劇場版ガンダムSEEDって

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:55:27

    TV版見てなくても楽しめる?
    友達に誘われたんだけど正直これっぽっちも興味ないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:56:29

    楽しみたいのであれば総集編でもいいから前知識持っておいたほうがいい
    興味ないなら他の映画見なさいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:56:33

    行くとしたら
    「興味無いジャンルだから君の求めてる感想とか言えないかもしれないけど、それでもいい?」
    みたいに予防線貼っとけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:56:46

    これは興味のない人が見て楽しめるタイプではないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:57:41

    興味ないならやめとくほうが安全だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:57:44

    本当にガンダムSEEDファンへ向けた映画だから一般受けはしないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:57:48

    20年越しのファンだから言うけど
    絶対無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:59:33

    徹頭徹尾テレビシリーズから待ち続けたファンのための映画だから興味無いならキツい
    戦闘シーンカッケーで見られるならそこの満足度だけはあると思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:01:27

    前シリーズ知らないと楽しめないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:03:54

    そうなのね
    ちなみに友達も未視聴

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:04:08

    HDリマスター版全48話をぎゅーっと凝縮!!『機動戦士ガンダムSEED』スペシャルダイジェスト(Na.西川貴教)

    自分は昔見た状態からこれ見て流れ思い出したけど、敷居高いけれど初見の人はちゃんと見てから見て欲しい

    過去作であんな状態だった奴が……とかあの機体がここまで活躍してくれるなんてっ!みたいに20年溜まりに溜まった鬱憤が全て解放されるカタルシスがヤバいからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:04:54

    ぜったいにムリ
    当時のTV版一回見ただけの俺でも感動はできるけど、一回も見てないはムリ
    友だちには丁重に断りを入れといてもろて

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:09:26

    別にいんじゃね?
    面白かったらTV版も見るでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:09:53

    逆シャアも宇宙世紀見てなくても楽しめるから問題ないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:12:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:13:37

    ゴリゴリのファン向けなのを前提に置いておけ
    前作未視聴で面白くなかったと言われてもそらそうやろな⋯しか言えないタイプや

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:27:17

    ガンダムに限らんけど続き物だって言ってんのに割と初見で行く人毎回いるよな
    まあ個人的には入り口なんかどこでもいいからファンになってくれたら嬉しいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:27:51

    そもそも「これっぽっちも興味ない」って言ってるんだから本編観てないと分かりにくい系は観るもんでもないっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:27:38

    むしろ本編見てなかったらどんな感想を持つのか気になるから見てきてほしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:30:47

    完全に映画をずっと待っていたコアなファン向けなので無理だと思う。観たところで興味も持てないと思う。他の映画を観に行った方が有意義だと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:31:58

    >>17

    復活のルルーシュをギアスの前情報一切無しで観に行って5回観たくらいにハマったワイとしてのシリーズ初見のハマり方を言うと


    平和な世界で舞台が傭兵国家と言われた瞬間にここが敵か……てなるしルルーシュがギアス使ったところでうおおおおおってなったし戦闘シーンでうおおおおってなった


    でも1番ハマった理由は最後の笑顔のところだからぶっちゃけ作品が1番力入れてるであろうシーンとかが刺さればなんとかなる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:32:00

    本当は旧放送版もHD版も両方見て、アストレイシリーズや外伝の漫画も全部読んで、登場するMSの知識を頭に抑えた上で映画見てほしいんだけどね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:32:54

    まず人の名前が分かってないと映画内だけのストーリーも分からないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:35:41

    テレビ放送ならともかく、金を払って意味ワカラン物を見に行きたがる精神が理解できない

  • 252124/01/26(金) 22:35:48

    ワンピのREDとかもシリーズ長らく追ってなかったけど話の主軸はルフィとウタとシャンクス周りに集中してたらすんなり入ってこれたし
    復活も極論C.C.ルルーシュが可愛いのを理解したら問題なかった

    そういう意味ではキラとラクス周りに集中してたら割と話の根幹にはついていけそうだとは思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:43:00

    >>25

    話について行くのはそんなに難しくないよ

    この映画の肝はSEED世界でこの話をやった事だからやっぱり前情報というかSEEDへの思いがないと楽しめきれないと思うわ


    ただこれがSEED初見になる人の感想も聞いてみたくはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:44:35

    履修してない勢が多いであろうハサウェイ行ける人多かったから案外いけんじゃない?
    マイナス補正全開で見たら無理だろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:45:48

    ハサウェイはまた別でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:47:24

    事前情報知っとくべき?の場合のハードルはハサウェイの方が高いっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:48:30

    ハサはあれ映像一発目じゃない
    CCA見てた方がいいのはそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:48:59

    >>25

    あれは最初のフーシャ村でのシャンクスからルフィに麦わら帽子渡す所さえ知ってれば楽しめたやつじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:49:37

    ストーリーや設定の理解という意味ならハサウェイしかり宇宙世紀のがハードル高いんだけど、ハサウェイやUC、逆シャアは映画単体としても完成度高めにいってるのに対してfreedomはファンサ全フリだから別の意味でハードル高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:51:19

    劇場版ガンダムの戦闘シーンは比較的雰囲気で楽しめると思ってるけどSEEDはハサウェイよりゴリッゴリに作品の色が出てるから興味ないとキツいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:52:26

    ハサウェイと違ってマジで予備知識無いと楽しめない映画だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:53:50

    というかその友達はどういう目的で誘ってきたんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:56:19

    >>35

    映画見る為でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:57:35

    >>35

    両方の特典ほしいのかもね

    ランダム配布だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:51:05

    劇場で見てる観客がたまに堪えきれずに笑うタイプの映画なんだけど
    テレビシリーズを見てキャラクターを知ってるからこそ溢れてしまう笑いなので、周囲の観客と同じように盛り上がれなくてつまらなく感じちゃうかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:52:24

    >>10

    多分その状態の2人で行っても誰も幸せにならないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:54:16

    シリアスっぽいギャグアニメが好きなら楽しめるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています