色々言われて来たが、やっぱり強すぎるパイロットと機体である

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:24:13

    議長とレイが「シンがデスティニー乗れば無敵だろ!」と高を括る気持ちも良く分かる
    そんだけ無法染みてる
    ていうかやっぱりデスティニーを見返すと、この機体に乗った後のシンの精神的デバフがクソヤバイな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:01:23

    やっぱ議長の見立ては凄えや

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:05:07

    DPの提唱者がシンの適正に合わせて作らせた専用機が弱いわけなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:05:49

    映画で議長の見立ては正しいと人の心は遺伝子では測れないの両方を証明したな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:06:25

    >>2

    しっかりしろ

    かつての故国を撃たせてメンタルをガタガタにした人だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:06:38

    万全シンなら碌に被弾なし損害無しで戦えるのでデスティニーが最適解に近いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:06:42

    改めて運命本編のメンタルデバフ酷かったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:15:06

    何も嘘付いてないとは思わんやん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:21:05

    ナチュラル最高峰の才覚のあるレイや戦闘力最強のアスランよりも
    最高の才能があると解析した議長の判断が凄えよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:26:35

    本当に無敵だと実証するのはルールで禁止すよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:27:38

    シンの強み→考えずノータイムでその場その場で最適な武装を振り回すこと

    インパルス→ウィザードでいちいち換装する必要がある
    本編デスティニー→換装の必要がなくなった最適解なんだけどシンがメンタルやられてる上色々考え込んじゃってる
    映画デスティニー→考えずノータイムでその場で最適な武装を振り回す化け物

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:28:14

    才能ならクルーゼやアスラン超えてるって判定を議長に受けたんだよな?
    やっぱこいつヤバくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:29:49

    最強のパイロット(笑)から最強のパイロット候補には間違いなくなったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:35:42

    >>12

    アスランに関してはいつまで自分の手元に置いておけるか分かんねーっていうのも込みだとは思うけどね

    あんなになっても自分に従ってくれたシンに対してアスランは結局処分せざるを得なくなってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:40:31

    シンくんが見ただけでニヤニヤしてるのも納得の活躍っぷりだった 本編でやり残したこと全部やってる感じでカッコよかったよ 一番インパクトデカかったのはズゴックだけどその次くらいには印象に残った

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:42:44

    4対1でほぼほぼ完勝に近い形で終戦させてる時点ヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:43:08

    キラの戦闘力を一番良く分かってるレイですら『フリーダムの戦法を熟知したシンなら間違いなくキラを仕留められる』と太鼓判を押した程だからなあ
    まあ生きていた訳ですが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:45:07

    >>17

    あれはまぁNJCの電源落とせば爆発もしないしコックピットやられた訳でもないから……普通は落ちた衝撃で逝くけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:46:00

    大型の太刀に大砲、挙句にこれでスピードが死なないどころかミラージュコロイドとかいう残像戦法まで出来る機体が弱い訳ねえんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:50:38

    spec2で出力が上がったからなのかシンがメンタルデバフ無しで全力稼働させた結果なのかは分からないけど、フラッシュエッジ2にまで残像生まれてるのが一番無法過ぎるんだよ
    相手からしたらたまったもんじゃないだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:51:08

    やっぱ前作のデスティニーがボロ負けた原因はシンのメンタル一択だと思うわ
    まあ人の心なんてクソくらえと言わんばかりのプランを提唱した議長にシンのメンタルを慮ることなんて絶対に無理だった訳だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:51:44

    残像じゃない分身をマジでやるとかGガンかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:53:40

    間違いなくデスティニーの戦闘シーンが今回1番かっこよかった
    あのクソ強いブラックナイトに4対1大立ち回りからの全員圧倒は惚れざるをえんって

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:56:35

    新機体じゃなくてデスティニーで無双させたのはやっぱり種死でのシンとデスティニーの扱いが散々だったこととか批判されてたことに思うところあったんだろうなって…
    長いことかかったけどスパロボとかじゃないアニメ本編で大活躍ってはっきり言える活躍もらえて本当によかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:57:02

    ロゴス戦までは自前の怒りを原動力に変えて無双出来ていたが、終盤のオーブ陣営戦はシンからしたらマジで戦う理由が皆無
    それを議長の期待とレイの願いを裏切れないという一点でギリギリ戦意を保ってたレベル
    まあ本当に無理があったんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:57:43

    福田がシンかっこいいとかって言ってたのガチだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:57:58

    >>20

    どれが本物か不明の変則軌道する投げ物が周囲を乱れ飛ぶのは怖すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:57:59

    でも確かに新機体で無双するよりはデスティニーで無双してほしかったからそういう意味では今回の判断は本当に良かったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:58:36

    両腕破壊されたら何もできないへの個体がその前に分身して敵対する機体破壊すれば良いじゃんなの面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:00:20

    シンお前が最強だ
    でも俺みたいになるなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:02:13

    >>30

    彼もデスティニー終盤のアスラン戦ではプレッシャーからの過呼吸で錯乱する程の目にあってんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:03:46

    >>28

    劇場で出撃!インパルスのアレンジに乗せてデスティニーが飛ぶのを見てもうニッコリなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:05:08

    種運命後の貯まりまくった何かを全部発散する大暴れだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:07:11

    >>21

    そんなことが出来るなら他ならぬレイ自身に引導を渡されたりしねえんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:42:26

    ウーム…
    映画とこのスレの内容で「議長の見立ては凄まじい」と「やっぱ人の心を分かろうとしない議長はダメだったな」という二つの思いにかられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:42:56

    >>30

    お前は最高のニュータイプすぎたんだよ

    少し休め

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:43:15

    >>35

    議長は才能を見抜けるけど人の心を察する能力は乏しかったでいいのさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:46:25

    再販したばかりのデスティニーが凄い数捌けてて草
    なお俺は買えなかったもよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:54:12

    これでいいのかと迷ってた種死と違ってめちゃくちゃ仲良くなった人から大変な仕事を頼まれる(しかも100%正しいこと)んだから
    そらもうやる気が違いますよやる気が

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:57:24

    迷いが無くなったアスランが無法になり、迷いと後悔を受け入れて精神バフかかった前に進んだシンが無双して、相手の策略でふにゃけたけどバカヤロー!と無償の愛で無敵になったキラになるのか

    ……スパロボ出て良いのかこの3人

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:58:35

    >>40

    ごめん、アスランはスケベ心追加させて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:18:15

    議長が最強のパイロットと認めるキラに、そりゃあ対抗馬としてシンを選出したのは間違ってなかったと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:20:29

    キラ←愛!
    シン←やる気!
    アスラン←助平心!

    よし!全員強化されたな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:24:01

    >>5

    オーブを自身の手で撃たせる事で運命の戦士として完成させる予定だったのかね。


    アスラン生きてたせいで物理的にも精神的にも完全に裏目に出たけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:10:00

    某玩具コーナー担当ワイ
    勤務中の種系MSの売れ具合がエグかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:12:41

    あの分身って質量のある残像?それともゴッドシャドー?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:16:39

    ミラコロで幻影だしつつ光の翼で高速移動してその幻影に追いついてるんじゃないかな
    そうであってくれ実際に分身はしてないだろうそう言ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:22:28

    >>42

    議長はシンを見つけた時内心でめちゃくちゃテンション上がってそうだなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:26:14

    >>40

    准将は精神コマンドに魂と愛の両方持ってる感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:30:34

    実際に分身してる→どういう理屈だよ化け物か
    実際には分身してない→じゃあ何で同時に攻撃されてんだよ化け物か

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:36:43

    まあ前作シンを暴れさせるとガチでレクイエムを阻止出来なくなるからデバフを付けるしかないのだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:50:48

    割とキラより強かったよね今回

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:01:25

    >>50

    無理に理屈付けると、残像に合わせて、本体も攻撃してる感じ…?

    残像に合わせたダメージを与えるとか神業とかそういうチャチなもんじゃ無いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:03:22

    >>52

    種死でメンタルデバフかかってたのがアスランとシンで今回メンタルデバフかかったのが准将だからなぁ

    ここらへんやっぱ精神力デバフその時その時の強さ変わるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:04:27

    種割れも火事場の馬鹿力みたいなものと言われているし結構精神論な面が多いよなCE

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:05:45

    >>48

    ザフト版キラヤマトになり得るシンに加えてクルーゼと同じ遺伝子のレイとアスランザラに至っては本人だぜ?もう内心お祭り騒ぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています