結局土御門だけ鯖化せず亡霊だったのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:04:57

    伯爵か丑御前の妨害によるものだったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:49:44

    伯爵か丑御前か分からないけど安倍晴明と縁のある人物を普通に召喚するのはヤバいと判断したんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:56:53

    ①正雪騙すためにも他のマスターは一応必要→地右衛門、伊織(鄭ドロ大夫は生きてるので居ない)
    ②でも盈月作ったキャスター陣営は流石に居るとヤバイ→土御門は呼ばない(ゴーストで出たのも地右衛門の魔術)

    って感じなんだろうか?
    ①が特に結局鯖でこの二人が居る理由は説明なかったよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:46

    まあ、正気に戻ったらシステム理解してる分やっかいになるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:03:24

    伯爵が土御門なら或いは計画を壊し得るって判断したのかもな
    なおナメ腐っていたであろう地右衛くん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:03:52

    事情知ったらカルデアに敵対する理由一切無い上に盈月の儀の胴元だったし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:12:56

    土御門かと思ったら安倍晴明でしたとか見たかったな
    まあそれやったら平安京の二番煎じって言われそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:31:51

    そもそも真っ当に蘇らせたら速攻でこれ私の作った盈月じゃねえ!?ってなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:35:58

    英霊召喚!私を犠牲にして出でよ私の息子にして弟の養子!とかされたらクソめんどくせえしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:48:27

    >>9

    するかしないかで言ったらギリしそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:15

    ・盈月の儀の術式組んだ張本人なのでおそらく簡単にからくりバレる
    ・自分の後の代で悲願が叶うことが分かればカルデアと協力しない手はない
    ・晴明が連鎖召喚される可能性が低いと思うけどある
    特に3つ目怖すぎるし念入りに潰しておきたいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:25:02

    カルデアに二心なく協力的な元聖杯戦争主催者サーヴァント…敵視点だと邪魔でしかないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:29:10

    伯爵の事情によってはサムレムキャスターが色々まずい可能性もあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:35:44

    マスターもサーヴァントも黒幕ポジの癖に大雑把な方向性としてはカルデアへ全面協力をするだろう稀有な存在やで

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:59:35

    無能ムーブしてるけど晴明が残した情報のみを元に聖杯戦争成立させるだけの能力あるんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:10:21

    イベントで出来たこんな地獄に弟が来るかもしれんのは絶対に防ごうとするわこのお兄ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています