ラーメン発見伝シリーズ無料公開読んでたけどこの子無敵か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:21:59

    強すぎる…あまりにも…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:24:07

    藤本クンとは別ベクトルでハゲを変えた存在

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:25:29

    俺はハゲに釣られてハゲ最強キャラなんだろうなって思って読み始めたんだけど
    こいつハゲを遥かに凌駕するほどむちゃくちゃに強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:28:57

    マジでハゲとの差はラーメンの店舗に関連する経験値だけだからな
    アイデア力とかは藤本君より上だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:29:55

    こと料理対決漫画の登場人物としては藤本クンどころかハゲの先すら行っている女

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:31:11

    メンタル方面とコミュ力も強いっていう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:32:46

    料理においてはここまで口叩いても許されるくらいのキャラ
    才遊記のスタートから料理Lv90くらいある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:39:12

    最初期の母がでてきたあたりで頭おかしいヤツが多すぎて疲れて読んでないんだけど面白い?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:44:38

    >>8

    面白いけど

    畳み掛けるように頭のおかしいやつしか出てこないから正直向いてないんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:45:39

    ゆとりちゃん好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:48:07

    変人しかいないからねこの漫画・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:48:32

    すげえ女だよマジで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:48:35

    初登場の瞬間から最強とかなろう主人公も真っ青のチートっぷりだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:51:09

    >>13

    ただしっかり裏打ちの過去はあるから…

    素の天才なところもあるけど母親にがっつり仕込まれてるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:52:51

    凄いんだけど日常では絶対に関わりたくない人がこの子含めて多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:53:11

    まさしく料理界のサラブレッド

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:55:09

    >>16

    そんな女が何故かラーメン業界に…

    どういうことだ藤本

    答えろ藤本

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:56:33

    >>17

    オレに聞かれても知りませんよ芹沢サン

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:58:02

    ハゲにオリジナルラーメン作ってみろって言われて最初から清流房でも出せるラーメンとか言われるのホントすげえよ
    改良してならともかく最初からそのライン越えられる奴ほとんどいねえだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:01:29

    ここすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:01:51

    ただゆとりだけでは店とかになると詰むだろうからな…
    ハゲとかみたいに経営タイプのブレーキがいると無敵に近くなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:12:28

    初めの方はそのキャラに唖然としつつも読み終わる頃には、ハゲと組ませるにはこのくらいアクが強い方がいいと納得するしか無い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:20:09

    未熟者とハゲのコンビのイチャイチャは一作目でさんざんやったからな藤本クン

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:32:56

    作中最もヤベーキャラだけどワクワク感の正体を理解するところとか親子対決で出したラーメンとか
    ハゲのプロフェッショナリズムを身に付けてしっかりプロのラーメン屋になってるとこはグッと来るんだよな

    そしてこの師弟を結びつけたのが藤本君って辺り本当ハゲにとってのヒロインだな藤本君!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:40:30

    結局のところ藤本もハゲもラーメン修行しかしてないからな・・・
    親から色々な料理の技巧叩きこまれてるゆとりの方が強くなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:41:07

    そんなこの子が人生で初めて食べて感激したのが藤本くんのラーメンだっていうのがめちゃくちゃ熱くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:43:45

    これの続編とドラマやってんの初めて知ったわ、芹沢女になってるのビビったけどあいつなら女になるぐらい許容しそう。
    このボケ手の元ネタってこれだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:43:53

    最終回が両方めちゃくちゃ綺麗なんだよねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:47:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:50:48

    傍若無人天才キャラっつっても限度があるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:53:16

    最初に主人公が受け入れられるかどうかがこの漫画分かれるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:55:08

    藤本クンはまあいいとしてもゆとりちゃんとハゲは主人公としては正直かなり人選ぶヤバい人間だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:55:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:01:49

    藤本クンと鎬を削ったあとすぐにゆとりちゃんが転がり込んでくるってハゲの人生一瞬で二郎系ラーメンの如き濃さと化してたよな
    その瞬間があまりにも充実して濃すぎたのでこうして中年の危機に陥る

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:02:24

    >>22

    ゆとりは料理に関しては最強クラスなんだけどハゲは料理の腕だけじゃなく経営者としても強いから

    ゆとりみたいな最強キャラも引き立て役にできるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:05:13

    >>33

    マンガワンで一連読みたいけどどのタイトル?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:05:54

    それよりなんだい今月号の再游記は
    話まとめにかかってるやんけ!
    6巻で最終巻かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:07:52

    自分は最強だから敗北してもノーカンという無敵理論

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:08:33

    ハゲはあくまでラーメンに関するジャンルでの最強
    ゆとりは料理能力での最強だからジャンル絞りのハゲの方が強いというバランス
    酒ラーメンだって商品として出すと難しくはなるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:10:17

    >>36

    マンガワンだと入ってないよ。

    タイトルはらーめん再遊記。

    電子書籍で一巻買うか紙の本買うか。

    マンガアプリならサンデーうぇぶりに一巻だけ無料がある。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:10:38

    >>27

    別に父親死んでないし、なんならこの後娘のラーメン食いに来るの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:14:17

    >>38

    俺が屈しない限り貴様が勝ったわけではない

    みたいなレベルの暴論言ってるキャラ見たの二人目だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:16:18

    >>38

    つ、強い...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:19:12

    最初期の舌ペロ可愛くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:19:57

    ゆとりちゃんの発言打線見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:20:43

    才遊記は料理カンストしてるこいつがいかにコンサルを学ぶ話だからね…
    コンサルのスキルも伸ばせば無敵に近い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:24:06

    >>12

    畜生すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:29:58

    >>38

    まあママも事前に悪評広めてたりするし

    ゆとりがムカつく気持ちもわからんでもない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:30:59

    >>48

    >>38

    この親にしてこの子ありを体現してるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:31:14

    ここのゆとりちゃんはホント美人だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:31:15

    ゆとりちゃんが感覚として理解していたラーメンへのワクワクをハゲのもとでより具体化していくストーリーはマジで面白いんすよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:33:11

    >>50

    再遊記のゆとりちゃんは全体的に可愛く描かれてる

    わからせたくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:33:39

    >>40

    続編かあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:34:19

    >>47

    これアルコールがテーマのラーメン勝負のあと。

    一応ゆとりの回答のラーメンは酔えるラーメン。

    ほかはアルコール分飛ばしたラーメン。

    アルコールがテーマだから酔えて良かったんだと目からウロコ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:35:22

    >>48

    ルール無視で仕掛けるなら、自分も何をされてもしかたないということだな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:40:36

    >>49

    橋爪さん(ゆとりパパ)は人間が出来すぎてると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:40:44

    >>50

    ラーメンの一杯に込められたハゲのメッセージ(忠告)をゆとりが言外に受け取るこのシーンの美しさよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:44:20

    >>50

    才遊記のもうひとつの最終回って感じだよねここ。ゆとりがハゲから巣立つシーン

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:44:28

    >>4

    というか藤本クンはそんなに強いわけじゃないからな……

    ゆとり>ハゲ≧藤本クンくらいの位置


    ただゆとりの人生を変えたのが藤本クンというのが絶妙な立ち位置

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:46:24

    >>20

    負けて凹んでる部下の泣きっ面を見て気持ちいいってなるのは普通に考えたら性格悪いんだけど今までの言動見てたら芹沢さんの気持ちもよくわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:47:08

    最初はゆとりをうざがっていたラーメンハゲも、最終的にはピッコーンしちゃうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:49:51

    ゆとりも最初から最強だけど他にダメな部分がたくさんあるからこそバランスのいい漫画だったと思う
    発見伝と同じタイプのストーリー展開なら煽り抜きで最強になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:49:54

    >>59

    そんなに強いわけじゃない(ハゲに一矢報いることが出来る程度)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:50:25

    ハゲはカリスマを演じてたって今シリーズで自覚したけどゆとりは天然のカリスマなんだよ
    だからめっちゃムカつくしウザいけどハゲ含めノリに絆されるヤツも多い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:52:43

    ナチュラルド畜生

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:53:51

    このシリーズ料理能力と経営能力は別スキルツリーで分かれてるから…
    だからそのレベルが両方高いハゲは最強にいた、料理スキルカンストのゆとりには経営能力向上次第で必ず抜かれる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:55:57

    >>65

    この後夏川さんもしれっと追い討ちするけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:58:33

    >>59

    藤本クンもかなりの上澄みだから…

    ラーメンを作る能力に関しては一概には言えないけどマルチさなら5位以内は入るだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:58:42

    >>12

    このあと実際に作って社長に就任した

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:00:17

    でも藤本とゆとりが勝負したら何か藤本が勝ちそうな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:02:10

    ゆとりママとの決戦は時期が良かったな。
    基本的にゆとりのほぼ上位互換の海原雄山みたいな立ち位置相手に、ラーメンという新興で移り変わりの激しい分野だったからこそ勝てた面はある。

    再遊記時間軸の『普通のラーメン』が出てきてる頃だったら認識をしっかり改めて相応しい料理として出して来てたはず。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:04:01

    ハゲは藤本クンとスレ画をしっかり教え上げて世に出してるからラーメン界の偉人だよ…
    不調期は店始めと最遊記のの序盤くらいしかないと思われるレベルだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:04:31

    >>70

    基本的な能力ではゆとりが断然上だから、ゆとりの勘の良さと天才性で即座に作られる絶品ラーメンに対してフィールドワークで別の発想を持ってきて新機軸を打ち出してぶつける展開になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:09:02

    >>71

    ゆとりちゃんが調理ステカンストだとするとママは上限突破してて発想力とかも上だからな。あのテーマだから勝てたって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:09:42

    なんでゆとりスレ立ったかって思ったらマンガワンで才遊記も配信始まってるやん
    発見伝まだ再読終わってねぇんだけど!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:13:43

    >>54

    経営者としてメニュー展開に色気を出したハゲに対して、純粋にアルコールのラーメンを追求したゆとりという違いが良かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:15:40

    メスガキの構図だけど分からされるのはハゲの方なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:21:22

    >>77

    かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:22:42

    ラーメンハゲもかっこいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:23:51

    >>72

    あのハゲ約30年くらいトップ走り続けてたからな

    ミシュランブランド負けした以外は偉人レベル

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:31:24

    365日のラーメンのうち八割くらいはゆとりの考案だからな
    マジで才能は最強

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:37:37

    >>38

    台詞にある通り無効票あったし、芹沢さんも票入れるならゆとりちゃんに入れてたていうぐらいだからな

    気持ちはわからんでもない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:41:05

    >>14

    それこそ作中の予選で点数負けたり、スランプぎみになったりして完全無敵ではないからなー

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:41:18

    >>80

    それでもヒットしたのは自分の理想じゃない濃口だから理想のラーメンでヒットした人(中原さんとか)には嫉妬してたりと決してラーメン職人として完璧ではないのがいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:44:57

    料理人ステータスカンストしてる奴がたまたま藤本君のラーメン食って感動してその道に進んでハゲの所でに来ただけだからな……
    カンストさせた張本人のママからすれば、そりゃー何やってんだよ!になるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:45:35

    >>80

    並走・追走してくる人は割といたんだけどね…

    ただトップをずっと走り続けられる人間はなかなかいなかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:46:20

    >>39

    もうラーメン限定でもゆとりの方が強いんだ

    酒ラーメンが店に出せないというのも店に出す必要がないのに日和って丸いもの出したハゲとミシュランが悪いって話だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:47:41

    >>85

    こう考えるとママのプランはハゲ師弟にめちゃくちゃされたのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:47:43

    >>87

    新作メニュー対決ってわけでもない、創作ラーメン対決だったからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:49:10

    >>87

    酒テーマなら勝ちだけど店に出せないってのがちょうどいい塩梅なんだよ

    ラーメン店経営者としてはそれで正しいし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:51:00

    >>88

    正直ゆとりもフリーダム過ぎるので藤本くんのラーメンがなかったとしても制御できるとは思えないけどな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:51:10

    ゆとりの作ったアルコールラーメンは一度食べてみたい
    というかどんな味になるのかさっぱり想像できてない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:51:31

    >>77

    ま、まあハゲも自分の最高傑作で分からせて社長職押し付けたりするわけだし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:52:09

    >>88

    ママのスキルを持った上でそれを十分に活かせるラーメン業界に飛び込んでいったのだから仕方ない。そもそもママに似ているゆとりが大人しく誰かの後を継ぐわけもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:52:25

    >>88

    料理教室の人とのやり取り好んでいたしなゆとりちゃん

    淡口食ったことないしリサーチもせず芹沢さんのところに働きたいていうぐらいだし行動力が高過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:53:26

    淡口食って味を理解して、その凄さを理解できたらそれは舌のレベルが芹沢さんと同じってこと、そして理解できるやつは芹沢さんを越えていくんだよな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:53:33

    正直めちゃくちゃ好きな容姿なのでエロ同人がいっぱい出てほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:53:42

    いままでファーストフードを食べさせてこなかったのがここまで裏目に出るとはママも誤算だったろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:54:57

    >>81

    人数考えると他のメンバーにはもう少し頑張ってほしいですね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:55:19

    >>90

    でもそれが芹沢さん自身ただのラーメンバカから店経営者になってしまっているということに気付いてしまったからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:55:36

    >>98

    初めてのジャンクフードって味濃いもの食べなれてない人からすると脳に電流走るレベルの衝撃らしいからな

    まあ藤本君のだからジャンクフードとはちょい違うかもだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:58:21

    >>96

    ラーメンハゲの厄介ファンボーイ好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:58:59

    藤本vsゆとりのハゲの弟子対決は見てみたい
    ただ勝負しだいでかなり決着変わるとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:01:05

    >>102

    ハゲは厄介ファンだらけすぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:01:58

    >>102

    実は俺も芹沢さんの淡口が原点だったんだて他の店主も言い始める場面面白いわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:02:36

    作品というか作者の話になるけど
    出てくるラーメンの味の想像はつかないにせよ
    全部キチンと美味そうに見えるの凄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:04:52

    >>106

    モンブランラーメンみたいな明らかなものを除き、凄いよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:13:50

    >>97

    わかる

    渋とか1枚しか絵がないのかなC

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:13:53

    >>105

    「なんだよ米倉も芹沢信だったのか」

    「米倉もってことはお前も?実は俺も」

    「実は俺もだ」

    (皆そうだったのか?)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:14:40

    >>99

    数日で一個新メニュー思いつくだけでもすごいんだけどね

    しかもただの創作じゃなくて経営のノウハウに沿って一日だけの仕入れでも利益出るようにしてるはずだろうし

    多分ハゲに仕込まれた後のゆとりだから材料Aを仕入れて、それをベースにしたラーメンを複数同時に考えてるのかもしれない

    そうすれば残してもある程度使いまわせるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:19:01

    >>107

    モンブランラーメン喰わせるのは新手の拷問だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:20:23

    >>104

    ハゲは老若問わず厄介ファンいるよ…

    宇崎さんや中原さんも大分気にしてたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:22:38

    >>44

    言ってる事は何一つ可愛くないがな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:24:44

    「あー、ハゲに嫌いって言われてぇ~~~」

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:28:39

    才遊記と再遊記を踏まえて見ると、淡口らーめんの完成度が異常すぎる。
    ・舌だけは一流の安本から「若い頃には分からなかったが、今になるとさらに凄さを感じる」
    ・再遊記時点のパーフェクトゆとりをして「今の時代でもなお斬新」
    ……これ単なるラーメンオタクだった素人が30年くらい前に作った「理想のラーメン」なんだぜ…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:30:19

    >>114

    手塚治虫に嫉妬されたい漫画家みたいなもんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:32:48

    古臭い絵柄のはずなのにちょうどシースルーバング前髪が流行ってるからめちゃくちゃ可愛く見える

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:36:23

    ゆとり、初対面が失礼すぎるから「ここから成長していくんだろうな」って思うんだけど
    話が進むにつれてどんどん「あいつ初対面だから一応良い子にしてたんだな…」ってなってヤバさが露呈していく

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:37:18

    >>115

    時代を先取りし過ぎた商品・作品って実際あるからねぇ

    このらーめんシリーズも今人気が再燃してるのはハゲのミーム化もあるけど

    作中で語られたネタが実感できるくらい時間が経過したってこともある


    才遊記の連載当時くらいは自分の地元に開店するラーメン屋って家系とか二郎系ばかりだったけど

    最近は淡麗系とか京都ラーメンみたいな店も増えてきてるのが「こういうことか」って

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:43:13

    サラッと流されてるけど365日間日替わりラーメン出せるのはチート過ぎでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:46:37

    神  ゆとり
    次点 芹沢サン 麺神
    強  藤本クン 米倉クン
    なピラミッドが出来てるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:47:25

    >>120

    料理のアイデアって意味ではぶっちぎりの作中最強キャラだからなゆとり

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:48:10

    >>120

    まぁあれは作中チートの一人である麻琴もいるしな

    というかあいつのメガネはなんなんだ なんで唐突にオカルト混ぜてきたんだ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:48:38

    >>118

    中盤で落ち着いて来たかな?と思ったら終盤でさらに傍若無人と化すの一周回ってすき

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:00:47

    >>112

    わかる人にはわかる淡口 限られた人しか弱点がわからない味は旨いと好評の濃口 コンサルタント能力もピカイチ

    こんなのが同じラーメン業界にいたら、意識するなてほうがむずいわな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:02:03

    22歳児

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:02:20

    >>126

    かわいいのでセーフ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:07:23

    >>126

    お腹とおへそが良いね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:08:16

    >>128

    きっちり股まで上がってるパジャマパンツもいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:08:40

    前作の天宮はコピー能力で強キャラとして扱われてたけど
    ゆとりはそんなのできて当然だから一々言わないぐらいのレベル差がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:17:32

    時代に合わせて主人公のクズ描写も変えてるせいか発見伝みた後見るとそこまで不快感がない
    藤本くんはなぁなぁなされるタイプの消極的なクズで、ゆとりちゃんは基本傍若無人でルックスと実績で許されてるタイプだけど本人なりに一生懸命に取り組むクズだから個人的には許せる

    時代背景が大きいと思うけど時代に合わせられる作者すげぇなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:18:28

    >>131

    ラーメン知識もヘイトコントロールも時代に合わせてアップデートしてるのホントすごいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:19:38

    >>130

    あのレベルだとそこらの料理はコピー出来て当然なんだろうな……ラスボスとか裏ボスにしか許されないスペックを主人公に搭載してるのがゆとりちゃんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:20:13

    クズ描写だと発見伝の女上司と妹がきつかった
    パワハラセクハラの基準が今よりはるかに緩かったのはあるんだろうけど
    それ以上にあいつら基本痛い目に合わないからやり逃げなんだもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:20:22

    >>133

    だからオカルトパワーを持った眼鏡でしか対抗できなかったですね…!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:21:20

    >>134

    発見伝の元係長と係長は富井系列のキャラでなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:21:31

    >>131

    ゆとりちゃんは、ヤバい奴にはヤバい奴をぶつけんだよとばかりに

    相手もヤバいからバランスが取れてるような気がする。

    出てくるキャラを濃くしないといけないというこの手の料理漫画の縛りを

    濃いキャラの主人公で上手いこと中和していると思う。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:22:11

    料理関連がハゲ凌駕するレベルなんだけど、『フードコンサルティング業務』という方面だと明かな経験値差でハゲが上回るのでゆとりちゃん無双しててもそこまで不快感がない。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:22:24

    許せるクズ/許せないクズのラインを踏み越えてるキャラが発見伝だと味方側にいるのが作風の違いというか
    片山さんが筆頭

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:24:38

    >>134

    葉月姉妹は必ず話題になるレベルで嫌われてるからな...というより当時の原作者の仕事のできるいい女の好みがアレな可能性が高いと言われてたな。

    終盤に出てきた女店主もあそこまでじゃないがあのタイプだったし

    不快なキャラとしては美味しんぼのトミーと同じように話回す道具としてどんどん株が下がっていった片山夫とかナルトとかも居るけど葉月姉妹は純粋になにかがおかしい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:27:51

    >>120

    アイディアだけなら頭おかしいけどまだわかるのに一杯1000円のクオリティな上に仕入れまでしてるとか考えたら地獄すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:29:51

    主人公なのにラーメンハゲ以外の敵との初対決シーンで
    「私に舐めた口利いたからあいつの得意分野でボコボコにしたいじゃないですかあ」
    だもん
    ナチュラル畜生

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:30:00

    >>141

    普通に原価率とか管理しながら問屋の材料供給、在庫状況、商品の相場とかを全部コントロールしてるってことだしな。ゆとりちゃん含む3人はそれ出来ないだろうから夏川先輩が全部やってるのか...

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:30:23

    せめて週替わりラーメンならまだ理解の範疇内だったかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:32:49

    >>138

    上手いもの作るだけじゃダメがこの作品のテーマだからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:16

    ラーメン漫画じゃなくて、ラーメン屋漫画なのがこれの良いところだしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:41

    日替わりラーメン、夏川先輩要る?って正直思ってたけど一番大事な材料確保や商売として成立させる段取りが出来るような人があの人しかいないんだな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:38:27

    >>140

    片山夫は割と痛い目見てるからまぁ許せる

    藤本は正直ラーメン以外腹立つわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:38:28

    >>143

    >>147

    組織に絶対に一人はいなきゃいけないタイプの

    凡人だからなあの人。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:39:18

    ラーメン界の輝けるヴィーナス汐見

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:40:15

    >>150

    はて、新キャラかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:40:17

    ガワだけで見るなら間違いなく美少女だからな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:40:59

    表向きの顔芸は見事にハゲのを継承したな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:41:07

    >>150

    これも産地偽装に入るのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:41:33

    深くかかわらないことが傷つかないコツなんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:41:41

    あれで見た目がヤバかったらまず生きてけないレベルだからな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:41:52

    深く関わらなければ基本的に人は良いから……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:43:04

    母親の擬態力を継いでいたら…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:43:05

    >平気で嘘をついて人を陥れる邪悪な女


    前作主人公に対する評価か?これが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:46:15

    >>150

    これの面白いのは「天才の上に美人で性格も明るく優しい」ってのも間違っちゃいないんだよな

    他人の不幸な身の上に同情して泣いたり、困ってるラーメン屋を助けたいって気持ちは本物だし

    その上で「傲岸不遜で唯我独尊、平気で嘘をついて人を陥れる邪悪な女」も正しいという

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:47:41

    >>160

    人間は複数の顔持ってるからな。芹沢さんだって人の事言えんだろうに。

    藤本くんくらい色々表に全部出てる人の方が珍しいわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:48:36

    いうほどかわいいかな、美人ではあるが、
    芹沢さんの方が可愛いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:58

    ゆとりが作って、芹沢さんが経営するが最強だよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:44

    >>159

    パパが死んだのはママのせいじゃない!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:52:58

    >>163

    あまりに最強過ぎて話がなにも産まれないという致命的欠点が...

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:53:54

    ラーメンに限って言えば神に愛されたとしか言いようのない化物がいるけど
    それはそれとして後継者はあなたしかいないと探し回っていた母親の会社の従業員の気持ちが、今になって分かった。他所の会社になんて絶対取られたくねえよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:55:17

    自分の才能と技術に絶対の自信がある(実際強い)ので勝って当然と思ってるしそれを平然と口に出す
    相手のレベルについてもオブラートに包まずはっきり言う
    こう見ると他の漫画でもちょいちょい見るタイプではあるよね
    アイシールドの阿含、呪術回線の五条とか
    それをライバルや師匠じゃなく主人公に持ってくるのは珍しいと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:58:53

    >>163

    正論スレではスレが伸びないのと同じで、それじゃ話が広がらないからな・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:59:56

    >>161

    藤本くんがハゲの好感度高かった所もそこだな

    有栖さんと一緒でラーメンに関しちゃ素直さでぶつかってくる所がいい

    ゆとりちゃんは素直ではあるんだがぶつかってくるというより平気で武器持って殴りかかってくる節があるから…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:01:41

    >>169

    ゆとりちゃんサプライズ好きなのもあって騙し討ちしたがるからなあ...

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:02:28

    >>164

    死んでないしなんなら直後に登場するのもひどいんだけど

    自分がこうやって平気で嘘つくもんだから

    先輩の「父親が死んで休業してる実家のラーメン屋を再興させたい」って身の上話を疑うのほんと草

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:05:53

    >>167

    前作が未熟なラーメンマニア、そしてハゲはその師匠にしてライバル的ポジションだった

    だからアクの強いキャラに対し藤本くんは割と王道なキャラ造形なんだ(仕事はできないラーメン馬鹿騒で割とお人好し)

    この才遊記ではハゲが相棒かつ師匠的ポジションになるからな

    ハゲが非常にアクの強いキャラな以上、ゆとりちゃんもまた強烈なキャラにするしないといけない

    でないとハゲに振り回されて主人公がただかわいそうなだけになるからな

    料理の圧倒的才能とマトモな倫理観はある癖に畜生みたいな性格をした女がハゲを振り回したりやりこめたりする…ってのはヘイト管理がメチャ上手いと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:32

    >>106

    Twitter見てると色んなとこはリサーチしてて凄い反面やはりカロリーとか心配になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:01

    この世界の人たちのラーメンは別腹な胃袋は一体どうなってるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:15:33

    >>174

    一応作中でモブにはツッコまれてるから…

    芹沢さんも平田さん一家も

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:46

    >>174

    スープきっちり飲んでその上で食い歩くのはまじでファンタジー

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:20:10

    ハゲもああ見えて常人以上の内臓を持ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:21:40

    >>177

    そりゃそんだけ食えば誰だって腹膨れるよ…ってなる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:22:10

    中華一番で言っていた
    たくさん食えることも一流料理人の条件、みたいなもんかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:22:57

    えーっと、焼きそばパン、コロッケパン、カレーパン、メロンパン、あんパン、そして牛乳!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:24:15

    食い過ぎィ!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:25:04

    >>180

    年取ったから以前にそりゃ満腹になるだろって量食ってるんだよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:25:27

    ハゲの半分も生きてないけど1回でこれだけのパンは食えねぇ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:25:39

    若い時の食欲はどうだったのよ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:27:40

    >>40

    28日までだけど全巻マンガワンでよめるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:30:22

    だって今でも自販機ラーメン5杯余裕で食うんだぞこのハゲ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:34:09

    パン食って銭湯行ってビール飲んでシメにラーメン食いにいくという
    プロレスラーか

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:34:13

    >>186

    それもおかしいけど激辛とか味覚イカれそうなの食った後に宇崎さん作の和風ラーメンの味を的確に評価できるのがおかしいよ

    濃いの食った後って薄いの食ったら感じないって聞くし

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:34:18

    >>44

    最初期は舌ペロにしろピッコーンにしろただウザい印象だった

    やべぇ実績を逐次更新していった結果こいつなら仕方ないって思えるようになって徐々にかわいく見えるようになった

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:35:26

    ていうか芹沢さんって自称意識高い系みたいな感じに見えて意外とジャンクなのも好きだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:38:03

    >>187

    旨そうに飲むよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:39:39

    >>185

    連載の二番目はね。

    しょぼくれラーメンハゲは3番目の事だよ。

    第一弾 ラーメン発見伝。

    サラリーマン藤本が主人公でラーメンハゲはライバル兼師匠

    第二弾 らーめん才遊記

    スレ画のゆとりが主人公でラーメンハゲは上司兼師匠


    第三弾 らーめん再遊記

    ラーメンハゲが主人公で現在連載中


    ラーメン発見伝とらーめん才遊記はマンガワンで限定公開中

    ラーメンハゲ主人公の再遊記は読めない

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:41:07

    >>190

    ゆとりママの自然派のペルソナと同じで、本人はジャンクから高尚なのまでなんでもいけるタイプだからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:46:46

    >>190

    若い頃セレブぶって散財したのは身の丈に合ってなかったけど、一流のものを知れてよかったって言ってるし

    一流の料理を理解する舌と感性を持ち合わせてるけど、自分の好みはジャンクってタイプなんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:48:08

    >>192

    そうなんや

    名前勘違いしとった

    俺も気になるしどうにかして読んでみるかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:48:19

    >>194

    どんだけ研ぎ澄ませてもラーメンって食べ物そのものがジャンクなものだしな。そのジャンクなもののなかで研ぎ澄ませた味わいが好みってだけで

    ...なあ、結局ゆとりちゃんじゃなくてハゲについて語ってないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:49:59

    >>110

    ぶっちゃねメンバー考えても1人月に一つでも十分だからな。週替わりでも頭おかしいレベルなのに日替わりとかきちがいがすぎるしそれができるゆとりが頭おかしすぎるだけや

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:51:22

    人気料理研究家と創作ラーメンのトップランナーの教育を受けた天才。を超えるメガネがいる世界

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:51:40

    >>196

    ゆとりちゃんを語り始めるとハゲに触れざるを得ないのだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:53:05

    師匠だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています