ゼロの秘宝 番外編序盤の自宅シーン良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:49:13

    友達家に呼んで遊んだり
    子供だから親がおやつ出してくれたり
    旅行とか遊びに行く計画立てたり

    何か色々と雰囲気が懐かしかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:53:48

    みんなからの自室のリアクションとかあるの見てて楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:59:48

    今の頭身のお陰で
    昔以上にこう言うイベントシーン良かった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:48:36

    オープニング以外でママ唯一の出番

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:56:56

    スグリ?主人公の友達か?
    スグリくんと戦りたい!
    友達と旅行なんて初めて!

    感想が三者三様で面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:58:12

    なんだかノスタルジックな気分になった
    放課後に家で友達と集まってポケスタ2のミニゲームやったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:58:29

    ボタちゃんのふてぶてしさにふふってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:58:41

    (この時出されたおやつがきびだんごなんだろうなとか思ってました)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:02:19

    ここらのボタちゃんひたすら可愛くて好き
    ペパーは緊張して色々気にしてくれてたけどあれくらいおやつだーって喜んでくれたほうが嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:03:44

    手紙貰った!皆で旅行!遊びは終了!一旦解散!後で集合!

    行動が早い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:08:17

    ママ美人ー!ってはしゃぐのとか超かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:09:55

    大皿にいれたお菓子食べたり、みんなでスマブラしたりしたなぁ…
    各々雑談したりとかしたなぁという気持ちになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:22:22

    それこそポケモンで対戦だ!とかしてたなぁ
    通信ケーブル使ってました

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:36:26

    ホームウェイ組を見て主人公にいい友達ができた事をママが嬉しがってたりで良かった
    ORASにあったセンリとミツルパパの子供の成長と幸せを願う親のイベントみたいなのがまた見たかったので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:39:50

    序盤のシーンは
    「親」と言う存在に対してちょっと緊張?してた感じのペパーに
    お前~~~!ってなってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:47:47

    存在感あるママなんてしょっちゅう電話してくる金銀とコンテストで会えるダイパくらいだしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:49:47

    >>10

    中心人物が冒険心と活動力の塊だから余計にだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:51:37

    ペパーの激重雰囲気で胃が痛くなったの少数派なの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:56:43

    正直このシーンとキタカミ楽しんでる時の雰囲気ずっと続ける話が欲しいまである

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:01:37

    >>18

    どうもペパーの激重感情に興奮してスクショが止まらなかった者です

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:21:18

    眩しいくらいにいい関係性だからこういう友達~!って感じのやりとり最高だった
    ずっと見ていたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:52:04

    ネモが滅茶苦茶良い子でボタンが滅茶苦茶くつろいでるのニヤニヤしちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:28:15

    ネモがお手伝いするとか言い出して
    こいつ本当に育ち良いんだなってなった
    シンプルに良い子なだけかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:31:31

    スグリゼイユは遠方過ぎて気軽に主人公に会いに行けないから三人が羨ましいだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:32:16

    部屋に友達呼べたのシリーズ初?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:35:16

    部屋にまで入ってきたのは他にはジュン、チェレン、ベルだけかな?
    ハウはクリア後に遊びに来るけどすぐ外に出るし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:44:05

    >>26

    この3人は常日頃から行き来してるだろうからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:31:42

    ペパーの家って必要最低限の物とか研究資料ぐらいしかなくて可愛いインテリアとか置いてなかった(買ってもらえなかった)のかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:37:54

    はっきり言うと自宅訪問パートってシナリオ的に不要だと思うので完全にファンサービスよな?
    本当にありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:42:53

    >>28

    男主でやってたからそんなに気にならなかったけど女主でも多分言うよねこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:47:22

    >>30

    女主でも言うしそういうお前のスマホカバー見てみるか?だしだいぶ謎発言ではある

    アオハルのイメージがシンプル寄りだったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:51:45

    >>28

    「(普段ミラコラで駆け回ってバトル強くてAI博士戦みたいな土壇場では勇ましい面を見せる主人公にしては)かわいすぎる気もするけど……」かと思ってた

    それか主人公の寮の部屋がシンプルだからそっちと比べてかわいい部屋ってことかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:53:41

    思ってたよりすごいお菓子出してくれるママ…主人公が家に友達連れてきて嬉しそうなの好き…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:46:37

    普段は他推しなんだけどここのボタちゃん可愛すぎてポケマスで課金して引くくらい好きになった
    おやつに釣られたりお腹いっぱい〜ってなってるところ可愛いがすぎる
    いっぱい愛されて育った末っ子感が最高

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:50:25

    ネモの明るいお嬢様感、ボタンの末っ子感、引きずってはいないんだろうがやっぱ家族関係の感想が重いペパーとすごいキャラが立ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:28:02

    DLC中もうずっとず〜〜っとホームウェイ組が恋しくて恋しくて仕方なかったからやっと一息つけた感覚があった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:30:46

    子供はボタンくらい遠慮ないほうが微笑ましい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:32:31

    大人目線になると、全員ボタちゃんくらいのノリでいいんだぞ…って気になる
    別に3人の中では一番素直で幼げな反応ってだけで、散らかしたり迷惑かけるわけではないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:33:48

    ボタンは「まったくボタンお前な〜〜!(めっちゃ嬉しい)」くらいの気持ちで見ればいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:02:05

    この3人の主人公がいないところでもそれぞれ仲良くしてそうな感じが好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:52:46

    君ら3人は間違いなく宝物だ…と思えたシーン群だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:56:14

    >>32

    寮の部屋と比べてだと思ってたな

    各々の部屋に出入りして遊んでそうで可愛いね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:57:42

    ネモとボタンが普通の仲のいい女友達的な会話してるのも良い
    主人公いないとこでも仲良くしてんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:31:32

    遊び行こうぜ!○○集合な!
    懐かしいのり過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:12

    >>43

    エリアゼロのときからパラドックスポケモン足止めするときネモがボタンに一緒に行こうぜって誘ってたり何か相性良さそうだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:38:51

    >>38

    >>39

    わかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:32:22

    この自宅シーンみたいなのの詰め合わせを別で売ってくれ金なら出す

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:37:56

    ぼくのなつやすみパルデア地方編くるか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:59:17

    >>45

    作中の話聞く限り、ネモもおそらく末っ子だろうし、

    通じるものがあるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:13:35

    主人公のママは俺のママだぞ!
    良いだろ羨ましいだろ?
    でもペパーにやらん!
    俺だけのママだからな!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:51:19

    >>50

    別にあげなくてもいいけど人の心

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:03:07

    ちょっと待ってこれアオイだと
    ペパーが一人男子で他女子2名と女子の家にお邪魔してるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:06:24

    ここやってて一番思ったけどパルデア組にしろブルベリ組にしろキャラの関係性があまりに良すぎてこの程度の日常みたいな話でも普通に沢山見たいんだよな
    追加DLC求められてる声が多いのは伏線回収してくれってのも勿論あるだろうけど単純にこういう話みたいんだって人も多いからな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:19:03

    何気にSVママの解像度が上がった気がしてる
    ストーリー冒頭のサンドイッチとかここのおやつたくさん出してくれるとことか、料理を振る舞うのが好きなんだろうか
    家庭菜園も大きいしお料理が趣味なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:21:04

    >>54

    何故その部分は息子娘に遺伝しなかったんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:25:19

    息子と娘も独創的なサンドウィッチ作るじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:18:30

    料理好きのままいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:12:15

    本作が学校ってこともあって放課後に家に集まってる雰囲気が良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:38:52

    >>53

    友達として色んなイベントでわいわいするのみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています