ここは不穏な終わり方をしたキタハランド(仮)と言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:21:57

    どうして綺麗な終わりにならないのですか!?
    あとこれ三部作なんですか!?(メタ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:22:50

    北原と沖Tに平穏は訪れないのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:24:15

    ダーク・あにまん民は悪い方向に話を持って行きたい気持ちをコントロールできない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:07
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:53

    あにまんでは北原と沖野Tの涙からしか取れない栄養素があるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:26:22

    沖野さんの件やスカーレット帝国が音沙汰無しなのが不穏過ぎますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:27:33

    個人的には一切出てこなかったイナリが気になって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:28:15

    まさかジャスちゃんが最後あんなことになるなんて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:29:07

    みんなしてトレーナーを虐めるんだから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:42

    サラエボ事件かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:34:06

    アタシとしてはキタハラさんはわりとどうでもよくて、核廃棄物さえ貰えればそれでいいから、敢えてでしゃばる必要もないのよ
    全部回収し終わったから、これをうまじゅで再処理して発電に使わせて貰うわ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:35:16

    新たな火種すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:35:44

    怪しいですね........

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:36:32

    >>13

    キタハランドに近付く者は須らく敵にと見做し攻撃します。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:37:29

    後継者がやらかした件で議会が復帰を求めてきてます!
    国民も半数以上が復帰を求めてきてて大変なんですが!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:37:52

    >>13

    どこぞの国スレの因子を受け継いでますね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:48:12

    前回までの()あらすじ

    自身の国を核兵器により失った北原。一度は失意の底に沈むも周囲の支えもあって持ち直し、同じく国家元首の身から転げ落ちたオグリキャップと共にレースを始め、人生の再スタートを決める。

    平穏な時間の束の間、突如として謎の人物に銃撃され、オグリキャップと離れ離れに。必死の思いで逃げる最中、同様に何かからの逃走中である(やけに小慣れた様子の)南坂、ゴールドシップにより輸送中の沖野と合流する。

    奇妙な縁で再び巡り合ったメンバーは逃走の果てに因縁の場所、キタハランド跡地へと辿り着いた……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:59

    >>19

    スペちゃんから無事逃げれたようでなによりだよ沖T…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:49

    >>19

    さすがにキタハランドストーリーもこのスレで本当に完結すると信じてるわ俺

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:27

    このゴタゴタが終わって新しい島を用意しないと北原さんのサクセスストーリー()が始まりません....

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:26

    スペちゃん?
    世界を引っ掻き回して私の国まで影響を及ぼしたのに
    最後に貴方が全部かっさらうなんて絶対に許される事ではありません

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:32

    大変ですスペちゃん
    スズカ国の戦闘機が真っ直ぐスペちゃんの隠れ家に…バレちゃってるみたい
    私は間に合いません。今すぐそこから逃げて

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:41

    これ8492飛行隊みたいな離間策してる黒幕いない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:48

    見つけましたよ先輩。え?いえ私は今は南坂ではありません。
    この戦争を本当の意味で終わらせに来たのです。さぁ、今すぐにこの小型飛行機に乗ってください

    …え?スペシャルウィーク元首相もですか?しかし、今この場で一番危険なのは彼女で…
    …分かりました。先輩には先輩なりの考えがあるのですね。
    いいです。乗せてください.
    次に会う時はこの戦争が終わってからです。
    二人とも、無事でいてくださいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:07

    まずおかしいんだよな
    そもそも俺はキタハランドの事は一切公表していねーし
    知ってる奴らはムサカ国の建築会社の奴らのみ
    ある程度リゾートが完成してから公表するってんで張り切ってた輩ですぐに三国もキタハランドの場所を把握できた事自体が
    奴らがどうやってキタハランドの場所を知ったのか?

    そして大国三国に告げて、明らかに国民に配慮しねー戦争で首相から引き摺り下ろされて得する奴は誰だ?

    この戦争の終結の鍵はその答えにあるんじゃねぇか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:17

    なるほど…わからん!(賢さG)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:32:55

    最終章らしくなってきたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:12

    えっと…三国それぞれにスパイが居て
    キタハランドの場所を教えてた事は確定?
    だとするとキタハランドの場所を知っている国で三国と関係していて干渉というか接触できてた国ってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:03

    >>30

    そこから導き出される答えって…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:36

    >>19

    跡地じゃない、キタハランドの生き残りの国民が

    いつか帰ってくるであろう北原の為に国の復興を頑張っているんだ

    それはそれとして特定のウマ娘の入国は禁止にしている

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:38:16

    えっ元凶こいつ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:38:18

    ムサカ国内に裏切り者でもいるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:32

    そもそもバリちゃんも周りがゴタゴタした時に初めて知ったらしいっスよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:33

    でも事あるごとに国に名指しで批判できたり
    それなりに力あってキタハランドの事を前から支援してるって発言してたような…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:54:01

    北原…思えば、私が連邦首相になる前から君は、私の事を見つけてくれたんだな
    そしてなった後も、そうで無くなって転落者になった私にさえも、北原は私の事をオグリキャップと言ってくれるのか
    ありがとう。北原、出会った時から私の思いが何も変わってない事を思い出せたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:54:16
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:00:03

    …けっ!
    やめだやめだあい!
    こんな関係の中に私が入る余地なんて無いってんだい!
    今回は退散でぇい!引き上げろぉい

    …次に戦う時は、もっと背とか高くなって、オグリよりいい女になってからだぃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:04:12

    カネコ連邦の諜報力は最強なの(爆弾発言)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:06:19

    >>37

    なんか上手いことラヴな波動でごまかそうとしているが

    おまえ自分の想い人の夢を核の炎で包んでるからな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:07:04

    ハッピーエンドにするには人が死に過ぎた…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:31

    あ、そうそうウイン王国はジャス大公国からの核攻撃で半壊しててハーツ帝国と統合してるの。
    あれ?まだこの話出てない?言うの早すぎちゃったのね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:33

    なんやなんや!?オグリに代わってクリークが首相になっとったけど、完全なディストピアやないかい!
    タマモ国民は檻つきのベッドでクリーク国民に一生世話をされなければならないって…飼い殺すつもりかい!
    こんなことなるならオグリ政権のがまだマシやったわ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:14:05

    小宮山⁉︎小宮山トレーナーはどこ行ったの⁉︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:14:10

    国民総でちゅね計画……!!!実現していたのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:58

    えっ!?待って!
    今回の戦争で一番得してるのクリーク!?
    じゃあ容疑者がもう一人増えたって事?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:06

    >>45

    タマモクロス!ストレスよる幼児退行から回復したんだな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:44

    そもそも私が裏切る理由なんてあるのですかね.....
    あ、報告が遅くなりましたがウイン王国はジャス大公国からの核攻撃とこれまでの出費で経済崩壊を起こしたために解散致しました.....え?知ってる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:10:22

    内通者を疑う案件では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:54

    クリークが得をした形になったが、誰がクリークに情報を流したか…それが出来る人物は…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:24:19

    ダスカちゃんに教えたのは私なの(唐突なカミングアウト)
    カネコ連邦は諜報と裏工作に長けてるの((ドヤア

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:37

    あの飛行機…確か私がウオッカ国に渡した飛行機だな…
    ん?窓から見えるのは…私のトレーナーか?
    なんでまた飛行機に乗ってるんだアイツ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:26:16

    救いはないのですか〜?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:00:21

    あったらこんな事にならないプボ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:06:22

    第三部にて推理モノみたいなノリになってんの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:42:38

    田植え楽しいです!
    ジャス田植えィ(激寒)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:43:24

    統括する人のいない推理リレーとかこれ収集つかないやつじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:48:40

    それっぽいことを言った方が勝つ
    推理バトルに見せかけた概念バトルやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:08:21

    もうさ、ウマ娘皆でレースして決めたら良いんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:01

    1スレ目と2スレ目は多分違う人がスレ立てしてるんだ
    1スレと2スレは楽しめたし面白かったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:20:25

    沖Tの飛行機の行き先次第で新たな事件が始まりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:47:46

    明らかに収拾つけるために犯人ムーブしてくれてるし>>53

    カネコ連邦とスペちゃんが諸悪の根源としてボッコボコにされましためでたしめでたしでいいんじゃないかな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:42

    当初予定では北原ちゃんに近付く連中を煽って共倒れさせてバリちゃんに罪を全部被せて北原ちゃんを拉致る予定だったのね。
    でもイレギュラー(スピカ)が暴れてくれたお陰で計画は白紙そんでもってバリちゃんがブチギレてキャップ連邦に核発射しようとしてたからねぇ....ガス会社を利用して宮殿をガス爆発させたの。
    あ、アシゲスキー(ジャスタウェイ)の変態は利用してないわよん(余計に下がる信用)。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:28

    キタハラを拉致ってどうするつもりだこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:46

    こいつ多分キンカメぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:29

    聞かれてもいないことをよく喋るな。何が狙いだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:42:24

    もしかすると無理やり話まとめてキタハランドをまた作り直す話に戻して無限ループにするつもりだと思うっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:59:21

    とりあえずキタハランドの復興から始めないとな
    当の北原は行方不明だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:37:15

    キタハランド復興のドキュメンタリー番組をオグリジェノサイド当日に放送してそう

    軍が撮影した水爆でキタハランドが壊滅する映像をめっちゃ流しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:49

    速報です

    キャップ連邦にて暴動が発生した模様
    クリーク首相の国民総でちゅね政策に不満を露にした市民が暴徒化し官邸に突撃
    暴徒のリーダー各はタマモクロス元副首相と似ている事からクーデター説が上がりましたが本人は事実関係を否定

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:00:44

    キャップ連邦陸軍がタマモ国を占領していたらしいぞ
    連邦に愛着のある国民が協力して電撃戦で連邦離脱を武力阻止したらしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:08

    クーデターが起こってて草
    やはりディストピアは滅ぶ運命なんやな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:13:56

    誰もクリークの心配してないんですがいいんスかこれ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:21:46

    >>76

    自業自得かなって…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:26:32

    情報です!
    ナセ国の国王の奈瀬氏と北原氏が婚姻するようです!
    大国のナセ国と親交が出来ればキタハランドは大きく発展します!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:33:37

    >>78

    キタハラ撃たれてからずっと行方不明だったのになんでナセ国に!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:01:43

    >>79

    これは陰謀の匂いがするぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:21:43

    あ……あ……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:18:22

    あら?北原ちゃんそんな所にいたのね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:45:15

    今回の報道を受けて行方不明だった北原氏が会見を開くとのことです!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:20:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:10:16

    >>84

    また戦争を起こしたいのですか?()

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:10:53

    歴史は繰り返す
    戦争もまた起こる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:18:29

    きっと今度こそ平和な時代を迎えられるさ
    オグリと北原ならきっとなんとかしてくれる…筈

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:23

    はいはいまたパァン(銃声)からの開戦ですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:31:46

    本来クリークの手綱を握るのが奈瀬氏の役目の筈なのにそのクリークが好き勝手させて自分は行方不明だった北原氏と結婚
    あれ?これ戦争の真の黒幕は奈瀬国王なのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:44:38

    オグリ、この手紙が届く頃、俺は人生の墓場へ叩き込まれているところだろう。
    だが悲しまないでくれ。この戦争を止めるためには他に方法がなかった。仕方がなかったって奴だ。
    それに、これは俺から始まったことだからな。キタハランドは何もできないまま滅んじまったけど、せめて最後の幕引きぐらいはやらせてくれ。
    じゃあなオグリ、達者でな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:07:36

    奈瀬とクリークは協力者だった…? 
    公表されてないはずのキタハランドを他の国が知っていたのも初期からの協力者であった奈瀬が情報を流してたから?
    そしてクリークはキャップ連邦の支配者に、奈瀬は北原を手にしたか

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:56:26

    >>92

    奈瀬が第一部からキタハランドの発展に協力していたのは全てこの為だったなんて…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:28:49

    もうさ、北原と奈瀬の間にオグリを挟めば平和になるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:57:19

    何もかも、お前さんの手のひらだったってワケかい。
    ……すまねえ北原。俺が不甲斐ねえばっかりに、全てを背負わせちまった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:11

    北原さん……いえ、穣兄さんが悪いんです!
    幼い頃の僕との約束を忘れてオグリキャップと添い遂げようとするから!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:40

    なんか昼ドラになってきてて芝

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:54:03

    まあ核で虐殺しといて自分だけハッピーエンドってのもおかしかったし、これがオグリへの罰ってことで。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:57:44

    北原さん……せっかく皇室という檻から出ることができたのに、また別の檻に入ることになるなんて。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:45

    完全に北奈瀬の大勝利じゃねーか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:50:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:19:59

    私匿名希望の芦毛の支援者という者なのですがオグリさんにチャンスを上げますね!
    もしやり直したくなったらこの目覚まし時計を使ってください!(なお、戻っても結果は変わらない模様)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:27:26

    奈瀬と結婚すればキタハランドの復興と発展にも大きく貢献するだろうし結果的にこれで良かったのかもな
    オグリは納得しないかもだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:58

    あれ、このオグリ可愛くない?
    娘オグリありです

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:13

    オグリちゃんがトレーナーさんの娘……
    つまり私の娘ということになるのでは!(ガタッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:34

    まさか皆で家族になってキタハランドは立て直すなんて
    イイハナシダナー

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:46

    沖野さん忘れられてませんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:10

    そういえば沖Tはスペと一緒に飛行機に乗せられたままどっか行っちまったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:16

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:52

    >>109

    その後飛行中のところをゴルシが見つけてる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:05:21

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:54:01

    沖Tだけ意味不明な事になってて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:55:25

    この災害も続いてるよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:24:15

    まあおおむね決着ついて後はクリークを止めるだけだから

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:04:06

    >>115

    クリークなら既にタマの起こしたクーデターのお陰で首相の座から下ろされたよ

    今はナセ王国に保護してもらってるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:07:02

    大変です!
    核で死亡した筈のキタハランド含む各国家の国民が地面から復活しました!

    キタハランド国民A「いやー死ぬかと思ったわー」ガララ
    国民B「核撃たれた時はオワタw と思いました(小並感)」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:10:05


    タキオンが変なウイルスでもばらまいたんじゃないのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:16:00

    建築物はアタシに任せな!
    北海道で覚えた木遁忍術でチョチョイのチョイだぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:26:17

    何で国民が復活したのかはこの際置いといてこれで労働者はなんとか確保できたって訳だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:34

    めちゃくちゃ強引に大団円目指そうとしてて芝。
    いくらなんでも無理があるだろ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:44

    水爆ですら効かないなんて流石です!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:01:11

    まぁよくよく考えたらヒトミミって基本頑丈だし水爆程度ならなんともないないのかもな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:24

    >>123

    水爆食らっても死なない存在ってなんだよ。

    人類にカテゴライズしちゃダメなやつじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:28:34

    >>121

    六平さんの(北原への)愛で始まり

    愛で争い

    愛で終わる

    良いだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:42:56

    大半の土地が放射能汚染されてるから人だけ戻っても困らない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:46

    >>126

    謎のウマ娘が放射能洗浄機を提供してくれたから大丈夫

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:56:27

    北原の家族が増える増える

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:17

    >>127

    謎のウマ娘って誰だよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:17

    コスモクリーナー所有とかそれウマじゃなくてUMAだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:13:55

    核廃棄物を集めてた国があったよな……?
    処理過程で新しい除染技術を発見したなんて……まさかそんなことはないかぁ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:27:43

    ニュースの時間です

    先日奈瀬国王と結婚した北原氏が復興中のキタハランド跡地を訪れました
    復興の様子を見守りつつ現地の人達を労いました
    キタハランドは一度は跡形もなく無くなっちまったがいつかはヒトとウマ娘が共に幸福でいられる国にしたいと思いますと北原氏からコメントをいただきました

    オススメ

    ・キタハランドを中心に予想する今後の世界の勢力図
    ・オグリキャップ衝撃の赤ちゃんプレイ!?深まる謎?スーパークリークとの姉妹関係
    ・イナリワン北原氏と盃事の契りを提案!
    ・沖野氏宇宙へ!何故こんな事に…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:41:15

    申し上げます!

    あの大国シンボリ国が先先代国王との盟約を果たして貰うと主張し、シンボリルドルフと北原国王、シリウスシンボリと沖野大臣の婚約を要求しております!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:47:24

    沖トレ本当にどうした

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:44:24

    もういい加減終わらせてくれ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:53:40

    ルドルフも子供にすれば良いだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:07:59

    こうしてウマ娘達はこぞって北原の義娘となり、それがのちのトレセンにおけるチーム制の原点となりました。めでたしめでたし
    これ以上は絶対グダるからこれで終わり!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:21:16

    無理やりすぎるwww
    それにしても勢力圏が一気にキタハランド一色になったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:24

    キタハランド

    大国ムサカが発見した島を北原によって発展させる予定だったがひょんな事から彼を廻る戦争の舞台となった
    一度は核の炎によって包まれたキタハランドだが争いを好まない北原の性格が暴走する世界を平定する鍵となる
    そして過ちを犯した者達は反省し、キタハランドの復興支援を約束した
    こうしてキタハランドは遠回りこそしたが多くの国々の助けを借りつつ大国へと成った

    それから1000年後

    世界から争いが無くなった
    ウマ娘の幸福とヒトミミの奴隷からの解放
    奇しくもシンボリ国が目指した世界を一人の男が実現した
    そして現在
    キタハランドは今もなお繁栄を続けた

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:45:08

    完結してて草
    まぁ綺麗に纏まったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:18:40

    沖野Tが月から帰ってきてねーぞ!
    後カノープスどこいったの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:19:14
  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:28:19

    >>143

    沖Tは宇宙でスペ達と共にスペースコロニーを建設した後黄金宇宙連邦を設立したよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:41:06

    >>145

    キタハランドは宇宙にまで手を伸ばしたのか……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:33:49

    話は膨らまない只の裏設定何だが黄金連邦のコロニー建設の裏にゴールドシップ商会とベルノライト・エレクトロニックスが裏で絡んでいる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:41:51

    結局ジャスタウェイが自滅しまくって損しただけですね
    ウイン王国は結局復活しましたよジャスちゃんからのお金とハーツさんからお小遣い貰ったら余裕でしたよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:23:48

    振り返ればこの戦争で一番世界をかき乱したのはある意味ジャスちゃんだったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:49

    藤井「アイツもまた芦毛への愛ゆえに暴走した犠牲者やったんや……」

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:05:29

    >>147

    アナハイムかよこいつら

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:12

    よくもまぁあれから軌道修正出来たもんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:08

    沖野の周りだけ軌道修正されてないけどな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:08:18

    ジャスちゃんもちゃんと反省したから…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:09

    ジャスタウェイなら反省して畑を耕してる筈

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:11

    はい!畑を耕してます!
    最近ではキャベツ栽培とニンジン栽培にハマりました!
    復帰して欲しいとよく言われますがキャベツとニンジンで忙しくて断ってます!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:10:18

    ジャスちゃんはゴルシちゃんと仲直りしたのでしょうか····

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:23:45

    北原を巡って艦隊が迫った時は笑った
    後あの時の戦争はジャスの支援とゴルシの武器提供が原因で世界がカオスな状況になったのを覚えている

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:26:21

    芝刈り機の音が聴こえた
    もう春だというのに未だ寒さを感じる今日という日
    私はキタハランドレース場で作業をするつもりだったがどうやら先客がいたようだ
    別に寝坊したりとかではなくいつも通りの時間で来たつもりだが自分以外の者が先に来てるという事実にのんびりした足を急かした

    「キタハラじゃないか」
    「おう、おはようさん」

    レース場で作業をしていたのは私のトレーナーで恩人の北原だった
    私の好きなヒトで大切なヒト

    「言ってくれば私も一緒に手伝ったのだが…それにキタハラはキタハランドの首相なんだからあまりこういうのは…」
    「いいって、政治や書類仕事よりもこっちの方が性に合ってる」

    言いつつ作業を続ける

    「…今から手伝っていいか?」
    「お、手伝ってくれるか?」
    「うん」

    私は予備の芝刈り機を手に取り、キタハラと共に残りの作業をした

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:40:30

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:24

    私はキタハラが好きだ
    好きだから一緒にいたいと思うし結婚もしたいと思った
    だけど彼への思いが私を暴走させ…結果迷惑だけをかけてしまった
    嫌われても仕方ない事を沢山したのにキタハラはそんな私を許してくれた
    恩返しがしたかった
    でも私はあまり賢くないからどうすればいいのか分からなかった
    キタハラが結婚するというニュースを知って最初はショックを受けた
    だけど…もうこれ以上の迷惑をかけたくない
    私は…自身の恋よりもキタハラの幸せを優先した
    キタハラがいてくれたから幸せの形は一つじゃない事を知った
    結婚とか出来なくてもいい
    一番じゃなくてもいい
    ただ…側でいられるのなら…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:01

    イイハナシダナー

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:34

    なんかSSが始まってる…好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:36

    エピローグ始まった

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:25

    この後家族団欒の朝ご飯ですか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:53:24

    終わってよかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:31:16

    いやもう一時はどうなるかと…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:05

    ターフの手入れをしてから既に半日が過ぎた…芝刈り機の電源を落とし、辺りを見回す
    夕暮れの灯りでレース場が赤く染める景色を見ながら一息をつく

    オグリが手伝ったから半日で済んだが自分一人だと一日で終わらなかっただろう
    なら大勢の人を募って手伝わせばいいのでは?という考えが無い訳ではないが今日は一人でやりたい気分だった
    いや、オグリがいる時点で全然一人ではないが

    (まさか本当に完成するとはな…)

    叔父さんに島を任されて始めたキタハランド
    一度は焼け野原にされたが多くの国々の支援のお陰で僅か一年で完成出来た
    ただ色んな国の中で何故かウイン王国から手厚い支援を受けたのが気になった…俺、何かしたっけ?
    後ジャス大公国から大量の人参が送られた…別に嫌いじゃないが何故人参オンリー何だろうか凄く気になる
    ていうかあの国って農業が盛んだっけ?よく分からん…まぁいいか
    キタハランドはまだ住民は少ないがいつかはここをヒトとウマ娘の楽園にしたいと思っている
    ただその前にやるべき事がまだある…それは険悪になったままの国々だ
    今回は被害国であるキタハランドの顔を立てて無理やり戦争を止める事は出来たがいつかまた同じ過ちを繰り返すんじゃないかって懸念はある…だからこれで最後だ
    別に難しい事をする訳じゃない…ただ皆を呼んで久しぶりにレースをするかって話だ
    ルドルフを初め多くのウマ娘が政界入りしてから世界からレースそのものが消えた
    時代の流れなんだろうが…それでも俺はウマ娘が走るのをもう一度見たくてレース場を建てた
    レースを通せばあの頃の様にまた皆が仲良くなるんじゃないかって
    勿論この程度で上手くいくなんて思っちゃいない
    ただ小さくてもいい…キッカケになってさえくれれば

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:11

    …ふと、オグリが静かなのが気になったが傍にいた筈の彼女がいない
    何処にいるのかと辺りを探してみるとスタンドからターフを見下ろす姿を見かけた

    「探したぞ、こんな所にいたのか」
    「なぁ、キタハラ」

    後ろ姿のまま彼女は言った

    「今から走っていいか?」

    顔は見えないがどんな顔をしているのか想像は出来る

    「…ああ、行ってこい」

    オグリは振り返らないままスタンドを降りて…そして走った
    現役の頃に比べれば今の彼女の走りは余りにも酷く、キレが無かった
    だが走っている時の彼女の顔はあの頃の…俺のよく知っているオグリキャップの顔のままだった

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:06:02

    なんか名作三部作映画のラストみたいになってる……

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:06:52

    なんだこの北オグ最高じゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:35:03

    何でこんなネタスレみたいな所に感動的なSSがあるんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:21

    この北オグエピローグ好きだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:41:36

    エピローグの続きまだー!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:53

    もうウマ娘が走らなくなった世界だから彼女達が走る姿をまた見たいと願った北原が尊い

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:45

    そういう世界観だったのか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:02:08

    いいエピローグだった

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:45:47

    一時はどうなることかと思いましたが、無事に終わってくれて何よりです。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:30

    もう少しで完走だから保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:01:36

    放射能除去装置を提供したウマ娘という謎が残ったけど、無理に答えを出すのも無粋か

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:48

    >>180

    昔ちょっとだけ北原に世話になった恩を返したんだよ

    ちょっと素直になれなくて裏がありそうな発言になっただなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:36:39

    追加エピローグ来るのを期待して保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:44:31

    参加したのは途中からだったけど楽しい集団妄想だった

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:50:56

    この手のスレに戦争はありがちだが開始から20レスも越えてない内に始めたのは笑うわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:52:40

    物凄い力技で平和にしたのは笑ったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:54

    気がついたら力業で丸く収まってた…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:25:48

    雑な死者蘇生、ご都合アイテム、急な改心。
    大体創作でやったらアカンことてんこ盛りだったけど過程が酷すぎたんでおおむね許容された。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:52:07

    >>187

    ギャグ作品ではよくあることだからセーフ(ボーグ脳)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:24:20

    まあ確かにブラックコメディだったな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:14:15

    本当に完走しそうで草

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:07

    その後、キタハランドにてレースが再び行われるのを知った元キタハランドの関係者たちは、かつてのようにウマ娘たちが走ることを支援し始めた。

    宇宙で実質的な軟禁状態にあった沖野氏も動き出し、後にトレーナーと呼ばれる働きをした。失脚した者相手にも、そうでない権力者にも熱い声援を送りつつ、国をまたいだ強いチームを作り始めた。これがあとにスピカと呼ばれる黄金宇宙連邦の始まりである。

    戦犯と称しても良いスペシャルウィークが後世の歴史書で悪人として叩かれないのは、この後にレースで活躍し、キタハランドの盛り上げに貢献したからだと言われている。

    沖野氏にとりわけ執着していたサイレンススズカ国もスピカの常任理事国としての地位を与えられたことでひとまず鎮まり、スピカの守護者とし動き始めることとなる。

    ゴールドシップは最後までスピカ加入にごねていたマックイーン国相手の加入交渉に成功したことで、調停役として高い評価を得た。今もスピカの国際会議はゴールドシップ国で行われている。

    南坂氏はまるでこの展開を予期したかのように、カノープス連合の精鋭を集めたチームを作っていた。役者と称される者たちが揃っており、規模こそ小さいもののキタハランドの盛り上げに貢献したという。また、ヒトとウマ娘の楽園……そのモデルケースとしても高い評価を得た。

    この時代は、世界で一番平和な三国志時代と呼ばれた。北原氏を中心として集まったキタハランド在留のウマ娘や支援国のウマ娘たち、沖野氏を中心に集まった黄金宇宙連邦所属のウマ娘たち、南坂氏を中心に集まったカノープスやその周辺国のウマ娘たち……3つの勢力がレースで平和的に競い合う。そんな時代が生まれた。

    平和の祭典「ウマリンピック」が行われるようになったのも、この時代だ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:32

    >>184

    しかも減速どころか加速し続けて最後は核ブッパなのが本当にダメだった。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:34:34

    >>191

    全部まとめやがった

    有能かよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:21

    >>191

    ファイアーエムブレムのエンディングで、キャラのその後が流れるの思い出したわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:17:45

    曇らせ好きなダーク・あにまん民がハッピーエンドを書けるのか、できる。できるのだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:19:45

    イイハナシダナー

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:10

    やっぱねぇ長編はハッピーエンドがいいよねぇ(過程からは目をそらしつつ)

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:22:11

    主題歌はどうするんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:46

    終戦後の希望みたいな感じだからこれとかどうだろ

    Gundam 00 Season 2 Creditless ED2[1080p][BluRay] 伊藤由奈 Ito Yuna -Trust you


  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:55

    >>200なら

    このハッピーエンドは崩れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています