PWC総合スレ Part31

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:59:14

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ


    質問や雑談等なんでもOKです


    キャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります


    次スレは基本>>195、進みが早いときは>>190が立ててください


    スレ画は自由です!


    前スレ

    PWC総合スレ Part30|あにまん掲示板ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ質問や雑談等なんでもOKです次スレは基本>>195、進みが早いときは>>190が立ててくださ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:01:23

    ゲリラ無料

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:14:19

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:26:19

    周年終わったら次誰くるんだろうね
    劇場に合わせたガチャはやるとしても4月中旬だろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:28:35

    ずーっと言われてるけどリリースが早すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:29:59

    イベントはいくらでもあるしなー
    次は節分かバレンタインか
    蜂楽が来るとしたらどっちだと思う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:07:07

    2月節分、3月バレンタインでお茶を濁すか
    まーたアホみたいな性能になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:10:17

    立て乙
    バレンタインホワイトデーときて劇場合わせで…ゴールデンウィーク?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:18:28

    今回イベ期間長いの助かったけど、正直言うと追加報酬欲しかった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:18:37

    イースターもワンチャンあるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:22:36

    仮に2月節分だったら「鬼」〜トレーニングっていう練習カード来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:38:12

    バレンタインだったら贈再びかな
    でもあれカード自体がクリスマスカラーか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:38:34

    さっきラックガチャ引いたら×2が出た嬉しい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:57:34

    2月バレンタイン、3月ホワイトデー、4月エピ凪公開記念とイースター、5月は節句で6月ジュンブラかな?
    ジューンブライドはエグい衣装とカード来そうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:37:29

    サッカーゲームでジュンブラは意味分かんない
    クリスマスもバレンタインも多感な男子高校生が気にするイベントだしそれは分かるけどジュンブラ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:38:47

    普通に6月なら梅雨モチーフじゃないかな
    PWCくん女性向けゲームって訳じゃないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:46:58

    2月は節分にしろバレンタインにしろ投げ銭制度採用してるっぽいPWC世界観に合うイベントだなとは思う
    サッカーしろよっていうのは本当にそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:12:44

    千切國神ガチャ回したら確定演出来てやったーと思ったけど、待ってるぞヒーローの方来て違うそうじゃないって言おうとしたら、千切&國神スペシャルセットだった(錯乱)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:14:00

    餃子パーティーに招かれた潔

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:20:40

    女性向けゲームじゃないけどリアルグッズプレゼントでユーザーに男女どっちが多いか把握されてるし女性ユーザーならお金落とすって思われる可能性はある
    ジュンブラは流石に無いよりだとは思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:36:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:54

    >>20

    グッズ欲しがるのは女性の方だけど、プレイヤー自体は男性アクティブユーザーの方が多いんじゃなかったっけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:59:39

    自分は確かにアクスタいらないしグッズも確かに買わないけどゲーム自体にお金落としてる男ユーザー振り落とすなら引退だわ ブルーロック好きでゲームしてるのに女性向け連打されたら普通に嫌だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:25:32

    マジで?アクティブユーザーって男性多いの?
    やってる人ほとんど女性かと思ったしそもそももうハロウィンくらいから女性ユーザーに向けてシフトしてるのかと思ってたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:49:45
  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:59:12

    >>20

    たしかにジューンブライドは流石にないと思う

    思うけどアンリちゃんのドレスはちょっとみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:56:29

    AJステージ情報出てたから確認したけど、ガチで映画情報だけかもしれない…
    アニメ二期情報解禁来るかと思ったけど、映画公開まで二期情報伏せるならマジで二期キャラ先行実装あったとして4月以降か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:51:43

    まあゲームジャンル的にジューンブライドは無いよなあと思うけど、アンリちゃんにはしれっと可愛いドレス着せてサポカにでもしてくれたら嬉しいかもしれん
    サンタ衣装も可愛かったし、限られたとこでしか見られないの勿体無いと思ってるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:54:04

    アンリちゃんのドレスは見たい
    今回のパーティー衣装にしれっと混ぜてくれてもよかったのに
    絵心さんも愉快な衣装着てくれてもええんやで

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:55:16

    ランクマでGキャラの御慈悲見てるとGキャラおいとけば良かったなと思ったり…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:34:52

    今日までの緊急ミッション忘れるとこだった
    お知らせ欄から消えちゃったのかな?
    國神・千切サポカ完凸してないから活溌がどうやってとるのかわからなくて苦戦した
    旧千切+鰐間弟か、覚醒蜂楽のスペシャルトレーニングでとれるんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:48:42

    活溌あとはスーツ玲王と凛の会話のやつで玲王選べばとれたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:41:32

    皆どれくらい課金してる?
    今までパスくらいの微課金で今回の2.5倍ジェム課金しようと思ってるんだが、インフレで折角進めた凸が無駄になるのが怖くて課金踏み切れない...

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:09:27

    色んなソシャゲで課金してきたけど損得考えちゃう人は絶対課金しないほうがいいタイプのソシャゲだよ
    ・1キャラ完凸するのに体感5~8万くらい
    ・同一キャラは併用できないのに人気キャラに実装が偏ってる(今後もおそらくそれが続く)
    ・その癖完凸してもインフレ激しすぎてすぐに産廃になる
    この時点で相当ヤバい
    10連無料だけは他ソシャゲより頻繁にやってくれるから1枚引けたら満足できるならそこで止めておいた方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:17:14

    対戦相手のアイコンこれだったんだけどいつ配布のかって分かる人いる?
    女の子だよね、オリキャラ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:17:39

    完凸したキャラはガチャで出ないようにしてほしいんだよな
    他のソシャゲの仕様は知らんけど出てもメリット無さすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:25:15

    >>35

    前に公式番組でゲストに来た女性タレントだったか、アイドルだったかで、記念ミッションで配布されてたはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:32:00

    >>35

    ごめん画像反映されてなかったわ

    >>37

    へー

    来たの結構最近やから知らんかったわ

    コインショップ行っても無かったからどなたなのか悶々してた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:56:16

    >>36

    せめて完凸引いたら選べるピース25とかになって欲しいよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:57:50

    >>36

    完凸系は完凸したキャラ引くと固有のアイテムに変換されるね

    それでそのアイテム複数と好きなキャラ交換とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:58:43

    >>38

    元日向坂の影山優佳ちゃんだけど

    マガジンのインタで雪宮(の顔)が好きって言ってたのだけなんか覚えてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:26:23

    >>34

    5〜8万...?ジェムじゃなくて円?PWC支えてくださってる方や...

    ブルロ好きで運営には頑張って欲しいからグッズ買う感覚で課金しようと思う

    同一キャラ編成さえOKでればな〜とは思うが、なったらなったで反感ありそうだから途中からは変更しないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:27:53

    クリスマス千切は限定だったから期間中に凸ったけど5万弱くらいだったかな
    期間中に完凸出来ればいいやくらいの感覚で、〇〇パックとか色々合わせてこの金額だから初日に完凸させるようなガチ勢はもっと出してるんだろうなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:35:32

    やっぱり確率でもターン延長とコンディション回復効果持ちカード強いな…
    新シナリオ、休憩踏むタイミングマジで分からんから贈、賀、祝、黒緑を雑に踏んだ方がコンディション管理楽だわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:24:32

    確定ターン延長カードに更にターン延長2つついて4ターン延長確定!
    そんな時に限って既に延長10ターン!
    しかも最終フェーズだから次にも持ち越せない!
    とても悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:58:22

    10ターンいってる時に限ってターン延長出るあるある
    なお次のマッチは+2とかなのにさっぱり出ない
    お前さっきあれだけ連発しておいて…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:16:54

    ターン延長とコンディション回復は余剰を貯金出来るようにして欲しい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:05:43

    延長とかの付与カードって大体6ターンぐらい経つと消えるっぽい?
    何ターンまで持ち越せるのかいまいちよく分からんのだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:30:38

    持ち越せるって踏むまで消えなくない…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:33:11

    ちゃんと確認しつつやってみればいいんでない…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:16:53

    そういや別のカードにインスピつくやつって結局不具合なのかな
    シュート練に筋トレ◯%つくようなやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:25:12

    >>51

    不具合じゃなく仕様じゃないかなーって思ってる

    ああいうのってランダムだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:45:25

    ステア引くか悩むなあ
    普通のガチャよりは圧倒的に美味しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:47:52

    今引いても早ければ来週には新しい強キャラくると思うと引けなくなった人です

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:53:54

    >>54

    それはそう

    ただまあ周年凪や凛は無料で普通より凸れてるから次に強いの来てもここでそこそこ凸っとけば自分のサポ枠に入れれるかなって

    次来た強キャラはフレサポでいいかなというのもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:10:03

    WLUCKガチャ個別に10回まで引き直せるの草
    ヤバすぎるだろこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:11:12

    チーム総戦力のランキングボーダー23時更新から1時間で約15900000→16500000に上がってんの怖すぎるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:14:28

    1回目

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:15:27

    2回目

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:17:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:18:02

    3回目 引き得ガチャな気がするわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:24:14

    総戦力1000位はいけそうって思ってたのにたかだか数時間でボーダー一気に上がってて泣いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:33:41

    周年凛って恒常ガチャに入るんやっけさ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:38:41

    クリちぎとハロウィンサポカ以外は恒常だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:02:15

    自分こんなだったわ
    2回連続ルナ
    なと1枚目の最悪だは普通に欲しいカード間違えた

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:48:13

    >>54

    それは常々思ってるけど、周年凪、凛は恒常化だし、祝と賀、専用カードは今のシナリオとのシナジー高いから凸は十分有りかなって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:05:36

    E4全員新規来るかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:06:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:06:33

    すまん被ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:06:53

    >>67

    蜂楽でいいんだよね?

    後ろに双葉の人いるんですがこれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:23:08

    いくらストック切れとはいえ最高レア選手の☆3でキャラ単体のが貰えなくなるならもういいかなってなっちゃう
    よその最高レアカードのペアカだのコンビカードで萎えた身としては

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:24:46

    キャラカラが黄色と緑で黄緑っぽいけどまさかの2人?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:20:01

    蜂楽&潔みたいな感じで来るの?
    それだと周年凛もそうだけど、人気キャラのスパン早過ぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:24:17

    蜂楽ってことは高確率でテクニックだけどもう周年凪の上位来ちゃうの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:26:50

    覚醒凛とか新潔みたい感じの個人カード持ちだとは思うけど、祝と賀みたいな特殊カードは無い感じかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:31:52

    >>73

    それ編成どうなるんだ

    潔入れられなくなるとかなら意味無いんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:35:38

    新蜂楽だとすると覚醒後モチーフ?
    祝賀がある分腐らんと思うけど、テクニックキャラで凪の上位互換もう出るの…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:03:54

    運営スタッフソシャゲしたことない人しかいないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:06:15

    総戦力1000位ボーダーの上がりかたエグすぎて急に冷めてきたな疲れた

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:07:23

    シンプルにキャラの実装頻度の偏りが酷すぎんか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:08:52

    なんなら推してるキャラも分かりやすい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:09:20

    新蜂楽で潔は写りこみだけで潔と同じ枠には入れれると思うけど
    蜂楽なら覚醒からだいぶ開いてるから妥当だし
    ただテクニック被りで周年凪の上位互換はありえる
    まあ一緒に使えばいいだけなのでいいんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:13:08

    ただでさえ性能控え目な周年凪より弱かったら引く意味無いよ
    流石に上回ってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:14:58

    周年凪って控えめなの?
    今トップでは…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:15:54

    周年凛の壊れ具合見ると控え目だよ周年凪

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:16:52

    総戦力ランキングの跳ね上がりやばすぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:17:12

    賀持ちの凪使いやすくていいと思うけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:19:29

    賀が現状で最強カードだと思ってるから周年凪のが強いのかなと思ってた
    ただ賢さって明確な役割があるからテクニックより数値盛りたい感じはあるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:25:36

    周年凛が全カードにターン延長取れる可能性ある・カードによってはコンディション回復もあるからそれと比べちゃうと周年凪は控えめかな……感はある
    別に単体で見たら悪くないんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:50:34

    まさか新キャラレアリティ星4キャラとかじゃないよな…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:53:37

    総戦力もだけどイベのptの方の跳ね上がりもやばい
    皆急にトレーニングし出したのか、登録してなかった人たちが一斉に登録し出したのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:54:20

    そしたら蜂楽の強化見送らないんじゃないか
    強化しても問題ないじゃん
    あとこの運営なら星4最初の実装は凛とか凪でやると思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:03:07

    蜂楽with潔で星4とかそういう変則的なキャラの出し方をしてくるようになるかもしれない
    シルエットなんか2つあるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:06:23

    色々雑だし雑じゃないところは露骨って印象になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:12:14

    総戦力ランキング、なんでだいたい3時間で500位のボーダーが200万も上がってるんですか……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:22:07

    これ蜂楽推しはまた育成イベやらされんの
    上位報酬のアクスタも潔付きなのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:47:50

    推しはいつ実装されますか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:52:18

    E4白宝凛っていう比較的露出が多い7人でも正直実装に露骨に差がある気がしてなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:01:36

    どんなかんじになるんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:01:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:02:35

    被ったから消した

    今日月末だから交換するアイテムある人は忘れずにな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:02:58

    正直にいうね
    楽しみなんだけどインフレの予感しかしねえ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:05:41

    インフレ加速の気配とコンビ売りして集金の気配がプンプンするな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:54

    今後コンビ売りされるのは凪と玲王、千切と國神、凛と潔あたりか?確実なのは

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:16:19

    潔と凪、潔と馬狼も有りえるか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:18:46

    これ育成するときの編成どうなるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:56

    集金やめてくれよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:21:02

    なんなら潔はメインキャラ全員とコンビ組んでもおかしくないから潔推しは地獄が待ってるかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:21:13

    どうなんだろうな
    これ以上潔出したら贔屓って言われて荒れそうな気がするから上手くやってくれ頼むって感想しか出てこなくて笑えない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:21:42

    メインが蜂楽っぽいから蜂楽カードとしての扱いだと思うけどなー
    このカード使っても潔さんは編成で組めるようにはして欲しいよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:23:33

    潔は当分でないかなと
    次は玲王(と凪)か國神(と千切)とかかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:24:02

    これ蜂楽キャラ単体の顔カード貰えない感じなの?は?
    やっぱアニバイベ終わったらクラブ抜けて隠居するわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:24:14

    潔と蜂楽が推しの自分
    今月結構頑張って課金したけど来月更にエグい課金を強いられるかもしれない
    いやコンビ系で実装はすごく嬉しいんだけどね
    お金が消し飛ぶ...

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:24:51

    玲王&凪は劇場合わせで来そうちょうどいい感じに連携するし

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:32:55

    クロスって何…?
    FEHの比翼英雄みたいなメインキャラと後ろにいる添え物キャラみたいな奴?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:36:28

    ぶっちゃけ既にかなりあからさまに特定キャラを贔屓してる気がする…(小声

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:38:33

    >>116

    同キャラ編成できないシステムで贔屓されても嬉しくない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:51:02

    まさかこれ暗にお気に入りや人気キャラ以外には単体☆3選手渡しません宣言とかじゃないよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:54:10

    新蜂楽かっこいいじゃんという気持ちとこれ単体でもよかったんじゃない?という気持ちと

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:59:05

    これ新蜂楽単体じゃダメだったん…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:00:16

    これって編成するとフレンドで蜂楽も潔も選べなくなるのかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:01:55

    いいタイミングで月パス切れたし引退チャンスか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:02:33

    あー蜂楽と潔まとめて編成できなくなるから周年キャラが蜂楽と潔じゃなくて凪と玲王と凛だったんだ

    ってなったらちょっと泣く
    ガチャ限でまともに育ってるの完凸覚醒國神と75新潔だけなんだわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:03:06

    >>121

    多分、蜂楽カードって扱いになるんじゃないかな?

    ただカード自体が新性能っぽいからどういう仕様になるかまだ分かんないから保証は出来ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:13

    ランキングの境界線にいるから必死に走ってる
    てか急に上がったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:20

    同キャラ編成出来ないのに同じキャラバンバン出すのもう人の心無いだろ
    これでXに潔居るから潔編成出来ませんなら引かないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:01

    同じく境界線なので更新しようと走ってるもののこれ以上は無理そう
    アクスタもフォンタブも全然届かなかったのでせめてアニバ絵のグッズ欲しかったんだけどな...普通に売ってくれマジで

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:23

    蜂楽と潔カード出すにしてもこのシーンは原作だと蜂楽が独立するシーン…
    非公式と言えどもうちょっと原作読んで欲しい
    愛が無いって分かるとキャラゲーとしては冷めるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:26

    新性能カード出すなら、3周目実装メンバー全員に個人カード実装してからにしろよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:25:25

    X環境になるなら今までの完凸全部無駄っすね
    まさか周年凪超えてこないだろと思ったらこれから全部ゴミになる可能性出てきたわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:31:02

    最近の凄まじいインフレといい集金できるキャラばっか実装といいサ終前の集金シーズン?
    春からプレバト配信だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:31:23

    まさか専用カード実装から半年もせずに新性能実装されるとは思わなかった
    いやよく考えたら、赤黒から白金も、白金から専用も半年掛からなかったわ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:32:26

    これ何回も言うけどサポ枠は4枠あるんだからこの蜂楽がぶっ壊れで周年キャラはまだまだ使えるんだ
    テクニックだけに絞ったとしてもテクニックの上位互換が4人来るまでは使えるから安心しろ
    まあそれはそれとしてインフレスピードがえぐいことはそうだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:36:41

    今までと同じだよ
    強いカード実装されたら同キャラカードは全部無意味になる
    あんだけガチャ煽りした現環境キャラのXはまだ先なんだよね
    まさか1ヶ月後実装とかしないよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:38:39

    性能の早すぎるインフレは良くないけどもう良いんだよ、そういう運営なんだって諦めてるから
    新タイプのキャラ出すならなんでせっかくの周年とバグったとは言え新シナリオ実装時に出さないでこのズレたタイミングで出すのかが1番わかんない

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:41:46

    >>133

    >>134

    これやな

    同キャラの練習カードもほぼ同じの上位互換が出なければ現状のキャラも完凸してるなら暫くは使える

    同キャラ、しかも練習カードが被ってくると目も当てられなくなる…キャラゲーとしてどうなんだこれ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:45:23

    新機能出すついでに同キャラもサポート入れられるようになってくれないかな
    このままだと潔&凛とか出された日には…になってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:49:16

    映画あるからそれまでにX凪実装はほぼ確定だろ
    あと数ヶ月以内で周年凪はゴミになる
    頭おかしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:51:40

    たしかに凪は映画コラボでほぼ確定してんのやばいなw
    玲王&凪になって周年凪は無事にならんかな…主役だしないか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:01

    テ、テクニックキャラじゃなきゃ逃げ切れるかもよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:04:30

    映画コラボで出るであろうX凪かX玲王がキック特化型ならワンチャンありそうだけど、同キャラサポに積めないからなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:05:48

    蜂楽と潔の後に凪と玲王来ても変わり映え全く無い
    次凛と潔でその次國頭と千切だろどうせ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:08:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:10:14

    覚醒斬鉄くれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:11:42

    成早&我牙丸や雷市&久遠、士道&イガグリとか実装してほしいわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:12:01

    二子とかオシャとか二期来ないと出せないキャラがいるのも分かるけど、2周目すら来てないキャラもいるのに、3周目入ってるキャラもいるのさぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:17:11

    2周目どころか1周目もきてないキャラいるからね
    吉良くんみたいにサポカSSRをワンチャン狙うしかないかもしれない…なさそう……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:20:54

    クロスって割にイラストは蜂楽主体でしか無いしなんかよく分かんねぇよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:03:08

    調整きたかぁ…ため息しかでんわなほんまに

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:06:27

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:07:39

    新練習メニューカード多くね???

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:08:18

    65で蜂楽カードで目玉飛び出た

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:13:00

    新練習メニューが2種でそのうち1種は今後実装されるX選手にも共通で付くって認識でいいのかね
    金スキルの所持量がえぐい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:16:30

    日付変わってからホーム画面の一部、と言うか今までイベント画面だった部分バグってんだけど他の人はどう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:17:41

    >>154

    同じくなってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:18:19

    >>154

    その白くなってるところ押すと予期せぬエラーでタイトルに戻るっていうのをずっとやってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:19:13

    >>154

    同じく

    タップすると強制終了してタイトル戻る

    何度かやってたらスマホあっちあちになった

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:19:32

    一応サポートに潔も編成できてそこだけは安心したわ
    イベントバナーは自分もバグってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:20:14

    じゃあおま環じゃないからバグ報告入れるか

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:22:03

    クロスで過去カードがゴミになるの確定か
    本当に調整とか考えないよな運営

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:24:12

    もうちょっとこのゲーム頑張ってみるわ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:24:14

    バナーバグのお知らせきてた

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:25:37

    絵心さんとアンリちゃんがバレンタインの話してる
    これはバレンタインイベくるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:28:59

    一瞬で周年カードが過去になってるんだが
    しかも案の定テクニック系だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:43:43

    インフレすごすぎるのわかってたけど1周年の後すぐこれで笑っちゃった
    まだこのゲーム楽しむつもりでいるけど流石にもう課金する意欲ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:51:55

    蜂楽カード7倍て過去最高かこれ
    65で開放されるのでかすぎるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:55:43

    リーグマッチ用のキャラ全員育て直しの気配をひしひしと感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:59:14

    運営エッゴくて逆に楽しくなってきたわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:13:45

    周年記念カードなんだからせめて半年は使えると思ったんだがな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:16:08

    なんというか…いやなんかもう…周年キャラってゲームとしてはすごく大事な立場だと思うから大事にしてくると思ったんだけどあっという間に置いてくとは…
    一応周年凪の方が体感ターン伸ばしやすいから多少は差別化はできてると思うけど…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:29:38

    >>36

    それ究極星1星2でなくなるんじゃないか…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:40:46

    蜂楽はターン延長全く無いからねえ
    まあ1枚で戦うゲームじゃないし周年凪もまだ全然使えるよサポートで借りなくなるだけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:13:10

    周年の次が相棒の専用カードと相棒とのコンビカード背負って来た蜂楽欲張りセットは壊れ過ぎやろ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:43:21

    >>172

    黄色の蜂楽カードで確率でターン延長あるくね?

    俺が何か読み違えてたらごめんやけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:47:59

    X蜂楽借りて育成したら、初めて50ターン延長出来た上、999%を4回引いて、他の選手の倍くらいの戦力になっちまった…
    またリーグ用選手育成の苦行が始まる…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:04:08

    二ヶ月後にはXカードにも確率ターン延長つく上方修正来てそう
    覚醒凛も二ヶ月くらいしたらデメリット上方修正来たし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:17:02

    どんだけ新キャラバンバン出してもステーキ足りなくて育てられない
    育成素材ゲット専用のライバルリーバトルがほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:21:16

    まあいくら贔屓とか格差とか言われようが実際

    >>145

    このへんと凪&玲生、國神&千切、潔&凛あたりとじゃ回るガチャの桁が違うでしょ…

    人気キャラに偏るのは仕方ないからこそ同キャラ使用不可の仕様が足引っ張ってるのマジでどうにかしてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:27:42

    正直、ライバルリーまでで落ちてるキャラは星3作ろうにも話広げようがないってのもあるからな…
    ここの掲示板だと人気高い我牙丸と成早の組み合わせも、公式由来とはいえ大半のファンがなんでこの2人?ってなるだろうし…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:44:20

    …馬狼&潔の組み合わせも欲しい
    喰い合ってるじゃないかあの二人

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:03:08

    潔って大半のキャラと食い合わせ悪くないのが強いよな
    まだ二巡目来てない選手でも潔や他選手とのXにすれば強化にいくらでも建前がつけられる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:20:33

    成早はライバルリーできちんと描かれてるからまだ出せる方だと思うんだよな
    サイレントにフェードアウトしてしまった伊右衛門久遠今村は出しようがないのはまぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:38:21

    糸師兄弟推しの自分としては凛&冴来たら課金するけどそれ以外の凛ちゃんの組み合わせならスルーでいいかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:12:35

    三人でクロスも出て欲しいなぁ…
    エピ凪での斬鉄×凪×玲王のパス回しのとこ好きなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:58:15

    周年ガチャの交換ポイント300以上あるんだけど誰交換すればいいかな?
    手持ちはこんな感じ サポカの方は両方ともレベル60

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:03:15

    エピ凪に出番あるし馬狼と凪でも良いな
    どうせイツメンだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:07:23

    >>185

    100ポイントで交換できるやつは全部した?

    周年の凪やサポカを100ポイントで交換してないならそこを交換して65にするのがいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:08:42

    エピ凪合わせなら、まぁ凪と玲王のXじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:15:43

    >>187

    ありがとう 交換してきた

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:29:03

    >>186

    エピ凪ならまだ斬鉄と白宝どちらかの方が可能性あるんだよな

    メインビジュアルにE4以外に唯一いるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:33:14

    エピ凪合わせで新凪来るなら、スパン早いところの話じゃねーな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:34:30

    グッズでもメイド馬狼でてきたしゲームでもメイド馬狼実装してくれんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:48:42

    バレンタインに期待でき…そう?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:01:45

    潔&蜂楽使ってみてるけど前半はステータスの伸び率いいのに後半失速するわ
    賀カードが確定ターン延長持ちの凪やどのカードからもターン延長狙える凛ちゃんの方が使い勝手いい気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:23:45

    次スレたててきますね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:27:18

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:27:37

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:28:17

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:30:00
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:31:37

    >>199

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています