【ネタバレ注意】アスランとカガリって

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:34:01

    映画で超ラブラブだったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:34:51

    最後に掻っ攫っていきやがった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:35:08

    なんか、、、はい、、まぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:35:11

    アスカガ最高と3回叫べ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:35:36

    >>3

    どうしたん?話聴こうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:36:20

    アスカガ民のわい無事成仏した!
    ここではアスカガ破局でメイリンとくっついたって勢が多かったからさー

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:37:20

    アスカガ破局!アスカガはそもそも付き合ってないと監督の言葉を捏造してたやつ息してるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:38:04

    アスランってカガリしか見てないカガリの強化オタだったw

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:38:42

    >>7

    なぜか何度も無視される監督の別れてない発言w

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:39:26

    映画では思い合う強い2人を観れて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:39:29

    お互いネックレス見せるのいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:42:52

    >>11

    あのシーン可愛すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:47:26

    アスランってSEED の頃から積極的にカガリにキスしたり種死でもユウナに取られたくないから指輪渡したり可愛い奴なんだよ
    ずっとカガリカガリ言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:50:14

    多分無印〜映画まで数回くらいしかアスランはやれてないのかもしれない
    だから現実での成長していくカガリボディ見ながらアップデート妄想していく

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:11:16

    ラクスに反応せずルナミーアメイリンにモーションかけられても一切反応しなかったアスランw

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:17:51

    ズラの親父を見てみろ、奥さん連合間男にバレンタインされただけで数十年来の友人(息子の婚約者の父)が建築してたジェネシスを開発責任者の地位奪って突貫工事で完成させる位に愛情が深いんだ

    多分バレンタイン以降のパトリックはレノアの下着で妄想しまくってに違いない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:35:23

    アスランはムッツリスケベ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:36:18

    アスランってカガリといる時は自分から動いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:36:58

    あのシーンはかなり話題になったよね
    映画館から出てくる人皆アスランがって言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:37:27

    >>16

    間違いなくパトリックの血だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:45:38

    アスランが想像以上にカガリ大好き人間で笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:48:47

    特典小説無くなってる所もあるみたいなのでアスカガ好きさんお早く

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:55:08

    結局メイリンって何だったんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:00:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:07:04

    最後にアレがあったからアスカガになったけど成分薄いな
    というか尺が短い
    まさかシンルナより少ないとは思わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:08:42

    >>23

    ビジネスパートナー

    変に勘ぐりしたとしても映画がこれな以上もう嫁公認の2号程度にしかならんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:08:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:09:11

    >>25

    まあその分特典小説あるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:10:16

    >>26

    2号って言い方…

    メイリンには別の男と幸せになって欲しいね

    レイ死んじゃったけど当初の予定でレイと恋愛する予定だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:12:29

    >>27

    長年の冷遇でちょっとでもアスカガ入れとけば喜ぶのバレてるからな

    チョロいって思われてそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:13:39

    >>27

    妄想だけじゃなくてすぐに地球にいるカガリのところへ向かってお互いネックレス見せ合ってたの良かったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:15:00

    そもそもインジャの操縦を任せてるから命を預ける存在なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:16:03

    コメンタリーに森さんが呼ばれてないのなんか可哀想になったの俺だけ?メインキャラでカガリだけいないし森さんだけハブみたいで可哀想なんだが
    やっぱり質問とかで進藤さんのこと聞かれないようにってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:17:10

    隣で支え合うキララク(マイティストフリ)
    いざという時はお互いに求め合うシンルナ(ラブラブデュートリオン)
    離れても支え合ってるアスカガ(リモート操作&エロ妄想)

    って戦闘描写からそれぞれのカップルの在り方を描いてたんだろうし直接的なアスカガがないのはしゃあないと思う

    だからこそ特典による補完なんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:18:16

    >>27

    しょうがなく入れたどころかこれから先起こる事は避けられないから出来る範囲で今ある幸せを享受させてくれたように見えた

    嫁だともっと容赦なかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:18:18

    進藤さんが降板したのって劇場版の脚本がカガリ冷遇だったのかなと思ったらそんな事は無く
    脚本の内容が嫌で降りたわけじゃないってことはやっぱ監督と仕事したく無かったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:20:50

    パチンコSEEDのカガリってアニメの使い回し?それとも新緑?
    パチンコやらないから分からん
    新緑やってたなら進藤さん続投でいい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:27:49

    >>36

    カガリの声やらなくなったと話題になったのはスパロボZからだから監督との問題じゃない気はする。

    監督と揉めてカガリというキャラ自体が嫌になった可能性はあるけどさ。

    単純にギャラとかそっちじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:31:25

    >>38

    ずっとカガリとディアッカだけ干されてたからな

    監督との問題だと思うけどね

    ギャラ?絶対関係ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:33:14

    ちな進藤さんとめっちゃ仲良い置鮎さんも今回出てないんだよね
    なんか闇を感じます…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:33:43

    >>29

    それはそれでお辛い予定だな…

    まあ老い先短いながらも愛する人を得たラウのifと考えると悪くない展開だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:35:31

    >>26

    2号って何?メイリン1号がいるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:37:03

    >>42

    彼女2号ってことや

    まあ流石にそんなことはないだろうからあくまで下衆の勘ぐりしてようやく浮かぶ程度の話だけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:37:03

    >>42

    そのまま、純粋なままの君でいてくれ…



    ちなみに2号っての愛人・浮気相手・キープみたいな意味で本妻とか本命の恋人が1号に当たるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:38:41

    >>42

    愛人のこと

    昔は愛人のことを2号さんと言ってたんだ

    今は死語に近い

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:41:12

    続編がありそうな気がする
    初日4億でかなりの好スタート
    30億くらいは行くんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:51:34

    贅沢言ったらダメなんだろうけどもう少しアスカガを丁寧に描いて欲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:55:00

    尺短い

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:04:55

    新しいグッズで散々アスカガペア売りしてたしな
    今回はキララクの物語だし、あの尺でもアスランがカガリのこと好きだって伝わってお腹いっぱいだったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:13:06

    >>47

    尺は短かったけど伝える所は優しく手心を加えて伝えてきたように思う

    あれ以上だと時系列順に回想で薬指に嵌めてた時期→時系列から外してた時期→そして薬指に戻ることはなくネックレスに…で最後解散する事になるしやらないほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:04:33

    >>40

    え?映画未見なんだけど虎さんでなかったの???

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:20:28

    >>51

    出たけどセリフなし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:21:02

    >>51

    一瞬映るけど声はなかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:28:33

    思った以上にアスランは恋愛面だとカガリしか目に入っていない
    特典小説はアスランがカガリを可愛いと思っている場面があるぞ(宣伝)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:29:16

    リアルタイムアスカガ推し
    種死の終盤以降アスメイがセットにされてたりアンチのアスカガ破局煽りが凄くて冷めちゃったけどラブラブみたいで良かった
    早く映画館で観たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:30:47

    >>54

    宣伝されても貰えないんだな!

    二人連れで並んだ方が確率高くなるのかなぁ

    円盤に特典として収録してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:33:28

    超ラブラブって感じではないけどアスランの妄想だったり二人でお守りと指輪を見せ合ってたりで爆発しそうだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:36:33

    もしかして今回アスランが迷わず頼りになったのはカガリと一線超えたから?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:38:18

    アスランが思い浮かべたのが妄想なのか実体験に基づく回想なのかは審議の余地がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:44:00

    妄想にしてはリアルだしw

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:45:17

    アスカガとは何だったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:45:32

    キララクは一緒に住んで美味しそうな料理作ってラブラブ、シンルナはルナは気にしてるけどシンはまだまだ恋より仕事とご飯で
    アスカガはどうなったんだろ?最後チラッと出るのかな?って思ってたらエロ妄想が答えとして出されてクソ笑った
    アスランが一番そういう欲強いのびっくりしたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:47:36

    >>59

    実体験だった場合キラはそれを知っているのかも気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:47:54

    無印の頃からカガリに対してだけは手が早い男だ
    婚約者だったラクスにはハロ大量プレゼントと頬にキスくらいしかしていないのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:51:06

    >>27

    MS最強クラスのアスランがカガリの操縦に身を委ねるんやぞ?カガリへの信頼と愛がめちゃくちゃ感じられたと思うがね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:53:51

    両澤さんの脚本だったからオーブ破壊でカガリ死亡とかあり得そうだし今回の脚本にだいぶ救われたよ

    財布としての役割を期待してのことかもしれないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:59:37

    xのアスカガ民はあの妄想で喜んでるけどちょっと単純すぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:59:56

    映画前に運命まで復習してアスランってカガリに一途だなって思ってたけどそれ以上だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:07:13

    物理的距離があるけどしっかり心は思い合ってるしうまくいってるんですよって描写は答えとしては十分じゃね?
    下手に弄られるよりこんくらいスッキリしてた方が自分は安心できた

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:11:02

    キラたちは揃ってコンパス所属なのにアスラン(あとメイリン)は未だにオーブ軍所属なんだ
    アスランの心がどこにあるか分かりやすい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:14:31

    迷いのないアスランは最強→✕
    童貞を捨てたアスランは最強→◯

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:15:15

    種終了後の両澤のインタビューでアスランとカガリはこれから2人なりの愛情の形を見つけていくことになる、別にあの2人の仲を裂こうとしたわけではないってとっくに言われてたんだから、むしろ映画はようやくその形が定まってきたんだとしか思わないな
    特典小説の内容もカガリはカガリなりに甘えてるけど、まだ若いアスランは振り回されるって両澤のインタビュー内容と全然外れてないものだったし
    正直両澤が脚本書いててもいきなりカガリ殺すとかそんなことになるとは到底思えんわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:19

    アスランとカガリの描写なくてメイリンばかりやんと思ったら後半一気にきて上手く言えないけどすごくヤバかったですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:50

    >>71

    堅物真面目男だからまだDTの可能性あるんじゃないかなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:28:21

    一番安定したカップルだったのか
    なんか進撃のエレンとミカサを思い出すわ
    外野が騒ぐだけで本人たちは好調のままとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:40:11

    思い返せば堅物真面目男が衝動のままに抱きしめたりキスしたり指輪贈ったりするってよっぽどだったよな…
    映画ではエロ妄想するし特典ではカガリに呼び出されてデートか!?ってうきうきしてたり順調そうで良かったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:45:39

    声優変わった時は劇場版でカガリ暗殺されてキラが闇堕ちするのかと思ってた(´・ω・`)
    生きてて良かったよ
    森さんも結構出番あるし大変だったろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:46:41

    SEEDの頃からカガリにだけグイグイ行ってたんだよな
    ラクスのキス顔にも動じなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:48:39

    >>71

    アスランは結婚するまでそういう事はしない男です(監督)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:54:12

    アスカガ好きなんだけど観に行って大丈夫?
    ちらほらネガティブな意見もあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:09:52

    >>80

    個人的にはアスランとカガリが好きなら行って損は無いと思う

    正直このスレにも悪意ある解釈しすぎじゃない?ってやつ何個かあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:09:58

    >>80

    二人が直接会話するシーンは無い

    後半から雰囲気がかなり変わるからそこで好き嫌いはかなり分かれると思う

    自分は後半のシーンも楽しんでみたし直接会話無くても二人が順調なのは分かったから満足してるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:29:09

    運命50話で失望して追加カットからSEEDに触れなくなったアスカガの亡霊の自覚があるけど、劇場版は見て良かったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:37:03

    >>80

    直接的にイチャイチャしてないと物足りないって人もいるかも知れないけど

    個人的にはこのくらいで十分と感じたわ

    これでメイリンと付き合ってると言ったらそちらのがメイリンに失礼だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:16:22

    エンディングの時に帰還したアスランを出迎えるカガリとかそれくらいの描写があったら良いなと思ってた映画見に行った
    それどころじゃなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:18:18

    最後に1描写ぐらいかなって思ってたらまさかあんな方法でアスカガ確定させるとは…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:19:41

    最後にアスランがハウメアの護石、カガリがアスランから贈ってもらった指輪を戦闘中でも持ってくれてたのが見れて泣きましたよ、ええ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:03:14

    本編もだけど特典やグッズ展開でガッツリ供給増えたの嬉しい
    あと未だに逆張り民が頑張ってるけどこれでアスカガじゃないは無理あるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:31:48

    >>88

    えぇ…まだアスメイだと思ってる人達いるの?無理矢理すぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:34:35

    対抗カプが気になったのは分かるけどこういうスレでは好きなカプだけ語った方がいい…って毎回思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:45:52

    アスカガ派の友人と観に行ったけど、友人は種のみ視聴しており、種死はアスカガ破局という噂を聞いてからショックのあまり全く観てなかったらしい。

    だから今日映画見たらアスカガ描写されてたことに歓喜してたのと同時に「誰だ破局なんてデマ流した奴はー!!」ってブチギレてた。

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:17:14

    アスランはあの指輪よりもっといいものをちゃんとしたシチュエーションで送ってやれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:20:37

    全てあのムビチケが悪い
    劇場版でも三角関係匂わせてるようにしか見えなかった
    それで20年経ってもあんた達はー!ってなった怒りの王蟲の群れが誕生した

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:27:41

    アスランカガリはストーリーにスポット当たってない役割な分3カップルのうち一番安定してるというか
    ベストな距離でうまく付き合えてるんだなと思った
    小説読みたかった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:36:38

    >>94

    アスランカガリは個人の葛藤も二人の関係も前作まででなんとか答えを見出だせた感じなんだな多分

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:16:11

    アスランは元からカガリに対しては攻めてるんだよね
    ブレない

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:34:27

    カガリはオーブのためにでアスランはオーブのためだけに行動できないから二人はすれ違ったって両澤のインタビューで言ってたが、つまりカガリがオーブのためだけに動く必要がなくなればアスランとまた付き合えるんじゃないかってのがある意味今回の映画のアスカガかなって思う
    というかぶっちゃけ未婚で戸籍入れてないけど付き合ってるみたいな関係性になるんじゃないかなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:43:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:51:27

    >>98

    後半は脳内設定?

    そこまでして別れさせたいの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:09:45

    >>98

    うわ…まだこんな人いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:19:22

    メイリンはアスランのビジネスパートナー
    カガリはアスランの恋人
    それで決着出たな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:20:31

    >>92

    こういうのは気持ちが大事なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:21:42

    監督曰くアスランはアンドレでカガリはオスカルなんだってさ
    アスランのタイプは高貴な強い女の子でカガリがドンピシャなんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:22:32

    濃度濃すぎる
    アスカガ尺は短くても全部持っていった感ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:26:09

    >>9

    普段何してるとかどっちもパーソナルじゃないプライベート的な性格分からなかったし仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:28:01

    >>104

    しっとりな感じならここまで話題かっさらわなかったと思うけどいかんせん面白すぎた

    そのくせ最後に指輪と石見せ合うエモさもあったから強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:45:38

    アスランとカガリの共同作業

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:49:06

    アスランがムッツリスケベなの解釈一致

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:53:51

    このアスランはカガリばっかり撮ってそうw

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:54:48

    そもそも指輪外した当時も「落ち着くまでお互い仕事に集中しようぜ」くらいの描写としか思ってなかったから、
    ネットで破局破局言われてるの見て何か見落としたかとビックリした

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:56:57

    遠く離れてる程に近くに感じてる〜♪♪

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:57:25

    >>110

    分かる

    指輪外したのはポジティブな意味だと両澤さんも言ってたのにな

    アスランがカガリと「夢は同じだ(離れてても大丈夫)」って言っててし破局エンドには見えなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:59:14

    >>109

    Xでそんな漫画見たわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:59:37

    >>105

    監督DESTINYのコメンタリーでも破局してるわけじゃないとダメ押ししてたのにな

    SEEDは人の認知の歪みにビックリする作品だわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:02:24

    この20年定期的にモヤモヤさせられてたけどアスランがこっちの期待よりも遥かにカガリのことを異性として好きでいたという答えを得ただけでなんか全部報われた気持ちよ
    妄想シーン後ずっと気ぶりババアになってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:03:18

    アスカガ別れてると思ったことないけどネットの流れにモヤモヤしてたから劇場版で見せつけてくれて良かった
    やっぱりアスランにはカガリだよなって原点回帰できた

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:05:19

    特典もう無くなってるってマジ?
    品薄商法?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:22:24

    ここでも工作が凄かったからな…
    アスカガは破局した、そもそもアスランとカガリは付き合ってないだろってしつこく嘘情報を流してたからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:27:42

    >>76

    昔からカガリには手が早い男

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:33:32

    >>118

    破局しとらんって監督いうとるやろがいって反論されるとアスカガ厨が暴れた〜みたいなの言ってくるやつもいたなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:45:21

    >>120

    それそれ!

    そっちが嘘ついてるから訂正してるだけなのにアスカガ厨のヒステリー扱いされたよな

    謎すぎた

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:48:32

    アスカガってアスキラ腐女子からも憎まれてたからな
    アスランの思いがカガリに向いてるのが嫌なんだろうな
    他カプからヘイト食いまくってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:49:57

    アスラクアスメイアスキラアスメイからは嫌われて叩かれてたな
    アスランが人気者すぎるのがいけないんだ…
    皆アスランの取り合いをしてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:51:47

    だからこそ劇場版で結ばれて嬉しかったよ
    20年ぶりの公式からの供給

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:05:58

    アスランは腐からの人気が高い
    DAIGOのお姉さんもアスランファン

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:06:43

    >>109

    皆可愛いけど髪結んでるカガリクソ可愛いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:15:15

    マジで妄想みたくなっちゃうけど、今回アスランが「強さとは力じゃない!生きる意思だ!」みたいなこと言って種割れしてたのが種最終回のカガリの「逃げるな!生きる方が戦いだ」の影響を感じて嬉しくなってた。アスランって種最終回でカガリの言葉を聞いてから「星のはざまで」の回想はもちろん、種運命の44話や種運命スペエディ1のラストとかで生きることについて言及してるようなイメージがあったから余計に

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:54:22

    カガリがアスランに良い影響を与えたのは間違いない
    キラとアスランを仲直りさせたのもカガリだしそりゃ惚れちゃうよね
    戦場でモビルスーツに乗って追いかけてきて「逃げるな!生きる方が戦いだ!」って言われたらな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:11:47

    コラボ書き下ろし多かったのにそれでも危惧する人はいたからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:26:09

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:46:53

    >>128

    「生きる方が戦いだ」の前には既にアスランからキスしてるんだよな

    はっきり惚れたのはハツカネズミのあたりかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:05:48

    >>129

    このアスカガ結婚式みたいで好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:21:39

    >>129

    今までの仕打ちを考えたらね…

    声優も変わってるし油断は出来なかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:18:36

    石田さんもインタビュー見るとアスカガ好きなんだな
    一緒に脱走で恋愛関係と見做すのは不思議だと

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:21:45

    アスランは劇場版で見事女癖と裏切り者の汚名を返上したね
    アスランは元からカガリ一筋だしかっこいいヤツなんだよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:26:41

    >>135

    返上はしたけど代わりにとんでもない属性を手に入れている…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:29:54

    >>136

    陣営コロコロや女癖悪いと誤解されるより100パーマシなのだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:31:10

    アスランの名前聞くだけで「アスラン・ザラこいつ絶対裏切るだろw」って予想されてたこともあって草

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:32:10

    >>137

    スパロボで他の作品の人に「アスランだけは許さない」って言われて「俺は害悪なのか…」って答えてるのワロタ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:35:09

    陣営コロコロは戦況を見て陣営を変えるのは軍人として柔軟な対応が出来てて優秀だと思う
    女難に関しては周りが騒いでただけだしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:37:10

    >>123

    種死はこんなにアスランガールズ登場させてどうするつもりなのか最後はどう執着点を持って行く気だったのか気になる

    ハーレム形成してアスランモテるよーってやりたかったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:50:14

    >>141

    何も考えてない気がする

    そう言えば種死直後アスカガアンチにアスランはこれからコズミック・イラで一生女に困ることはないって謎のマウント取られて笑った

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:54:34

    尺は一瞬なのに終わった直後の話題のかなりの部分アスカガ(というかアスランのあれ)をかっさらって
    ずっとトレンド入りしてたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:19:45

    >>143

    インパクトのデカさよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:21:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:30:12

    長年ネットで浮気男だの最低だの何だの不名誉な肩書きで弄られていたアスランが、一瞬で頭カガリ有能破廉恥男の肩書きに塗り変わったの本当嬉しい。アスランはな…キラの最高の親友で頼りになってカガリに一途な良い男なんだ…破廉恥だけど。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:38:28

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:00:18

    >>145

    カガリと違ってアスランに反応してもらえない女キャラ?

    そんな風に貶めるような書き方してる人いないと思うけど?勝手な妄想でスレ荒らすのやめて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:05:56

    >>145

    ロボカテでもタフカテでも散々アスカガ破局ーww

    選ばれたのはメイリンでした!ってやってた人達にも同じこと言えよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:19:27

    アスランがミーアのお色気に全く動じなかったのは事実だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:25:21

    Xとかではアスカガアンチのアスメイ派を自分は見たことないから、アスカガ破局って煽ってる人らはただのアスカガやアスカガファンのアンチってだけではと思ってる
    まぁ、普段あんま詳しく調べてないからわからんが…

    とりあえずわざわざ他キャラの名前出さんでもアスカガラブラブ最高ってだけでいいんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:51:54

    正直もう駄目だと思ってました
    カガリドラマCDにもいないしコメンタリーにもいなくてアニメ終わってから20年間音沙汰なしで不安で気が狂いそうだったし進藤さん降板で映画で出番少ないか消されるんだと思ってたよ
    でも最後に信じ続けて良かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:54:58

    対面して話すシーン無くてもこんだけ満足度高いものをお出しされることあるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:06:23

    カガリの愛されっぷりがヤバい
    アスランの情熱をカガリが受け止めきれるのかが心配になるレベル

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:21:24

    デスティニーの直後に出たグッズ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:25:14

    種って常に服装のセンスがすげえよな
    もうちょっと格好良くてかわいい、それぞれに似合う服装があるだろうにっていつも思うんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:32:15

    >>155

    女性陣のドレスが…ここまでダサくなる?!

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:35:49

    カガリのこのドレスは可愛いと思う
    それにしてもアスランここでもカガリ見てるw

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:36:46

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:30:40

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:36:12

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:50:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:22:17

    ここアスカガスレなんだけど…
    アスカガ嫌いな人は来ないように
    他カプのことも話題に出すのやめましょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:57:41

    石田さんの舞台挨拶来た!!
    アスランとカガリについて「立場が違うから隣にはいられないけれど、でも気持ちは繋がっているっていうことがわかってとてもうれしかったです。」
    監督がトーヤが育ってカガリが引退すれば2人にドラマがあるだろうだって!
    それを聞いた石田さん「嬉しいです」
    アスカガ民と解釈一致!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:43:13

    >>164

    結婚に希望が見えてきたね

    続編作られるなら是非結婚エンドが見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:45:40

    他カプの名前出して嫌われたとか腐に人気だったから〜って言ってるのも消して欲しいんだけど
    荒れる元でしかないよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:59:15

    凄すぎる…今日はなんて日なんだ
    アスカガはもう何があっても揺るがないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:03:22

    石田さんありがとうございます!
    もし今日の登壇がなければこのおめでたい話は聞けなかったのか…
    石田さんが舞台挨拶に来て嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:05:06

    >>164

    ありがたや…ありがたや…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:17:34

    >>30

    チョロくて結構よ

    アスカガあると知って映画行く気になったから

    教えてくれたあにまん民ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:20:29

    少なくとも劇場版メイリンはアスカガに対して「お前らさっさと結婚しろよ」的に思ってるっぽかったからな
    見ている方がもどかしい的な感じなこと言ってたし

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:32:31

    監督から結婚へのGOサイン出たね
    思い合ってるアスカガを再確認出来て石田さんからも祝福してもらえて幸せ…
    本当に嬉しい
    20年間の鬱々とした気持ちが昇華された

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:35:31

    ところで、最近のリマスターとか全く追えてない民なんだけどスレ画って何見れば見れる?
    どこのシーンかは分かるんだけど、テレビ放送時だとこんなアスラン側からグイっと行ってた記憶が無い

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:43:00

    >>173

    とかでアスランが結構グイグイ行きはじめたなと個人的に思う←スレ画のシーンはこれ
  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:44:01

    アスカガデート写真❤️

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:47:22

    >>174

    サンクス

    やっぱHDリマスターか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:55:20
    x.com

    再配布嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:12:46

    再配布あった・・・・よかった・・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:35:12

    指輪もらってキスするシーン
    スペエデだと頬にキスに変更されててリマスターではまた口にキスに変更されてた

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:46:10

    思い返せばあれだけ周りに女性がいたのにアスラン側からアプローチかけてたのってカガリだけだったもんな
    映画観たら思ってた以上にカガリ一筋で驚いたし安心した

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:12:45

    >>180

    そうなんだよね

    カガリに対してだけ自分からグイグイ行くよね

    アスラン分かりやすい男

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:14:10

    桑島さんもアスカガ推しなのかな?嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています