【傭兵シンルナ】フリーダムキラー、ザフトを降りて傭兵となる【Part2】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:20
    俺がザフトを辞めてプラントを出てから一年か……|あにまん掲示板はぁ……勢いでやっちゃったなーでもなぁ……コンパスでみんなと戦ってただけでいきなりプラントの英雄だから戻って来いとか言われてもな……それでいきなり知らないおっさん連中に議員になれとかまずは黒服に昇進す…bbs.animanch.com

    こちらのスレッドの続きです

    スレ主≠前スレ主です


    コンパスで活躍していたらザフトの名誉議員を勧められ、政治的なおべっかを使うのが億劫に感じたシン・アスカ。

    自分のペースで仕事出来る環境に憧れ、コンパスに辞表を書いて地球に降り、傭兵業を板に付けて紛争地域の解決や孤児たちの面倒などを通して稼ぎを得る毎日。

    事情を聴いたルナマリア・ホークは、シンに対する深い愛情から彼の身を案じてやまず、後を追うように地球で傭兵業を通してシンを三千里と駆け探し回るようになる。


    心優しき傭兵はそのうち、地球各地で「フリーダム・キラー(無法者殺し)」と呼ばれ

    片や彼への慈しみ鳴り止まぬもうひとりの傭兵は「運命探しのアルテミス」と呼ばれ

    やがて巡り合った2人は、平和の花の新たな芽を咲かせる物語を紡ぐようになる…

    ―――

    レスによってそれぞれちょっとずつ違うアイデアが行きかっているので最低限の共通項をあらすじ風に。

    傭兵夫婦シンルナのアイデアを温めあったり出し合ったりするほんわか進行スレです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:33

    スレ立て乙です!!!!あざっす!!!(小説の人)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:18

    スレ立て初心故至らぬところもありますが何卒お手柔らかにお願いいたします。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:45

    スレ立ておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:34

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:11

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:13

    ありがと!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:38

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:10

    設立した傭兵会社はどれぐらいの規模になるのかなぁ…個人的には弱小(精鋭揃い)だと身軽でよさそう
    なんか作って速攻でターミナルから連絡入りそうな予感あるけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:46

    >>9

    ソレスタルビーイングみたいな少数精鋭イメージかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:40

    ぼちぼちSS師がきてくれるかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:59:16

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:57

    >>9

    ますますオーブの手札が増えると。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:32

    オーブがやはり1番危険なのでは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:59

    >>14

    まあモルゲンレーテがある時点でなぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:25

    各地を巡る中で本来会うことのなかったアストレイやMSVの人物と邂逅する、というのはなかなかおもしろそう
    特にカナードとサーペントテールとは縁も深くなりそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:56

    >>16

    まぁ接点は出来るよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:33

    >>16

    カナードは前スレでちらっと何かと絡んできそうとは言われてたけど、サーペントテールはどうなるんだろうなぁ

    一緒に仕事したりやり合ったりするんだろうか?

    お互いやり合ってたところに横やりが入って「仕事はここまでだ」みたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:45

    ジェス・リブルがMS乗りカメラマンって前スレエピも面白そうだなと思った
    どの辺に仕込んでも話になりそうで
    或いはルナが探す手掛かりとして序盤の話に仕込んでもいいのかもね

    企業ルート編ではコンパス-ターミナル-オーブとの連携も集団で取りやすくなってるのと
    いざってときルナがお産になった際対応できる場所があるのがいいなと思った

    企業ない編で考えてたときはシンがルナのことで焦ってるって真剣さが描かれて
    んでもって満月の水辺で水浴びしてるルナのお色気シーン挟んだりできないかなみたいな事考えてた
    (ゾロリ映画の恐竜卵編みたいに水浴びするシーン仕込むこと自体は長旅もので大丈夫だなと気付いた等)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:25

    >>19

    水浴びに見惚れてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:16

    保守ガード

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:50

    >>18

    仕事上対立する事もあれば共闘する事もありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:17

    コンパスから「今回の報酬です、装備はそのまま受け取ってください」ってことで、
    フツノミタマの"影打ち"を貰うとかもアリかもしれん

    やっぱシンには対艦刀がないとね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:55

    ダガーで使えるんだろうか…と思ったけどその辺は調整してくれてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:28:28

    >>24

    魔改造されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:04

    >>24

    >>25

    見た目はダガーだけど、腕だけフレームが増強されて、コンパクトなパワーローダーみたいな

    ボディビル界隈で「新作家電展示会場」と称賛されるムッキムキになってそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:19

    >>26

    対艦刀だから予備の腕パーツ付け替えってのは難しそうだし、そっちの線が強いかもな〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:59

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:28:52

    これ改造しすぎでは?あちこち行くし整備環境無理じゃないか?フレームに手出せないよな?
    とか話してたらダメになりそうな頃に(なぜか)コンパスと遭遇して報酬代わりに整備してくれるとかあるかな?
    それとも直せないから放置になってるとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:38:51

    >>29

    まぁコンパスならやる

    心配してるキラとデータ取りのチャンスと思ってるハインラインがメインで作ってるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:34

    >>30

    ハインラインさんの早口が1.5倍速になってそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:32:32

    モルゲンレーテやハインラインから「お会計ありがとうございます(貴重な現地改修データありがとうございます)」と言われて「俺達はもうコンパスじゃないんだぞ」とプチおこ気味になるシンだったが、
    傭兵会社の専務や会計から「太客は大切にしなきゃいけませんよ社長!」「まあまあウチも今月厳しかったから、ここはひとつ」と言われる若社長シン

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:04

    >>31

    >>29

    >>30

    備品や元々の生活感あるオリジナリティはそのまんまに

    いつの間にかコックピットがめっちゃ広くなってて

    自前で改造した複座式が変形自由になってルナマリアウハウハな形だったりして

    ハインラインさんがめっちゃ空気読んだ構造してるとかw。


    尚構造はルナマリアとのこっそり連絡で提案してもらった形がモデルだったり

    (リンク先(すれち誤認対処用で要補填)のような会話をシンが寝てる間などにやってた感じ)

    ttps://www.pixiv.net/artworks/117104370

    んーーー漫画にできそーだなホントに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:48

    >>9

    そういやこの傭兵会社、名前とかはどんなのになるんだろう(提案)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:02

    「社長〜またいつものあの国から依頼が来てるんすけど」

    「え。やだ断って」

    「でも今回も報酬良いっすよ?」

    「だってこの前いきなり俺のデスティニーを戦場に飛ばしてくるから仕方なく乗ったら、急に地下からデカいMAが出てきて『そいつ!そいつを絶対に宇宙に飛ばさないで!』とか言ってくるし…倒したけどさ。結局あれがなんだったのか教えてくれないからきな臭いしもう関わりたくない」

    「いや俺からも頼むぜ社長。うちのカミさんの腹に四人目がいるから稼ぎたいんだよ」

    「早くカタギの会社になりたいなー!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:27

    >>35

    ほんとはまだ皆が頼ってくれるのが嬉しいくせに…とは言わないでおくわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:05:10

    >>34

    "ガーデナー"とか?

    正直、会社名決めても"(二つ名)の会社"呼ばわりな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:26:36

    社名で呼ばれそうにないのは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:13:13

    ヴィーノと再会したら「よっ社長!」とかいってからかわれるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:42

    >>29

    >>33絡み

    (夜長に

    「…はい、はい、ええ、そうです、是非そんな感じで…あ!そ言えばコックピットの件ですが、出来れば…」


    暫くして大型ミッション終えたある日の朝

    「あれ?!何時の間にこここんな広くなったんだ?」

    「あ、シンおはよー!どーぉ?新型の乗り心地」

    「びっくりだなー、なんかダガーじゃないみたいだ…っていうか、座席がちょっと広くない?」

    「ええ、そうね、取敢えずシン、乗ってみてよ?」

    (言われるがまま跨っていつもの姿勢になって、シートベルトをつけたら後ろから)

    「うわっ!?」

    「…お腹のシート、忘れてるわ」(後ろから抱っこ)

    「…あんまり操縦中イチャつくなよな」

    「はいはい、でもサポートはしっかりさせてよね!」(取り付けられた背後モニターを真横に引いてきていろいろ作動させて)

    「あたし、シンの手足になりたいから!」

    「あたぼうよ!改めて宜しくな、ルナ!」

    「宜しく!」

    「「ダガー・ピースガードナー、出動!」」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:25

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:32:23

    >>40

    操縦中は、だから終わってから存分にいちゃついてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:41

    ほしゅ

    「これだけゆったりなら、すぐに膝枕出来るわね」
    「…もしかしてそれが縦複座式の目的かよ」
    「うーん…割と?」
    「道理で背もたれが下に落とせると思った」
    「真横2人乗りも悪くないけどね」
    「…でも衝撃が来たとき保証出来ないぞ。これ」
    「そこは大丈夫にしておくって言ってたわよ。”我に秘策あり”とかなんとか」
    「…(なんか仕掛けあるのか?これ)」
    「それにね」
    「…それに?」
    「…一番危険なのは、前に出て頑張ってる目の前の人なんだからね」
    「…そーかよ」
    「後ろのサポートを舐めないで頂戴?あたしは赤なんだから」
    「…ルナがいれば俺は無敵、ってこと?」
    「そ。あたしは鎧。あなたは剣士」
    「…照れくさいな」
    「ほーら、兜を忘れてるわ」(後ろからヘルメットをつけてやる)

    「さあ、発進よ、愛の剣士さん!」
    「ああ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:34

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:46:54

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:07:06

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:53

    オーブに対する調査依頼来たらどうすんだろ
    誠実にこなしたら世界情勢乱れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:12

    取敢えずどういう事だろう?って前後連絡は取り合いそう
    誰の差し金なのか、それともオーブ関係者やコンパス関連者間で内部調べてくれって言ってるのかなど。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:32:59

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:32:55

    >>48

    スパイ的なやつからの依頼かもしれないもんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:50:49

    >>48

    ???・??・???

    地下を…オーブの地下を調べてくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:51:17

    その依頼、メイリンを確実に味方にしとかないとフリーダムキラーに届かないんじゃないですかね、代表

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:02:39

    オーブ国内に潜む不穏分子と戦わされそうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:39:59

    オーブ軍でやれ!(キレながら掃討しつつ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:36

    >>54

    クレームは掃討後ですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:31:09

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:22:00

    それ依頼した奴が
    「やっぱりオーブは危険だ」ってなるやつじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:36:35

    なんか電波で降りてきたガーデナー社MS「ダガー・ラブ」「ダガー・ピース」とか言うネタ
    頑張ってるアスカ社長の手足に少しでもなればいいとか言って社員の2人が助太刀にやってくるやつ
    活躍を見せてからあとでハインラインさんにシンが「そういうことなら連絡くだされば!」って怒って
    気付いたら被災地活動用のシルエットが開発されてて消防から救急、炊き出し等のシルエットが対応して他みたいなストーリーw。
    尚ブライダルシルエットなるものも開発されており
    『シンだけ分からないとこで』口裏合わせて開発されていたとか言う。

    …ああそっかこれマタニティシルエットがあればMSの中でも子供が安全に産め(ry

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:18:02

    MSに子供を乗せることもあるって忘れてませんかね?
    後半部分はどっか家でも借りて長期休暇とってください

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:31:21

    MSに妊婦を乗せるんじゃい!

    なぜ各映画館が妊婦の4DX映画鑑賞を禁じているか考えろ

    衝撃やGで気分を悪くする

    最悪の場合は流れかねんぞ

    俺が

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:36:15

    >>60

    >>61

    サンクス、正直焦り半分の案だった

    何というか

    前も書いちゃったかもだけど、暫くルナと一緒にいるとルナが子供産むチャンス作れなくて焦るみたいなシンはいるってとこが起点だったんだ

    生まれなくても育てられる人柄だからそこで幸せを作ってそうなカップルでもあるし

    そこら辺の愛念どうするかはいくつか選択肢あるのかなあとか

    仰る通り安全に産む手段があるとしたら例の会社のお仲間とかが平和になってから協力するのかな?

    あんまり遅いと女の人子供出来なくなっちゃうってのをシンが知ると焦るよね的なお話の没案とでも思ってくだされ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:02:05

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:19:28

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:42:52

    そういえば会社名の案は結局ガーデナーしか出て無いな…一応言うと意味は庭師ね

    それはそうとして弟子入り希望者も来るかな?
    突撃してきて「フリーダムキラー!弟子にしてくれ!!」っておいちゃんに言っちゃうお約束欲しい
    子供達には舐められまくって、おもちゃにされてまごまごしてるとか
    シンの行動に脳焼かれまくって、やっぱこの人だ!「どこまでも(勝手に)ついて行きます!」とかで
    何だかんだしてるうちにじわじわと自身のスキルも上がってくみたいなの
    定番でも大好きです

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:38:36

    >>65

    前者はないかなぁ…シンが認めないと思う

    こっそり後者ならまぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:51:24

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:17:54

    >>65

    ステラに対してもあったかくて優しい世界にいさせてあげるためにあそこまで必死になっていたシンちゃんだし、健気な子どもを受け入れるなんて認められないだろうな…。戦うすべを身につけさせてあげなきゃ確実に死ぬ場合は別だろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:56:19

    >>66 >>68

    子供想定の人が多いんだろうか?まぁ、子供でも大人でもシンは断ると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:22:37

    >>69

    俺も断る理由は年齢じゃないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:34:34

    子供達とのほーんと遊んでるところに「こんなガキがフリーダムキラーかよ!」とか言われて欲しい
    それで気が付いたらルナがぼっこぼこにしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:16

    軍人以外には嫁の方が恐れられてるやつ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:54

    >>71

    ボッコボコ後に

    「で?何かお言葉は?」

    って啖呵切るもよし、無言で立ち去るもよし…

    この世界線ルナマリアさん活躍箇所いっぱいだなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:17:09

    ほしゅほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:10:49

    子どもができるより前に養子(実質)にめっちゃ囲まれてる想像しかできない、この時空のシンルナ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:24:25

    現実的にそうなるよねぇ…。
    ガーデナーが新しい孤児院になってるね
    紛争鎮圧業から保育業等にシフト出来てやりがいは今まで以上
    善人の塊やなここ

    良くて紛争全部無くなってからくらいになるだろうし
    そっち√はそっち√で今までマジで大変だったんだぞーとかルナと言いあってそう
    『ちょっと遅くなっちゃったけど…魅力無くなっちゃった?』
    『ルナが魅力ない瞬間なんか知らないよ』
    『やだぁ、もう。そういう軽口が叩けるようになっちゃったのね』
    『ずっと我慢しなきゃだし大変だったんだかんな!』
    『あはははは』
    …ガーデナーの社員が後ろで涙流して喜ぶエンド

    何か90年代アニメのコミカルシーンが似合うな傭兵夫婦編。

    あとまあどのルートにしてもマルキオさんと懇意になれそうやなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:18:23

    紛争地帯じゃなくてオーブのマルキオさんところに連れてって平和に過ごさしてあげたいのに、シンルナの傍を離れたがらない孤児達は多そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:28:06

    >>77

    そうならんようにオーブへときどき補給帰郷して「平和な国ってのはこんなとこだぞー、いいとこだぞー。侵略者絶許メンタルだから平和だぞー」って教え込むんだろうけど、

    「どんな平穏よりも今この一瞬あなた達と一緒にいたい!!」って心から望む子もいるんだろうなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:30:25

    おおっと。2番目スレ主からの保守。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:07:43

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:24:23

    たま~に、プラントからいなくなって音信不通になったときみたいに、またシンが勝手に自分の元から離れていっちゃうんじゃないかって悩んでいるルナマリアもいるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:04:53

    >>38

    個人的にシンは会社名に思い入れ持ちそうだからちょっとそれ気にしてるとかだと好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:40:39

    >>78

    それでも危険だから無理やり子供達を置いて行って、年に何人かはこっそり付いてこうとする

    おいちゃん達に見つかったり、またかよ! とか言われたり

    大きい子は自分もやったなぁとか思いながら、そういう子を捕獲するのが上手くなってくんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:46:52

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:40:39

    >>81

    もう今更そんなことできはしないよって、シンがきっぱり言えるといいんだがね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:18

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:47

    >>81

    そんな日はぎゅっとくっついて一緒に寝てやるんだシン

    お前ならできる、きっと…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:04:58

    世界のどこにいても連絡先を破棄しても、必ずメイリンに突き止められてる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:27

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:35:13

    保守

スレッドは4/30 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。