【エルフ注意】僕の武器は攻撃力413の針しかない【72話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:24:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:25:40

    次スレ立つ前に埋めるんじゃないなの!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:27:43

    今週は本編休載だったなの
    語ることないからFAやSSを待つ雛鳥になるなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:29:21

    最近はナベツヨも進捗ツイートしないから打ち切りも想定しておかないとなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:32:07

    立て乙なの
    ナベツヨの進捗がないからマジで終わるのかもしれないねなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:32:45

    >>3

    お腹いっぱいご飯食べてる平和なコッコのFAなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:33:02

    >>3

    雛鳥に見せかけたプレデターなの

    というか前スレを踏まえると「どうやらコッコに懐かれたようだ…」がホラーなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:34:44

    とりあえず保守なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:35:02

    ひとまず10までは保守しておくなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:35:18

    マジで針漫画(ジャンプラ版)終わったらエルフどもはどうする?なの
    なのはニコニコとかでシンシン版が再開されたらまた読みに行く予定だけどなの
    できればSSとかも書き続けていきたいなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:35:26

    これ以降に落ちるならその時はその時なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:36:12

    >>10

    続けてくれるなら最期まで看取るつもりなの

    スレ立てるかは微妙だけどなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:37:49

    >>10

    ウェブ連載かつ無報酬かつ一度は報酬を得てしまった作家というのはとっても失踪しやすいイメージがあるなの

    これもアンダーマイニング効果って言えるんだろうかなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:39:42

    シンシン版が投稿されてもジャンプラ米欄の民が罵倒してやめちゃいそうなのが気がかりなの
    表でヨイショして裏でなのなのする仮面を使い分けたいなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:41:36

    >>13

    ナベツヨはともかくシンシンは無報酬に等しいから条件変わってなさそうなの!

    熱心なファンチが爆増したくらいしか変化ないなの!

    にっへっへーなの!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:43:36

    100時間作業して1万PVがあって100の好意的感想が付くと無報酬でも嬉しくて有頂天なの
    100時間作業してPVに応じた報酬が1万円だと「あれっ?俺って時給100円…?」と思ってしまうなの
    半端な報酬を得ると無報酬時代の心には戻れなくなるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:16:59

    >>13

    「役職物語」および「役職ディストピアリ」なんかはまさしくそのパターンなの

    個人サイト連載漫画が作画つけて商業誌に載ったけど打ち切られて本家サイトの原作も非公開になっちゃったなの

    本家を非公開にするムーブはシンシンにもそれっぽいとこが見て取れるなの

    心配なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:12:07

    >>17

    本家非公開はルーキー→ジャンプラに移行する際の条件だから仕方ないなの

    シンシンの心情とは完全に無関係なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:17:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:27:16

    >>19

    狩人さんが動物に負けるわけないなの!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:34:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:37:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:37:58

    >>20

    分かる範囲でも

    タウランガ≧コッコ>サイキィ≧ルリ≧修行後マヌル≫修行前マヌル>クマ≧狩人さん

    だからどう考えても勝てないなの…低く見積もっても帝国軍の尉官クラスは欲しいところなの


    そして恐ろしいことにコッコは沢山いるなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:44:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:56:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:12:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:15:36

    これまでに出てきた二次キャラで最強誰になるなの??

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:18:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:31:50

    >>27

    コッコはいくら強くてもオナホにされたらイキ死ぬ女騎士みたいな存在だからtier2なの

    洗脳能力に将来性も加味してマヌルがおおよそ天に近いなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:41:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:19:16

    うろ覚えの記憶を元に見つけてきたなの
    いすゞエルフなの 何人か轢き殺してたなの 多分コッコもロードキルできるなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:24:21

    >>31

    小動物は車体の下を通って普通に素通りさせちゃいそうなの

    タイヤ部分にしかない当たり判定をうまく扱えるかが勝利の鍵なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:45:58

    >>31

    ハッピーで埋め尽くして~♪なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:12:36

    PVだって稼いでるし打ち切りはないと思いたいけどナベツヨ喋らないの怖すぎるなの
    朗報!朗報!PV稼いでるから公式連載開始!以降のシリーズは元ジャンプ連載漫画家による執筆!アニメ化!
    よってナベツヨはこれにてお役ご免!とかでもいやなの…
    この唯一無二かつ妙な風味はナベツヨ味も強いのなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:31:50

    そういえば先週の話だけどなのにはどうしても理解できないので先輩エルフに教えを請いたいなの
    レベル上昇したマヌル、前よりも経絡がはっきりわかる!とかぬかしてたけどおかしいなの
    経絡ってわざわざ書物で覚えて経絡くんでトレーニングするものだったはずなの
    レベルあがってなんで視覚化できるほどわかるようになるなの?
    経絡まわりはクオンツの独自武術で一般的職業の技能とは関係ないはずなの……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:53:01

    >>27

    概念としては蛮族長が1だと考えられるなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:56:15

    >>27

    SSのやつだとケンタッキーがいい線言ってると思うなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:17:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:20:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:24:24

    >>35

    レベルが上がると腕力や体力と一緒に五感も強化されていろんなものを感じ取りやすくなると考えられるなの

    超越者になったマヌルは感度3000倍なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:13:44

    >>35

    マヌルのゾーンが推閃思考"イマジン"で発動したら"見える"(いうほど見えてない)だから、分析とか探索系の能力の伸び方に影響がする可能性があるなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:56:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:23:20

    >>27

    マルチバースオブマヌルに出てきた賢者サンドラもイイ線いくと思うなの

    魔王を(恐らく)単騎でブチ殺した猛者なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:31:12

    >>37

    ケンタッキーはフライドチキンの名を冠しているからおそらくコッコに特攻があるなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:54:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:55:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:10:15

    >>46

    コッコ「翼とは逃げる為の力だ。

    其は頂点に座する捕食者であり、この踏みしめた地は絶対的安寧に他ならない。

    騒々しく惨めに翼を立てるほど、我々は困窮していない(某マスター風)」

    なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:34:06

    エルフは針以外の作品もかなり読む方なのだけど現行の連載作なのに
    専スレなかったり昔落ちてそのままだったりして語る場所ないの
    もしかして針ってスレは活発だし、pvもコメの伸びもかなり良い方の優秀な作品なのではなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:01:11

    >>48

    これが愚弄ん力だあぁあああああああ!!!!!なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:32:22

    >>44

    蝶といいこの世界のほとんどの生物に特攻持ちなの笑えるなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:55:01

    ナベツヨの描くしっかり重力の影響受けてそうな

    重そうなパイオツまじでえろいの


    >>59

    ハチであの強さだから針世界はその辺の昆虫にも何らかの能力付与されてるかもしれないのなの

    そんなん家に出るようになったらなくのなの

    火や煙や打撃に耐性があって瞬間移動出来たりするゴキ(HP30)とかいそうなの

    そういうやつが入ってこないようコッコ飼ってるのかもしれない…?のなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:18:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:56:52

    >>52

    誰だろう

    声低くて渋くて、でもおじさんすぎない人が良いの

    若いけど強者感ある声がいいの

    マヌルは女性声優がいいの!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:07:36

    久々に書きたくなって短めの残虐なコッコSS書いてたらコハク愚弄SSになっちまったなの

    コハクはやっぱ使えないなの

    閲覧注意なの

     二面性の生物 クオンツの里の診療所には穏やかな寝息を立てている老爺がいる。

     老爺は体の様々な箇所が石となっており、もはや体を動かせず目も見えない程に衰えている。

     それでも里の者の献身な介護により何とか生きているのである。

     「ピッ」

     診療所に一匹の黄色くて丸い生物がやってきた。

     種族はコッコと呼ばれ、里で飼育されている家畜である。

     「ピッ」「ピッピ」「ピィ」

     コッコは次々と診療所に入っていき、老爺を中心として周囲に群がっていた。

     コッコは老爺の顔に近づき念入りに顔を見つめた後に当然とばかりに老爺の体に乗っていった。

     「ピッ」

     コッコは老爺の肉体にくちばしを当てた瞬間、肉をついばみ胃袋を満たし始めたのである。

     「…」「…」「…」「…」ピチャッ…プチッ…クチャッ

     コッコは先ほど出していた鳴き声を一切出さずに黙々とくちばしを動かしている。

     「う…うぅ……あっあぁぁ…」

     老爺は痛みで目覚めたがそれでもコッコは変わらないままだ。

     老爺は全身に蠢く感覚を肉体の衰えで石になっていると思いただ呻くだけだ。

     「あああぁ…」

     「モリ爺!」

     呻き声を察知して来たものは、無駄にレベルが高くて多くの惨事を作…
    telegra.ph
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:12:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:12:46

    >>54

    洋画ホラーの序盤みたいな静かだけどえぐい描写導入でこれからの惨劇匂わせて終わるの好きなの


    「無駄にレベルが高くて多くの惨事を作り出し反省なんぞ一切していない色ボケのド級の畜生ド畜生のコハクである。」

    ここ薬草いっぱい生え散らかしたの

    登場しただけでここまで罵られるけどだいたいあってるヒロイン他にいないの

    面白かったの!ありがとなの!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:14:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:19:43

    羽根と化すコッコに致命の拳を突き立てることはできないなの
    サイキィが掠めたのはむしろ凄いことなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:37:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:41:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:47:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:23

    >>45

    しゃあけど丁寧に絆を深める描写をしても「こんな無駄描写してねーでとっととその鶏畜生に針でも打ち込めなの」とか罵倒されるビジョンしか浮かばないなの…土台が腐った建築物は取り壊す以外にないという現実だけがひたすら突きつけられてしまうなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:11:43

    話題がループしてばっかの針スレでもコッコでここまで盛り上がるのは初めてなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:00

    コッコブームさっさと終われと思う一方新しい話題を提供できないでいるなのがいるなの
    今は雌伏の時なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:26

    コッコが強くても微塵も嬉しくないし不快の極みなの
    マヌルのレベルがカンストして謎に強くなるくらい不快なの
    ウッ…頭が…なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:07:59

    >>65

    なのも同意見なの

    異常コッコ愛者の策謀に感嘆したと同時に本編のコッコが無様すぎてもう死んでくれって思ったなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 04:29:14

    エルフのみんなは僕針以外のクソ漫画だと何が好きなの?
    やっぱりなのは歴史メンタリストなの!他の有象無象とは格の違う"腐臭"がなののハートを駆り立てる……気分はさながらクソ登山家なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:37:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:48:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:54:23

    コッコがそんなに嫌だとしてもケンタッキーの活躍になるだけだからあきらめろなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:04:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:31:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:11:36

    アレクサンドラ隊やハイバニアクラスの強能力もちでも簡単に犠牲になる針世界で

    コッコ攻撃しても(ほら、痛くてウルウルしちゃったよ?かわいそうでしょ?)顔するだけで生き延びてそうまであるの


    >>68

    同時期に主人公???がいっぱいいるの素晴らしいの!

    怪8も片足突っ込んでる気がするの

    主人公???ズで10年後くらいに同窓会するの!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:12:31

    >>72

    パンツ一丁ってことは…ごくりなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:26:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:40:06

    >>75

    怪8「いやーオレだけアニメ化しちゃってすいませんね!カンパーイ!」

    ゲー魔王「怪8さんはすごいよ。アニメ化してさ、オレなんか……オレのことみんな置いていくのか」

    歴メン「あっはい…(うっわ…オッサンなのにはしゃいじゃってるよ…。キッショ…)」

    針太郎「カンパーイ!皆さん今日はよろしくお願いします!僕料理作ってきたんです!お口に合うといいな!」

    コッコ「ピィ!」

    歴メン(うわぁ、ドンひくわー…。飯食う場所に動物連れてくるってどんな倫理観で生きてんだコイツ…)

    Null「はは…(何でこんな所に僕いるんだろう…父さんだったら…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:08:50

    >>68

    少女nullってそれらに列せられるくらい詰まらないなの?

    表紙からクソ要素を感じ取れなくてスルーしてたなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:12:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:28:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:54:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:59:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:06:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:27:34

    そういえばデンデン蜂は武器になってくれるし、蜜なんかも集めて生活にも役やってるかもなの
    でもコッコはいっぱいいるけどお肉食べてるようでもないし卵食べてるような描写もないのなの…
    本当に飯食うだけのチクショウの可能性があるの
    針世界の猫ポジションだとしても100匹くらいいて飼いすぎな気がするし
    古代から猫はネズミやゴキから書物を守るっていう役目があったの

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:45:18

    >>78

    答えてくれてありがとうなの!

    なの的に好きなタイプのクソみたいだし早速楽しんでくるなの!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:49:46

    >>76

    仲睦まじくて微笑ましいなの

    歴メン主人公とは友達になってみたいなの。内心でどんな陰口を叩かれてるか想像するだけで楽しくて素敵なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:16:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:21:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:39:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:15:03

    >>87

    内容が期待以上(キツかった)から休み休み3話まで読破したなの

    まず主人公に関しては『またショタ系かよ……』以上の感想はないなの

    色んな意味でヒロインのアクが強すぎて霞むなの


    そしてヒロインは悪い意味で頭おかしいなの

    主人公の話を一切聞かず悩むふりをしながら破壊をまき散らすモンスターなの


    それと気になったのは

    『ほとんどの人間はアンドロイド(名前違うけど)に意思があるのを知らない』ということを無視して話が進んでいることなの

    擬似殺人劇やってるオッサンは確かに趣味悪いけど……それでも殺されるほどのことはしてないなの(真実を知ってたならともかく)


    これ針でも感じた違和感だけど

    作者とこちらで倫理観の隔たりを感じるなの


    それと針や歴史メン以上に……コンセプトが行方不明なの

    主人公はヒロインの付属品

    ヒロインはテンプレサイコかつロボで共感不可能

    悪人?が死ぬシーンは胸糞悪し

    アンドロイドの洗脳設定は完全にご都合主義

    どこを楽しめば良いのかよく解んない……なの


    ダークSF、スカッと系、ディストピア、ボーイミーツガール……諸々を全部混ぜた結果ゲロマズの闇鍋になった感じなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:53:08
  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:01:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:04:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:16:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:33:43

    >>87

    工学系のエリートって漫画家にとってなんの意味もない肩書きじゃないなの…?

    文学部卒とかならまだしもなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:34:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:41:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:43:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:51:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:53:18
  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:55:35

    >>100

    ……?

    いや何が疑問って本編にこんな小ネタ仕込めるってことはやっぱりシンシンとは疎通取ってるなの?

    なのにサブタイ食い違ったり名前は共有してないってどういうことなの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:59:44

    ガビガビで薬草生えたなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:01:55
  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:04:06

    >>101

    別にナベツヨと連携しなくても問題ない内容なの

    ゴシン術を活かして攻撃をするなら自動的に針撃の型になるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:05:49

    >>102

    ジャンプラのコメントであまりにも「針一万回刺したんか?」とか言われたから出した声明だと思われるなの

    シンシンは読者思いなの

    ■シンシン最高■なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:09:33

    おそらくこんな漫画を真面目に読む異常者なんていないだろというシンシンの自虐ネタだと思われるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:10:27

    毎回の感想読んでて答えるのがよりにもよっていっちばんどうでもよくてクッソくだらないことなのまさににょいっす!!!!!!なの!!!!1

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:11:52

    まさかこのスレの住民は今回「マヌルが針一万回刺してた」とか言ってる読解力にょいっすじゃないよね?なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:13:06

    >>108

    パァァァしてない時点でお察しなの

    ◇このジャガノが指揮した死体の消えない討伐隊は…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:14:51

    >>108

    針スレのエルフはエンシェントエルフの予言も手伝って「マヌルが一瞬で針一万回刺した」とか考えることはないなの

    親衛隊たちは里の外に放り出されてラセツやらヴォドナイトやらに殺られるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:21:25

    >>108

    マヌルに手を汚させないのがシンシンなの

    ドレノのことは忘れろなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:30:16

    「攻撃力1って設定がなくなった」って言ってる奴ら正気で言ってるなの?
    読まずにごちゃごちゃ言ってそうなの
    ちゃんと読んでれば「攻撃力(与ダメージ)1」と「敵KO」は両立しうるとわかるはずなの

    針漫画は全体的ににょいっすだけどこういう批判のされ方は違うと思うなの理不尽なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:33:14

    マヌルは悪事をしないなの
    仮にしたとしても世界の価値観の方が書き換わって『マヌルは悪事をしていない』という結果に落ち着くなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:34:26

    これって「小ネタ」で言うこと……なの?
    倒せた理屈は読者が解るように描写されるべきでは?
    小ネタとは…なの……

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:35:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:36:08

    描写や作画でそれを伝える技量がないのなら
    型名でも叫んでおけや

    なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:37:09

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:37:10

    >>114

    こんなタイミングで「小ネタ」として放出するんじゃなく普通は次回本編で説明するもんだろうがって思ったなの

    つまりおそらく次回マヌル登場しないなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:38:43

    今回の一連の流れにそこまで自信があったのか、シンシンのTwitterでの動きが若干活発なのが面白いなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:39:47

    >>111

    よりにもよって一番手を汚したと言える事例を忘れろとは虫のいい話なの…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:41:23

    >>120

    あれは「経験値を託された」描写だから手を汚してない判定なの

    はーっ■シンシン最高■

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:44:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:45:33

    >>107

    しかもエルフにとっては自明…!なの

    シンシンってもしかしてエルフのこと読者と思ってないんじゃねーなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:47:53

    >>122

    それではこちらをご覧くださいなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:49:55

    ギャプ!の画像、何でこんなに解像度が低いんだろうなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:51:10

    >>124

    このタイミングだと二次創作は存在しない(コラくらい)から「二次創作は」把握してなくてもおかしくないなの

    コラ画像についてはシンシン自ら貼りでもしないかぎり認知しているとはわからないなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:51:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:52:27

    >>118

    ベリアルのロスヘ奪取劇でもやるんじゃねーなの?


    「せっかくマヌル強くなった()んだからベリアルとでも戦ってろよ」ってコメントが頻出しそうなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:56:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:59:09

    >>125

    「原作であって作画担当じゃないせいでオリジナルデータ持ってない」とかじゃないかと邪推するなの

    つまりジャンプラあたりのスクショを編集して貼ってる説なの

    要検証なの

    この下に貼るのはなのが切り取ったものなの 比較してみてほしいなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:01:51

    >>102

    >「あ、はい」

    なのが返信したかと思うくらい的を射た返事なの

    「あっそ」じゃないだけ温情なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:03:17

    >>104

    いやバスターで気絶でもいい所をまるでコラ画像みたいに針を投げ込んでるなの、多分シンシンの発言もバスターじゃなくて針で倒してますよって意味だと思われるなの

    ほんとにポイ捨てしたみたいにナベツヨにしては珍しく1ミリも躍動感がない針で笑うなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:05:26

    >>130

    サイズが縦横倍くらい違うなの

    面積でいえばエルフ作成画像の四分の一くらいしかないなの

    極小でご苦笑なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:06:47

    >>108

    森のエルフ達は針学を収めてるから簡単な問題に思えるけど、良く知らないジャンプラ帝国人はあんまり針の設定とか読み込んでないと思われるなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:08:03

    >>132

    マジなの今気づいたなの全然感動がないなのバカじゃねーなの

    じゃあバーシアンはクソ針経地獄アタックと魔導バスターの両方を食らったんですねなの

    3203320331122513510124119321852335233523352335

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:10:27

    >>132

    マジでちっちゃい針が飛んでて笑ったなの

    これを大真面目に書いてるナベツヨにもなんか笑えるレベルなの 

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:10:41

    >>130

    >>133

    おふたエルフともありがとうなの


    どういうことなのwww

    なんでこんななるのなのwww

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:15:43

    >>133

    どうやったらここまで小さい画像にできるんだよなの

    >>130がジャンプラをスクショした画像のサイズなのにそれ以上どうやったら小さくなるんですかなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:18:06

    >>132

    位置関係メチャクチャじゃねえかよえーっなの

    コハクといいクソ針といいシンシンの寵愛を受けるとワープが使えるようになるなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:28:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:50:47

    >>134

    HPとパァァァの関係性は針学会では初歩にして最大のテーマだと思ってるなの

    一度でも考えたことがある人はもれなくエルフなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:37:45

    >>76

    あれ?もしかしなくともマヌルってマシな方の主人公なの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:30:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:36:58

    ミリしらマヌル「力は攻撃力1の針だけど、勇気と知恵が僕の真の武器さ。人を刺すことはできなくても、心に響く言葉で敵を打ち破るんだ!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:37:43

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:43:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:58:37

    >>143

    族長なら喜んで食べそうなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:08:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:16:22

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:48:01

    >>149

    なのの予想だと狩人さんが1位なの

    今時はダーティなキャラが人気出るブームだから針漫画屈指のダーティさで沢山の女性ファンと少しの男性ファンを虜にした狩人さんが一位なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:55:04

    >>149

    今だと

    1位 ドレッドノート

    2位 マヌル

    3位 サンドラ

    4位 ジャスパー

    5位 コッコ

    あたりが妥当なの。悲しいけれどマヌルはネタ枠&愚弄枠として普通に票を集めるなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:09:23

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:54:10

    >>144

    ミリしらマヌル「僕の武器は攻撃力1の針しかない。…だけど」

    ミリしらマヌル「これ一本で十分だ!」


    こんくらいはやってくれるものと無意識に思ってたのにまさか高レベル無双するとかにょいっす!!!なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:06:36

    エアプマヌル「僕の武器は攻撃力1の針しかない。…そんなふうに思ってたこともあった」
    エアプマヌル「今は違う!」(何らかの薬師スキル使用)

    原作マヌルだと仮にまともな武器持っててもテキトーに振り回すだけだからどーせそんな強くないよねなの
    ダメージを与える手段について模索してるわけでもなく武器が雑魚いだけで絶望するとか知能が高い()ムーブとは思えねーなの
    短絡的にょいっすなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:15:16

    最近ずっとアレクのこと考えてるけど考えるにつけて「あいつ見殺しにしたの致命的じゃね」ってなるなの
    ・斬れないほど硬い相手を粉砕可能なヴァンダライズ使い(自分ですら粉砕可能)
    ・ケンシの家系(名家?)
    ・王国最強パーティのリーダーなのでおそらく実力者
    ・「あの」クセツヨなメンバーばっかりのアレクサンドラ隊を率いているイイやつ
    ・IMM持ち仮面バカとかレイシストエルフや小汚い戦極侍を受け入れる尋常ではない器の大きさ

    針世界にいることが奇跡に思えるレベルの好漢なの
    炭鉱の聖人モブに匹敵するなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:21:21

    5話におけるマヌルの登場タイミングがどう見ても「アレク粉砕されたので出てきましたwww」なの

    アレクが粉砕され終わる前に背後からクソ針ぶつけてればアレクが完全粉砕されずにギリギリ半壊くらいで済んだかもなの

    [第5話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:23:09

    >>155

    ちくわって忌む眼なの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:27:01

    >>157

    >>155書いたエルフだけどなのはエンシェントじゃないから又聞きなの

    ゴメンなの

    確定情報ではなかったことをここにお詫びしますなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:41:37

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:44:17

    >>159

    SSの時点で需要あるから書いてなの

    今週なんてマヌルが弱い者いじめしました。しか語れない虚無を超えた虚無で過疎ってたから恵みの雨をちょうだいなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:49:23

    >>155

    少なくともグランドブリッジ戦の観戦者がアホのちくわだけじゃなくなるのは大きいなの

    アレクに見守ってもらえればことがうまく運んで烙印も国外追放もなかったかもなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:50:31

    >>155

    比較対象がモブって凄さが疑わしくなるんですけど…なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:52:31

    >>159

    本編じゃないもの見せてくれるならなんでもいいですよ。(ガチ)なの

    本編ルートが考えられないレベルの最クソだから別ルートというだけで需要しかないなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:01:05

    更新直前日だってのに過疎なの
    休みを挟んだんだから次はきっともう少しくらいは愉快な話に違いないなの
    もっと盛り上げろなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:13:47

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:20:17

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:25:53

    今週ってもしやクオンツ共の治療の話なの?
    噂のアトモスフィアICUなの?
    はぁー虚無回なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:29:53

    >>166

    過去の針スレでもそんな感じと推測されてたなの

    >ドレノとコハクの年齢

    しかしコッコと戦闘ってまさか針スレ産魔改造コッコが相手なの…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:38:34

    >>167

    情報量は多いけどガッカリ回になりそうな予感やめろなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:39:06

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:40:24

    >>170

    コハク攻略とは期待なの!楽しみなの!


    隠密隊長は針スレ民からは「おんみつ君」とか呼ばれてるなの

    有能風無能風有能なの

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:41:01

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:49:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:51:57

    >>173

    ネタにするぶんにはいいけど本気にしちゃダメなの!!!!

    あくまで針スレでの通称なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:53:58

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:54:40

    >>158

    ちくわが忌む眼なら仮面を被るのはわかるなの

    ところでマヌルは忌む眼なのになんで仮面とかサングラスとかで隠そうとしないなの?バカなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:56:07
  • 178二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:57:03

    >>176

    やだなぁなの

    マヌルが常識外れの度を越した馬鹿ってのはなのたちエルフが一番知ってるじゃんなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:57:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:03

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:41

    >>180

    あうっ見間違えてたなの

    ジャガーノートについてはおまけカードが一番情報詰まってるなの

    ただしそのほか一切のことはわかりません!なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:04:37

    >>175

    確か帝国軍人で大将だったけど魔物の大規模討伐(ドレノの親が死んだやつ)で失敗して責任取って首になり

    ドレノを拾って一緒に過ごしていたけど

    クオンツ共の帝国侵略テロ対策で徴兵令で呼び戻された


    とか前のスレで聞いたことあるなの


    二次創作だったか本当だったかはわっかんないんだよねにっへっへー

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:27

    >>181

    ジャガノも大将だったんだ…なの

    「指揮を執ったが討伐に失敗」ってやっぱこいつ自分しか強くないタイプの脳筋じゃねーかなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:06:47

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:07:46

    >>181

    HPがドレノの(表記分の)半分しかねーじゃねーかなの

    同じ超越者でもあれだけステに差が出るならマヌルはもっと弱くてもおかしくないなの

    HP2000くらいにとどまってそうなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:56

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:13:57
  • 188二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:28:41

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:26:04

    カルセドが25前後オニキスも20そこら
    対する兵士は全員30以上の上スリーマンセルで対応
    八人ぷらすマヌケで9人(コハクのことはしらない)
    渡航ギリギリの人数連れてきた上でスリーマンセル作戦立てたんだから最低27人は連れてきてるはずなの
    親衛隊と落とし穴に落ちた奴等を抜いてももっといるはずなの
    何ならクオンツ捕縛したあとなら落とし穴から助けられるなの
    他の兵士はどこにいったなの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:38:56

    >>189

    ヒントなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:14:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:40:09

    >>188

    そういえばあれ謎の技術力なの……

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:28:49

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:50:43

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:02:47

    >>194

    赤くなってすぐ戻る……まささお前(コッコ)、罰鳥なの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:44:25

    ちくわ忌む眼説の再燃を見かけてやってきたエンシェントエルフなの

    原作103~104話のサムネ画像を見てくるといいの。忌む眼ではなくアルビノ?っぽい白い顔だから隠してるなの


    原作アーカイブ(いわゆるポーネグリフ)なの

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読なの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ついでに明日の話を予想するなの

    72話で原作65話まで進んだから明日は66話「夜明け」がくると思われるなの。アトムスフィアICUなの!

    さらに次の話でアザーサイド、おそらくベリアルのロストヘイヴン奪取やヴォドナイト活躍回なの

    さらに4話でStarting Over・・・第一部完!まであと6話といったところなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:47:17
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:48:40

    >>196

    じゃあなんすかなの

    IMMばりに隠さないといけないレベルで差別される属性が針世界にはまだまだたくさんあるってことすかなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:31

    コッコでBBQ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:43

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています