五条を1分間止まらせる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:13:26

    言うて無理ゲーか?
    そもそも羂索が五条を動揺させた時点で自然に1分経ちそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:14:45

    東堂の特級呪物でも1分は無理なんだから無理だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:15:08

    アレ刹那で三年分記憶溢れてたから無理じゃね?五条本人は魂で否定してるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:15:51

    俺の限界の二倍以上も止まらせないといけないから普通に無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:01

    五条も相手に向けて1分間ボケーッと考えるほど馬鹿じゃないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:14

    獄門疆っていう初見でも絶対マズいって分かる呪物を目の前に置いた上での1秒よ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:31

    半径4メートル以内にだぞ
    宿儺でも無理だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:56

    1分間その場はきついわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:17:38

    だから漏瑚もキレた

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:20:03

    これたまにミゲルと比べて〜って言われるけどミゲルも半径4mとか言われちゃ無理だしブチギレるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:20:14

    戦いで1分って相当長いよ
    PvPのゲームで言えば世界トッププレーヤーとの対戦でこっちが指定した場所に1分留め置くってことでしょ
    そりゃ漏瑚もふざけんなってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:20:30

    あれって呪霊組が疲弊させて思考を鈍らせる。そこから獄門疆を置いて混乱しながらも逃げようとする五条に や、悟をすることによって始めて停止させられると思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:22:10

    超速思考からの取り敢えずコイツ(夏油)消すかってなるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:23:23

    >>6

    アニメだと分かりやすくなってるけど五条も一瞬の判断で離脱しようとしてたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:25:02

    半径4mってなると三輪ちゃんの簡易領域のちょい広いぐらいのサイズか
    うん無理だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:26:08

    五条って割と切り替え早いタイプだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:28:05

    領域を0.2秒で展開して解除できる戦闘速度の持ち主相手に一分は難題もいいとこやろ
    加えて半径4mなんざ宿儺でもちょっと頭使って戦わんと無理じゃねってレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:30:46

    漏瑚はボコられて何も出来無かったからあれ相手に1分とかマジふざけんなだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:32:29

    領域展開されたら即終了のクソボス相手に1分動かさずに相手しろとか普通キレるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:34:20

    0五条でも一分同じところに足止めはきついやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:44:47

    >>10

    そうなんよな

    0話は読み切りの五条なんだしそんなに強さを高く設定してなくても当然っちゃ当然かなと思うしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:46:36

    五条宿儺に限らず他特級術師でもその場で一分は無理じゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:48:45

    絶対に無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:51:22

    狭い地下空間だからといっても五条からすれば別に大したことではないしな
    最悪は地上までぶち抜いて退避できるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:53:34

    >>22

    その場に留めるならうってつけの術式ある羂索が搦手使って何とか…だもんな

    高羽に獄門疆マイクに見立てて漫才させるとかしない限り無理だろね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:31

    そもそも友人じゃない限り一人の人物を半径四メートル以内に一分間留めるのはきつそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:11:12

    そもそも五条自体も0.2秒の領域展開で駅ホームにいた呪霊根こそぎ倒せるほどのスピード感だから…
    うん、無理だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:15:54

    >>27

    領域展開時間が0.2秒なのであって改造人間の殲滅は含まれないんじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:18:15

    獄門疆の近くに夏油傑の自伝本でも置いとけば普通に1分くらい経つんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:18:31

    >>28

    放心状態のまま299秒突っ立ってたなら同じってことじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:19:14

    そもそも半径4mって広いようで意外と狭いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:47:14

    >>27

    0.2秒は五条以外の人の時間(世界で流れてる時間)で五条の脳内で経過した時間は299秒だと解釈してたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:49:24

    一応花御が溶けた後やる気ないやつと一緒に30分稼いだこいつをもっと評価してやってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:07

    ひょっとして「脳内で1分」とかいう理屈が通用しなかったら
    摩虎羅調伏と同じくらいの「それができるくらい強いんならそんな方法とらねーよ」的理不尽ゲーだった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:58:34

    無下限を突破する手段が領域で押し勝つかまこーら斬だけだからね
    普通に無理ゲーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:00:22

    攻撃手段は無いに等しい防御手段は人間を盾にするぐらいで脳内とはいえ1分間動きを止めさせる
    もし五条が民間人諸共払おうものなら防ぐ手段無しだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:04:43

    >>7

    展延しながら腕4本で関節技を決めたらなんとか……ならんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:05:45

    >>29

    多分本だけパクってどっかいくよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:13:05

    >>36

    一応特殊な呪具もあるぞ! 

    黒縄とか天坂鉾とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:35:21

    >>40あの、それら渋谷事変の時には無いんすよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:40:01

    だから脳内時間だっての!
    お前らも運転中にゃんこ撥ねそうになったら20秒の思考をコンマ数秒で終わらせられるだろが!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:51:33

    >>4

    おまえつよすぎやろー!

    コレでいいんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています