「不良が更生したから偉い?ふざけんな、最初から真面目にやってる奴が一番偉いんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:30:28

    まあその通りではある、個人的には超賛成
    でも多分創作上では「昔不良だったのが~」ってキャラの方が動かしやすいんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:31:58

    本当に反省したのならいいけどそうじゃない奴らも多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:33:51

    昔はともかく今時はヤンキー漫画でもヤクザ漫画でもですら、真っ当なカタギが1番だと分かった上で家庭とかの環境が終わってヤンキーヤクザやってるのが殆どじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:34:00

    でもオタクくん達この漫画絶賛してるのにヤンキーJKとかは大好きやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:34:40

    >>4

    いや別に好きじゃないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:34:44

    一番ではないにしろ更生できたやつは偉いよ
    リアルでの話ね

  • 7ニ次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:35:18

    ドロップアウトした人や他人を助けてやる奴の方がこういう事言ってる奴より偉いと思うけどねえ。下を見て安心してんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:35:26

    >>4

    なんちゃってヤンキーだったら好き。カツアゲだとか万引きとかしてるJKなら鬼の首取ったように非難する、ダゾ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:36:30

    こち亀の話かと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:36:57

    >>4

    …うん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:38:13

    >>1の空手家弱そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:39:49

    火ノ丸相撲は好きだけどこのコマだけ不良叩き棒に使われすぎじゃない?とは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:40:03

    更生しても意味無い!!みたいに言うやつがいるのが謎。ちゃんと反省してるならそれは褒められるべきことだよ

    見分けがつかないってんならもう言及すべきですらない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:40:21

    勝手なイメージだけど更生したヤンキーって 「僕も更生したからあなたにも人生のチャンスがある!」みたいな宣伝して社会的弱者に有料コンテンツを売りつけるインフルエンサーみたいなイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:41:31

    ぐぅの音も出ない図星というのが答えよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:42:07

    でも実際に迷惑かけといて更生したから〜とか言われたらカチンとくるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:43:00

    自分からグレてそれが元に戻っただけで褒められるからチョロいよなww

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:43:55

    >>1

    でも被害者や教えたこと悪用された先生ならそりゃ怒る権利あるよってだけで迷惑かけるのやめてるのに関係ない人間が昔やったことほじくり返して偉くなったつもりになるのは別ベクトルの暴力だから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:44:44

    >>12

    この上で更生した不良に泣かされるから嫌いなの良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:44:45

    ただマジで更生してるならそれを態々否定する方がみみっちい気がする、実際傷つけられた本人とかならともかく

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:46:09

    これ要するに「ちょっといい事しただけで今までの全部がチャラになると思うな」って話で、別に更生自体を否定してるわけじゃないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:46:29

    >>18

    スレ画は「カラテ教えてくれよ俺は変わったからよ」って言いに来たからそれでキレてるんだぞこの先生

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:46:31
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:47:50

    >>23

    ちなみにこの後に元不良はまったく反省してなかったことがわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:49:39

    昔みた海外アニメの「腐ったリンゴは元に戻らない、腐り続けるだけ」みたいな台詞が印象に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:49:41

    >>23

    ひねくれるたび矯正される男は言うことが違うな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:49:43

    >>23

    この話に出てくる不良は「楽に稼げる仕事に就きたい」とか抜かした上で両さんに紹介された仕事も3日で逃げ出してるどうしようもない奴だし、まあ両さんの目が正しかったと言える

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:50:43

    >>24

    そもそもカツアゲとかガッツリ悪事やってた奴だしなあ……

    ガキのときはキツいなあ両さんと思ってたが、今見返すとかなり温情かけてもらってはいるよなとは思うし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:51:11

    >>20

    みみっちいで草

    痴漢冤罪の問題点とかわかってなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:51:45

    理屈自体は間違ってないけど被害者でもない限りドヤ顔で提唱する理論でも無いなって認識
    とはいえスレ画もこち亀のやつも原作読んでないから分からんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:52:08

    >>23

    まあ割とお前が言うな案件ではある。

    部長とか「そういうお前は何回やらかしても反省も更生もしないだろうが!こんな大人にはなっちゃいかんぞ!」くらい言ってもバチは当たらん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:52:28

    ずっと真面目にやってる奴が1番偉いのはそうだけど、一度落ちてからちゃんとやり直せた奴もちゃんと偉いよ
    別にこれは矛盾するわけじゃないしな
    あと、不良に落ちる奴って環境が悪いこと多いし(もちろん恵まれた環境にいるのに勝手に落ちる奴もいる)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:52:35

    >>4

    ヤンキーJKつってもイジメたりパパ活、万引きとかしてるガチのじゃなくて、オタクに優しいファンタジーヤンキーだからさ。

    ユニコーン好きなのと馬が好きなのとは違う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:53:06

    >>14みたいなことしてる奴にすら更生してる奴らを叩くなんて酷い!なんていう連中が嫌だから>>1を使いたくなるんだよ

    あんなん妄信的な儲と大差ないわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:53:10

    >>31

    両津は更生して警察になった自分が偉いなんて言ってないからただの論点ずらし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:53:18

    ヒロアカのかっちゃんくらい反省してれば説得力はある
    昔の言動はなかったことにはならないことを理解した上で今後もずっと償おうとする姿勢があれば、少なくとも無関係な他人は何も言えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:53:48

    >>23

    なお自分が同じ状況になった時

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:04

    真面目にやってるやつが偉いってのはそれはそう
    それはそれとしてネットでしょーもないマウントとって人を見下す行為もぶっちゃけ不良と対して変わらんと思う
    あとはネットでよく話題になる鉄オタなんかも同類だな
    少なくとも自分に不利益がなきゃ何してもセーフってメンタリティは共通してるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:11

    ちゃんと反省した上で更生してしばらく真面目にやってるなら、悪いことをしないだけで不真面目クズの俺よか偉いわな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:18

    >>22

    教えてもらった空手で人を傷つけるとかこの人の顔に泥を塗る行為だしそりゃキレられるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:27

    >>22

    だからこの人は怒っていいけどこの画像使って叩き棒にするのは違うだろって

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:56:16

    作品にもそれぞれ流れや考えがあってこういう展開になってるのに一部だけ切り取ってそれが現実でも同じだよね?とか言うやつは何がしたいのか分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:56:16

    >>38

    ネット民は自分なちは更生したから偉いなんて言ってないからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:57:10

    >>36

    まずかっちゃんは更生しましたアピールなんてしてないからな その辺は潔くて好きよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:57:23

    スレ画の人はこの後雨が降ろうが夜になろうがその場でまって部長のためにぎじゅつをてにいれようとした人やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:57:57

    前科がある奴が堂々と成長したとか言う資格ないのはその通りだけど前科があるという理由だけで無関係の人間いびり殺す資格もないって理解してない奴が多い多い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:58:03

    まぁぶっちゃけるとスレ画に関してはここから自分が奪ってきたものの重さを自覚していくって流れの始まりだからこの場面だけで不良キャラは~されてもにょる人の気持ちもわかる
    本人が変わったと自覚しても周りから言われてもなお過去の所業は消えないってこのシーンがあるから準決勝と決勝の話に繋がるんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:58:20

    >>42

    漫画が現実に与える悪影響が〜ってのはまさにこういうやつなのなのかなと

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:58:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:59:16

    >>36

    俺は許してないからケツ出せや

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:59:27

    >>48

    そういうやつは他の情報媒体でも同じ結論に至るから関係ないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:00:01

    更生した事そのものは偉いよ
    それとは別に過去の事に多少言われても
    しょうがないわ実際悪事してるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:00:27

    本当に心入れ替えてりゃ昔のことなんて語りたくないしな
    まあでも更生して真面目にやってるんだったらちょっとぐらい褒められてもええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:00:43

    正義マンこわ……これが全てよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:01:42

    >>53

    その承認欲求が気持ち悪い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:01:53

    >>54

    被害者のことはどうでもいいって思ってる人怖いな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:02:35

    真面目な人が真っ当に生きてるのは充分偉いけどだからといって不良が真っ当になることが偉くない事ではないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:01

    >>57

    偉いわけないでしょ

    マイナスから0になって褒められるなんておかしな話よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:39

    不良が真っ当になることを努力の一つとして同じように見て偉いとするのがおかしいのだよ
    真っ当になる労力は努力じゃなくて贖罪の一つであってカウントすべきじゃないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:00

    >>58

    それだな 

    ただマイナスからプラスにすれば偉いとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:06

    >>56

    被害者を無視してやたらと叩き始める正義マンこわ……

    いやマジで

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:28

    >>58

    相対的には偉くないだろうけど絶対的には偉いだろ

    少なくとも悪いことしたのを反省していいことしようとしてるんだから、それとも何?1回不良になったら不良のまま反省せずに生きろと?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:50

    >>56

    なんで正義マンが被害者の代弁できることになるのか

    これがわからない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:06:10

    >>61

    被害者のこと考えてるから言われてんだろ

    そして自分もそういった被害者になりたくないから許せないわけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:06:17

    >>62

    不良になるなってことじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:06:35

    >>55

    文章読めない人かな、不良視点じゃなくてあくまで第三者である私たちがどうとらえるかってレスでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:06:39

    >>62

    プラスになればいいやん

    上に出てるがドロップアウトした子どもたちに手を差し伸べるとかな

    普通に過ごします!反省してます!(口だけ)なんて評価されるわけない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:06:44

    こういうパターンって被害者が許して友になってるパターンが多いしそれで良くない?当人が許したらもう何も言わなくていいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:07:20

    >>62

    刑務所入ればいいんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:07:28

    正義マンとか言う実質パワハラ人間

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:07:51

    >>64

    それでなんの許可も権利もなく他人を叩いて追いかけ回すのを迫害って言うんですよ。

    立派な殺人だな正義マンに裁いていただけるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:07:52

    >>68

    被害者が登場しないパターンもよくある気がする

    被害者が出てきて許さないするパターンは見たことないけどあるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:07:55

    >>68

    被害者はずっと叩き棒でいてくれなきゃ困るんだよ分かるね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:08:01

    このエピソードと部長との本当の意味での和解はいいエピソードなのでみんな見て!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:08:16

    結局行きすぎると不良は被害者のことを~と当事者でも関係者でもない人間が過剰に言い出して自分達が無自覚な加害者になってるいつものアレでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:08:48

    ネットでレスバに興じてる奴よりは更生した不良の方がナンボかマシではある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:09:03

    >>69

    じゃあ刑務所出て真面目に生きてるなら叩き棒持ち出しちゃダメなんだよ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:09:23

    不良という存在が嫌いすぎて成果をあげることとそこを評価すること自体が許せんみたいなわけわからんことになってる
    被害者を盾に暴れるとか不良以下だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:09:28

    >>76

    まぁマイナス積み重ねてるやつとマイナスからプラスに向かおうとしてるやつを比べたらそらそうよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:09:50

    良いやつほどミスった時にボロクソ言われてるのは見ててアホくさとはなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:10:17

    自分がマイナスだと思ってないネット民に比べたらマシ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:10:25

    第三者が正義マンと化すのが問題なんじゃないかな。
    更生したならそれだけな話で他者が態々悪事を掘り返して追い込みだすと、もはや更生すら意味がなくなる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:10:26

    道を踏み外した奴はまた道を踏み外すんだ
    犯罪者の再犯率は驚くほど高いんだ
    そして現代日本では道を踏み外した人間にはチャンスなんてほとんどないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:10:40

    >>67

    少なくともマイナスにしかなってないしゼロをマイナスに戻すきっかけになりそうな正義マンが言えたことじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:11:21

    >>83

    これだな 再犯率のリスクを理解した上で話すべき

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:11:54

    要するにわざとゴミ箱を蹴って叱られて、反省して掃除する姿を見て「偉いね」と言いたくなるかって話でしょ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:12:44

    >>85

    じゃあその理論でどういう法律にすべきか発表してみな、病院に入れてもらえるから

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:12:47

    更生した(と思われる)やつを責め続けてもまた不良になる可能性が上がるだけだし部外者的には褒めといた方が得だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:12:49

    ネットのやつよりマシと言ってるやつは
    全然擁護になってないからやめた方が
    いいぞ
    それよりマシだけどだめなやつって
    言ってるようなものだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:13:10

    >>62

    偉いって褒められる為に更生するのかよ

    そんな考えの時点で心から悪いと思ってないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:13:15

    不良だろうがなんだろうが他人の人生を評価する姿勢がだめなんじゃないっすかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:13:29

    >>86

    「最初からゴミ箱を蹴らないのが一番だけどそれはそれとして片付けたのは偉いね」


    めっちゃ違和感あるなw

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:14:14

    あにまん民よりマシだからへーきへーき

    うーん褒め言葉になってないなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:14:18

    >>86

    偉いねって言っといた方が得だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:14:24

    >>89

    前科作っちゃった奴がダメなやつなのは別に否定してないんだ。

    ただ正義マンがなぶり殺しにして良いような存在だともいってないだけで

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:14:25

    >>86

    これは擁護不可能ですわw

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:14:30

    そもそも現代の再犯だの犯罪だの云々語りたいならわざわざフィクションの漫画のワンシーン切り取って話すことでもないんだよ。なんかもう路線ズレてねぇか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:14:47

    芸能人で有名なのは宇梶剛志とかかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:14:57

    >>93

    イギリス料理ってクソまずいけどうんこよりはマシだよね


    って言ってるようなもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:09

    どっかで見たけど日本人って減点形式が多いから一回罪犯すとNGって思う人が多いんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:14

    >>97

    まあそう思ったら通報が吉よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:14

    >>62

    エラいよ、赤ん坊か幼児にいうレベルのエラいだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:23

    >>99

    こいつはただの社会府適合者

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:46

    >>58

    ぜんっぜんおかしな話ではないな

    クズがマトモな人間になれることがどんだけすげぇことなのかわかんねぇのか

    相対的に真面目な人の方が偉い!ってんなら理解できるけど更生の価値にさえ疑問を呈すのはおかしいわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:51

    >>1

    そらそういうもんでしょ

    創作ならそれはキャラ付けとしてとても使いやすく深みを持たせる設定になる

    現実だと知るかよそんなのってなるけど

    創作と現実は違う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:15:57

    そもそもスレ画の漫画は被害者が加害者の反省っぷりに引いてるくらいだから
    ひとつの事柄を全体のように言うのは良くない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:16:40

    もっとみんな偉いのハードル下げろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:16:46

    >>104

    クズだったやつは一生叩かれてろってのが多くの日本人の価値観なんだ

    仕方ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:17:09

    >>107

    今日も生きてて偉いね♥


    あにまん民?偉くないよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:17:26

    >>108

    どこもそうだぞ

    というか犯罪者に甘い国なんてまともなわけないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:17:28

    >>103

    社会府適合者ってなに?いきなり造語作られても困る

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:17:45

    >>84

    正義マンなんていなくても飽きたらマイナスになるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:00

    代案はない、落とし所もない、更正させる自信もない、責任も取れない、ただ前科を侵してて庇われにくい奴を殴りたい。
    不良どころかマジの人殺しの発想じゃあないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:02

    せめて同じことした時まともな人もちゃんと評価してやれよとは思う
    逆に不良がやらかしてもまたあいつが…で済むのが平凡だった人間が一度のミスでドン底まで叩かれることもあるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:14

    >>104

    自らいくらでも叩いても問題ないクズになったのが悪い

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:17

    この手のスレは毎回荒れてるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:51

    >>108

    だった?

    改善したってのはその姿一生見せ続けてから言える言葉だから

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:53

    >>113

    それがネット民の生態なんで…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:58

    心当たりがある奴のいる話題は荒れる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:58

    >>115

    それな

    自分からウンコに突っ込んで「俺は風呂に入ったから綺麗になっただろ!」なんてただのバカなんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:19:26

    そもそも不良更生って褒められて嬉しいか?
    いい大人が「ピーマン好き嫌いせず食べて偉いね」って言われるようなもんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:19:36

    >>110

    んなことない

    性犯罪者に限っては海外の方が叩かれるけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:19:50

    >>116

    自分が間違ってると思ってない奴等同士がお互いが消えるまで争ってるのとそれを煽るか眺めて楽しむ輩しかいないもの

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:19:51

    不良が更正云々の話だってのに犯罪者に話が膨らんでるの何?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:03

    >>122

    いや具体例を出せよ

    犯罪者に甘い国の

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:04

    >>116

    否定する人

    肯定する人

    派閥が同数程度に分かれるようなのはそら荒れるわな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:12

    更生一つをとっても更生したのだからもう自省をする必要もないしそもそもしようとした段階で卑屈にならなくてもいいなんて考えが更生美徳論者にあるのがね
    自戒の念は薄れても忘れるべきではないのにそれを放り投げてでも更生するのが良いことだなんていうのは受け入れ難いわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:22

    >>123

    双方煽りまくってるわすまんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:28

    だったら世間がどうのといってないで自分の身のまわりにいる真面目な人を評価すればいいんじゃないんすかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:42

    >>124

    不良は犯罪者だぞ

    万引きは窃盗なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:20:43

    自称寛容な人間ほど不寛容な人間には寛容でないことがよくわかるスレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:05

    >>121

    不良の中にはそれすら言われなかったような家庭機能不全者も多いんだがね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:19

    >>125

    アメリカ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:29

    真面目系クズはただのクズであって真面目ではないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:39

    更生する所まで落ちたのは自己責任で悪いことだがそこからやり直そうとするのは偉いことではあるだろ、人間一度落ちたらズルズル行くもんなんだから

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:43

    クズは精神が未だに赤ちゃんだから仕方ないよ
    褒めて伸ばしてあげないと

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:21:55

    なんで現実の話になってるんだ?
    創作上での昔悪かった奴の話だろ?
    現実で更生した奴に対する擁護なんてクソほどどうでもいいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:04

    >>131

    表現の自由至上主義者と一緒だな!(満面の笑み)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:06

    そろそろこのスレ消した方がよくね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:19

    >>136

    あにまん民はもっと褒めろってことだな!


    嫌だなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:26

    >>136

    クズを褒める事に体力と時間を使うのがおかしい

    最初から真面目に頑張ってる人間を褒めるべき

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:27

    >>121

    不良って中高生に使う言葉では?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:33

    >>132

    だからどうした

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:33

    >>139

    面白いから俺は消さなくていいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:50

    >>139

    通報もしろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:50

    >>141

    褒めれば?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:22:59

    こんな人間なんてそんなもんとか言ってるやつは人生何周してんだってことよ
    何がわかるんだ何が

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:08

    正直こんなところで自分はこれが正しいと思ってるんですぅ!って騒ぎあってなんの実になることもしてない時点で全員スレ画の男以下なんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:08

    とりあえず>>1を通報しました

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:27

    家庭環境とかで不良になったやつの更生は
    褒めるべき事だと思うな
    まだ自分で判断できない頃からそういう環境で
    捻くれるのは自分でどうこう出来るもんじゃ
    ないからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:31

    >>149

    いちいち報告しなくていいから

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:38

    >>148

    あにまん民なんて社会の最底辺じゃないですか何を今更

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:39

    犯罪者でもマトモになれたなら褒められてもいいだろ
    むしろそういう更生さえも許さない風潮が再犯で捕まる犯罪者を増やしてるんじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:54

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:02

    >>148

    スレ画はなんでこいつ不良やってたんだってレベルで優秀なやつだぞ

    比較にならん

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:02

    >>149

    もしかして褒めて貰いたいのかなw

    ちゃんと報告できてえらいね❤️

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:09

    >>77

    酒鬼薔薇さん・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:13

    これ系の話題は更正したやつに優しくしてやれよって言う人間も大概語気が荒くなってるのが面白いとこ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:20

    >>129

    不良なんかより真面目にやってる俺を褒めてくれってことだよ

    言わせんな恥ずかしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:22

    >>153

    そうだけどクズだったやつが褒められるのはムカつくじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:55

    >>159

    偉いぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:25:10

    遊戯王の表マリクみたいなやつが現実にも沢山いるから荒れるんやな
    改心したから言いっこ無し無し!俺が悪いんじゃなくて社会が悪かったんだ!改心したのにぐちゃぐちゃ言う奴は許せん悪だ!お前こそ本当のクズだ!

    みたいなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:25:13

    >>160

    ただの私怨で草

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:25:20

    >>159

    真面目にやってるやつがあにまんなんかに来るかよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:25:32

    つまり一回悪いことしといた方が誉められやすいんだな!って風潮になったりしたらそれはマズいとは思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:25:32

    >>160

    いまクズじゃないから褒められてるのであって元クズだから褒められてるわけじゃないぞそれは

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:25:44

    「お前より○○の方が偉い」とか言われたら胸張れる人間なんて極々一部になっちゃうじゃん
    更生してない自分より更生した自分の方が偉いでいいんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:02

    >>165

    ならねーから安心しろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:06

    >>160

    じゃあ自分も褒められることしたら?

    真面目というわけでもなく何もせずにアイツだけ褒められておかしいって嫉妬してるような人間が一番のクズだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:07

    >>160

    いや、何でムカつくの?

    君もその人のように褒められるべき事すれば良いだけやん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:16

    >>165

    褒め方下手かよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:19

    >>153

    まともな犯罪者とかいませんけど

    犯罪者とかまともな職につかなくて再犯して捕まるだけですよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:23

    >>167

    みんな違ってみんな偉いでいいんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:32

    >>153

    更生してるかなんて傍目でわからんから仕方ないじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:33

    真面目なやつを褒めろって言ってる人は普段から
    周囲の真面目な人たちのことを積極的に褒めてるのか疑問に思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:49

    ぶっちゃけ不良だろうと真面目だろうと評価できる事をしたなら評価されるだけだよ。現実だとマイナス印象がある奴は評価は上がりにくいが創作ではハナからマイナスの奴は上げれるだけあげることが出来るってだけ
    結局漫画の話を現実に、現実の価値観を漫画に持ち込んでるからこじれるのよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:58

    >>170

    罪を犯して褒められるのはおかしいだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:03

    やっぱ犯罪するなら未成年の内にやっとくに限るわこの国

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:15

    お前も早くあにまん民から更生しろよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:22

    >>160

    今は「クズだった奴がまともになった事を褒められてる」事について議論してるんやぞ。

    お前さんのはあまりにも意味不明過ぎる発想や。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:35

    >>172

    偏見すぎるだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:55

    >>165

    実際心理学的にはそう

    第一印象悪いほうが得すること多い

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:55

    >>177

    罪を犯したから褒められてるわけじゃないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:57

    >>180

    まともになる訳がない

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:58

    簡単にチャラにしてもらえるんならそりゃいじめっ子なんて減りませんわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:59

    >>181

    社会を知らんのやろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:59

    こんなスレ見ないで努力してるやつが一番偉いんですがねガハハ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:28:12

    >>169

    >>170

    元不良は普通になっただけで褒められるけど不良になったことない人間は普通に生きてるだけでは褒められないのは歪だろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:28:21

    >>177

    罪を犯して褒められてるんじゃなくていい事をしたから褒められてるんじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:28:26

    >>184

    なんで分かるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:28:37

    >>187

    それはそう

    あにまん民はもっと自分を恥じろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:28:37

    まあクズしかいないわな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:28:42

    >>177

    前後関係を理解しろや

    「罪を犯した」ことじゃなく「そこから更正した」ことを褒めてんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:28:46

    誰か次スレ立てといてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:05

    働け

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:07

    >>194

    いらんわハゲ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:07

    >>189

    してないじゃん

    ただ更生しただけだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:11

    >>192

    二人に一人が再犯とかw

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:11

    一から十まで真面目な人間より最初の5くらい不真面目であと普通に生きた人間の方が得する世界ならちょっとやだね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:12

    >>194

    いらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています