トレーナー君、不眠症になったんだって?

• 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:47:11

ふむ。おそらく君の場合は書類仕事が終わらないことによる多大なストレスが主な原因だろう。
    そうだよな?
    ……違うなら、できるだけ手は尽くすさ。

とにかく君の脳が異常な量のノルアドレナリンやドーパミンを分泌していることに違いはない。
    こういう時無理に薬を利用して睡眠を取るのは逆効果だ。
    起床時における急激な血流促進やそれに伴って引き起こされる倦怠感と、薬を使わなければ眠れないと気が沈むことで自律神経がより乱れてしまう。

…とどのつまり、君におすすめするのは一息つける環境に行くことだ。仕事も実験も関係なく予定を全てキャンセルして、整えたシーツの上に横たわりたまえ。…よし、君がぼんやりしている間に疲れを取る薬を打ち込んでおいた。これで不健康による問題はなくなるだろう。

そうだ、そのまま目をつぶって…
    私の手の温度はわかるかい?呼吸を口ではなく腹式に…だんだんと落ちていく筈だ
    怖いのかい?私は近くにいるぞ?
    …頭でも撫でてみるか。動物全般にも言える、報酬系への刺激によるセロトニンの分泌を促進だよ。

眠ったか。
    あとは暑くなり過ぎないように布団をかけて…。
    まったく面倒だ…早く健康になりたまえよモルモット君。
    君が使い物にならなくなったら…困るんだ。
    …起きたら電話するように書き置きしておくとしよう。

• 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:48:16

タキオンに寝かしつけてもらえば、少しは緊張も解けるでしょうか…
    早く眠らないと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています