レジェンズZAが来るまでにもう一度レジェアルをやる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:24:29

    とはいえ普通にプレイするんじゃつまらないからいくつか縛りを入れようと思ってるんだけど…
    何か良い案あります?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:26:07

    ブイズ統一
    地産地消

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:26:25

    選んだ御三家とチュートリアルで捕まえる3匹のみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:31:46

    地図見ない縛り

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:32:50

    序盤除いてオヤブンだけ使う縛り

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:34:04

    御三家以外は図鑑ページ完成させないと戦闘に使えない縛り

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:34:33

    しゃがみ禁止とかありきたりすぎるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:36:26

    zaに縁があるスカイバトルにちなんで、浮いてるポケモン縛りとか…

  • 9スレ主だよ24/03/09(土) 15:39:01

    地産地消は良さそう!採用!

    地図見ない縛りとかもいいけど無意識に開いちゃいそうだな…

    あとやっぱり使用ポケモン縛りはしたいな
    色んな案出してもらってるし全部採用できないのは口惜しいけど…どれがいいかな
    もういっそダイスとか振るか…?

  • 10スレ主だよ24/03/09(土) 16:03:27

    使用ポケモンの縛りダイス振るよ

    dice1d5=2 (2)


    1)ブイズ統一

    2)御三家+チュートリアルの3匹のみ

    3)オヤブン縛り

    4)図鑑ページ完成させないと使えない(御三家除く)

    5)浮いてるポケモン縛り

  • 11スレ主だよ24/03/09(土) 16:11:51

    使うポケモンは御三家とチュートリアルの3匹のみを採用!
    他にも案出してくれた人ありがとう〜

    あとコントローラーの-ボタンにボールペンのキャップを被せて押せないようにした
    やったね!地図縛りができるよ!
    しゃがみ禁止も追加しちゃおう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:15:04

    地産地消とはなんですか?

  • 13スレ主だよ24/03/09(土) 16:19:04

    という訳で
    ・アイテム地産地消
    ・地図禁止
    ・しゃがみ禁止
    ・使用ポケモンは御三家+チュートリアルで捕まえる3匹のみ

    これでやっていきます!

    地産地消はアイテムを持って行かないで必要な分はその場で材料集めてクラフトする…って認識なんだけど合ってる?よね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:21:22

    >>13

    アイテムのことでしたか。ありがとうございます

  • 15スレ主だよ24/03/09(土) 16:27:22

    >>14

    いえいえ…ってかこれ間違ってたら恥ずかしいけど…まぁそれはそれで面白い縛りだしこのままやります

  • 16スレ主だよ24/03/09(土) 16:28:49

    ついでに性別もダイスで決めちゃおう

    dice1d2=1 (1)


    1)男

    2)女

  • 17スレ主だよ24/03/09(土) 16:44:22

    さっそく拾ったけど今回は地図縛りするんで一度も使わないと思います…ごめんアルセウス

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:45:25

    まぁダサいし残当

  • 19スレ主だよ24/03/09(土) 17:13:13

    御三家もダイスで決めるか…今回の縛りルールだとかなり重要な選択になるけども

    dice1d3=3 (3)


    1)モクロー

    2)ヒノアラシ

    3)ミジュマル

  • 20スレ主だよ24/03/09(土) 17:58:13

    博士にもらったボールと商会のおもしろ…ウォロさんがくれたキズぐすりは今回の地産地消縛りに従って捨てて行ったんだけどよく考えたらまだクラフトできなかったな…

    手ぶらで行ったらショウちゃん先輩がボールくれました
    今回だけ許して…

  • 21スレ主だよ24/03/09(土) 18:07:13

    ムックルにはしゃがんで近づけって言われたけど今回はしゃがみも禁止なんで先輩のアドバイスはガン無視します

  • 22スレ主だよ24/03/09(土) 22:01:26

    とりあえず入団試験を終えて団長に挨拶してきた

    そしてこれが最終メンバー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:02:46

    電気の一貫性がエグい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:33:57

    でも対電気タイプって2,3回しかないし(キングマルマインとセキかカイのサンダース、ワサビのエレキブルぐらい?)
    なんとかな…るんじゃないかね

  • 25スレ主だよ24/03/09(土) 22:54:24

    今まですっかり忘れてたけど地図見なくても目的地までのガイドしてくれる親切設計だったんだね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:40

    ワサビのVSドサイドン&ブーバーン&エレキブルキツない…?
    レベルと頑張り上げまくったらいけるかな

  • 27スレ主だよ24/03/10(日) 00:17:17

    あれちょっと待ってこれ捕獲タスクどうすればいいんだ…?最初に決めとくべきだったな


    困った時はダイス

    えーい

    dice1d2=1 (1)


    1)いかなる理由があろうと新規捕獲は禁止

    2)タスク・図鑑埋めのための新規捕獲を許可、ムラに戻る前に全部逃がす

  • 28スレ主だよ24/03/10(日) 00:33:05

    >>27

    って思ったけどこれ仕様を勘違いしてるな〜!!!

    最低1匹は捕獲しないとタスクがカウントされないです!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:34:09

    捕まえないと報告解禁されんものな
    前もってタスクの技見ててもポイントにならない

  • 30スレ主だよ24/03/10(日) 01:16:20

    >>29さんの仰る通りで…

    なので捕獲を解禁します


    ・どうしても手持ちに2匹入っちゃうけど当然バトルに出すのは禁止

    ・新しく捕まえたポケモンは全部逃がす


    この2つを追加して改めてやっていくよー

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:41:30

    オヤブン色違い出た時に辛いから縛りは程々にな

  • 32スレ主だよ24/03/10(日) 14:30:52

    電気タイプがキツいって言われてるけどまだ先のことだし今はだいじょ

    センパイのピカチュウ!!??!?

  • 33スレ主だよ24/03/10(日) 15:24:57

    またおm…だからアイテム縛ってるんだって…

  • 34スレ主だよ24/03/10(日) 15:56:15

    いたずらビッパのやつ
    ビッパは偶然()手持ちにいるのでこのサブ任務はこなせるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:00:33

    地図禁止ってことはワープ禁止かめんどくさいな

  • 36スレ主だよ24/03/11(月) 01:15:01

    とりあえずムックルを進化
    バサギリ戦が不安なので戦力は可能な限り強化しときたい…!

  • 37スレ主だよ24/03/11(月) 02:51:13

    不思議な力が使えるようになったよ!
    やったね!

    まぁ今回は使わないんですけどね

  • 38スレ主だよ24/03/11(月) 13:14:31

    アヤシシさま!

    今回はワープ使わないんでライド開放はマジで助かる〜

  • 39スレ主だよ24/03/11(月) 14:06:48

    あとの3匹もみんな進化
    バサギリ何とかなるか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:15:50

    保守

  • 41スレ主だよ24/03/11(月) 19:05:48

    念を入れてレベル上げしていったけどバサギリ割と余裕だったな…タイプ相性が良かったのもあるけどここまでしなくてよかったかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:38:34

    一応キング、クイーンはバトル無しでも行けるんだっけ?もうあんまり覚えてないから記憶違いかもだけど

  • 43スレ主だよ24/03/12(火) 06:58:51

    >>42

    ひたすらシズメダマをぶつければクリア出来るんでバトルは必須ではないですね!やればゲージの減りが早くなってちょっと楽になるよって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:47:29

    保守

  • 45スレ主だよ24/03/12(火) 17:33:18

    これの前のスカンプー3匹の戦闘で普通にやられました
    縛りどうこう以前にヒスイって殺意高すぎないか…いやそうだよな知ってた

  • 46スレ主だよ24/03/12(火) 19:34:27

    そうだドレディアの前にガチグマ戦があったんだった…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:08:48

    保守

  • 48スレ主だよ24/03/13(水) 06:41:49

    紅蓮の湿地に行けるようになったタイミングでめかくしだまとひそやかスプレーが作れるようになるんだけど、このアイテムしゃがみ禁止プレイヤーに都合が良すぎる

  • 49スレ主だよ24/03/13(水) 17:02:41

    ドレディアも鎮めた!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:05:21

    がんばれー

  • 51スレ主だよ24/03/13(水) 17:05:56

    今回はレベル下回ってたけど4倍弱点突ける分バサギリより楽だったかも
    助かったよムクバード!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:01:16

    保守

  • 53スレ主だよ24/03/14(木) 05:49:26

    今更言うけどレントラーは推し

  • 54スレ主だよ24/03/14(木) 16:32:39

    進化!

  • 55スレ主だよ24/03/14(木) 22:01:39

    認めるのは癪だが真理なんだよなぁ

    【ポーチが他の道具でいっぱいです】
    (アイテム作成不可)

  • 56スレ主だよ24/03/15(金) 02:55:33

    サで始まってルで終わるポケモン連れてこないとイダイトウの好物が作れないのでちょっとだけ手持ちに入れます〜!
    縛りガバ

  • 57スレ主だよ24/03/15(金) 13:35:27

    (イダイトウライド開放したけど実は水上アクションめちゃめちゃ苦手)

  • 58スレ主だよ24/03/15(金) 23:36:46

    迷子です迷子!!
    海上って目印になるものが全然なくて油断するとすぐ迷うね…

  • 59スレ主だよ24/03/16(土) 08:25:36

    タイプ相性有利だからって調子こいてたらアクションの方でしにかけてますね
    危なかった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:55:48

    >>57

    ボルトロス…うっ、頭が…

  • 61スレ主だよ24/03/16(土) 17:20:42

    そういやこの子たち最初から最後までずっと一緒にいることになるんだからニックネームくらい考えてあげればよかったな…と今更ながらに思ったので本当に今更だけど改名

  • 62スレ主だよ24/03/17(日) 00:36:54

    にゃりん!

  • 63スレ主だよ24/03/17(日) 05:13:22

    レジェアルって4倍弱点じゃなくて2.5倍弱点らしいな!?

    >>51で無知を晒してますね見逃してください…

  • 64スレ主だよ24/03/17(日) 12:18:58

    無知を反省したので調べてみたらタイプ一致補正も1.25倍だった
    いやダメージ計算が従来のシリーズと違うのは知ってたけど…これまだちゃんと理解してない仕様があるな多分

    今更こんなこと言ってて大丈夫なのか…?

  • 65スレ主だよ24/03/17(日) 21:11:35

    あんまり役に立たないノボリさんのアドバイス

    仮にポケモン縛ってなかったとしてもこれに従って地面タイプを連れていくと草技でやられるという罠

  • 66スレ主だよ24/03/18(月) 05:49:37

    鬼門と思われてたキングマルマイン
    余裕とまではいかないけど何とかなった〜
    3色パンチならぬ3色キバ本当助かる

  • 67スレ主だよ24/03/18(月) 14:59:13

    無事マルマインも鎮めたことだし純白の凍土に

    あっハイ(現在ヨツボシ)

  • 68スレ主だよ24/03/19(火) 02:30:32

    スレ主は…ワサビちゃんに勝てる?
    勝てない?どっち???

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:57:13

    保守

  • 70スレ主だよ24/03/19(火) 23:07:45

    何とか!
    なった!!

  • 71スレ主だよ24/03/19(火) 23:10:05

    今回のMVPです
    地面技覚えてくれるのほんと優秀…ありがとう…

  • 72スレ主だよ24/03/20(水) 07:45:32

    やっぱりウォーグルライドって偉大

  • 73スレ主だよ24/03/20(水) 15:19:24

    何回見てもでかいなぁ

  • 74スレ主だよ24/03/20(水) 23:45:18

    し、知ってた〜〜〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:08

    体数縛り&地産地消ってテンガン山脈1回だけで集められる量で打破せよ突破できるのか…?

  • 76スレ主だよ24/03/21(木) 03:40:11

    >>75

    きのみとかクスリソウとかのアイテムはムラに帰らなくても時間経過で復活するので時間さえかければキズぐすりの数は確保できるんだ

    オタケちゃんもこう言ってるし多分大丈夫…なはず


    そもそも4匹で8連戦っていうのはその…ちゃんと1対1だし何とか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:59:36

    打破せよの後ももう帰ってくれ相手に詰むんだよね

  • 78スレ主だよ24/03/21(木) 14:02:57

    ヴァッ!!??!?!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:27:10

    ほしゅだよー

  • 80スレ主だよ24/03/22(金) 01:56:22

    シンオウさまのいうとおりっ

    dice1d2=2 (2)


    1)セキ

    2)カイ

  • 81スレ主だよ24/03/22(金) 02:17:55

    カイさんだよね!

  • 82スレ主だよ24/03/22(金) 13:53:29

    やっぱたてこもるってチートでは…?

  • 83スレ主だよ24/03/22(金) 22:06:27

    UMAのとこにいるオヤブンは捕獲できると今更知った
    何も考えずに倒しちゃったけど図鑑埋めのために捕まえるのもありだったな…

  • 84スレ主だよ24/03/23(土) 09:11:32

    ハリーマンもゾロアークも野生で全然出ないしここで捕まえて図鑑登録しとくかーって思ったけどぜんっぜんボールに入ってくれない
    横着するなってことなの…!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:05

    凍土のどっかでオヤブンとかシンボル湧きしなかったっけ…>ゾロアーク

  • 86スレ主だよ24/03/23(土) 18:37:08

    >>85

    一応ゾロアークもオヤブンも野生で出現はするけど確率が低くて…運良く大量発生とかしてくれればいいんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:45:12

    そしたらED後のヒスイの夜明け最初の大大大量発生はゾロア固定だったから
    最悪そこで捕まえて育てるか(縛りプレイに抵触するかもだけど)
    大大大量発生は再ポップするときに進化後が湧くことあるからそこで狙うか、かなあ…

  • 88スレ主だよ24/03/24(日) 03:12:45

    スレ主(捕獲を諦めたすがた)

  • 89スレ主だよ24/03/24(日) 03:20:29

    大大大発生を狙うことにします…
    アグノムも諦めろって言ったし(責任転嫁)

    ってかよく考えたら別に進化禁止縛りはしてなかったな…?

  • 90スレ主だよ24/03/24(日) 14:41:10

    地産地消縛りとはいえこの子から貰ったものを捨てていくのは罪悪感が…
    道具箱に封印しとこう…

  • 91スレ主だよ24/03/25(月) 02:17:57

    お薬使ってくるんですかぁ!?

  • 92スレ主だよ24/03/25(月) 07:17:30

    ぱるぱるぅ!

  • 93スレ主だよ24/03/25(月) 17:11:16

    うんうんパルキアさまとともに神殿に……

    …………ん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:17

    ま、まあ手持ちにいるだけで使わないってすればいいさ…

  • 95スレ主だよ24/03/26(火) 04:34:28

    絶対に連れて行けという圧がすごい

  • 96スレ主だよ24/03/26(火) 15:20:27

    悪あがきしてみたけどやっぱり無理だったので大人しくパルキア連れていきます

  • 97スレ主だよ24/03/27(水) 03:02:31

    よりによってディアルガの弱点突ける2匹のレベルが足りてない気がするなぁ
    大丈夫かな

  • 98スレ主だよ24/03/27(水) 05:45:48

    レベル足りないとか思ってたけど戦闘入る前に鎮め終わっちゃった

    ところであのシズメダマどっから出てきたんだろうなほんと…

  • 99スレ主だよ24/03/27(水) 06:39:29

    何はともあれ無事エンディングに到達!

  • 100スレ主だよ24/03/27(水) 06:41:24

    いやー完走できてよかった
    これで一件落着めでたしめでたし…

    …ってわけにもいかないんだよなぁ

  • 101スレ主だよ24/03/27(水) 16:58:10

    し、知ってた〜〜〜(2回目)

  • 102スレ主だよ24/03/28(木) 03:03:05

    あーっ違うんです違うんです
    これはスレ主の意思でしゃがんでるわけではなくて!

  • 103スレ主だよ24/03/28(木) 13:49:55

    あーっ違うんです
    これはアルセウスフォンが勝手に!

  • 104スレ主だよ24/03/28(木) 18:15:14

    え゛っ

    あれ…?もしかして地図無しでの大大大発生って難易度高いのか…?

  • 105スレ主だよ24/03/29(金) 05:04:41

    わぁ〜デンスケさんの手持ちビッパとコリンクとムックルじゃないですか〜!

  • 106スレ主だよ24/03/29(金) 16:15:13

    あっミヨちゃん今までずっと放置してたんだ…
    なんかごめんね…

  • 107スレ主だよ24/03/30(土) 02:54:07

    そろそろ本腰入れてレベル上げに取り掛かるべきかも…ガンバリ系も集めないと

  • 108スレ主だよ24/03/30(土) 13:48:38

    いやちょっと…出来心というか…少しレベリングしたから力試しと思ってお相手願っただけなんですよ
    この人この時点で6匹連れてるのか…

  • 109スレ主だよ24/03/30(土) 22:22:45

    大大大発生の調査進まないなと思ってたらまたしても仕様を勘違いするというアホをやらかしたようです
    初見プレイの人かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:44:42

    気配がなくなったってアナウンス出るまで捕まえるか倒し続けないといけないんよね…
    もたついてると調査完了前に雨が止んじゃう

  • 111スレ主だよ24/03/31(日) 19:14:12

    ちょっと息抜き
    いや息抜きっていうかどのみち全部集めないとなんだけど

  • 112スレ主だよ24/04/01(月) 05:27:21

    や、やっと終わったー
    ついでにエムリットも捕獲

  • 113スレ主だよ24/04/01(月) 16:47:55

    あーっ違いますこれは(以下略)

  • 114スレ主だよ24/04/02(火) 04:04:37

    まぁわかってはいたけど1度に3箇所調べるのはちょっと無理があったな
    アグノムは捕まえた

  • 115スレ主だよ24/04/02(火) 15:58:57

    息抜きに射的で遊んでる
    100万点とか出せるらしいけどいける気がしない

  • 116スレ主だよ24/04/03(水) 03:22:09

    やっとUMA捕まえ終わった…これでプレートひとつかー
    やたら時間かかった気がするけど寄り道しまくったせいだな

  • 117スレ主だよ24/04/03(水) 14:51:42

    打破さん打破するだけならプレート全部揃えるだけでよかったんだ…
    図鑑埋めが必須なのは創造神のほうか…(仕様ガバ)

  • 118スレ主だよ24/04/03(水) 23:43:30

    ごぼぼ!

    プレートがあと2つ…?3つか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:53:06

    進めるのはやっ!

  • 120スレ主だよ24/04/04(木) 11:40:13

    あと1個ってのが1番大変なんだよなぁ

  • 121スレ主だよ24/04/04(木) 18:53:14

    縛りプレイとはいえ図鑑タスクは可能な限りこなして団員ランクは上げておくべき(戒め)

  • 122スレ主だよ24/04/05(金) 06:41:56

    ずいぶんあっさり捕まったなぁ

    ……まぁ調子が上がらなかったなら仕方ないね……

  • 123スレ主だよ24/04/05(金) 14:23:31

    野生のオヤブン使いでもいるんですか???

  • 124スレ主だよ24/04/05(金) 21:43:38

    るなーん

    よしコギトさんの所に行こう

  • 125スレ主だよ24/04/06(土) 05:33:30

    コギトさんとこ行くって言ったけど後回し
    ともしびが揃ったんで先にユラちゃんに報告しに行くよ

  • 126スレ主だよ24/04/06(土) 15:06:36

    実はモブの中でも1、2を争うくらい好き

  • 127スレ主だよ24/04/06(土) 23:20:33

    ここにきて地産地消縛りが…!
    さすがにコギトさんの庵で現地調達は無理

    どっかから取ってくることにします(縛りガバ)

  • 128スレ主だよ24/04/07(日) 07:24:47

    せーの


    _人人人人人人人人人人_

    >プレートじゃねえか!!<

     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 129スレ主だよ24/04/07(日) 15:50:46

    そろそろ最終決戦が見えてきたのでがんばレベルを強化

  • 130スレ主だよ24/04/08(月) 02:08:45

    いよいよ

  • 131スレ主だよ24/04/08(月) 02:19:20

    ちなみに用意できた回復アイテムの一覧
    いいキズぐすり×4
    すごいキズぐすり×13
    まんたんのくすり×1
    げんきのかけら×3
    げんきのかたまり×4

    いやーこれ足りるか…?

  • 132スレ主だよ24/04/08(月) 05:30:19

    し、知ってt

  • 133スレ主だよ24/04/08(月) 05:40:28

    思ったより苦戦しないな…?
    8連戦にビビり散らかすあまりレベルを上げすぎたようだ

  • 134スレ主だよ24/04/08(月) 17:30:58

    ビシャーン!

  • 135スレ主だよ24/04/08(月) 17:37:13

    いや知ってはいたが回復する隙すら与えないのやっぱ卑怯では?

  • 136スレ主だよ24/04/09(火) 03:09:28

    (あっこれ何とかなりそう)

  • 137スレ主だよ24/04/09(火) 14:31:05

    レベル差の暴力に物を言わせた気がしないでもないけど無事に打破できましたね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:32:33

    このレスは削除されています

  • 139スレ主だよ24/04/09(火) 18:07:40

    ヒスイ地方の消滅は免れた!
    今度こそ完走ですよ完走

    え?なに?てんかいのふえ?

  • 140スレ主だよ24/04/10(水) 04:14:52

    ヴッ(トラウマ)

  • 141スレ主だよ24/04/10(水) 15:52:11

    ヨネ姉さん…よせだまはフィールドで手に入らないんだ…
    場所によっては木箱を壊せば出てくることもあるけど純白の凍土じゃそれも無理なんだ…

  • 142スレ主だよ24/04/11(木) 03:21:50

    全ポケ捕獲ってことはマナフィもじゃん!マナフィ捕まえるのにまた手持ちガバやらかすの!?と思って攻略本見たらマナフィとフィオネは除外されてるじゃないですか

    ダークライとシェイミは連動特典だからわかるけど何で王子も除外しちゃったんです…?
    いや別にいいんだけどね?

  • 143スレ主だよ24/04/11(木) 15:04:27

    ちょうど雷雨が来てるしトルネロス捕まえに行くか…ってエリア移動したはいいものの天気が変わる前に出現ポイントまで行かなきゃいけないから自動的にアイテム作成TAが始まるのおもしろいな(1敗)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:57:59

    保守

  • 145スレ主だよ24/04/12(金) 07:10:09

    ナ、ナンダッテー

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:26:26

    >>142

    マナフィもBDSPが無いと分かりようがないので実質連動枠ってことだと思う

  • 147スレ主だよ24/04/12(金) 17:52:35

    ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"

  • 148スレ主だよ24/04/13(土) 05:01:46

    ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"

  • 149スレ主だよ24/04/13(土) 16:38:08

    ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"

  • 150スレ主だよ24/04/14(日) 03:40:08

    >>140

    「図鑑を完成させろ」ってちゃんと言われてるじゃないですか

    捕獲するだけじゃダメなんだよ


    これ戦闘に出さないとタスク埋められないってことでは?(ガバn回目)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:44:10

    そうだよ

  • 152スレ主だよ24/04/14(日) 15:21:58

    3匹を手持ちに加え更に戦闘にまで出すという縛りガバを経て図鑑を完成させました
    もうここでボールに入ってくれませんかね

  • 153スレ主だよ24/04/15(月) 03:04:02

    ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"

  • 154スレ主だよ24/04/15(月) 05:53:31

    ぎごがごーごーっ

  • 155スレ主だよ24/04/15(月) 17:07:11

    完成…できるかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:51

    保守

  • 157スレ主だよ24/04/16(火) 04:18:50

    やっと夜明け迎えたよ…
    ここから大大大発生ガチャが始まるってわけですね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:06

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:25

    大大大発生ガチャはないよりある方がいい

  • 160スレ主だよ24/04/17(水) 04:32:05

    図鑑埋めのために進化はさせないというセルフ縛りを追加してしまったせいでひたすら時空の歪みと大大大発生のガチャをすることになってますね

    どうしてこんなことしたんだ…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:02

    >>160

    お疲れ様…

  • 162スレ主だよ24/04/17(水) 16:52:59

    とうとうカンストしてしまったなぁ

  • 163スレ主だよ24/04/18(木) 04:11:47

    レベルもカンストしたしいけるでしょ
    出発進行ーっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:30

    あげ

  • 165スレ主だよ24/04/18(木) 18:35:00

    到着

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:14

    >>142

    マナフィかぁ……。

    捕まえに行ったら、4対1という理不尽リンチによってウチのレントラーがボッコボコにされたなぁ(しろめ)


    全ポケ捕獲リストからは除外されてるらしいけど、もしも捕まえに行くなら理不尽リンチ対策はしっかりしていくんやで…… _:(´ཀ`」∠):_

  • 167スレ主だよ24/04/19(金) 12:27:30

    >>166

    既に知ってるかもだけどリンチに合いそうな時は背面取りして戦闘に入ると強引に1対1に持ち込めるよ!


    これは別ロムのスクショだけどマナフィ戦に限らず時空の歪みとか大量発生とかでも使えるからできると便利

  • 168スレ主だよ24/04/19(金) 19:22:16

    時空の歪みガチャ勝ったわと思ったらエラー落ちして歪みリセットってマジなの?????

  • 169スレ主だよ24/04/20(土) 06:51:00

    コンプしてるっぽく見えるけどあと1匹…!

  • 170スレ主だよ24/04/20(土) 17:19:32

    〜時空の歪み・おぼえがき〜

    5・10・15(?)・25・40分経過する毎に抽選
    時間経過するほど確率常上昇、40分で確定出現
    天候が快晴・雷雨・吹雪の場合は抽選スキップ

    テントで長時間休む
    ムラに帰る
    洞窟に入る
    などの行動でカウントリセット

    これもっと早く調べとくべきだったのでは

  • 171スレ主だよ24/04/21(日) 04:19:38

    かつてこんなにもラムパルドを渇望したことがありましたか…?

    今までが順調すぎたのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:36:32

    >>167

    そ、そうなの!?知らなかった!

    いっつも気が付いたら取り囲まれてボコボコにされてたよ……!(´•ω•`)

  • 173スレ主だよ24/04/21(日) 20:48:05

    時空の歪み発生を待つ間ヒマすぎてガチグマライドしてたら古いポエムを発見
    そういやあったな、そういの…

  • 174スレ主だよ24/04/22(月) 07:34:28

    時空の歪みで沼ってるので色々調べてたら知らなかった仕様がごろごろ出てくるな…
    先人の知恵って素晴らしいね…

  • 175スレ主だよ24/04/22(月) 18:00:40

    惜しいなぁーーー
    レアポケの引き自体は悪くないんだけどなー

  • 176スレ主だよ24/04/23(火) 05:46:21

    いや本当に出ないな?
    スレが終わるまでに創造神の所行きたいんだけど大丈夫かこれ

  • 177スレ主だよ24/04/23(火) 17:34:55

    時空の歪みばっかり行ってる副産物でどんどんお金が溜まっていくね…

  • 178スレ主だよ24/04/24(水) 05:26:43

    もしかしてこれポーチ完全拡張も夢ではないのでは?
    図鑑埋まるのが先かお金貯まるのが先か

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:14:31

    >>170

    戦闘中、メニュー画面にしてるとき、会話中は歪み発生までのタイマー止まるはず


    化石系ほんとでないですよねえ…(遠い目

    歪みの中でも1回出るかどうかって感じだった記憶

  • 180スレ主だよ24/04/24(水) 17:07:38

    >>179

    そういえばそうだった!

    歪みの出現時間と悪天候が被りそうな時は戦闘に入って天気が変わるのを待つっていう荒業もありましたね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:35:13

    保守

  • 182スレ主だよ24/04/25(木) 06:13:47

    そういうことじゃないんだよなぁ

  • 183スレ主だよ24/04/25(木) 16:28:57

    !!!!!!!!!!

  • 184スレ主だよ24/04/26(金) 04:08:58

    本当に出てくれて良かったーーー
    あんまり出ないようなら進化解禁しちゃおうかなってこっそり思ってた
    いやー良かった良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:26:21

    おめでとう!

  • 186スレ主だよ24/04/26(金) 18:00:21

    >>185

    ありがとう!!


    目的達成したよ博士!!

  • 187スレ主だよ24/04/26(金) 18:04:00

    今ちょうど天冠山にいるしこのまま神殿に行ってきますね博士

    なんかめっちゃ吹雪いてるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:52:11

    頑張れ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:28:58

    >>182

    うわ超羨ましい

  • 190スレ主だよ24/04/27(土) 05:15:52

    えっこの方こんな問答無用で殴りかかってきたっけ?

  • 191スレ主だよ24/04/27(土) 05:55:48

    しもやけのダメージを受ける神…

  • 192スレ主だよ24/04/27(土) 17:09:46

    この神、殺意が高すぎる(今更)

  • 193スレ主だよ24/04/27(土) 20:12:09

    なんとかアルセウス相手に勝利をもぎ取れましたね

  • 194スレ主だよ24/04/27(土) 20:23:32

    という訳で今度こそ本当の本当にレジェンズアルセウス縛りプレイ完全クリアです!
    仕様上仕方ない所もあったとはいえ割とガバガバな縛りだったけども長々とお付き合いありがとう!

    レスくれたりハート付けたりして応援してくれた人や途中で保守してくれてた人、もちろん最初に縛り案出してくれた人も皆さん感謝してます!

    もしもまた機会があったらその時はよろしくしてくれると嬉しいよ!

スレッドは4/28 08:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。