どうしたのシンくん…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:32:15

    とても辛そうな顔でイモータルジャスティスを眺めていたけれど…

    なるほど、受領して調整もしてもらったけど生理的に無理で乗りたくない、と…ふふっ、ごめんなさい、少し可愛いなと思っちゃって

    そうね、ジャスティスとは色々あったものね…

    うーん…本来なら先輩として「軍人ならどんな機体も乗りこなす気概を持ちなさい、エースの肩書きを背負う者なら殊更ね」とか言うべきなんだろうけど…

    そうだ!次の出撃だけ私のバルゴラに乗ってみない?複座式のコクピットのテストのために換装しててね、そのデータ収集をしたかったところなの

    スフィア・リアクターの調整は私が全部やるからシンくんは普段通り戦闘に集中してくれればいいのだけれど…どうかしら?



  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:37:21

    いいんですか!?俺頑張りますよセツコさん!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:38:57

    機体の大きさも武装もデスティニーとよく似てるから恐らく相性はめちゃくちゃいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:44:53

    そういやバルゴラって一応モビルスーツ分類だっけか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:45:15

    バルゴラ・グローリー ガナリー・カーバーに武器機能のほぼ全てを集約しているためこれが破損すると武装がなくなる、遠中近全てのレンジに対応出来る

    デスティニー 腕がなくなると何も出来なくなる、遠中近全てのレンジに対応出来る


    うわぁ、これは兄弟機ですね、間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:47:10

    アムロをして動かすのが楽しいって言わしめた機体だから操縦技術にも機体が楽に着いていけるだろうってのもデカいよねこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:48:04

    >>4

    MSの技術を多少は盛り込んでるけど新型の地球連邦の次期主力量産機体やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:48:21

    思えばこの頃から弟成分満載であったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:49:41

    >>6

    負荷200%超えても耐えられるフレーム使ってるし量産機としても優秀よな、アムロもそりゃベタ褒めする

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:50:16

    バルゴラに搭載された複座式コクピットのモデル元

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:50:24

    これまで数々のスパロボで色んなシンアスカが演出されたが本質が一番近いのが初参戦のZなのはなんか面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:50:53

    一応宇宙世紀(Ζ世界)の機体なんだよなバルゴラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:08

    >>5

    言うてスレ画のバルゴラだとガナリー・カーバースフィアユニットと化してる壊してみろ級の耐久持ってそうでね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:11

    >>11

    UXのシンとか00の時系列に合わせると本編より年上の可能性あるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:52:54

    デスティニーとの合体攻撃作って、やくめでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:08

    >>9

    建前は次期主力量産機

    実体はスフィアのエネルギーを全力でぶん回す為の機体だからね

    すっげぇ乱暴にいうならMSで波動砲を撃ちまくれるような事をするのが前提だから追従性などなどがバカ高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:58:38

    ちゃんと先輩として振る舞いながらもシンのメンタルケアをしている…いいもの書くじゃないかスレ主…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:59:56

    必殺技で乙女座の軌跡描きながら飛ぶの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:00:54

    シン、ジャスティスはいい機体だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:03:33

    >>19

    ジャスティスは良い機体だけどアンタの顔がチラつくからダメです(要約)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:04:38

    >>19

    ジャスティスはいい機体だと思いますよ

    俺は乗りたくないですけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:13:18

    >>19

    スパロボでは遠距離反撃できなくて使い辛い合体攻撃要員じゃないですか

    運命なら自前で高火力を叩き出せてキラさんの自由と射程も合わせれますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:22:11

    武器の切り替えの隙がデスティニーより少ないのはかなりの利点じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:41:12

    機動力もバカみたいに高いからデスティニーと同じ高速機動戦闘も出来るぞ!
    なんかスフィアパワーで質量ある分身も出来そうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:46:49

    >>19

    シン「・・・」

    セツコ「シンくん、落ち着いて。彼に悪気は無いから落ち着いて。ね?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:04:21

    こいつのスフィアは反動がやばいけど
    そっちをセツコが担当してくれるんならいいのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:18:01

    >>26

    多分このセツコは真のサードステージに達してるから反作用はないだろう、フルパワーだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:22:04

    悲しみを抱えてる人間の心とリンクして覗き込めるから実質読心出来るんだよなセツコ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:23:16

    動力炉の技術は宇宙世紀製だからガンダムみたいなもんやろ(暴論)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:22:19

    >>5

    バルゴラ・グローリー「確かに」

    デスティニー「腕や武装壊されたら終わりですねw」

    バルゴラ・デスティニー『やれるものならやってみてもらいましょうか』

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:23:52

    >>12

    だから本体の動力源自体はいつものミノ粉式核融合炉なんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:48:27

    >>10

    エロなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:51:17

    >>31

    OSもモビルスーツ式だから本当にモビルスーツの亜種だよな初期バルゴラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:52:01

    >>32

    エロじゃないよ

    右の女性は研修中の学校の先生だけどエロじゃないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:53:40

    >>10

    居住性最悪ってレベルじゃねぇぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:53:46

    >>32

    露骨に鈍感な生徒に色欲丸出しな先生だけどエロじゃないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:56:24

    >>33

    グローリーになっても機体の柔軟性上がってガナリー・カーバー付いてるだけで機体自体は宇宙世紀製のままだからな、えっ?スフィア?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:58:23

    >>35

    うーん、元々単座式なのを先生乗せるために無理矢理複座にしたから仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:59:34

    >>37

    スフィアが機体じゃなくて武器側に入ってるの

    スフィア搭載機の中でも異端児だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:05:23

    令和になってシンセツの篝火にあたれるとは思わなかった
    あったけ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:07:46

    スレ画はグローリーSだからめちゃくちゃ改造されてグローリーより強いぞ!(他の次元の軍事連合に鹵獲されてスフィアテスト用に改造された)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:11:01

    >>39

    あの変態の事だからデータ取りのために試しに武装に組み込んだんだろうけど悪くないセンスだと思うわ、癪だけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:18:47

    シンセツ……シンセツじゃないか……!? ありがてぇ……Zシリーズが完結して供給が途絶してたんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:20:33

    バルゴラの操縦系はMSのそれだからサードステージ到達したセツコさんが同乗してくれるならシンにとっては最適解まであるな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:23:07

    >>19

    無印ZだとP属性ALL武器持ちのセイバーの方がインジャよりも強かったの忘れてないからな


    アスランに収束攻撃覚えさせたのにインジャに乗り換えたらALL武器無くなったのも忘れてないからな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:27:28

    >>19

    おいアスラン見てるか?セツコさんは先輩としても私人としてもシンに対してベストコミュニケーション取ってるぞ、見習うとこありまくりなんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:41:13

    無印Zのリアル系主人公はシンでセツコはヒロインと言われたほどの二人だ、信頼度が違うぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:47:31

    シンちゃん、セっちゃんや、仲良くするのはいいけど、程ほどにな。
    ほらルナマリアちゃん、またむくれてるし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:55:29

    そもそもZシリーズの世界だとステラもレイも生存してるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:59:17

    >>49

    なら闇に堕ちろも、絆友情愛情の3点盛りバリアで防御されるうえに、レジェンド・ガイアがあのメンツに追加されるんですね。


    もっと無理ゲー化してないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:03:36

    >>50

    ステラとレイのガードがいないからシンの闇の深淵であるマユにまで到達するかもしれない

    下手するとステラガードよりヤバいガードが出てくるかも…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:11:14

    >>5

    バーチャロンのテムジンの親戚かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:21:54

    >>50

    ザフトレッドコンビネーションという合体攻撃が見れるぜ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:44:49

    >>53

    UX発売後にこれが出たからトリプルドッグって言われてたの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:27:46

    >>45

    い、一応合体攻撃にALLあるから...

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:42:45

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:46:35

    保守
    シンセツは
    いいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:37:13

    >>43

    確かにスパロボZシリーズが完結してこの2人の供給は無くなった…だが(SEEDの新作が出た)今は違う!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:01:26

    セツコ「っ!シンくん、このハンバーグすごく美味しいわ」
    シン「本当ですか!?へへっ…よかったあ」
    ルナ「シンってばセツコさんに手料理振る舞うんだ!ってすっごく気合い入ってたんですよ?」
    レイ「ああ、士官学校の卒業試験の時ぐらいの気合いの入りようだったな」
    ステラ「…ニンジン嫌い」
    シン「お、おい!恥ずかしいからそういうのはバラすなよ!」
    シン「あとステラ!ちゃんとニンジンも食べなきゃダメだろ?グラッセしてあるから美味しいって」
    ステラ「うぅ…」
    セツコ「フフフッ…久しぶりにこうしてみんなと食事が出来てとっても嬉しいわ、元気そうで本当によかった」
    ルナ「セツコさんも元気そうでよかったです、特殊な機体を使ってるし…安定してると聞いていてもやっぱり少し心配で」
    セツコ「ありがとうルナちゃん、バルゴラのスフィアはもう大丈夫、きっとこれからもね」
    セツコ「それに…私はもう1人であって1人じゃない…私の事を想ってくれる人たちがいるのだもの、なんでもかんでも1人で背負ったりしない…本当にどうにもならない時はみんなを頼りにさせてもらうわね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:02:24

    シン「頼りにしてくださいよ!例え銀河の果てや別の世界で困ってても俺たち絶対助けに行きますから!」
    レイ「フッ…大きく出たなシン」
    ルナ「それぐらいの気持ちって事でしょ、レイや私も、ステラもね?」
    レイ「そうだな」
    ステラ「うん…ステラたちも…セツコの力になりたいから…」
    セツコ「私も同じ気持ちよ、例えどんなに離れていても、どの世界に居ても、みんなが困っていたら必ず駆けつけるわ」
    シン「へへっ…そうだ!デザートも作ってあるんです、俺取ってきますね」
    レイ「俺も運ぶのを手伝おう」
    ステラ「ステラも手伝う」
    ルナ「あらら、みんなでいっちゃった」
    セツコ「そう言えばルナちゃん、シンくんとの仲はどう?順調かしら?」
    ルナ「…急ですね」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:03:30

    セツコ「ご、ごめんなさい…気になっちゃって…話したくないなら大丈夫だから…」
    ルナ「うーん…順調というか上手くはやれてると思うんですけどアイツ、子供っぽいところあるじゃないですか?今でも結構そういうとこ出ちゃってて、イマイチ進展してる感じがしないんですよねー」
    セツコ「なるほど、フフッ…今でもそんなところがあるのね」
    ルナ「笑い事じゃないですよぉ、根が優しいから相談を建前にしてデート取り付けようとする女の子も多いんですから」
    セツコ「うーん…それはよろしくないわね」
    セツコ「ルナちゃん、これは個人的なアドバイスだけどシンくんと付き合っていくならルナちゃんがリードするぐらいが丁度いいと思うわ」
    ルナ「リード…ですか?」
    セツコ「うん、例えばシンくんと歩く時はルナちゃんがほんの少し前を歩くとか、『私は次のデートここに行きたいけどシンはどこか行きたいとこある?』とか、そういう些細なところからリードしていくといいと思うの」
    ルナ「なるほど…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:04:04

    セツコ「あっ…余計なお世話だったよね?ごめんなさい、忘れてくれて構わないから」
    ルナ「そんな事ないですって!思い当たる節はたくさんありますし、参考になりましたもん」
    セツコ「そう?それならいいのだけど…」
    ルナ「そう言えばセツコさんの方はどうなんですか?」
    セツコ「えっ、わたし?」
    ルナ「お付き合いしてる人とかいるのかなーって」
    セツコ「わっ、私は全然…っ!そういう人はまだいないよ」
    ルナ「えー?本当ですかぁ?」
    セツコ「ホント!ホント!」
    ルナ「フフッ、これ以上は今は聞かないでおいてあげます」
    セツコ「もう…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:06:12

    スレ文に触発されて10年ぶりぐらいにSSを書いてみたが思ったより長くなってしまった…
    拙い文で申し訳ない、お目汚しだったらスレ主消してくれていいからね

  • 64124/02/01(木) 00:26:59

    >>63

    さすがだ、お前のような古強者がいると思うとシンセツもまだ死んでないと確信出来る

    というか10年ぶりに書いてこの熱量は凄いな…

    俺なんて尚更って書くところを殊更って書いてしまったのに…セツコはもちろん他のキャラやなによりルナをしっかり立ててるところに好感が持てる

    何気にルナとセツコのトークは珍しい気がして私はとてもいいと思う(早口)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:31:16

    映画のせいで色々なところから古参兵が蘇っておられる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:45:58

    >>32

    戦後間違いなく先生の方から襲う(意味深)。

    とか一部プレイヤーに言われてるけどエロじゃないよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:47:34

    クソ懐かしいな、シンセツスレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:20:43

    スレ画よく知らんがかっこいいな
    プラモとか無いん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:29:58

    >>68

    スレ画の改修される前のバルゴラなら確かどっかが作ったプラモだかがあったような気がする

    ブキヤさん、なんでバルゴラやガンレオンないんスか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:23:49

    あー、スパロボZ時空での劇場版シナリオとその中でのシンとセツコのやり取り見たいなー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:32:55

    ま、まさか令和になって良質なセツコたちのSSがこんなところで読めるとは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:54:47

    シンセツは…俺の青春なんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:19:08

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:13:55

    昔はのお、ピクシブと個人ブログでシンセツSSやっとった人がいたんじゃがのお、ハーメルンで評価操作やらかしたせいで消えてのお…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:36:22

    ウム…昔は本当にたくさんのシンセツがあったんじゃ…もう見ることは出来なくなってしもうたが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:42:05

    個人ブログとかで書いてる人多かったよなぁ
    サイト管理してる会社が軒並み死んだから消滅しちゃったんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:38:17

    アメブロとジオシティーズに多い作品だったからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:03:11

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:30:27

    このスレからめちゃくちゃ興味出たから調べてみたけど一番新しい機種でPS3の作品なのか…天獄編が手に入ればとりあえず動くセツコさんが見れるんですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:45:54

    第二次は途中参戦、第三次はスフィアの関係で封印されてて出番割りと後だから第一次Zじゃないと辛いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:48:51

    >>1

    生理的に無理は別の人だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:17:09

    シンセツ、第三次までいけば本編でもちゃんとシンルナに帰結してるから劇場版時空とも相性いいんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:16:51

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:58:32

    ウチのPS2もPS3も死んだからやる手段がなくてなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:09:14

    VITAが実家にあるはずなんだが…久々にセツコたちに会いたくなっちまったぜ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:59:57

    Zは出る度にハードが変わるのが辛すぎた

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:07:37

    動くVITAかPS3があって天獄篇を入手出来れば初心者の方でもセツシンを体感できるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:12:11

    うおおおおおおっ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:16:13

    >>88

    あるんだ…そして見事な行動力だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:25:45

    惨劇の多いCEにセツコ来たら乙女座の効果でそこら中から悲しみの念伝わってきそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:57:44

    >>80

    封印されてしばらく出番無いのも二次の話

    天獄篇なら10話代で仲間になって以後はルート分岐だとガンダム系が多い所でずっといる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:15:41

    >>91

    そういえばそうか、もう10年以上前だし混ざってるなあ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:42:41

    天獄篇はデスティニー強いし(Zシリーズ通して強いけど)バンプレ主人公勢勢揃いだから個人的に楽しかったな、難易度高いけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:30:48

    画像漁ったらあったよ!セツシン!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:24:50

    あらまあ微笑ましいこと
    しかしモロチンはイカンw

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:01:39
  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:32:17

    >>96

    これ確か双葉辺りで拾ったと思ってたんですけど作者さんのPixivあったんすか!!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:27:44

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:54:04

    俺もVITA発掘できたぜ、ソフト全部処分してたからソフトが動くかはわからないが…(起動は問題なかった)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:43:36

    ジオン古参兵みたいにゾロゾロ出てくるな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:26:54

    >>99

    vita発掘したらデータが破損してたからフォーマットからやり直しだぜこっちは

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:29:05

    どっかにゲッコーステイトのコンビニスレは残っておらんかのう...(徘徊老人)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:23:58

    >>102

    確かにあったなそんなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています