ここだけ真希真依真人三姉妹だった世界2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:47

    仲良し三姉妹
    禪院真人概念

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:26:42

    立て乙骨!
    スレ画継承されてて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:26:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:27:17

    立て乙でーす
    物語はまだこれからだぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:27:40

    歌姫先生と硝子先生は禪院真人くんちゃん見たら五条みたいな性格したのが増えた…ってなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:09

    たて乙です!好きな概念なのでうれしい


    それと前スレの141です、197でうまく貼れてなかったと思うので貼り直しすみません 許してくれ

    禪院真人(おんなのこのすがた)telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:44

    >>5

    まだ身内にちゃんと優しくて仲裁とか気遣い?出来るだけマシだと思うんすよ

    姉二人がいるんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:31:25

    前スレ>53を借りて…


    途中までは術式のせいであれだけど自分は『人間』ではある、って思っててほしい。


    渋谷事変あたりに何かの拍子に魂の核心掴んで遍殺即霊体になったときに、自分の産まれの真実を知るんだ。


    自分の本当の肉体の持ち主はすでに死んでて、自分はそれにつけ込んだ『呪霊』でしかなかったって事実に気づいて嫌悪とか吐き気とか諸々の感情が芽生えるんだ〜〜〜!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:33:36

    >>2

    スレ画はまあ…

    元スレ主≒スレ主なのでどうするかは意見出してもらっていいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:34:36

    >>5

    歌姫と硝子先生どっちからも好感度高そう

    特に硝子からは珍しい術式やら身の上やら体質やら興味津々になるんだろうな

    東京校いくたびに妹が硝子先生に拉致られるので目に見えてトゲが減る真依

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:13

    >>9

    これ使い回しちゃおに一票

    古き良き扇コラから奇跡のように爆誕した概念って事実が面白過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:50

    >>8

    羂索「ハッピーバースデイってやつだね 禪院真人

    黒閃を経て理解したんだろう?

    君の本当の…剥き出しの魂を

    だが仕上げはこれからだ

    私のような人間を殺せば 禪院真人と言う呪霊は

    初めてこの世に 生まれ堕ちる」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:53:38

    ある程度までは直毘人が呪力操作やら体術を教え込んでそうだよな
    マジで見ない組み合わせだけどアニメ術式と無為転変の組み合わせは絶対面白い
    直毘人は東堂よろしくサポートの立ち回りして的確に無為転変かませるようにして理不尽寄りの任務をこなす事で禪院での最低限の立ち位置は確保してきてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:55:56

    >>11

    ほんそれ

    マジで面白すぎるし得難い奇跡すぎる

    これだからあにまんはやめられない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:58:01

    直毘人と真人…ここも名前が「人」で終わる共通点あるのおもろい
    やはり真人は禪院家に生まれてくる運命だったのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:00:54

    >>15

    産まれた後が過酷なんですが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:33

    地味に羂索の勝利条件が緩和されてるのが痛いな…
    五条封印は夏油の身体を手に入れているので実行可能なのは変わらないけど無為転変の入手方法がな
    呪霊だと生かさず殺さずHP赤ゲージにしないといけない、しかも自然呪霊というか漏瑚の目を掻い潜らないと「ちょっと厳しい」な本編
    人間だと命を奪って死体を乗っとればいいだけの話だという

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:11:09

    >>16

    信頼できる姉妹がいるからヘーキヘーキ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:19:04

    前スレ1です。
    好きにやって下さい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:04

    >>19

    ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:24:12

    真人と乙骨でこの年に二人も特級出てるのヤバ過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:25:57

    SS書きました

    主流概念とはちょっと違うけど、真人が姉に呪いを託す話です

    雁は飛びゆく 微笑んで23:19 渋谷駅・道玄坂改札

    特級呪霊「無明」と虎杖悠仁の交戦が激化。


    時刻不明 渋谷駅構内

    一級術師禪院真人・東堂葵の両名が虎杖悠仁と合流。

    両名、無明と交戦開始。


    23:36 渋谷警察署宇田川交番跡

    夏油、敗走する無明の前に表れ、無明を取り込み、禪院真人を殺害。虎杖、夏油が五条を封印した人物であることに気づき、五条奪還を試みる。


    ---


    −禪院真希と禪院真依は、静かな海岸で微睡んでいた。

    真希が呪霊につけられた傷は、すっかり見えなくなっている。


    「お姉ちゃん〜!起きて〜!」


    さざ波に似合わない、元気そうな大声が響く。

    真希と真依が体を起こすと、青白い髪の見慣れたヒトが海に浸かっていた。


    「真人…なんでここに」

    「貴方は…どうして…」

    ここがどこかは分からない、けれど、ここは真人がいていい場所ではない。

    それだけは朧気な意識でもはっきり分かった。


    「なんでもいいよ。それより二人とも、私のお守り持ってくれててありがとう。

    −もう私も死んだから、父さんとの"許可なく身内に術式を使わない"縛りも切れた。

    だから最後に二人の魂の繋がりを切ってくよ。

    魂が繋がってたら、真希姉ちゃんの天与呪縛は不完全なままだからね」…
    telegra.ph
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:31:31

    >>22

    ありがとうございます……!!

    良質なssだ……!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:34:17

    >>22

    この世界線だと真人が死ぬ前に繋がりをちょいちょいっと弄るでお互いに完成するの良いね

    強い肉体と大量の呪力、どっちも持ち得た真人からの最後の贈り物だなーって感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:39:05

    >>22

    この場合だと真希は全身の火傷痕が無くなるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:41:50

    >>22

    そっか、禪院家で真の人間って呪術師らしい呪術師になれってことで名前からして呪われてるのか…

    禪院家としては落ちこぼれの姉2人の髪色や髪型真似したり、人であろうとするためにこの真人はちゃんと選んだんだって思うと名に込められた呪いを解いた一人の呪術師なんだなあって

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:15:39

    まきまいまひとの名前が綺麗に並ぶの改めて草
    ミリしらだったらガチで兄弟姉妹と思ってたかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:50:43

    >>22

    あの海岸か...

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:51:10

    前スレの同一人物バグを利用した三姉妹協力領域展開好き
    人間だから呪霊に比べて変形が自由じゃなくて口内掌印みたいな反則は使えないから強敵相手だと真人が掌印結ぼうとしても潰されるんだよね
    そこで真人は盾役に専念して真希が上の掌印を、真依が下の掌印を代わりに結んで領域を展開するんだ
    すごい初見殺しになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:52:21

    >>29

    三つ子で声合わせて「「「領域展開」」」って告げるのか...カッコいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:04:22

    自分は人間(まきまい)の味方だけど人の呪霊の混ざりものなのは確かだから自分に宿っているあらゆる抑えがたいヒトの負の感情に悩まされる日もあるかもしれない
    殺されるために飼われる呪霊を未来の己かもしれないと怯える日もあるかもしれない
    自然呪霊に勧誘されてぐらっと来た時もあったかもしれない
    ぼかして独白したら姉妹の「負の感情?まあ親が性格悪いしそりゃ強いわよ」「姉妹揃ってもれなく似ちゃったとかマジ最悪過ぎてウケる」という悪びれない言葉に救われる日もあるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:32:15

    そして何らかの間違いで真希真衣が死ぬと、死んだ目をした真人が掠れた声で「領域……展開……」って呟くのか。そこで初めて「口内に極上の手を複数本作る」という体の構造を無視した変化をするんだ。

    うーん、見たくないけどみたい、真人が絶望のあまり表情が完全に抜け落ちた顔で、ただあんぐりと口を開けて領域展開をしているシーン。

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:44:36

    本編で真希と真依ソードという形でしか見れなかったまきまい姉妹共闘が繰り出されるのはアツい
    三姉妹領域展開はシュールだけど格好いい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:47:45
  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:51:29

    こっそり真人に領域展開を聞きに行く真依ちゃんがいてもいいな
    真人「ひゅーんとやってひょいだよー!ひゅーんひょい!分かんない?アハハ真依姉センスないねぇ~」
    真依「あーーもううっさいわね!!はぁー…聞くんじゃなかったわ」
    真人「止めちゃう?俺はどっちでもいーよ」
    真依「…フン、興味があったから聞いてみただけよ、付き合わせて悪かったわね」
    真依「(…あなたみたいな強い妹がいる手前無駄なんでしょうけど)」
    真依「(私は少しでも近づくために歩みを止めちゃいけないの、姉としてね)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:07:19

    >>10

    この世界線は姉妹近親百合だけでなく生徒×先生百合の同人もメチャクチャに生産されるんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:24:17

    >>34

    姉妹百合の一構成員にして未遂百合に挟まる男を排除出来る男

    凄すぎる…凄さの格が違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:56:24

    >>31

    呪霊と人のハーフで悩んでる所に同じような生い立ちの九相図兄弟と出会って互いに意気投合するのもアリだな…

    本編とは違って壊相と血塗も生き残るかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:52:09

    九相図との出会いはしてくれ必要だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:33:05

    >>39

    起首雷同編に真人が着いて行ったのかな?

    偶には先輩として面倒見てやれ的な感じで

    それで血塗が出て来て虎杖は攻撃しようとするけど、真人は「あれ?受肉体だし、しかも魂が虎杖と似てる」と判断して捕縛の方向に持っていく感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:13:00

    触れさえすれば無為転変で一旦非術師脳にして無力化出来るからマジで殺傷能力だけじゃなくて対呪詛師の捕縛にも向いてるんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:29:09

    脹相にめちゃくちゃ感謝されそうだな弟達が殺し合わずに済んだって

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:33:52

    >>8

    ここからずっと「自分が真希と真依の本当の妹を穢してしまった」みたいな罪悪感に苛まれてメンタルぼろぼろになっちゃう展開もいいし姉2人にポロッと零して「私達の妹は“お前”だろうが!」って怒られて持ち直す展開もいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:59:31

    ことごとく真人のメンタルのためには呪霊として生まれるのマストかもしれんよなこうして考えると
    本編はメンタルイキリ過ぎ?それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:07:31

    >>42

    しかも渋谷事変後では>>8の事も相俟って虎杖と一緒に呪霊を狩る解釈もあるから尚更よね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:10:15

    真人は運動神経も呪術センスも座学も10とってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:59:46

    禪院の生まれで即処刑対象になりそうなものなのを実力で捩じ伏せてるからな
    術師としての実力は文句無しの主席

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:02:09

    真希真依姉妹の末妹だった真人もツギハギあるのか?問題は生まれて間もない辺りから呪霊部屋に監禁されてエッグい損傷負った結果な可能性ありそうなのがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:04:37

    ここの真人、自分の魂が呪霊の物だと気づいた瞬間からえぐい身体変化しまくるようになるんだろうなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:13:48

    CP厨気ぶりマンだからずっと脹相や悠仁となにかが始まりそうな気配にドキドキしてる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:15:15

    呪霊の魂だと気付いてからフルで実力発揮出来そうだし幼い時から身体変化はこなすだろうね
    脹相も受肉後数ヶ月の段階で呪力を血液に変換という半呪霊特有の操作をしているし直感的にそういうのは出来そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:50:44

    真人が呪術師だったら(高専陣営だったら)のスレはたまに見るけどここの禅院家に半呪霊として生まれてたら、って設定だとその辺包括して考察出来るの楽しい
    人間だと色々無理が出る無為転変でも半呪霊だったら脹相の例も踏まえて考察余地出るしな
    前スレの無性別なのがある種天与呪縛のように機能してるってのもこいつの場合納得

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:10:16

    姉二人の死がきっかけの闇堕ち呪霊ルート辿ったらやっぱ最後は虎杖と戦ってほしいな

    まだ人間でいられた頃はそれなりに信頼してる仲間だったらいいし虎杖の呆れるような善性を密かに眩しく思ってたらいい…

    これは個人的なイメソン

    人間じゃない癖に/カンザキイオリ


  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:13:42

    【GUMI】ヘドニストの幸福な食卓【オリジナル曲】

    この世界の真人が闇落ちしたらこうなるんじゃないかというイメソンも上げてみる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:23:30

    無為転変を原作真人が使いこなせてたのは呪霊だからっていうのもありそうだしなぁ
    赤血操術みたいに人間が使うのは限度があるけど呪霊ならもっと色々出来る系な術式かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:25:41

    >>52

    禪院家は呪霊部屋があるからそれが影響して半呪霊の人間が生まれるって説得力もあるしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:27:10

     自分を魂の底から「人間だ」と思い込んでいる間はそんな感じが気がする。他人にしか使えない反転術式みたいな立ち位置だし、自分に使えない理由は「体は人間だ」と思ってるから。

     でも、一度自分の魂が「呪霊の物だ」と認知した瞬間から無為転変の「魂に肉体が従う」という原則に従って一気に呪霊的な面が強くなってるような気がしてる。

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:35:41

    もし魂ガードが健在なら模擬戦で虎杖の攻撃が通った所で楽しくなってしまって気に入る流れはあるかな

    「基本効かないから遠慮なく打ち込んでくれていいよ〜」って言う真人が虎杖の攻撃で鼻血流すので術式知ってる真希とかちょっと焦るんだけど真人本人は大興奮でこの後めちゃくちゃ模擬戦した
    っていうのが見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:37:15

    >>55

    赤血操術同様に「人間が使うのは限度があるけど呪霊ならもっと色々出来る」はそうなるよな

    禅院真人には本編でやってる不可逆的・性質を歪める系統の無為転変(脳を非術師→術師に変換、人間→改造人間、天与呪縛→解除)は出来なさそう

    一時的な身体変化や治療がメインの戦法になるんだろうな、魂に効く攻撃以外無効化はデフォでいけそう

    他は半呪霊だと反転術式が有効だから外付けとはいえ防御面も補えるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:39:28

    おそろいの髪型してキャッキャウフフしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:41:31

    >>60

    なんて…

    尊いんだ…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:52:13

    ナナミンに向けて言った「今はただ、君に感謝を」が「今はただ、最高の姉二人に感謝を」になる世界

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:52:42

    >>60

    こんなに可愛いお姉ちゃん大好きな子が真希真依死亡√では本当に「全部壊す」ために人の呪いになろうとして死滅回遊で改造人間とか作りまくってその所業に怒った虎杖に「祓うだろ呪術師!」って原作再現してくれないかな〜

    肉体を捨てて魂だけになろうとしてるのに、真希と真依の妹である証明の人間の肉体を捨てきれないんだ…多分これは虎杖√ですわ。恋愛描写とかじゃなくて「じゃあね、虎杖。お姉ちゃん達の次に大好き」とか言って虎杖との仲を気ぶってた読者の情緒を破壊するやつ



    羂索に体乗っ取られたらお兄ちゃん√行くと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:26:31

    前スレでちょっと話題に挙がってた順→まひ♀️も捨てがたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:59:39

    >>63

    それまではちゃんと真人先輩って呼んでたけどもうこの人は呪いなんだって理解して覚悟決めた悠仁にオマエはなんなんだ!真人!って原作のあのやり取りして欲しい

    このルートでは姉2人が愛する家族であり自分自身であり良くも悪くも世界の全てだった真人にとって、初めて世界の外側に居た他人を好きになったのが悠仁だといい

    俺の気が狂う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:38:17

    >>65

    .....ッ!!って一瞬の間があった後にデケェ声出さなくても聞こえてるよ虎杖!!!って苦しさを含んだ表情で言ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:19:09

    姉妹の問題が解決しなくても精神的なアレコレが大幅に除湿されるの強い
    お互いしかいなかったからある意味のすれ違いと因縁のような形になってしまったけど1人半呪霊とかいうクソデカ厄持ちが妹に居るって時点で強い、ただただ強い
    お堅い因習村じみた環境にボーボボ空間ブチ込むような感じだから可哀想にすら感じるけど禪院家相手にはそれが許されるし真希真依は幸せでいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:46:18

    >>36

    孤児院後の虎杖の時みたいな絵面で硝子先生にひん剥かれるのか… アリだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:17:50

    0巻の時は性能面で夏油に狙われてそう
    非術師の脳を術師の脳に変えられるとなったら……ねぇ?

    何にせよ、この時に能力が良い感じに覚醒して特級になったりしないかな?
    一時的に四級に戻った乙骨とは反対になるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:24:09

    百鬼夜行の段階で未覚醒というか特級クラス以下の実力とすると前線には必要に応じて出つつもっぱらヒーラーに徹してそうなんだよな
    0巻の時は描かれてないところで京都校メンツも交戦してたしそっちに混ざってそう
    前線とヒーラー共にメチャクチャ手数をこなしたから感覚を掴んで自在な身体変化を戦法に組み入れられるような覚醒って感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:42:07

    戦闘もできてサポートもできて回復もできて、場合によっては非術師の脳であっても術式を持ってる事を見抜けたら、脳を術師の構造に変えて勧誘もできるのか

    もしかしてだけど真人ってガチ目の過労枠なんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:45:52

    過労枠になるだろうな…

    呪霊の時と違って半分人間だからちゃんと疲れるし
    真人の性格とまきまいの存在があるから夏油みたいな形の悲劇は起こらなさそうだけど禪院家崩壊か真希真依の片方もしくは2人とも殉職したりしたらキッツいだろうな
    五条の決定的事件だった覚醒と同じような重さでの人の呪霊としての覚醒あるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:58:48

    >>72

    虎杖が幼魚と逆罰編で真人と出会った時は、軽薄に見えて仲間想いで指導してくれたり、順平と共に映画を鑑賞して無邪気に色んな反応を示したりと、先輩でありながら話してて楽しい友達みたいに見えたのかな

    なのに渋谷事変を終えて禪院家が壊滅してからは、今までの真人が嘘のように表情がゴッソリと抜け落ちて静かになると思うと……


    虎杖、真人をカウンセリングしてくれ後生だから

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:05:13

    >>73

    追記

    真人側は日頃の疲労を隠してたって意味です

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:27:56

    >>64

    自分を呪術師の道に引き入れてくれた真人さんを慕って金魚のフンする順平とそれを軽くあしらうまひ子…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:29:53

    姉妹近親百合を始めとして一気にそういうカプ需要爆増しててワロタ
    本編は一発出禁なキャラと平和的に接点出来るのすごいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:41:25

    少し乱暴(に願望語り)しようか

    俺は三輪ちゃんと禪院真人に絡んで欲しい…
    役立たず三輪と特級術式でしかも半呪霊とかいう危険存在は人外と出会う少女のようですごく良い…
    鍛練を組みまくって圧倒的実力差の前にシナシナミワミワになっちゃう三輪を軽口叩きながら励ます真人は尊い…
    似てこそいないが真希真依の姿を重ね追いつきたいと頑張る三輪…
    どっちかというと自分そっくり主に髪な真人に自分を重ね少しでも実力を付けたいとさらに頑張る三輪…
    仲良くなってメカ丸のことが伝わる流れでメカ丸治療とかだったらいいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:42:28

    恋愛系と結婚系が嫌いと言うか苦手みたいな属性を追加した者なんだけど、真希真依が恋人を連れてきた時は真剣に人間性も含めて色々観察してそう

    まぁ呪術師やってる時点で二人とも独身を選ぶだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:17:20

    順平→真人っぽいの
    順平が映画館で真人に初めて出会った時が男の姿で本編みたいな尊敬を向けてたとしたら無邪気カワイイまひ子フォーム見たら性癖が破壊されちまう!!
    真人の性的な事への嫌悪知ったら自分にもそういった欲が存在することをひどく醜く汚く思ったり…みたいな重たいことになりそう

    それ真人もなんとなく分かって実は順平の事ちょっと苦手というか、どう接したらいいか分からなくてつれない態度なのかもしれない

    まひ子フォームでからかったりとかも想像できるんだけど、そういうの苦手なはずのになんでだろうなーと考えたら、こうしたら本性出るんじゃないかって無意識に怖がって試してるのかなって

    でも最終的には順平がぶち撒けて告白して真人がすっぱり振るとかして吹っ切れて、気にせず友達としていられるようになればいいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:38:17

    >>58

    虎杖「いや、んなこと言われてもやりづれぇんだけど…(女の姿だから)」

    真希「真人相手にんなこと言ってらんねーぞ」ニヤニヤ

    真人「いいよいいよ、じゃあこっちね(男の姿に変わる)」

    とかやってそう


    まあ実力的に

    真人「はい、お終い 君じゃ俺に勝てないよ(関節キメながら)」

    虎杖「あだだだだ」

    ってなる


    「知覚しているのか、魂の輪郭を!!」って原作通り殴られて鼻血流しながら大興奮の真人に後で

    虎杖「…真人先輩っておかしいの?」

    真希「いや、いつもはあんなんじゃないんだが…(頭を抱える)」

    ってやり取りになれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:41:19

    >>80

    後方姉面真希輩最高~~~!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:45:15

    >>80

    >「知覚しているのか、魂の輪郭を!!」って原作通り殴られて鼻血流しながら大興奮の真人に後で

    虎杖「…真人先輩っておかしいの?」

    真希「いや、いつもはあんなんじゃないんだが…(頭を抱える)」


    真希真依と日常的に訓練するんだろうけど実力的に互角での対戦にならないしな

    魂にダメージ与えられない姉達の練習用サンドバックの役を買って出てる中ダイレクトに魂に一撃入れてくれる後輩

    …ま、なるわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:03:43

    真人「虎杖ぃ!模擬戦やらねぇ?」
    ってやたら絡んでくるようになる真人…
    この真人なんか基本お姉ちゃんとお揃いの女の姿でいること多そうなんだけど、虎杖に対しては殴りやすく男の姿でやった時からだいたい男の姿

    高専仲間にも基本原作での呪霊サー相手みたいなふわふわ口調なんだろうし、対して虎杖には荒めの口調なのも原作と変わりなくて良くね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:17:35

    東堂にギャグ漫画時空発動して禅院真人をJK時と男子生徒時でそれぞれ別人だと思い込んで欲しい
    真希真依にはさらに双子の兄弟がいると理解する 
    真希真依はもっぱら面白がって悪ノリする真希パイの一存ではぐらかす
    「どんな女がタイプだ?」に対して高身長爆乳(サイズ指定)を返し、数刻置いて身長バストサイズ共にその通りの体型になってJK姿で東堂に絡む
    好みの女が実の姉(東堂視点)なのに加え普段の姿より明らかに爆乳化している事実に流石の東堂も全高田ちゃんから臨時国会召集を発動
    姉妹ぐるみでの東堂への初のトロール成功に真依のナイッピーは止まらない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:47:40

    >>69

    袈裟姿の塩顔イケメンに2回連続で狙われるまひ子

    夏油「U R MY SPECIAL…」

    羂索「U R MY SPECIAL…」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:05:34

    パンダとすごく気が合うんじゃね?
    それぞれ部分的に人外だし互いにこいつ面白wwってなりそうだし
    パンダの方が人間と一線置いてるまであるからパンダvsメカ丸みたいに交流戦でかち合ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:09:54

    >>86

    パンダか、確かに面白いな

    魂が三つあるの真人なら分かる

    というか三兄弟なのも境遇近くていい、仲良くなれそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:36:51

    本編でも真人はパンダ夜蛾センと接点無いよな
    この世界線ではもう滅茶苦茶交流してほしい
    傀儡呪術も無為転変も魂に関する術式筆頭だし先生は子供の事情もある、この世界線の真人は死産の胎児(≒物)に人の呪霊が宿ったある意味呪骸に近いものとして先生的に解釈できそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:38:37

    >>84

    姉2人何やってんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 05:06:27

    >>85

    真人「勘弁してくれよ!!!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:19:38

    こっちの真人は自分だけ姉妹と髪色違うし性別もないし半呪霊だし、同族の特級呪霊達に囲まれていた原作とは違ってどこか自分だけ違う異物感、同類のいない孤独は抱えてそうなんだよね

    まあ基本そんなの関係なく血を分けた大切な姉妹がここにいるからオッケー!でメンタルは安定してると思ってるけど

    それはそれとして同類は珍しいので
    パンダや脹相と出会って世界が広がって、「あれ?案外俺もそんなにおかしな存在じゃないじゃん」って思えるようになったらいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:45

    戸籍とか作られて無さそうだよな
    処刑されないだけでマシな忌み子扱いだし家には置くから無問題みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:37:23

    真人が禪院として高専側にいるなら、幼魚と逆罰編で出て来る特級呪霊はどうすれば良いんだろう
    順平が生き延びるとは言えど、里桜高校での一悶着はあっても良いと思うんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:37:55

    >>92

    高専入学時に発覚すんのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:39:35

    禪院で散々忌み子、人として不自然な存在と「生まれてきたことがおかしい」と言わんばかりに存在否定されてそうだから
    甚爾ですら歪む禪院家環境は真人の魂にも傷を残してそうで嫌だなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:39:48

    >>85

    ただの迷惑不審者そのもので草

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:41:23

    >>85

    苦手なものに変な前髪の塩顔イケメンが追加されたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:13

    >>93

    自レス

    この内容を真面目な顔で説教してる真人が見たいだけです

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:45:40

    >>95

    それでも姉妹がいるからへっちゃらで表に出すことはないんだけど


    人の負の感情から生まれた呪いとして人から存在否定された原作真人よろしく根底に自己の存在否定が刷り込まれた真人が、姉妹に大切にされて高専の皆とも仲良くなって、生きていることを肯定されて、心から笑える世界であってほしいな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:00:53

    >>93

    順平の単独犯とかだったら普通に呪詛師として処刑されてしまいそうなんよな

    単純に羂索が真人を誘き寄せるために友達の順平を利用したのかまた別に順平を唆した呪霊がいるのか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:13:02

    >>95

    魂の傷って部分でもしかしたら真人のツギハギは禪院家で生活する上で出来た魂の傷跡だったりして

    もしそうなら高専に通い始めて傷が増えなくなった末っ子に安心する姉2人がいるし、真依も高専に来た事だけは絶対後悔しないけど、真希が禪院家当主になるとか言うのにはあんな家の当主なんかより真人専属補助監督になった方が良いに決まってる!とか反抗しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:14:03

    水色髪、どっちも付いてない半陰陽の真人は生まれてすぐ異質だと分かるから術式の分かる5、6歳を待たずして苛烈な扱いが始まるよな

    生まれてすぐ呪力0と分かる甚爾と同じぐらいか?


    ゴミみたいな扱いされて呪霊部屋入れられてグチャグチャになりながらもただお姉ちゃんの事を思って魂を保った真人…


    >>48

    真人の全身のツギハギこそが禪院家から刻まれた魂の傷なんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:24:10

    直哉からはどんな扱いなんだろう
    真人はアッチ側に近いけどまだ人間側な以上そこまで突き抜けていないし、なまじポテンシャルはあるばっかりに真人が真希真依に拘る所に苛ついてるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:34:18

    >>103

    「真人君」呼びなのか「真人ちゃん」呼びなのかが問題だ

    一応真人自体に対しては一目置いてるなら真人君で

    下らん姉妹ごっこしとんやったら大人しく女らしくしとけやカスってんなら真人ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:45:52

    >>98

    「だから 今危うく死ぬところだったんだよ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:05:16

    存記ィ!!
    奇跡的に笑い方そっくりで泣きそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:09:19

    想像以上にゴツくて草
    …いや未覚醒とはいえ姉がフィジギフだ 遺伝だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:28:48

    >>104

    妹扱いになってるだけで普段は本編と同じ感じにしてそうだから真人君になるんだろうな

    それはそうとして気に食わないから煽り目的でちゃん付けはしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:55:33

    半呪霊自体には何の感慨も無さそうだがまきまい母が産んだ、処刑されなかったって事実からまきまいに当たり強くなる可能性あるのがなんとも
    ドブカス自体が禪院真人に興味持てばその限りではなさそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:44:29

    この世界線で直哉が呪霊になったら
    「こんにちは真人ちゃん 僕も来たで こっち(呪霊)側」って感じになるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:50:02

    >>110

    全てを壊す決意をした真人なら容赦無く祓うんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:23:24

    >>110

    この世界線の真人が領域使えたとしても押し合いって部分で考えると本編真人みたいな邪悪さも無いし練度もそれほどって感じがするから直哉相手だと多少苦戦しそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:25:41

    >>112

    それは確かに…

    呪霊直哉vs真人は本編でも人間特攻な真人とあの領域持ち直哉だとどうなるか分からないしこっちはさらに半呪霊で分が悪い

    相撲コースか…??

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:33:38

    直哉が姉たちを貶したりしたら「男とか女とかそんなに重要?」って言いながら静かにブチギレてほしい〜ってずっと考えてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:03:13

    >>113

    三四の導きで最初で最後の本気の自閉円頓裹発動。姉と自分を貶したドブカスに止めを刺す激アツ展開か...

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:03:43

    >>115

    誤字った

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:06:39

    擬似的な姉ちゃん?な花御との絡みがあるから真希真依真人の普段の様子も想像に易いのいいねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:34:55

    仮に姉二人が「全部壊して」と言ったとして、真依は釈魂刀を置いて行くんかな
    真人だし呪具はいらなさそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:44:21

    >>118

    真人と相性いいし置いてきそうじゃない?

    魂ガードしてる相手にも一撃通せるはずだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:50:30

    >>119

    なら真希は何を置いて行くのかな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:59:16

    >>120

    の、呪いを…


    「私たちはずっと一緒だからな」

    今後人の呪いとして覚醒することで自分と一心同体の存在を失った悲しみは埋められる

    その反面呪いとして生きることを決めた以上後戻りは出来ない、本編のように徹底して呪いとして生きないと全てが中途半端になる(cf.夏油)

    姉妹はいつでも心の中、つまり自分の魂に居る そして姉妹は人間であり自分の人間だった時代の象徴

    呪いとして生き人間を害し続けることは生きているだけで姉妹を裏切り続けるも同然となる

    とは言え死ぬことは許されない(cf. 姉妹のために進み続けることを止めなかった真依)

    魂の中から姉妹の存在を追い出すことも出来ない(「私たちはずっと一緒だからな」)

    「姉さんたちと一緒に苦しむよ」も許されないし成立させられない(cf.渋谷虎杖)


    頑張れ真人!負けるな真人!お前こそが呪いだ!ファイッ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:12:57

    ここの真人は虎杖と悪友であってほしいという抑えがたい希望・・・

    二人で別々の場所で、別の相手を目の前にして、片や歯車宣言、片や人の呪い宣言しててほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:15:43

    意志を持った呪霊(魂に肉体が連動する)に魂の底にまで響く呪いをかけたら一体どうなるのか・・・

    少なくとも真希と真衣からすべてを託された真人は「人の呪い」に成るのは前提として、それと同時に「絆の呪い」にも成りうるように思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:31:32

    ヴァー!!つらい頼む三姉妹で幸せになってくれ
    蠅頭のケツに爆竹ぶち込んで直哉の部屋にシュートする遊びとかしててくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:41:45

    >>124

    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!ドブカスがぁ!!!!」(部屋の向こうから聞こえてくる声)

    三人で指差してゲラゲラ笑っててくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:57:10

    >>123

    絆の呪いになるというか被呪してしまう形になるのかもしれないね まさしく本編の五条にとっての高専時代のように

    本編描写から真人は味方の死に対して目に見えて曇る反応は見せないし(呪霊の性質もあるけど)振る舞いは本編五条そっくりになりそう

    五条のあの途方もない複雑な人物造形が反映された呪霊が見れることになるのかもな

    人の呪いでありながら同時にアイデンティティとして呪われているこんな呪い呪われた未来で廻廻奇譚しちゃうのは刺激的でファンタスティックだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:05:45

    つくづくこの世界線での呪霊ルート辿ると「オマエの事もそのうち忘れるさ」の労しさがこれでもかとインフラするな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:34:41

    私的禪院真人のイメソンを勝手に置いていきますね

    Official髭男dism - Pretender[Official Video]

    “もっと違う設定で もっと違う関係で

    出会える世界線 選べたら良かった

    もっと違う性格で もっと違う価値観で

    愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから”

    禪院家に生まれてしまったが故に、半呪霊として産まれ堕ちてしまったが故に、色々と歪んでしまった真人の想いなんじゃねぇかなと妄想した所以です

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:28:31

    >>100

    その両方を採用するのは

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:09:34

    幼魚と逆罰編が虎杖と真人の初対面だろうけど、後で五条から虎杖の事情を聞かされて「え、オマエ死んでたの!?」とびっくりする真人はアリかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:10:21

    そういや五条は真人の事どう思うんだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:33

    >>131

    生徒として見てる事には変わりないだろうけど、一ミリぐらい同族嫌悪してる可能性も否めない

    伏黒に近いかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:08:52

    >>120

    置いてくんじゃなくて、人としてのあり方とかを持って行く気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:17:40

    いつかのSS読んだけど呪術師の世界に属することで真人の名前の意味合いが違ってくるのは興味深かった
    半分死体のくせに姉さんとは違って人間(=呪術師)扱いされてよかったですね

    人間としての身分と力で姉さんたちを守ってあげなさい(このように人間側に留めておく呪いかけてあげようね)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:54:38

    >>134

    興味深いな

    元々皮肉のニュアンスが強い名前が人間側かつここの半呪霊想定でも深く根を下ろして活きている、まさに呪いでとても面白い

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:17:20

    >>131

    実力を評価したいが御三家が絡む

    才能の伸び代を感じ取れる


    という存在になるからな

    五条は硝子九十九みたいにあまり「半呪霊」である事自体に興味を示さないタイプだろうし難しい

    フィジカルや戦闘iqは純粋に評価して好感度は高そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:50:47

    >>136

    確かに一般家庭から生えてきた珍しくて強い奴とかじゃない御三家絡みの存在だと面倒臭そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:09:32

    想定してる時系列的に叶わないだろうけど九十九に会ってほしい
    無為転変の可能性と価値を羂索と並んで誰よりも理解する唯一の人で覚醒のトリガーになりそう

    九十九「例えばだけどね真人君 君の術式が魂を操作し付随する肉体を変質させるものならばだ、それはきっと非術師の脳を術師のソレにデザインする事だって可能になる」
    九十九「………ますますキミが欲しいよ」
    真人「ん〜?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:08:21

    >>138

    死滅回遊のトリガーやめろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:15:17

    羂索にさえ邪魔されなければ九十九さんの研究が進捗して長い目で見れば利益だから…
    羂索にさえ邪魔されなければ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:37:04

    >>129

    順平を誑かして呪霊を貸してあげる羂索とか…

    この世界線だと真人が順平と友達になってても術師脳にはしないというかまだ脳を弄るまで出来なさそうだから見えるだけで非術師ままかな

    澱月みたいな呪霊の力で事を起こすけど虎杖と真人を誘き寄せた時点で用済みだから呪霊に始末されそうになって>>98 >>105のやり取りになる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:03:18

    >>140

    百回言ってもいいくらい大事なことだよね、そこは。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:29:03

    人間特攻な能力据え置きでも純粋な呪霊じゃない時点で羂索に部が悪くなるのほんとひで
    あっちからすると生かしておく必要ないもんな…乗っ取ればいいんだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:13:23

    死滅回遊のトリガーに注目されてるけど地味に真人ボディ羂索とか単体性能だけで見ても本編の羂索より強くない?
    胎蔵遍野の閉じない領域+無為転変の術式付与とか無量空処よりヤバいんじゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:05:19

    それはヤバい(ヤバい)
    羂索がどこまで元ボディの術式を拡張して使えるかは作中呪霊操術~アングラシステムの事例しかない、術式の性質によって差異あるだろうから無為転変がどうなるか何とも言えないけど使いこなすに時間はかからないだろうな
    手も足も出なくなるのは確か
    それにフィジカルが真人になる時点で既にヤバい

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:21:34

    姉妹の身長差どうなるんやろか
    真人が185だからクソデカの末妹になってるかと思うとなんか草

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:19:28

    >>146

    まきまいも170あるからな…

    185を女体化換算するとちょうど170ぐらいになるし、姉妹と身長合わせてるまひ子♀なのも全然アリ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:28:57

    デカい俺っ娘はそれはそれで可愛いので一番デカいのそのままに長女面してるのも”アリ”だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:58:57

    >>141

    その時に順平が腕が欠損するどころか脳まで重傷を負ってて、賭けで無為転変を施したら術師の構造に作り変えられたのはどうだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:59:28

    >>145

    間違っても薨星宮に残らせたらアカン

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:17:33

    >>106

    真希パイの絶妙な悪人顔も相まってすごくいい感じのJKバディになってる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:50:27

    >>63

    この遺言を最後に、理子ちゃんみたいに突如にも通るタイプの攻撃を喰らって呆気なくタヒんでしまうのも見たい

    虎杖の茫然とした「……真人?」の後に、真人が気色悪がって忌避していた変な前髪の塩顔イケメン(縫い目ver)が現れる

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:12:19

    羂索に無為転変だけ抽出されてただの抜け殻になった真人ちゃんのことを思うと…ちょっと興奮が止まらないですね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:16:35

    そういや半呪霊を対象に呪霊操術使える可能性もあるのか… どうなんだろうな
    脹相相手には何もしてないけどここの場合は無為転変が無為転変だしあらゆる手を使ってきそう
    殺して身体を乗っ取ったケースでも魂が先行してるから身体に何かしら残りそうだけど羂索は真人の魂を沈めるか沈めないかと言ったら沈める

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:20:47

    文章の構成が拙いし語彙力もあんま無いから載せるか迷ったけど一応投げておく

    神綴師もっと来てくれ、必要だろ

    徒花と咲く松虫草※書きたい所だけ書いた上に駄文

    ※概念を色々寄せ集めてる

    ※捏造妄想解釈等あり

    ※自分で「この人はこんな言動するか?」と悩みながら書いた為に人物像のブレがあっても大丈夫な方だけお楽しみ下さい


    「真人先輩……だよね?」

    「……ああ、虎杖。久しぶりだね」

     幾分か容姿が数週間前との記憶とは異なっているが、身体中に刻まれた継ぎ接ぎが同一人物である事を証明していた。

     あの澄んだ青空の様だった水色の髪が、今は亡き禪院真希と禪院真依の髪の色と酷似していたのだ。

    「あの……さ。一応聞くけど……呪詛師になって、高専から離反したってマジ? 禪院家を壊滅させた後、一般人を手当たり次第に改造しまくって、術師とか見境無く殺し回ってるって」

    「惜しい、95点だね」

    「……後5点は何?」

    「俺は呪詛師じゃない。……“呪い”になったんだ」

    「…………何でだよ。何で……そうなったんだよ」

     胸が締め付けられる様な気持ちだった。予め、仲間から事の詳細を聞かされていた。それでも、何処かでは納得ができないでいた。

     何かの間違いではないのかと、誤解されているだけでは無いのかと、何処かで希望を持っていた。

     どんなに受け入れるしか無くても、虎…
    telegra.ph
  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:26:07

    >>155

    これは…

    全部壊してもそうだけど「人の心とかないんか?」「ああ アイツが持ってっちまったからな」の応酬も下地になってやがるの辛ぇよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:38:57

    >>155

    最高 今はただ、君に感謝を

    訣別せざるを得なかった2人がつらすぎる 一瞬言葉に詰まる真人の姿の描写、苦しい でもめちゃくちゃ好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:25

    今更だけど真人って見た目だけならそんな敵感ないよな
    意図的に中性的にしてるっぽい見た目やら仲間への物腰だけ見てれば特に

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:53:47

    >>154

    脹相はそもそも受肉体だから身体はれっきとした人間ベースだよ

    禅院真人は生まれから正真正銘の半呪霊だからウム…堕胎したてホヤホヤの九相図がどんな性質だったのか描写ない以上わからないんだなぁ

    呪霊操術で完全に奴隷人形には出来ないにしても何かしらが制御下に置かれることがあるかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:52:17

    渋谷事変にて、羂索に不意を突かれてコロされそうになる真人を順平が庇って殉職する概念を置いておく

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:44:31

    >>149

    >>160

    不本意でも真人が呪術師の世界に引き込んでしまった非術師として平和に暮らせる未来もあったはずの友達が真人のために命使って死ぬのか……

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:56:26

    >>159

    半呪霊が今の天元様みたいな感じの性質なら呪霊操術で取り込めるかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:01:34

    >>162

    天元と近い状態になったら云々はここでの考察でもあったな 確かに

    真人を再評価するスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:04:20

    >>163

    ちょっと覗いてみたら「無生物の魂を観測」のワードがあって背筋が冷えたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:09:55

    本編みたいに虎杖に執着することは無いだろうから禪院真人は本編以上に長生きしそうだしな
    進化は禪院家壊滅やら別の形での羂索の無為転変奪取で闇堕ち呪霊化とか死亡&乗っ取りがある間に別系統でやりそうだし
    この世界線で敵に回った真人はワンチャン無生物の魂観測のスキルツリーに伸びてる可能性がある…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:27:41

    >>104

    > 下らん姉妹ごっこしとんやったら大人しく女らしくしとけやカスってんなら真人ちゃん


    >クダランシマイゴッコシトンヤッタラオトナシクオンナラシクシトケヤカス マヒトチャ(直哉パペットパカパカ)

    真人「ぎゃははwwあいつ煽りにいちいち姉ちゃん達持ち出しすぎでしょww ウケるんですけどー」

    真希真依「wwww」

    みたいに姉妹全員でクソガキムーブで一蹴してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:44:43

    >>158

    ここのシーンとか睫毛増量されてて可愛いよね真人

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:46:35

    >>167

    呪霊が男ベースなのはあるだろうけどコイツ顔は女の子だなって思ったね…


    禪院三姉妹でも可愛く馴染んでていいよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:22:06

    >>166

    このやりとり裏でやられてるの本当におもろい

    またしても何も知らない禪院直哉さん

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:00:26

    >>161

    また一つ真人曇らせ概念が生えたな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:07:28

    >>169

    ドスッ うわー>


    タイトル(スレ画)回収だ やったぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:54:23
  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:13:30

    呪術は煽りカスまみれなのはそうなんだけど真人は高専に居ないタイプの煽りカスだからな
    禅院三姉妹で火力底上げになっててほんと花

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:18:57

    渋谷の時の120%ポテンシャル3人が1人味方に置き換わるだけでとんでもねえ戦力になるんじゃないかと思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:21:14
  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:24:32

    >>169

    …禅院真人ちゃんさては野薔薇と意気投合しねえかなぁ??

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:37:27

    >>171

    ドチュ ドブカスガァ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:52:45

    真人ちゃんはべっぴんさんやね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:16:56

    >>177

    ねっとりと作りこまれたパペットになってるのほんと草

    表情も相まってダメだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:29:54

    >>178

    これは幼少期に直哉に何かされたタイプの禪院真人

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:36:15

    どことなく面影あってイイネ!(存記)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:25:42

    本編では全然血の繋がりなんてないのに雰囲気似てる気がするのまじで意味わからんくて草

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:48:31

    相変わらず流れが早い…!
    190が近づいてきたので
    現スレ主だけど次スレは別の人が建ててくれてもいいからね

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:11:30

    >>161

    「真人さん…ありがとう…僕は…後悔してないよ…呪術師になって、本当によかった…!!」


    いじめられてたのを救い出してくれて良き仲間とも出会えたから本編とは違って悔い無く逝きそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:13:42

    >>184

    珍しく悔いの無い死を迎えた呪術師か……

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:25:38

    あの、残された方のメンタルは…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:39:55

    >>186

    真人「確かにあの時、熟慮は時に短慮以上の愚行を招くものだと言ったけどさ。だからと言ってこれは無いだろう、順平。君は本当に……いや、これは最早八つ当たりだな。完全に俺のせいだ。あの野郎に不意を打たれた、俺が悪かったんだ……」

    過去に順平を意図せず呪術師への道へ引き込んでしまった事を悔やむ事は、感謝を伝えてきた順平に大して恩を仇で返す事になるからね

    その点に関してはマジで何も言えねぇと言う地獄

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:52:49

    (…ごめん、皆 俺は今残された皆の為になんて戦っちゃいない
    今はただ 俺こそが呪いだと言うことが心地いい…!)

    姉妹との離別や仲間との別れの先にはこうなっちゃう可能性あんのよなあ
    やっぱ真人は五条と似てる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:00:07

    >>188

    一瞬「それはもうSAN値0なのでは?」と思ってしまった

    似てるのは何も間違っちゃいないんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:42:29

    >>181

    真希さんもどしてフェイズの顔と微笑み方そっくりだあ…

    やっぱ姉妹なんやね(適当)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:52:18

    マジで似てる気がしてくるの意味不明だけど笑う

    洗脳力の強ぇ存記なのか…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:56:06
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:46

    もしかしたら俺らの脳が真人の術式で真希真依真人3姉妹概念に適応するように作り替えられてしまったのかもしれない


    >>192 スレ立てありがとうございます!!君に感謝を

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:32

    立て乙!
    考察からほのぼの日常まで何でも語れるなこの概念

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:06:31

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:59:10

    >>190

    幼少期の真人可愛かったよなぁ...(存無記)

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:06:27

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:13:51

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:41:39

    しゃけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:58:34

    >>200なら何であれ禪院三姉妹はずっと仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています