シン「SDのディスティニーだって?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:10:36

    何で悪役扱いばっかなんだよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:11:08

    君がフリーダムするのが遅かったから!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:11:25

    キラとアスランに敵対したからですかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:15:08

    存在しない記憶すら実在したし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:19:28

    上司も最近のでは悪役もやってたから…
    闇に堕ちろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:22:48

    騎士ガンダムに関しては
    素直なシン→インパルス
    反抗的なシン→ディスティニー
    な扱いだったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:48

    >>5

    ストフリは三蔵もいたけどデスティニーは司馬懿だけじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:05

    よりにもよって後期主人公機がラスボスなシリーズの続編だったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:25:20

    インパルス孫悟空になってなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:27:45

    フリーダムキラー時代が長過ぎた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:28:48

    >>9

    悟空インパルスと沙悟浄インパルスと猪八戒インパルスがいるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:30:06

    インパルスは主人公だからいいじゃないか
    主人公機が主役で乗り換え後の機体が悪役なんてSDではよくあることだろ!
    V2を見てみろヴィクトリーどころかシャッコーに主役取られたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:30:15

    >>9

    あるね

    記憶喪失の少年が世界を救うヒーローになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:30:25

    >>11

    なんで三体って思ったら各シルエットか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:31:24

    そもそものデザインが悪役チックだから元ネタほぼ関係ない系のSDだとどうしても悪役にされがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:31:29

    でも騎士インパルスのお前は嫁が二人だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:05

    >>13

    これ結局デスティニーシルエット相当の姿ってことでいいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:33:50

    一応はインパルスとディスティニーの両方モチーフもあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:35:00

    >>14

    まあ幼少期に猪八戒と沙悟浄は>>5によって殺され能力と人格を悟空に植え付けられるので

    本編と違ってシルエット換装の隙は存在しないよ!メンタルだけ運命時のシンがベースなんで稀に暴走するけど!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:37:17

    >>10

    それをやったインパルスは主人公扱い多いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:37:53

    まぁ騎士に関しては悪い王様に唆されたという理由はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:25

    尚、正真正銘主人公機だったのに何故か悪役にされたV2アサルトバスター

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:40

    >>15

    バルバトスが主役になって、メタルモンスターラスタルを倒す王道ストーリーもあるから余計にデスティニーの悪役感だけが印象に残る

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:02

    >>22

    タイミング的にここしか出せる機会なかったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:29

    なんつーか今回の映画を見る限り、子供っぽくて無邪気なインパルス悟空って割と本編後のシンに近かったんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:44

    >>21

    よりにもよって雷龍剣が北斗神拳と同類の継承者選抜やるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:27

    インパルスが主人公成分持っていった結果運命を得て運命騎士インパルスになると言う

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:46:20

    >>21

    レジェンド’(レイ)もこんな扱いだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:49:15

    >>23

    ウィング組と共同戦線というスパロボでやれ案件すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:49:23

    >>26

    というか先代の前日譚のゲームがもろに北斗の拳をモチーフにしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:52:27

    アスランのズゴックネタはSD由来だったのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:53:41

    このアスランのオデコはなんでこんなに広いんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:04:42

    >>26

    これどういうお話なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:14:57

    >>33

    世界の平和を乱す邪竜がいました

    邪竜は世界を護る雷龍剣の継承者を恐れていました

    そこで雷龍剣の継承候補三兄弟(>>26)で不満を持っていた三男を唆し次男を殺させ長男から聖剣を奪わせます

    三男は邪悪な力によって騎士ディスティニーになります

    さらにデュランダル王(>>21)に憑依して側近(>>28)を操りザフト国を支配します

    最終的にディスティニーとレジェンドの力を取り込んだ邪竜は世界の支配を企みます

    しかし雷龍剣の継承者(>>18)に退治されましたとさ

    大まかにこんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:33:17

    >>1

    司馬懿デスティニーは人気っぽいしええやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:09:48

    >>26

    先々代からして「オレが円卓最強なんだから古参新参関係なく俺に従え(王を除く」という奴なんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:11:45

    だって元から顔が悪人ヅラだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:14:51

    キラ!シン!お前たちはまだいいだろ!!
    最近の俺のジャスティスはあんまり原型がないんだぞ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:40:48

    まあ、キングガンダムⅤ世になってるからねジャスティス……
    最初がガンダム5号機&レッドウォーリア一族+剛の鎧っていうごった煮だったけど
    とはいえセイバーもお忍びの姿とはいえいいデザイン貰ってるからいいじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:00:23

    >>38

    それよりカガリ取られた方が問題だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:33:08

    SDヒーローズでは転生した悟空のお母さん役が諸葛亮フリーダムという…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:39:39

    >>41

    しかも件のデスティニーもフリーダムの兄弟子とかじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:52:09

    シャッコーが隠しモチーフのやつが主役やってるシリーズもあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:59:55

    >>18の最終奥義も忘れちゃいかんでよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:22:59

    フリーダムもいます
    ストライクフリーダムもいます

    更に増えます

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:11:43

    騎士で映画のネタ取り入れるにしてもインパルスはマルスドラグーンの色に反映されるぐらいで
    フリーダムは新しい鎧に変化するでいいだろうけど
    ジャスティスは………ズゴックつながりでセイバーの時用のネイルシザーベースの外装つけた
    専用のキングヴァトラスでも作ったりするのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています