ミホークは何をして最強の剣豪と呼ばれるようになったんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:06:48

    強い剣士をバッタバッタ斬り倒したのかと思ってたけどその割にビスタとは初対面っぽかったし、その称号で呼ばれるようになったきっかけがすごく気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:07:21

    シャンクスと互角だからじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:07:31

    サイキョウケンゴウサイキョウケンゴウの実を食ったんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:08:47

    シャンクがよく言われてるけどこの人の過去も中々に謎だよな
    どう言う経緯で七武海入りしたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:09:47

    先代の世界最強の剣士を倒したんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:10:33

    >>5

    そこで永遠の黒刀へと至ったとかもありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:13:55

    初登場からして暇つぶしにドンクリークの船ぶった斬ったりしてたしあんな感じでひたすら色んな海賊とかに喧嘩ふっかけまくってたんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:15:59

    >>7

    他の海賊からしたらはた迷惑すぎる…

    というかこの人一応海賊だよな?クルーいないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:16:56

    >>8

    ワンピースでは政府の許可なく航海するやつは全員海賊って括りだしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:26

    >>9

    その定義よく見かけるけど何処で言われてたっけ?

    記憶にねェんだよなあ・・・是非とも教えてくだされ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:04:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:06:09

    >>10

    ペドロが言ってなかった?


    本人は冒険家のつもりで~みたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:11:10

    ミホークを手放したのは悪手だろ海軍
    略奪はしないからミホークは例外といえばよかったのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:15:44

    >>12

    歴史の本文探たりしてたから海賊ってなったんじゃねえの?

    政府にとっては不都合なことだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:51:31

    >>13

    何なら大将に誘ったり、特別枠作ったりすればよいのにな。

    新しいパシフィスタにどんだけ自信があるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:00:33

    >>9

    別のワンピースの疑問を話すスレで公式設定ではないと結論づけられたよ。

    >>12

    世間知らずだったから冒険家のつもりが海賊になってしまったとしか言ってないので詳細不明

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:03:24

    ライバルのシャンクスとの決闘は伝説として語り継がれてるけどシャンクスは世界最強の剣士じゃないんだよね。
    やっぱり先代の世界最強を倒したってのが1番妥当じゃないかな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:03:27

    あの世界だと自力で黒刀を成したか否かもデカそうな気がする
    秋水のリューマも現在まで語り継がれる刀神扱いだし、おでんをはじめとした作中の剣豪の上澄み達も成せてないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:17:24

    ヒマつぶししてたら最強って呼ばれるようになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:14:31

    世界の剣豪たちと勝ち抜きボスバトルしていった。
    先代の最強を倒しての繰り上がり式。
    のどっちかだと思う。ビスタに関しては白髭の一味だし邂逅する機会がなかったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:30

    ゾロの目標の割にビスタみたいな中堅隊長を倒せなかったりよく分からん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:19:55

    天竜人斬った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:32

    先代の最強の剣士なんているんだろうか
    圧倒的な剣士だとおでんがいたのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:21:34

    その時代その時代で最強の剣士がいるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:07

    正直最強と言われてもおでんやレイリーを倒してないから説得力に欠ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:41

    なんとなくだが最強と呼ばれることに虚しさを感じてそうなイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:25:25

    >>18

    まあリューマは政府すら手を出せない世界最強の兵士の設定だしね

    ミホークは政府のイヌになってるのがイマイチだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:25:53

    斬撃の規模では今の描写でもずば抜けてない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:51

    >>28

    でもビスタの武器破壊すら出来ないんじゃなあ

    戦争編の覇気描写だとカイドウにダメージ通せるのか怪しすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:18

    ワノ国の剣士が強いから尚更なんで最強と言われてるのか分からない
    現状の実績ならジャックの剣へし折ったアシュラやカイドウに傷付けたおでんの方が凄そうに見えてしまうが…
    何をしたのかくらいはいい加減明かして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:30:48

    文句つけたいだけの層に粘着されてる人

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:23

    まあ原作だと対人で特に凄いって描写がないんだよな…
    初期のゾロを圧倒はまあ出来て当たり前としか思わないしさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:33:38

    >>29

    戦争編は上位層同士の戦いだから正直どうとでもなる

    覇気なんて基本は目に見えないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:34:14

    そろそろ映画でミホークに敗北した過去の剣士とか出してちょろっと話を展開して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:35:43

    >>33

    今の基準でも上位なの白ひげ海賊団だと白ひげとマルコくらいでは?(もしかしたらジョズも)

    今じゃ10億のジャックすら散々な扱いになってるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:38:41

    >>35

    格下と戦ってる描写が無いから分からん

    ビスタジョズに関してはクイーンキングレベルの可能性もあるしそうでも無い可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:40:24

    >>36

    マルコが別格の設定だから13億のキングクイーン級の可能性はほぼないだろ

    ジョズはマルコと並ぶ扱いの事もあるから僅かに可能性はあるけど他の隊長達とひとくくりにされてるビスタは10億もあるか怪しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:43:15

    マルコほど白ひげ幹部の中でもあらゆるキャラから特別扱いされてるのいないからな
    カタクリやキングすら同じ大幹部の中でそこまでの評価されてない
    マルコと他でかなり差がないとおかしいかと

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:43:23

    戦争編に関してはドフラに良いようにやられてたアトモスくらいしか白ひげ隊長の強さが分からん
    上手いこと2年後の一味が戦った相手と戦闘描写があるのがマルコくらいしかいない
    マルコが別格かどうかは実際のところ良く分からんし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:45:13

    マルコってそんな特別扱いされてたっけ
    少なくとも作中描写だと戦争編ではジョズビスタに比べて圧倒的に強い印象は受けんかったな
    まあそれぞれ戦ってる相手が違うからなんともだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:04

    >>40

    何度も筆頭、別格、右腕と強調されてる

    ちなみにジョズはマルコ程ではないが45巻や56巻でマルコと並ぶ扱いを受けた事もある

    ビスタはアトモスやイゾウと扱いに特に差はない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:38

    >>25

    おでん存命の時ってシャンクスまだ子供だろ?ミホークの歳が分からんけどシャンクスと同じぐらいで考えたらミホークもまだ子供やん

    それでおでん倒す?何言ってんの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:08

    >>41

    隊長の中では一番強いのは間違い無さそうだけど

    そんなに差があるような描写あったっけ?

    別格ってどこで言われてたんだったか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:50:25

    >>43

    描写というか設定で抜けた扱いされてる

    ちなみに描写でもジョズは余所見した途端に大将に負け、マルコは余所見しても大将単体じゃ倒せないと結構差はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:01

    まあ将星や大看板でもカタクリとクラッカー、キングとジャックでそれぞれ割と差はある描写だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:34

    流石にマルコが隊長でも抜けた扱いされてるのは作中の評価で分かるだろ…
    他の隊長が弱いとは思わんがその中でもマルコは特別って事だろうに

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:34

    >>44

    その設定ってSBSだよな…

    何巻くらいに載ってるか覚えてない…


    マルコはその代わり不意打ちで手錠食らってるからな…

    つーかオニグモさんも強すぎないか

    白ひげの件で二人とも動揺してたから無理もないかもしれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:57

    ビスタがどれくらいの強さかわからないんだからそんなこと言ってても仕方ない。
    マルコをマムがすぐに倒せないんだからビスタを瞬殺できなくても別に不思議じゃない。
    そしてミホークは格下相手に本気出さない主義だから手を抜いてましたってことでも問題ない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:53

    >>48

    カタクリとクラッカーには大きな差があるしキングとジャックにも大きな差がある

    そういう事だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:25

    ミホークが作中戦った中で最も強いのがビスタで
    そのビスタは作中の立場とか扱いからそんな強く無いだろうと思われてるけど
    実際のところはよく分からんってのが現状だよな
    まだどうとも振れる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:11

    どちらにせよゾロがあの強さになったから4番手以下に優位取れないレベルじゃゾロに簡単に負ける
    今でもゾロより凄いとするにはあの時は手抜きしまくった事にするしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:12

    そもそもミホーク強くないっていくら主張してもあの世界で誰もが認める世界最強の剣士なんだからこれから描写盛られるに決まってるのに。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:25

    まあゾロの成長を見ると戦争で白ひげかマルコと戦わせた方が良かったよなとは思う
    戦争編こそ強さを披露できる場所だったのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:59:19

    ゾロは全然優しい剣に達してすらいないから
    作中描写じゃミホークより強くなったようには見えんわ…
    ビスタが強かったんだろうとしか思えない
    彼が土ついた描写一個も無いんだから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:59:49

    >>54

    君の中ではキングはビスタより圧倒的に弱いのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:00:40

    マルコどころかジョズより扱い下のビスタがそんな強かったらおかしいだろ
    覇王色纏える一握りの猛者なんだぞ今のゾロ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:04

    >>55

    勝ったからといってゾロがキングより圧倒的に強いわけじゃなくないか

    まだ普通に負ける可能性もある程度の実力差では

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:20

    >>53

    そうは言っても七武海は召集の段階で文句言われない程度に適当にやろうって奴がほとんどだったからしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:08

    >>57

    覇王色纏ってからはキングもかなりゾロを恐れて勝負焦ったくらいだよ

    今回はサンジもゾロも覚醒後は完全に最高幹部越えした描写だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:53

    一味は基本自分よりちょい格上勝つパターンが多いから
    勝ったからといって順位が逆転したと考えるのは早計だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:34

    格上に勝つ時は覚醒して超えてるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:16

    ミホークはゾロの最終目標なのに現時点で抜いてるはずないのはむしろ当然だろ。手を抜くタイプなのは本人もそう言ってるし。
    黒刀に成るのも今のところリューマとミホークしかできてない。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:12

    真面目な話するとマルコどころかジョズより扱い下のビスタが一握りの強者枠かと言われると流石にないかな
    まあ戦争編の頃より覇気パワーバトルの側面が強くなったからなあ、当時の作者すら今の展開想定してなさそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:52

    話盛り上がる為に新たな敵を強くする→それを一味が倒す、になるからその辺は仕方ない
    カイドウがサシなら最強になったのだって絶望感演出の為だから

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:27

    せめて最強の剣豪と言われた由来くらいは出てくればいいな
    カイドウすら最強生物と言われる所以は語られる事がないのであんまり期待は出来ないが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:31:01

    頂上戦争の頃と違って今は万全の4皇の強さも分かるし最高幹部でも筆頭と末席では差があることが分かってきたからな
    後から色々分かるほど戦争編の世界政府側のキャラが微妙に見えるところがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:05:00

    >>62

    だったら戦争で無双させれば良かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:18:52

    手抜きじゃないよ手加減だよ
    ミホークは剣術わからせおじさんだから相手が実力差を実感するまで付き合ってくれるよ
    剣士の自負がある人間を訳もわからないまま瞬殺するようなことはしないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:57

    いつものやつだし相手しなくていいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:25:26

    頂上戦争でわざわざ弱く描いた作者の意図は気になるね
    ミホークの斬撃が病気白ひげにニヤニヤ笑われる扱いだったがゾロの斬撃にはカイドウがゾクッとしてたりイマイチ設定と釣り合ってない気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:31:00

    >>70

    またあいつ手抜いてるわ(笑)

    って感じじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:35:46

    割とゾロや侍のように剣士キャラの描写はそれなりに優遇されてるのに最強設定のミホークが描写パッとしないから弄られてる感
    何でそうなってるのかは原作者しかわからん事だが

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:01:40

    ミホークに親でも殺されたのかって人が多いインターネッツですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:15:47

    >>73

    あにまん常駐ミホークアンチ

    ドンクリーク説

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:22:34

    >>73

    作品を詳しく知らないのに馬鹿にしたりする人が多い場所だからねここって

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:29:41

    確かに最強と言われてるが強いところは全く見せてないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:31:05

    ミホークの話するとだいたい変なの沸くからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:32:17

    ・キャラを語れる程の掘り下げがない
    ・肩書に見合った強い描写がない

    どうしても変な感じになるのは仕方ないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:33:02

    なんかミホークとかマルコ、エネル辺りの話題となると
    嫌でも流れが強さ議論になってしまうのが避けられなくなってるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:43:53

    頂上戦争というか2年前が今のところ主な活躍の場だったキャラについては再登場するのを待つしかないよ。2年前の大物キャラは今後再登場すれば嫌でも描写は盛られると思う。実際にクロコダイルが設定滅茶苦茶盛られたし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:43:59

    シャンクスと互角だったりビスタと互角だったり最強の剣士だからマムより強かったりしろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:09

    >>16

    >別のワンピースの疑問を話すスレで公式設定ではないと結論づけられたよ。


    と、なるとラフテル探さなかったらOKって感じかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:56

    手料理対決ならガチのコック以外にはだいたい勝てそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:47

    鬱陶しいとかいう理由で海軍基地ごと島真っ二つにしたぐらいはやったのかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:23:09

    海賊時代にドフラやクロコと大差ないことくらいやってるでしょ多分

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:31:34

    勘違いされてるけどミホークは真の強者と戦いたいんじゃない、勝つのが好きなだけ
    だからわざわざクリークで暇つぶししたりしてる
    一般市民であろうと暇つぶしで斬りまくったりするタイプだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:36:35

    >>86

    確かにそれなら作中の雑魚狩り専門としか思えない行動の数々も辻褄は合うんだな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:16

    世界一認定人の審判のシンちゃんみたいな人がいるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:59:01

    ワンピ界のヒソカ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:47:19

    >>89

    辛辣だけど事実なのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:12

    直近のレス自演みたいなの多いな。未読なの棚にあげて他人に勘違いしてるだののたまってるやついるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:33

    本当に強い奴と戦いたいならクリークなんか追いかけないし戦争でも白ひげに挑むからな
    弱者ばかり狙ってるのは作者の描写なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:53

    暇つぶしをなに勘違いしてるんだか
    そもそも七武海なんて政府に従順なわけじゃないから真面目に本気で戦うわけもないだろうに

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:12:25

    本気出さずに白ひげの隊長を操り人形にしたりイスにするドフラミンゴ
    簡単にオーズジュニアを瀕死にするくま

    ミホークも2人くらいは活躍してればな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:00

    昔は分からないけど現状の本人は世界最強の剣士って称号に執着も興味も無さそうだからなぁ
    どういう経歴なのかホント気になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:15:43

    >>95

    くまはもうこの時点で政府の操り人形じゃなかったっけ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています