アレスの永世学園戦見直してきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:44:09

    お前らが優勝でいいよ……

    あと、後半で急に尺縮めるくらいなら前半のダラダラノーマルシュート展開要らなかったよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:42

    ノーマルシュートなんて圧倒的実力差見せる時くらいだったのになんで普通の試合に採用したんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:03

    やめんか 必殺技のターン制バトルって言われすぎて日野がキレたんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:13

    試合展開以外は文句なしだった
    手の指より少ないアレスの褒められる要素の1つ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:53:47

    究極奥義『パス』から発展させたコズミックブラスター大好き
    なんで止めたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:10

    誰も雷門応援してなかったよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:30:00

    別にパチ門が勝っても良かったけど、コズミックブラスターは1発くらい決めさせろよとは思う
    2発目で止めるならギリ許せた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:32:33

    コロコロ公式のまとめ動画でしか知らんけどコズミックブラスターのくだりが完全にゴール決まる流れなのに止められるのには笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:47:07

    ジグザグストライクはドリブルなの?シュートなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:36:23

    沖縄で私服で雷門を翻弄した灼熱のストライカーはどこいったんや...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:36:59

    バンガゼってなんかしたっけ?技すらない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:50:51

    >>11

    ほとんどモブキャラ

    仮にも隠しボス枠のキャラなのになんだこの扱いは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:57:55

    脳震盪でベンチ行きになりセリフが貰えた南雲
    フィールドに立ってるけどセリフが無くて空気の凉野
    果たしてどっちがマシなのか……とか言われてたっけな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:29:15

    トライアングルℤ+ファイアトルネード=爆熱ストームというオーバーライドを知って
    アトミックフレア+ノーザンインパクト=ファイアブリザードというオーバーライドを期待してた人は俺以外にもいるはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:15:37

    作画のコスト的に出せない技があるのはいいけど、フラッシュダンスとか要る?そこの労力は別に移せなかったんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:16:20

    人気キャラがたくさん出てくるけど得点決めさせない→不満噴出
    得点決めさせる→その分失点する
    人気キャラ出さない→当然ダメ

    オサーム様のノマシュ失点はさすがにアレだけど、そもそも構造に無理があったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:18:47

    >>3

    ぶっちゃけドリブル技とディフェンス技が少なすぎてターン性バトル感が増してる気さえするんですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:19:26

    主人公及びそのチームメイトを無から生やした事でその分元々原作にいたキャラクターにスポットを当てられる割合が減少し
    日野がワールドカップに合わせてオリオンやりたい!とか言い出したせいでそもそも尺が短くなった
    なんだこれ出来の悪い二次創作か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:24:58

    主人公はアトム他だから、そっちが活躍するのも多少脚本の都合があろうと勝利するのも分かるんだけど、過去キャラ選手として出すなら既存ファンはそりゃそっちの活躍見たいし応援もしたくなるよねって話で
    明らかに難しいことやろうとしてる割に、全く上手く料理出来てないんだもんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:25:48

    >>3

    トンデモ必殺技の応酬が醍醐味の一つだったんちゃうんか?ゲーム自体強い必殺技撃ってゴールして気持ち良くなるゲームやろ。なにを日和ってんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:26:26

    >>18

    出来の酷い一次創作です…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:30:13

    感想聞けば聞くほど見なくてよかったなってなる奴

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:30:48

    主人公は新キャラたちなんだから、メインで描くのは伊那国であるべきだった。
    過去作キャラは一部を除きあくまで敵として出すんだから、チーム事情描写に尺を割く必要は正直なかった。試合内で仄めかす程度に収めて、それこそ世界編で掘り下げればよかった。
    何でがっつり敵に感情移入できるような構成にしてるんですかね。こんなん新規ファンも離れるわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:43:40

    イナイレが世界編からGKがザルになったのは活躍させるべきFW陣や必殺シュートが多くなって、
    その分演出上得失点を増やしたって理由があった

    アレオリは必殺技の種類が少ないからFF編くらいの得失点でいいのに、
    タイムトランスや天空隼弾とか同じ技で何回も得点されると演出的にも繰り返しが多くてザル感が増すんだよな・・・
    何度も同じ技で失点した分ペンギンゴッドデビルとかで雑に取り返すならそもそも入れさせんなやってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:45:21

    エイリア学園のメンバー集結とかワクワクするのに、なんかつまらなさそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:23

    オサーム様を完全なネタキャラにしたの許してないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:55

    エイリア学園のメンバーがメンバーなのでクッソ攻撃的な布陣になってるの笑っちゃうんすよね
    結果的にFWの涼野が無得点でMFの緑川がアストロブレイク決めるとかいう展開になったし、FWの南雲は脳震盪を起こして退場してヒロトが代わりに入った

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:50:55

    エイリア学園の各チームのメンバーを集めドリームチームとかいうクッソ面白そうな題材からこれをお出しできるの逆にすごいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:25

    そらまぁエイリアのキャプテン5人全員FWだしそこにFWの新キャラ追加なんてしたら持て余すのは火を見るより明らかなわけで
    カオス組が空気になりそうなのは放送前から予測できた

    砂木沼?うん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:02

    素直に瞳子兄ヒロトが監督務める永世学園でよかった気もするけどまぁこれはこれで熱い設定だったのでヨシ!展開は…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:02:39

    この試合で主人公チームがやったことの記憶がない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:03:09

    永世に派遣員がいないのも謎
    旧作で基山と代表入りした栗末でも入れれば良かったんでは
    必殺技使わなくてもこのメンツなら仕方ないかってなると思うし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:26:02

    ファイア出現地点予測とかいうクソ技
    ワームホールアレだけで攻略できるならあの技で精神崩壊起こしかけてた吹雪がバカじゃねえかよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:09:27

    >>33

    剛陣とかいうクソ

    こいつほんま…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:11:37

    >>33

    日野は無印も嫌ってるのかってレベルで酷いなそれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:23:46

    日野はぶっちゃけ無印もGOも興味なくてこう言えば喜ぶやろwww的なノリで動いてるだけだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:33:25

    >>33

    ワームホールって落ちてきたとこ蹴れば良くね?はギャグ外伝とかでしかやっちゃいけないんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:36:18

    >>33

    確かに理に適ってはいるけど無印においてそんな思考が全くなかった時点で破っちゃいけないお約束の類にはなってたよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:42:22

    >>10

    脳震盪でダウンしてます……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:46:35

    >>38

    思いついたところでブロックされるだろうしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:00:03

    なんか多分影薄い奴らは「ゲームで出番盛ればいいや!」って考えてそうなんだよな日野
    まあそのゲームがまだ出てないんですけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:02:41

    サイドに思い入れがありすぎてストレートに伊那国雷門応援できなかった思い出 寿司屋の息子とかイケメン枠だったんだろうが旧作キャラが強くてな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:35:17

    なんでコズミックブラスター入んなかったんだよの一言に尽きる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:39:16

    コイツらや利根川東泉が余りにも王道チーム過ぎて応援したくなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:40:53

    全チームつまらないならまだマシだったんだけど、敵チームにそこそこ魅力あるのが余計ダメだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:46:22

    >>43

    いっつもぽこじゃか決められてるのにどうしてこういう時だけ止めるんですか…どうして…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:27

    14人チームだったのも謎
    エイリア学園のキャラなんてめちゃくちゃいるのになんでわざわざベンチに空き作ったんだ
    あと元所属チームの偏りもなるべく無くしてほしかった

    新:ヒロト
    ジェネシス:タツヤウルビダ
    プロミネンス:バーンバーラネッパーボンバ
    ダイヤモンドダスト:ガゼルクララ
    イプシロン:デザームゼルメトロン
    ジェミニ:レーゼガニメデ

    内訳がこうだけど新キャラのヒロトと各チームから3人ずつにすればバランスも良かった
    ガニメデもいるから異形っぽいやつも普通に採用出来るだろうしもっと幅が欲しかった
    もっと欲を言うなら無印オマージュをもっとしてくれ
    ファイアブリザードは言わずもがなだけど他にもゼルがいるならデザームとのGKチェンジも出来たしボンバとクララでイグナイトフローズンのコンビDFも出来た

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:53:13

    人選なぁ どうせならグリンゴとかの!?ってなるやつ入れといてくれれば伊那国の人達のリアクションとかも含めた話作り出来たんじゃねぇか感はある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:55:50

    マキュアとアイシー出さなかったの未だに恨んでます

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:58:45

    個性的な外見の人がいるなぁ、実は宇宙人とかだったりしない?みたいな反応させるだけでも従来のファンをクスリとさせることは出来ただろうにね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:39

    エイリアだけでこんなんなのにGO時空までぶっ込んでくるグレートロードはどうなってしまうんですか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:57:05

    >>51

    そもそも出せるんですかね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:09:45

    >>52

    なんと!公式ホームページでは発売日未定に変更されてます!

    いやほんといつ出るの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:53:42

    任天堂が新たな据置機を出すが先かグレートロードが発売されるが先か

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:50

    >>54

    前計算したらあと1,2年しか猶予なかった気がする(据え置きハードの間隔を照らし合わせるとなので多分もう少しズレるけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています