好きな親子の絡みをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:15:40

    主人公と親のでも良いし、逆に主人公が子供に向けてのでも良い。
    親子のそういうシーンがあるならどんな作品でもどんなキャラでも

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:18:41

    本編と違ってこっちは試練をやってないけど、あまりにも自分にとっては大きすぎたと思ってた父親と似たような感じになってるのが何というか。

    子育てして、奮闘しているうちに親父も今の自分と同じだったんだと思ってるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:21:02

    こういう親子で性格一緒なのが伺えるの良いよね。
    多分若い頃はツンデレだったんだろうなと思う女王様

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:27:08

    色々言われる映画版だけど、親子の話としては中々纏まってると思うんだ、CLANNAD。

    親父が俺はダメな親だけどお前までダメな親になる気か!?って言うのがすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:37:57

    スレ画の解説please

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:47:39

    マミーの攻撃を二人で回避してる神威と星海坊主のシーンが妙に好きでな
    昔はちゃんと仲良かったんだなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:55:33

    >>5

    アニメ、アマガミの2期のさえちゃん編のラストシーンですな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:01:30

    >>6

    銀魂は銀さんが親いないのもあってか親子関係の話多かったよね。

    個人的に好きなのは岡田初登場回の時のとか好き。


    ギャグだけどある意味真理なのは神楽結婚の時のやつが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:10:42

    映画やドラマとかだとこのバースデーカードという映画が良かった。
    ストーリー自体はありきたりな死んだ母親が毎年の分の手紙を用意して……ていう話なんだけど音楽も演技も良くて……。

    主人公がずっと手紙に縛られたくない!と父親と喧嘩しちゃうんだけど、その後色々あってちゃんと母親の手紙を読んだら、母親の方も未来を想像できなくて書けなくなってたんだよという手紙だったていうのが好き。
    キャスト陣からの提案でそういうストーリーできたらしいし本当良い作品

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:12:26

    この作品のラストで悪魔と結婚する事を主人公が選ぶのを死んでる父親の方は反対気味だけど、母親の方は覚悟あるなら分かったわ!と受け入れてるのが好き。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:52:39

    >>10

    これ完結してたんだ…

    最後どうなったん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:54:38

    無職転生は父親と息子の話が面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:09:33

    >>12

    親子共に品性下劣で救いようがないクズで見てられないレベルだけど

    それでも親は子のために一生懸命だったし子もそんな親を見て最終的に紛れもない“父親”だったんだと見つめ直し

    そして子も完璧には程遠くても“父親”をやっていくのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:26:30

    >>11

    一部はね。

    続き作る予定らしいけど止まってるし……。

    一応作者のTwitterでは再開するつもりみたいだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:04:42

    >>13

    ロキシーとララ、リリはともかく、良くも悪くも決心したら行動が早すぎたエリスとアルス、自己肯定感が低めなシルフィとジーク、ルーシーと母親勢も似たもの勢という

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:09:37
  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:55:17

    サマーウォーズ良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:35:09

    顔を合わすことはなかったけど、なんやかんやで想いは伝わってるの良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:12:10

    これ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:20:31

    「笑えぬ童子」って漫画でとても仲の良い幸せな親子が別の親子が幸せになるために世界を改変した結果、
    世界のプラスマイナスを埋め合わせる代償として夫は浮気・妻は幼児虐待・娘は最終的にそれらが元で死亡という
    家庭崩壊していることにさせられたのにはゾクゾクした
    本人らに何の罪もなかったのに理不尽な理由で運命を捻じ曲げられる系の話は
    捻じ曲げられる前が幸せであればある程好き、特に母娘がらみの話だと最高に好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:55:44

    なんやかんやで良い親してるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:00:16

    >>19

    キングダムなら蒙驁と蒙武の親子が好きだな

    正反対に見えてお互いのことを理解しあってるからこそ最後の最後で死に目に会わないっていう選択して自分のなすべきこと(国境線方面の司令官)やってるっていう


    こういう親子関係好きなんだけど正直あんま見ないのは残念

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:40:18

    1ページで泣ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:30:51

    元高木さん家が大好きなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:42:52

    >>23

    これコルトもそのうち思い出して訪れたりするのかな…するといいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:37:35

    >>24

    他のキャラ達、例えばミナちゃんとかの子供出ないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:48:38

    >>25

    ハンターハンターではあくまで種族としての本能なんだろうけど、ちゃんと子を愛してる女王良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:45:05

    漫画は途中で作者が亡くなってしまったから、無かったけど、アニメでしっかりと母親そっくりなパパ大好きな娘出てきて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:17:02

    リゼロの魔女の墓所の第1の試練でのスバルの家族がらみの話が好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:36:28

    >>29

    親がらみだとエミリアのも良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:20:43

    親から子へというのは全体通してのテーマだったよな、ゴーストは

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:26:47

    三人娘のお父さんしているハクオロさんが見られるとは思わなくてめちゃくちゃ嬉しかったが結末に泣いた
    令和にミコトとの娘見られるとは思わないじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:59

    >>31

    仮面ライダーセンチュリーは泣ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:01:51

    こういう未来から、自分の子供が来て……的なのも良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:36:50

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:35:56

    ドラゴンボールの親子かめはめ波は今でも好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:49:09

    >>36

    データカードダスでこれのカードゲットして気に入って使ってたな、昔。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:25:34

    かくしごとの主人公親子の絡みは全般が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:49:06

    クレヨンしんちゃんの映画「謎めき!花の天カス学園」でのしんちゃんとみさえの描写が全部好き

    ・しんちゃんを送り出すときギュッと抱きしめるみさえ
    ・本当はいけないのにしんちゃんのリュックにこっそりお菓子入れちゃう甘々なみさえ
    ・そんなみさえをダメな母親と風間くんに言われて珍しく怒りを露わにするしんちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:00:39

    魔王学院の不適合者でアノスが今世の両親のこと大事に思ってるの好き
    アニメで言う2期5話での親を褒められて嬉しそうにしてるところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:44:50

    >>40

    良いよね、変態シスコンストーカー相手に対しての振る舞い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:31:05

    ウルトラセブンとウルトラマンゼロの親子の絡みは全部好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:12:57

    推しの子でここのアクアの頭をミヤコさんがポンポンするシーン好きなんだ。やっぱり親子なんだなって感じがして。ぶっちゃけアニメ範囲では一番好きなシーンかもしれん
    この後にアクアの照れ隠しをケチねって笑うのも好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:44:18

    >>41

    変態シスコンストーカーに啖呵を切るところ好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:10:11

    お互いにどういうふうに接すれば良いか悩んでるのが分かるのが良いんだよね。
    だからこそのラストあたりで正体明かそうとするのが良い。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:35:25

    仲の良さとは対極だけど、魔界転生(深作版)の柳生但馬守と十兵衛の親子対決が好きなんだ。
    柳生家当主として子を愛してるんだけど、それ以上に一族最強剣士と謳われる息子にライバル心を抱いていたという葛藤を剥き出しにされて魔に堕ちた但馬守。

    それを「親父殿……情けなや!」と喉から押し出すように呟きながら剣を交える十兵衛。

    燃える江戸城内での凄まじい殺陣は映画史に残る名シーン。

    同じ深作監督作品の柳生一族の陰謀でも、また別ベクトルの柳生父子対決が観られてこっちも大好きだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:11:50

    6期の鬼太郎と目玉のおやじの絡みは好きなのが多い
    特に印象に残ってるのは夢の世界で目玉のおやじが本来の姿に戻った回

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:55:15

    >>47

    この回の親子もやり直せたら良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:39:59

    ウルトラマンジードの伊賀栗一家とジード&ベリアルの対象的な親子関係が好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:28:49

    >>49

    特撮だと今回のガッチャードは良かった。

    2度目の復活ですぐに状況を把握して息子の重荷にならないように錬金術で自分を攻撃して消滅するのが覚悟決まってて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:33:56

    MOTHERシリーズは親子の絡みが多いよね
    お父さんとの電話は糸井さんの実体験が元ネタだっけか

    Vtuberのリゼさんが自分と父親を重ねちゃって涙腺にきたのが印象深い

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:45:54

    疑似家族だけどスパイファミリーのフォージャー家の絡みが好き
    みんな不器用で、それがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:55:27

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:02:35

    >>3

    前半戦は父親(夫)が敵の首魁という精神をすり減らす環境だったのがこの母子だったからな

    精神の余裕が戻ってきたら本来の気質が出始めると解る親子らしさ良いね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:16:36

    孤独だったおっさんが子どもを通じて周囲と繋がっていく展開が心に刺さる

    大人も成長したり変化したりできると教えられてるようでいい年した自分にもなんか希望が持てそうになる

    続編の2にも期待してます

    Death Stranding 2 On The Beach - State of Play Announce Trailer | PS5 Games


  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:25:00

    >>54

    映画で敵の憑依が解かれた時の夫への態度とか見てると普段は尻に敷いてるのが良く分かる。

    まあ、たまに見せる男気が好きなのも

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:54:24

    クッキングパパの主人公一家が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています