うわー

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:23:56

    うわー

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:24:30

    真希も真依もナイッピーしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:37:07

    うーんこの真希真依真人三姉妹の世界線

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:44:52

    >>3

    禪院真人概念!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:46:48

    男でも女でもない場合禪院家ではどう扱われるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:49:02

    >>2

    母「産んで良かった…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:50:51

    真人ちゃんに聞いてみよか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:54:16

    >>7

    え…真人ちゃん相手に大人な事したの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:56:12

    >>6

    マジで産んでよかった件でほんと草

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:57:13

    >>5

    術式が大当たりなんてもんじゃないから特例扱いで気にはされなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:16:06

    真希真依真人三姉妹なら真人ちゃんは身内に優しいから真希真依が虐められるのは許されないぞよかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:17:16

    オマエは俺だ(三つ子は同一人物的な意味で)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:17:30

    >>11

    禪院家壊滅が早まるだけでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:21:11

    真人は人間だと半陰陽相当になるのか性別
    病気だけどこの家の場合だと超越存在って感じで格好いいやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:23:37

    1人だけ高専に行かせてもらえなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:26:04

    どうやろな
    結局子供作れないし影で物凄い疎まれてそう
    強いから誰も表立ってどうこうできないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:31:25

    下手につっかかろうもんなら変な形に捏ね回されてただ生きてるだけの肉塊になるもんな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:34:09

    貴重なヒーラー枠なんだけどなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:39:03

    >>16

    あーね男女どっちの機能もないとそうなるのかこの家

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:41:32

    禪院真人なら禪院家で一番強いんだろうが絶対当主にはさせないが家の普遍的な総意だろうな
    真人が弱ったらここぞとばかりに誅殺されそうで嫌だな本当

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:45:11

    「真希ちゃんと真依ちゃん、全部壊しちゃお大丈夫俺たちなら出来るさ」ルートしか見えねぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:47:23

    真人が人間だったら死滅回游起きないどころか羂索の計画も遅延しそうだなぁと思ったけど重力よろしく肉体移動しても呪霊操術使えるようになった時点で次の容れ物にされそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:48:05

    >>20

    直毘人だけはなんか面白い術式と体質だし強いし当主でもいいんじゃねくらいに思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:49:53

    真希真依二人の手を握って家から守って前を歩く真人ちゃん…!?
    人を捏ね潰す手で姉妹に対しては守るために手を握るのいいよね…(存記)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:52:52

    いちばん強いけど真人だから末っ子感あるよねやっぱ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:08:10

    「まきー!まいー! も〜仲良くしてよねーお姉ちゃん達〜!」
    ってハイテンションで甘えてくる末っ子(めっちゃ強い)…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:12:46

    直毘人は確実に関心持つだろうな
    疎まれてる所は真希も甚爾もそうだし最悪殺されそうな状態なのといい気は掛けそう
    アニメ周りは真人も関心持ちそうだしいい感じの師弟関係になる可能性ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:17:22

    >>11

    ブチギレ真人とかいうありそうでなかった電波

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:22:04

    >>19

    セルフ無為転変でどっちも生やせるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:26:52

    >>29

    この世界線では絶対そういう三姉妹近親百合同人誌が出る

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:27:26

    >>29

    生命作る機能までできるのかな

    なんか魂的にそこまでは無理とかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:30:37

    長女でも末っ子でもどっちでも美味しいな
    真ん中では無い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:31:35

    >>30

    やったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:33:15

    >>31

    確かにな

    この能力を血筋で受け継ぐみたいなのは出来ない呪縛→無性別みたいなの有り得そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:33:47

    末っ子じゃね?
    扇なら真人クラスなら子供作るの辞めるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:34:35

    >>35

    3つ子なら可能性あるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:36:55

    スレ画の状況別に三姉妹じゃなくても飼ってる呪霊が姉妹に友好的になったのも有り得るけど禅院に特級呪霊真人が制御できる画マジで浮かばなくて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:42:08

    >>28

    花御殺そうとした重面への態度からしてアリだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:42:46

    長子だったらまきまいと3人で遊んでる時に嫌味な奴から「上が優秀だと残り滓は大変だな」とか言われてそう
    長女真人は強いクソガキなのでそういうこと言われたらデカい声で「○○が親父のこと当主様の残り滓だって言ってるー!」って言う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:44:28

    禪院真人…す、すげぇ
    あの真人が禪院家の姉妹になった途端とんでもない除湿機になってるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:53:09

    「俺の姉妹に何してんの」ってブチギレる真人か…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:02

    >>22

    真希覚醒、禪院家崩壊の後みたいな最悪のタイミングで真希の目の前で殺されそう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:57:11

    でもグニってまた戻すか脅すだけで殺さなそう
    その点真人ちゃんは立派やね
    自分が手出したらその報復は弱い姉妹に行くって心底理解しとる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:21:08

    直哉「なんで真人ちゃん強いのに出涸らしと呪力無しの出来損ないを気にかけとるん?」
    真人「💢💢💢」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:49:12

    >>32

    まきまいまひと で語感が良いから末っ子だと収まりがいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:28:07

    コイデキソコナイー>⍩⃝

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:34:32

    3人とも絶妙にトップクラスの煽リストだからすごく仲は良さそうね
    魂がのびのびする必要がありそうな真希真依相手のカウンセリングもバッチリだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:37:05

    高専行くとしたら真希と東京なのか真依と京都なのか気になる
    京都だったら歌姫は「姉妹想いのいい子ではあるんだけど何か苦手なのよねー」とか思ってそう(五条と似ているので)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:45:41

    真希真依の間に一人入るだけでも彼女達の行き詰まりの関係(ふたりの願いが同時に叶うことはない)が変わるのがifとしていい
    立場の弱い真依だけでなく敵が多い真人のためにも強くなろうとする真希
    2人となら落ちぶれても良かったけど2人とも頑張るなら乗っかるのもいいか…と少しだけ前向きになる真依

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:50:53

    >>30

    生殖機能無いから好き勝手に自他共に生やしたり盛ったりする末っ子とよろしくやる姉妹近親ものか、それは抜

    ほほえましくて最高

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:05:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:07:44

    九相図三兄弟と対比しての禪院三姉妹
    美しい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:09:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:27:06

    半陰陽だし一人だけ禪院顔でも黒髪でもないのも忌み子っぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:40:29

    おっ、いるかい?黒髪真人

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:43:29

    そういやこいつ姉妹お揃いの髪色にセルフ美容院出来るんだったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:10:19

    >>54

    スレ画みたいに目を細めてるとちょっとだけ禪院感あるって程度だしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:19:27

    俺は2人の全てを肯定するよって姉に協力する末っ子いいよね...

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:22:07

    >>55

    「真希真依〜!見て見てーお揃い!」

    って言ってる顔

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:22:27

    >>55

    似合ってる…

    全身真っ黒になりそうだけど真希真依とオソロだしアリアリ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:27:38

    本編の描写的に、無為転で真希ちゃんを完全フィジギフに出来そうじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:59:24

    >>53

    ・死産のはずがなぜか産まれる

    ・生殖器が無く髪の色もおかしい

    ・ただでさえ忌だった双子に次いで誕生


    まきまい所ではない迫害対象としての妥当っぷりな挙句(ハーフになるから本編よりナーフありそうだけど)術式がチートで激レア

    うーんこの

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:01:23

    >>59

    真希「ははっなんだよそれ、私らの事大好きか?はいはい似合ってる似合ってる」


    真依「何それ気色悪い、戻しなさいよ」

    真依「ほら、…アンタの元の水色も綺麗なんだから」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:03:37

    >>61

    肉体の情報書き換えて同一人物じゃなくしてしまえばいいんだもんな

    真衣生存強化ルート来るか…!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:07:08

    >>64

    最高やんけ

    真人、ここに産まれてこい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:08:26

    >>53

    形は違えど半呪霊みたいな感じになるか

    この真人なら脹相と仲良く……性格が合わないか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:10:11

    ハーフ呪霊の長男
    ハーフ呪霊の末っ子
    こ、これって…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:13:07

    脹相は三姉妹が3人で1つだってなってるのを見てウンウンって頷きながら後方腕組み理解者面してるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:16:48

    >>66

    元々呪霊組の中では仲良いというか一緒に居たり喧嘩仲裁したりしてたから、友達になる可能性もアリかと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:22:43

    >>62

    超レアのフィジギフ2人続いてんのに無為転変まで産まれてくる近年の禪院家どうなってんのwww

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:33:22

    姉妹で髪型揃えるとかしてほしい…
    3本おさげの真希さん真依ちゃんは絶対可愛い特に真依ちゃん正統派和風美少女

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:38:36

    >>70

    羂索辺りにでも呪われてるんじゃないすかね(適当)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:52:31

    悠仁との関係はどうなるんだろう
    呪霊側でもないし順平に出会わなければ特に敵対も無いかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:56:06

    >>73

    もし真人が年子の弟妹で東京校に入学したら某スレみたいな犬猿の仲になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:59:25

    犬猿味方真人とダブル黒閃キメる電波は死ぬほど見た

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:59:53

    >>27

    結局直毘人いなくなった時点で禪院家ぶっ壊そーされそうだけど本編通りだからいいかあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:00:46

    雑だけど描いてみた
    この概念での真人って着物は男物か女物かどっち着てるんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:01:53

    >>73

    京都校入学で虎杖の事情を知らないとガチで殺しに行きそうではあるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:02:28

    >>78

    そして無為転変をかまそうとして宿儺に睨まれる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:05:41

    >>77

    うおぉ神だ全員可愛い……

    真人は「お揃いがいいなー」で何となく女ものにしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:07:32

    ゆったりした服が好きって理由で女物着てそう

    本編もポンチョだし

    そして可愛い>>77

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:20:53

    高専制服もゆったりアレンジかな
    加茂と似た服を着てそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:28:35

    扇「(おかしい…子供の真人にSSR級術式があるのが発覚して強さもあるのに私が当主になれない…)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:36:56

    前にもあった真人が仲間だったらIFみたいに日によって男の格好だったり女の格好だったりしそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:39:37

    >>84

    高専生設定で授業ごとに体型と制服変えて男子女子翻弄しまくるみたいなやつか

    あれ好き

    禪院家の人間おちょくる為だけにグニグニ性別変えまくってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:41:15

    >>77

    かわいいねこの三人姉妹

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:52:01

    男なん?女なん…?って混乱されるけど半陰陽の禪院家での扱い的にわりとデリケートな話になるんよな
    まあ真人本人が全く気にしてないんでいいけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:52:07

    これ真人に何かあって殉職したら姉二人揃ってガチ曇りしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:56:55

    伏黒「真人先輩 真希先輩の妹だ」
    (今日は明らかに男の姿の真人)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:57:37

    >>89

    混乱する虎杖と釘崎が見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:59:57

    >>88

    真希真依真人の3人共滅茶苦茶幸せそうとかいうトンデモ世界線なだけに本編よりも辛いな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:13:08

    >>90

    でも姉妹校交流会で真依とも話してる所を見たら、笑顔がそっくりとかでちゃんと姉妹だと納得するんだろうな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:13:22

    逆に禪院家に自分がいない間に真希真依殺されたの知って一瞬呆然としてから全部壊す真人もあり得る
    「…もっと早くこうしておくべきだった」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:13:41

    >>55

    こうして見ると人外っぽいというか血の気のない肌色してるんだな

    死体のような

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:15:34

    知ってたさ だって俺は

    オマエら
    禪院家 から生まれたんだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:15:49

    >>94

    原作だと呪霊だからなぁってなるけどこのスレの世界線だと胎の中で1回死んでるのが原因かもしれない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:16:48

    >>93

    弟との出会いを通じて呪霊の生から人間としての生に進んだ脹相と対照的に「人の呪霊」として覚醒するのか…

    人間としての人生をずっと共に歩んだ姉妹はもう戻ってこない、虎杖みたいに実は家族だった存在も当然いない

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:18:13

    >>93

    真人なら全部簡単に壊せたのに、大切な姉妹が死んだ後じゃもう何の意味もないのが無情…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:20:24

    >>93

    その世界の真人はそこで領域展開に覚醒したりして

    もう笑うことはない2人の亡骸を目にして「ああ。これが…死か」って本編のハイテンションとは真逆の感情が抜け落ちたような声質で「領域展開」って呟くんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:20:52

    真人が曇る世界線あったんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:25:02

    >>99

    三姉妹で1つだったのに2人が一気に奪われたことで魂が削ぎ落とされて本質剥き出しになる→偏殺即霊体RTAもあり得るかもな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:26:08

    平和世界線キタコレと思ったら早速地獄へ突き進んでて花なん……花も枯れるわこんなの!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:28:29

    >>100

    支配の呪霊も言っている通り「心を折る」ってのは時間と環境を整えれば出来てしまうんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:28:35

    >>100

    呪霊は仲間が死んだとしてもいずれまた生まれて再会できるって認識だと思うんだけど人間はそんなことはないから...死んだらそれっきり

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:42:10

    >>99

    禪院真人ちゃんは反転より遥かに優れた治癒能力を持ってるから死について若干ナメてたところあったんだよね

    でも斬殺された姉達を治そうとしても治らなくて、2人の魂はもうそこには無くてその時初めて“死“を思い知るんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:42:53

    >>16

    >>29

    半陰陽で子供作れないから白眼視されてるとかも割と呪術廻戦でありそうな嫌さだよな…

    無為転変で作らせてなんとかできないか男女両方から性的誘惑試されたとかキショい過去匂わされてそう

    実力的に無理矢理はできないからな

    真人としては普通に気色悪いから追い返してそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:46:03

    この世界線の真人、味方側だから人間を改造しまくって術式の勉強出来ないから弱体化するかな……って気もするけどその代わり生まれたての本編と違って年数のアドバンテージがあるからちょうどいい感じに成長出来そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:47:44

    初めて自分の一部だった存在の死を思い知る
    →感情=魂の代謝思想
    →自閉円頓裹(自分を外部から徹底的に遮断するような展開の仕方、人との繋がりを象徴する無数の手のみで構成された空間)
    →人間の悪意への深い理解

    一周して本編だろこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:48:24

    >>106

    そう思ったらここの真人は恋愛とか結婚系の話が嫌いになってそうだな

    恋バナとか恋愛相談をされたら、相手を不快にさせない具合に躱して話題を逸らすとかさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:50:29

    >>109

    そうなると東堂と相性が悪くなるかもな

    「どんな女がタイプだ?男でもいいぞ」

    「あー…そういうのはちょっとね 好きな食べ物なら答えても良いよ」

    「退屈だよ 真人」

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:53:04

    >>110

    後で真依が「真人はそう言う話題が嫌いだからなるべく避けてくれないかしら?」って東堂に向かって大真面目に釘を刺す

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:53:19

    姉妹の前では可愛らしい無邪気な態度してる子が家では禪院の因習めいた悪意に晒されていて人の醜さよく知ってるの辛いな…
    そういうのから姉妹を守ろうと決めてたし守れるだけの力もあったはずなのに結局守れなかったのはあまりにお労しい……

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:54:26

    >>110

    後で事情知って菓子折り持って土下座しに行きそう東堂

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:55:57

    頭に縫い目が付いた怪しげな人物が「やあ 君が禪院真人だね?」って声をかけてくる事案が発生しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:56:15

    半陰陽(生殖器無し、ただし形だけならどっちもつけ放題)は呪術的にメチャクチャ高位な印象ありそうなんだけどなある意味雌雄同体だし
    問題なのは呪術廻戦の世界だと当然のように双子同様忌まわしい方の意味になること しかも禪院家で
    …もうお前呪霊になれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:59:29

    >>115

    まさかの直哉と同じ感じになるんです?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:59:55

    >>115

    呪霊側だと狩人に追いかけられてウサギになるし羂索には狙われてる

    人間側の禪院で生まれたら忌み子

    ワンチャン生存ルートがある人間側の方がマシか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:00:26

    なんかちゃんと家出るまで真希真依以外の人間のことめちゃくちゃ嫌いになってそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:02:14

    >>118

    その分高専の人達の存在がデカくなってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:02:48

    >>118

    家出た後に初めて会う真希真依以外の人間が順平だったりして

    それで意気投合

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:03:55

    >>120

    これは虎杖の代わりに順平を高専に勧誘したパターンかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:06:50

    >>120

    順平高専ルートも拓けるのか…!

    たぶんこの真人は初めて家出て映画館行って不良に真正面から「ねえ、うるさいんだけど。マナーは守ろうよ」って注意して突っかかられたので殺しはせずボコった結果順平に呼び止められる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:09:07

    >>110

    でもそうなったとして真人なら東堂と殴り合いでやり合えるのでそれで気に入られる可能性も…?

    まあ伏黒の時は最初からボコって怪我させる気だったからっていうのは置いておいて

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:15:32

    >>118

    直毘人のことは比較的マシに思ってそう

    真希真依に強く当たらなさそうだし真人自身に関しては「強いんだからそれでいいだろ」って思ってそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:17:51

    特級術師・禪院真人にお墨付きを頂いた新1年生・吉野順平
    つよい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:21:15

    >>125

    そうか、真人だったらその気になれば国家転覆させられるわ

    高専に気を取られてて気付かんかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:30:30

    姉妹で服買いに行った時に真人がちょっと離れた間にまきまいがナンパされてたので後ろから

    「俺の連れに何か用?」

    って男の姿でやって(>>38)追っ払ったりしてほしい


    真依「ちょ…あんなの自分でどうにでもできたわよ!」

    真人「だってムカついたもーん」

    真希「つか人前で姿変えんのやめろ、周りに見られたらどーするつもりだよ」

    真人「そんなヘマしないもーん」

    ってしれっとJK姿にまた変わりながら仲良くお喋りしててほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:31:46

    無為転変は壊すのもだけどそれ以上に治す、良くする能力がとんでもないよね
    本編ではメカ丸の生まれつき失っていた四肢すら治したわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:32:24

    >>126

    自レス

    今気付いちゃったんだけど、特級術師のお墨付きを貰ってるにも関わらず姉二人が殺されたら、自己評価が下がりまくって無意識の内に自責の念に駆られるんじゃね?クールさに拍車が掛かりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:37:19

    メカ丸と接点持った時点で治しに行けるじゃん
    京都校入ったらなお手っ取り早い

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:38:17

    暗雲が立ち込めてきたので誰か高専制服真人を描いてくれ、髪型はJK時のやつで頼む

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:41:47

    >>130

    真人が高専側だから内通の件はさっぱり消えて、真人の能力知ったメカ丸から相談、天与呪縛分弱体化することは承知の上なのを伝えた上で、これで晴れて皆に会える…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:17:58

    ここの真人は普段は手袋を嵌めてそう
    誤って相手に無為転変させたらいけないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:20:11

    触る+術式行使で初めて無為転変が発動だから触るだけなら大丈夫なはず
    禪院家が警戒して手袋的な制御装置は付けるようにされてそうだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:20:42

    改めて真人って身内には物腰柔らかで優しいんだよな
    真希真依真人の字面の良さも笑う

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:26:01

    >>93

    禪院家が壊滅してからはずっと>>55の外見で活動してるとかどうですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:27:22

    >>131

    お姉ちゃんとおそろい!ってキャッキャしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:32:16

    >>136

    お姉ちゃん達とは一卵性じゃないから能力とかは引き継げないけどせめて身体的特徴だけは似せて心を保つ真人……かなしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:34:04

    >>137

    男の見た目だとスカートは流石に…って思ったけどどっかの目隠しは着てたな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:37:40

    半分呪霊だから禪院家壊滅事件の後は人間の悪意を見限って夏油みたいになってしまうかもな
    順平中心に高専生と繋がりがあっても夏油の離反も唐突だったし
    真希真依どっちかから「全部壊して」なんて呪いを受け取ってしまってたとしたら覚悟ガン決めで人の世を終わらせにかかる宿儺みたいになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:45:46

    仕事の合間に急いで描いたけどまじでちゃんと描きたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:53:33

    >>131

    真希verと真依ver

    描いてて思ったけど、この世界線の真人にツギハギはあるのか…?


  • 143二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:17:14

    >>140

    うへぇ、高専の誰か真人にカウンセリングして……

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:19:46

    >>143

    やってくれ宿儺の器

    必要だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:21:57

    >>144

    敵対してなければ意外と仲良くなったりしてな

    虎杖と真人

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:24:55

    >>145

    渋谷では東堂と一緒に虎杖を奮い立たせて、禪院家壊滅後は虎杖が真人にカウンセリングするのか

    良いな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:29:34

    >>146

    東堂「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり」

    真人「沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理を表す」

    東堂&真人「「ただし、俺たちを除いてな」」

    この名乗り口上で参戦したらカッコよすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:30:19

    >>147

    相手は誰なんだろう

    メロンパンか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:32:50

    >>114

    ??「久しぶりじゃん悠仁!…ははっキッショ、何で分かるんだよ

    この身体では初めましてじゃないんだよねぇ

    俺だよ俺、禪院真人! …なんてね

    生まれつき全身ツギハギ塗れなんて助かったよ、この顔にもう一筋縫い目が増えた所で全く目立たないのだから」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:39:57

    >>149

    虎杖「…返せ 真人先輩の身体を返せ!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:40:25

    >>149

    ファッキンけっくん

    でも滅茶苦茶やりそうなことなんだよな...

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:41:36

    >>141

    かわいい!


    >>142

    どっちもいいな...この2種類の制服を持ってて気分によって使い分けてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:46:16

    自閉円頓裏の掌印って2つあるんだよね
    禪院真人も無為転変使えば変わらず口内から生やせるんだろうけど都合よく三つ子の同一人物判定が残ってたら真希真依が掌印を代行して領域展開!みたいな熱い展開もいけそうじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:46:53

    >>142

    他には渋谷事変後の真希の制服も持ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:48:38

    >>153

    死別の悲しみの領域展開もいいけど姉妹の力を合わせて最強必殺技ってのも爽やかで良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:50:25

    >>141

    >>142

    じゅじゅさんぽの時の女子高生真人モチーフだとは思うけど、ポニテで覚醒前真希さんと同じ髪型なのも可愛いな……

    術式でその辺簡単に弄れそうだし、日によって真依ちゃんの髪型に寄せたりもできそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:51:46

    >>131

    出遅れた

    ざっくり

    たぶんお姉ちゃんか高専の誰かと話してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:58:20

    >>157

    素晴らしい…どことは言わないがでっかくていいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:00:08

    >>157

    太いね♡

    可愛い〜〜〜〜〜原作で順平と出会った時よろしく外面のいい真人先輩に軽率に片想いしたい〜〜〜〜〜

    実際のところ真人先輩は姉2人以外にそこまで興味無いので次会った時に「誰だっけ?」って言われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:02:19

    この真人は人気投票上位に食い込んで来そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:23:41

    >>157

    太いね♡

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:25:34

    >>143

    自レス

    もし闇落ちまで後数歩の所で思い悩んでる真人を見つけたのが五条先生だったらどうしよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:25:43

    マキマイマヒ・ファイア〜〜!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:30:44

    >>163

    ア〜❤

    最高…真依の絶妙な表情好きすぎる

    この姉妹で一生仲良くしてそうな感じが良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:31:45

    >>163

    神イラストだ可愛いが過ぎる

    真人がタイマー機能使って撮影しようとして、真依が「何で今撮るのよ」って渋ったのを真希が無理やり真ん中に押し込んで真人が挟んで「もう……」って呆れ笑いしながら観念したところがちょうど撮れたみたいな感じに見える

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:34:01

    >>163

    意図して描いたかは分からないけど真人の服の袖がダボついてるの好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:40:06

    >>157

    順平「あ、真人さん。」

    真人「やあ順平。高専にはもう慣れた?」

    みたいな感じだと勝手に思っている

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:42:57

    綺羅羅には同類判定出されてそう
    「わ、私と一緒なの…?それとももしかして逆?」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:49:01

    扇コラの一発スレかと思いきや禪院マヒ子概念が出来上がっていた
    同時に真人が人間側につくとめちゃくちゃ頼もしい事が分かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:50:51

    >>169

    そして真人曇らせが誕生した事も判明した

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:52:06

    扇コラからの禪院真人爆誕は狂おしいほどに好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:52:52

    これワンチャン話も書けそうだよな
    誰か書いて(他力本願)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:56:57

    >>131

    遅れたんですけどできました

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:57:36

    本編の無性別設定のまま姉妹に加わってるの味わいがあっていいな
    禪院家でバチバチに疎まれる理由としても完璧過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:04:53

    そこから>>109みたいに新たに好き嫌いを連想できるのはデカい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:25:17

    半呪霊だとすると禪院家の呪霊部屋がそもそもなかなかの地雷で草

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:25:31

    >>173

    あらかわいい

    こういう絵柄もアリだ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:52:08

    >>176

    けど一応人間側ではあるから、もし闇堕ちしたら人間も呪霊も等しく壊して行くんだろうな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:07:45

    全く音沙汰ないけど真希が羂索宿儺と戦う展開あったら三姉妹ファイアーしてほしい
    離反とか禪院家崩壊の悲劇は確実に起きた後?知らんな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:28

    >>27

    直毘人とアニメ見てる真人か…

    専ら映像技法のことばっか言ってる直毘人に対して真人は心理描写の方に興味がありそうだけど…

    順平がアニメも詳しければ虎杖の時みたいなパーフェクトコミュニケーションの取っ掛かりになるかな


    真人は直毘人のことなんて呼ぶんだろう?

    おじちゃん?直毘人呼び捨ても真人らしいかも

    小説版の老人と同じ「爺さん」もあり

    真希はなんて呼んでたっけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:17:23

    この世界線では仲が良かった直毘人の死、姉妹が殺される要因にもなったそれが元の世界では真人の大切な仲間だった陀艮と漏瑚によるものなのなかなか人の心がない

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:20:33

    >>180

    真希は一応「当主様」と呼んでた

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:25:37

    >>83

    「当主になれないのは娘のお前たちが出来損ないだからだ」のセリフは少なくとも完封されるの草

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:44:23

    >>105

    そして禪院家を全部壊した後、二人の亡骸を抱き締めて幼児退行(とはまた違うかもしれんが)した時みたいに泣き噦ってくれたら唆るし辛くなれる

    それで心配して来てくれた高専の人に気付いて「げとぉ」みたいな、幼児が初めて言葉を喋った時並の声で名前を呼んでほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:45:56

    >>163

    こうして並ぶと真人が髪色といいすごい異質だな


    黒髪にする真人がすごく健気で涙ぐましく見えてきた

    たぶん真人自身はそんなの問題にしてないけど

    たとえ誰かに「あんま似てへんな…」とか言われてもそんなこと関係なく仲良し姉妹でいてほしいね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:48:18

    >>83

    扇(そうか!あの二人が三つ子として真人の邪魔をしてるからだ!)

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:50:30
  • 188二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:51:41

    最終回直前でのタイトル回収みたいで草

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:01:31

    >>163

    三輪が髪色を理由にスカウトされたから禪院家としては異質でも強さに関しては本物で、でもカッシーみたいに人は脆い存在として少し孤独だったりするのかも。そこで自分より遥かに弱くても姉妹だからって自分に触れるのに戸惑わない真希と真依が大好きなんだ




    この真人が>>53みたいな出生を自覚してるかどうかはともかく、自分が姉とも違う半呪霊って事を渋谷事変で羂索にでもバラされたら虎杖と腸相と一緒に行動しそう。自分なら2人が怪我しても治せるからって

    直毘人の遺言は変わったりするかな?真人の年齢や多分高専の友達に傾倒してるだろうこと込みで真人と直哉が揃うことで当主として認めるってしても直哉は相伝で生殖能力のある自分とあっち側の真人と当主権限分けるぐらいは譲歩しそう

    ただ、真人と真希のどっちが禪院家壊滅させるかの違いしかないというか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:09:50

    闇堕ちはルート次第だけどこの世界線もやっぱり呪術廻戦だったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:11:51

    この概念なんかめっちゃ心がほっこりする

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:14:37

    >>83

    普通に呪霊ハーフの子が生まれたからと追放されてないだけマシなのでは……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:16:17

    >>184

    魂の認知が当然のように出来てるの忘れてたわ

    魂がもう無いのを直感で分かりながらも脳が決して死を認めたく無いって状況はキツ過ぎる


    …せめて高専の人間が来てくれよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:17:29

    次スレが欲しいな
    スレタイも「ここだけ真希真依真人三姉妹だった世界」とかにする?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:18:37
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:20:10

    >>194

    いいね👍

    まだまだ語れば語るほどネタが出て来るし

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:24:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:11

    半呪霊仲間って事で腸相の魂とか色々観察して自分はどうあるべきかって模索する真人とか可愛いと思うんだよね
    真希真依は妹が男に懐いてる!?ってじゅじゅさんぽとかで末っ子の初恋かと騒いだりするし、読者も公式カプと認識するけどお互い本当に唯一の同族としか思ってないやつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:39

    200なら>>197は俺が娶る

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:26:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています