FGOやってる途中ですが4

  • 1メカクレ万歳24/01/26(金) 22:24:55

    銀髪企んでる系男子に会いたく5スレ目を立てましたメカクレ万歳
    FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。
    時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語ったり叫んだりしております。
    fateに関する小ネタ、あだ名、当時の反応、あるあるネタなんかは思う存分書いてください。むしろ聞かせてください。
    注意点としてネタバレ厳禁でお願いいたします。歴戦マスターの皆さまは新人の悲鳴が好物と聞いたため好物のためご協力お願いいたします。

    メインストーリーは第四章(まだ始めてません)
    イベントは第九幕争奪戦?で達成したミッションは59/100(ストーリー全スキップ)です。
    今はイベント中心でキリが良くなったらメインストーリーで息抜きって感じです。
    あと育成です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:26:19

    たておつー

  • 3メカクレ万歳24/01/26(金) 22:26:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:27:38

    立て乙

  • 5メカクレ万歳24/01/26(金) 22:32:46

    ぐは...再臨しなくてはならない鯖が山のように(そこまでいないですがまあ...)

    シャルロットさん、黒髭、プーティカ姉さん、武蔵坊弁慶、イアソン、フェルクス・マック・ロイ、清姫、メディアさん、マハタリさん、アマデウス、メカクレ変態、アーラシュさん、ファントムさん、呂布さん、ダビデ、....どうしましょう....

    だれから再臨すべきか....ああ....

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:43:39

    2代目以降のスレ、アンカー付いてるから次スレでリンク貼る時は「?res=数字」の部分削っといた方がいいと思うよ

    >>1のやつは大丈夫なんだけど

  • 7メカクレ万歳24/01/26(金) 22:44:53

    >>6

    教えていただきありがとうございます!

    なんでついちゃうんでしょうかね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:50:10

    >>7

    書き込む→ページ読み込み、で表示されるURLが最後に書き込んだレスに紐づいてるのかと

    あらかじめメモアプリとかに過去スレ一覧のリンクコピペしておいて建てるときはそれを貼り付ければいいんじゃないかな

    慌ててやると誤字ったりするし、リンクミスとかも気付きやすくなるかも

  • 9メカクレ万歳24/01/26(金) 23:11:35

    >>8

    なるほど...次からは気をつけてやってみます。

  • 10メカクレ万歳24/01/26(金) 23:28:52

    イベントや育成からの現実逃避にFate
    /zero2話をみて来ました。
    ジルがいた、怖かった、心臓ヒュッてなった
    あー、マスターと相性バッチリそうで怖いどす
    アルトリア、かっこいい
    ギル様かっこいい
    大王、なんかギクシャク

  • 11メカクレ万歳24/01/26(金) 23:31:15

    ジルのあのシーンみて心臓に悪かったです
    1話はなんかえぐる心臓の負荷なんですが
    2話は油断させて刺される負荷です...

  • 12メカクレ万歳24/01/26(金) 23:52:58

    だめだ、1話のサクラちゃんのシーンと2話のジルのシーンでトラウマになりそうです。うん、寝れるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:54:44

    >>12

    Fate/Zero、グロやら流血が多いから…

    一応コミカライズあるんだけどそっちはさらに表現キツいから耐性ないなら避けた方がいいかもしれない

  • 14メカクレ万歳24/01/26(金) 23:58:08

    >>13

    グロ自体は大丈夫だと思ってましたが今まで漫画だったのがアニメという動いて声まで入ってBGMまで入って...

    クオリティ高すぎません?何年前の作品ですか?かなり前では?なんであんな間だったり構図だったり演技だったりうまいんですか?

    クオリティと内容に完敗です...心臓が...

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:02:57

    なんとびっくり2011年の作品でございます >Fate/Zero

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:09:59

    アニメ制作のufotableは劇場アニメの空の境界からそのままのクオリティをfate/zeroに持ってきたから本当すごい、冬木市全体の3Dデータ作って背景に使う、冬木市の3Dデータは次のunlimited blade works、heaven's feelにも使った。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:20:45

    ZEROは脚本がマルチバッドエンドを
    かかせたら右に出るものがない虚淵玄氏なので…
    でもFate stay nightにつづくものがたりだし
    鬱展開の中にもキラリと光る美しいものが
    ある物語を得意とされるライターさんです
    そう思えば希望が持て…持てないかな
    むずかしいかな…

    さくらちゃんのことは
    えっと はい
    …希望を信じて!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:53:46

    >>17

    作者自らの言葉とは思えないあいまいな回答過ぎて笑うよね

  • 19メカクレ万歳24/01/27(土) 06:09:27

    >>15

    おぎゃ...そこらへんの時代のアニメはガチなやつはガチじゃないすか...


    >>16

    3D...この頃にはあったんですか?!やば


    >>17

    でたな虚淵玄氏、マミって私ってほんとバカなイメージ。

    曖昧だよー...

  • 20メカクレ万歳24/01/27(土) 06:47:06

    あー...葉っぱでクロエさんと信長ちゃんを交換して来ました。育成だー!
    (おすすめされた鯖と好みな鯖)
    あとサロメさんが仲間に入りました。(フレンドガチャ)

  • 21メカクレ万歳24/01/27(土) 08:10:52

    気まぐれフレンドガチャでサンソンくんが来ました!まだフランス革命関係者来てないからゆっくりしてね!(多分)サンソンくん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:45:07

    >>21

    シャルロット・コルデーはフランス革命で大物政治家を「たまたま」暗殺できちゃった一般人

    そして彼女の処刑を担当したのがサンソンだ

  • 23メカクレ万歳24/01/27(土) 09:33:03

    >>22

    (ハッ...いた...)

    なんでしょう、フランス革命の処刑イコールサンソンありって...うん

  • 24メカクレ万歳24/01/27(土) 12:51:29

    イベント第10幕の邪ンヌさんにサポートしてた?あの黒い布(包帯?)で片目を隠してる人はだれ?!
    ストーリースキップでわかりません...うぅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:29

    彼は地右衛門
    ランサー・ジャンヌ・ダルクのマスターだ
    詳しくはサムレムをプレイしよう!

  • 27メカクレ万歳24/01/27(土) 12:58:39

    >>26

    マスターなんですか?!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:08:12

    >>27

    7人のマスターと7騎のサーヴァント、それと7騎の逸れサーヴァントと若旦那で行われる聖杯戦争だからね

    FGOにいない人も多いのでそういうのは代理がイベントに出ている

  • 29メカクレ万歳24/01/27(土) 13:09:36

    彼は鯖ではないのですね...

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:15:59

    宮本伊織や由井正雪、アーチャーのマスター(今回未登場)らと違って歴史に名を残した人物ではないからね

  • 31メカクレ万歳24/01/27(土) 13:23:40

    うー...ストーリー見る時に楽しみます。

  • 32メカクレ万歳24/01/27(土) 15:20:43

    宝具封印がキツイデス

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:25:03

    >>32

    魔術礼装「アトラス院制服」を使おう

  • 34メカクレ万歳24/01/27(土) 15:56:30

    >>33

    ありがとうございます!さっさと取ってマシュも連れてガチガチにして行けました!

  • 35メカクレ万歳24/01/27(土) 19:40:12

    わーいわーい、44万?だー!
    ...ゑ?


    うちにいる鯖の最大は若と伊織くんの60なんですよ、伊織くんは再臨させましたがレベルをまだ上げてません。はい。
    バカなのアホなの死ぬの?はここに使うべき言葉ですねはい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:43:13

    詳細は伏すがいおりんは80まで鍛えたいところ
    土日は修練場全開放だから足りないようなら種火集めもいいかも

  • 37メカクレ万歳24/01/27(土) 19:51:50

    ふぐぅ......今いる鯖たち全員60行けるぐらいにはガンバリマス....ああ......

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:27

    1番最後に解放されるフリクエだとこういうの出てくる

  • 39メカクレ万歳24/01/27(土) 20:06:20

    >>38

    ばぐですか?初めて6日目の初心者の見たことない数字ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:16:38

    >>39

    伊織くん育てて、かわいい女の子がドアップで笑ってる概念礼装を5枚重ねた奴を付ければ割と倒せる

    がんばー

  • 41メカクレ万歳24/01/27(土) 20:18:46

    >>40

    ....うううぅ......伊織君にぶち込みまくります......今更ながら今育成してるのがセイバー、ライダーに偏りまくってて焦ってます。シャルロットオネエちゃーん!アサシンでしたよねー!!うううぅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:29:10

    >>41

    始めたての頃そうなりがちよね…わかる

    大丈夫、特効バフ付いたアタッカーをフレンドから足りるというのも手もあるし

  • 43メカクレ万歳24/01/27(土) 21:55:24

    うへ.......伊織君お月様.....うえ...ほう....うう..おふ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:59:04

    イベントの推奨レベル90の方は最後がルーラーだからまだ伊織(とフレンドからヤマタケ借りて)でゴリ押せる90++の方が回りやすいと思う
    まぁこれはイベントシナリオクリア後に出てくるやつだからそれまでに交換所にある素材で伊織育成するといいよ

  • 45メカクレ万歳24/01/27(土) 21:59:28

    ううう.....かっこいい.....成長したねえ....

    ふと思ったのですがイベントで伊織君ゲットしたら育成しなおしですか?それともこのままくる感じですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:01:20

    >>45

    仮加入で育成した伊織は正式加入したら育成状況そのまま引き継げるよ


    万が一正式加入出来なくて後日「巡霊の葉」で交換、ってなったときは一から育成し直し…だった気がする

  • 47メカクレ万歳24/01/27(土) 22:08:35

    ちなみに第4章(メイン)って平均レベルどのくらいですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:14:13

    >>47

    Wikiからの確認だけど4章は推奨Lv42~50だね

    これは種火のやつだけど推奨Lvはここに書いてあるよ

  • 49メカクレ万歳24/01/27(土) 22:16:39

    全体的に60まで上げれるように火種を集めまくるしかないですね!(白目)わーい

  • 50メカクレ万歳24/01/27(土) 22:18:24

    種火でした...うう...


    伊織君レベル80いきました!!!どんどんぱふぱふ!!絶対ゲットしてやる!!!

  • 51メカクレ万歳24/01/27(土) 22:28:54

    やったー!!!!!できました!!!16章終了!!!ようやくです!!あとはミッション79/100を終わらせるだけです!!

  • 52メカクレ万歳24/01/27(土) 22:34:19

    おっふ!!!はいはいはいはい!!!伊織君!!!よろしくお願いいたします!!!

  • 53メカクレ万歳24/01/27(土) 22:41:08

    皆様、アドバイスありがとうございます
    サーヴァント宮本伊織無事獲得できました。
    これからはエースとして前にガンガン出すと思います。
    まだまだメインストーリーも楽しみです。
    以上メカクレ万歳な伊織くん捕獲ミッションはひとまず終わり!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:44:12

    >>53

    一応サーヴァントコインとか伝承結晶とか入手数に限りある素材も交換しておこうね

    進めてると交換所の素材全交換しても足りなくなるからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:45:30

    >>53

    おお!!!おめでとうー!!!がんばったね!!

  • 56メカクレ万歳24/01/27(土) 22:46:54

    >>54

    しばらくは種火と交互にイベント処理し伊織君を愛でながらレベル上げしスレ画のガチャを望む日々です

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:41:52

    >>53

    仮加入消えてるのよし!(多分)

  • 58メカクレ万歳24/01/27(土) 23:48:20

    >>55

    アザス!!先輩!(マシュちゃんに呼ばれた方がいいだろな...マシュちゃん可愛い無敵ありがとう)

    >>57

    コイン金髪主人から貰えたりミッションに伊織くんの宝具上げ用が貰えるやつがあったりしたんで多分大丈夫かと..

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:48:21

    >>56

    肝心なこと言い忘れてごめんね正式加入おめでとう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:19:21

    >>58

    コインは大事

  • 61メカクレ万歳24/01/28(日) 06:35:21

    >>59

    ありがとうございます!

    >>60

    コイン...ざっくりどのくらい必要そうですか?


    育成だーわーいわい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:15:41

    >>61

    配布はガチャから出ないゆえにサーヴァントコインの入手手段が今回のイベントと

    今後「巡礼の葉」に追加された場合の2回くらいしかチャンスが無い(後者は下手したら数年後とかもありうる)

    なのでサーヴァントコインの交換は全部した方がいいね


    あとサーヴァントコインを使用する場合は合計で660枚必要

    ※配布の場合は絆レベルを上げたときに貰う分も含めないと足りない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:59:10

    アペンドスキル開けるだけならスキルひとつ120枚×3で360枚なんだけど
    もし伊織…というかサーヴァントを最大限強化したい!ってなった時、Lv限界を突破して最高Lv120まで育成するのにサーヴァントコインが必要になる

    Lv100までは聖杯(と種火とQP)だけで済むんだけどLv100からさらに育成する時に合計300枚使うので、
    パーフェクトに育成したいなら660枚必要になる
    交換所で足りない分は絆Lvを最大(Lv15)まで上げて貰う

    Lv120はガチのエンドコンテンツだからしんどいんだけど配布鯖のサーヴァントコインの場合1回取り逃すのと再入手の手段限られてるのでなるべく交換所しておいた方がいい

  • 64メカクレ万歳24/01/28(日) 09:07:33

    >>62

    >>63

    了解しました!660枚を目標に集めてみます!

    ありがとうございます!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:34:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:38:59

    因みにレベル100→120にするのに必要な経験値は
    ☆5種火でも約4200個必要になります
    これは☆5サーヴァントLv90の約20人分に相当するね

  • 67メカクレ万歳24/01/28(日) 10:59:35

    イベントの交換で種火を集めるのとカルデアゲートで集めるのはどちらが効率的?お得?でしょう...

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:01:21

    種火だけを集めるなら修練場
    だが、イベント周回は種火以外にも手にはいるものがあるのが味噌なので総合的にはイベント周回の方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:01:49

    >>67

    悩ましいな…とりあえず600素材で100個だから100個…大体11周以下で集めれるならイベントかな、でも多分修練場のほうが得だけどイベントは素材が旨い

  • 70メカクレ万歳24/01/28(日) 11:04:49

    ナルホド.......やはりイベントの方が美味しい感じですかね...ありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:27:19

    修練場は基本的にどうしても早く育成したいサーヴァントがいた時の
    臨時の狩場みたいなところかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:33:36

    目的が種火だけ、とか素材の〇〇だけ、とかなら修練場とか他のフリクエが効率いいんだけど
    イベントの場合交換素材も含めて色々な素材が手に入るってメリットあるからね

  • 73メカクレ万歳24/01/28(日) 13:18:35

    バーソロミューを触れたらマシュちゃん最高って言っててそれなって思いました。
    手放すな?離しませんよ!

  • 74メカクレ万歳24/01/28(日) 18:48:43

    Fate/zero第3話みてきました。
    アサシンは集団系ですか?メアリー&アンみたいな事例知ってますが集団?うーん
    ライダー組はなんだかんだ相性よさそうですね
    キリツグ...嫁を...
    キャスター組はいきのこれますかね...
    ランサーの主誰でしたっけ...えっと...
    バーサーカーは...
    カリヤさんには聖杯ゲットして欲しいですが...虚淵ですし...みんな死ぬしかないじゃない!!
    ギル様はあまり知らないのですが亭主とショタギル様(イベント戦闘以外知らない)しか知識が...
    なんだかんだアルトリアが勝ちそうな気がしますが...

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:16:25

    >>74

    ランサーのマスターはケイネス・エルメロイ・アーチボルト、一緒に居るのは婚約者のソラウ


    本来聖杯戦争に参加する為に用意してた触媒をウェイバー(ライダーのマスター)がパクっちゃったので別の触媒を使う派目になってしまった人

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:27:01

    ちなみに虚淵玄謹製のサーヴァントもいるぞ

    スパルタクスっていうんですけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:51:47

    マスターとサーヴァントだけで人数めちゃくちゃ多い上にzeroはおっさんが多いから名前覚えられなかったり顔と名前が一致しないのはよくある
    アニメ見てるその時にだいたいわかってれば十分

  • 78メカクレ万歳24/01/28(日) 19:55:49

    >>75

    ウェイバーくん奪ってしまって...結構我が強いですね...

    >>76

    あっ...(察し)

    >>77

    プラスでトウサカとコトミネの声が似てるように聞こえて1話は誰が喋ってるのかパニックに陥りました。今でも一瞬わかりません。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:07:40

    >>78

    ウェイバーが聖杯戦争に参加したのも評価してくれない奴らを見返してやる!!という若さ故の暴走なのです

  • 80メカクレ万歳24/01/28(日) 20:53:42

    >>79

    成長してくれますことを願います....死なないで―

  • 81メカクレ万歳24/01/28(日) 21:17:50

    ミッション100達成しました!!!ぱふぱふ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:39:50

    >>81

    おめでとうー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:53:16

    >>81

    おめでとー!!完走頑張ったね!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:51

    >>81

    ミッション達成おめ!

    初心者が周回するのはホントキツイからなあ・・・(サブ垢周回で地獄見た人)

    あ、でもイベントの交換で入手出来る再臨素材とモニュメントは出来るしておくといいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:37:26

    >>81

    おめでとー!これで伊織の宝具5になるね

  • 86メカクレ万歳24/01/28(日) 22:47:39

    >>82

    >>83

    >>85

    ありがとうございます!

    >>84

    おっふ...まだまだバビロニアの主人から交換したいのでちまちま集めれたらと思います。


    現在のサーヴァントのレベル

    80伊織(宝具5)

    60若(可愛い、ガチャできた鯖の中で一番高い)

    50レベ代

    52クーフーリン(キャスター)

    以下50

    ラクシュさん、ラーマさん、ニキチ、アストルフォくん、エミヤ、メカクレ変態

    以下40

    マシュちゃん、クーフーリン(プロト)、スパルタスク、クロエちゃん


    わぁ育成進んでなーい

  • 87メカクレ万歳24/01/29(月) 06:45:48

    ガレスくん!ランサーですか!
    ようやく全クラス最低3人そろいました
    (一番多いライダー、3人しかいないキャスター&ランサー)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:56:45

    >>87

    ガレスちゃんなのです…

    このパーティーでもできるってちゃんとバランス考えて作られてるんだなぁ…

  • 89メカクレ万歳24/01/29(月) 07:27:08

    >>88

    ちゃんでした!なんか騎士って聞くと男の子扱いしちゃいそうになります...未だ誰が女性か曖昧です。

    一番火力やレベル高いセイバー&ライダーが相性悪い時は本当にフレンドさん頼りです

    エミヤ、クーフーリン×2、マシュちゃんありがとう

    バーサーカーとアーチャーの育成も進めなくては...

    あとアサシンも2人は上げたい...あぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:29:07

    始めたばっかりでイベント完走はすごいな

  • 91メカクレ万歳24/01/29(月) 07:36:51

    >>90

    最後は80伊織くんでゴリ押し、ラクシュさんと若のスキルで盛りまくってマシュちゃんに守ってもらう伊織くんてんこ盛り状態でした。(だって最大火力出てますもん明らかに)


    初心者でも頑張れば完走できるが自身で証明されるとは...

    (あとサポートに全体宝具持ちorキャスターのアルトリアちゃんにバフつけまくってもらいました)

  • 92メカクレ万歳24/01/29(月) 11:08:48

    ストーリーやりたくてうずうずしてますが所長とエリちゃんと陛下を思い出しまた会いたいと思ってしまいます。
    3章+αをやってきてやはりこの三人に会いたくなります。ジャンヌちゃんや船長も好きですが会いたいとなるとこの三人です。うううう
    そろそろ4章に手をつけるか迷ってます.......次は母か妻か....姉、妹、船長(姐さん)...ふふふ

    所長が居たら命令しつつもビビりつつあーだこーだ言ってきてこっちがちょけたら何あほ言ってるの的なバカにしてるのてきな感じで不貞腐れ?怒ってくる、しかしたまにデレを.....あれ?なんでいないのー?ううううううあのツンデレ―

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:07:58

    会えなくなった人ともまた会える
    概念礼装ならね

  • 94メカクレ万歳24/01/29(月) 13:25:45

    >>93

    遺影って言われそうです...うぅー会える...あえる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:50:37

    傷を抱えながらも前へ進むのじゃ…
    先輩マスター達がそうであるように

  • 96メカクレ万歳24/01/29(月) 14:14:55

    >>95

    これもすべてレフってやつの仕業なのか...


    ストーリーやっていきたいと思います!我慢できない!!

    第四特異点!ロンドンレッツラゴー!!!

    ロンドン?追いかけられてるの?あきらかサーヴァントでは?帰りたい?明らかにナイフやん。怖かったよーマシュちゃーん!ん?マシュちゃんやっぱり自分の夢見られてまずいことあるのかい?

    違うところから?ソロモンはどうしてるんろうか...ふむ....一号不明二号INマシュ(不明)三号ダヴィンチさん......

    19世紀かー産業革命!大英帝国!わっふい!シャーロックホームズは物語の人物では?うんうんマシュちゃん、同意だよ。れっつらごー!!!

  • 97メカクレ万歳24/01/29(月) 14:24:22

    霧やべーな、ペル〇ナ4みたいだ、いやいや出すぎだろ、英霊の恩恵なんや、大規模魔術テロかよ
    なんかきた!金髪の女騎士?第一印象は陛下みたいだ、忠告してくるってことはいい人
    ロボットですか

  • 98メカクレ万歳24/01/29(月) 14:45:17

    ホムンクルス?やっべ、錬金術でしか知らね
    町中になんでロボットだのホムンクルスだのうろついてんのさー(ワイバーンにはツッコまないぞ)
    マシュちゃん後!!!!あああ!!!娘?!お前らのせいか!!!殺人鬼スカ?!
    ジャックって容疑者男では?女体化?硫酸経験したことあるの?そういえばマシュちゃん...
    ヘクターすけるたー?カタカナやめてー。お姉さん!!やったー!!!ごついお姉さんスキー!!メカクレ万歳です!
    モードレットさん!円卓ですか!

  • 99メカクレ万歳24/01/29(月) 14:55:58

    眼鏡の金髪真面目そう男子!おお!モードレッドさん、名前はあまり言わないほうがいいよ?碩学?
    めがねー、ヘンリージキル?うん?物語では?うん?博士だっけ?科学者か、若いな、騎士と科学者がコンビって面白いな。人間だったんだ、今回はヘンリーくんが人間でこの時代の人なんだ。わーいダウィンティーチャー!なに惚れてんの?アレ中身おっさんだよ?ルネッサンスの。なにー?
    フランケンシュタイン博士?いや物語やな....あれだっけ、怪物作ってその怪物の博士の名前がいま怪物に仮?でみんなからフランケンシュタインって呼ばれてるんやろ?知ってるー!実在してるんだ。自由だな万能

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:59:55

    >>98

    ジャック・ザ・リッパー…ロンドンの切り裂き魔はその容疑者の謎に包まれた物が英霊にも影響を与え複数の姿がある…という感じでここのジャックちゃんはロリです。

    ちなみにロビン・フッドもロビン・フッドと呼ばれた誰かですね

  • 101メカクレ万歳24/01/29(月) 15:06:15

    >>100

    ジャックちゃんは犯人が結局よくわからないため納得できますが、ロビン・フッド...何があった....


    宝具打ちたいよねー、野郎じゃなくね?イギリスだから守るんだね、モードレッドさん、歪んでるなー。

  • 102メカクレ万歳24/01/29(月) 15:12:59

    じいさーん!!うっぁわ、ピエロやん、なに今回の敵は犯罪者特集ですか?絶対犯罪者っぽいよー
    爆発?!たのしそー(棒)メフィストフェレスって?小説の悪魔?うむ...
    円卓はどうかはさておいて...ジキル博士、フランケンシュタイン、ドイツの話の悪魔、物語勢ぞろいってところ?
    なら最初に言ってたシャーロックもなんかロンドンだし来そうだな。

  • 103メカクレ万歳24/01/29(月) 15:18:39

    もしや?!メカクレ!メカクレ!!!ひやっほ、しゃべれない系か?人造人間、フランケンシュタインの”怪物”か!
    あれでも知能高くて博士と喋れるくらいなかったっけ?フランちゃん!よかった!名前付いた!生前か!知り合いですか?モー姉さん。

  • 104メカクレ万歳24/01/29(月) 15:21:16

    なぜ意思疎通ができてるうらやましいぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:45:57

    >>103

    フランちゃんとモーさんはFate/Apocryphaって作品で出会ってるぜ!

    通常の聖杯戦争は7人のマスター7人のサーヴァントだけどApocryphaは赤陣営7騎VS黒陣営7騎の14人のサーヴァント+調停役のルーラーが争う聖杯大戦のお話です

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:04:13

    フランちゃんは保護者やパパと称する人物が複数出てくるからね
    モテモテだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:07:42

    >>101

    ロビン・フッドもいろんな説がありまして…曰く息子を守るために頭のりんごを撃ち抜いた男曰く毒の大樹を寝床に人々を救った義賊曰く…曰く…しかし英霊の座はロビン・フッドをシャーウッドの森に潜む義賊として定義したそして信仰や願い祈りが『名もなき叛逆者』に集まって形どったものである。

    まぁ、つまり多分ロビン・フッドのモデルAの人が英霊になってる感じですね

  • 108メカクレ万歳24/01/29(月) 17:30:24

    >>105

    聖杯戦争ってもう聖杯奪い合えば聖杯戦争なのでは?

    >>106

    あらー、かわいい、うんかわいい

    >>107

    ナルホド...

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:32:27

    >>108

    そうだよ、だからFGОは地上最大の聖杯戦争

  • 110メカクレ万歳24/01/29(月) 17:57:18

    >>109

    アバウト...聖杯何考えてる...(そもそも意識あるのだろうか)


    そういえば伊織くんは現実に実在して剣豪でサーヴァントになるのはわかりますがサムレイではマスターだと聞いたんですが

    マスター→サーヴァントってマスターになってる時点で聖杯戦争やってる勢じゃないですか、覚えてるんですかね?あと他にそういう事例ありそうですけど人次第なんですかね?

    (まず聖杯戦争自体記憶が残りますかね?)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:07:25

    >>110

    スレ主はサムレムコラボのシナリオはスキップしてるんだっけ?

    その場合だと伊織に関しては答え難いかな…

  • 112メカクレ万歳24/01/29(月) 18:11:10

    >>111

    おふ、ネタバレってことですね...2部あたりまではお預けとなってます...

    うがぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:11:18

    特にFGOではすごいパワーの結晶体を総じて「聖杯」と呼んでいるから、
    聖杯といってもピンキリよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:12:26

    >>112

    「平安京」に行くことになるあたりまで寝かせておけばネタバレとかはなくなるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:13:53

    >>110

    基本FGOでサーヴァントになってる元マスターって現代の人間かつ擬似サーヴァントなので、人格が依代(人間)だったら記憶持ってる事多いかな


    あと伊織はサムレムコラボキャラだから今回FGO初登場

    彼が聖杯戦争(サムレムでは「盈月の儀」)の記憶持ってるか否かはイベントシナリオの核心でもあるので、出来ればサムレムをプレイした上で読んで欲しいかな…サムレムプレイ済みかどうかで印象変わるので

  • 116メカクレ万歳24/01/29(月) 18:16:51

    >>113

    ???足?

    >>114

    了解です

    >>115

    サムレム...たしかSwitch版ありましたね...うーむ...

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:23:12

    まあFGO古参でもサムレム未プレイでコラボ参加してる人は人は沢山いるから(何せサムレム発売が4ヶ月前とつい最近なので)
    コラボイベだけでもいいけど「詳しく知りたい人はサムレムやってね!」というストーリーにはなってる
    あと先にも言われてるようにFGO本編の2部ネタバレが含まれてるから
    スレ主の納得のいく判断でいいと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:24:54

    話は変わるけどついさっきFate初代作である「staynight」発売20周年記念で

    staynightのサーヴァントから1騎無料で貰えるキャンペーンが開催されると発表されたぞ

  • 119メカクレ万歳24/01/29(月) 18:40:51

    >>117

    しばらくは我慢します。大体理解してからきちんと見てみたいので

    >>118

    まだ出会ってないサーヴァントが少なくとも3名...

    (別クラス、オルタ含む)キャスターはメディアさん?ではないか...いやー...んー

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:51:38

    >>119

    キャスターはメディアで合ってるよ

    因みに各レアリティ度は以下の通りで期間限定サーヴァントはいない

    なお☆3以下はフレンドガチャからも出る


    ☆5→アルトリア(剣)

    ☆4→エミヤ(弓)、ヘラクレス(狂)

    ☆3→クーフーリン(槍)・メドゥーサ(騎)・メディア(術)

    ☆1→佐々木小次郎(殺)

  • 121メカクレ万歳24/01/29(月) 18:57:13

    >>120

    アルトリアさんもいいですが星四バーサーカーがいないからヘラクレスさんもいいですね...

    うー...

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:09:47

    >>121

    フレンドで借りてみて使い心地を体感するのもいいかもしれない

    アルトリアもヘラクレスも比較的サポート欄に置かれてるサーヴァントなので

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:10:29

    本命はアルトリア
    単純に☆5なのもあるが全体セイバーにおいては最高峰
    対抗はヘラクレス
    全サーヴァント中最高の持久力を持つ、ただし真価を発揮するには絆10まで上げる必要がある

  • 124メカクレ万歳24/01/29(月) 19:22:50

    そうですね...フレンドさんのを借りてみて試してみます

  • 125メカクレ万歳24/01/29(月) 21:08:04

    ストーリー中 
    モードレッドさん...お前たち?アルトリアさんあたりですか?この人やっぱりバーサーカーだろ
    アイツはアイツでなんか....うん、スパルタだよ。出た荒療治
    かわよモーさん。えなに、スケバンツンデレか?やったーレベルアップだねマシュちゃん
    ジキル君今まで出てきた男キャラの中では一番安心するかも...うん。思い出せばジルに黒髭にイアソン....うん。ほかにもいっぱいいるが賢い、話通じる、味方の時点でな...あ、でもダビデはまともか....やばい男しか思い出せない....
    青髪少年!本?ペン?うん?小説家?眼鏡は賢いこれマメ。偉そうなガキだこと、まじで?お前鯖やろなら
    美声なんだ、お嬢さん?案外言い方は...やっぱ鯖じゃん。まともではないよな
    んー小説系鯖?演劇?んー.......アンデルセンか!!!え?でももっと気弱というかなんというか.....だってグリム兄弟とのエピソード聞いたらこんなんだって思わんよ....
    やっぱり小説や物語関連の人大集合特異点か、作家だよわいって...アマデウスは?音楽家でも戦ってくれたよ?
    煽りスキルたけー、固有結界?口わっる!!実体がないのか!これは不思議の国のアリスでは?実体だ!
    うん?アリスの中の子かな?ううん?物語を擬人化した感じか?概念英霊.....今回はいっぱい出てきそう!
    無許可かよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:07

    >>125

    ちなみにCV子安やぞアンデルセン

  • 127メカクレ万歳24/01/29(月) 21:15:00

    >>126

    子安かよ!!えー男子から子安?ん?ディオ様が真っ先に出てくるあたりだめだ....


    警察―!!アサシンか、まあ殺人鬼やしな、いやお前デンマークあたりだったろ出身、なにご当地名物頼んでんだよ。

    切り裂きジャックの本をだして認知を変えればいいんでは?無理か.....さすがに

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:34:00

    >>127

    はい、子安です。しかも渋い子安です

  • 129メカクレ万歳24/01/29(月) 21:51:58

    >>128

    わあぉ、koyasuー......子安がショタ?少年?悪役か何かでは?


    そろそろ来るかなジャックちゃん

    相打ち....ロボットちゃん

    おお!!!!片目!!!科学者系か?えなに?P-?もしや噂のパラケルススさん?!片目未亡人って聞いたよ?!Pさん、もしやサンソン状態か?

    母を探してるのか?ならジャンヌをお勧めするぜ!いい女だ!(お姉ちゃんだしな)

    お母さんの中へ?うん?ジャックちゃんは娘だったのか?いや腹には帰れねーぜ、つか無理。

    ジャックちゃん.....おかあさん探してあげるから....(おかあさんになる気はない)

    Мはピエロではない、えじゃだれ?

  • 130メカクレ万歳24/01/29(月) 22:01:17

    なんだこいつ偉そうに仕切って...言ってることは正論だが...いきなり出てくることは本来ないかと...すべてはこの異常事態の精なのだ!霧は聖杯関連....まあそうよな
    アンデルセン....賢いが史実が邪魔を....たしか心配性よな?お前

  • 131メカクレ万歳24/01/29(月) 22:18:43

    シェークスピア――!!!うわーお、アンデルセンとは別方向に話すときめんどいやつや。ぴく〇んかよ
    P!!ああ、現れた鯖を仲間にーってこと?うんうん、胡散臭いな。パラケルスス―!!!錬金術師で医者だっけ?ノストラダムスと仲悪いんでしょ?たしか、ノストラダムスいないのかな?ジャムで論争してなかったっけ?

  • 132メカクレ万歳24/01/29(月) 22:22:38

    ああああ、メカクレが......

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:03:00

    サポートのアーサー王とヘラクレス使ってみました
    アーサー王(90)
    アタッカー?彼女にバフかけまくって宝具どーんって感じですかね?クラス相性が微妙だとあまり入りませんでした
    ヘラクレス(100)
    さすがバーサーカー誰でもぶん殴る、ただバーサーカーなだけあってこちらへのダメージも減りやすいなーと思いました。簡単な敵なら彼で事足りるイメージです


    あと伊織80以上にしたいんですが聖杯が必要?らしいんですが使って大丈夫ですか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:18:30

    >>133

    聖杯はほとんど趣味だから入れていいよ

    ヘラクレスはガッツと回避を使い回す感じだから少しテクニカル

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:32:28

    噂の佐々木がフレンドガチャできました。お前がか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:02:39

    よほど強い特攻持ちでない限り、有利クラスで不利クラスを相手にするのが基本だから
    等倍相手の火力を気にすること自体が(相性有利な相手が少ないエクストラⅠを除いて)ナンセンス

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:31:07

    アーサー王に限らず基本的にクラス有利相手に戦うものだからなFGOは
    ポケモンみたいな感じ

  • 138メカクレ万歳24/01/30(火) 08:34:28

    ふむ.....好みで決めちゃいますかね...んー...バーサーカー自体がセイバーよりいないんですがおにゃのこ欲しいもあります...

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:50:45

    伊織に聖杯をあげる場合
    80→90まではLv5刻みで聖杯2個必要なんだけどLv100にする場合は聖杯10個(Lv2刻み)必要になる
    基本的には推しを強化したい!で使うといいんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:00:06

    伊織は今経験値2倍キャンペーンだから聖杯入れるなら今がお得だね
    種火の使用が半分で済む

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:04:01

    各クラスのダメージ倍率はこんな感じ
    基本的に有利クラスにはダメージ2倍、受ダメージ半分になる
    FGO戦闘は戦闘前にクラスを確認して有利クラスで進めていくのがセオリー

    バーサーカーは例外でほとんどのクラスに攻撃有利取れるのが最大のメリットだけど1.5倍と若干低め
    それでいて受ダメージは殆どが2倍になるので落ちやすいデメリット
    それでも敵のクラスが混同されてるときはお世話になりやすいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:57:11

    >>138

    バーサーカー欲しいなら巡礼の葉で水着ジャンヌオルタ交換するって手があるよ

    火力アップスキル持ってて3ターンの間毎ターン1回回避を付けられるかなり硬いバーサーカーです

  • 143メカクレ万歳24/01/30(火) 11:15:44

    >>139

    >>140

    ふむふむ......聖杯ってどのくらいの頻度でもらえるものなんですか?


    女の子で戦いたい気持ちとバーサーカーが欲しい気持ちが相まって悩ましい.....


    ストーリー中

    人間って不便、段々気持ちよくなってきたってお薬かなんか?霧....魔力かなんかだからか?

    おおう、小説家?作家組、シェイクスピアちょっと話ながい、願望的だなdr、フランちゃーん!チラ見えかわいい

    建物壊されてたんだ、フランちゃんかわいい、え、お前もなの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:18:04

    >>143

    特異点攻略とイベントクリア毎に1個が基本

    ここ最近は福袋のオマケとかで気前よく配ってくれることが多い

  • 145メカクレ万歳24/01/30(火) 11:25:51

    >>142

    おにゃのこ万歳

    >>144

    そこまでいっぱいもらえるわけじゃなさそうですね......


    奥の手?兵器でもあるの?サポートでアンデルセンを使ってみてますが子安だな....うん、この似た目で?

    演劇みたいなしゃべり方だなシェイクスピア、うわーぼどぼどだー、肉体労働組...うん、わーい地下からだ

    モーさんとジキルくんのカプありそう、

  • 146メカクレ万歳24/01/30(火) 11:40:01

    お前ら......バカだな作家組、やべーい!!
    物書き系鯖がまだいるのかな?イギリスならルイスキャロルとか?アリスっぽいのは出ちゃったけど、
    はあ?読み終えるまで?ロマンに写真家なんかとってもらって保存しとけよ!やかましいシェイクスピア
    んへ?サポート欄??????ふへ?えー、ジキルとハイドっつうこと?あんま内容知らんよー...奥の手ってそういう事?特製?うえ?音ぐろ、えええええええ???????は?

  • 147メカクレ万歳24/01/30(火) 11:41:26

    小説通りだよね?!ましゅちゃん?!ハイドがわー!!!!こっわ、そして敵名わかってるあたり話を聞いてはいるのか?うっわ、早よよめアンデルセン、

  • 148メカクレ万歳24/01/30(火) 11:48:23

    こっわ、そして宮野では?変態声優
    ガラわっる、そして宮野こんな声だせんだ、
    なに個人的なことやってんだこのやろう、筋肉痛は普段動かないからでは?へーもとは争うもんじゃないんだ。
    誰がやったのーー?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:53:32

    >>143

    恒常星5鯖はサービス当初からやってても引けてない人もいるレベルなんで基本的にはアルトリア優先がいいかと思う

    あとはまあ参考にしてたヘラクレスが聖杯入れて(おそらくその他の強化要素も)パーフェクト状態だから自分で使うと思ったほど火力出ないとかはあるかも

  • 150メカクレ万歳24/01/30(火) 11:58:24

    >>149

    了解です



    宝具いっぱい歩き回ってるって認識かしら?drはほっとこう、フランちゃんかわいい、かわいい、あらーかわいい

    ほ、翻訳できるんすか?モーさん?なにいってんの?マシュまで、あらーゆうしゅうなふらんちゃん

    かわいいー!!!!!!引きこもり魔法使い分vsオタク医者

    まーまれいどおいしい、わからん!

    ましゅちゃん、ゆっくりでいいんだよ?宝具無くてもマスコットでもなんでもすきだよ?うん、あーかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:04:23

    物書きサーヴァントは他には清少納言(枕草子)、紫式部(源氏物語)、曲亭馬琴(南総里見八犬伝)などなど
    FGOには未実装だが小デュマ(巌窟王)もいる

  • 152メカクレ万歳24/01/30(火) 12:09:36

    >>151

    今回はイギリスなんで出会えなさそうです....



    あー、この二人かわいい、そしてモーさんとフランちゃん仲いいね

    かわい、知り合い?フランちゃん、作家英霊ズめ...あら?歴史が歪んでる?

  • 153メカクレ万歳24/01/30(火) 12:23:55

    ううううう、ふらんちゃん...ううううう、かわいい
    知り合いだったんだ....うんうん、かわいい!!!!ふらんちゃん!!!

  • 154メカクレ万歳24/01/30(火) 12:34:07

    でっか、ごっつ蒸気王
    暴走か?聖杯ゲットするぞー!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:05:35

    >>151

    小デュマはいないぞ!?小デュマは椿姫を描いた方で大デュマの息子だよ


    大デュマ

    アレクサンドル・デュマ・ペール

    (モンテクリスト伯=巌窟王、三銃士 など)


    小デュマ

    アレクサンドル・デュマ・フィス

    (椿姫 ほか)


    父である大デュマより作品数も代表作も小粒だから息子は小デュマ呼びなんだよ……それでも凄いけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:08:32

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:09:13

    >>155

    ごめんなさい

    削除もできなくなってました

  • 158メカクレ万歳24/01/30(火) 14:41:30

    えっと...まあやってけばわかりますかね?大小に関しては...はい

    >>157

    えっとこちらで消しましょうか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:53:02

    >>143

    今まで貰えた聖杯ってどれくらいだろう?と思って調べたら

    最初からプレイしててもこれくらいらしい


    これ以外にキャンペーンとかの入手方法はまだあるけど

  • 160メカクレ万歳24/01/30(火) 16:55:15

    >>159

    わっふ...大事に大事に推しか強い鯖に注ぎ込みマス...

    伊織くんしゅき、


    じゃあ大体最後の再臨でレベルは基本ストップってかんじですか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:00:10

    >>160

    ですな、いわゆるレベルキャップも存在しますがあれこれやると最大120レべまで育てれますけど聖杯がえらい数必要ですね

    ちなみに星1を100レべにするのに必要な聖杯は10個です

  • 162メカクレ万歳24/01/30(火) 17:04:30

    >>161

    あばばば...先は長いです...


    ひとまずは苦労して手に入れたどタイプな伊織くんを推しながらスレ画や他に好きになったキャラの分もガンバリタイデス



    フレンド用?の鯖とかってサポート編成をやればいいんですか?あと鯖ってとりあえず強いの入れとけばいいですか?(多分誰も使ってくれませんが)

  • 163メカクレ万歳24/01/30(火) 18:25:14

    初星五はアルトリアさんになりました

  • 164メカクレ万歳24/01/30(火) 18:50:18

    マナプリズム交換ってマナプリズム自体大事にした方がいいやつですか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:01:09

    まあ使い所はちゃんと考えたくべきやな

    種火とか呼符は交換していいけどそれ以外となると絆アップ礼装とかQPアップ礼装とかが欲しいからなるべく貯めるべきかな
    1枚を完凸するのにマナプリ5000個いるから

  • 166メカクレ万歳24/01/30(火) 19:05:50

    >>165

    ひぇっ、呼符ぐらいにしておきます


    必要個数の数字を見るたびに果てしないと思ってしまいます。

  • 167メカクレ万歳24/01/30(火) 22:43:49

    よーしストーリーだー(脳死)
    地下に地下、アビス?んーカラス怖いからなー....アングルボダ?アングルモアみたいだね、
    モルガンさんって人が母なの?サポートに頻繁にいるお?
    サポートさんによくいる魔神セイバーさんってアルトリア顔ですよね?たぶん
    ううわー.....傷跡に塩塗られてる気分、うわー、しぶい顔したクーフーリンみたいな....だれ?マキリ?レフとおなじかよ
    うっわ、レフを堅物にしたやつ....バルバトス....んー原な神を軽く聞いたときに聞いた名前だ、あっちもソロモン七十二からなんだっけ?詳しく知らーん!
    えええー!!英霊召喚ですか!?彼?誰ですか?男だとは思いますが

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:46:30

    >>167

    サポーターでよく見るモルガンは少し複雑な事情があるけどアルトリアの姉でモードレッド、ガヴェイン、ガレスの母親ですね

  • 169メカクレ万歳24/01/30(火) 22:56:51

    >>168

    わー属性過多だー


    ばちばちだー、ニコラ・テスラさんすかー!!!機械の次は電気!ふむふむ、愉快やな天才

    あらあらまた狂暴化、面倒ですね、柱ども

  • 170メカクレ万歳24/01/30(火) 23:08:41

    宝具ぶっぱしたー!?いやしてない?うん?上空って....チョーテンションあげあげ科学者はろくなことない
    また面倒な、鬼ってことは日本鯖?斧?わー.....金太郎のモデル?本人な坂田さんじゃーん。シャツぐらいきて胸隠せや
    玉藻の前?えっとタマモキャットちゃんだっけ?その子のなにか?まあまた増えた、お前も観光かよ
    坂田さんがよんだんかよ

  • 171メカクレ万歳24/01/31(水) 06:38:10

    質問です
    マタ・ハリちゃんの宝具が5になったんですけども一人余った?くっつけれない?になってしまったのですが...

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:00:21

    >>171

    手持ちの枠圧迫するので基本宝具5になったら以後に来た子は売っちゃってOK

    サーヴァントコインとかはサーヴァント引く度に貰えるし、売ればQP(☆3は追加でマナプリ、☆4はレアプリ)が手に入る

  • 173メカクレ万歳24/01/31(水) 08:15:42

    >>172

    わかりました!



    今更ながら一気再臨素材なしサービスをアルトリアさんに使えばよかったと後悔中です

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:16:27

    >>170

    色々あるけど玉藻の前はタマモキャット及びタマモナインの抹殺対象だワン

  • 175メカクレ万歳24/01/31(水) 08:23:52

    >>174

    タマモ関係は複雑なんだワンね

    (困惑)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:27:41

    >>173

    あるある(カーミラさんに使った人)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:40:19

    >>173

    アルトリアの再臨(3段階目)に必要な「鳳凰の羽」は今月のアイテム交換券にあるね

    ちなみに交換券は月ごとに違う素材の券が貰える

    明日以降貰える交換券にアルトリアの再臨素材があるといいね

  • 178メカクレ万歳24/01/31(水) 08:42:10

    >>176

    >>177

    おっふ..

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:48:18

    一応ショップの「ピュアプリズム交換」から上限100で素材の交換は出来るんだ
    ピュアプリズムはサーヴァントの再臨報酬かメインシナリオ進行で貰えるナタデココみたいなやつ
    ただピュアプリズム貰える機会は限りあるからどうしても今必要なら使ってもいいかも
    自分は後先考えず使ったせいでピュアプリズムも無いし上限まで交換した素材もあります(そしてそれでも足りない)

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:50:29

    >>179

    それ削除した方がいいぞ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:50:58

    ピュアプリは再臨素材のためなら使っちゃって構わない

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:51:43

    >>178

    スレ主もアイテム交換券はボックスに入ってるはずやで

  • 183メカクレ万歳24/01/31(水) 08:55:58

    >>182

    ちょくちょく持ってる素材が少ない順に交換してました!


    >>179

    >>180

    >>181

    えっと.......ハイ(どうしたらいいのだろう)



    ストーリー中

    日本人なのにカタカナ英語使うなわかりずらい!テスラ!愉快やな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:00:14

    >>183

    アイテム交換券は毎月貰える素材の種類が変わります

    >>177の素材が貰える券の配布は今日で最後になるので注意ね

  • 185メカクレ万歳24/01/31(水) 09:07:58

    >>184

    わかりました!


    バイバイテスラ―!しかし柱に召喚されて暴れることになったのはすこし気の毒、多分もうちょいまともやろ....たぶん

    聖杯は?また来た?なにかが

    かっこいい系美人!おおお!モーさんごつい!やっべ普通のアルトリアさん連れてってしまった、アルトリアvsアルトリア.....わーお

    や!ジキル君!ふらんたそかわいい、あ、まだ別れとか......作家組消えるのはや、寂しいよな、うん

    うわ、いた。いつから来てるんだよ。、全員仲わりーなこのメンツ、協調性というかなんというか、なになになに!?

  • 186メカクレ万歳24/01/31(水) 09:13:16

    いままでの柱に操られ?てたメンツが?なんだこいつラスボスか?メカクレ万歳という個体(うんおもろいな)
    王ですか?うん?白髪ごついソロモンここで来るのかよ!次章かと思ったわ!あせるよ!そりゃあ!バカなことだよー!!!めんどくさい英霊やな、ぶったおすぞ!!!周りきめー、
    25万?イベントと比べたらまだましだ、うん!イベントのラスボス40代だもん

  • 187メカクレ万歳24/01/31(水) 09:25:47

    うべ!あーアンデルセン!!!グランドキャスター!!へー!!あああー!!!最低!子供(似た目)を容赦なく!!!
    ザ!ラスボスめ!!え帰るの?気まぐれ?ふざけんな!うわ!こわ!え?え、こわ顔、性格終ってんな
    克服すべきでないよ?死は、うん。おおふ、今までよりも不穏だよ、うんモーさんの言う通り締まらない....終わった気にならない....モーさん....いつか会えるよたぶん、ガチャ運があれば
    フランちゃんに最後に会えてないのでやりのこしてます、あとジキル
    ロマンはどうせソロモンはあんなんじゃーとか言ってそう。チキンだな!ドクター!dr、最後に我々をかばって死にそうで怖い......君は死なないよね?負けてないもん!あいつが消えただけだもん!(もんとかつけんな)
    マシュちゃんかわいい
    第四特異点ロンドン終わり!ジキル君ウェルカム!
    お!次は北米!噂の軍服巨乳美女ナイチンゲールさん!

  • 188メカクレ万歳24/01/31(水) 09:26:41

    あれ?ストーリーに比べて怯えてる?ハイドに

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:13:16

    >>188

    人間だったストーリーと鯖の状態ではちょっと在り方が違ったりする

    特にスキルや宝具って逸話のせいで不本意な方向に強化されたりするから(ジキルの場合はハイドが勝手に体乗っ取って来るうえ、何ならジキルが死んでもハイドが自由になるだけになっちゃってる)

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:22:51

    >>186

    インフレを感じる…

    >>187

    5章はいいぞ…日本人なら常識のあの人が出る

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:28:26

    >>187

    4章クリアおめでとう!

    一応4.5章的立ち位置にショップのレアプリズム交換で無料入手できる過去イベの監獄島が入る形になる

    ちょっと難易度は高いけどやっとかないと後々のストーリーが宇宙猫になりかねないから7章クリアまでにはやっておくといいよ

  • 192メカクレ万歳24/01/31(水) 10:31:37

    >>189

    ああ、なるほど....

    >>190

    伊織君(聖杯ぶち込み済み)90とフレンドさんで大体の敵はぶったおせて楽でした、伊織君ありがとう

    北米といえば誰でしょう....思い当たる偉人が多すぎる.....

    >>191

    了解です!5章前か5章中にでもやってみます!

  • 193メカクレ万歳24/01/31(水) 10:34:31
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:36:40

    >>193

    乙~うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:37:58

    うめ

  • 196メカクレ万歳24/01/31(水) 10:40:31

    今更ながらアルトリアさんかわいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:03:25

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:04:29

  • 199メカクレ万歳24/01/31(水) 19:15:34

    梅昆布

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:16:24

    うめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています