暗号学園のいろは 第五十七号 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:04:04

    真蟲犇さん…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:06:03

    何のエピソードもないことがエピソードになるくらいに暗号学園には理由があるやつしかいないんだな
    めだかが善吉に魅かれたみたいに普通であることの価値観が絣ちゃんがいつかみんなの心を軽くできるといいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:08:39

    終わらないでくれ...
    毎週の楽しみだったんだ
    本当に、本当に救われたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:10:35

    今週のキャワユイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:11:06

    スマン、今週も内容は面白いんだが掲載順が気になってしまう
    まだ続くよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:11:52

    流石に来週で大団円かな
    目々蓮の過去えぐい……エグ過ぎない……?
    一人一人の物語で外伝書き下ろし出来そうなくらい濃い人生送ってんなみんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:11:57

    凍もそうだけどA組の過去重すぎんだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:12:16

    …次回 最終回の文字

    無いよね?
    無いよね?
    無いよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:12:32

    これで続いたら泣きながら笑ってキレる
    西尾維新はイッパツ殴る

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:13:14

    まあ円満完結って言っていいと思うよ
    ずっと面白かったし楽しかった ありがとう暗号学園

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:14:56

    2年後ってなんだ??

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:15:12

    巻末の岩崎先生のコメントを見るに来週は覚悟しとかないといけなさそう
    みんなの事情もちらっと窺えただけにもっと見たかった
    でも今週出た結論は美しくて好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:15:48

    >>9

    この引きで続くのはもはや逆詐欺だろw

    A組みんなの過去を書き下ろしてくれないものかね

    後ここだけの話序盤の高難易度を暗号をここの暗号民とあーでもないこーでもないと話し合うのが楽しかったんでこの感じの作品また書いてくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:15:59

    みんな過去が重い...縁ちゃん特にエピソード無いからマジで純粋に学園の理念に共感してたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:17:31

    どうしよう、号泣する準備はできていないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:25

    羊狼川さん…
    暗号学園が食費タダと聞いて今まで見たことも考えたこともなかった暗号について廃水啜って生きなきゃいけない環境で必死に勉強したとか思うと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:42

    みんなの過去を語るシーンどっかで見覚えあるなと思ったら初登場の時の自己紹介のコマそのまま引用してるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:52

    凍が黒幕ぶってる子どもなのまあ~そうよねえ~~~って感じなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:19:19

    なんかもう最終回かという気すらしていた
    まだ次があった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:19:23

    NSAってマジか・・・
    あんな京言葉使う和風美人なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:19:44

    戦争はなくならないし戦争がなくなったとしても悲劇は起きるだから戦争をコントロールして悲劇を制御してやる→平和をコントロールすれば?
    この問答大好きだわ
    負しか見れなくなった凍に対して正を信じてるいろはの対立は美しくも儚い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:19:56

    答え合わせか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:19:56

    >>13

    まだ西尾のコメだったらワンチャンあるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:20:11

    >>12

    岩崎先生のコメントは能登半島の件じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:21:07

    >>24

    今週の話の内容からして平和のためにできることをって話かと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:21:27

    フィナーレ付いてないから微妙に判断に困るのよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:21:29

    ここの台詞の内容が頭悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:21:35

    おっ次回からは2年後編スタートかー
    新章楽しみだなーあははー

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:21:44

    嘘つけないぐらいでこんななっちゃうのはどうなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:21:50

    巻末コメントそんな最終回っぽいのか?と思って見に行ったら全くそんなことなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:22:50

    公式グッズのプロマイドになぜか外されてた時点で覚悟はしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:23:46

    全力エンジョイ勢の小芝井さんが普通にお辛くて悲しみを感じている
    過剰な虐待的教育を受けた反動での楽しければ何でもOK精神か……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:24:48

    凍は解読苦手って言ってたけど地下100階くらいまでなら行ける自負があったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:25:11

    7巻完結かな?
    人に進めやすい巻数だし打ち切りというよりは当初の500億モルグゲットまでやってるから円満に近い感じに思える
    とはいえもっと暗号解きたかったというのはそう
    またあの大規模謎解きイベント期待してたのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:25:45

    サ終?
    滅多なことは言わないで

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:05

    >>29

    嘘つけないんじゃなくて嘘ついたのがバレるせいだと思うぞ

    "正しそうな"顔で会議してる奴らは口では平和を謳いながら相手を騙そうとしてる奴ばっかだったってことだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:27:43

    俺たちの戦略(ゆめ)はここからだ!


    ―――ここからだよね?頼む、ここからまだ続くって言ってくれ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:29:12

    学園ものでn年後はもう……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:29:29

    本当に匿名希望はなんなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:29:59

    >>22

    大半が嘘って言ってたけど、嘘とまではいえないのばっかりじゃんよぉ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:30:40

    この引きで続いたら西尾維新は一度殴られて然るべきでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:31:31

    素顔めっちゃ好みなんですけど……

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:31:55

    >>32

    一番そういうのとは無縁なキャラだと思ってたから予想外のところからぶん殴られた気分だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:32:50

    >>41

    そんなこと言うなよ頼むから続いてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:01

    流石に読者が不安に思ってる状況で打ち切り詐欺みたいなことはもうしないんじゃないか?
    前一回だけそれっぽいのがあったけど、そういうのは一度やるから笑えるんであって同じこと繰り返しても面白くないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:01

    >>40

    真蟲ちゃんの目下部分華衣さんと同じじゃない?

    なんか関係があるのかしら

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:10

    >>40

    嘘っていううかぼかしてる感じだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:12

    >>40

    クラス一の雑魚だけエピソードがないでやんの

    ……なくて本当良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:53

    もっと読んでたい気持ちと来週号の覚悟どっちもある
    小さなコマだけどA組のバックボーン出してくれたのは嬉しいでももっと掘り下げてくれ〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:54

    クマの日常ってなんやねんと

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:35:00

    >>40

    匿名ちゃん…素立ちでも美少女ってそんなのアリ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:35:03

    次、いい最終回ではあると思う
    思うんだけどそれはそれとしてもっと見たいよ俺は

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:35:13

    >>24

    いろは書店がこれ以上なく直撃くらってんだろうなって悲しくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:35:14

    >>40

    本当はこれ、一人ずつ掘り下げるつもりだったんかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:35:43

    匿名希望が「を」なのはなんでだ?
    「を」で始まる生徒がいないからそこに置いたのか、それとも本名が「を」で始まるタイプなのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:35:51

    >>50

    着ぐるみを着た人間なのにクマと間違われ続けた哀しき過去…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:36:35

    >>29

    まさかの過去実績あり

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:36:37

    塹壕学園編が始まるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:37:32

    >>27

    その国が規定する男らしくない、女らしくないが罪に問われる国はあったりするし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:37:35

    握手シーン数人で困惑してる生徒おってシュールやった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:37:39

    >>50

    弱肉強食…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:18

    凍は天涯孤独だったっぽいな…
    ひょっとすると濃姫さんの推薦で暗号学園M組に入るまで学校に通ったこともなかったんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:38:44

    >>40

    こんな残酷な答え合わせがあってたまるかよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:39:12

    今週もトレンド入り…
    やめろよ、こんな形のトレンド入りは…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:39:44

    『自分らしい身だしなみ』が罪に問われるって海燕さんは奴隷的な立場だったのかな
    それとも国民が一律で身だしなみを定められてるような国の出身なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:40:16

    2年後ということは来週からは暗号学園3年生編が始まるということだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:40:59

    >>65

    あるいは宗教国家なのかもしれない

    例えばイスラム教の超過激な地域だと女性はスカーフしないと罪に問われるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:41:01

    流石に終わるにはキリが良すぎるから仕方ないかなぁ
    蛇足とまでは言わないけど美しく終わるならここだと思う
    めちゃくちゃ悲しいけど終わらないで欲しいけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:42:55

    >>59

    だとしても500億て

    一人だけ罪の内容が戯言のちいくんみたいで笑ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:43:02

    いや、いろはパパやアンヴィシャスさんはどうなるんだよ
    もうちょっとだけ続くんじゃ、でしょ?(そうだと言って)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:43:41

    終わるんかなあ 綺麗にまとまるもんなあ
    でもまだまだ続いて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:16

    来週NGO的なところで活動してるアンヴィシャスといろはが再会してENDは綺麗な終わりだと思う
    それはそれとして戦場の暗号兵ちゃんはどうなるんだ……ちゃんと助かるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:21

    毎週アンケ出してたけど、暗合学園はもう終わっていい
    先週の暗号が全てなんだな、この先どれだけ話が続いても、あの暗号より価値のある暗号はもう生まれない、俺も眼を焼かれてしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:22

    >>66

    学園が上級生向けに用意してる紛争解決プログラム

    この引きから連載継続の唯一の希望だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:52

    躾なんてネーミングから想像はつくだろ?

    いやなんかそれっぽい漢字あてはめただけかと…
    奇抜な名前ばっかだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:45:09

    >>70

    次回が最終回じゃないなら、2話かけて締めるなら充分とも…

    いやーせめてジャンプラ移籍…も無理かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:46:36

    海燕さんの初登場シーン
    ……うん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:03

    西尾維新先生!俺はあなたの作った暗号がもっと欲しいです!
    最後の方は暗号っつうか思考ゲームが主だったんで序盤の星5暗号みたいなのをもう一回解きたいんですお願いします!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:16

    話数的にはあと1ヶ月ぐらいは続きそう
    7巻だとしたら今その4話目ぐらいだよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:27

    真蟲犇さんこんな大人しそうな顔してマダミスで羊狼川ムーブしてたのか
    なんかこう…いいな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:37

    あの…バスの手配いいっすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:48:26

    >>69

    去年のノーベル平和賞案件だからかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:49:03

    つらい
    俺は耐えられない

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:49:58

    >>65

    今でも確かスポーツ競技中にスカーフ被らないだけで逮捕される例はあるんでその手のモチーフ国の市民じゃねえかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:51:48

    みんなそれぞれ地獄に居たけど今友達と笑えたり他人の戦略を笑わないほどしっかりした人間になってるのが尊い

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:51:56

    >>73

    まあラストバトルで最高の暗号をお出しされてしまった以上受け入れる覚悟は必要かなって気にはなるな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:52:19

    ラストのいろは
    学園のカリキュラムで戦地(?)にいるのか既に学園を去っているのかが気になるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:52:43

    >>6

    馬酔木ちゃんの過去掘り下げ回

    まんま(コンプライアンス違反)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:04

    綺麗に終わるな……ってなるから満足感がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:33

    >>85

    本当に過去の悲惨さに反して人間が出来すぎてる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:55

    終わるのはしゃあないなって気持ちがあるんだけど、要塞村さんのこともっと知りたかったぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:55:59

    雁金ちゃんめっちゃ辛辣

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:58:02

    >>85

    涙出てきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:59:19

    「個人の悲劇と戦争は等価」っていうのは真理だよね。それを受けてのいろはの回答も良かった。戦争を停めたあとのこともしっかり見据えてたんだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:00:30

    めっちゃ続いて欲しいけどQ125以上の謎無理・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:00:33

    >>27

    500億って…ま…まさか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:00:51

    本編はこれで終わるのが綺麗だよな〜と思うけど匿名希望の正体とか凍と雁金さんの関係とかきょらりんとたゆたんの仲直りまでとか見たいぜ
    番外編不定期連載みたいな感じでやってくれて良いんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:00:55

    綺麗な終わりを迎えるのは嬉しいけれどやっぱ寂しい気持ちも大きい
    暗号解読に悩んだりリポグラムで脳を破壊されたり知らない人達となりきりマダミスしてたあの頃に戻りたくなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:02:19

    A組以外の生徒もエグい過去だらけなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:02:57

    まあメタバース入ってからずっとドベ圏内だったからね。その先の構想あっても無理だったでしょうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:03:02

    >>97

    匿名希望さんはなんか最後まで正体不明なまんまで設定も明かされない方がらしい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:03:25

    柘榴口さんは絶対暗い過去がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:05:45

    >>29

    凍、自分のせいで2倍に増やしちゃった戦争を半分にして責任とろうとしてたんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:06:03

    いいんだぜ西尾維新大先生
    マッシュルみたいに暗号学園小説版出してくれてもいいんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:06:26

    ここ三話位の密度が異常すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:07:17

    まじかよーーーー切りが良いとはいえもっとみんなの活躍見たかった
    匿名さんと儚さんの関係だけは最後掘り下げてくれると信じてるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:07:41

    結局いろは以外の男子は出ずか。まあ、設定として存在させてただけなんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:08:13

    終わるとは思うけど7巻の収録話数的にまだ少し続くっぽい?
    あとは西尾維新だしノベライズは出るんじゃない出たらいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:09:37

    最終回の時ってなんか煽り入らない?
    もちろん終わるとは思うんだけどあと二話くらいかかりそうな気がしてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:10:20

    >>108

    ノベライズ版あったら、シリーズ化して定期刊行してもらいたい

    いや、やはり岩崎先生の絵もあわせて見たいな

    結論やっぱまだ続きがみたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:10:25

    これ、ズボン見た感じ制服かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:12:09

    今手元のJC複数確認したら7巻は61話終了だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:12:18

    >>108

    >>109

    来週で完結はないと思ってる

    今週よろしくラストの引きで10年経過して…とかは覚悟してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:14:52

    めだかも卒業式から何話もやってようやく完結したから、あと数話は続けられると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:14:59

    当初からの目標だった500億モルグに到達して
    これだけ綺麗な伏線回収
    なんだろう、大好きな連載漫画なのに不思議とこれならしょうがないと納得してしまっている

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:17:29

    ここまでいろはのきょらりん呼びが言及されてないってマジ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:19:32

    >>40

    牡丹山ちゃん、キャラと過去が違いすぎて怖い

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:20:04

    たゆたんがきょらりん呼びせずに終わるの、儚さんの素顔出さずに終わるの、アンヴィシャスに再開せずに終わるの、綿菓子が慕とヨリ戻さずに終わるのは勘弁してください

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:20:19

    >>116

    いろきょらは先週たっぷり済ませて今週はいろ凍のターンなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:21:00

    この笑顔に破壊された俺の脳はどうすればいい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:22:33

    牡丹山さんはどんな気持ちで国民の義務って言ってたんだろう…


    >>118

    儚さんは匿名希望の対として素顔を公開しない美少女なんじゃないかと思えてきた

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:22:35

    >>120

    二次じゃ

    二次創作を生みなされ

    原作終われど二次創作に終わりは無いんじゃ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:24:07

    >>121

    牡丹山さん、最初だけキャラ違うと思ったけど

    あんな背景があるんじゃあね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:24:13

    >>103

    1巻のそのシーンからの今週のはほんと感動した

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:25:03

    >>117

    外患誘致罪くらった父親もつ生徒が1クラスに二人もいるとかどんなクラスだ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:26:14

    牡丹山さんの父親って実はたゆたんの父親と繋がりがあったりしたんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:26:46

    >>122

    俺さぁ二次小説書いてるんだけどさぁ

    暗号学園二次なのに肝心の暗号が書けないのよね

    誰か俺を鍛えてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:30:45

    >>127

    暗号の二次創作は暗号がなくてもいいと決まってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:34:02

    >>127

    まずはパクリだ。

    暗号学園でも他の作品でも暗号のルールはパクってキーワードだけ変えたりするんだ

    シーザー暗号とか上杉暗号に+αの要素を足すのもお手軽だ

    リポグラム➕パングラムも作中であったがツール使うと間違いがないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:34:16

    今週は昔のエピソードの踏襲が多くて最高だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:35:01

    因みに俺はTRPGで暗号学園風の暗号出したら分かるわけねぇって友達に怒られたぞ。判定に成功したらヒント出す予定だったんだよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:36:05

    まあ外患誘致一人でやるもんなのか?とは思うし協力者だったんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:36:46

    野暮だとは分かってるけど平和のコントロールってディストピアでは…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:37:46

    >>131

    謎解きするヒント判定するための行動を考えるのが難しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:38:51

    >>126

    >>132

    このさりげない一コマは両親の繋がりを示唆していた…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:38:55

    >>133

    ガンダムWで言う「終わらないワルツのようなものです。戦争、平和、革命の三拍子がいつまでも続く」的な意味じゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:39:03
  • 138二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:40:55

    少女探偵雁音嚇音のことをもっと掘り下げてくれ.....

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:41:08

    >>135

    そんな笑顔で話せる繋がりではないだろw

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:42:34

    ちょっと待って!ぼたやまさんの掘り下げもっとしてくれ!あんなにかわいいのにもったいない!

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:45:54

    >>40

    空母が沈んだのに隠蔽されたって隠蔽工作凄すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:45:57

    >>137

    なっつ そのスレの88が俺だわ

    5問くらいは解いたなこのスレ

    完結したら感想を暗号で言い合うスレでも立てるか

    暗号民また集まるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:46:53

    >>127

    それぞれの暗号の癖もあるのが難しいよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:48:02

    >>116

    今週のきょらりんはこの頁だけでサイコ-だったから

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:48:34

    扉絵の暗号解けん

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:49:09

    平和をコントロールするって発想の転換は良いね これぞ少年漫画
    ていうか正体判明が見所ありすぎるんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:51:19

    >>111

    2年後なら3年生だしな

    修学旅行編始まるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:54:04

    >>145

    扉絵の暗号ってなんぞ。普通にいろはの名前順で並んでるだけだと思ってたけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:01:23

    朧そぼろが「う」の位置なのとか、その辺は謎だな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:06:02

    苗字と名前が入り混じってたりそもそも名前に入ってない文字がある
    少なくとも綺麗ないろは順とは言えないから多分暗号あるでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:13:15

    書き下ろしなしならあと4話で書き切って終わりって訳か

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:21:39

    途中だけど当てはめ
    名前のところは分かりやすいけどそうじゃなくなると途端に分からん
    暗号っていうか単純に名前や当てはまる言葉ではと思うけど暗号学園だから暗号あってもおかしくないよなぁ……という信頼……

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:27:06

    普通に教師勢とB組F組の名前覚えてなかった不覚

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:28:38

    気付かなかったけど今週縁ちゃんがいなくなってるんだな…(先週はいた)


    >>152

    亜鉛亜鈴の「し」は「死」と掛かってると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:30:03

    羊狼川は「食べる」か?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:30:37

    >>152

    くまでもあるけどクオッカ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:40:11

    「さ」は「ほっ『さ』わふば『さ』み」
    「そ」は曇雲蜘蛛真赤で音は被ってないけど社会科の教官だからソーシャルの「そ」かな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:40:17

    躾なんてネーミングから想像はつくだろ←おたまじゃくしっていう名前がある世界観だから躾もそういう感じで普通の名前なのかと思ってた…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:46:56

    もしこのまま暗号学園が終わるなら俺は生徒の過去や存在しない絡みなどを永遠に妄想し続ける壊れた機械に成り果てるぞ
    まぁもし仮に続いたとしても空白の2年間に妄想を垂れ流す壊れた機械になるんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:48:25

    埋まってないのでぱっと見で分かるのは名前からの「ち」の焦茶砂々・「さ」の払沢文挟教官・「る」の九連環カルダノ教官くらいだ
    あとは「と」の育雛教官がトリレンマ、「え」の慕さんはエ-ジェント、「ゐ」の蜂起星さんはいろはの「い」に変装してたからかな
    「わ」は勿忘草和音っぽい。「し」の亜鉛さんは死と度量評価「C-」からかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:48:47

    「つ」と「や」誰なのか教えてもらえませんか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:54:10

    >>161

    つ じぎのおじぎ

    や かげぼうしかぶき

  • 163アカフジノ24/01/29(月) 02:54:16

    慕さんはE組の「え」
    氾濫原は慕さんの影武者だから「ゑ」
    だと思った

    雁音さんは手を読むから「て」
    こしばいさんはレジャーの「れ」?
    分からん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:55:36

    >>160

    蜂起星さんの論法で「ゑ」が影武者ってのもハマるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:56:54

    あまりにも不可解だから暗号疑って50音順に並び替えたけど見えてこないな
    貼っていい?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:57:12

    >>156

    クマって呼んでてごめん(小並あだ名)


    それっぽいなと思ったのは赤

    まだ他にもあるか?って思ったのは青

    完全に主観だから参考までに

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:57:33

    >>162

    ありがとうございます!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:05:34

    うーん

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:09:30

    横から失礼。かげぼうしかぶき が思い出せない
    何組だっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:11:02

    >>169

    E組の担任、音楽と美術担当教官

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:11:14

    >>169

    E組担任

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:13:57

    >>170

    >>171

    ありがとう

    先生だったのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:15:04

    終わるのは悲しいけど1年以上やってやりたいものみたいもの一通り終わらせたからあとは踊りの子だけ救助してくれれば満足かなー良い漫画だった
    100億分の1くらいの確率でここから続くかも知れないけどそうなったらいよいよ西尾維新の事何も信じられなくなるのでここは流石に終わって欲しい(好きな漫画に対する感想か?これが)

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:16:26

    一応3年のカリキュラムに少し事前に触れられてたことを考えると2年後もまだ学園内なんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:20:34

    初期の布石があるし絶妙なラインなんだよな2年後って…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:23:57

    数年後じゃなくて二年後なのがいやらしい
    10年後とかなら絶対打ち切りだと思うし、1年後ならまだ続くのかな?って思うけど、結構経ってるかつ学園を卒業してるかしてないかわからないのが辛い

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:24:00

    >>175

    実戦として助けに行ってるのかな…暗号兵の仕事じゃないな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:26:47

    >>176

    2年と10か月とかじゃなくて丸2年ならまず卒業してないんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:39:43

    もしかして戦場の踊り子の元に行って「助けに来たぜ 可愛い子ちゃん」ってやるとか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:34:26

    やはり銃眼がばら撒かれた独裁国家、いろはが野盗に捕らわれた国と同一だったんだな
    つまりきょらりんが銃眼を製造しなければ、いろはの友達は皆殺されずに済んだと
    最後までこういうとこエグイな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:36:48

    Xでは今週の展開に阿鼻叫喚の悲鳴が上がってるけど、
    スレ民は綺麗な落としどころだからやむなしと案外落ち着いてるね
    まあXは匿名ではない固有アカウントでやってるから、ファン垢がこのままENDでもいいとは口が裂けても言えないんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:00:55

    >>180

    ん?同一の国とも限らないんじゃね?

    平時でも起こりうる悲劇としていろはの事情と享楽の事情が語られてるだけだと思ったけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:57:56

    >>14

    理念に共感〜はなにも動機がないときの常套句だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:59:14

    きっと暗号学園を卒業したら暗号大学編が始まるんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:07:44

    >>77

    どっちの過去にも刺さるのひで

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:23:06

    >>182

    いろはが捕われた話の後に、「銃眼がなければあの小国は~」って言ってたから、同じ国だと関連付けてしまったけど、別に前後の話が別だとしても成り立つね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:37:27

    >>176

    僅かに可能性は残ってるけど

    あとはエピローグ的な感じでこの数年でみんながどう変わったか語ってお終いかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:38:27

    踊るポンポコリンは今日本にいるんだよね?
    最後いろは?が出たところは海外っぽいし、そこはどう回収するんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:04:29

    いろはの過去が出た時周りがあの事件の!?ってならなかったの見るにあの世界の日本は似たような事件や事故が頻繁に起きてたって事なんだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:29:14

    西尾維新、少女探偵雁金のノベライズはどうだ……?最終的にお労しくなるのは見えてるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:31:54

    真蟲犇さんの素顔刺さりすぎてやばい
    終わりそうなのになんてものを最後に置いていったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:39:39

    >>187

    次週 断髪ラッシュが来るぞ!

    震えろお前

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:14:47

    ちょっと面白い

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:20:31

    アンビシャス=戦場の踊り子の可能性(ふわふわ予想)

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:46:31

    >>194

    踊り子=アンヴィシャスなら動画を観た時点でいろはが即座に気付きそうな気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:39

    この2人普通に仲良しでんな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:10:51

    ここアンヴィシャスとのオマージュかな?エモい
    本当にこの回はこれまでの集大成なんだよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:32:59

    >>197

    その前の凍が「こんな自分が今更」と言ってるのも、まんま昔のいろはなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:36:21

    最後のワンポイントレッスンって言ってるし、本当に最後なんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:37:06

    おケツのりですの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています