魔々勇々 19話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:46

    便利だなモニカの紋章術‥

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:19:21



  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:19:45

    赤信号で人は死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:20:52

    めちゃくちゃやった後の後処理大変なんだろうな‥

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:24:20

    掲載順が少し上がってて嬉しい
    アンケは油断せずに出しておく

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:25:18

    >>4

    普通に腕か足を落としておきたかったとかいうの怖いよおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:25:51

    パンネロさんで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:29

    かなり強かったと思うとか言いながら全く消耗してなさそうなパンおじ強すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:26:40

    というかおじさんいる魔王軍相手に一人で戦況押し返したっぽいハロハロはなんなんだ
    しかも紋章術使ってないっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:27:42

    >>2

    カーブをつけてるあたりにこだわりを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:29:06

    赤信号のくだりまだ覚えてて笑ったわ
    よっぽどビビらされたんやろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:29:07

    このまま北行って最終決戦とか思ってたけど展開的に続きそう…?
    安心は出来ないからアンケは続けるけど夢見て良いんか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:29:09

    ハロハロはパンネロがあいつほどの奴はいなかったって言うぐらいだから相当強かったんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:31:19

    みんな親いない感有るけどもしかしてなんかの条件だったりするのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:32:19

    お弁当魔王の紋章なんなんだろか
    刀だったし斬撃系でコルレオくんとバトると予想

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:08

    >>12

    次かその次乗り越えれば呪術とヒロアカが終わるだろうし楽になるんだけどなぁ

    弾ためる意味でも今回のアウトは少ないのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:33:58

    モニカかわいいし既に好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:37:02

    雨の中のエリシアとモニカの会話好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:40:08

    舌ペロしてるエリシアがかわいいしモニカへの寄り添い方が良いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:43:35

    解説記事No.1とかやる辺りまだもう少しは続きそうな感じあるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:48

    >>3

    あんまり間違ってないな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:04

    キャラは良いんよなぁ
    このまま終わらせるには惜しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:47:34

    モニカの方が魔王だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:50:06

    ハッシュタグの告知もいいんですけど単行本発売日までには公式アカウント作ってくれません?編集さん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:50:12

    >>9

    パンネロさんが紋章による身体強化を得たくらいのスペックだったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:51:16

    パンネロさんはただ強いだけで草
    パンネロさん、突然変異のバグ枠だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:51:28

    >>24

    同期で一人だけ無いんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:52:14

    >>27

    先輩のアスミとままゆう以外は公式アカあると思う

    まあリスク管理とかもあるし作らない理由も分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:53:47

    ミネルヴァとエリシアの関係性も好きだったが、モニカとエリシアコンビも好きになれそうで今から楽しみだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:56:50

    煽り文のケモ耳ガキ魔王って文言やけに語感良くて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:57:53

    >>24

    出来てもすぐ打ち切られたりするからなぁ

    あんまり気にしなくていいと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:58:17

    やっぱ俺この漫画が好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:00:23

    モニカの求めていたものをエリシアが与えることが出来て良かった
    良い仲間になって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:00:37

    続いて欲しいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:05:45

    エリシアが更に好きになった
    優しい子だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:16:32

    モニカって素でケモなんじゃなくて能力で化けてたりする?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:17:11

    >>14

    後から親が死んでる連中もいるけど少なくとも皆片方は死んでた気がする

    紋章の受け継ぎ先に何かしらの条件があるのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:20:58

    >>36

    嘘が大嫌いだから嘘を聞き分けできる犬耳が使える犬に変形してる可能性は有りそう

    次回モニカの対であるサディコのお披露目で色々分かりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:23:12

    これサデイコが勇者なのに外道というか下衆な可能性もあるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:24:40

    >>39

    今の所勇者も魔王も皆良い子と言えば良い子だらけだしそういう勇者もそろそろ出てくるかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:25:16

    >>39

    サディコ(S)とモニカ(M)だからサディストだよきっと

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:25:49

    エリシアの「ピン」すき

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:28:10

    今週のたゆたゆゆんもたゆんとしてたな
    たゆんたゆんはたゆんしてたゆんなんかな?来週もたゆんたゆんしてたらたゆんだけど...

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:29:35

    >>43

    たゆんがゲシュタルト崩壊しそうだからやめろww

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:31:38

    ミネルヴァちゃんの出番しばらくなさそうなの思ったより寂しいな
    モニカも可愛いしサディコにも期待はしてるけども
    あとラルフ休養も寂しい あいつかなり好きなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:33:42

    >>41

    ムチ持ったサーカス団員みたいなデザインだったりして

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:41:27

    エリシアの肉のしわとかへそとかが横長になってるのたまらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:48:15

    エリシアちゃん結構お肉付いてたな
    豚女なのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:53:43

    たゆゆんゆん続きそうでよかった
    モニカはちっこくてかわいいね
    美味しいもの食べてね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:55:47

    そういえばクプトゥラってどうなったんだっけ?腕切られて回収されず取り残されたまんま?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:57:43

    >>50

    先週だが今週で主人公陣営が回収したって言ってたはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:58:02

    多分今もたゆんたゆんしてると思う

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:00:19

    クプトゥラの扱い困りそうだけどどうするのか気になるね
    マママの家で居候でもするのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:01:44

    新勇者は鼻毛言われてた奴かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:02:35

    クプトゥラーエリシア、エスカバーラルフレッドも最終的には和解すると予想
    物語のテーマが魔勇共存だと思うし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:07:08

    ドッタッバッタッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:23:18

    >>56

    このページ下側のコマも同じ景色の雨と晴れで対比させてんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:28:56

    2巻発売日がもう決まってるのな(4/4)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:32:53

    言えたじゃねえか…
    ミネルヴァが圧倒的に押せ押せだったから引っ込んじゃうかと思ったけど(モニカの前だけだけど)ちゃんと好きと言ってくれたし理解力もあるヒロインで嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:02:48

    自分を殺そうとしたエヴァンですら堕とす話術をあんな小さな女の子に使うのは劇薬過ぎませんかね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:07:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:23:38

    たゆたゆゆんって何かと思ったらままゆうゆうモジってんのか
    夜中にこんなので笑ってしまって悔しい...

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:24:44

    下手な翻訳みたいなセリフで笑った
    違う言い回しあるだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:25:11

    >>63

    仕方ないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:56:58

    >>56

    この眼鏡さん微妙に怪しい気がするんだけど何もなくてもそれはそれで納得できそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:20:44

    >>3

    間違いでないのがふふってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:01:52

    本編はもちろん編集のアオリでケモ耳ガキ魔王が出せるこの作品を向こう5年は読み続けたいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:59:29

    エリシアのぶひぃがなんか良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:33:42

    ミネルヴァの身体使ってのエヴァン復活が成功するかはさておき
    エヴァンは何かしらの形で再登場ありそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:44:46

    エリシアのスカートに腹肉が乗っかってる感じなの好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:39:55

    エリシアとモニカ姉妹みたいで可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:03:08

    >>3

    なんなら文明微妙そうなラルフエスカバにも通じそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:12:45

    >>68

    自分への悪口をネタにしてわだかまりを解こうとしてるの良いよね悪口は良くないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:38:39

    >>72

    信号ぴしっと守る皆見てぇよ…再会して和解してくれ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:20:09

    エリシアが大人の対応してる…あんなに幼女ぽかったのに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:26:24

    >>53

    子持ち(片方は義理母だが)同士で何か通ずるものあるかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:30:06

    未登場の对存在はサディコを抜くと
    ミネルヴァと弁当のオッサンのとこの勇者2名だっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:09:05

    >>61

    コルレオもエリシアもほんとに気持ちのいい性格で好きだけどな

    誑かしてるって言い方どうなんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:12:42

    >>78

    スマン、2人とも優しくて人たらしって良い意味で言ってるつもりだった

    たしかに言い方が良くなかったかもだから消しといた

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:21:09

    今まではなんだかんだ善性の勇者だけだったけど、モニカが追い込まれてる状況やら紋章術やらで違ったタイプもあり得そうで楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:23:24

    嘘に敏感だけどグリシャにはガッツリ騙されてるのは単純にモニカが思い込みが強く流されやすい(チョロい)性格だからでいいのかな?
    それともグリシャが嘘を隠すのがうまいのか
    はたまたグリシャの言葉も本心なのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:37:36

    >>81

    「諸悪の根源勇者コルレオ」→魔勇一対の法則壊したエヴァンから母なる紋章受け継いだので完全に嘘とも言えないかも

    「世界中がニコニコになる」→世界にグリシャしかいなくなるからニコニコ


    嘘にはならんのかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:42:16

    >>24

    この感じだと公式垢は作らなさそうやなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:29:45

    エヴァンを降霊させるといってもコルレオの中にもエヴァンの意識?人格?みたいなものがあるみたいだしどうなるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:28:01

    >>84

    そりゃおめえコルレオの魂ごと引っ剥がすのさ

    グリシャなら笑いながらそうする

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:05:47

    アンケ好評だからこの勢い維持して欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:59:09

    この漫画のキャラは心があってみんな好き
    漫画によっては作中のキャラがカメラと視聴者を意識した演技をしてる、って印象受けたりするんだけど
    ままゆのキャラは本人の性格そのままって感じなのがいいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:28:24

    >>65

    読み直してたら気づいたんだが、4話でエリシアよりも早く登場してるんだな(しかも2回)

    1話に登場してた似た顔の人同様ただのモブ顔別人というのもあり得るが、コマ割り的に強調してる感じが伏線な気がしなくもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:41:12

    パンネロが苦戦する弁当おじさん
    グリシャ陣営最強戦力の可能性もあるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:46:00

    >>84

    エヴァンが復活したからってグリシャの味方になるの?

    ってところもあるしグリシャにはまだいろいろ含みがありそうよね

    あとモニカの発言から少なくとも本人的には100%真実しか語ってないという衝撃の事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています