Fate/Gagmanga Biyori

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:40:18

    「林の中をウロウロしてたらなんか変なところに来ちゃったよ…召喚って何?クラス?冠位十二階のこと?実はアレ作ったのワ・タ・シ。ウフフ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:43:26

    ハズレの方の聖徳太子

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:05:09

    「新選組副長、土方歳三だ。クラス? そんなことはどうでもいい。口の周りがなんだか甘い」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:26

    星0 五郎 全く召喚できません

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:14:17

    >>3

    これをあの副長の声で言ってくれるのか...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:32:12

    牛若丸「主殿!主殿ー!お風呂に曲者が!」
    藤丸「ああ、フィッシュ竹中さんだよ」
    牛若丸「フィッシュ竹中さん!?は、初めて見た…」
    藤丸「竹中さんには君のこと伝えてあるよ」
    牛若丸「名前間違われましたよ私!イナフって言われましたよイナフって!」
    藤丸「君の名前覚えにくいんだよ!」
    牛若丸「覚えやすいよ!カルデアで覚えやすい名前ベスト5に入ると自負してますよ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:35:38

    別スレで見たけど、あのクソザコ装備で隋まで渡りきった辺りライダー適正めちゃくちゃ高いんじゃねえかなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:55:12

    >>2

    まるで当たりの方の聖徳太子がいるみたいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:00:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:01:51

    こう見えてフォーリナー的存在を倒した男だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:03:18

    キアラさんがブチギレそうな人魚姫の続編を書いた方のアンデルセン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:22:31

    フフフ…カルデアめ、まさか異聞帯の王が国民の記憶を操り始皇帝になりすましているタコタコ星人とは夢にも思うまい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:25:12

    安倍晴明「おばけめっちゃ怖い!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:24:01

    部下に舐められまくってる方のコロンブス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:01:47

    松尾芭蕉の宝具はメカマツオ(段ボール製)かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:03:42

    >>14

    こっちも歯剥き出しでブサイク呼びされてんの笑う

    変なところに共通項あるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:04:01

    やたら毛が伸びる剣を持った、なで肩の牛若丸いなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:04:28

    >>8

    ZUNの聖徳王ならあたりだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:10:39

    >>17

    1巻にいるはず

    ケイオスタイドの代わりに刀の毛でバビロニアを飲み込んでいく黒牛若

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:06

    >>12

    もしかしてこいつ型月基準だとクソほどヤバいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:43:54
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:47:28

    >>20

    どうしようもないレベルの弱点がな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:50:16

    >>20

    塩かけたら死ぬ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:39

    金時「オレ、まさかりかついだゴールデン。でもオレは強いからまさかりで戦ったりとかはしないぜ」
    金時「あ、でも前に…いやアレは違う。あれはノーカウントだ。あいつが悪いんだ…だから黄金衝撃のえじきになったんだ…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:57:25

    >>22

    >>23

    そこだけ見るとトンチキイベのラスボスっぽいな

    所業はすごいのに致命的な弱点がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:26

    >>11

    fate側のアンデルセンの反応が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:58

    >>17

    毛 イ オ ス タ イ ド

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:17

    最近の型月掲示板は聖徳太子ブームか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:09

    >>13

    晴明「妖って言うな!おばけって言え!」

    藤丸「怖いから!?」

    晴明「怖すぎるから」

    藤丸「怖すぎるから!?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:33:04

    藤丸「しかしこうしてレイドイベント中に実家でゴロゴロしていられるのも…参加条件を満たせなかったせいなんだよな…」
    藤丸「あそこでオレが令呪を外してなければ…今頃採集決戦の真っ最中だったのに…くそう…」
    ザ・ゴリラファイター「そのくやしさを忘れるなよ藤丸!今後のお前に期待しているぞ!」
    藤丸「ザ・ゴリラファイターさん…!いらしてたんですね…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:54

    藤丸「オオ~ウィ~ッヒ!マシュー!遅れてごめん!」
    マシュ「あ!先輩!遅いですよもうお昼じゃないですか」
    藤丸「いや~途中お花畑があってさ…蛾を追っかけてたら遅刻してしまった」
    マシュ「蛾を…何やってるんですか先輩」
    藤丸「いや別に追っかけてばかりじゃないぞ!逆に追っかけられたりそのトキメキを概念礼装にしてみたりと様々な試みを…」
    マシュ「うるさい!黙れ!」
    藤丸「だ、黙れってアンタ…俺、マスターなんだけど…」
    マシュ「ほら、先輩を待ってる間にストームボーダーが行ってしまったじゃないですか」
    藤丸「あ…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:48:16

    >>32

    藤丸「だ、大丈夫さ!このイカダで急げばきっと追いつける!さあ!ほれ!イェイ!」

    マシュ「先輩、その前に一つ気になる事が…どうしても解せないことがあるんです」

    マシュ「なんで私の霊基はノースリーブなんでしょう」

    藤丸「え…いいじゃん別に」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:41:10

    FGOおもしろ話
    2015年のことです。
    FGOを遊んでいる高校生のA君はテレビゲームのやりすぎで東大受験に失敗しました。
    後になってA君は「テレビゲームをやりすぎた」と反省しきりだったということです。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:55

    ぐだ「わあ!狼王だかっこいいや!ヘシアン、この子噛まないの?」
    ヘシアン「かまないよハハハ」
    ぐだ「ギャ…ギャアアアアア!か…噛まれた!話が違うよオオオ!」
    ヘシアン「ロボお前…噛むんだ…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:21

    ぐだ「わあ!シロクマだかわいいや!シトナイ、この子噛まないの?」
    シトナイ「かまないわよハハハ」
    ぐだ「ギャ…ギャアアアアア!か…噛まれた!話が違うよオオオ!」
    シトナイ「シロウあなた…噛むんだ…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:27:38

    ボーボボの次くらいにトンチキ過ぎないか???

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:03:29

    強化クエスト後
    グレイ「ウオオオ!すごい!力がみなぎってくる!師匠!これは一体…」
    エルメロイ「知らん…何それ…怖…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:53

    ぐだ「色々なクラスがあって迷うなあ…じゃあ一人目はバーサーカーで…」
    ダヴィンチちゃん「バーサーカーだね。二人目はどうする?」
    ぐ「えーっと二人目が…どうしよう…セイバー…いやバーサーカーで…」
    ダ「バ、バーサーカー…三人目はどうするんだい?」
    ぐ「うん。バーサーカーで!」

    ぐ「えっと一人目がバーサーカーで…」
    ダ(また周回か…バーサーカー以外も編成すればいいのに…)
    ぐ「あ、やっぱキャスターにしよう」
    ぐ「そんで二人目がバーサー…あ、やっぱアーチャーで」
    ぐ「それで三人目はサーサーカーで…あ、やっぱフォーリナー!フォーリナーで!」
    ダ「バーサーカー入れろよ!」

    ぐ「今日はえっと一人目がセイバーで…あ、やっぱりバーサーカーで」
    ダ「バ、バーサーカー!」
    ぐ「二人目が…んーと…じゃあアサシン…いやう~ん…やっぱバーサーカーで」
    ダ「バーサーカー!」
    ぐ「それで三人目が…」
    ダ「三人目が…」
    ぐダ「「バーサーカー!」」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:08

    陳宮「不思議だ…今はあなたの背中がやけに大きく見える…」
    先頭(狙われている…チクショウ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:54:19

    ガウェイン「体が…これは…」
    獅子王「不夜のギフトをお前に与えた。それで大抵の攻撃は跳ね返せる」
    ガウェイン「すごい…これならほとんどの部分はダメージを受けない!ありがとうございます獅子王!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:02:05

    >>28

    このコマ爆笑した覚えがある、今でもじわじわくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:59:45

    弁慶「武蔵坊弁慶、槍兵として顕現した。よろしくお願いする」
    ぐだ「皮下脂肪弁慶?うわあ気の毒な名前…」
    ぐだ「きっとガチャの爆死で乱れた生活にストレスの溜まった親が、半ば投げやりな気持ちで名付けたに違いな…あ!ごめんなさギャアッ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:18:41

    ホームズ「私、バリツで取り押さえるのが好きで探偵やってるところあるから」
    モリアーティ「なんて嫌な探偵なんだ…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:41

    「沖田さんのバネを見くびってもらっちゃ困りますよ!」
    「沖田さん、そのバネのとこで戦うの!?」
    「宝具では敵の手を挟むんです」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:07

    「人理焼却だー!」
    「たすけてー!」
    「大変だ!オルガマリー所長が巻き込まれてるぞ!」
    「くそうこんな時に人類を救うグランドキャスターでもいてくれたら…」
    「バカ!そんなのいるわけないだろ!」

    ロマニ(人間としての生活になじめず、ムシャクシャしてつい…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:44

    コロンブス「海賊じゃないよ!仮に海賊だとしても…海賊という名の征服者だよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:01:21

    幕間の物語
    〜聖徳一週間〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:22:57

    召喚したら想像と違うグリム兄弟出てきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:20

    >>48

    「藤丸め〜昨日すっぽかしやがって〜なんだよマスターって!逆さに読んだらタンスじゃねーかバーカ!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:28:44

    宝具:聖徳漫画スマイル

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:46:42

    アーチャー?アサシン?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:56:11

    「パッチワークロンドンでマスター達によるバルバトスのレイドバトルが行われました。
    ロンドンに集まったマスター達は元気いっぱいの様子でしたが…バルバトスは全て死んでいたので、レイドバトルは行われませんでした」
    ぐだ「行わなかったのかよ!」

    「続いてのニュースです。期間限定で人気サーヴァントがピックアップ召喚されるイベントが行われました。
    憧れのサーヴァントに会えるチャンスとあって多くのマスター達が集まりましたが、結局サーヴァントは一人もピックアップされませんでした」
    ぐだ「されなかったのかよ!」

    「続いてはかっこいいサーヴァントの話題です。
    なんと顔面がアップされるサーヴァントの宝具演出が運営から届いています。
    そのサーヴァント、名前をリンボちゃんと言いましてアルターエゴだそうですが、なんと宝具で低レアエネミーを即死させるそうです」
    「えー続いてのニュースは…」
    ぐだ「映像無いのかよ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:51:15

    太子「茨と綱は~な~かよし~トゥナイト」
    太子「枕の中は~綱で~い~っぱい~」
    茨木「そんな気持ち悪い枕使っとらんわアホー!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:25:04

    II世:グレイすまないがゲームを買ってきてくれないか?
    仕事で手が離せなくてな...征服王の大戦略だ
    グレイ:わかりました、拙にお任せください
    征服王の大戦略、征服王の大戦略...
    スヴィン:うわぁぁ!フラットがゲロを吐いた!
    グレイ:うわぁぁ!フラットがゲロを吐いた、うわぁぁ!フラットがゲロを吐いた.,.あれ?名前なんでしたっけ?
    スヴィン:だからビュッフェで食べ過ぎと変な食べ合わせをするなって言ったんだ!
    グレイ:師匠 ただいま戻りました
    Ⅱ世:ありがとう レディ
    グレイ:こちらでよろしいでしょうか?
    「陳宮の大自爆」
    Ⅱ世:何だコレは?!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:01:00

    ホームズ最後の名推理
    紅:ホームズさま!助けてくだちい!
    悪質なストーカーが追いかけてくるでち!!
    ホ:なんだって?!
    闇コ:ウォーーーー!紅ちゃん!ウォーーーー!

    GIF(Animated) / 1.99MB / 1750ms

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:53

    現代の英雄根岸

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:25

    >>58

    ターン制限のない5回ガッツくらい持ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:43

    >>58

    召喚セリフ

    なお演出スキップしても画面が切り替わっても後ろで喋り続ける


    「早く皆と仲良くなりたいから何かいいアダ名考えてくれよ!え…うん、別にいいけど…苗字でも…じゃあ根岸でいいよ…

    根岸の根は根暗の根、岸は彼岸の岸だよ。でもアダ名つけたくなったらつけてもいいぜ。だってオレすぐアダ名つけられちゃうしね昔っから。

    親しみやすいのか知んないけどすぐアダ名できちゃって…昔のアダ名?それは言いたくない。いや変なアダ名とかじゃないけど言いたくないだけ。言う必要ないし!

    ち…ちがうわ!人気あったわ!いやほんとに女子とかに話しかけられたことあるし君らの方が人気なかったんじゃないの?

    え?バレンタインデー?それが今何か関係あるの?いや…もらったことあるよ?え…そうだけど……何?お母さんにもらったら何か悪いの?ていうかオレチョコとか嫌いだし!いや昔は嫌いだったの!

    ていうかすぐバレンタインのこととか聞いてくる人って何だろ…優越感感じたいのかな。オレ別にチョコとか自分で好きなの買って食べた方がおいしいし…

    そもそもモテるモテないとかそんな興味ないし…いや家でお菓子食べながらゲームしてたら楽しいし、やっぱ自分の好きなことにお金使って楽しんでるオレって勝ち組じゃない?

    え~少なくても負け組ではないっしょ。……負け惜しみじゃないソレって。

    いや実家だから家賃とかいらないし食費も…え~それが負け組って意味がわかんないんだけど…

    いやオレ彼女とか必要な人にだけいればいいと思うんだよね。友達とかも…ていうか一人で人生楽しめない人の方が負け組っしょ。いや全然淋しくないしほんとに家でくつろいでた方がいいし!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:17:49

    おいバルバトス、起きろよバルバ…死んでる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:52:34

    >>3

    不滅の誠(全体攻撃宝具)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:29

    黒聖杯部に無理やり入部させられる出席番号8番の間桐桜。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:14:25

    藤丸「大変!近頃カルデアに出没してる怪盗シロズアイから私の部屋に犯行予告のカードが届いたの!」

    藤丸立香へ
    今夜何かをいただきにあがります

    第一希望 聖杯
    第二希望 コインとか再臨素材とか
    大三希望 その他いろいろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:53:10

    コロンブスくんが歯茎を露出してる!キモっ!
    そういえば聞いたことがある。新天地小学校ではインスピレーションが働くと歯茎を思い切り露出する征服者がいるって。あれはコロンブスくんのことだったのか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:51

    さよならお母様……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:46

    「汎人類史から来たカルデアよ。ここは剣と魔法の異聞帯」
    「いや間違えた」
    「ここは剣と魔法と訴訟の異聞帯。さあ戦うのだカルデアよ!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:01:19

    ソロモン「ゲーティアくんて全然笑わないけど、どんな時笑うの?海の日?」
    ゲーティア「そうですね…たとえばいらなくなった人類史(もの)とか焼却してさっぱりした時とかに…笑うでしょうね…」
    ソロモン(こここここここ焼却(ころ)される)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています