問題です

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:06:16

    「あなたは仕事終わりに同僚のお姉さんから食事に誘われついて行きました。
    その人には交際している男性がいるのですが今は関係に悩んでおり、同じ男性であるあなたに相談します。
    一通り会話が終わるとその人は言いました。
    『せっかく食事に誘ったのに私ばかりずっと愚痴っちゃってゴメンね。でも君に話したら気持ちがすっきりしちゃった。君が良ければまた声掛けてもいいかな?』
    これに対してあなたは何と答えますか?」

    「え…『俺で良ければ話くらいいつでも聞きますよ』?」

    「0点」

    「なんで…?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:06:49

    一緒に林檎を買いに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:15

    シンはいい子だねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:07

    ルナマリア姐さんによるシン教育編

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:09:21

    シンちゃんはさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:10:49

    大体シンと同じ回答になったんだけど駄目なの?
    台詞の頭に「大丈夫ですよ、」って付く程度の差しかないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:22:36

    もはやしじゅう付きっきりで面倒見るしかないのでは???そうかだから本編ではずっと一緒なのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:24:15

    >>6

    本人たちは大丈夫かもしれないが

    周りがどう思うかということを考えましょう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:25:00

    >>6

    これが独り身ならまぁ良い

    彼女持ちで考えるとやんわり断りを入れるくらいしないとそりゃ出題者(今回だと彼女)からは0点出される

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:25:20

    >>6

    自分が彼女持ちの人間だという事をこの駄犬は考えていないのである

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:26:44

    >>6

    配偶者や恋人いる人間がこう発言するのは下心アリか無防備過ぎるかと判定されるんだ

    シンちゃんは後者だけどどちらにせよ相方視点は0点

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:26:54

    >>10

    でもシンちゃんは恋人いたらいたで困ってる同僚がいたら寄り添うぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:27:21

    それは相談女子と呼ばれる女の定番の手口だシン
    お前に相談を持ちかけている時点で既にお前にいくらかの好意がありあわよくば元の彼氏からお前に乗り換えるつもりだ
    相談を持ちかけられた男もつい親身になってしまい気づけば流れで女を受け入れてしまうということだ
    お前のように他人に強く感情移入してしまう男ほど引っかかりやすいから気をつけろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:27:47

    >>8 >>9 >>10

    なるほど、そういうことかぁ……独り身だから何も考えてなかったけどシンは彼女居るもんな

    そう考えると相手の女性が交際中ってのもあるしこの一件で拗れて台無しになる可能性もあるし慎重に判断すべき事態だったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:28:09

    >>6

    相談女で検索検索ぅ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:32:26

    >>15

    検索したけどなにこれこっわ……こんなんあるんか

    こりゃシンだと>>11の無防備判定と共に狙われかねないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:34:35

    その答え自体が間違いではないんだ、シン。お前はそういう奴だからな
    ただ、その言葉に続いて「でも俺そういう事アドバイスするの下手だからさ、今度はルナも連れて来て良いかな?」が出来るようになって欲しいとルナマリアは考えているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:34:45

    >>13

    でたな後方親友レイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:35:42

    >>18

    前後左右どこから見ても親友だろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:36:25

    >>19

    でももう隣に立って一緒に歩いてくれないんだよなぁ……なんでだよぉ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:38:55

    後方腕組親友レイで草生える

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:38:58

    >>20

    俺はいつだってお前の心の中にいる

    独りじゃないぞシン

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:39:41

    脳内にレイを作れば常に的確なアドバイスが貰えるのでは?
    シンは閃いt

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:40:10

    >>13

    小説版でその感情移入の高さを利用して呪いをかけたやつだ面構え違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:42:33

    >>22

    いつだってお前の心(メゾン シン・アスカ)にいる

    じゃねぇよな???

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:50:36

    >>17

    シンの回答としてならこれがベストアンサーすぎんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:52:24

    >>13

    サンキューレイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:24:02

    ルナ「問題です。先日食事を一緒に言ったお姉さんから『この前は私の愚痴ばかり聞いてもらってごめんなさいね。この前のお礼って言ったらなんだけど、一杯奢らせてくれないかしら?』と言われました。どう答える?[

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:57

    >>28

    え……「俺酒強くないんで遠慮します?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:58

    仮にシン狙いの相談女じゃなくて相談したい(ガチ)でも
    相談とはいえ恋人がいるのに異性を2人きりで食事に誘う時点でちょっとあれなので関わらない方が賢明なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:26:59

    >>29

    そも未成年では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:28:44

    >>29

    男としては0点の回答だが恋人持ちの回答としては赤点回避ぐらいの点数だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:30:26

    >>31

    プラントは15歳で成人

    運命後ドラマCDでは普通にビール飲んでた

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:31:31

    >>29

    だから彼女がいるんだからそこを全面に出してキッチリ断れって

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:32:56

    アグネス「つまり失恋の愚痴の話し相手になってちょっとつまみ食いしてもバレないってコト!?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:54

    お酒以外を出すふりして飲ませてくる可能性か
    強くないので遠慮、は相手に弱点渡してる事にもなるし次のプランを練られてしまうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:27

    >>29

    シン、一見悪くない回答だが、その誘いは断られることを前提にしている場合が多い。

    「そっか、じゃあまた美味しいご飯のお店に行く?お酒飲めなくても楽しめるから」と本命の店を提案される。一度断っているために若干の申し訳なさがあって、妥協案を断りにくくなっている。もちろん、相手が負い目を抱くことを計算に入れているし、何ならアルコールも当然メニューに入っているのに、アルコールは勧めないと思わせているのにも注意だ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:36:29

    自分は伴侶一筋である、という立場を明言することは決して恥ずかしいことではないんだ、シン
    毅然とした態度は良心につけ込む類の誘いを寄せ付けない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:36:30

    (なんで女の人と会話するだけでこんな面倒くさいこと色々考えなきゃいけないんだ……俺そんなにルナ意外と付き合うように思われてるのか?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:38:07

    本人にその気がなくても機を狙うお姉様方がいるからルナも気が気じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:38

    勉強になるなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:55

    ルナ「あ・ん・た・はぁ…なんでホイホイご飯に行ったかなぁ?」
    シン「ごめんルナ…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:40:53

    多分このこと知ったアスランは静かにキレる
    この手の誘いにはカガリ共々うんざりさせられてそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:50

    >>39

    それだけルナはお前が魅力的な男なのだと認識しているんだ

    恋人として誇らしく思うべきだろう

    そしてお前はそんなルナマリアを安心させるくらいの努力をする義務がある

    アスランのようになりたくはないだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:42:28

    でもシン本人はルナと食う飯が一番美味しくて楽しいって思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:42:28

    >>39

    浮気するとは思わないけど

    「いけるかも!?」というあらぬ誤解を誘う危なっかしさとちょろさがあるのよキミ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:07

    >>43

    「あいつの優しさを利用するのはやめろ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:51

    キラは私と殿方が話してるとどう思われますか?

    どう考えても仕事だから気にしてたらきりが無いよ
    歌手としてのラクスの事まで考えたらどれだけ話してるか想像出来ないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:44:28

    >>29

    シン、そういった場合は

    「ありがとうございます。でも、ルナが女の子と二人で食事行って欲しくないみたいで…。奢りじゃなくていいんで、今度皆で飯とか行きましょう!」

    といった様にルナマリアを引き合いに出して断ってしまって構わない。

    こういった誘いを断る時、勝手にルナマリアの名前を出したとしても彼女は不快に思わないはずだ。寧ろ内心喜んでいると断言しても良い。分かったな、シン

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:44:29

    >>48

    で本音は?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:44:33

    >>48

    アスラン、殴っていいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:44:55

    (こんな山猿がモテるわけないじゃんと思って見てるアグネス)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:18

    >>44

    安心させるって……………………シミュレーター訓練、とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:58

    下手にシンに手を出そうとしてシン呼び出そうとしたらルナアスランメイリンキラクスが一緒に来る上に
    夢にもマユレイステラ(悪霊の姿)が出てくるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:46:28

    >>53

    この、バカ犬!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:46:54

    >>53

    他の女とホイホイ飯食いに行くなっつってんだよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:47:10

    >>50

    僕にだって、イチャイチャしたい時間が有るんだ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:49:07

    映画後のキラならラクスが他の男と喋ってたらスッと隣に立つくらいはしそう
    仕事関係ならそのまま見送るし、下心を察したら彼氏アピールして頑張って追い払うくらいはするんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:49:29

    >>37

    補足するぞシン

    過大な要求を断らせてから、相手の負い目を利用し本命の交渉に入る……

    これがドア・イン・ザ・フェイスという交渉術だ

    最初の誘いから既に戦いは始まっていると思え


    ドア・隠者・FAITH……つまりアスランのように厄介な相手ということだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:49:51

    >>53

    恥ずかしいのは・・・まあ分からんでもない

    だがもうお前は好意を表明することが笑いものにされない立場になりつつあるんだ

    勇気を出すんだ、シン

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:50:27

    「他の女に付けいる隙を与えるとアスランみたいな修羅場に巻き込まれるぞ」と脅せばシンは気をつけそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:50:42

    いつだったか旦那さんが同僚女性に相談されて何の他意もなく「じゃあ家で話聞くよ〜」と奥さんのいる家につれてきたって話を見たな
    んで奥さんは普通に客として応対して旦那さんもいつも家でいる時の態度でいたら、女性は「も、もういいです……」と帰っていって以後旦那さんが相談を受けることはなくなったとか
    仲良し夫婦が天然で撃退した一例だけど旦那さんがシンっぽいと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:51:25

    このスレのレイはめっちゃ頼りになるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:52:12

    アドバイスついでにちょいちょいディスられてるアスラン草

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:52:33

    (俺のことをお前らはなんだと思っているんだ……)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:53:12

    >>65

    歩く女難野郎

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:03

    >>65

    「「「アスランだと思ってる(ます)よ?」」」

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:24

    >>65

    修羅場量産男

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:41

    恋愛ネタに限らずルナマリアが出題・シンが善良だけど不正解回答・レイで最適解答え合わせのテンプレができそうだなこれ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:54:54

    >>65

    女と陣営を反復横跳びするチート

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:56:18

    公式OPでコレ出された男なんだ諦めろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:56:22

    >>65

    反面教師

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:56:40

    ムウさん並にチャラそうだけどイイ男になれば……いや絶対キラアスシンには無理だわそれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:58:04

    >>59

    殴られた場面が無いうえに物理的に殴られないからって結構好き放題言ってるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:58:17

    >>71

    うわぁ…女5人がアスランを取り合ってますね…たまげたなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:59:05

    >>75

    後ろでジャスティス君も参戦してますよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:01:23

    まぁ仮に本当に手なんて出そうものなら生きてるセコムの皆様から圧力、お亡くなりのセコムから夢での精神攻撃されるだろうから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:02:47

    >>71

    運命のときにカガリが指輪外しててじゃあメイリンと仲良かったかと言われればそこまで親密っぽくも無くて結局誰とくっついたんだ?と思ってた

    まさか最初からカガリ一筋だったなんてわからんねえよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:07:57

    >>46

    そして手練れが相手だと現状のシンとルナの進展度だと先に関係を結ばされたら「責任取らないとダメだよな…」という流れに持っていかれかねない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:10:18

    (…………これ、ひょっとしてセツコさんと今度食事する約束の事を言うとヤバいやつ?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:13

    >>80

    セツコさんの事は信頼してるけどそれはそれでルナマリアがモヤモヤするやつでしょ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:14:42

    でもさ、まさかあの2人が…っていうのに限って浮気とか不倫の関係に…いや、何でもないっす

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:15:29

    >>82

    闇に落ちてんじゃねーよレイ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:15:37

    100%下心が無いとしても彼女以外の女と二人きりで飯食いに行けば浮気判定されても仕方ないんだからな!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:15:45

    >>82

    議長のあれこれが衝撃的過ぎてレイがバグってる……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:17:05

    >>82

    議長関係が出てくると途端に様子がおかしくなるの本当にお労しい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:20:47

    >>52

    「モテ」に対する認識が甘いな

    古今東西男女を問わず「モテる人間」の第一条件とは容姿でも能力でも無い、「愛嬌」だ。

    特に意識してそれを生み出せるコミュニケーション強者が「モテ」る

    もっともシンは意識していない天然側だが、それでも特定種を相手にしない限り愛嬌を振りまく犬気質だ。モテるのは寧ろ必然

    容姿と能力を持ち合わせておいて愛嬌とコミュニケーションの不足で「モテ」ではなく只の女難になった男を俺達は知っているぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:20:50

    >>80

    …シン…幾ら相手がセツコ・オハラだとしてもルナマリアに事前報告はしておくんだ

    「家族以外の女性」と「二人で」というシチュエーション自体、不安に思う人間もいるんだ。相手が誰であれな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:20:55

    アグネス「模擬戦で負けた山猿に罰ゲームとして1日お兄ちゃんプレイしてみたら割と良いお兄ちゃんしてて驚いたわ。いつもああならあんたから奪ってたかも」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:22:29

    >>89

    ここまで来ると逆に安全だわw

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:24:21

    > 容姿と能力を持ち合わせておいて愛嬌とコミュニケーションの不足で「モテ」ではなく只の女難になった男

    残酷なほどに的確な表現すぎて草枯れる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:25:52

    >>91

    これ女難を尻軽にするとアグネスにも刺さるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:26:34

    >>48

    (この後アスラン拳セラピーで本音を言う事になる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:29:38

    >>88

    レイも世話になってるからセツコさんならまぁ…ってなるのは草

    それはそれとしてフォローは忘れないの高得点

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:46:24

    じゃあ次の問題です
    職場の同期たち大勢で飲み会をし貴方は途中でトイレに立ちました
    戻ると何故か同僚の女性以外いません
    「みんな二次会に行っちゃった。私はこれから帰るつもりなんだけど、もう遅いしよかったら家まで送ってくれない?」
    貴方はなんと答えますか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:49:40

    せめてなんか言ってくれよみんな!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:54:10

    >>95

    じゃあ今までの流れ的に……嫌だって言って断る?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:57:32

    >>97

    シン!女性を1人で帰すなんて何を考えているんだこの馬鹿野郎!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:00:09

    >>96

    は~い マユで~す

    お兄ちゃんルナマリアさんはとってもいい人だから心配させちゃうような真似しちゃだめだよ~?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:02:12

    残念ながらアスランの言う通りだ
    明らかに下心が見え隠れしてるとはいえ、女性をひとりで帰すのはいただけない
    最適解としてはタクシーを呼び自宅までの金をドライバーに払う、だな
    なに、タクシー代は後日請求すればいい
    下心が無ければ快く返してくれるはずだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:02:30

    >>97

    ・タクシーを呼び一人で乗せて帰ってもらう(タクシー代はこちら負担)

    ・ルナに迎えに来てもらって二人で送っていく

    このどっちかかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:03:59

    シン(もう、わかんない…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:05:22

    >>99

    怖…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:08:24

    そんなに落ち込まないで
    日常的にルナマリアのことでのろけまくればそんな風に誘われることはなくなるよきっと
    頑張れシン

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:09:21

    ここでタクシー代を出し渋るような女は確実に地雷案件なので金は勉強代と割り切り速攻で距離を置いた方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:09:29

    >>100

    タクシー呼んだら

    その人がおもむろに酔いが悪くなって1人で歩けなくなっても?タクシーに一緒に乗ってって言われても?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:39

    >>106

    おもむろであることを疑え

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:11:51

    >>106

    じゃあ行き先変更して病院に行ってもらいましょうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:13:03

    >>106

    その場合は応援を呼べ

    同僚でもルナマリアでも上司でもいい

    酔っているなら尚更2人きりは避けろ

    俺たちの場合なら軍の寄宿舎に連絡しタクシーで送り届けたのちに放り込んでもらえ

    出先で泥酔するような奴は始末書がお似合いだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:13:52

    この恋愛マスターぶり……流石アル・ダ・フラガの遺伝子だぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:14:05

    >>110

    誉めてないよそれ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:10

    腕組みレイが面白すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:12

    >>100

    残念ながらで草

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:17:36

    シン、確かに恋愛ドラマのヒロインは好ましいものだ


    だが世間の女はドラマのように優しくはない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:19:03

    (め…めんどくさい……)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:35:17

    (このスレ想像以上に為になるな…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:35:35

    俺ルナ一筋だし、浮気とか絶対したくないのに、、、

    どうしてみんなほっといてくれないんだよ…


  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:37:26

    >>96

    シン、気に病む必要はない。今回の問題は先程のパターンより難度が高い、お前が適切な回答を導き出せなくて当然だ

    ただ今回のアスランの叱責には正統性もある。女性を夜遅くに一人で帰す事は世間一般から見て正しい行いとは言えないからな

    今回の回答には大きく分けて二つのパターンがあると俺は考えている

    一つはタクシーを呼びその女性の住所まで送り届けて貰う方法、もう一つは相手の家まで送り届けるという方法だ

    一つ目に関しては、有無を言わさずお前がタクシー代に足り得るであろう代金を先に支払ってしまうのが効率的だな

    その際に体調が悪い等と言い同乗を迫る場合もあるが、それについての対処は今から解説する二つ目の方法に纏めさせて貰う。

    二つ目に関してだが…まずお前一人で送ろうとしてはいけない、必ず応援を呼ぶ事だ。その際は出来れば女性が好ましいな。これは一つ目で話した体調不良を理由に同乗を迫られた場合でも同様だ。

    飲酒をしている以上不意な体調不良に襲われる可能性は誰しもある。その場合一人で対応出来る事には限度があるからな。

    最後に付け加えると、二つ目の状況に陥った場合はルナマリアへの報告を小まめに行うのを忘れるな。そういった細やかな気遣いをするのはお前は苦手だろうが、そうする事でルナマリアが安心すると考えれば出来るだろう。お前ならな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:38:49

    カガリさんもホイホイついて行きそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:44:02

    飲みの席でハイペースで飲まされてた新入りが辛そうだったから、放っておけなくて飲ませてた連中から引き剥がして家まで送って行ったら、プライベートのアドレス貰ったけど、コレって俺もキラさんみたいな頼れる上官と思われたってことでいいんだよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:44:57

    「・・・・・・・」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:45:21

    >>117

    ほっとくとやべー事になる危なっかしさを本編で披露しまくってたからじゃい!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:46:01

    シンは自覚薄いだろうが、お前は赤服でネビュラ勲章を二度受賞して多大なる戦果を挙げた英雄で今回のファウンデーション事件でも活躍した男なんだ
    肩書き目当てで女が寄って来てもなんら不思議ではないんだと肝に銘じておけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:46:15

    >>120

    同性ならまあ正しい

    異性ならアウト

    ルナマリアが部下とは言え異性のプライベートアドレス知ってたらどう思う?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:47:18

    >>102

    他の皆にも僕と話している時にみたいに「俺の彼女がさ」「俺の彼女がね」って自慢すればいいだけだよ、シン

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:48:17

    この手の誘いを断るうえで厄介なのは、間に入ってくれる第三者がいない場合、

    '道徳的に正しい対応'以外は悪手となりうることだ

    例えばお前が>>95のケースで一人でさっさと帰ってしまった場合、女性はお前を「非常識だ」非難することが出来るし、「アスカさんが帰った後絡まれて大変だった」と事実と証明できないような嘘を並び立て、無理矢理'貸し'を作ることも出来る。

    最も、相手の言い分がほぼすべてが通ることもない。社会人として節度ある行動を取れなかったのは彼女の方なんだからな。軍であれば始末書を飛ばして減俸停職、営倉行きも十分にあり得る…軍ならばな

    だが個人であれば…特にお前のような優しい男は…罪悪感を覚えずにはいられないだろう

    そこに付け込まれるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:48:32

    >>119

    カガリの場合1人にしてる方がおかしいだろ!!

    護衛は何してんだ護衛は

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:48:45

    >>124

    ルナって昔から人気だったから何時もそんな感じだし……

    そもそも俺達は軍人だから緊急連絡先とかみんな教え合うし……

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:49:28
  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:50:49

    これもうノックダウンしたシンに憑りついてルナにアドバイスしてやったほうが速いんじゃないかと思い始めるレイ(霊)

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:51:03

    >>125

    そういやキラにはルナマリアの事自慢してんだよなシン…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:51:59

    >>48

    そういうとこやぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:52:09

    4月から新しい環境で生活を始めるあにまん民もいるだろう
    残念ながら君たちにも関係のある話だから注意してほしい
    男女問わず、同性異性問わずだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:55

    …ギルもタリアと不倫していただろう
    愛欲性欲は人を惑わせるものだ
    それは聡明な二人とて例外ではなかった…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:56:08

    >>134

    急に笑えない話始めるのはやめて?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:57:32

    逆に、社会人歴をそれなりに積み重ねた連中も酒の飲み方を知らない新人相手に思わぬ落とし穴に落ちる、或いは若さと勢いに当てられてハメを外してしまうリスクもあるから要注意だ。
    そして、意外にもおじさんと呼ばれるようになり始めた者こそが注意しないとならないのは、管理不行き届き、或いは自分だけは若者とも適度な距離感で受け入れられると勘違いするケースがある。
    仲良く話していたつもりが、後々「あのオッサン馴れ馴れしくてずっと隣で話しててキモかった」と悪口を言われるならまだしも、セクハラアルハラ呼ばわりの危険性も視野に入れて節度を持った行動を心掛けるんだ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:58:26

    >>125

    キラさんやラクス様以外にそういう話したら、茶化されるかもしれないじゃないっスか…

    そういうの恥ずかしいんですよ俺…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:59:51

    >>134

    い、一応タリアさんの旦那さんが亡くなった後のことだから……不倫じゃないから……

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:00:26

    >>128

    何のために業務用連絡先があると思っているんだ

    俺たち軍人は機密事項を扱う都合上、おいそれとプライベート回線での連絡は御法度だとアカデミーで教わっただろう

    軍でなくとも業務時間外で職場の者と連絡を取り合う行為は下手すると「残業」になってしまう

    お前が「友人」や「恋人」だと認識する者以外とプライベートアドレスを交換し業務時間外で連絡を取り合う必要は無い

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:01:48
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:02:13

    >>128

    ヤキモチくらい妬きなさいよシンのバカァ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:03:24

    確かに色恋はありえないにしても似たような手口で詐欺や喧嘩なんかはありえるからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:03:53

    なんなの
    レイは人事部務めなの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:04:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:04:33

    シン、部下や仲間との距離感を誤るとアスランみたいになるぞ?
    任務によっては長期になりかねない軍人の俺たちは公私を分けることが難しいが、だからこそオンオフの切り替えを心掛けることで精神にメリハリを付けろ。
    オフではルナマリアに時に甘え、時に甘やかし、任務ではストイックに振る舞う。
    まずはそこを心掛けろ。
    間違ってもハイネを半端に模倣したアスランのような真似はやめろ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:05:41

    >>141

    ルナの携帯アドレスに男のが有った程度で焼き餅焼いてたらレイまで疑わなきゃいけないじゃないか……

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:05:42

    >>135

    …'優しい'、'頼りになる'、'真面目'…だが'だらしない'人間はいるんだ

    彼ら彼女らは悪人ではない。しかしながら悪質な人間なんだ


    そしてこれは我が身に帰ってくる問題でもある

    ふとしたきっかけで自分が過ちを侵すとも限らない。それは俺とて例外ではないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:06:11

    >>137

    茶化されるのが恥ずかしい気持ちは僕にも分かるよ

    でも君が本当に大切にしなきゃいけないのは無責任な野次馬じゃなくてルナマリアの気持ちでしょ?

    僕もファウンデーションの一件でラクスへの想いを伝える事の大切さを再認識したし、これからは積極的に周囲へアピールするつもりなんだ

    シンが周りに茶化されたら僕の名前を出してもいいから、まずは周りへ「自分はルナマリア以外には靡かないんだ」とアピールしよう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:06:18

    嫌だな「だーかーらー、アスランだって⭐︎」するアスラン

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:07:30

    >>145

    流石自分の余命を有効活用して友人に爪跡を残した男だ

    アスランを起爆剤にする手腕も手慣れたものだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:08:00

    愛を堂々と言葉にする吹っ切れた准将は恋の相談相手としても頼りになるな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:10:20

    直属の上司が愛妻家アピールに余念がないタイプだと周囲も茶化しにくいし浮気・不倫がしにくい雰囲気になるから楽だよな
    キラの階級が准将な上にお相手が総帥なのも強い

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:12:12

    映画後のキラは「シンがルナマリアに好きって言わずに上手くいってるなら僕も言わない」なんて絶対に言わないからな
    愛を自覚し吹っ切った男は強い

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:18:40

    ためになり過ぎて困るな…
    真面目に勉強になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:22:55

    >>152

    ほんと、よくキラに粉かける気になったもんだなアグネス

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:25:00

    いわゆる『誘い受け』というジャンルも、現実で、関係が薄い相手に行えば卑劣な行為になりかねない
    フィクションで楽しむ分には一向にかまわないが、現実での取り扱いは慎重にな

    (ルナマリアが悶々としていることは黙っておこう、少なくとも俺にはまともな助言など不可能だ)

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:25:28

    キラがシンに恋愛で真っ当なアドバイスする日がくるなんて...



    一方アスランは彼女のエロ画像晒してた

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:26:37

    >>155

    アレは「ラクス・クラインの男を手に入れたい」みたいな動機らしい

    つまりキラにコナかけてたというよりラクスに喧嘩売ってた

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:30:56

    (シンとルナマリアの関係が深まり、シンに恋人としての自覚がもっと強く身に付けば自然と解決する問題ではある)
    (…頑張ってくれ、シン)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:32:06

    >>116

    いうほど実践機会あるか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:34:16

    >>160

    人の善意を利用する誘いはあるから気をつけましょうってことでしょ

    実際下半身がだらしなくて誰彼構わずヤりたい、とかやたら手が早い、って人間は珍しくはないんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:39:32

    >>160

    >>142で言うように色恋関係無く防犯意識の話でもある

    この世の中、とんでもねぇ卑怯者や邪悪ってのはいるもんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:44:04

    (うーん、でもなぁ……そこで変に手慣れてるシンって言うのもなんか違うのよねぇ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:47:05

    >>163

    純粋というのは時として恐ろしいほどに無知なので知らぬ間にとんでもない修羅場に巻き込まれる前に教育しといた方がいいよルナマリア

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:48:17

    >>163

    ルナもたいがいめんどくせえな・・・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:49:09
  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:35

    >>163

    全く手慣れてないしなまじ真摯で押しが弱い上にザフトではカガリのことを公にできなかったために元婚約者の偽者やらその他いろいろやらに攻め込まれ放題だった女難男がやねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:26:18

    >>148

    理屈は分かりますけど……けど、けど……打算も込みでルナへの感情語るのってなんかヤな感じする……

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:30:06

    >>168

    ほんと可愛い奴だなお前は!

    それをルナに聞かせてやれよ!

    もの凄く喜んでじゃんじゃん惚気ろって言うぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:33:53

    >>168

    貴方のその純粋さは代え難い美点ですわシン

    けれど愛する人が自分をいかに愛してくれているのかを周囲に語られて喜ばない女性はいないのです

    それが例え牽制目的だとしても

    牽制するという事は、貴方だけを愛している、貴方以外は愛さないのだと宣言しているのですから

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:51:18

    シンに恋愛指南しつつ為になる情報を学べる良スレ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:56:18

    アドバイスをするついでにアスランをザクザク刺してるのが面白い

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:02:34

    (何故俺が刺されてるんだと納得いかない表情のヅラ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:12:55

    >>119

    ぶっちゃけシンよりちょっとだけ上くらいの恋愛レベルなイメージだわ

    相談あるんです…できれば2人だけで‥とか言われたらホイホイついていきそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:29:37

    >>119

    カガリ相手に「ちょっと皆考えすぎだと思うんですよねー」とか言いながら立ち飲み屋で愚痴るシンが頭の中に浮かんで消えた

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:38:31

    異性に対する防犯意識ってのは知ってて損は絶対にないからな.....
    為になるなレイ先生の防犯講座

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:24:09

    見ろよムウさんとマリューさんを
    ブリッジでみんな見ている前でだいしゅきホールドからの濃厚なキスかましたんだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:27:04

    >>175

    「俺たちこうやっててもなんの問題もないのに」

    「だよなーアイツら考えすぎだよ」

    って話してそうなボケ2人

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:35:05

    >>178

    シン「まあそんなわけで飲んで、家まで送ってきて帰ってきたよ。みんな考えすぎなんだって。アスランかキラさんを迎えに来させるべきとかなんとか、こんなことくらいでさー。…それよりもなんていうか、昔は色々思うところもあったけど、こうして話すと話せるっていうかさ。俺、オーブ好きなんだなって。昔のオーブの思い出話しできるのって結局あの人くらいだから…」

    ルナ(そういうところが、ってツッコみたかったけど重い方に話が流れたから今更何も言えない…)

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:35:14

    店の外で鬼の形相で待ち構えてるアスルナ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:08:04

    >>114

    おいちょっとクルーゼ隊長っぽくかっこよく言ってるんじゃねえよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:31:35

    >>146

    消してないんだな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:48:21

    >>182

    亡き親友の形見みたいなものだし、レイの遺品はDP周りのゴタゴタのせいで残しておきづらいだろうから消せないのも無理は無いと思う…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:12:58

    >>179

    最後の言われたらルナもアスランも(?)まぁ、言えないよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:58:48

    こんなトボけたこと言ってるくせに、ルナマリアが一人で飲み会とかに行ったら毎回迎えに行くんだろうなという信頼はある

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:30:36

    >>15

    知らない概念だった

    独居老人には関係なかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:54:16

    >>166

    アカデミー時代から実績のある恋愛関係問題児か……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:07:50

    >>173

    ヅラじゃないザラだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:00:09

    >>158

    他人のものを欲しがり、奪うことでマウントとりたがるやつ一定居るんだよな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:19:41

    分かりやすく逆レでも仕掛けてくれるタイプだとシンも断固として拒否して逃げられるけど、こういう外堀固めて不信の芽を作るタイプには絶対耐性ないもんな……議長のように

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:41:39

    これから一人暮らしを始めるような奴は見ておいたほうがよさそうなスレ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:45:16

    >>190

    なんすか?議長はこっすい根回しして物理的にも精神的にも退路を絶った上で敵を亡くすネチネチの汚い大人ってことすか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:16:06

    >>192

    悪意に満ちた言い方しちゃうとタリア艦長共々あまりにも遠回しすぎる痴情のもつれを展開しすぎて実質レイとシンを追い込んだ主犯格じゃないですか

    だからそういうのに縛られない恋愛に手が届いたルナとシンのゴールイン(とその後)を見届けるまでレイはきっと成仏しないと俺は思うんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:04:05

    ほんとにシンのセコムだなレイは

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:07:52

    >>192

    取り敢えずどうあがいても艦長との関係は社会人として駄目なので……

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:19:10

    腕組みレイ面白すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:36:42

    これもっと見てたいから次スレ欲しい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:15:27
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:12:01

    >>196

    レイも絶対恋愛経験なぞ無かろうに、議長のお陰で汚いやり口には詳しくなってしまったからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:29:24

    これからも恋愛経験値積んでルナマリアを安心させろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています