販売停止したちょっと気合を入れすぎた二次創作エロ同人ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:36:09

    いったい何があかんかったんやろな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:38:08

    BGMやらなにやらぶっこ抜いたんかってくらい似てたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:38:23

    全てだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:41:10

    気合い入れて原作に近づけすぎたんや、いつも通りパッと見似てなくもないぐらいのクオリティでよかったんや…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:21

    BGMはね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:45:39

    どうせ消されるならウマで良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:29

    買う気だったけど消されるのはしゃーないわな
    二次同人系は見つかったら消されるリスクあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:06

    これ結局何人くらい買ったんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:07

    二次創作は消されてナンボみたいなもんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:57

    RTAやらせて布教なんかさせるからこうなる、見えないところでやれというお達し

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:48:44

    ぶっちゃけ本家より絵柄が好みとか言えない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:11

    >>6

    本家より面白いってやたらと見かけるんだけどどうおもしろいん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:39

    このサークルのゲーム好きだったんだけどこれきっかけで二度と出ないとかあるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:57

    絵も上手いしこれはダメだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:58

    麻雀が好きなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:51:48

    このサークルのユイ多分本家より盛られて描かれてるんだよなぁ…ペコと同レベルなのはやばいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:56:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:59:12

    >>18

    じゃあ本家煽るために同人ゲームを持ち上げてるんか…ちょっと理解できん発想だな

    このゲーム自体の魅力を知りたかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:02:44

    >>17

    いうて、ペコが胸空けデザインだから目立つだけで儀装束とかならユイもそれなりやぞ

    同等とは言わんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:03:24

    >>19

    比較するゲームのジャンルがそもそも違うからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:03:52

    ゲーム内容って過去作の麻雀のやつと変わらないんじゃない?
    FGOのやつみたいな感じなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:04:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:04:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:05:50

    そもそも麻雀とRPG比べてどうする

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:06:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:06:29

    全部自作なら問題じゃなかったんだろうけどぶっこぬきとほぼトレスは不味かったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:06

    麻雀とRPGだから別物!別物です!

    …なぜ消されたんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:16

    同人ageして本家sageは見てて気分悪くなるからやめようよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:30

    >>26

    怒るのを見越してて煽ってる分性格悪いよきみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:31

    麻雀ゲーやのにオートでクリアできて初心者に優しいゲーム

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:37

    サイゲに要望すればいいんじゃよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:08:00

    悪いなら悪いと言えば良いのに、ここアンチスレダメだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:08:35

    >>26

    ぶっちゃけキモイよ君

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:08:36

    このゲーム独自の面白さって何?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:18

    >>33

    ウマで忙しいしつくれねーだろ

    遠征おつかいに値するアドベンチャーですら延期延期延期なんだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:19

    >>36

    プリコネキャラのエロじゃね、麻雀自体は今まで出してるゲームと変わらんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:30

    独自性はなくても魅力的なキャラの脱衣麻雀な時点で楽しいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:32

    せっかくのきれいでやってみたいと思ってたゲームなのに本家を下げてくるのをみると嫌になるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:33

    不毛…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:00

    >>41

    安心しろ

    どっちにしろもう出来ないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:19

    >>43

    もったいないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:36

    実際こういうエロがある分楽しい!という答えすらないのはどうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:39

    >>26

    ユーモアのあるレスはどれだよ。幻覚でも見てんのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:47

    >>28

    著作権って知ってる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:11:09

    まあここまで内容のこと言われてるけど明らかに内容じゃなくて本家タグでRTAやったのはまずかったのでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:11:22

    >>42

    今ハゲって言ったかテメェ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:11:33

    >>45

    エロ自体が目的だし答えでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:16

    麻雀は何だかんだでゲームとして楽しいからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:29

    >>48

    二次なんて見つからない範囲で遊ぶのが大事なのにね

    ただでさえ18禁なんだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:31

    >>20

    ミソラの方がデカイからな、サイズぶっちぎりはペコが並みに見えるクレジッタ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:32

    まさかこんな同人ゲースレが伸びそうだなんて

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:13:01

    >>54

    対立煽りがいると伸びるんやで

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:13:53

    話変わるけどこれ販売停止前に買ってたら今でも遊べるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:02

    >>55

    言った方は煽ったつもりなかったの草なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:31

    >>56

    遊べるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:31

    >>56

    遊べるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:37

    >>56

    DL形式だからたぶん

    アクタージュみたいな感じだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:47

    >>56

    パソコンにダウンロードしてたら多分行ける。してなかったら多分無理

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:15:02

    >>56

    プレミアつくかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:15:06

    >>56

    PCにインストールするタイプだから普通に遊べる

    ただ、買っただけでDLしてなかったとかだともうショップによっては購入済みリストからも消えてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:15:38

    まぁRPGソシャゲはキャラ需要がメインだったりバランスが運営の匙加減で簡単に変わったりするから、ゲームとしての完成度はボードゲームの方が高い感は否定できないけどさ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:16:32

    >>64

    麻雀は何年も楽しまれてる完成されたゲームだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:17:07

    まあ少なくとも数十年以上楽しまれている麻雀がつまらないわけもなく

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:18:13

    ここ作品は麻雀部分をオートですっ飛ばせるから麻雀知らない人やめんどくさい人でも遊びやすいぞ(ステマ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:18:15

    DMM版あるんだし本家でも脱げばワンチャン

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:18:23

    そういや、麻雀としての中身ってどれくらいしっかりしてたんだろう
    こういうののルーチンって独自開発なんかな、それともどっかが麻雀部分だけ売ってたりするんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:07

    こういうの削除されても返金とか無いよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:17

    >>49

    ハゲってレスしていいの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:31

    エロがどれだけしっかりしてたのかが知りたいわ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:39

    >>68

    逆にDMM版あるからこそなんじゃね?

    変に公式っぽいエロCGでプリコネ=18禁のイメージつけられて困るし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:20:20

    >>70

    購入後一度もDLしてない状態だったら返金されるってみかけた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:20:33

    麻雀知らなくてもキャルで積み込んでペコで上がってれば余裕で勝てる。後半以降だと配牌破壊が鬱陶しいからコッコロなんかも役に立つ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:20:56

    プリコネRのRはR18のRだと思ってたって人いるし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:21:31

    >>75

    つまりいつもの感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:21:39

    つーか絵よりBGM関連で勧告行ったんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:21:46

    >>76

    その人にとってはこっちが本家だったのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:23:35

    仮にBGMで駄目なら差し替えれば出せるんだろうか(商業作品だがファイナルソード的な
    それとも一度話題になったからにはやっぱり厳しいのか
    ちょっとやってみたい気持ちはある

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:23:44

    >>74

    そうなんか、なら安心して二次創作ゲームも買えるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:24:33

    SPLUSHWAVEはこれまでずっとそういうの出してきたし今更怒られるとは思わんかったってとこか
    まあ新しいアニメはリスク高いわな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:25:03

    >>30

    実際クラバトやアリーナ1位争奪戦を真面目にやってないとそういう感覚になるのはわかる

    自分語りになるがクラバトに本腰入れる前はしょっちゅうログインしなくなる期間に突入してたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:25:07

    過去作だとBGMは微妙に原曲からアレンジされてたからぶっこではないと思うが
    そっくりなのはまあそうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:26:46

    クラバトもう麻雀にしてくれねぇかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:31:45

    >>57

    最初の発言とその説明自体は

    ちょっと上手い事言おうとした結果こっち全くageずに本家sageる形になってしまっただけのようにも見えるが

    その後の便乗?がね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:33:55

    エロが良いよとかこのキャラの声割と似てるよとか当たり障りのない事言っときゃ良かったんや

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:37:11

    某キャラの声のクオリティ高いって話題になってたもんなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:41:38

    言うて本家も大して時間取られず石もたくさん配るから女の子愛でるサブの盆栽ゲーとしては優秀よ、クラバトやアリーナに真面目に取り組んでシステム理解しようとすると地獄見るけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:51:31

    当たり前のことだけどさ
    既存の麻雀が既に完成された面白さがあって+エロだろ?
    本家はまだまだゲームとして世に出たばかりでエロなしだろ?
    本家の勝てる要素なくね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:27

    >>90

    世に出たばかり?

    もうすぐ4年だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:27:53

    >>90

    そもそもこの手のゲーム自体が本家がゲーム全体で作り上げたキャラ資産(=本家の面白さ)に依存した二次創作であることを忘れちゃいけない


    >>91

    比較対象が遅くとも19世紀生まれの麻雀ならまだ赤子扱いも已む無しと言えないこともない…か?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:34:33

    しかし販売停止で大損したわけだが
    サークルさんは今後大丈夫なんだろうか
    FFDCの奴は楽しんだから潰れなきゃいいけど……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:41:52

    >>93

    これだけのクオリティのもんが全部おじゃんになったならヤバいですねだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:38

    >>94

    いうて麻雀部分はいつものに多少のアレンジ、絵と音楽をはめ込めば量産できるくらいの体制は整ってるだろ

    痛手ではあるだろうけど致命的にはならんやろ

  • 96 22/01/15(土) 20:28:31

    これ販売停止になったのか
    今までの二次創作麻雀とそんなに変わらなかった気がするから動画とか出てサイゲの目に止まっちゃったか報告する人が出たのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:28

    >>93

    そもそも同人活動というのが営利目的じゃねえんだ、中小の家内制手工場化してきてるけど制作費ペイできたらいいくらいのキモチでやるもんなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:57:09

    これのグラブルバージョンあるけど面白いのか?
    今セール中だし買おうかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:03:13

    とりあえず今後はソシャゲ系に手を出さず
    安定したDQやFFのRPGを作り続けてほしい

    マジでSPLUSHWAVEのゲームはいいんですよ
    騙されたと思ってDragonMahjongg3完全版買ってみて、コスパめちゃくちゃいいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています