カービィ作品って結構設定重いよね。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:24:29

    特に熊崎作品

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:25:20

    ロボボの重さはやばい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:27:53

    ダークな世界観であればあるほどカービィの可愛さが際立つって寸法よぉ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:29:33

    ただまぁカービィのスタンスは

    過去なんか知らん昼寝の邪魔するからふっとばす

    なので、裏設定一切知らなくてもそれなりに楽しめるという
    この辺のバランス感覚すごい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:29:36

    カービィwiiとドロッチェはそこまで重くなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:29:58

    悲しい過去があろうと重い設定があろうととりあえず殴り飛ばして解決するピンク玉がいるから遠慮なく設定盛れるって寸法だな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:30:28

    カービィそのもののキャラ設定は重いも重くないもわかんねえからな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:30:40

    グーイとかいうダークな作品の主人公みたいな設定のおはぎ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:31:33

    うるせぇこちとら星のカービィやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:32:18

    タランザとセクトニアの話が本当におつらぁい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:32:34

    25年も経つのに未だに設定が全く深掘りされない主人公
    割とマジで夢の泉ぐらいからカービィ自体の情報量全然増えてなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:33:22

    なんかいろいろすごいことになってる……(破神エンデニルとかハイネスとか)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:33:44

    ハルトマンとスージーさんの関係に思い当たった時「マジか……」って声に出た

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:33:47

    Wiiのこぼれ話でハルカンドラ製ってみた時はびっくりしたね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:34:35

    お出しされる設定次第では考察界隈がざわざわしだすの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:34:38

    宇宙規模の危機を何回も救ってみせるあたり英雄どころじゃないよねあのピンク玉

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:34:51

    >>11

    スタアラで明言こそされてないけどいろいろ明かされたよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:34:57

    でも普通に倒すから

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:36:08

    >>11

    任天堂は基本そのへん深堀しなくない? マリオとか


    と思ったけどカービィはHAL研だっか


    春風と共にどこからかやってきた若者

    デデデから秘宝と食べ物取り返したお礼にプププランド住民から家をプレゼントされた

    無限の力を持つ伝説のヒーロー

    強い星の戦士


    これくらいか? 情報

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:36:50

    >>6

    どんな悲惨な過去があってもカービィに倒された敵は心が少しすっきりして蘇るらしいからラスボスの皆さんも突然グルメレースに乱入してケーキとラーメン同時に食いはじめる可能性ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:37:29

    これもきっとデデデ大王の仕業に違いありません

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:37:44

    そういやカービィが空気吸い込むと浮くのって体内で空気より軽いガスに変換してるの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:41:24

    >>10

    仲のいい女王に善意から鏡をプレゼントしたら、鏡は悪魔そのものだった

    悪魔の影響で女王の精神死んで国壊滅

    豹変した彼女に最後まで尽くしたけど役立たずと捨てられ瀕死になる

    敵対していたカービィを助けて女王の介錯をしてもらう

    女王の死体が頭だけで襲いかかってくる


    タランザの人生なんなの……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:42:52

    虚無の存在であるニルに光のエネルギーを与えるとカービィに、闇のエネルギーを与えるとダークマターになるらしい
    正義と悪の力の根源が同じって言うと仮面ライダーみたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:43:40

    >>24

    ※あくまでファンの憶測です

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:45:27

    「破神エンデ・ニル」っていう超ハイセンスなネーミングほんと好き、知らん人ならカービィのボスとは予測できなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:46:09

    ハルトマン父娘はマジで酷い
    そしてそんな境遇なのに前向きなスージーすごいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:46:40

    >>25

    まぁファンの憶測だけどそういう捉え方せざるを得ない書き方だよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:47:03

    >>19

    ソウルオブニルと激似

    そのニルはダークマター族のようなフォルムになる

    ニル自体は力の塊であり、影響された心次第で善にも悪にもなる


    いやぁどうなんですかねこれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:47:54

    >>21

    じゃあデデデ倒せば解決だな!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:49:17

    まあ実はカービィやダークマターから多少の影響を受けてニルがああいう姿が取り入れられただけですみたいなちゃぶ台返しもあり得るし
    ハイネスのイカれた発言はあんま信用できないね!みたいなインタビューの前例を考えると断定はできない領域と言うか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:50:02

    >>24

    ダークマターさん最初は邪悪な心の発生源って設定だったのに

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:50:14

    アニメだと何か設定語られてた気がするけど覚えてないや
    そもそもゲームとは絶対違うかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:50:57

    裏設定とかは関係ないけど、メタナイトの逆襲でハルバードを内部から的確に破壊していくカービィはめちゃくちゃ怖かった
    普段はぽよぽよしてるのにマジモードになるとヤバいピンクのまんまる、善側の存在で本当に良かったと心から思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:51:04

    >>33

    アニメだとナイトメアの作った魔獣だから全然設定違うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:53:07

    >>34

    主砲左右ウイングリアクター破壊を妨害をはねのけつつやるからな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:54:14

    素直になれないタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:55:15

    >>37

    かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:56:18

    アニメのカービィは世界観からして違う
    まずゲームのカービィは割と大人なのに対してアニメのカービィはガチ幼児
    しかもポジション的にはメタナイトの後輩にして後継
    ナイトメアに反乱起こした銀河戦士団とかいう宇宙の秩序維持組織が半壊してその残党であり最後の子みたいなもの

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:56:41

    カービィって花から生まれたと聞いた

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:56:58

    >>31

    それだとカービィに見た目が似てるメタナイトはどうなんだってお話になっちゃうからなー

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:58:16

    >>41

    あの世界一頭身でカービィみたいな見た目の奴たくさんいるし…

    そもそもメタナイトも大概出自謎だよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:58:26

    一番わけがわからんのは
    あの銀河最強はなんなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:59:08

    >>40

    さくま良子の星のカービィの設定だなソレは

    ファンタジーで好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:01:25

    メタナイトはナイトメアがカービィにスターロッド集めさせるために作った説が好き
    でもオケコンで桜井さんもう話さないみたいなこと言ってたしメタナイトの設定は謎のままなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:03:09

    >>42

    でも見た目が露骨にカービィに似てるのってメタナイトぐらいだからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:04:51

    取り敢えず作中の大体の謎は
    ・ハルカンドラ文明
    ・ナイト(メタ・ガラクタ・バイト)
    ・ニル
    のどれかに由来しそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:05:19

    カービィとメタナイトの関係は確かに気になる
    アニメだと同族みたいな扱いだったけどゲームはどうなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:13:54

    >>24

    小説版だとカービィがニルに「僕の真似するな」的なこと言ってたし自我を持ったニルがおともだちの多いカービィの姿を真似た可能性が微粒子レベルで存在するかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:14:50

    ニルが模倣しただけ
    は結構ありそうな説なんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:15:33

    >>46

    キービィ「......」

    設定はほぼないしカービィボウルの2Pってだけだけど、何故か名前はあるんだよなこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:17:59

    ニルからカービィが生まれるより、神のニルでもカービィに影響されるほうが底知れない感じ出てて好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:19:58

    >>52

    わかる

    それでいてあえてカービィの正体が分からない方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:20:57

    >>52

    そもそもニルが本当の神かどうかは不明じゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:22:15

    >>54

    ハイネスは破神の復活をさせようとしてたけどニルってどうみても産まれたてだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:24:33

    熊崎Dによるとニルは本当に神なのかは定かではなく、確かなのは謎に包まれた超越した存在らしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:24:45

    俺はニル=カービィ説の方がすき、カービィが「力そのもの」であるとするとしっくりくるし
    だけど真相が今後明かされることはないだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:24:54

    >>43

    特に理由なく最強で封印されてる剣士いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:28:44

    バルフレイナイト君が出てきたおかげで黄泉の国の概念出てきたからますます雑草のように復活するポップスター住民の謎が深まった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:29:20

    かつてのニルを心のヤリで封印した4人の英雄の1人がギャラクティックナイトだと聞いたけど本当?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:33:50

    >>60

    初めて聞いた 面白い説だね

    個人的にはアナザーディメンションヒーローズでのカービィたちが4人の英雄になったのかと思ってた

    時間軸?ほら異空間だから時間軸ごっちゃになってたまたまハイネス暴れたとこが過去だったとか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:45:30

    >>50

    ダークマターでカービィの友達のグーイもボスのミラクルマターも模倣能力持って産まれてるしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:49:08

    >>62

    それ言ったらカービィ自身も模倣(コピー)能力持ってない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:49:59

    …ひょっとしたらカービィ含めてみんな「誰か」を模してるだけだったりしてな
    オリジナルは誰でもないどこか遥か昔に去ってしまった何かかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:51:03

    つまりニルがカービィをコピーすればカービィに、ダークマターをコピーすればダークマターになるんだよ(?)

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:51:37

    ニル君は何でもなれる子だもんね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:51:59

    BGMのタイトルが軒並みごついの好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:52:40

    ニルは可能性そのものなのかもね
    カービィ含めあらゆるものになることができる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:55:54

    ギャラクティックナイトってピンクだし圧倒的な戦闘能力持ってるし、もしもメタナイトと素顔同じだったらカービィと深い関係にありそうな気がするな。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:56:36

    >>68

    ダークマター族が悪い心、カービィが良い心の象徴ならどっちにも似てるのも頷ける

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:58:29

    実は全員が彼の模倣者説

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:58:47

    ギャラはどちらかといえばカービィよりもメタナイトと対称になるようなキャラな気がする
    赤↔︎青 天使の羽↔︎悪魔の羽 最強の剣士etc…
    まあそのメタナイトがカービィと似てる訳だから結局その二人も何かしら関係あるかもしれないんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:00:49

    一番わからないのはバルフレイナイトになった蝶
    初代から登城してる疑惑すらあるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:04:32

    >>73

    吸収でも消滅でもなく共鳴という

    なんで…?となる事象

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:04:41

    >>73

    バルフレイナイト自体は確かギャラの没だよね

    蝶は初代やドロッチェにも出てるけどあの色合いの蝶はwiiからだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:06:37

    あの蝶は断末魔と戦乱に引き寄せられる設定が明言というか足されたため
    血が俺たちを呼んでいるぜみたいなとんでもねえ種族の蝶になった

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:08:22

    >>66

    まあ何かになる前に産まれてすぐ死んじゃったけどな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:08:50

    何かが たえ、その しんぱんの日に どこからか飛らいする、極楽の夢見鳥。
    銀河最強と 言われる 白き騎士が もたらした、長年の 生命のさけびに 共めいし、黄泉からの騎士となって こうりんする。
    れきしの闇に ほうむられた、決して戦うはずの無い アノそんざいとの、夢の対決の… まくあけだっ!!

    いきなり喧嘩売ってきたけど一応審判者なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:10:05

    >>77

    スペシャルページを見るにあの後何かに転生できたっぽいから…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:12:55

    >>76

    その設定小説版だっけ?つくづくヤベェ奴だなあの蝶

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:14:45

    今までKO判定のジャッジやってたやつが乱入選手の叫び(ギャラクティックナイト)に乗せられて
    一緒に喧嘩売ってきたと考えると相当めちゃくちゃな事態だな…
    それまでの全シリーズでは呼び寄せられながらもKO!試合終了!という裁きに徹してたことになるし審判者なら
    …後付とはいえギャラクティックナイトの叫びなんなの

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:18:19

    >>81

    こんなに強い奴なら俺も一度手合わせしてみてえ!ってノリだったのかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:18:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:19:54

    星の○○○○の道中で力を蓄えすぎた主人公たちを裁くために来たのかも
    なお4人がかりでタコ殴りにされる模様

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:21:14

    初見バイトはビビった割に速攻で倒せて拍子抜けだったな
    ブラックバイト君は…すみません勘弁して下さい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:13:26

    >>81

    もう呼びつけて戦わせるのやめて……


    蝶々「よっしゃ!力与えたろ!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:42:01

    >>85

    ブラックバイトとか焦げたしいたけとかいうあんまりなあだ名好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:05:44

    ブラックバイトってそんな強かったっけ
    単に戦った回数が少ないから印象に残ってないだけかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:18:58

    >>13

    良いよね、特典ムービーの歌唱中に父よのところで微笑んでるの。

    よくない(本編見ながら)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:29:33

    セクトニアも元は女版タランザみたいな見た目してたんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:35:22

    ギャラクティックナイトが未来のカービィ説とかあったよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:44:47

    セクトニアは元々タランザと似た見た目だったけど色んな生物に寄生して美しい姿を求めていったとかいう話だっけ?
    悲しい話だ…永遠に眠らせてあげよう

  • 93強さ21/09/03(金) 19:48:38

    >>4

    そういやカービィ目線だと重い要素無いのか…。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:51:07

    >>92

    なおロボボで叩き起こされた模様

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:05:23

    カービィを騙して力を手に入れて、侵略しようとしたマルクやマホロアに哀しき過去…(涙)

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:46:17

    >>95

    マホロアはガチで悲しい過去があり得そうなのが示唆されてる

    マルク? あいつはマジでなんも無さげ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:55:33

    幼き日に視たデウス・エクス・マキナってすごい名前のBGMだな
    世間のカービィといえばなんかポヨポヨ言ってそうなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています