダメって言われたので古銭や太古の貨幣を持ってきて「お年"玉"だよ、これならいいよね」する御真祖様

    「ウチはこんな歴史的資料保存できる環境じゃにゃーわ!寄贈じゃ寄贈!」する兄貴

    そのうち美術館にヒヨシ様ご一家ご寄贈エリアが作られてこんな時どういう顔すればいいのかわからなくなる兄貴

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:51

    >>119

    うっかり新発見とか「失われし~」とか持っていっちゃって学会が大騒ぎになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:14

    >>118

    しまいにはドラルクがブチ切れて御真祖様含めた親族にガチ説教しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:46

    御真祖様達は倉庫や物置の片付けが進み!学会は新発見に湧き上がり!美術館は展示品が増えて潤う!
    三方良しってやつだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:29

    >>122

    兄貴の胃は…と思ったけど医者が儲かるからプラマイで三方か、よし!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:03

    冬休み明け

    クラスメイト「お年玉どれくらいもらえた?」
    子ナルド「兄ちゃんが全部美術館にあげちゃった」
    クラスメイト「なんで???」

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:10

    >>124

    突然の校外授業。みんなでワクワク美術館や博物館に行ったら「あっ、俺のお年玉!」と展示物を指差す子ナルド。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:36

    さすがに美術館や博物館に寄贈されちゃえば、数年後ロナルド君が善意で返してくるなんて悲劇(?)は起こらないしな!ヨシ!!(??)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:37

    >>124

    かわいそうだけど仕方ないね…

    多分寄贈先から招待券とか年間パス的なもの届くからそれで家族の時間を充実させよう…‼︎

    それはそれとして手に負えない『お年玉』一つにつきいくらみたいな感じで補填してあげてほしい

    ヒヨシの財布は瀕死になりそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:57:59

    えっ?
    たまごし(たまたま遊びに来ていたご真祖様の略)がテレビ観てた子ロナ&ヒマの「この遊園地行ってみたい」っていう呟き聞いて遊園地丸々お買い上げする回??(難聴)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:52

    >>128

    せ、せめて一日貸し切りとかで……!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:01

    学会が大騒ぎになるほどの大発見だったりするけど御真祖様にとっては山程倉庫に積み上げられてる物のごく一部でしかないから
    あっこれお年玉にあげちゃおって気軽に持ってきたんでしょ
    竜って財宝を貯めるものですからね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:40

    >>128

    城一個ふっ飛ばしたのを安いものとか別にいいよ扱いの人たちなので

    遊園地買えるか買えないかで言えば買えちゃいそうなのがまた

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:46

    貸し切りと聞いてテンションが上がる子ナルドくんに対し子マリちゃんは喜びながらも少し思い悩んだ顔をしている
    自分達の兄がなかなか時間の都合をつけられないことを知っているからか貸し切りにすることで同じような立場の家庭が遊べなくなってしまわないか心配な様子
    それはやだなー俺だって兄貴と遊びに行ったのに入れなかったら嫌だしな…と考え込んだ後に
    「なあじいちゃん、俺らだけの遊園地作れねえ?」「できるよ」
    「まじで!?じいちゃんとも目いっぱい遊べるやつがいいな!」「いいね。そうしよう」

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:14:15

    >>112

    白紙の小切手が入ってて白目剥いてるヒヨシの横で「へ〜ここに好きな金額書けばいいの?」ってレクチャーされた子ナルドくんが書いちゃってぎゃーってなるけど見ればそんな高くなくて妙に細かく具体的な数字

    理由を聞いたら「この前あにきが欲しがってたヤツ!」ってヒヨシが気になってたけど考えた末に買うのをやめた品の購入額を記入するロナルドくんは見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:43

    >>132

    金額的にも安全性的な意味でも周囲が必死になって止めるやつ…‼︎

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:56

    新年会とかの竜の一族の集まり、「人間の子供がいるんですから!」って言うと催し物が少しだけマイルドになるので参加を物凄く喜ばれてるとかありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:10:26

    >>132

    じいちゃんにも懐いてる子ナルドくんかわいいね

    なおヒヨシは胃を痛める

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:47:51

    >>85

    振られる理由が「お母さん(ドラルク)と比べないでよ!」になるのか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:52:54

    >>115

    実は贈与税かからない金額よりもギリかかる金額の方が楽らしいよね

    後で税務署とかに目をつけられた時に出どころ不明の大金になっちゃうから

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:18:44

    >>137

    本人はドラルクと比べて文句言ったりなんかしないけど

    軽い感じでこういう家庭だったって話して相手に劣等感持たせてしまうタイプだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:13:15

    この世界のロナルド君って「お正月何してた?」って聞かれて、「あー、親戚?で集まってご馳走食べたり、皆でゲームしたり」とか言うから、一般的な日本家庭のお正月を想像してたら、とんでもないメンバーととんでもないお正月してたことが発覚して相手の度肝抜いたりすんのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:16:28

    もう好きなだけ渡して貰った方が税務的にはいっそ楽なのでは…?
    そのかわり、まるまる貯金した金額がそれぞれに戻されるわけだが。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:56

    >>139

    そして帰ってきて「お前のせいで振られたわー!!!」とドラルクに八つ当たりしそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:49:39

    この世界のヒマリちゃんやロナルドの長期休みの絵日記見たいなぁ。

    「栃木にあるおじさんの家に皆で遊びにいきました。庭のバラがきれいでした」とか、字面だけは普通の夏休みみたいな絵日記

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:35

    >>143

    「お正月はしんせきみんなで集まってすごろくをしました。一番にゴールしたらみんなほめてくれました。」とか書いてあるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:02:36

    おじいちゃんがいろんなあそびをおしえてくれてたのしかったです、って文面だけは平凡で微笑ましいけどその実は…www

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:07:06

    >>145

    御真祖様の教えてくれる遊びか…

    ま、まあ楽しかったなら良いことだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:37

    >>144

    「すごろくでは、うさぎや猫も出てきました。大人もしんけんに遊んでいたのでとっても楽しかったです」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:44

    御真祖様のすごろく、ちょっと聞いただけなら楽しそうなんだけど
    詳しく聞くと一般人からは理解不能になるやつですよねソレ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:29:07

    ロナルドくん達の学校でダンピールの先生いないのかな?
    うっかり担任になっちゃった年の三者面談で来る予定だったヒヨシに緊急の仕事入っちゃったとかで代理ですって顔してやってきたドラウスと対面して強大な吸血鬼の気配に死を覚悟してほしい
    ドキドキハラハラな時間を過ごしてほしいw

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:57

    とある年ロナルド夏休みの絵日記に

    「きょうはみんなで海に行きました。(中略)ドラこーででっかいおしろを作りました。」

    とかあって、担任が「ドラこー『で』?」ってなる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:44:41

    「真っ暗なお空をぐわーって飛んでビューンってなってお星様がとってもきれいでした」って日記見て千葉の某遊園地のアトラクションかと思いきや、うっかり成層圏突入しそうになってめちゃくちゃ叱られた夏の日

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:47:39

    ドラルクのコハンダへの対応が好きなので、小さいヒマリちゃんとのやりとり考えるのも楽しい…と思ったが、別にヒマリちゃんはシャイなわけじゃなかったな

    絶妙な空気感の会話がありそう


  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:32:11

    >>151

    これやったの恐らく御真祖様ですよね…ドラウスはここまではやるまい

    子ナルドくんも御真祖様もワクワクしてたんだろうなー(その後怒られる)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:51:04

    >>149

    こいつが代理なんて大丈夫か……?って反応をヒヨシ兄からもらって、ウスパパは「失礼な!完璧な保護者代理をつとめてみせようとも!」とか言うし、

    実際常識とTPOはわきまえてるから、本当にドラウス自身には問題がない。格好もいつもの黒マントじゃなくて、現代的なスーツで来てくれる。


    ただ、先生が勝手に怯えて勝手にドラウスの台詞を深読みしてパニックになった挙げ句、「殺さないでください!!」とか言い出して「何て!?」ってなる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:57:02

    ゲーム実況中に乱入ネタで視聴者からヒーくんヒーちゃんと呼ばれるちびっ子二人
    ヌーとヒーを出せと言われる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:02:34

    実況動画じゃなくても、ドラルクとロナルドとヒマリちゃんで桃鉄とかスマブラみたいなのやってるのの垂れ流しでもウケそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:20

    >>155

    何年かたって「え、ヒー君もう高校生……!?」みたいな時の流れと自分の加齢を感じる古参視聴者になりたい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:07

    >>152

    最初はヒマリちゃんが何を言いたいのか、何をしたいのかさっぱり読めなくて振り回されてたのが、段々分かるようになっていきそう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:23

    子ヒマリ「ドラ、お」
    ドラルク「お…?」
    子ナルド「おやつだって」

    子ヒマリ「ドラ、お」
    ドラルク「はいはい、おやつね。今日はシュークリームだよ」
    子ナルド「ええープリンがいいー!」
    ドラルク「お黙り五歳児」

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:44

    >>159

    手間暇が圧倒的にかかるシュークリーム出されてプリンを所望するの

    まさに五歳児

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:14:16

    >>149

    時間を変更してもらえるように先生に伝えてくれって言って出かける兄の背中を見てさびしそうにしてる子ナルドくん見て思わず「私が行こう!」ってなるドラウスがちょっと空回り気味に張り切るところとか見てみたいw

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:25:14

    動画内でドラルクがあまりに五歳児五歳児言うから、本当に「ヒーくん」が五歳児だと勘違いしてる視聴者がいるかもしれない。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:40:26

    弟妹がドラルクや一族に可愛がられている姿も見たいけど、ヒヨシがドラルクに「君も私からしたらまだまだお子様だよ」って頭撫でられたり年下扱いされてるところも見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:46:48

    >>162

    ってドラルクが子ロナに教えたら、おれ5さいじゃなくて2ねんせいだもん!!ってすねる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:31

    >>85

    〜カリオストロの城鑑賞中〜

    「ドラこーあれ食べたい!」

    「なんだまたかね…観る度毎回言ってるじゃないか。生憎だがひき肉を切らしてるから明日以降だ」

    「やったー!オレもスーパー行く!!」

    「ヌンヌヌンヌ!」

    「やれやれ、スパゲティも少なくなってきたからついでにヒヨシ君に頼んでおくか」

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:59:16

    ヒ兄妹が全員童顔だから新年会出る度「もう誰かしらが吸血鬼化させたとばかり……」って言われる(吸血鬼は目視すれば同胞かどうか判別できる)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:44

    この世界でもなんやかんやでハンターになりフクマさんと出会ってロナ戦を書くことになるロナルド
    原稿が出来なくて「助けて、ネタください……!!」と実家(ドラルク)に電話するロナルド
    夏休み最終日に泣きながら宿題やってた頃から何も成長してない……と呆れつつ、今までの依頼人から話を聞くことを提案してあげるドラルク
    電話の向こうから微かに「もういっそのこと兄貴の活躍を書いた番外編を……」とか聞こえてきて「書くな!!」と叫ぶヒヨシ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:34:36

    ロナルドくんに「助けて!揚げ物にされる!!」と言われて「揚げ物!?!?」となるドラルク
    その後オータムで実物見てヒヨシさんに「ほんとに揚げ物だった…」と報告するドラルク

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:06:02

    2スレ目も終盤に近付いてきたけどこのスレを最初に立ち上げてくれた人本当にありがとう
    ほっこり出来て笑顔になれる良いスレだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:31:45

    >>170

    前に流行った成人式ネタとかもだけど、以前に出たネタがふと再燃して定番化みたいなの見ると世界観の解像度が上がって凄くほっこりする、健康にいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:28:51

    我が名は人間、シチュエーションで呼び名が変わるの大好き
    普段は本名にくん付けとか、弟くん妹くんとか、小僧小娘とか、ロナルド限定で五歳児とか呼ぶのに、危ないことして心配かけたりとか本当にダメなことやったとかで真面目なガチ説教する時は本名を呼び捨てにしたりするドラルク、みたいな概念が好き
    弟妹も分かってて、呼び捨てで呼ばれると「あ、ヤベ」みたいな顔してたらなおよし

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:26

    ただでさえ親の居ない美形三兄妹っていう目立つ家なのに、吸血鬼とその使い魔+αが同居して毎日ドタバタしてるって考えるとご近所の注目めちゃくちゃ集めそう

  • 174二次元好きの匿名22/01/20(木) 17:31:58

    >>165

    そのうち金ローのスケジュール見てあらかじめ食材を買っとくようになるドラルクは居る

    多分千と千尋の最初の方に出てきたプルプルしたアレも作れるし、食卓に出されたのを見て「これ食べたらおれブタになっちゃう…?」ってなるロナルドも居る

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:16

    この時空で美人局事件が起こったとしてもドラルクが「いや、こないだのケガとは全く関係ないって言ってるだろうが。話を聞け五歳児」とか言えば原作のような誤解は起こらないだろうな、とは思うんだが、それはそれとして「兄貴にそんな大ケガ負わせるなんて……一体どんな強大な吸血鬼が……!」とか真剣な顔で聞かれるので、やっぱりヒヨシさんの右手には邪神が封じられてることになるし、ドラルクは笑いを堪えることになる。

    ヒマリちゃんやキンデメあたりはなんとなく真相を察してなんとも言えない顔をしそう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:48

    自レスだけど、>>175の場合、本編より若い時に右手に封印云々やることになるし、ドラルクはじめ竜の一族の庇護のおかげで「自分が大人でなければ」的自意識が本編ほど育ってないかもだから、ロナルドいないとこで羞恥に耐えきれずに窓バリーンするかもしれんな。可哀想。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:49

    >>175

    ご真祖様「コレいる?」

    つ《邪神》


    ご真祖様ならどっかから持ってきそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:39

    >>177

    「いや、いらんから返しておいてくれんか!?」と叫ぶヒヨシ兄さん

    御真祖様は一切悪気は無い模様

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:51

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:45

    なんかあれだな、ご真祖様のなんでもあり感のせいか下手したらアニキサーガ(誇張なし)みたいな感じになる可能性もゼロじゃない…のか??

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:41:59

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:43:04

    メビヤツガチ勢なので個人的にこの時空でもメビの自我を芽生えさせたのもご主人様認定されてるのもロナルドくんだといい
    その上で兄妹三人とも守護対象だし懐いてるとなお嬉しい
    保護者のヒヨシの言う事は大体聞くしヒマリちゃんの護衛とか遊び相手にもなるし、ドラルクはまあ…一応保護者してるし本編よりは当たり強くないかな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:27:20

    子供の小さい手でメビヤツなでなでしてるの絶対かわいいし、面白がってコケオドシ砲乱発させるからお兄ちゃんやドラルクにめっ!されて正座でお説教受ける子ロナもかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:31

    本編でご真祖様が新横に城作ろうか的なこと言ったことあった気がするけど、ここの時空でそれ言ったら子供達が大はしゃぎしそう
    大人が止めるだろうが、うっかり目の届かないとこでやられてフォトジェニックなスポットがひとつ増えた新横浜…なんて未来もちょっとありそうw

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:59:42

    美人局事件が起こる→兄貴の右腕に邪神(笑)が封じられる→ロナルドが学校で半カメに話す→カメヤの校内新聞で学校中に知れわたる

    まで考えたけど、この後三者面談とかで保護者として学校行きたくないなぁ~w

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:27

    テレビで見たポールダンスを習いたがる子ナルドくん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:05

    この世界だと本名呼びなんだろうけど、歴史の修正作用的なものでひょんなことからウスパパと御真祖様にはポール君呼びして貰いたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:41:50

    >>185

    絶対先生が笑い堪えてるじゃん>三者面談

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:26:00

    新横は新横だから、本編でもこの世界でもヒヨシさんは仕事中に全裸になったりマイクロビキニになったりY談強制的に話したりってのってのがそこそこの頻度であったりするんだろうか。
    だとしたら小さい子供養いながら女の子とも遊んでこの仕事してるヒヨシさん凄いな、色んな意味で

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:44

    へんなのかわりにキッスが家に遊びにきそうだなぁ
    へんなより話が噛み合わなそう
    でもあのポジティブさと魅力的(?)な姿は子供達にはウケるかも…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:25

    メビヤツにキャスター付く経緯が原作とは変わってくるけど、ロナ坊とヒマリちゃんとメビヤツとで公園までおさんぽとか行ってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:49:32

    >>189

    ドラルクが事務所に住んで以降ポンチな吸血鬼が集まってきたっぽいから

    案外ヒヨシ時代の吸血鬼はポンチな高等吸血鬼はいなかったんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:34

    ふと思ったんだが、仮にこの世界でもロナ戦が発売されたとしても「吸血鬼とのバディもの」にはならないんだな。
    ただ、本文でさらっととんでもな作者の生育環境が明かされて読者から総ツッコミくらうかもしれないけど。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:33

    >>193

    ヒヨシ兄さんは吸対に就職→ロナルドがハンターになって一人暮らしを始める

    →ロナルドの生活能力のなさを心配して事務所に住み着いて面倒見始めるドラルクとかはあるかもしれない


    何かもう一人暮らしの息子を心配するオカンみたいなムーヴだが…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:40

    こいつはドラルク。俺の相方であり育ての親のような存在でもある、みたいな感じで1巻から登場するかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:49

    >>195

    「何故吸血鬼が育ての親なのか、疑問に思った読者もいるかもしれないが、それについて書こうとすると長くなる上本題から逸れるため今回は省略する。」とか書いてあって、読者が過去編を期待するやつじゃん。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:08:54

    もしくはヒヨシ戦記という名のアニキサーガになってるかもな
    竜の一族プロデュースが期待できる状況で育ったら中二病を患う頃までにネタがありすぎて「俺が兄貴の伝説を世界中に伝えるんだ!」みたいなブログ作っちゃうかもしれない…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:56:16

    >>190

    児童には手を出さないけど事あるごとに子ナルドに「ヒヨシのような男になれ」って言い聞かせてそう

    兄ちゃんみたいなカッコいい退治人になるって意味で「うん!」て良いお返事する子ナルドくんと

    ヒヨシのような自分好みの童顔イケメンに成長しろと言ってるキッス

    周囲の大人からはキレられる

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:28:54

    次スレどうする?
    自分は完走で良いと思うけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:29:22

    面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています