(ネタバレ?)やっぱり格好いいよこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:19:43

    そしてアホみたいに強いよ
    強すぎるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:22:28

    HGCEのあのバージョン新規の箱絵で欲しくなるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:23:26

    下手にビーム無効とかしちゃったせいでパルマブーメランアロンダイト全使用でフルボッコにしててもう笑うしか無かったそういやビーム反射のアカツキの相手とかした事もありましたね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:24:29

    デスティニーの万能機ってコンセプトがこれ以上なく光り輝いてたな
    対MSも対艦も対強敵もパイロット次第で何でもやれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:30:06

    格下は瞬殺でアスラン以外の手練れには確定ひるみ入るブーメランやっぱつえぇわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:33:15

    思考の読めない奴がなんでもできる機体に乗って分身しながら攻撃してくるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:33:33

    ハイマットフルバーストだ!!
    ってめっちゃテンション上がったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:37:01

    単純な戦闘シーンだけで見たらスレ画の大立ち回りが一番好きだよ俺…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:38:56

    色々言われたこともあるけど
    やっぱカッコいいんだよお前…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:39:16

    >>6

    じゃあ心の中に踏み込んで精神攻撃したろってやったら悪霊みたいなのが守ってる罠

    アスラン以外どう勝てって言うんだこの怪物

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:39:26

    ジャスティスだったから負けたんだ!デスティニーなら負けない!
    ま、まあアンタほどの実力者がそう言うなら…って大活躍だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:41:02

    >>10

    アスランでも精神デバフなしのシン相手はどっちが勝つか分からんレベルに思える

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:41:59

    シンがルナの方に気を取られてても被弾しないでラブラブデュートリオンビーム出来る余裕もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:42:46

    アスランがちょっと抜けてるとは思うが三人は言うほど差はない気もしてくるな今回の映画見ると

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:43:37

    種死リアルタイム視聴世代からしたらデザイン好きだし、立体物は出来がいいの多いのに肝心な活躍がね…
    とあまり運命好きを公言できなかった連中は皆昇天してしまったね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:44:14

    >>14

    種デス主人公格三人は得意分野や戦法はそれぞれ違うけど同格の強さって感じだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:45:52

    今回ほどパイロットが絶好調な時がなかったからな…絶好調通り越してるレベルだが
    思いの外シンのキラさんバフがでけぇ…

    どうして種死で敵同士だったんだお前ら

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:50:22

    >>17

    相手のことを知らなかったから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:51:16

    >>18

    キラとシンは膝突き合わせてしっかり対話すれば相性良さそうとは当時から言われてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:51:44

    デバフ無いと強過ぎるぜコイツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:53:53

    なんで本編で負けたんだよ
    だって相手インジャin迷ってないアスランだし
    それもそうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:54:10

    >>17

    途中で和解して共闘が種死でできてたら…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:54:50

    今までキラアスランより一段下がるイメージだった
    万全の状態なら全員ほぼ同格っぽいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:55:21

    >>21

    今回の映画を見ればお分かりの通り本編のシンはもう本当にマトモに戦える状況じゃなかったので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:55:36

    >>19

    話し合う前にデストロイ破壊するためのステラ死亡で和解不可能になっちゃったから…

    スパロボLみたいに救出ルートだったらなんとかなったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:55:57

    持ってて良かったMETAL BUILDデスティニーガンダムフルパッケージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:56:31

    >>23

    ……なんで分身つかえるやつと同格が二人もいるんだよ!!Gガンダムかよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:57:37

    お前地味に出撃シーンもいつものBGMに流してもらう好待遇受けやがってよー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:58:17

    両手を失うと何も出来ない欠陥MSだったはずなのに絶好調のシンなら被弾するわけないから無敵という理論を議長は提唱してたんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:58:31

    >>14

    それこそ多少のメンタル状況の差で逆転する位に差がないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:00:41

    >>29

    スパロボ出ると大体強いのと一緒だな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:05:57

    >>29

    元よりストフリですら白刃取りとかいう奇策に出なきゃ攻略出来ない光の翼アロンダイト突撃とのすれ違い様に両腕輪切りにしたアスランが変態なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:09:05

    >>29

    両手を失ったら大概のMSは役に立たなくなると思うが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:14:11

    何かこいつを扱えるパイロットで小隊組むつもりだった議長がいるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:29:02

    本編最終決戦でのいいとこなしっぷりは本当にシンの精神デバフに迷いがなくなったアスランが重なった機体にとっちゃひどい状況だったんだなあって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:30:46

    関節が赤く光ってた気がするけど、あれってストフリやインジャでの発光みたいな現象として見ていいんだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:32:00

    >>24

    そんな状態なのにキラかアスランぶつけないと止めれないの割とえげつない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:32:31

    >>36

    内部フレームにもフェイズシフト装甲導入して光の翼の全力機動でも空中分解しないようにしてるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:50:40

    ナチュラルに赤関節になってたけどあの状態でプラモ欲しいと思った
    次点でラスボス機

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:54:36

    今回は流石にデスティニー惚れ直すしか無かった
    シン、お前は最強格だ(最強と断言するにはアスランとかいうおかしい奴がいるからちょっと…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:59:36

    ・剛性上げるために電流増やして色変わった (VPSだったよね?)
    ・オーバーヒート的なアレ
    ・シンのオカルトパワー

    これのどれかじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:01:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:03:23

    >>34

    全世界と戦う気かな?

    そいえばデスティニープランで戦う気だったなコイツ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:04:38

    >>34

    まあシンぐらいの腕前のパイロットとデスティニーぐらいの性能の機体をそれだけ用意できるなら強いのは間違いないが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:07:02

    デスティニーの戦闘シーン画面が忙しすぎてじっくり見れなかったのが残念

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:51:04

    こんなタイトルの時点でネタバレになるスレをおすすめに入れないでくれでやんす管理人はん・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:05:51

    久々にメタルビルドを取り出したけど10年経っても色褪せない格好良さだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:18:29

    4体1で戦うんだってわかった時どうやってトドメ刺すんだろう?こうするのかって思っちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:20:44

    冷静に考えて4対1で戦ってロクに被弾しない上にインパルスにエネルギー供給する余裕もあるとかバグってるだろ
    本当にdestinyと同じパイロットと機体の組み合わせなのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:25:36

    >>14

    完全にバフデバフがない状態だと、

    愛に目覚めたキラ

    本能で動くシン

    なんか強いアスラン

    で全員同格な感じよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:36:15

    手が手つけられないから心読もうとしたらステラガード。
    シンアンドデスティニーの攻守走完璧だった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:36:57

    >>38

    元々種死の頃からPS関節じゃないっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:52:35

    関節赤なってたって聞くけどほんまなんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:56:25

    >>34

    もう誰と戦うんだよ…ってレベルの戦力だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:00:14

    >>47

    同士よ

    光の翼とかポージング難しいけどカッコいいよねメタルビルドデスティニー

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:04:23

    種死当時
    光の翼とか分身っぽい挙動とか何の意味あるのwwwwwとか
    ステラとかなんだったんだよあいつwwwwとか
    さんざん言ってた結果がこれだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:04:25

    まだ出ないだろうから既存のデスティニーをそれっぽく塗るか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:04:31

    >>55

    光の翼は割とえげつない重量してて補助パーツあってもウイングがヘタレそうで怖いしね

    発売前のイベントでバンダイに人に光の翼はない状態で映えるようにアレンジしたって言われてなくてもあんまり気にならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:08:11

    デスティニーの立体物関連で一番イカれてるのはメタルロボット魂の光の翼だと思う
    なんで1/100サイズのメタルビルドとほぼ同じ大きさの光の翼付けてきたんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:11:54

    >>17

    初陣の時点で上司&同期の友人撃墜から始まってるからな

    前半のアスランばかり言われるけど、種死後半のシンも精神デバフがかなり酷い

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:12:20

    >>55

    足元の生首が気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:14:55

    >>56

    シンってデスティニーの終盤で見たステラは精神を病んでいたが故に見た幻覚とかじゃなくてガチで心霊現象が起こってたって事?

    なにそれ…怖…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:15:28

    >>33

    両手云々って無理矢理にでもケチつけたいアンチの常套句だからな

    それを知らずに真に受けてるアホが意外と多いけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:17:08

    しれッとラッキースケベノルマ果たしたりステラ登場シーンが完全にギャグだったりしたけど
    イキリチートやろうに完全無双はもう脳汁ドバドバで最高だったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:18:35

    >>62

    霊と話せるからニュータイプとかネタにされてたけどマジでニュータイプ的な何かだった…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:42:06

    >>56

    ステラ明日があるよ!って言ってたけどもしかして守護霊になって明日からずっと一緒だよ!って意味だったのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:55:49

    特級過呪怨霊ステラでもうダメだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:56:56

    >>33

    当時の種アンチがキラの不殺にたいしてMSはロボットなんだから手足がなくなっても戦わないといけないってほざいてたせいで流れ弾くらったんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:35:01

    光の翼で翻弄されないキラアスランがおかしいだけで
    やっぱあの機能半端ないんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:42:52

    >>69

    そら目の前で1が4とか5になったら困るんよ普通

    信じるキラ君と迷いを捨てたアスランだからなんとか出来ただけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:55:45

    シン的には黒歴史みたいな認識の機体かと思ったら全然そんな事は無かったか

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:56:53

    >>71

    議長の駒だったことはめちゃくちゃ負い目だけどそれはそれ、これはこれで良かったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:58:35

    >>17

    まぁ種死でアークエンジェルのやってる事ってミネルバ視点じゃマジで毎回戦場を引っ掻き回すだけ引っ掻き回してな連中だったからしゃーない

    アスランもアレで納得しろは無理って説明や説得しかしなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:04:22

    >>62

    無印本編でもフレイが出てくる心霊現象は起きてたしまあ、多少わね?

    まあキラには霊感なくて気付いてないんだがなガハハ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:05:50

    福田が普通に最後のフレイはキラに霊感ないから聞こえてない
    だから会話が成立しないって言ってるからな

    だから種世界は魂だけの存在とかは普通にありうる世界なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:06:07

    パンフ確認したらちゃんと動力自体は強化入ってるって書いてあったわ、あとコクピット全天周囲

    いやそれでも分身し過ぎだろーがよー!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:18:20

    >>44

    ここまで使いこなせなくても最強ではあるから

    十分ではあるかもだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:34:35

    見た目あんまり変わってないからわかりにくいけど最新技術で近代化改修されてるからパワーアップしてんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:36:44

    インパルスやらアカツキやら乗り換えは無いやらラストは白兵戦やら色んな説あったけどお前に乗るシンの大活躍見れて俺は本当に嬉しかったよ…
    それはそれとしてあの分身はなんなんです????

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:51:33

    新しいデスティニーが出たというだけで満足

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:13:35

    本編で散々見せられた剣掲げて突撃するシーンも今回はマジで良かった…って感想になるのズルい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:20:03

    マジで本編で負けた理由の9割がデバフ無しアスランが相手だったくらいだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:22:10

    >>22

    主人公陣営のトップが黒幕ラスボス展開なら、普通はミネルバごとザフトを抜けてAA組と合流するよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:23:58

    >>62

    シンの深層心理がエミュレートしたイマジナリーステラかもしれないだろ!

    それはそれでお労しいが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:25:03

    戦艦?速攻で近づいて潰す
    ビーム効かない機体?速攻で近づいて潰す
    読心能力?無我の境地で近づいて潰す
    分身する機体?本物の分身で潰す
    精神攻撃?守護霊が潰す

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:27:09

    >>71

    運命はシンのために作られた機体でご主人様のリベンジのために本気出してシンも運命に会えて満面の笑顔で運命と一緒なら負けない発言



    これもう主人公とヒロインだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:29:59

    イモジャに合わなかったというよりキラみたいに四肢狙って無力化するのがシンに合わなかった感はある
    デスティニーの高速移動分身高火力一撃必殺!みたいな感じで確実に仕留めるのがシンにあってる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:55:07

    >>50

    なんか強いw

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:04:26

    >>85

    シン以上に近接戦に勝てる機体とパイロット(アスラン&正義)か

    徹底的に射撃で嵌め殺しやれる機体とパイロット(キラ&自由)のような

    特化型に特化したパイロット載せないと万能型の強みで潰されるっていうね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:28:56

    パンフの設定画みたらアンテナの色変わった以外にもマスクの血涙みたいだった部分もなくなってるように見える。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています