最新鋭の新造戦艦です

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:58:28

    クルーは過去の大戦を生き延びた精鋭と天才メカニックです
    随伴機はデスティニーガンダムspecⅡです
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:59:48

    加減しろバカお前宇宙戦艦ヤマトじゃねえか!エヴァといい最近は戦艦が強いロボアニメが流行りなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:04:52

    >>2

    2次大戦頃の空母にボコボコにされた戦艦モチーフじゃなくて、イージス艦とかでリアル艦の強さが知れ渡ってきたから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:20:32

    随伴機はデスティニー←⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:21:35

    ゲルググとインパルス2もいるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:22:38

    >>2

    庵野も福田もヤマトに影響受けてる世代なんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:23:33

    >>6


    マイティジャックに脳を焼かれた万能戦艦好きは多いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:23:34

    そんな化け物を船のお供に残すな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:26:32

    第二次のフルボッコも戦闘機に制空権取られて爆撃機に甲板とか艦橋とかの狙いやすいやられたらあかん箇所を落とされたのが原因だからね
    狙われる箇所ガチガチに固めてダメコンやれてるなら簡単に沈まないのは武蔵がやってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:28:37

    あの人材を見抜く目だけは確実の議長が選んで大戦を生き抜いたアーサーくんなので副長や副副長になってもらう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:35:43

    先端のビームラムってよく考えたらミネルバ撃沈の原因になった隠者のリフターのアレにそっくりだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:37:15

    >>1

    よく見るとSF戦艦の格好良い所取りで格好良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:38:03

    >>2

    落ち着いて聞いてほしい

    戦艦とは強いものなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:40:59

    突貫武装とかなんかよくわからないジェルバリアまではいいよ
    戦艦のくせにファンネル飛ばしてくんじゃねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:59:26

    MSvs戦艦ってなんかMSばっかり勝つしなんか戦艦のいる意味ある?って考えてたけど
    「うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!じゃあこんだけ火力足すわ!!!!!!」の精神が形になったようだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:04:35

    本来の役割分担としてはMSが戦闘機、戦艦は空母ポジなんだけどMSを活躍させる都合上やられ役ばっかだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:06:39

    >>11

    潜水機能と言い、ミネルバが苦戦させられたネガは徹底的に潰すというザフト造船部門の執念を感じる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:20:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:20:39

    >>17

    ひょっとして仮想敵アークエンジェルじゃありません?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:23:29

    >>19

    そりゃ最高の戦艦を作ろうと思うなら

    最強の艦は越えないとな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:23:47

    えぇ!?ぶっつけ本番でコレを操舵しろって言うんですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:49:31

    >>21

    おまえならできる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:41

    >>21

    レクイエムも避けてもらうぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:56:21

    突貫とかキャプテンハーロックのアルカディア号みたいだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:58:18

    ノイマンばかり言われるけどあの短期間で長年乗り続けてたアークエンジェルと兵装名が全然違うミレニアムの兵装をしっかり間違わずに指示出しきれたマリューさんも大概だよね


    そのおかげでマリューさんのタンホイザとかトリスタンを聴けたけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:01:32

    なんで普通にガンバレル砲台使いこなしてるんですかね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:03:50

    >>26

    あれはさすがにクルーに空間認識能力の持ち主いるんじゃねえかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:27:47

    ノイマンの操舵も神だがマリュー艦長の海賊戦法もすごいよね…
    劇場版に備えて種見直したから尚更思うが最初は頼りなかったマリュー艦長が種と種死の経験を得た結果劣勢を突破するプロになっとる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:29:51

    基本インパルスを運用してたわけじゃないのに
    ミネルバの発展系である必要はあったのかな?って思う
    結果的にインパルス使ったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:31:05

    >>27

    才能がいらない第二世代ドラグーンの技術が使われてるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:31:12

    >>26

    一応レジェンドの時点で空間認識能力なくても使えるドラグーンシステムは完成してるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:32:44

    >>28

    映画でも基本正面突破で感心したよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:32:46

    お前戦艦にしては装備がMAしてるんだよ。なんだその小回りが効きすぎる装備類は

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:56:10

    >>26

    ムウさんをAIでラーニングしたんじゃねえ?若しくは一基ずつ操縦手がいるか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:05:16

    >>22

    >>23

    できました!!


    何なのこの人

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:06:30

    ちょっと思ったのはあんな射出方式ならわざわざ全通甲板にする必要ある?ってところかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:16:38

    >>36

    カタパルトが占有してる巨大な空間を潰して装甲にできるから意味ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:16:38

    >>36

    ミネルバがデブリ帯に誘い込まれた時みたいな状況でも、全通式なら甲板に出て出撃とか、複数機出して艦の援護とかがしやすいとかかな?

    AAやミネルバみたいなカタパルトだと1つにつき1機くらいしか護衛に使えないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:24:42

    >>35

    ただの歴戦のナチュラルです

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:25:26

    艦首にでかでかと02って書いてあるしスーパーミネルバ級って事は一番艦はザフトが持ってんだよな多分…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:28:55

    大型モビルアーマーっぽくあるのも敵だった連合を参考にしているようだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:28:56

    02はコンパス所属二番艦だかららしい
    01はアークエンジェルだから、スーパーミネルバ級がまだ居るのかは分からない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:28:07

    多分スパロボに来たら4人乗りのクソ強戦艦になるんだろうなぁという確信がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:54:56

    超弩級的な感じかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:57:50

    随伴機デスティニーwww旧式過ぎるwww
    一年も前の機体が最前線で通用す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています