色違いの孵化作業中だから思い出語って行って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:34:53

    ムンボ入りの色キリキザンが欲しくて厳選中
    4BOX目くらい突入して疲れてきたから休憩がてらみんなの色違いの思い出語っていって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:37:32

    1は金策用にと孵化したニャースが色違いだった時に泣いた。運はそこに使いたくなかったな。

    ちなみに孵化余りってここで配る?交換?しても良いだろうか?
    過去にワシボンで交換会みたいなのしてる方が居たみたいなので良ければしたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:39:25

    1番かかったのだとAサンドで10ボックス超えたことあるなぁ
    C抜け5V以上の個体のみで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:39:26

    今現在進行形でドラパルト3000ハマりしてる
    ひかおま仕事しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:40:37

    色違いドラパルトを作るのに割った卵の数かね?
    20ボックスを超えてからは数えていない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:40:54

    初めて国際孵化やったのはHGSSだった
    1日費やして産まれたけど生まれるまでが本当に苦痛だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:42:01

    ちょうど今コリンクの色厳選が2000匹を超えたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:42:32

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7


    みんなありがとう勇気でる

    ひかおま仕事しないよねなんで?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:42:55

    思い出というかトラウマだけどUSUMのデータ吹っ飛んでめざ氷色違いガモス失ったことですかね…
    剣盾までほぼ引退状態になってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:43:12

    ウルトラムーンの連鎖呼びでラッキー狩りしてた時に出たのが初色違いだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:43:24

    色違いの孵化作業したのはサルノリがはじめてやったな
    今は孵化じゃないけど色ディアルガ粘り中

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:44:22

    usumの固定孵化にはホントお世話になりました
    普通にダンバルとか割っとったら頭おかしくなるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:44:48

    色厳選はマジで運。お守りなくても一箱で出る時は出るし持ってても出ない時は4000匹超えたりするもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:46:03

    usumのウルトラホールで準伝の色厳選してたなぁ懐かしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:46:05

    めっちゃ化石用意してやったウオノラゴンの色厳選はキツかったな、ひかおま効果ないらしいからひたすらガッチャンコして図鑑確認してを繰り返してたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:47:02

    >>9

    ああああ…それは引退しちゃう

    戻ってきてくれたの嬉しいポケモン楽しもう


    >>10

    初色違いの思い出じゃないけど

    最近だとトゲキッスが色違いで?!ってなった

    色違いって分かりにくすぎじゃん君って


    >>11

    色サルノリ若草色でかわいいよね

    ディアルガがんばれ〜!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:48:02

    剣盾って最初に選ぶ御三家にはブロックルーチンかかってるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:50:34

    色厳選やろうとしたことあるけど普通に途中でくじけたな
    何千匹もできた人はどうやったの?何かしらスティック固定するとかで自動化できたのか、なんか作業用のアニメでもずっと見てたのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:51:17

    >>12

    色狙ってたら頭おかしくなるよね


    >>13

    物欲センサーに引っかかるのか

    欲しいと思った子ほど来ないんだ


    >>14

    smで一旦止まってしまってたけど

    usumも機会があればやりたいいい


    >>15

    化石の色厳選つらそう

    化石集めるのがそもそも面倒なんだもの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:52:31

    >>18

    俺はつべで適当な動画流しながらひたすら預け屋の前でぐるぐるしてた。ぶっちゃけしんどかった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:52:34

    >>18

    心が折れるたびに筋トレして厳選再開を繰り返してた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:53:53

    色証厳選やってみたいけど流石にガチ苦行な気がするんだよなぁ...持ってる人マジですごいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:54:16

    >>18

    試験勉強したり、動画見たり、通話したりしながらやってた

    孵化オンリーは流石に心折れるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:54:20

    単純作業だから俺はそこまでキツく感じないタイプ
    動画見ながらひたすら割ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:57:16

    >>17

    ブロックルーチンとは?で調べてみたら

    最初の子は色違い出ないようになってるのかな


    >>18

    本当にどうやって作業してるのか気になる

    もう既に疲れてるし、BOX圧迫してる子ちまちま逃すのも大変だし…


    >>20

    途中から何しとるんやろ?ってなる

    同じ動きばっかりで頭バグるよね


    >>21

    ええ素敵じゃん

    筋トレも取り入れるの、ダイエットしたいからがんばろ


    >>22

    色証厳選は遠い国の話かな?と思ってるよ、、、

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:59:19

    >>23

    孵化作業つらいよね

    集中力続かん


    >>24

    単純作業がキツく感じないの凄い羨ましい

    眠くとかもならない感じです?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:01:44

    10ボックスくらい割ってようやく色アゴジムシ出たあとに余ったタマゴを消化してたら2匹目が出たとき
    その運あるならもっと早く出てよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:04:32

    >>18

    最初はかなり軽い気持ちで始めた

    理想個体が生まれるたびに「おお」と少しテンションが上がる

    理想個体で1ボックス埋まる頃には、6VやS05V、A05Vにちょっとテンションが上がるくらいでただの理想個体には反応しなくなる

    それも3ボックスを超えるとここまでやったんだし最後まで……って気分になる

    後はもう無心

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:08:43

    色モクロー厳選してた時は(心が楽)だったな
    可愛いし結構早く出てくれたし
    めちゃくちゃ可愛い色ジュナイパー

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:10:51

    途中からここでやめてしまったら、っていう恐怖に支配される感じはある
    孵化じゃなくて固定リセットだけどミントの無いusumでシンクロ外して色違いリセットしたときは本当に精神にきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:19:25

    ケンタテは色厳選結構楽やったな
    朝5時から夕方5時までやれば大抵出たし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:19:28

    >>27

    アゴジムシの色違い赤いのかわいい

    狙ってないとあっさり出るんですよね、ぽろっと


    >>28

    どうせ出ないなと思いつつ、内心出ないとがっくりしてます


    >>29

    色ジュナイパー格好良い!

    レジェアルでもモクロー出るので楽しみです


    >>30

    精神的に来ますよね

    何千と孵化してる方達には尊敬しかないです

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:20:56

    >>31

    朝5時から夕方5時!?

    それで結構楽だったって言えるの凄いです

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:22:29

    ちなみに色厳選の最速記録は技の遺伝中に生まれたキバニアさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:22:37

    >>22

    乱数しようと思ったけど一体目色違い出すのキツい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:27:45

    この間剣盾で色違いラルトスの♀厳選してたら
    9匹連続で♂が出た(しかもレアな色違い演出のやつも)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:06:22

    剣盾始めたてで鎧も来てないころ
    今の環境はじゃくほドサイが刺さってるはずだと思ってミラクルで仕入れたサイドンから孵化作業始めたら
    一ボックスも埋まらんうちに人生初の孵化色違いが来て「!!!?????」ってなった思い出
    実際バトルでも耐久やS調整が功を奏してアシレーヌの上取ってダイロックぶちかますわ それで上昇したDでダイストリーム耐え切るわ大活躍してくれて印象残りまくりんぐよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:08:14

    俺は乱数レイドに逃げた弱いトレーナー

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:11:19

    umの連鎖で色ヤトウモリが一発で♀でだった時は嬉しすぎてカイジみたいになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:17:43

    ダイパのサファリで捕まえたピンクのウパーが初めてだったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:29:44

    >>34

    なんとも微妙なタイミングで生まれましたね

    キバニアの色違いどんなだろと思ったら凄い綺麗な色してる


    >>35

    そもそも乱数が分かってないから手を出せない


    >>36

    ラルトスは♀で捕まえたいなぁと思う

    サーナイトかわいい


    >>37

    おお!なんか良いですね!

    環境を読みつつ育てたり、育てた子がしっかり活躍してくれたりするの素敵だ


    >>38

    いいと思いますよ〜


    >>39

    ヤトウモリ!

    エンニュート確か白いんでしたよね

    羨ましいです


    >>40

    ピンクのウパーかわいい、かわいいです

    まんまウーパールーパーだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:31:45

    そろそろ疲れて来たよ、充電もしないとな

    タマゴこれ勝手にBOXに送ってくれる仕様にしてくれないかな…いちいち話しかけて一個ずつなの面倒だなと思っています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:47:41

    色違いミブリムを探して霧の冠雪原に突撃してた時
    草むらのミミッキュが寄ってきてたのに気づかずぶつかっちゃって、それが色違いでしかも証持ちだった。めっちゃ動揺した。その後捕まえるのにめちゃくちゃ手間取ったのも良い思い出...
    一番最初の色違いは、ミミロルの色違いほしくておまもり無しで野生厳選に挑んだ時かな。今思うとかなり無謀だったけど400ちょっとで会えて感動した
    最悪の思い出は色違いペロッパフ野生厳選...寝ぼけ眼を擦りながらやってた。何回倒したかなと図鑑開いたら色違いが登録されてた...皆は眠い時に野生厳選はやめましょう...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:48:02

    そこはまぁボックス直通設定するしか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:07:36

    >>43

    色ミミッキュ、モノクロでかわいいよね

    私もいつか縁があればお迎えしたいなぁと

    色ミブリムはどうでしたか?

    ミミロルも茶色とピンクで美味しそうな色で好きだよ。ペロッパフも美味しそうだよね!


    >>44

    BOX直通あったっけ?と思ったけど

    あったんだっけ…????

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:11:14

    色違いメス夢特性イーブイは流石にキツかったイーブイの色違い5位で出てくれたけどこれでも早い方らしくて震えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:29:49

    >>45

    ゲットやタマゴの受け取りで手持ち埋まってたらそのままボックスに送るって設定はできる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:49:01

    ウールーの色違い厳選する為のひかるおまもり手に入れる為の図鑑埋めの最中に色違いウールーに遭遇した
    いや嬉しいんですけどね……ぼうだん6V色違い目指してるのでまだまだ続くんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:51:23

    >>46

    イーブイはもう♀を出すだけでも辛いやつ


    >>47

    そんな設定もあったような気がする

    剣盾でも出来るかな、ちょっと設定のとこ見てみる


    >>48

    うおあ!私も次はウールー狙おうと思ってるとこです。がんばれ〜!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:20:50

    ニャオニクス♀の色違いを狙って3回連続で♂が生まれてきたことかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:21:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:31:15

    昨日VCのクリスタルで色ニョロゾ捕まえたよ。20年ぶりくらいの色違いだったからテンション上がった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:36:04

    VC銀でルギアの色違いひたすら粘って先月ようやく出た
    今は色違いムンボサンパワーヒトカゲ厳選中

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:41:25

    ヘビボ、ムンボそれぞれの色ヒトツキ出そうとした時はムンボは大体確率通りだったけどヘビボが確率ちょっと越えた思い出
    なおその後プレゼント交換用にムンボミブリム作ろうとしたら五匹目くらいで色出てビックリした

    なおそういう理由からかダイアドのカプ・レヒレの色にクソほど時間かかったりレジエレキは去年十月くらいからかかってるのにまだ色終わらない地獄が待っていた模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:59:03

    >>45

    ミブリムは今も厳選中です...

    お守りあってエンカウント2000越えと結構な沼、と思ったけど3000越えの人もいて色厳選の恐ろしさを思い知った。お守りありの場合色違いの確率は野生で1/1365で国際孵化は1/512まで上がる筈なのに...


    絶対色違いミブリム見つけるんだ、頑張るぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:05:02

    レジ系色違いはお守り無効とかいうクソ仕様

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:10:23

    軽い気持ちでレジロックの色粘りでもしてみるか……と何回か闘ってみたら、20回いかないくらいで出た。
    おお、やったぁ! とボールを投げ続けたが全然入らず、わるあがきで死んだ……。

    それ以降、スキルスワップを覚えさせたしゅうかくオーロット(ヒメリのみ持ち)をちゃんと連れて行くようにしたよ……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:24:44

    1です!色ガラル来るよ!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:41:30

    初めてやった色ヒトカゲが200くらいだったから余裕だろって思って挑戦したヒトツキが1000超えした思い出

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:52:46

    USUMでビビリ連鎖でニョロモの色出そうと思ったら一時間で三匹出せてびっくりした思い出
    流石に出てき過ぎやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:03

    プラチナで色ポッチャマ出たけど、前のデータ消さないで始めたからレポート出来ず
    泣く泣くリセットしたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:23

    >>50

    雌雄で姿が違う、雌雄の出現率が違う子たちの色違い厳選が大変なのは前提でもそれは辛い…


    >>51

    とっても運が良いのかな?

    伝説の色違いはミラクルで流れてくる改造の子しか知らない人です。厳選もしないだろうなぁと、黒いレックウザは格好いいと思ってる!!!


    >>52

    クリスタル未体験!その当時は銀プレイしてた!VCあるんだ…やりたいな

    色ニョロゾ水色で可愛いからのニョロボンの蛙カラーでびっくりしてる笑


    >>53

    色違いルギアは赤なんだね

    おめでとうございます!とがんばってください!

    私もムンボヒトカゲは色違いが良いなぁと思ってます


    >>54

    拘りだすと止まらないやつ〜

    でも凄いどっちもお迎え出来たの良かったです。おめでとうございます!!!

    からのこっちも地獄…皆結構粘ってるんだなぁと思うとまだまだ私も頑張ろうと思います。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:11

    色違いアシマリ♀を出すのはマジで辛かった
    モンボとラブボでそれぞれ1匹ずつ出したし流石にもうやりたくない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:38:54

    >>55

    頑張って下さい!応援しか出来ないけど

    素敵なご縁がありますようにと願っています


    >>56

    ふぁ!聞きたくなかった、聞きたくなかったなぁ


    >>57

    あーそれは辛い

    私なら心臓爆発してそうです。聞いてるだけでもつらい


    >>59

    おお、ビギナーズラックみたいな感じですかねからの地獄ですね…


    >>60

    おお!凄いです!3匹も!

    ニョロモかわいいですよね


    >>61

    ポッチャマの色違い!

    良いなぁと思ったらリセットの文字でつらぁ涙

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:04

    >>63

    アシマリの色違い羨ましい

    私も挑戦しようかと思いつつ、雌雄の出現率がの違いに怖気付いてます。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:07

    全オシャボの色違いサザンドラをコンプリートしようとして実際野生マスボまで粘って王手かけたんだが、飽きて途中でやめちまった……燃え尽きが一番の敵だな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:43

    >>66

    愛と情熱が凄い…

    サザンドラの色格好いいですよね

    通常カラーも好きですが色違いも好きです

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:53:23

    今からまたコマタナ孵化作業はじめます

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:57:02

    >>47

    これですね

    すっかりスルーしてたや


    ありがとうございます!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:56

    色キザンかっこいいよなあ
    ヘビボに入れて使う為に粘ってた事あるわ
    usumの体力努力値振る為にキャタピー狩ってたら色キャタピー出たことあったな
    峰打ちで体力減らしたら延々と仲間呼ばれて捕まえれなかったけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:01

    孵化厳選をやりながら見るアニメは最高。どんな内容のアニメでも面白く感じるので結構お得な気分

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:46:07

    この前やった色コイルが1767体かかった
    でも大晦日に生まれたタマゴが元旦に孵った
    なんかおめでたい個体になったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:48:00

    色ロズレイドもめちゃくちゃ粘ったなぁ
    綺麗じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:53:46

    >>70

    色キザン青なの格好良いですよね

    ヘビボも似合うだろうな

    キャタピーの話はもう遣る瀬無いです涙

    仲間呼ばないようにする方法ってありましたっけ?

    smやったの6、7年前?…結構前で記憶がががが


    >>71

    アニポケ観ながらやってみます!!!


    >>72

    コイル!タイムリー!昨日のアニポケ見てました

    年末年始ってなんかこう良いですね

    コイルの色違いはどんなだろと思ったら白金?なのかなこれ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:55:56

    >>73

    ロズレイドの色違い高貴ですよね!!!

    ロゼリアちゃんの色違いも黒青で好きです

    ロゼリアとロズレイドで並べたいなぁと

    タマゴ孵化でBOXお花畑になりそうです

  • 76122/01/15(土) 13:02:11

    朝の孵化作業終了!!!
    コマタナが2BOXくらい占拠してるの困ったなって感じです。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:36

    >>76

    おつかれー

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:51:39

    >>77

    ありがとう




    5V以下逃してたけど、流石に4BOXもいらんから5Vの子も少しずつ逃がさないとなと思う朝です。


    それよりも津波の被害に遭われていませんか

    休める時にしっかり休んでください

  • 79122/01/16(日) 08:10:44

    描けば出るかなって
    あああああ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:08:10

    >>74

    ジバコイルに進化すると青系になるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:52:33

    >>80

    きれいな青いおめめ〜!

    ジバコイルもかわいいです




    朝夜しか時間とれないから全然孵化出来ない

    色ガラルのためとレジェアルのためにオンライン加入購入しようと思うので、もしかしたら近々コマタナ流します。需要があれば涙

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:54

    やったやったやった!色違いムンボヒンバスが生まれた!!!!
    ひかおま持ちで150匹ぐらいで生まれたからだいぶ早く生まれてくれたわ、国際孵化はこれが初めてだからうまくいってくれて嬉しい……
    次もまた国際孵化で色違いを粘ろうと思うから、かっこいいぜ!オススメだぜ!ってポケモンがいたら教えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:40:29

    >>82

    ギルガルド も良いけどニ ダンギルもいいぞ

  • 851◆hXR3mXiXtQ22/01/16(日) 22:50:56

    >>82

    おめでとうございます!!!!!

    わー!他の人のリアルタイムな色孵化聞けて凄い嬉しいです!


    おすすめ、おすすめ、ううーんとなりつつ…今粘ってるキリキザン

    それからアマルルガ、オンバーン、ギルガルド、ブラッキー、ギガイアス、ムシャーナ、ライバルト、ウォーグル、オノノクス、キュウコンが個人的には好きです。進化しないならゾロアの色もおすすめです。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:12

    キュレムはいいぞ

  • 871◆hXR3mXiXtQ22/01/16(日) 23:23:16

    >>83

    削除されてる…気になるじゃんか


    >>84

    かっこいいいい

    進化前、進化後で並べたくなりますね


    >>86

    キュレムかっこいい

    サイバーチック?って言うのかな…語彙力無いの辛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:19

    >>87

    すまん>>83>>84でちょっと画像切り抜く前だっただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています