最終的な死が確定している悪役キャラを作る

  • 1>>124/01/25(木) 16:31:40

    まず悪役の名前とどういった存在か(例:悪魔、地球外生命体 等)を >>2>>6 まで募集

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:41:18

    星の抑止力的な存在

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:42:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:43:22

    ウィスカ 悪の科学者

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:44:08

    名前:オルコルト・ファーマン
    存在:世界の富の15%を持つ大富豪、必要なら他人を害することに迷いがないし、良心の呵責も無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:47:42

    キルミ
    主人公の恋人

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:48:01

    ヤスカル 研究所で兵器として生み出されたトカゲ人間

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:48:46

    >>2

    名前はグリムで

  • 9>>124/01/25(木) 16:53:56

    残念ですが名前が無いものは除外します…


    悪役の名前は dice1d5=2 (2)

    1.グリム

    2.ウィスカ

    3.ファーマン

    4.キルミ

    5.ヤスカル



    性別は? dice1d2=2 (2)

    1.男性

    2.女性

  • 10>>124/01/25(木) 16:55:48

    名前はウィスカ 、性別は女性


    設定は悪の科学者



    ウィスカの性格は? >>11>>15

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:58:07

    自己評価が高い
    自身を評価しないものは等しく愚かで馬鹿で価値がない存在だと考えている

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:04:34

    病的な完璧主義者
    他人には優しいが自分に厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:05:22

    頭の回転が速すぎて他の人類が全てアホに見えており、そんなアホに囲まれている今の状態に常にイライラしている傲慢で器が狭い性格。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:07:57

    研究では理論的なのにそれ以外では自分の感情に素直過ぎて悪い意味で子供っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:08:24

    普段は陽気で社交的だが、好奇心を満たすためなら倫理観も利害関係も無視して暴走する

  • 16>>124/01/25(木) 17:10:51

    ウィスカの性格は dice1d5=5 (5)


    1.>>11

    2.>>12

    3.>>13

    4.>>14

    5.>>15



    ウィスカは何かしらの組織に所属している?dice1d3=2 (2)

    1.所属はしていない

    2.所属している

    3.所属ではなく組織の設立者

  • 17>>124/01/25(木) 17:14:25

    ウィスカは(表面上は)元気で明るいお姉さんらしい

    そして組織に身を置く人物



    ウィスカが今までに作ってきた作品(実験体or発明品でも良し) にはどのようなものがあるか


    安価下から >>24 まで募集

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:17:16

    湿布の形をした血液検査キット
    効果:5分ほど太い血管がある所に上から貼っておくと血中の成分情報を取得でき、専用の読み取り機に湿布をセットすれば1滴の血も抜く事なく検査ができる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:18:53

    複雑な構造なものは無理(壊れる)けど単純な水とか金属とかなら転送できるワープ装置

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:21:36

    1体50ドルの安さで作れて人間の3倍の運動能力を持つトカゲ人間兵士

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:27:01

    自分の人格と記憶を完全にコピーした汎用人工知能

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:27:39

    人の苦痛や夢、記憶、感情を消費してエネルギーに変える装置

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:28:40

    自動温度調整機能のついたジャケット

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:29:02

    空飛ぶ車

  • 25>>124/01/25(木) 17:33:10

    ウィスカの作ったもの(同数は1つ下)

    dice4d7=6 5 1 6 (18)


    1.>>18

    2.>>19

    3.>>20

    4.>>21

    5.>>22

    6.>>23

    7.>>24

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:45:20

    他は今の技術の延長上に有りそうだけど、感情エネルギー装置だけは結構技術発展すっ飛ばした機械だな、後々これが何かしらの悪役ポイントに繋がりそう

  • 27>>124/01/25(木) 17:50:18

    ウィスカには信頼する人物が dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない



    ウィスカには友人と呼べる存在が dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:51:21

    孤独…!

  • 29>>124/01/25(木) 17:54:37

    色々なものを発明している優れた科学者

    尚且つ(表面上は)社交的で陽気


    にも関わらず友人も信頼する者もいない様子


    悪役になってしまった原因もこの孤独な境遇にあるのか




    誰と関わりもないのは可哀想なので助手的存在のキャラをつくりましょう



    ウィスカの助手を >>30>>34 まで募集


    【名前】

    【性別】

    【性格/容姿】

    【その他設定〕

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:02:31

    【名前】ブラウン
    【性別】男
    【性格/容姿】基本善良で気の利くマメな性格/中肉中背 前髪が渦巻きの形
    【その他設定〕基本善良だが女性関係だけはだらしなくやっちゃ行けないと悩みながらも二股三股を繰り返している

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:09:13

    【名前】クレア
    【性別】女
    【性格/容姿】博士を尊敬しており、いつか世界を大きく変えてくれると確信している/黒髪ショートの小柄な女性
    【その他設定〕かつて周りとの感性や考え方の違いに苦しみ周りに合わせようと頑張っていた博士に「自分のやりたいようにやればいい」といってしまい、悪の科学者への道を選ばせてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:15:44

    【名前】スズ
    【性別】女性
    【性格/容姿】冷徹な策謀家(自称)だが、やや天然ボケぎみな一面もある。ツンデレ。/ ちんちくりん。どんな時でも白衣を着ている。
    【その他】ウィスカに強い劣等感を抱いているが、それと同じくらい深い敬意と親愛の情を抱いている。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:17:55

    【名前】
    アニール
    【性別】

    【性格/容姿】
    仕事は真面目にやるが、思ったことをズケズケと遠慮なく言いがち
    細身で長身
    【その他設定】
    組織が掲げる理想に忠実
    上層部の命令でウィスカの助手を担当することになった
    ウィスカとは知人以上友人未満の関係
    ウィスカが無謀な実験をする度にアニールがげんなりした顔でツッコミ役をする

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:20:08

    【名前】リーゼ
    【性別】女
    【性格/容姿】誠実かつ素直で人当たりがいい/銀髪の小顔で常に白衣を着ている
    【その他設定〕実は博士にいざという時に体を乗っ取ってなり変われるようにスペアパーツとして改造されている

  • 35>>124/01/25(木) 18:37:43

    ウィスカの助手は dice1d5=4 (4)

    1.>>30

    2.>>31

    3.>>32

    4.>>33

    5.>>34



    ウィスカからの(利害的な意味での)好意は dice1d100=16 (16)



    ウィスカと相対することになる主人公は dice1d2=1 (1)

    1.助手この人

    2.他のキャラ

  • 36>>124/01/25(木) 18:45:10

    ウィスカの助手であるアニールが最終的にウィスカを止める役割になるようです



    (表面上は)仲も良さそうなのに……



    何故ウィスカは悪役になったのか


    その原因又は背景ストーリーを >>37>>41 まで募集

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:51:45

    人間の感情エネルギーを素材とした発明品を作りたくなって色んな人間の精神を勝手に吸い取りはじめた

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:52:03

    初めは人間関係も大切に考えていたものの、仲良くなった者も科学者としての自分を慕ってくれる者も悉く死ぬか殺されるかの環境と、それらに何も感じなくなっている自身に嫌気がさした

    現在は全人類を巻き込んだ壮大な自殺計画を敢行中

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:53:06

    両親は優しかったし いい人だったし 裕福だったし やりたいことはのびのび伸ばして貰えたし尊敬もしているしいじめられたわけでもない

    本人の生まれながらの資質でどんなに頑張っても好奇心に勝てない(逆に好奇心関わってない時はいいことも積極的にする)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:00:36

    ウィスカは精神エネルギー装置を用いても何故かエネルギーを生み出せない人間がごく稀にいることを発見した
    ウィスカはそうした「例外」が哲学的ゾンビなのか、それとも単に精神エネルギー装置との相性が悪いだけなのか調べるために、「例外」たちを集めて非人道的な精神負荷実験を行う
    ちなみにアニールは「例外」である

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:06:59

    この世界から苦痛や感情を全て取り除いたらどのような世界になるのかに好奇心を抱いてしまい、世界から苦痛を取り除きより良い世界を目指すという名目で暗躍し始める

  • 42>>124/01/25(木) 19:19:37

    ウィスカがヴィランになった理由(ワケ)


    dice1d5=1 (1)

    1.>>37

    2.>>38

    3.>>39

    4.>>40

    5.>>41

  • 43>>124/01/25(木) 19:23:36

    好奇心の赴くままにまた無謀な実験をやらかそうとしてるだけらしい


    悲しい過去…とかもなさそうな純悪で良かった




    ウィスカとアムールが所属している組織の名前と概要を >>44>>48 まで募集


    ついでにこれで世界観も決められると嬉しいですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:29:08

    復興連盟
    第三次世界大戦によって荒廃した世界に秩序ある共同体を再建することを目指す組織

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:02:07

    イアファム社 元々は国家の様々な研究・開発を担う半国営に企業だったが、段々と国家のコントロールを離れて独自の研究を推し進めている。その行動の裏には社長を含めた幹部役員による国家転覆の野望があるらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:18:28

    世界持続機関
    人類の滅亡を阻止するためあらゆる分野のプロフェッショナルが世界中から集められて作られた組織
    多少非人道的だったり危険な実験が行われても見て見ぬふりをしがち

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:26:59

    ムーンパレス
    火星と戦争している月の国、地球とは不可侵条約を結んでいる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:47:16

    コーヒーショップ
    非合法組織による連合体、闇のギルドとも呼ばれる。
    複数の悪の組織が共存繁栄のため時に協力し時に罠に嵌め合う。組織の運営委員会が開かれる場所がとあるコーヒー屋さんなのでこの名前で呼ばれる

  • 49>>124/01/25(木) 21:11:51

    ウィスカとアムールが身を置いている組織は dice1d5=1 (1)


    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:15:51

    じゃあ第三次大戦後の世界か

  • 51>>124/01/25(木) 21:19:13

    2人は第三次世界大戦後の世界を復興させる為の組織に身を置いているようです



    アムールが組織の理想に忠実なのも第三次世界大戦が関係してるんすかね



    既に死ぬ事が確定してウィスカさんですが

    死亡するのは dice1d4=1 (1)

    1.めちゃめちゃ序盤

    2.色々立て込んできた中盤

    3.終盤

    4.終盤(ラスボス)



    ウィスカは戦うタイプ? dice1d2=2 (2)

    1.バリバリ戦るし暗躍するタイプ

    2.戦闘は機械任せにして陰で暗躍タイプ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:20:42

    >>51

    死んでも私の意思は引き継がれるをするのか、はたまた一章のボスなのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:21:10

    過去編ですでに死んでる枠かも

  • 54>>124/01/25(木) 21:21:43

    【悲報】ウィスカさんすぐ死ぬ


    彼女はラスボスの器ではなかったか……



    ウィスカの死因、または死ぬ事になる経緯を

    >>55>>59まで募集

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:22:31

    序盤の噛ませだパターンか、死後に発明品が世の中めちゃくちゃにしてあいつブッコロ→もう死んでるよ枠になるか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:23:10

    好奇心全開で作った機械生命体に最初のターゲット認定されて惨殺

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:23:50

    人類に自分の思考回路を発信して自身の後継者を作りながら死亡

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:24:02

    失礼踏んじゃった。

    死因は善玉たちを殺そうとして助手のアニールくんに撃たれる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:25:04

    集めた感情と苦痛を使い新生物を自分を素体に作って死亡

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:26:35

    発明品を作るために組織の金を横領したことを主人公チームに暴かれ逮捕&クビで社会的に死ぬ

  • 61>>124/01/25(木) 21:30:42

    ちゃんと死んでくれないと困るので社会的に〜は除外


    ウィスカの死因 dice1d4=1 (1)

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:31:24

    あらすごい噛ませ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:31:24

    ウィスカ対世界の第四次世界大戦を勃発、自らに負の感情を一心に集め研究中
    人の負の念の集合体に取り込まれて死亡

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:32:35

    バイオのタイラントイベントみたいだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:35:30

    死に方も決まったからこれで完成なのかい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:36:32

    個人的には物語の前日談で退場してて欲しいキャラだな

  • 67>>124/01/25(木) 21:42:14

    なんてこった……ここまで早く退場するとは想定外

    とんだ悪役の面汚しよ



    それはそうと死ぬ前に機械生命体とやらを生み出してくれたようです


    ソイツの外見&名前を決めましょう



    機械生命体の 名前&外見 を >>68>>72 まで募集

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:47:26

    Type-Lost
    銀色球体のような外見をした機械生命体。動いたり攻撃をするときは球に亀裂が走りそこからアームなどが生えてくる

    これって外見だけで特徴を書くのはだめなかんじですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:49:34

    名前:デリーター
    外見:全身真っ黒の人型

    顔には逆三日月形の空洞が1つだけあり、内部から赤い光が漏れ出ている
    遠目からだと口のようにも見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:50:54

    ボイド
    上半身はオレンジ色でメタリックな装甲に覆われた人型ロボ、下半身は夢の世界(ウィスカが発見した人類の無意識が集まる亜空間)に入っていて通常は知覚できない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:53:54

    スケルトン-mk5
    限りなく人間に近い形状であり、少女型アーマーで体を覆っている
    それを剥がすと骨格のような体が出てくる
    まあ簡単に言えば少女アンドロイド

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:47

    ウェスカZ

    製作者のウェスカを3割り増しで美化した姿

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:58:39

    カナリア-32-6753
    黒で統一されている人型物体
    接合面などはなく触ればツルツルしていると思わられる
    伸縮可能な胴体を保持している
    優しく触ると弾力が多少はあるが、衝撃を与えると硬くなる、もしくは迎撃体制にうつる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:01:40

    I.B(イミテーション・ブレイン)
    機械から感情エネルギーを生み出そうとして生み出されたが、感情を持った結果技術的特異点を突破
    自らが感情を吸われ続けることに怒り、殺.害
    姿は水の中に浮かぶ巨大な機械の脳みそ、移動不可能だが感情をエネルギーにする道具を自由に操れる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:01:44

    ウェスカって書いたけどウィスカだったよ恥ずかし!

  • 76>>124/01/25(木) 22:02:52

    特徴というか能力的なのはここからですね



    とりあえず機械生命体の名前&外見 dice1d5=5 (5)

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72



    アムールは機械生命体の存在を dice1d3=3 (3)

    1.事前に知っていた

    2.存在自体はウィスカから聞かされていた

    3.全部コトが起きてから知った、ふざけんなよあの野郎

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:04:13

    なるほど…小物感が増したな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:04:39

    自分の姿しかも若干美人にしてるのに殺されるとか馬鹿みてーだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:06:00

    これがラスボスだとおいおいってなるから序盤ボスとしてはちょうどいい悪役だったな結果的に

  • 80>>124/01/25(木) 22:12:20

    機械生命体の名は『ウィスカZ』


    ウィスカ自身の姿を若干美化して模した存在らしい


    そんなコピー(?)を好奇心全開で作ってしっかり殺された……と



    アホかな?



    ウィスカZの性格は dice1d3=2 (2)

    1.ほぼウィスカ

    2.ほんのりウィスカ

    3.ウィスカとは全く異なる



    オリジナルは dice1d3=3 (3)

    1.完全に死亡した

    2.死亡はしたもののウィスカZに色々インストール済み

    3.バックアップとして自身のAIを作成済み

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:24

    あー計算通りパターンかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:44

    おっしぶといもうちょっと出番ありそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:54

    生き汚いw

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:15:06

    ここまで小物臭満載だと もうむしろ好きになってきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:15:11

    ここまでくると味方になりそうなキャラだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:15:22

    >>81

    美化したロボボディに自分のAI入れて永遠に生き続ける的な?計画だったのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:17:03

    >>86

    それもありそうだけど自分はここにある研究データごと全て壊してやるぜなイメージだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:19:28

    なるほど、全部壊してやるぜって計画だった場合組織から抜けたかったとかが同期なのかねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:19:31

    まさか、自分の罪を全てメカウィスカに押し付け自分は悠々自適なAI生活とかしねえよな、こいつ

  • 90>>124/01/25(木) 22:20:23

    抜け目ないアホだったか……しっかりバックアップを作っていたようです



    ウィスカZに殺されたことに関しては dice1d3=1 (1)

    1.想定通りかつ設定通り

    2.概ね予想通りの行動パターン

    3.完全に想定外、何あの子怖ぁ……



    ウィスカは dice1d3=3 (3)

    1.予め作っておいたスペアボディですぐに復活

    2.本格的なボディが完成するまでマスコット化

    3.データ上でのみ生きられる存在となった



    今後ウィスカは dice1d3=3 (3)

    1.ウィスカZと共にアムールと敵対

    2.一応アムール達の味方になりつつ一波乱二波乱を引き起こす

    3.完全に飼い殺し状態になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:21:53

    負けてんじゃねーかw
    この、飼い殺しってどっちなの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:21:57

    勝手にアムールのスマホに侵入してデータ漁ったりしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:22:28

    やっぱ味方枠じゃないか!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:22:48

    「OKウィスカ、電気つけて」

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:23:20

    何か事件が起きた時に茶々入れてくる役回りになりそう

  • 96>>124/01/25(木) 22:31:57

    >>91


    組織上層部「まだ使えそうだし限界ギリギリまで色々やらようよ」


    アムール「働かせても絶対ロクな事しないからPC内に放置しとこう」



    こんな感じですね、多分




    ウィスカ本人はこの処遇について dice1d100=38 (38)

    (100に近いほど不満)



    ウィスカのウィスカZに対する警戒度 dice1d100=95 (95)


    ウィスカの以下略に対する好意(評価) dice1d100=85 (85)

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:33:10

    めっちゃさす私してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:07

    まあこうなるかもなとは思っていたのかな
    それはそれとして世界で唯一の愛し我が子だけど下手したら消されかれん…みたいな感じかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:26

    警戒しつつもそんな警戒しなきゃ行けないほどのスペックを持つウィスカZの出来に満足してそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:56

    いきなり製作者ぶっころすなんてヤバいの作っちゃったなーでもあんなの作れるなんてさすが私!私すごい!

    みたいな感じか、アムールくんやっちゃいなさい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:36:29

    >>100

    あれ自体は計画通りらしいしむしろ恨まれて今の自分を消されないかを恐れてるんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:38:04

    傍迷惑ラスボス系ヒロイン

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:41:31

    湿布型血液検査キット
    夢や記憶・感情をエネルギーにする機械
    自動温度調整ジャケット
    空飛ぶ車
    そして美人なアンドロイドと発明能力はガチだから組織も飼い殺すんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:43:27

    ふと思ったけど苦痛をエネルギーに変える機会って肉体的にも精神的にも苦しい人を癒す医療機械に転用できるかもしれない記憶もエネルギーにできるなら過去のトラウマとか消せるし

  • 105>>124/01/25(木) 22:45:02

    思ったより逞しい生き汚さに持っていかれていた



    そろそろウィスカZさんについてを掘り下げていきましょう



    まずウィスカZの能力についてを >>106>>110 まで募集

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:47:10

    人間の脳波も含めてあらゆる電磁波を読み取ることができる。つまり機械と人間両方のデータを自由に閲覧できる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:47:35

    感情の擬似再現(色々な感情や苦痛を詰め込んだので若干出力のされ方がおかしい)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:47:59

    自身を含め、目にしたものをそのまま複製できる
    生物の場合は姿を模倣したロボットになる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:48:52

    生命体ということで別生物の遺伝子を取り込んで生殖できる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:49:21

    エネルギーを消費して偽の感情、記憶を植え付ける

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:51:50

    ウィスカZの能力は dice3d5=1 1 2 (4)

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:54:05

    1と2は確定として被った1は下にずらしたら2になったまた被るけどこれはどうなるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:54:28

    3だろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:54:32

    振り直しじゃね

  • 115>>124/01/25(木) 22:59:03

    そのまま2つ下にいって3ですね



    ウィスカZの能力は


    >>106

    >>107

    >>108


    の3つになります



    次にウィスカZの性格を >>116>>120 まで募集


    ほんのりウィスカが入っているのでオリジナル同様好奇心には素直です

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:01:04

    好奇心旺盛でオリジナルと違い素直だが感情の起伏が激しく変なタイミングで大きく感情表現したり逆にまったくしない時がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:02:18

    表面上は穏やかで冷静だが、感情の起伏が激しい
    ややヒステリック

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:03:27

    普通に能力便利だな

    性格日替わりでお淑やかモード、男まさりモード、冷静沈着モードなど自分のデータ内にある様々な性格にチェンジして行く
    この性格チェンジは実は人間の感情を理解するためのプログラムとの噂も

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:07:44

    たまにバグって悲しい時に大喜びしたり嬉しい時に怒ったりする
    ちなみに主人公に対して若干ヤンデレに

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:59

    クールビューティーって感じ。ただしほんのりウィスカ成分でたまに予期せぬ言動もある

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:26:53

    あっ

    今さらだけどアムール君じゃなくてアニール君じゃない?

    >>33

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:33:32

    アニールくん主人公なのに名前を間違えられる……スクライドかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:36:28
    【簡単解説】ウィスカって何? | 三和鍍金sanwamekki.com

    この解説によると「さらに、熱処理(アニール処理)を行うことでもウィスカを妨げることが可能です。」とのこと

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:41:56

    >>123

    問題を起こすウィスカとそれを防ぐアニールかよく出来た設定だなあ。ダイスはいい仕事してる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:27:56

    ダイス神はいるんだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:24:51

    ウィスカ「助手君!暇だ!私のサーバーを外部ネットワークに繋いでくれ!」
    アニール「駄目です。自由にしたらまた問題を起こすでしょう?」
    ウィスカ「じゃあ論文の読み聞かせを要求する!連盟が廃図書館から回収したやつ!生きてる間に読み切れなかったんだ!」
    アニール「今、忙しいから静かにしててください」

    (ウィスカの端末をミュートするアニール)
    (ディスプレイにテキストを表示して自己主張するウィスカ)
    (ディスプレイをスリープモードに切り替えるアニール)


    …みたいなやり取りをしててほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:14:52

    なんかかわいい

  • 128>>124/01/26(金) 21:56:21

    ただいま戻りました、アム……アニール君に関しては素で間違えてましたね


    ごめんなアニール君




    ウィスカZ の性格は… dice1d5=4 (4)

    1.>>116

    2.>>117

    3.>>118

    4.>>119

    5.>>120

  • 129>>124/01/26(金) 22:05:30

    ウィスカZは感情表現が真逆に出力されることがあるようです



    あと何故かアニールに対して若干ヤンデレに



    オリジナルが何かやらかしたんでしょうかね




    どうしてこうなった? dice1d3=1 (1)

    1.ウィスカさんの善意

    2.ウィスカさんの悪戯心

    3.えっ何それ知らん…怖……

  • 130>>124/01/26(金) 22:11:37

    どうやら女っ気のない助手君に対する善意でこんな性格にしたようです、自分のコピー(3割増美化)を



    スレ冒頭はまだ孤独な天才科学者感があったんですがすっかりトラブル量産機ですね




    ウィスカZ のウィスカに対する好意 dice1d100=37 (37)


    ウィスカZ の人類(アニールを除く)に対する敵意

    dice1d100=53 (53)



    生みの親を殺したウィスカZ の今後の目的は?

    >>131>>135 まで募集

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:14:29

    アニールの確保

    人類を更に増やそうとしている復興連盟の排除

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:34:58

    オリジナルの完全抹消

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:47:52

    生命体としての生殖活動のための優秀な遺伝子探し

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:44:22

    ウィスカの最後の研究の消去、そしてあとは好きなようにこの世界を生きること

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:45:15

    ウィスカの研究資料の破棄と仲間を手に入れること

  • 136>>124/01/26(金) 23:53:06

    ウィスカへの好感度は順当に低め、人類への敵意は五分五分といったところですね



    ウィスカZ の今後の目的 dice1d5=2 (2)

    1.>>131

    2.>>132

    3.>>133

    4.>>134

    5.>>135



    ちなみにウィスカはその目的を dice1d3=1 (1)

    1.勿論把握している

    2.大方の予想はついている

    3.しらそん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:54:44

    基本アホのくせにちょいちょい有能感出してくるから騙されそうになる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:55:43

    いや、色々なんでだよ
    なに?未来の予測的なサムシングでそうしなければならないとかなったの?

  • 139>>124/01/27(土) 00:05:57

    何故か造り手絶対殺すマシーンになりつつあるウィスカZ


    単に嫌いなのかそうしなければならない理由があるのか



    ウィスカを殺す理由 dice1d3=1 (1)

    1.シンプルに嫌い

    2.私がいるしアイツは要らないよね?的な思考

    3.そうしなければならない理由がある



    ところでウィスカさんが一応ピンチのようですがアニール君はどう思う?


    dice1d3=2 (2)

    1.助手のよしみで助けはする、渋々

    2.サポートぐらいはしてやるが本当に巻き込まないで欲しい

    3.もういっそコイツ(ウィスカ)引き取ってもらおうか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:06:58

    嫌いなら仕方ないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:07:45

    ウィスカさん予想済みって…なんでこんなふうにしたの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:21:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:43:15

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:14:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:24:38

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:58:24

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:20:30

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:05:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:59:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:55:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:20:47

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:05:28

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:49:40

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:55:32

    機体

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:50:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています