[閲覧注意&劇場版公開記念]ここだけオーブ解放作戦で

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:17:34

    奇跡的にマユも生き残った世界線


    SEED FREEDOM公開でガンダムSEED界隈が大盛り上がりしてるので、便乗してマユ生存ルートのC.E.75年を妄想したくなった


    ↓元凶の過去スレ

    [閲覧注意]ここだけオーブ解放作戦で|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線https://bbs.animanch.com/img/1283103/885ただし片腕は持ってかれてるbbs.animanch.com

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-2)|あにまん掲示板↓前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/1309529/ルナマリアの存在を完全に忘れてたので細かい所も語りたいですbbs.animanch.com

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-3)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、3スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-4)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、4スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-5)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、5スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-6)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、6スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-7)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、7スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-8)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、8スレ目です(大変お待たせしました)↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-9)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、9スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:19:21

    シンにとっては本編よりかなりハードなルートになってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:21:03

    コンパス出向してアグネスとバチってルナをお義姉ちゃん呼びして欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:27:30

    >>2

    最終的にはまた一緒にいられるようになったしね?


    流石にまだ歳が歳だから、オーブで技術系について色々と学んでいるのかな?

    最終決戦はどうするんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:29:02

    マユ生存概念スレ当時の流れ

    シンはマユを支えるために本編以上に覚悟ガンギマリになりそう

    あにまん民「兄妹を生き別れにした方がいい」

    シン…重症の妹をオーブに残しプラントへ(妹は死んだと思ってる)
    マユ…奇跡的に生存したが戦後のゴタゴタでシンと連絡が出来なくなる

    あにまん民「トダカ一佐がマユを引き取った方が面白くね?」

    DESTINY本編開始、兄妹は敵同士となり悪意に満ちた戦いに身を投じていく事になる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:31:33

    兄のほうは悪霊だったし駄目だ!こうなりゃ妹のほうを洗脳だ!!

    トダカさん「よく来たな歓迎する(ムラサメ特攻)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:33:17

    たぶんアスラン、メイリンと一緒に助けに来る感じで登場すると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:34:11

    お兄ちゃんのことディスってんですかアァ!?(キラキラバシューン)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:36:39

    大丈夫?シン一人でも圧勝だったのにマユまで加わったらイジメみたいにならない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:42:34

    マユ生存概念スレ内のマユは可変機で暴れ回ってる設定にされてた(当時トップガンの新作と久々のSEED外伝が出てたので)
    最終的にエクリプスの改修型に乗り換えてシンのデスティニーと戦う展開になってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:01:10

    生存√を辿った上でDESTINYも終えてた場合、ターミナルに出向してるか普通にオーブで過ごしてる方が違和感無いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:02:21

    >>9

    マユ用に敵も増やすしかないか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:04:01

    兄夫婦と一緒にいるのか、先にレクイエム行ってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:06:28

    >>7

    アッガイ乗って欲しい

    中に超魔改造ムラサメで

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:08:25

    マユ生存概念で盛り上がってた頃はまだエクリプスに2号機があって、核エンジン搭載な上にミラージュコロイドで高速爆撃できる設定って判明してなかった

    劇場版の展開的に核エンジンとミラージュコロイド搭載したエクリプス出しても問題無いか…ファウンデーションのMSやべぇし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:24:22

    >>15

    エクリプスの本来の働きをする時が来たか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:28:36

    >>14

    >>16

    アッガイとかゾゴック辺りに隠してアルテミスにミラージュコロイドで高速接近するか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:29:00

    >>15

    >>16

    デスティニーガンダム、インパルスガンダム、エクリプスガンダムの同時攻撃でレクイエムを破壊するシーンは最高でしたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:35:29

    フリーダムキラーも大した事ないなw

    マユ「は?もう1回言ってみてよ」
    シン「マユ!落ち着いて!」

    ひいいい!悪霊!
    マユ「お兄ちゃんの悪口言って散々馬鹿にしてたよねぇ!?」
    シン「マユ!落ち着いて!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:36:01

    対艦刀ないし実体剣は自前の刀か、ルナ義姉さんから借りるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:38:45

    >>20

    例のジャンク屋からコレ買えば解決や

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:35:07

    百発百外しを見てウルっとしてるマユ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:38:54

    >>22

    「おじさんがやったヤツだ…!みんな…ありがとう…!!」


    オーブ軍人「俺たちの戦乙女が宇宙に上がるぞ」

    オーブ軍人B「地上は俺たちが、宇宙は任せます!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:41:48

    >>23

    これ見るとクサナギの護衛も有りだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:42:59

    復活してる…!こんなに嬉しいことはない!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:52:02

    リアルタイプカラーのジャスティスが出て、マユのムラマサもイメージしやすくなったよね


    https://p-bandai.jp/item/item-1000206093/

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:54:24

    >>24

    クサナギの危機に駆けつけるエクリプス


    「こちらコンパス所属、マユ・アスカ!

    オーブ軍の皆さん、私が援護します!!」


    ブリッツデュエル、ライトニングバスター、エクリプス改(仮)が並び立つ、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:15:29

    クサナギと一緒にレクイエムにカチコミ掛けるのも良し
    アコードの誰かとやり合うのも良し

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:22:29

    「みんなズルい!マユだってキキララとかぐでたまとか抱っこした〜い!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:38:14

    ジャガーナウト「忘れはせんぞ!あの戦いをなかったことにするものか!!」

    マユ「…忘れられるはずが無いじゃない。私から家族を、友達を…奪った戦争を忘れることが、出来るはずが無いじゃない」

    ディアッカ「ああ…忘れてなんかねぇよ」

    イザーク「愚か者が…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:58:43

    >>29

    ならマユにはぐでたまに頬擦りしてもらおう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:08:46

    ファウンデーションの所業が邪悪過ぎてエクリプス本来の運用法しても文句言われないんじゃないかな(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:14:40

    映画での初登場はオーブに入港したミレニアムに駆け込んでくる感じでもいいかも
    「ルナマリアさん!………お兄ちゃんは、どこですか?」

    その後二人でシンの悪ふざけをボコボコにする

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:22:39

    >>28

    兄と同じく「闇が深すぎる」になるんだろうなあ

    巨大タケミカヅチと怪物みたいな姿になったアビスが襲いかかってくるんだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:51:32

    >>33

    目線を落として涙を流し始めるルナを見てマユの目がどんどん見開かれていくやつ

    >>34

    アウル『何俺のダチの中に入って来てやがる!』

    トダカ『娘はやらせん』


    兄の高速分身と高速変形コンバットパターンで兄妹のコンビネーションアサルト、みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:43:06

    いけるな…分身デスティニー、エクリプス、ゲルググでジェットストリームアタック!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:46:50

    変形エクリプスに乗るインパルス
    →ミーティアインパルスに掴まるエクリプス
    ……いいかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:50:33

    ヒルダ姉さんにめっちゃ懐いている光景が目に浮かぶ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:11:35

    >>38

    シンの消息分からない時、慕っているヒルダの生死も分からないし

    ヒルダ絡みで気にかけてくれていたであろうヘルベルト、マーズも不明(ただ2人は戦死済)


    とマユのメンタルダメージは割と食らったままになるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:45:02

    >>39

    核ブッパで国一つ消えたのも+でトラウマを刺激してくるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:48:24

    >>39

    本編と同じようにテロリストごっこしたシン・アスカは二人に引っぱたかれ顔がパンパンになった

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:20:00

    >>40

    オーブで待機していたらファウンデーションが核で消滅をニュースで聞いて

    PTSDで過呼吸なりかけるも、なんとか耐えていたらミレニアムの無事確認出来たらホッとした瞬間入ってくる


    AA乗組員、ムウ、キラ、シン、ヒルダ、マーズ、ヘルベルト、嫌いなアグネスのMIA


    マユはショックのあまり気絶した


    なお

    >>41でルナと共にシンに抱きついて泣きじゃくる姿をヒルダ姐さんが優しく見守っていた模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:10:46

    >>41

    ルナ「バカ!死んだかと思ったじゃないの!」

    マユ「お兄ちゃんのバカ!バカバカバカー!」

    シン「痛い!痛い!右手で殴るなって!死ぬ!マジで死ぬ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:12:38

    >>20

    ジャンク屋組合からポン刀を買うのもありだと思う

    名前は『ヴィレッジ・イグザクトリー』で

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:25:21

    流れぶった斬るけど
    初期のステラの仇がマユでトダカ1佐の仇がシンの概念好き
    お互いを知らずに憎み合ってどっちかが撃墜してから知るのもいいし事前に知って尚憎み合うのもいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:38:28

    >>45

    自分もあれ好き

    かつてのキラとアスラン以上の地獄だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:48:21

    >>44

    見覚えのある箒頭のにいちゃんが後ろ姿だけ登場してでかい日本刀納入してる…



    >>45

    芸術的ですらあったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:55:51

    >>47

    なんならヴィレッジ・イグザクトリーはフツノミタマと一緒に納入されたまである

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:05:59

    「え?アスランさんが破廉恥な妄想してた?……カガリ様、やっぱりあの人はやめといた方がいいんじゃ…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:27:11

    マユは会う機会が無いけどイングリッドと会って話をして欲しい

    運命に縛られてしまった女性と運命に抗いまくる少女と

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:36:05

    >>45

    地獄を作ってやるぞっていう謎の一体感が生み出した惨劇

    街でアウルと友達になったりババ一尉がパイロットとしての師匠だったりして何が何でも曇らせるという呪いを感じた

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:07:22

    >>51

    カワイイから致し方なし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:51:21

    シンとマユで別々の深い闇を抱えてるんだけど、根っこはあの日のオーブ解放作戦で繋がってるから
    アコードの読心能力だと2つの闇が混ざって一度に襲ってきそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:58:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:59:01

    いっそデスティニーシルエットを簡略化(ミラコロ分身・推力強化専用)にしてくっつけっかぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:05:09

    エクリプスを更に強化発展させても面白いし
    デスティニー周りの技術移植したストライカーパックポン付けでも強いしで

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:07:57

    エクリプスの時点でミラコロ、核エンジン、ビームシールド搭載だから劇場版時点の技術で改修したら普通に強そうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:09:08

    もうエクリプスなんて後ろ向きな名前もやめちまえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:15:28

    >>58

    ライフリと被りますがライジングサンとかそういう系統で

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:20:29

    アケボノ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:21:18

    >>59

    サンライズガンダムとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:39:36

    いっそデイブレイクとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:54:24

    「エクリプス」を「太陽を護る」的な意味合いで解釈して
    「SpecⅡ」かつ「国家元首のお墨付き」な「エクリプス錦」……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:01:31

    エクリプスⅡ(仮)はエクリプス的可変機構にどっちでも使えるヴォワリュミとミラコロ分身くっつけようぜ!
    シンの妹だしそれくらい使いこなせるでしょ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:04:29

    シンみたく実質超兵ってより、純粋に読んでも対処が間に合わないスピードの暴力になりそうなんだよなぁ
    脚部に隠者サーベル組み込んで吶喊?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:14:21

    マユ種自由
    序盤
    アグネス「そんなんだから議長に良いように使われるのよ」
    マユ「あの時お兄ちゃんは私とアスランさんとメイリンさん殺したと思って精神状態ヤバかったので悪く言わないでください😡」

    ルナ「シンの馬鹿…ガキ…」
    シン「マユ…俺どうすればよかったのかな?」
    マユ「お兄ちゃんのクソボケがああああああ!!😡」

    グリフィン「フリーダムキラーも大したことないなw」
    マユ「あのときのフリーダムは私が乗ってたんですけど?私も大したことないって言ってます?😡」

    アコード「私と踊っていただけませんか?マユ・アスカ嬢✨」
    マユ「あっ…えっと…✨」
    シン「😡😡😡😡😡」
    マユ「是非一緒に踊らせてください✨」
    シン「🤯🤯🤯🤯🤯」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:32:07

    >>61

    >>60

    背中にネオグランゾンみたいな日輪を小さくした奴とフリーダムみたいな羽を合体させたようなヤツをつけたい


    兄と同じく分身殺法使える感じで

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:39:12

    >>7

    何でメイリン?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:45:33

    >>68

    メイリンがキャリバー0の中に入ってるからズゴック乗って来た際に一緒に来てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:30:35

    終盤直前に

    シン「デスティニー!(笑顔)」
    マユ「エクリプス!(笑顔)」

    二人「「これであいつらと戦える…(くっそ悪い顔)」」

    キラ「二人はやっぱり兄妹なんだね…」
    ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:45:50

    前スレ内容考えたらレイとハイネ生存してるよな

    ハイネはデスティニーインパルスspec2でイザーク達と参戦、レイはレジェンドspecⅡでメイリン達と出すか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:58:25

    シンは思考を読む間もない超兵ムーブ+分身
    マユは思考を読んでも追いつけない超高速+分身(仮)

    天然コワー

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:10

    たぶんエクリプスver.2は関節までVPS装甲採用だからグラハムマニューバもやり放題!(中の人の負荷は考えない)
    トリッキーにも程がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:25

    >>72

    「お、俺たちはアコードなのにぃぃ!?」とか言って劇場版に無い断末魔言ってくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:05:23

    >>73

    兄妹揃って高性能機が悲鳴を挙げるようなトンデモ機動を平然とするのか…

    ところでこの2人って遺伝子弄ってるのは免疫系だけなんでしたっけ?こわっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:06:44

    スレ復活嬉しすぎる
    またSS書いちゃおうかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:08:12

    ここのマユはアークエンジェル組大好きガールだからファウンデーション組に終始ガルガルしまくりシンがそんな妹必死に抑えてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:22:13

    マユ専用エクリプス改造機作るならまあ関節VPSは必須よねぇ
    あとは機首になる脚部先端にビームスパイクとかウィング部にサーベルとかで吶喊性能向上とか?
    そこいらデフォにしてもストライカーパックという拡張性の塊があるという(ザフトからウィザード技術供与も在り得るし)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:29:16

    本編から2年しか経ってないから敢えてマユはコンパスに参加せず(というか新兵すぎて出来ず)オーブ軍人としてAA大破のニュース見てしまい取り乱しそう
    そして後半のミレニアム発進時は乗艦せずにキャバリアーに乗り込んでオーブからみんなを支援する
    オーブ軍人としてオーブを守るために

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:31:31

    エクリプスspecⅡ

    コックピットを全周囲モニターに変更
    コックピット周りのスイッチやハンドルの位置をマユの身長に合わせて調整
    あと機器系統を微調整

    おわり

    アコード「それだけでこんなに圧倒されるんですか!?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:32:19

    >>79

    クサナギに乗艦させて宇宙を駆け抜けて欲しい思いもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:35:38

    >>80

    連合・ザフト両軍からサーカスなんて渾名で恐れられた野生の問題児だ震えて眠れ(永遠に)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:59:18

    マユちゃんが介入した結果イングリッド生存ルート開拓されるかもしれないし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:09:54

    >>83

    イングリッドを生かすにはオーブ軍からコンパスに出向でファウンデーションに行かせるか

    接触するきっかけないと言葉は届かないし響かないだろうし


    ミケーレス捕獲作戦には

    危ないことはさせられない、でAAから移動させられてミレニアムにルナと一緒に待機、でどうかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:23:16

    イングリッド生存ルートを作るには「誰かを愛するのに才能や使命は関係ない」をラクス誘拐前に示さなきゃいけない
    でもマユには恋愛フラグが全然無いからそれを提示できない
    血縁の愛だとまた意味が違うだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:25:37

    >>85

    生存フラグ建てられるの舞踏会が最後のチャンスだろうな

    オルフェとラクスが踊ってる間の隙を突くしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:36:29

    >>86

    2人見て悲しむイングリッドに子ども故の無邪気さで

    「オルフェ閣下のこと好きなんですか?」


    「運命なんて関係ないです!好きなら言葉にしなきゃ伝わらないですよ!!」とかグイグイ構いに行くマユ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:36:49

    マユが幼すぎて運命時空だと恋愛フラグ作れなかったけど映画にはトーヤというちょうど良さげな年齢の少年がいる
    マユと同じくカガリを慕っておりオーブを背負う覚悟を持ち性格も素直そう…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:38:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:40:17

    >>88

    トーヤとの恋愛フラグを使ってマユがイングリットの救済フラグを立てるのはいいな

    これならトーヤというキャラに原作以上の重みが生まれるし何よりマユがいるだけの存在にならない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:42:23

    まじか
    トーヤの存在でイングリット生存フラグを模索し始めるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:49:23

    年齢が近しいという点からトーヤの護衛任務をカガリから任され、幼い見た目を利用し「ご学友」としてパーティー会場の身辺警備をしていたマユ
    演技のため敬語ではなく普段通りの口調で接する内に本当に親しくなり、任務後も本当の友人として密かに連絡を取り合いこっそり遊んだりするようになり…みたいな特典小説があったんですね後藤リウ先生!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:51:05

    「カガリ様のここがステキ」で永遠に盛り上がるマユとトーヤか…
    そして妹に男の影を察し慌ててキラやルナに相談するシン

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:58:29

    >>93

    「次期代表たぁとんでもない優良物件つかまえたな嬢ちゃん!なぁにあの子ならさっさと将校まで昇進できるだろうし釣り合いも取れるだろ!アスハ代表の覚えもめでたいしな!」

    なんて笑い飛ばしてシンにキレられるムウさんいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:05:34

    マユちゃんも化粧顔になってるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:07:27

    >>90

    >>91

    柱の影で悲しむイングリッド見つけて話しかけたらお仕事モードかつ人当たりの良い優しい彼女から

    「お食事は口にあいますか?」から色々話をしてトーヤという歳の離れた友人の話を笑顔でするマユに眩しいものを見て

    「マユさんはトーヤ様を愛してらっしゃるのですね」て悲しげに微笑む彼女に

    「ちち違います!ただの友達です!!立場は彼方が上だけどそんなの関係なく共通のことで仲良くなっただけで…」

    てワタワタ弁解するマユ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:12:16

    こちらヤマト2、ヤマト3応答せよ!(木の陰)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:37:37

    >>96

    マユ的にはまだ気の合う友達だから良いところとかこんな話が楽しいとか次は一緒にどこへ行きたいとか照れる事なく笑顔で語れちゃうんだ

    そんな無邪気で幼い恋の芽生えを見てしまったイングリッドが更にラクスと深く揺るぎない愛について語り合ったことで…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:55:00

    地獄の煮凝りのような鬱展開をキャッキャと妄想してた過去スレとは打って変わってファウンデーションに噛みつく狂犬マユとかイングリッド生存ルートの為のトヤマユ恋愛フラグとかこのスレも平和になったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:59:09

    >>98

    イングリッド「…マユさんはトーヤ様が首長代理だからお友達になったのではない、ということですか?」


    マユ「とーぜんです!友達になるのにそんな面倒な理由いらないですよ

    友達になりたいからなったんです」


    イングリッド「友達は大切です。ですが大切な理由が明確に無いと…人は無秩序になります。何か理由がなければ…大事な人にならなければ心をゆるせないのでは?」


    マユ「そんなことないですって!友達だから大切なんです。大切なのは理由じゃなくて、『この人と仲良くしたい』『分かり合いたい』て思える心なんですよ」


    イングリッド「…私には分かりません。わかりませんが…マユさん、今日貴女と話せてよかった。

    …明日、貴女は出撃なさらないでください」


    マユ「え?」


    イングリッド「分かりませんが…そう思って口に出してしまいました。何故か分からないのですが」


    ちょっと浮かんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:06:20

    >>99

    マユの抱える闇は運命でほぼ解決してるからな

    キラとラクスの愛という大筋を支えるためにもマユには明るく元気にコンパスとオーブの番犬をしてもらわなければ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:12:45

    兄と大好きなキラさんが仲直りしてとても仲良し
    アスランと大好きなカガリ様が復縁して良い感じ
    正式にみんなの仲間として戦える
    今の自分達は間違いなく世界の為に戦っている
    最近新しい友達ができた

    映画時空のマユもメンタル最強だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:17:46

    >>102

    アグネスにワンワン威嚇しているぐらいかな?

    基本的にオーブ軍にいるからたまに合流して吠えてる感じで

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:17:51

    >>102

    ブルーコスモス残党!!民間人を狙うデストロイ!!

    核ミサイルで都市消滅!!その報復でレクイエム!!

    大切な仲間のほとんどが生死不明!!

    また狙われるオーブ!!

    メンタル的に心配な厄ネタはこれくらいか

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:23:22

    映画を見る限りトーヤ少年素直で礼儀正しいなワンコ気質だからキラ大好きなマユと冗談抜きで相性良さそうなんだよな
    そこにカガリ大好きという共通の話題も加われば秒で仲良くなれるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:29:37

    >>105

    カガリが紹介してそうだよな

    トーヤは「『オーブのサーカス』!!」みたいにはしゃぎそう

    最初は「トーヤ様」呼びだったのがトーヤ自身から呼び捨てはやめて欲しい、て言われて徐々に砕けた呼び方になって行った、みたいな

    +共通の好きな話題

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:31:24

    トーヤ14歳
    マユ13歳

    年齢良い感じだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:31:55

    トーヤは執務中のカガリのここがカッコいいって話をして、マユは大戦時のカガリやAAのあれが格好よかったって話をするんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:47:43

    小説版が発売されたな
    これでマユ生存イフの解像度も上がるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:38:17

    小説版、ルナが映画よりアグネスにキレてるし
    キラがシンを口にしないだけでかなり信頼してるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:55:24

    >>97

    どこのウルトラのファルコン1だアンタらはw

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:14:40

    トダカさんやアウルが来なくてもこうなったりして

    リュー、グリフィン「「コイツの闇は深すぎる!」」
    ダニエル「くそっ、だったら妹の方だ!」

    マユ「うっ…!」
    シン「マユ!?」

    兄に(機体の)右腕を斬り飛ばされ、お義父さんを殺される悪夢+幻肢痛が逆流する

    ダニエル「うわああああ!?い、痛いぃぃぃ!!」
    リデラート「なんなのよコイツら!?」

    マユ「……勝手に、人の中に入るな!」
    シン「お前ら、マユに何をした!!」
    ヒルダ「アイツらの仇!!」
    リデラート「いやあああああ!!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:16:08

    元ネタはフリーダムに脳を焼かれて旅立ちをしたわけど、初めてキラの誰かに頼りたい本音を聞けるわけか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:08:49

    >>113

    兄妹揃ってアスランを滅茶苦茶睨みつけてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:08:50

    地味にレイが生きてるルートでもあるけど彼は最終決戦参加するかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:12:34

    >>115

    寿命的な意味でも彼は退役してプラントで穏やかな余生を過ごしてて欲しい

    が、AA沈没とシン達MIAのニュースを見て虎と合流し後方支援してくれたらめちゃくちゃ熱い

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:47:18

    >>116

    バルトフェルドと一緒に映るだけでなんか熱いかも


    かつての敵と同じ目的で戦っている、みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:48:06

    >>114

    ヒルダ姐さんに抑えられガルガルしてる兄

    ムウさんに羽交締めされ足パタパタさせてる妹

    我らキラさん大好きアスカブラザーズ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:56:51

    >>118

    ((犬……))


    \アスラァァァン!!/\キラァァァ!!/

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:25:01

    >>119

    >>118

    シンが巻き添えで殴られた時とか足パタ激しくなってそう


    ヒルダ(小動物みたいであっちは可愛いなー)

    マユ「ぐるるるる…」

    ムウ「嬢ちゃん、どうどう」

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:05:58

    ヘルベルト「くそっここまでか!」
    マーズ「姐さんすまねえ!マユ!シンを頼んだぞ!」
    マユ「…え?」

    ムウ「マユ!キラとシンを連れて逃げろよ!」
    マリュー「マユちゃん逃げて!」
    マユ「ハァ…ハァ…嫌だ…嫌だよ…」

    マユ「助けなきゃ…お兄ちゃんとキラさんを…助けなきゃ…お兄ちゃん…助け…」
    (目の前で達磨で蜂の巣されるフリーダムとジャスティス)
    (トダカさんやババさん、アウルが死ぬ瞬間、オノゴロ島で家族が死んで片腕を失くし、兄のいた場所にクレーターが出来てる惨劇がフラッシュバック)

    キラキラバシュゥゥゥン!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:13:28

    >>121

    ムラサメ改の変態軌道でミサイルブッパして核落ちるギリギリまでサーカスかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:58:01

    しまった、ヘルベルトさんとマーズさんの死がマユちゃんのトラウマ案件に直撃しとる!!
    シンがキラさんの危機と妹の危機どっちに向かうべきか迷った一瞬でアークエンジェルが落とされちゃったんだな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:47:10

    出撃前のヘルベルト、マーズ

    ヘルベルト「マユ、の軌道テクニックは流石なもんだ。今度後ろ乗せてくれよ」

    マーズ「お兄さん2人を空の旅にご案内、てな」

    マユ「えーヒルダさんの方が良いです」

    ヒルダ「…だ、そうだ。おまえ達振られたな」

    マーズ「姐さんの方が危ないぞマユ」

    ヘルベルト「そうだぞ?ルナマリアが毎回セクh」

    ヒルダ「…」ギロリ

    ヘルベルト「…セクシーコマンドーの餌食になってるんだからな」

    マユ「何ですかそれ…怖い…」

    マーズ「まあ、良い感じに緊張解けたろ?マユはAA内で俺たちと待機。危なくなったら出撃だ。きっとヤマト隊長やシン、ルナマリア達がいるからすぐ終わる。
    気楽に待とうや」

    ヘルベルト「早く終わったらファウンデーションの街でデザート奢ってやる。ちっこいのによく頑張ってるからな」

    ヒルダ「じゃあアタシは行くからマユを頼んだよ?2人とも」

    マーズ・ヘルベルト「「うっす!」」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:57:49

    それでもムウさんみたいに種割って緊急回避はするんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:43:43

    >>124

    約束が何もかも吹き飛ばされるなんて…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:21:06

    マユの所属的にハーケン隊ではなくムウのムラサメ隊に所属なのでは…?
    それはそれとしてヒルダ姐さんにめちゃくちゃ懐いてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:49:20

    今回の迷わない有能ムーブしかしないアスランの活躍を見たマユはアスランの評価を改そうだな
    フラフラするのやめて大好きなカガリ様とも復縁してたし

    え、破廉恥な妄想…?
    アスランさん本当にサイテーですね軽蔑しました

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:14:13

    種割れマユが暴れるもアコードに勝てない←主力が種割れしても勝てない絶望感

    そのアコードとの戦闘に乱入しその場を凌ぎきったアスランズゴックのヤバさをアピール

    尚且つトラウマフラッシュバックで心の闇を再発させたので最終決戦で本編以上のボロ負けを確定させたシーンだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:35:31

    普段はAA所属だからムウの部下なんだけど、若い世代+顔見知りが多いミレニアム部隊の方がウマが合うのでミレニアムと合流するたびにパイロット組にキャッキャしてそう
    そしてアグネスとバチる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:45:48

    >>126

    マユ素直な性格してるから普通に可愛がっていただろうしな

    マーズもヘルベルトも面倒見良かった性格みたいだし


    合流したらヒルダ含めたドム3人集で連携してくる敵に対しての対策とか教えたりとか、訓練終わったらお菓子あげたりとか


    ヒルダがマーズ、ヘルベルトの遺品整理したら出てくるマユへあげようと買いだめていたお菓子とか

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:48:31

    >>131

    つらいしんどい耐えられない

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:50:33

    >>130

    アグネス「サーカスなんて名前なんだから曲芸しなさいよ猿娘」


    マユ「その曲芸を捉えられない戦乙女が何か言ってますねー?」


    アグネス・マユ「「ああ⁈」」

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:51:06

    >>129

    インパルスへの憎悪を思い出して暴れるマユ…

    今回はイングリット以外向き合うとかそういう必要ないしぶっ倒すだけだから問題ないね!

    雑に畳まれるアコード達が見える見える

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:57:06

    AA沈んで4日は静養していたからその間マユは泣きじゃくってヒルダやマリューに慰められて、怒りを燃やす、みたいな

    マユ対ブラックナイツ in ファウンデーション
    で何とか逃げられたのは危ない時に
    イングリッドが精神干渉したからとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:00:52

    シンと悪い顔しながら徹底的にブラックナイツメタ戦術シミュやってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:01:06

    ムウ以外のムラサメ部隊も全滅してるんだよな
    語られてないだけでまた部下を失ったムウさん
    マユはムラサメ隊でも可愛がられていたはずだから怒りゲージがとんでもないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:03:41

    オーブ大好き、先の大戦でAAに乗り込み戦った跳ねっ返り、パイロット技術はムウさんお墨付き、カガリ様も大好き、な13歳少女パイロットなんて可愛がられるに決まってるよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:04:28

    結果お出しされる思考読んでも対応が間に合わない超高速……
    パイロット負荷を度外視すればグラハムマニューバ連続によるトリッキーな動きすら出来るという

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:13:43

    >>137

    マユ「あの、シキシマさんやマホロバさんは?」


    チャンドラ「…」


    ノイマン「あ、アスカ隊員2人は…」


    マユ「無事ですよね?あのお二人が居ないなんてことないですよね…?

    私より先に助かってますよね⁈」


    ムウ「…………」


    マリュー「…2人もMIAよ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:47:42

    ジブリ映画みたいに髪の毛が一瞬逆立って、でも怒りの向き先にしちゃいけないから大きく泣いちゃうんだよね……
    もう何回も聞いたはずの声なのに、何度見ても泣かないでとなってしまう……

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:34:02

    >>127

    まだ13だしAAの守備を命じられて艦内待機のイメージでやんした

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:35:08

    このスレの流れ的にマユはミレニアムと合流してMIA免れた感じ?
    んでルナと泣いてたら戦艦ジャックでシンが悪ふざけしてルナと一緒に兄をボコボコにするのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:36:18

    ズタボロにやられてキラたちと身を潜めてるときにシンと一緒に寝てそう
    マユ「マーズさんとヘルベルトさん…死んじゃった…」
    シン「うん…」
    マユ「あいつらにお兄ちゃんがやられたとき…死んじゃったって思っちゃった…オノゴロ島でパパとママみたいに…」
    シン「うん…」
    マユ「また生きて会えたのにもう一回離れ離れになっちゃうって思っちゃった…」
    シン「うん…」
    マユ「…お兄ちゃんはいなくならないよね?」
    シン「大丈夫俺がマユを護るよ」
    マユ「お兄ちゃん…」



    マユ「それをなんでルナお義姉ちゃんにできないの!!!!!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:39:15

    ルナと一緒に生存組になってミレニアムでやきもきしてもいいし、AA組と一緒にキラの弱音を聞いて決意を新たにしてもいい
    個人的にはシンの隣でエクリプス改を受領し悪い笑顔を浮かべて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:47:52

    運命終了時点ではルナマリアさんって呼んでたマユだけど劇場版の頃にはルナさんとかルナお姉ちゃんって呼んで欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:32:08

    ターミナルに行ってるけど本来ならメイリンとも同僚か

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:35:41

    >>71

    エターナルから出撃するなら、ハイネはガイアでも面白いかも

    ちょうどオレンジ色にしてあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:29:43

    AA組なら出撃してるんだろうが、万一に備えた残留組の戦力がルナだけなのも不安だし、かと言ってムラサメ改の火力自体にも不安はあるし…。難しい所

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:31:16

    >>148

    ハイネ「何の因果かねー…?俺がガイア、てのはよォ!!」て言いながらファウンデーション側のジン達落としまくるハイネがワンカット入りそう


    サービスでバクゥ形態も入ったりして(宇宙だと利点ないけど)

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:33:27

    >>149

    マユ機にはミサイルコンテナ増設されてるとかは?

    マクロスFからだけど試作の大気圏高機動パックをモルゲレーテから渡されてテストも頼まれていた、とか

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:35:06

    マユを生存組にするよりMIA組に合流させる方がストーリー的には自然だろうな
    ミレニアムと違ってAAは撃沈だから例えお留守番してても襲撃に巻き込まれてただろうし
    ルナのゲルググと違ってムラサメ改は射撃装備に優れてるわけでもない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:39:52

    正式に軍人となったマユの階級はやっぱ少尉かな?
    種のキラがパイロット特権として少尉だったし士官学校出なら少尉スタートが自然かな
    ルナ達が中尉だから一番下っ端にもなるし丁度良さげ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:34:45

    >>153

    少尉だろうな

    年齢的にもこれ以上だと違和感あるし、むしろパイロットじゃなきゃもっと低いほうが自然ですらある

    オーブ階級制だと三尉

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:27:03

    すっごい個人的な好きポイントなんだけどさ
    髪型を少しだけDestinyの頃と変えてて欲しい
    編み込みしてるとか、ヘアゴムが違う色みたいなのがあると心の変化や裏事情を考えてニマニマ出来て好きなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:19:17

    このマユのこれまでの乗機は義手を外してから腕をケーブルに接続してたけど、FREEDOMのムラサメ改やエクリプスは義手ごと突っ込んで接続できるようになってたら面白そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:07:27

    >>156

    うわそれ超かっけぇ

    前から腕外してケーブル接続って踏ん張り効かずにバランス悪そうだなって思ってたんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:08:02

    魔弾PVみたいなびっくりどっきり義手のマユ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:08:37

    接続する時は「アクセス!」とか「コネクト!」って叫んで欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:00:03

    厨二病全開な年頃だしちょっとカッコつけるくらいはしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:13:52

    虎に倣って義手にショットガンくらいは仕込んでそうだな映画のマユ
    正式に軍人になったんだから体格差を補う装備は欲しいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:53:49

    ダメだどう考えてもオルフェが死ぬ

    マユが増えたからミレニアム撃墜に手こずって
    オルフェ「何を手こずってる!イングリッド!お前もスコードで出て援護に迎え!」
    イングリッド「で、でもカルラは複座式で…そしたらオルフェが…」
    オルフェ「キラ・ヤマトなら一人でも出来る!あの男に出来て私に出来ない道理は無い!行け!」
    イングリッド「うぅ…」

    オルフェが死ぬ…死ぬ直前でイングリッドの愛に気づいてステラやフレイみたいにイングリッドの守護霊になってもらうしか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:02:29

    むしろ愛に目覚めたイングリットのおかげでオルフェだけ生存
    どうしてイングリットが我が身を犠牲にして自分を助けたのか分からないオルフェに、それこそが愛なのだと諭すキララク
    自分が生き残った意味を、そして愛とは何なのかを探すため旅に出るオルフェ
    みたいなエンドもアリでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:05:01

    義手接続で思い付いたんだが、ムラサメ改には義手接続機能が付いてなくてマユが全力を発揮できずに敗北
    エクリプス改で義手接続型コックピットとなりフルパワー曲芸飛行でアコードを圧倒し勝利ってのはどうだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:19:10

    >>164

    いいなそれ

    初戦で負けた理由付けとリベンジで無双する理由付けができる

    兄妹そろってアホみたいな挙動で無双して欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:28:19

    >>165

    ハルペー「堕ちろよ!紙飛行機が!!」


    リュー「そのような機体で私達の前に立った蛮勇だけは褒めてあげますよ!」


    マユ「よくも!よくもマーズさんを!!ヘルベルトさんを!!!アークエンジェルを!!!!」


    モニターに表示される無茶な機動によるフレーム異常、一部エンジン停止

    とかアラートなりながらもMA形態で限界超えた加速で相手するけど怒りに支配されているから読心でパターン読まれて嬲りゴロしの様に機体の各パーツ切り飛ばされて行く、みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:34:46

    離脱するエターナルを護衛するイザークディアッカハイネ
    三人とクーデター部隊の死闘を背景にレイが戦いをやめ投降するようにクーデター軍に演説するというシーンが脳裏にひらめいた
    そのあと力尽きたように目を閉じるんだけどエピローグで平然と生きてるシーン出てくるまでセットで

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:47:43

    マユ「あのブラックナイツ…遅れてやってきた…!?」

    マユ「私はあいつをやります!お兄ちゃんやルナお姉ちゃんはレクイエムを!!」

    ちゃんとシンに4タテさせつつ

    マユVSイングリッドをすれば完璧じゃ…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:14:03

    >>168

    ここでマユとイングリットを絡ませるのいいな

    アルテミスでラクスと愛について問答して、MS戦でマユと恋についてぶつかり合うのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:10

    >>169

    >>168

    そうなるとオルフェのかなり能力を盛るか?

    イングリッドのジグラード操作かなり活躍していたし


    傲慢さが溢れて良いかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:38:39

    >>170

    ラクス&マユとの問答で「愛することに資格も才能も要らない」と理解したイングリットがマユに敗北した後ボロボロの機体でオルフェの元に駆け付けマイジャの刀からオルフェを庇うように貫かれたら美しくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:40:01

    >>171

    キラにまたニコル斬りの呪いを!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:00:03

    >>172

    同じコックピット内で死ぬか肉盾になるかの違いだし…

    映画本編でも殺ってるし通信も聴いちゃってるし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:04:58

    ……むしろイングリットが庇いにきた瞬間押し除けられてオルフェが庇うでもいいな?!
    そうすれば、爆発の最後の瞬間でもイングリットがオルフェを救助して行方不明でもキラ達は死んだことにして誤魔化せそう(諸々の罪は死んだアウラに被せることもできる)

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:06:31

    >>174

    スパロボで条件満たした感あるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:08:36

    >>174

    必殺!「全部あいつのせい」!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:08:50

    >>174

    そっちの方がオルフェが愛を理解したっぽくていいな

    オルイン生存ルートも解放されるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:47

    >>176

    実際そうだもんなぁ…アウラが全部やらかしてるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:58:55

    そういえば、マユの境遇(義手込み)ってプラント側に知られてるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:01:37

    パーティーでのオルフェとラクスの逢引で落ち込んでたイングリットをマユが見つけていろいろお話して仲良くなる展開とかどう?
    なお次の日の作戦…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:07:34

    >>180

    マユに死んでほしくなくて精神干渉して危ないところを離脱させるイングリッド


    表向きはタイムリミットが近いから無駄な戦闘を終わらせるため、で

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:08:32

    >>155

    グリッドマンユニバースで緑がイメージカラーとキャラと交際しているキャラの髪色に緑入ってたみたいなのか

    いいよね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:08:46

    >>179

    前スレで捕虜になった話あったし、議長が興味深く感じてそう


    機会があれば欲しかったなぁ、ぐらいのタイミングにならざるを得ないけど

  • 18417924/01/31(水) 23:18:51

    >>183

    知られてた場合ジャガンナートなら土壇場で「ナチュラルに両親と片腕を消し飛ばされた幼子に我々の邪魔をさせるのか!」みたいなこと口走りそうだからちょっと気になった

    あいつ最初からファウンデーションと結託してクーデター計画練ってたし

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:24:01

    >>179

    シンの妹だしコンパスに正式加入してるから知ってる人は知ってるんじゃないの?

    とりあえずミレニアム組は把握してそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:24:20

    >>184

    マユが決戦でイザーク達と一緒にいたら言われそうだけどいなかったら映画のセリフのままな気はする

    一括りに出来る便利なセリフだったし

    言われても

    「私達兄妹に起きた同じことを貴方達プラントが地球の人々にして良い理由は何一つありません!」

    で断じれるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:59:12

    >>168

    その場合イングリットの駆るブラックナイトスコードはビギナ・ギナモチーフの射撃やオールレンジに特化した武装構成にしてほしい

    万能型でビギナ・ロナに似ているカルラ(オルフェ)、格闘特化でベルガ・ギロスモチーフのシヴァ(シュラ)と併せてバランスが良くなるはず

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:01:17

    >>187

    スピードを捉える射撃とビームの雨がマユを襲う!


    どこか殺気が足りなくて気付きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:03:32

    とっさにオルフェを庇うイングリットを見て「それが愛するって事なんだよ!自分が作られた意味とか!価値とか!そんなんじゃない!自分の命を懸けてでも誰かを守りたい!一緒に生きたいって思いが未来を創るんだよ!私はたくさんの人人を守れなかった!お父さんもお母さんも!おじさんも!ババさんも!マーズさんもヒルベルトさんも!でも貴方はまだ間に合うでしょ!?」って叫ぶマユちゃんありですか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:18:04

    >>189

    「ああ…もう隠さなくて良いのね…誰、にも…」


    答えを得て散るイングリッド(ポイント不足)


    爆発したけどED後金髪と青髪の2人の後ろ姿が地球で見れる特殊END(ポイント達成)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:20:48

    >>187

    今作は射撃特化の敵MSいなかったからちょうどいいかも

    名前は「ブラックナイトスコードラクシュミー」とか

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:21:24

    EDと言えば、マユはあのスタッフロールの時に誰とどう映ってるだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:28:06

    >>192

    抱き合うシンルナに飛びつくパターン

    通信でトーヤと喜びを分かち合うパターン

    自室で家族とトダカ一佐の写真に微笑むパターン

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:31:47

    >>193

    どれも捨てがたいな

    アストレイシリーズあったらマユはそちらにも出番ありそう

    シホみたいに

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:14:01

    >>161

    マユ「それならスタンガンとか………ロケットパンチとか?」

    シン「やめろ心臓に悪いから!!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:08:59

    もう少しで完走ね
    綺麗に映画の顛末まで行けた気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:21:40

    できればもっと語りたいけど速度も落ちてきたから完走で一度落とすかな?
    小説下巻が発売したらまたイフルート補強したい
    もちろん次スレもウェルカムです

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:55:00

    >>197

    3/26は速度上がりそうね

  • 199124/02/01(木) 09:57:08

    19時くらいに次スレ建てますね
    またマユ生存概念語れてたのしい(小並感)

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:05:45

    >>199

    こちらこそありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています