ラクスの料理かぁ…普通に和食とかかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:43:00

    ・エビフライ
    ・エビフライ
    ・エビフライ
    ・コロッケ
    ・コロッケ
    ・大量の肉
    ・爆弾ハロおにぎり

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:43:39

    ちゃんとサラダとかもあったろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:43:44

    >>1

    食卓に卵焼きもなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:43:47

    毎日大変な軍人相手だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:43:57

    あ、油っぽいと思ったけどまだ19だしなあキラもラクスも…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:44:00

    ピクニックの弁当も量多すぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:44:10

    ロールキャベツもあったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:44:10

    ラクス様?もしかして料理何がいいかシンに聞いたんじゃないですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:44:33

    あの精神状態のキラには絶対重たいと思うんだよなぁ......

    シンなら喜んで食べるよきっと

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:44:33

    ヤマト家直伝のレパートリーなんだろうかこれ

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:45:50

    孤児達と暮らしてたのもあって成人手前の夫婦の適量が分からない説。あると思います。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:46:50

    運命の時からカリダさんと一緒に作ってましたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:47:02

    え? 男が喜ぶ料理ですか?
    そりゃハンバーグとかコロッケとか肉ですよ総裁!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:48:06

    2人分にしては量多くねって思ったけど、料理が好きでつい作りすぎてしまうって特典小説で言及されてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:48:42

    >>13

    キラ隊長はストレスでお労しくなってるだけで年齢考えるとまぁあながち間違いと言い切れないのがね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:49:37

    一時期はスープをかき混ぜるだけだったキラ知ってたら張り切る気持ちはよく分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:50:01

    >>9

    でも映画前キラって本気で美味しいよって全部食べてくれておかわりもして、

    お腹壊しても体の調子が悪いのかな?って原因がラクスの料理の食べ過ぎって無意識に考えないようにしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:50:33

    信じるんだ…
    スーパーコーディネーターの胃袋を…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:50:38

    運動部の息子いる母ちゃんかよって言われてて笑った。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:51:35

    >>10

    幼少期にヤマト家にお世話になってたアスランの好物はカリダさんのロールキャベツだし多分そうだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:53:23

    キラの体調とか分かってくれたらちゃんとすっぽん鍋とうなぎの蒲焼と生牡蠣と牛煮と豚テキととろろと麦ごはん用意してマムシドリンクも飲ませてくれるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:54:59

    >>18

    小説の説明だと余ったのはコンパス職員に差し入れてるとのことなので無理して詰め込んでないんすよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:56:37

    ラクスは家事万能ってのは無印の時からの設定と聞く

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:57:17

    料理にラップしてあるシーンで夕方アニメのSEED見てる気分になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:57:31

    よく考えてみると西洋人的名前の宇宙で生まれ育った人なんで和食要素ないはずだよな
    改めて振り返るとなんでこの人戦場でる時いつも和装なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:58:17

    >>25

    ディアッカの趣味が日本舞踊だし普通に和風文化にハマってた説

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:58:35

    >>18

    普通に食細いだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:58:48

    色々置いといて料理好きで好きな人のためっていうのもあってついたくさん作っちゃうの可愛いよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:00:10

    ウキウキで電話取ったあとのラップで吐きそうになったわ

    >>24

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:00:42

    >>25

    SEEDとDestinyの間でカリダさん(キラの育てのお母さん)と一緒に暮らしてて料理を教わってる

    陣羽織は元々着てたから外人の日本好きみたいなもんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:00:53

    ベタで古いと言われたらまあ分からなくもないんだけど、好きな人のために料理たくさん張り切って作ってるラクスって総帥の顔してなくて女の子として可愛いなあと思ったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:02:24

    >>24

    ワインとかも並んでて本当に楽しみにしてたんだな…ってのが伝わってきて相変わらず演出上手いなぁと思いました(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:06:29

    ラクス「シンちゃん、疲れてる時のご飯で、汁物だと何が嬉しいものですの?やっぱりお味噌汁ですよ?」
    シン「うーん…それだと物足りないっすね。俺はラーメンだと嬉しいです!」
    ラクス「まぁ!じゃあ味噌ラーメンがよろしいかしら」
    シン「ラクスさんの作るのなら豚骨ラーメンでもきっと喜びますよキラさんなら!」
    ラクス「あらあら、じゃあ味噌ラーメンと豚骨ラーメン2種類用意しましょう!」
    シン「良いと思います!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:09:45

    >>26

    オーブに強く風習として残ってるし、プラントにもディアッカの趣味やラクスの衣装で「和」の残滓を感じるし。

    妙なところで影響を感じる日本要素。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:11:38

    >>33

    ラーメンを汁物カウントするのは運動部やってる高校生の感性なんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:11:40

    >>17

    キラが種→種死間で身長伸びてたのに体重ガッツリ落ちてたのってそういう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:11:53

    そりゃキラも帰りたくないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:12:27

    キラ「ラクス、僕はね、卵焼きとほうれん草のおひたしと味噌汁くらいでいいなって思うんだ…作るのも大変だろうし…だから…」
    ラクス「キラ、召し上がれ❤️」

    ・唐揚げ
    ・エビフライ
    ・アジフライ
    ・ビーフシチュー

    キラ「おぉん…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:16:02

    >>29

    両澤脚本絶好調って感じのシーン

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:20:39

    >>38

    キラから珍しく何食べたいってちゃんと言われたら喜んでそれ作ると思う

    ただ張り切って作りすぎちゃって照れながら残ったのはラップかけてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:22:33

    >>24

    しかも揚げ物って冷めて油が酸化するとどんどん味落ちてくからキラの帰宅時間に合わせてすぐ食べれるように作ってたと思うんだ

    他のメニューも出来立てが美味しいやつばっかだし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:23:28

    >>41

    ラクス健気すぎるだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:24:09

    >>41

    冷めてもおいしい揚げ物の作り方はあるけど、ラクスのはそうじゃなくて揚げたてが美味しい奴だろうしな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:28:11

    SFらしくハイテク保存技術とか描かずストレートにラップかけてるのがいいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:32:54

    >>44

    しかも盛り付けセッティングしてから二人分食卓に並べた状態で先食べてないんだよね

    何時になってもいいからキラと一緒に食べたかったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:34:52

    電話取ってから一気に落ち込んでるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:35:08

    >>45

    寝落ちした時もソファーでだぞ 帰ってきたらすぐ迎えられるようリビングでずっと待ってたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:35:11

    キラが残業しようとしたら「何やってんですかアンタは!」って無理矢理にでも定時退社させるんだぞ後輩
    映画終了後のキラならむしろウキウキで早く帰ろうとするだろうけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:37:45

    あの夜食のハロおにぎり×3だけどよく考えるとあれコンビニの爆弾おにぎりサイズあって夜食のレベル超えてて笑ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:40:41

    准将にも血糖値スパイクの危険性が…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:41:27

    忠犬「唐揚げとエビフライとコロッケと・・・・・キラさん喜びますよ!」
    ラクス「あらあら」

    キラ(頑張ったけどダウン)
    アスラン「シン!!この馬鹿野郎!!!!」

    後日ルナマリア飼い主は一連の話を聞いて全力で謝罪した模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:41:28

    コーヒーか紅茶のカップあったけど寝落ちしないように頑張ってたのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:08

    >>49

    一緒に食べるつもりだったのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:28

    キラが帰宅する予定知ってて、早く帰れたから、間に合うように時間考えて出来る限り色々作ったんだろうな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:43:20

    キラとラクスって元から人気のカップリングだったけどこの映画見てキララク尊いってなったガンオタは多いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:43:48

    ちなみにカガリはペロリと食べます

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:45:46

    あのシーンはラクスの健気さ全開でとてもかわいかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:47:39

    シンとカガリがめちゃめちゃ食べるから適量の感覚おかしくなってる説すき

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:49:39

    >>47

    キラが毛布かけて髪ちょっと触るとこ好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:51:21

    身長が伸びているのに7キロも体重が減った旦那を見ていたら一杯食べさせたくなるじゃろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:53:42

    >>11

    まあでも成人手前の軍人さんとか普通に考えたら量食えるはずなので…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:00:56

    一応、カガリももんじゃ焼きとかなら作れる模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:03:35

    徹夜明けで帰宅したら山盛りの揚げ物はヘビー過ぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:04:44

    >>63

    そもそも残業しないはずだったんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:08:14

    大量の油物が並んだのはシンに男が喜ぶ料理で何が浮かぶか聞いたから説、一里どころか百里くらいありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:08:53

    >>62

    ゲームかなんかの設定だけど、味のセンスはいいけど盛り付けに難ありって評価だった気がする。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:10:08

    >>63

    多く作り過ぎちゃったのも食卓での話のネタになるしな

    「いっぱいだね」ってキラが笑うかもしれんし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:13:09

    >>65

    身近で気軽にメニューの相談できる男がシンくらいしかいない

    そしてシンは間違いなく栄養バランスそっちのけで肉と揚げ物を選ぶ

    一緒に置いてあったサラダはラクスのヤサシサ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:03:40

    長い付き合いのムウさんやマリューさんも呼んで食事会にしましょう!ってなるけど「いやー最近油物がキツくなってきてね?俺もまだまだイケると思ってたんだが若いお前らで食ってくれよ」で遠慮するシーンが目に浮かぶ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:17:59

    ピクニックでも重箱4段くらいあったから笑いそうになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています