【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊15

  • 1風来トレーナー24/02/01(木) 22:44:06
  • 2風来トレーナー24/02/01(木) 22:45:18

    >>1

    次スレ>>190です

  • 3風来トレーナー24/02/01(木) 22:47:37

    保守

  • 4マイペースな調査員24/02/01(木) 22:47:51

    たておつです
    しかしダークポケモンとは.....大昔にニュースで聞いたっきりですが穏やかではないですね

  • 5元方向音痴24/02/01(木) 22:52:20

    スレ立て乙です
    ダークポケモンが話題だし色々調べなきゃですな……どこいこ……

  • 6グレイシア連れ大学生24/02/01(木) 23:00:55

    >>5


    「僕もヘダテ山脈に向かうのは賛成ですね。  今思えば、テツノイサハくらいしか僕も見れてませんでしたし。   」

    【グレイシアをなでながら、話を進める。】

  • 7グレイシア連れ大学生24/02/01(木) 23:02:13

    保守

  • 8グレイシア連れ大学生24/02/01(木) 23:06:24

    グレイシアがストレッチのお手本を手持ちの全員に見せている。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:56:16

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:21:38

    もう一度保守。

  • 11グレイシア連れ大学生24/02/02(金) 13:55:55

    >>5

    「バッグ良し。 ゾロアーク良し。 パーモット良し。  というわけで。 僕はもう一度ヘダテ山脈に向かおうかなと考えています。」

  • 12元方向音痴24/02/02(金) 17:41:02

    送信……完了ッ!

    あ゛ー、やっと終わったあ!

    >>11

    あ、行きます? じゃ僕もご一緒させてくださいな!

    山の中だと特に、一人じゃ迷い散らかす気しかしないんで……

  • 13グレイシア連れ大学生24/02/02(金) 18:12:18

    >>12

    「では行きましょうか。 お願いしますね。パーモット。」

    【ヘダテ山脈、それもパーモットを見つけたあたりに向け出発。】

  • 14元方向音痴24/02/02(金) 18:46:47

    >>13

    りょーかいです!【ついていく】

    ……とはいえパーモットは一人でいた所を見つかったんだ、山近辺にポケモンをダーク化させる装置があるとか、そういう線はちょっと薄いかもか……?

    ま、着いてから考えりゃいいな!

    【まだ見ぬ厄ネタが眠ってそうだなあと一瞬思ったが……考えなかったことにした】

  • 15グレイシア連れ大学生24/02/02(金) 19:22:38

    >>14

    「まあ、その線は薄いでしょうね。   でも、ヘダテ山脈は広いですからどこに何があるかはわからな」

    グレイシア「グレイ!」

    パーモット「 パ、パモット」

    【石片のようなものを見つけ、パーモットを問い詰めるグレイシア、 初めて見るという感じで答えるパーモット】


    「これは一体?」

  • 16風来トレーナー24/02/02(金) 19:36:54

    前スレで『ダークポケモンを造るポケモン』らしき影を見つけたが、被害に遭ったエーテル財団の人を優先し、逃亡を許す形となった…。

    手掛かりと言えるのは、奴が残した操り人形用の十字のコントローラ。

    その後軽く調べたところ、エーテル財団の人が見つけたトンネルと南東の樹海で見つけたトンネルは合流する形で繋がっていたこと、そのトンネルは北西にまっすぐ伸びており、地図で見ると『グレイブケーブ』の方向にぶつかることが分かった…。

  • 17元方向音痴24/02/02(金) 20:24:34

    >>15

    ん……石、ですね

    まあ山だし石なんてどこにでも……というのは流石に不用心が過ぎるかな?

    ……何かあるかもしれませんね。警戒しといた方がいいかもです

    【念のためメガヤンマを出した】

  • 18グレイシア連れ大学生24/02/02(金) 21:18:57

    >>17

    「パーモット  は知らないそうですね。   しかし、ただの石にして妙にきれいですね。 」

    【石片をよく見ると、人に削られた跡があり、 文字の痕跡が見つかった。】


    「って、そうそう、ここですここ。 この辺に木の実の山があって    ……先客がいますね。」

    【気を取り直し、少し開けた土地に出ると、パーモットと出会った場所についた。 小さい泉があり、その先にある木の下に、何匹かの見たことのないポケモンが木の実を食べている。】

  • 19エーテル財団調査員24/02/02(金) 21:34:44

    >>16

    すみません……

    お詫びと言っては何ですが、もし何か自分にできることがあったら言ってください。協力しますので。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:53:31

    このレスは削除されています

  • 21風来トレーナー24/02/02(金) 21:55:05

    >>19

    そうですね…襲われるちょっと前に、ダークポケモンに詳しいオーレのポケモン総合研究所に連絡していたんですが、そこのスタッフさんと一緒にダークポケモンを戻せる装置『リライブホール』を送ってくれると約束してくれたんです。


    船便なので時間がかかりますが。そのことをここの技術班のギンガ団の人たちに連絡して、受け入れ態勢を整えてさせていただいていいですか?


    それと、エーテル財団はポケモンの保護を目的としている団体でしたよね?なら、ダークポケモンの件について何か知っている事がないかとか、財団で行っているポケモンのセラピーについて聞いてもらえますか?


    ダークポケモンの心を戻すための行動にはコロンの香りを用いたセラピーなども効果があったと聞いたことがありますので。

  • 22元方向音痴24/02/03(土) 00:12:03

    (すいませんホスト規制喰らってました)

    >>18

    客……あー、あの子たちか

    見たことない……けど、なーんかどっかで見たことあるような……リージョンフォームですかね

    (リージョンメェークルという前提で返事してますが違ったら無視してくだされ)

  • 23グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 00:57:05

    >>22

    (※いえ、あっています。  ホスト規制大変でしたね。)


    「何でしょうね。  私もどこかで見たことがあるような……うーん ゾロアークに化けてみてもらいますかね。」

    【出てきてもらったゾロアークにできるだけ形を似せてもらうが、 メェークル に見えなくもない。 】


    「うーん小さめですよね。   このサイズだったら、どこかに群れの親玉がいてもおかしくないですし。」

    【妙な空気が張り詰めていたので、少し不安になる。 ダークポケモンのパーモットはじっとしている。】

    (※すみません落ちます。  )

  • 24新規調査員のシエル24/02/03(土) 06:24:56

    【vsバンギラス3兄弟】

    ははっ、流石にバンギラス3体同時はキツいなぁっ⁉︎

    【バンギラスのはかいこうせん!】
    【バンギラスのストーンエッジ!】
    【バンギラスのあくのはどう!】

    はははっ、合体技かい⁉︎ ロマンだねぇ⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:43:25

    【vs何だか強そうなポケモン。2戦目】

    はっはー!その程度の力じゃ、この地方に来て更にパワーアップした俺のリザードンには敵わないんだよ!

    リザードン!かえんほうしゃ!

    うおっ⁉︎ まだ耐えるのかよ!だったらリザードン!ブラストバーンだ!

    【強そうなポケモンが倒れ伏し消える】

    よし!お疲れ様リザードン




    パキパキッ(月の鎖にヒビが入る音) パキッパキンッ(月の鎖がふたつが壊れる音)

    【自分の周りで異変が進行している事を男はまだ知らない……】

  • 26元方向音痴24/02/03(土) 08:17:44

    >>23

    メェークル……たしかカロスとかパルデアとかに住んでるんでしたっけ?

    だとしたらゴーゴートも近くにいたりして……なんてね……はは……

    【なんか嫌な予感がして、苦笑いしている】

  • 27グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 12:24:27

    >>26

    「図鑑説明を見る限り、ゴーゴートはゴーゴートの群れの中で生きるようです。


    ただ、メェークルも岩山では生き残れるはずなんですが、ここまで変化していると、その可能性は高いですね。」 


    「何より、人を乗せることからついたであろう ライドポケモン という分類 なのに、初めて見るのでね。 」

    【警戒を強め、グレイシアがあたりを見渡す。】

  • 28元方向音痴24/02/03(土) 14:48:14

    >>27

    なるほど、確かに原種とかけ離れてる……

    くさタイプならむし技は効くよな……メガヤンマ、何かあったら頼むぞ

    【メガヤンマは警戒を強めている】

  • 29グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 15:00:08

    >>28

    「しかしどうしましょうか。   現状ではなぜパーモットがダークポケモン化したのかがわかりませんね。

    そしてこの人工物に見える石片も」

    【本来の目的を思い出しつつ、どうしようか迷っている。】

  • 30元方向音痴24/02/03(土) 15:45:43

    >>29

    あ、そーいや目的ソレでしたね……とはいえダークパーモットの件、あまりにも手掛かりがなさすぎる

    どうしたもんか……

    あ、その石片と同じものっぽいパーツを探して見るってのはどうです?

    ダークポケモンが人為的に発生するものなら、ひょっとするとパーモットの件に関わっているかもしれないですし

    ……ケオスメェークルっぽいポケモンも気になるけど

  • 31新規調査員のシエル24/02/03(土) 16:01:08

    >>24

    倒した…… と思って油断したかい?残念ながら俺もフライゴンもピンピンしてるよ。


    何故という顔をしているねぇ…… 教えてあげよう。確かにお前さん達の攻撃は高い…が特攻はあまり高くない…… つまり物理攻撃のストーンエッジさえ避ければ後は別に気にしなくていいということさ簡単だろう?


    まぁ、これを聞いて直ぐに物理攻撃に移行するのは流石だと思うよ。……遅かったけどね


    【フライゴンのマジカルシャイン!】


    【HPが0になったバンギラスがヨーギラスに姿を変える】


    おつかれさん

  • 32グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 16:03:50

    >>30

    「確かに捕獲してみたいという気持ちもありますが……  なんかさっきから嫌な予感がするんですよね。


    危害を加えてくるようなら捕獲、というのが一番安全かと。   


    たしかに石片からあさってみますか。          あれ?  」

    【ケオスメェークル が気になるが、一回我慢して、石片をよく見るが………

     このあたりの岩とは性質が違う気がする。】

  • 33元方向音痴24/02/03(土) 17:05:45

    >>32

    ま、それが妥当ですわなー……ん?

    岩がどうかしたんで……あー、そういうことですね

    こんなのが一欠片だけポツンと落ちてるとも考えにくい……とすると、この辺よーく見ればいくつか見つかるかもですね

    【手持ちの誰かに捜索を手伝ってもらおうかとモンスターボールを1つ取り出した】

  • 34グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 17:14:13

    >>33

    「 じゃあ、僕は、仲間に上の方も見てもらいます。 山では地層がよく見えるのでね。  キュウコン! 」

    【アローラキュウコンを呼び出し、石のにおいをかいでもらう。】


    「コン?   」

    【いざにおいをかいでみると、「変なの」と言わんばかりに周囲を探してみる。】


    ???

    「………  」

    【大きなポケモンが山の上から 監視している。】

  • 35元方向音痴24/02/03(土) 17:24:01

    >>34

    りょーかい、そんならこっちは辺り一面見てもらいますか……ホーブッシュ!

    【ホーブッシュを出す】

    メガヤンマ、ホーブッシュ、あの人が持ってる石の欠片に近いものを探してきてくれ! この辺り一面頼む!

    【2匹は飛んで行った】

    あの2人は素早いから、それなりに広範囲をカバーできるはず……ま、早すぎて見失うとかなったら困りますが、多分大丈夫でしょう

    (……? なんか視線を感じるような……)

  • 36グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 17:31:09

    >>35

    【そのポケモンは上から監視している。

            つまり、空に飛んで行った 2匹はすぐにそのポケモンを見つけるだろう。


    遭遇した者なら忘れられるはずのない、ヘラグレイトと同じようなオーラをまとっている 一頭のゴーゴートを。


    そして、その傍らに、石片と同じ材質の石碑が立っていることを。】

    ※1時間ほど落ちます。

  • 37元方向音痴24/02/03(土) 18:06:04

    >>36

    【二匹が戻ってくる。特にメガヤンマは一心不乱に】

    うおっ! どうした2人とも……え?

    山の上……何かいるのか?

    【見上げる。高くてよく見えないが……】

    なるほど、つまりあそこに何かいるってわけね……!

    まるであの時の……そういやホーブッシュはまだだったか!

    ※了解です。僕もしばし落ちます

  • 38ゴーゴート24/02/03(土) 19:30:43

    >>37

    ※戻ってきました。  再開します。


    【自分が感づかれたという空気に中で、そのポケモンは冷静だった。 

    しかし、そのすぐ後に視界に映ったテツノコウベを見て、豹変した。   】


    「メェ~  メェ~      」

    【飛んで現れたテツノコウベに恐怖し、後ずさりするケオスメェークル。 彼らを守るため、そのポケモンは】


    「ゴゥト!!」

    【技を放った。      効果は抜群だ!   テツノコウベは逃げ去っていった。 】 

     『とうげごえ タイプ:いわ    ぶんるい: ぶつり せっしょく    いりょく:85  命中:100

     すさまじい高低差を走り、勢いに乗って突進する。   勢いはしばらく乗ったまま。

    一体に単体攻撃を行い、その後自分の素早さを3ターン間1段階上げる。  』 

  • 39ゴーゴート24/02/03(土) 19:34:34

    >>38

    【ひとまず群れの危機は去った。  しかし、今度は二人に向かって向き合った。

    早く立ち去れと言わんばかりであるが…………    石碑を調べるには戦うしかなさそうだ。】

  • 40ゴーゴート24/02/03(土) 19:40:00

    >>39

    【しかし、ヘラグレイトと同じようなオーラをまとっているため、3Mを超える体はおそらく一時的なもの。


    もしや…】

  • 41元方向音痴24/02/03(土) 19:51:15

    ※すいません遅くなりました

    ……ん、どうしたホーブッシュ

    ……同じ石が上に!? じゃああれに近づかなきゃか……?

    >>38 >>39 >>40

    降りてきた……デカッ!

    いつかのヘラグレイトやオクタンを思い出させるオーラ……ありゃ相当強いですよ!

    どーします……石の件、調べるんなら戦わなきゃですけど

  • 42グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 19:57:58

    >>38

    >>39

    >>40

    「うっっわ!!びっくりした   いや、これはやばい奴ですね。  アローラのぬしを思い出す。」

    【彼はないが何だか分からぬうちに、巨大なポケモンに臨戦態勢を取られていたのである。】


    >>41


    「   参考までにお聞きしますが、 ヘラグレイトや オクタンって 今の僕らでいけませんよね?」

    【ゾロアークに交渉してもらおうかと思っていたが、いやな予感がしたようだ。】

  • 43元方向音痴24/02/03(土) 20:06:49

    >>42

    ヘラグレイトは……ざっと5人くらいでしたかね

    んでオクタンが……4人だったかな?

    そして現状僕らは2人!

    ……ちなみにあなた、バトルに自信は? 僕はそんなに……

  • 44グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 20:20:35

    >>43

    「 一応、アローラの島巡り をクリアできるくらいには強いと自負していますが……  厳しすぎますね。」

    【ダークポケモンの パーモット ですら 動く気がない。】


    「このパーモットも『いかりのまえば』とは別 に体力半減が使えるようですが、動けない。 っと。」



    「でも、メェークルたちに危害を加えないと理解してもらえれば  いや、難しいか。 」

    【戦いは避けられないが、石碑は調べたいというジレンマに陥った。】

  • 45元方向音痴24/02/03(土) 20:34:30

    >>44

    レイドバトルってんなら、もう少し人が必要……

    とりあえず掲示板には書いてみます……でもすぐに来てくれるとは思えないしな

    【ヘダテ山脈にてゴーゴート(ヌシ)出現、人員求む と下書き。いつでも送信できる状態にはした】

    ……でも、石碑がどっかいっちゃう可能性も考えると、なるべく早いうちに突破しておきたい……

    石碑の元まで行くとして、撃破度外視で強行突破が案外一番現実的かもですよ……まあ、凡そ正気の沙汰な作戦じゃないですがね

    どーします? 戦うってんなら……がんばりますけど

  • 46エーテル財団調査員24/02/03(土) 21:09:26

    はいオーライオーライ……

    >>16さんが言ってたリライブホールってこれかな?

    なんでもポケモンの心を開く装置らしいけど……

    とりあえずアロマセラピーを使える奴らありったけ集めてはきたけどなぁ。

    おそらくキュワワーやアマージョ、ピクシーやアブリボンとかが効果高いかなぁ。

    あとはフラージェス、プリムオンあたりか。

  • 47エーテル財団調査員24/02/03(土) 21:10:25

    >>45

    はい!今行きます!

    (ちょうど搬入が終わった)

    (リライブホール使用可能!)

  • 48マイペースな調査員24/02/03(土) 21:14:48

    >>45

    石碑の写真を見た感じちょっとこの前見かけたポケモンとも何か関連がありそうですねえ

    というわけで私も気になるので参加したいです

    大丈夫でしょうか?

    (オニドリルにリフトをつけて飛行中)

  • 49グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 21:19:25

    ※遅くなりました。 すみません。

    >>45

    「速めに突破するべきなのは同意しますが、ここでたたかうのは危険すぎますね。 戦力が足りませんし、


    不用意に攻撃して、石碑が巻き込まれたら本末転倒です。」


    「この場は一度引いてみて、追いかけてくるようなら……迎撃するのが安全かと。」

    【無条件に体力を半減できる  ダークハーフを覚えているパーモットが動かないので、何とも言えない。】

  • 50元方向音痴24/02/03(土) 21:26:49

    【訂正:送信は既にしていた】

    しかし体力半減か、すごく便利だ……できればパーモットにも動いてほしいけど、まあ無理言うわけにもいきませんよねぇ

    >>47

    >>48

    ん……おっ、2人も! 勿論です、大歓迎です!

    2人もいりゃ希望は持てるかもですね

    >>49

    とはいえ来るのには時間がかかるだろうな……お二人が来るまで一旦引いて、作戦立ててから行くってのでどうです?

    無論、襲ってきたら予定先回しで迎撃するとして

  • 51グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 21:32:30

    >>50

    「そうしましょうか。    グレイ。 一回戻って。  キュウコンも。」

    【パーモットを連れて戻ってきた。  いつでも逃げれる。 】

  • 52エーテル財団調査員24/02/03(土) 21:39:39

    すみません、つきました!
    いけるな!ミミッキュ!
    ミッキュ!

  • 53マイペースな調査員24/02/03(土) 21:43:43

    現着いたしました〜
    (オニドリルはボールに入れて休憩させる)

    うわっ、でっかいゴーゴートだ
    リージョン種かな?
    しかし妙なオーラを纏っているなあ
    とりあえず....作戦とかはありますかね?
    (手持ちを確認中)

  • 54元方向音痴24/02/03(土) 21:46:00

    >>51

    了解……じゃあメガヤンマ、ホーブッシュ、一旦頼むぞ!

    【とりあえずゴーゴートから距離を取れるよう、2匹を呼んだ】

    さ、あなたも行きまし……

    >>52 >>53

    ……と思ったけど2人とも来ましたね

    作戦……何かいいのあります? 4人揃ったし……僕としては、タイプとか調べるために小手調べから始めるとかですかね?

    それなら早速バトルですが……いったんメガヤンマで行きますか!

    【ホーブッシュをボールにしまった】

  • 55グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 21:49:08

    >>52

    >>53

    >>54

    「現時点でわかっているのは、原種と違って角がかなり硬そうなこと、


    メェークルの群れを守るのことを優先すること   そして、頂上から駆け下りても反動がないことですね。  」


    「パーモットはまだ動いてくれそうにないので、見学ですね。  よし、グレイ!」

    【覚えてる限り状況を整理する。 そして、パーモットを傍らに待機させ、グレイシアを出した。】

  • 56エーテル財団調査員24/02/03(土) 21:51:54

    よし、ゴーゴートってことは……
    ドククラゲ、行って来い!

  • 57マイペースな調査員24/02/03(土) 21:52:36

    >>54よろしく私もタイプ調査から入ってみましょうか?


    私からはほのおタイプを出してみましょう


    (マイペースな調査員がブーバーンをボールから出す)

  • 58元方向音痴24/02/03(土) 21:58:38

    >>55

    >>56

    >>57

    ポケモン、出揃った感じですね……じゃあ、早速喧嘩売っちゃいましょう!

    メガヤンマ、むしのさざめき! くさタイプなら効いてくれるはずだけど……どうだ!

  • 59ケオスゴーゴート24/02/03(土) 22:04:48

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    【ヘラグレイトとよく似た光に包まれた ゴーゴートは大気を揺るがす。 】

    【自然に淘汰され、逃げるのに必死で、人間とのかかわりを忘れた 数少ない同胞を守るために。】

    【彼はゴーゴートによく似た体格をしているが、実態はまるで違う。】

    【より、大きく、より硬くなった角。   ごつごつと硬そうな部分が多い表皮】

    【そして何より、先ほど頂上から駆け下りた時の勢いが残ったままのような鈍く光るひづめ】


    「ゴゥト!!     ゴゥゥゥゥトォォォォ!!!!!!!!!」

    【雄たけびを上げ、角を向けた。】


    >>58

    「ゴゥ    ゴゥ  ト」

    【『効果は抜群だ!』】

  • 60グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 22:10:36

    >>59

    「草タイプはほぼ間違いなさそうですね。  なら、ふぶき!!」

  • 61マイペースな調査員24/02/03(土) 22:13:01

    >>59

    ほうほう、むしタイプのわざは効くのか

    ではほのおタイプなら?


    ブーバーン!

    かえんほうしゃ!!


    【ケオスゴーゴートに向かい両腕から炎が放たれた】

  • 62元方向音痴24/02/03(土) 22:17:26

    >>59

    なるほど……他の技を試してみます!

    メガヤンマ、次は……エアスラッシュ!

  • 63ケオスゴーゴート24/02/03(土) 22:19:26

    >>60

    「 ゴゥ  ゴゥ     ト!」

    【『効果は抜群だ!』】


    >>61

    「ゴゥ  ゴゥ  !!」

    【効果はあるが、抜群ではないようだ。】

  • 64エーテル財団調査員24/02/03(土) 22:23:35

    ドククラゲ、ヘドロばくだん!
    効いてない、鋼タイプか?
    (明日10時まで落ちます。)

  • 65ケオスゴーゴート24/02/03(土) 22:29:21

    >>61

    「ゴゥ     !!」 

    【反撃だといわんばかりに足に力をため、角をまっすぐブーバーンに向ける。】

    「ゴゥゥゥゥトォォォォ!!!!!!!!!」

    【ケオスゴーゴートの『とうげごえ』 ! 角が見て分かるほど固そうになり、ブーバーンに向かって突進する。 】


    【だが、先ほど、テツノコウベを撃退した時より、  スピードが速い。】


    >>62

    「ゴゥ  ゴゥ  !!」

    【横っ腹に受家、痛みに顔をしかめる。  しかし抜群ではなさそうだ。 勢いは止まらない。】


    >>64

    「ゴゥ  ゴゥ」

    【先ほどと同じく、効果はあっても、抜群ではない。】

  • 66マイペースな調査員24/02/03(土) 22:35:19

    >>65

    あっまずいこれうちのブーバーン狙いだ

    速度的に避け切れないな....

    ブーバーン!防御体制だ!!


    【『とうげごえ』がブーバンに命中する】

    【防御体制を取ってはいたが威力の大きさに倒れてしまい、ボールにもどす】


    うーむ、ブーバーンが倒れてしまった

    なんて威力のわざだ


    ほのおわざがこうかばつぐんじゃないとすると何かもう一つタイプあるな

    ここは元さんに倣って、こっちもむしわざを試してみるか

    しかし今出せるむしタイプのあいつは....ちょっと山肌ではでかいかな....?


    >>64

    お疲れ様でした!

  • 67グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 22:37:10

    >>65

    >>61

    「あの技で テツノコウベ を一撃で撃退しました!   とどめは差してませんでしたが、相当強いです!」


    「にしても、さっきからやけに効いている気が…………  グレイ!」

    【先ほどと同じように、ふぶきを浴びせる。】

  • 68元方向音痴24/02/03(土) 22:40:48

    >>65

    ははーん、なるほど?

    むしは抜群、こおりも抜群……つまりくさタイプ持ちであることは間違いない

    一方ほのお、ひこう、どくはそれほど効いていない……

    だとしたら、こいつは……多分くさ・いわタイプ!

    それならメガヤンマ、もう一回むしのさざめき!

    >>67

    テツノコウベ……っていうとパラドックスポケモンだけど、ソレをワンパン!?

    とんでもない威力……当たったらただじゃすみませんね


    >>64

    ※お疲れさまでした!

  • 69風来トレーナー24/02/03(土) 22:44:05

    (エーテル財団さんと分かれて洞窟を遡ると…)

    イワークにディグダと、トンネルを掘っていたポケモン以外には出くわさず…例のやつも襲いに来ず…着いたみたいだな。

    (洞窟の様相が変わり、ゴーストポケモンの割合が多くなっている)

    グレイブケーブ…。

  • 70グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 23:08:38

    >>64

    ※遅れました。 お疲れさまでした。


    >>66

    「やっぱり早くなってる。   こおりとむしは抜群なのに、炎は違うみたいですね。」



    「 ほのおと、こおりだけで考えるなら、 いわか、ドラゴンですね。 」


    >>68

    「いわですか  早く戻ってくれよ パーモット   」

    【いまだ動けていないパーモットを見る。】

    「メェークルに迫っていたのを追い払ったので間違いないですね。 テツノコウベ、ブーバーンを一撃

    いわタイプの技か!」

    【活路が見えたといわんばかり。】

  • 71マイペースな調査員24/02/03(土) 23:11:21

    >>66

    フラバンジュを出してみたいけれど....あいつは大きすぎ(高さ11.1m)だから最悪この山肌崩れる....?


    あと他には誰がいたかな...?


    【一旦レアコイルを出して空中の死角から『ラスターカノン』を撃ち元さんの説(>>68)の立証に参加】

  • 72元方向音痴24/02/03(土) 23:19:19

    >>70

    いわタイプ……!?

    だとしたらメガヤンマ絶対ワンパンだ……となると一旦ひっこめた方がいいか?

    うーん……よし、ダイノーズに交代!

    【メガヤンマを引っ込め、ダイノーズを出した】

    >>71

    きっと効果あるはず……あの人に続いてラスターカノンを叩き込め!

  • 73ケオスゴーゴート24/02/03(土) 23:23:09

    >>64

    ※お疲れさまでした。


    >>66

    「ゴゥゥゥゥトォォォォ!!!!!!!!!  ゴゥゥトォォ!!!!」

    【『効果は抜群だった!!  』 すさまじい威力に驚くと思うが、問題はそのあとだ。】

    【先ほどは気づかなかったが、さっきまでと同じ素早さ、そして、筋肉も隆起し、力強くなっているのだろう。】



    >>67

    >>68

    >>71

    「ゴゥ     ゴゥ  」

    【『効果は抜群だ!』『効果は抜群だ!』『効果は抜群だ!』  素早くなり、新たに仕掛けようとしたところで、3発 効果が抜群の技を受け、さすがにふらついた。】


    【しかし、それでひるむような真似をしては、群れは守れないと、太陽光を集め、体が光る。】

    【『こうごうせい』だ。   少し余裕が戻ってきたようだが………心なしかさっきまでより遅くなっている。】

  • 74元方向音痴24/02/03(土) 23:53:31

    >>73

    効いてる! と思ったけど、こうごうせいを使ってくるか……

    ある程度タイプは分かってきたとはいえ、ああやって回復を挟まれたら厳しいな……

    早めにたたみかけたいですね……ダイノーズ、もう一発ラスターカノン!

  • 75マイペースな調査員24/02/04(日) 00:13:02

    >>73>>74

    やっぱりいわ複合なのかな

    フラバンジュとお披露目したいむしポケモンがいたけど今回はやめとこう

    このままレアコイルで行きたいとはいえさっきの峠を越えるような重いぶちかましは喰らいたくない

    レアコイル!もう一度遠距離から『ラスターカノン』!

    【レアコイルが体を内側に折りたたみ、6つのU磁石を一点に合わせてエネルギーを集中、強力な光線を放った】

  • 76ケオスゴーゴート24/02/04(日) 00:15:24

    >>72

    「ゴゥ     ゴゥ  」

    【『効果は抜群だ!』】


    「ゴゥゥゥゥトォォォォ!!!!!!!!!」

    【『こうごうせい』で回復したところで負傷し、ついに本気を出してきた。】


    >>70

    「ゴゥゥゥゥトォォォォ!!!!!!!!!」

    【『突如、彼の足元の草がかきわけられ、平らな足場となる。『くさわけ』だ。】


    >>74

    >>70

    「ゴゥゥトォォ!」

    【素早さが上がり、さらに筋肉が盛り上がる。  そして、彼は、唯一地面に居座ったままのグレイシアを標的に、『とうげごえ』をくりだす。 ラスターカノンはこのままでは射線外。】

    ※落ちます。  復帰は明日の11時ごろになりそうです。  

  • 77元方向音痴24/02/04(日) 00:18:05

    (それにしてもあの石碑、なんなんだろうな……ダークポケモン絡み? それとも……先住民の何かか?)
    (まあ、ゴーゴートをどうにかしてからじゃなきゃ無理だし、後で考えるか……)
    とりあえずダイノーズ、しばらくラスターカノンで行くぞ!

    ※すいません、明日の朝まで落ちます

  • 78グレイシア連れ大学生24/02/04(日) 00:22:48

    >>76

    【パーモットは立ち上がっている。 もう大丈夫そうだ。】

    「でしたら、ちょうどいい。   グレイ。 交代だ。」


    「っレイ!」

    【待ってましたと言わんばかりに、後方へ移動、その背中を飛び越えてきたダークポケモン、パーモット。】


    「ッパモット!!!」

    【リライブする前までは、ダーク技が使える。   バトルを通して得たきずなで、抱く技が使えなくなる前に、】

    【『ダークハーフ』    相手の体力を半減させる恐ろしい技。 それを直接あてに行った。】

    >>76落ちます。  

  • 79元方向音痴24/02/04(日) 00:28:03

    ※すいませんやっぱこれで落ちます。更新してから書きこめ僕のばか

    >>76

    なっ……これじゃラスターカノン当てられない!

    というかグレイシアが危ない!

    かといって動きを遅くする技なんてダイノーズは持ち合わせてないし……

    >>78

    と思ったけど……なーんだ、そっちは案外大丈夫そうですね!

    じゃああそこで動きが止まったら、ラスターカノンをぶち込むぞ! ダイノーズ!

    【ゴーゴートが射線に入る場所に移動を始めた】

  • 80マイペースな調査員24/02/04(日) 00:45:19

    >>75>>76

    せっかくレアコイルが張り切ってくれたラスターカノンを外すところだった


    よし...動きが止まるタイミングを見計らって.....


    (続きは明日以降になります、本日もお疲れ様でした)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:38:16

    >>25

    【vsかなり強そうなポケモン。3戦目】


    はっはー!その程度の力じゃ、っておあああっ⁉︎あっぶねぇっ!ギリギリじゃねぇか!


    だけどやっぱりその程度じゃこの地方に来てパワーアップした俺のリザードンには敵わないんだよ!


    リザードン!ドラゴンクロー!


    うおっ⁉︎ それも耐えるのかよ!だったらリザードン!フレアドライブだ!


    【強そうなポケモンが倒れ伏し消える】


    よし!お疲れ様リザードン


    これで探索してないのはあの塔だけだな





    パキパキッ(月の鎖にヒビが入る音) パキッパキンッ(月の鎖がふたつが壊れる音)


    【自分の周りで異変が進行している事を男はまだ知らな……】


    ……なんだかあの月大きくなってないか?

  • 82ケオスゴーゴート24/02/04(日) 12:56:57

    >>78

    >>79

    >>80

    ※遅くなりました。


    「カ  ゴゥ  ト     」

    【『ダークハーフ』で一気に体力を削られ、勢いそのまま、倒れ込む。  今がチャンスだ。 畳みかけろ!】

  • 83マイペースな調査員24/02/04(日) 13:20:43

    (遅くなりましたが復帰です)

    では改めて

    レアコイル!

    『ラスターカノン』!

    >>75よろしく一気に溜めた光線を放つレアコイル、ここでとどめだと言わんばかりだ】

  • 84元方向音痴24/02/04(日) 13:26:15

    >>82

    今だっ……ダイノーズ、今度こそラスターカノンをぶっ放せ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:36:25

    このレスは削除されています

  • 86ケオスゴーゴート24/02/04(日) 13:42:00

    ※すみません。

    >>85

    『エーテル財団調査員』さんの行動飛ばしていたので、取り消します。

  • 87ケオスゴーゴート24/02/04(日) 22:44:51

    ※『エーテル財団調査員』様すみません。   さすがにそろそろ進めさせていただきます。


    >>83

    >>84

    「    ゴゥ…………   ト…………      」

    【 『効果は抜群だ!!!!』   ケオスゴーゴートから、謎の光が噴き出した。 】



    「メェ !  メェ~ !     」

    【心配して、駆け寄るケオスメェークルの群れ。   ヘラグレイトと同じような光はなおも吹き出し続ける。】


    【完全に吹き出しきると、体は縮み、捕まえられそうなサイズになった。  今なら捕まえられそうだ。】

  • 88マイペースな調査員24/02/04(日) 22:53:16

    >>87

    どうなるかなあ

    メェークルを残していくのも可哀想だな

  • 89グレイシア連れ大学生24/02/04(日) 23:04:04

    >>88

    「確かにそうですよね。   かといって彼ら全員を連れていくこともできませんし………

      一度治療しましょうかね。  」


    ※ このキャラがゲットしてもいいですか?      

      残ったメェークルの群れの中の一匹が進化したから、群れをその子に託して、ついていくみたいな感じで。

  • 90元方向音痴24/02/04(日) 23:09:44

    >>87

    ふぅ……手ごわかった……

    >>89

    あー、群れを率いてる形になりますもんね……治療、ですか……

    道具持ってたかなぁ……機材的にも、拠点まで連れてった方が手っ取り早いような気もしますけど

    ※その形式でいいと思います!

  • 91グレイシア連れ大学生24/02/04(日) 23:19:11

    >>90


    ※ありがとうございます。  早速やらせていただきます。


    「いえ、さっき メェークルの群れを見つけた時の木の実の山 にオボンのみとかがないかなと。」

    >>18のものを指さす。】

  • 92元方向音痴24/02/05(月) 00:06:15

    >>91

    あー、そういやありましたね、木の実の山

    あそこの備蓄だけである程度回復してくれれば御の字なんですが……

    とりあえず木の実の山の辺りまで連れてってみます?

    ※落ちます。おやすみなさい

  • 93グレイシア連れ大学生24/02/05(月) 00:11:07

    >>92

    ※  お疲れ様です。


    「   そうしましょうか。 そこの君たちも手伝って。  」


    「メェ~  メェ~」

    【メェークル たちが、 ゴーゴートを気のみにゃまのあたりまで運んだ。】

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 94エーテル財団調査員24/02/05(月) 07:33:49

    >>93

    (すいません、急な予定が立て込み入れませんでした)

  • 95グレイシア連れ大学生24/02/05(月) 22:10:45

    >>94

    ※ いえ、こちらこそ勝手に進めてしまってすみません。    リアルが大事ですからね。  ご苦労様でした。

  • 96ヒスイウォーグルの人24/02/07(水) 00:38:40

    特訓も兼ねて調査なう と言ってもめぼしい発見はないが……

  • 97元方向音痴24/02/07(水) 17:29:45

    >>93

    木の実、食べてますね……

    元気になってくれるといいんですけど……いや、さっきより控えめで元気に!


    ……こっちは暫く大丈夫そう……ですかね?

    もう石碑行っちゃいます?

    (※すみません忙しくて見れてませんでした)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:33:16

    >>81

    だーーーーっ!いつまで経っても最後の塔に辿り着かねぇじゃねえか!どうなってんだちくしょう!!


    …………ん?今あそこの岩に何か隠れたような気が

  • 99マイペースな調査員24/02/07(水) 18:36:00

    >>97

    そうですねえ、新しいリーダーゴーゴートも頼りになりそうですし(>>89参照)この群れも大丈夫でしょう

    石碑を少し見てみたいです

  • 100新規調査員のシエル24/02/07(水) 18:57:11

    それにしても厄介だねぇ…… 今度は5体同時にとは…… それに一番奥にいるあの個体…… 他とは比べ物にならない存在感だ。

    現在、バンギラス討伐数:17匹

  • 101元方向音痴24/02/07(水) 19:34:20

    >>99

    あ、いつの間に進化してたんすね……まいっか

    じゃ、早速行ってみますか! 何書いてあるんか楽しみだなぁ……

    【石碑の方に歩き出す。山道なのでちょっと息切れ】

    ……坂キッツぅ……

  • 102マイペースな調査員24/02/07(水) 22:43:32

    >>101


    うちのレアコイルとオニドリルが回復したら乗せてもらえるように頼んでみますか?

  • 103グレイシア連れ大学生24/02/07(水) 23:04:00

    >>102

    ※遅れました。

    「ああ、それなら、彼らが是非やらせてほしいと。」

    【木の実を食べて、回復した元リーダーのゴーゴートが、メェークル たちを人数分並ばせている。】

    【確かに彼らに乗れば、すぐ石碑まで付くだろう。】

  • 104マイペースな調査員24/02/07(水) 23:18:48

    >>103

    でしたら、彼らにお頼みしたいところです

    小さいけれど、力は強そうです


    【このあとメェークルに敬意を払うのはどうすればいいのかと数分試行錯誤した末になんとか騎乗できた】

  • 105グレイシア連れ大学生24/02/08(木) 00:35:13

    >>104

    「乗れたみたいで良かったです。   何匹かついてきてくれそうですね。」

    ※落ちます お休みなさい。

  • 106元方向音痴24/02/08(木) 08:31:30

    >>102

    お気遣いありがとうございます、でもその子たちも疲れてるでしょうし……

    >>103

    メガヤンマ乗ろうかなとは思ってたけど……お、乗せてくれるんですね! さっすが分類ライドポケモン

    じゃあありがたく……ちょっと失礼しますよ、っと!

    【なんとか乗れた】

  • 107風来トレーナー24/02/10(土) 22:07:12

    >>69

    (キャンプできそうな洞窟を見つけ、鳴子を入り口に設置している)


    ポケモンを操ることができるポケモン…だとすると、ヘタに皆を見張りに立てる事も出来ないからな。


    この場所、まだわからないことだらけだからな…大量の手に襲われたとかって話も聞くからな…。

  • 108エーテル財団調査員24/02/11(日) 19:32:05

    >>107

    (ダッシュで走り、追いついてきた)

    よし、追いつけた!

    ……なんでいるんだなんて顔しないでくださいよ、

    あいつには仮があるんでね、ボッコボコにしますよ!

    (そういってニッコリと笑う)

  • 109風来トレーナー24/02/13(火) 13:37:33

    >>108

    …オーケー。一緒に行こうか。


    まずは、情報の共有だ。


    相手は糸を使って相手を操ることが分かっている。シュトのグランドキックを食らったことから、じめんタイプは無効にはできない…少なくとも耐性はないな。

    そして(シュトのマリオネッタが入ったボールとくぐつのコントローラを取り出す)あいつの戦闘能力は人形がないとフルに発揮できない可能性がある。反撃するどころか、こいつを落として逃げ出したからな。

  • 110エーテル財団調査員24/02/13(火) 16:48:15

    そうですか……
    では、私が先頭に立ちますね。
    これの攻略にぴったりなポケモンを持っているので。いけ‼タイプ:ロス!
    (そういって、黒いシルバディを出した。)

  • 111風来トレーナー24/02/13(火) 21:24:42

    >>110

    色違いでもない、シルヴァディ?

    リージョン…か?人工のポケモンに地域差なんて出た例は今までないぞ?


    ゴーストポケモンに有効なのは…ブーバーンにシャドーボールを覚え直させたのと、ドサイドンにかみくだくぐらいかな?

    後はハゼルタマゴがノーマルタイプな上にじゃれつくが使えるから、あくタイプと混ざってる奴でも対処できるな。

  • 112エーテル財団調査員24/02/13(火) 21:38:14

    >>111

    このタイプ:ロスは、相手の状態異常を治す代わりに相手にダメージを与えるという技を持っています。

    まぁ、相手が状態異常じゃないと失敗するんですけどね……

  • 113風来トレーナー24/02/14(水) 03:43:30

    >>112

    状態異常を治す代わりにダメージを与える…めざましビンタとかきつけみたいな物か。

    その分威力が高いのなら、ブーバーンやエレキブルがおにびやでんじはを覚えているから、積極的に狙っていこうかな。


    それじゃ、慎重に行こうか。例のポケモン抜きにしても未探索範囲がまだまだ広い場所だからな。

  • 114エーテル財団調査員24/02/14(水) 21:37:20

    >>113

    後、おそらくあいつは状態異常で相手を操ってるんじゃないかって思ってるんですよね……

    なのでこれで状態異常を治せれば、マリオネッタも無力化できるはず!

  • 115風来トレーナー24/02/14(水) 22:25:01

    >>114

    状態異常?…(あの時の様子…ドサイドンが抑えていなかったら、暴れ回っているぐらいには腕やら足やら振り回してたけど…)


    もしかして、混乱か?


    (会話をしながら洞窟を進んでいるが、ブーバーンがそばで睨みを利かせているので、襲おうとするポケモンがいない)

  • 116ヒスイウォーグルの人24/02/16(金) 07:04:15

    野生のガブリアスと戦闘してて、追い回したり逃げ回ったりしてるうち
    人間の身ながら崖を壁走りしてたや……
    リオルにギョッとした眼をされた……

  • 117エーテル財団調査員24/02/16(金) 15:55:56

    >>115

    後、こいつの周りにいるとなぜか弱体化を受けないんですよね……

    聖なる結界みたいなものでも張ってるのかな?

  • 118風来トレーナー24/02/18(日) 02:43:16

    >>117

    …それ、多分特性だろうけど、すごい無法出来そうだな。


    ギル!!!

    (暗闇からギルガルドが飛び出すが…)


    ブーバーン!!オーバーヒート!!


    ブッバァァァァ!!!(両腕から凄まじい火力の熱線を放ち、ギルガルドを吹き飛ばす!)


    ギ、ギルゥ…『スピャ!!』(その背後から、ギルガルドに似た槍のようなポケモンが飛び出すが…)


    ブバ!!

    もう一発行ける?なら、オーバーヒート!!『スピャァァァ!?』

    (先ほどと変わらない火力のオーバーヒートが槍のようなポケモンを呑みこむ!!)

  • 119エーテル財団調査員24/02/18(日) 10:29:46

    >>118

    タイプ:ロス、あくのはどう!

    (ギルガルドとギルガルドに似た槍のようなポケモンが倒れる)

    ……なんか、やけにポケモン少なくないですか?

    隠れているポケモンにしてもそこまでいるようには見えないんですけど。

  • 120風来トレーナー24/02/18(日) 11:05:19

    >>119

    数の方は分からん…ここに来たのは初めてだし、分布図も正確なのはまだ出来上がっていないみたいだからな…。


    ただ、妙にピリピリしているな…。ん?

    (潜んでいたがしびれを切らしたのか、明らかに槍のようなポケモンの進化系と思われるポケモンたちが出てきた)


    ニダンギルみたいな二槍流に、豪華な飾りの…トライデントってやつか?ブーバーン、かえんほうしゃ!!

    (今度は片手で炎を放つブーバーンだが、トライデントが二槍流の前に出て受け止める!効いていなさそうだ)

    タイプが、違う!?

    (さらには、水を穂先に纏わせて斬りかかる!!)

    ブバ!!?

    (切り裂かれたブーバーンが悲鳴を上げる。効果は抜群!)

    アクアカッター!?みず・ゴーストか?!

  • 121エーテル財団調査員24/02/20(火) 07:37:25

    じゃあ、あくのはどうはダメージ通るんですよね!
    あくのはどう!
    効いていない⁉
    水、フェアリーとかか…?

  • 122風来トレーナー24/02/21(水) 21:32:22

    >>121

    言われてみれば、ギルガルドみたいな威圧というより、なんか神聖な感じが…。

    一応試しに、シャドーボール!


    ブバ!!

    (闇を固めた球体を放つ、と今度は二槍流が前に出ると障壁を張ってその球体を防ぐ)


    『まもる』か!…ブーバーン!交代だ、ハゼルタマゴ!!

    (有効に攻撃できないのに納得して下がるブーバーンに変わってハゼルタマゴを出す)


    ラッキャァ!!

  • 123グレイシア連れ大学生24/02/22(木) 22:39:37

    >>104

    >>105

    >>106

    ※遅くなりました。すみません。


    【元リーダーのゴーゴートを先頭にメェークルが二人を乗せ、スイスイ岩肌を登っていく。  そうして頂上。


    少し開けた所に立った  件の石碑の前までたどり着いたが、………… その表面に描かれている絵画は、


        野原は岩地に 深き湖は高山に  密林も砂漠に変える『奈落の蟲』。 


         今まで見てきた 八ツ神 でも 三犬 とは明らかに違う存在であった。 】

  • 124元方向音痴24/02/23(金) 00:10:22

    >>123

    やー、やっぱ同行者がいると迷わなくていいな……【到着】

    あ、これが例の石板……

    これは……中々に厄ネタの気配がしますね

    奈落の蟲、ですか……

  • 125マイペースな調査員24/02/23(金) 22:05:02

    >>123

    (こちらこそ遅くなりました)

    奈落の蟲....私の資料(グレイブケーブの壁画)と書いてあることはほとんど同じですね

  • 126風来トレーナー24/02/26(月) 00:35:55

    >>122

    (新手に今度は神聖なオーラを纏わせて振り下ろすトライデント)

    エッグガード!!

    ラキ!!(それを巨体をすっぽりと覆うタマゴの中に隠れて凌ぐ)


    トゥライ!?(せいなるつるぎを防がれたことに驚いていると、タマゴが開いて)


    ピヨピヨパンチ!!ドゥラ!!?(ハゼルタマゴの鉄拳がトライデントの目を突き刺さり、殴り飛ばされる!!しかも…)


    ダン!ビィィィィィン!(殴られた勢いでそのまま穂先が岩壁に突き刺さってしまう。刺さった衝撃で柄が大きく振るえるほどに)


    「「ズビ!?」」(相方のミスに思わず目を向けてしまう二槍流)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:15:20

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:21:45

    保守

  • 129惑星トリオ24/03/01(金) 16:45:58

    【三人組がイモモチを焼いている】

    団長に連絡つかないッスね
    「それな」
    『あうあう』

  • 130グレイシア連れ大学生24/03/01(金) 16:52:23

    >>124

    >>125

    ※相変わらずペース遅くてすみません。



    【スマホロトムに写真は残したが、 それだけでは資料が足りないと思ったため、文字と絵だけレプリカを取った。ちなみに『ナラクムシ』というものが正式名称みたいだ。】


    グレイシア連れ大学生

    「レプリカの作成も終わりましたし、一度キャンプに戻りましょう。   」     


     「それにしても『ナラクムシ』が正式名称だったとは。」

  • 131元方向音痴24/03/01(金) 22:29:21

    >>130

    この地方じゃそういう名前で広く知られてたってことですかね?

    ……そういやそもそも今日の目的ってなんでしたっけ……ダークパーモットの件でしたよね?

    色々あってすっかり忘れてたけど……その件に関してはさほど収穫なしか……?

    まあ興味深い事知れたんで満足です! さ、帰って寝ますかね

  • 132マイペースな調査員24/03/03(日) 10:33:08

    >>130>>131

    お疲れ様でした!

    皆様調査に協力していただきありがとうございました!!

  • 133研究所助手24/03/03(日) 20:32:33

    【川に流されている】

  • 134マイペースな調査員24/03/05(火) 23:30:10

    >>133

    なんかこの人と思われる通信が川の中のような...?

  • 135研究所助手24/03/06(水) 11:24:53

    >>134

    ……川の中に見たことない石があったので取りに行ったら流されました

    【そのまま流れていく】

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:50:32

    助手さん大丈夫かな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:20:43

    そういやあの大家族イッカネズミが気になるな

  • 138研究所助手24/03/09(土) 19:25:46

    無事だよー流されるのも趣があるもの

  • 139ヒスイウォーグルの人24/03/12(火) 07:08:00

    ウォーくんにのってぬしポケモンのどでかいオニドリルと一戦交えたりしましたが
    私は元気です!!!

  • 140ヒスイウォーグルの人24/03/13(水) 07:52:49

    朝食にラムの実トッピングのビレッジサンドのメニューが出ています
    これがおいしいのなんの……
    あっリオル、ほっぺにパンくずついてるよ(拭いてあげる)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:11:03

    >>98

    最後の塔に辿り着いた俺は主ポケモンに見事なまでにフルボッコにされ、リベンジを誓った。


    「修行だ!修行して強くなるぞみんな!」


    ポケモン達からやる気に満ちた声が上がった!

  • 142エーテル財団調査員24/03/13(水) 21:36:54

    (すみません、返信遅くなりました。)

    >>126

    タイプ:ロス、さいみんじゅつ!

    そしてハイパーボール!

    キュインキュイン…カチッ

    『ネプトライ・ホコカゲを捕まえた!』

  • 143風来トレーナー24/03/13(水) 22:12:22

    >>142

    ナイス!それじゃ、こっちを!!


    ハイパーボール!!

    (二槍流…ソウツインの注意がそれたのを見て投げつける)


    『ズビ!?』

    (うっかりな性格な二匹は諸共にボールに納まり、クリティカルが出たのか一揺れで捕まった)


    【ホコカゲはまだ出していないですよ~?あれ、ソウツインが進化した時のヌケニン的な方法で捕まえるポケモンですので…】

  • 144エーテル財団調査員24/03/14(木) 10:50:17

    >>143

    (すみませんでした……)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:55:03

    >>141

    朝が来た!飯を食べたら修行再開だ!行くぞォ!!


    ポケモン達からやる気に満ちた声が上がった!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:30:58

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:25:31

    >>145

    目の前に凄く強そうなポケモンがいる


    ふっふっふ、あの時よりも数倍パワーアップした俺の相棒の力を見せてやるぜ!リベンジマッチだ!リザードン!メガシンカ!!


    キーストーンとメガストーンが呼応し、リザードンが光に包まれメガリザードンXへと、その姿を変える!


    行くぞ!!リザードン!肉薄してドラゴンクローのラッシュを叩き込め!!


    vs主ポケモン、リベンジマッチ開始!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:02:59

    >>147

    ドラゴンクローのラッシュに耐えた凄く強そうなポケモンが反撃に転じる!


    待てよ。何勘違いしているんだ? まだリザードンの攻撃は終了してないぜ!


    !?


    俺の言葉に反応したのか、凄く強そうなポケモンの表情が一瞬で驚きに変わる。


    特訓に特訓を重ねて体得した新技にして切り札その一! リザードン! ソウルフレア!!


    瞬間、リザードンの身体から放たれた膨大な輝きを秘めた炎が凄く強そうなポケモンを捉え爆発した!


    俺たちの勝ちだ…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:56:51

    >>148

    凄く強そうなポケモンを倒し安堵したのも束の間。視界が暗転し、世界が変わる。


    え……!?


    理解しようとする感情が追いつかない。何故ならそこには先程までの塔しかない青く神秘的な空間とは違って古びた街並みが広がっていたからだ。


    ど、どうなってんだ……!? さっきまであった塔は? いったいここはどこなんだ……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:26:19

    このレスは削除されています

  • 151ヒスイウォーグルの人24/03/19(火) 07:17:44

    廃墟を調査中なう、めぼしい発見はなし
    強いていうならウォーくんたちのレベルがぐんぐん上がってる
    この地方、野生ポケモンが強くてだな……

  • 152ヒスイウォーグルの人24/03/20(水) 09:59:28

    うちのバクフーン(ヒスイのすがた)が時折お口をむぐむぐしてたり廃墟に悲しげな目線を向けたりしてる……
    きっと行き場のない魂を浄化しているんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:54:40

    >>149

    とりあえず、あの1番高い塔から調査していくか。…それにしてもあの大きい月はどこに消えたんだ?


    !? い、今何か笑い声が聞こえたような……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:31:31

    >>153

    何者だ....?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:07:17

    >>153

    ごめん待って!ちょっと数が多すぎるだろ!?うおおおーーっ!!走れ俺ぇーーーっ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:10:45

    >>155

    はっはーっ!どうしたどうした!そんなんじゃ一生かかっても俺には追いつけないぜ!?


    【落とし穴が開く】


    あーーーーーーーーーっ!!!?!?!!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:25:47

    >>156

    いててて……! 逃げた先に落とし穴とかタチ悪すぎだろ…… あ? なんだこれ……


    うおあっ!? 人骨!? まずいって! 対象年齢考えろよ!!?


    カロロロロ………!


    あー……… もしかしなくてもお前がやった感じ?


    グルルルルロォァァァァッッッッッッッ!!


    来たぞ!ってかデカすぎだろ!?なんだコイツ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:12:58

    >>157

    パワーを重視したその図体じゃ、俺のゲッコウガのスピードにはついて来られないんだ!


    グオルルロォァッッッ!!!


    これでお終いだ!ゲッコウガ!!みずしゅりけん!!!


    グオルルルロォァッッッッッッッ!?!??


    ふっ、勝った…!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:04

    一体何者だったのか....?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:37

    >>158

    地上… とはいえ塔の中だが戻ってきたぞオラァッ!! 目指すは塔の最上階だな!頑張るぞ!!

  • 161元方向音痴24/03/26(火) 21:56:25

    ケオスゴーゴートと戦ってから、しばらく色々調べてたんですけど、ちょっと不思議なものを見つけてテンションが上がっております
    【廃墟エリア。同じ形のジョイントを持ついくつかの道具がある】
    この道具たちは、持っているポケモンが特定のタイプの技を使うと作動して、特定の能力をパワーアップさせるっぽいです!
    詳細は以下の通りです
    ・グローブ タイプ:かくとう  能力:こうげき
    ・シールド タイプ:いわ    能力:ぼうぎょ
    ・モノクル タイプ:エスパー  能力:とくこう
    ・宝石   タイプ:フェアリー 能力:とくぼう
    ・翼    タイプ:ひこう   能力:すばやさ
    強そうなので解析してみます……量産出来たら売ろっかな

  • 162ヒスイウォーグルの人24/03/27(水) 20:16:20

    【ボロボロの 雑誌だ……
    表紙には ニダンギルを 装備した ルカリオが 描かれてる!】

    廃墟エリアで拾った本ですが、おそらくマンガ雑誌でしょうね……
    残念ながら、ページが破れてたり文字や絵が滲んだりでほとんど読めませんでした

    ……あっ うちのリオルがいい感じの棒切れ二本を二刀流みたいに振り回してる
    表紙のルカリオの真似っこだな……かっこいいもんな、あのルカリオ……

  • 163ヒスイウォーグルの人24/03/29(金) 13:56:10

    【イダイトウに乗って川を渡っている】

  • 164マイペースな調査員24/03/31(日) 17:03:43

    ここんとこ新発見は少ないし良い機会なので、やることもあるし一度本土に戻りますかな
    まあ1、2週間でまた戻ってくるとは思いますが

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:56:59

    >>160

    2階に到着!って森!?なんでだよ!塔の中だろ!?ここ!!


    まあいいや… 森ってことはくさやむしタイプのポケモンがわんさかいるはずだよな!うっし!リザードン!レベル上げの時間だぜ!!

  • 166風来トレーナー24/04/02(火) 22:02:15

    >>142

    >>143

    よし…見かけからして、リージョンというより、ヒトツキと同じ経緯でポケモン化した、って所かな…?


    ラキ!!

    (ハゼルタマゴの警戒の声に視線を向けると…)


    真っ黒だが、さっき調査員さんが捕まえたトライデントと同じ?

    (だが、様子がおかしい…時々刃で岩に傷をつけたりしたかと思えば、時折近付く同族の槍ポケモンにも、まるで酔っぱらっているかのようにふらついた軌道で自身をぶんまわして引かせている)


    >>144

    【というわけで、ホコカゲ出しておきます。捕獲もそのタイミングにしておきますが、バトル描写は入れてくださいね】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:26:45

    >>165

    はーっはっはっはっは!経験値落とせやオラーッ!! あっ、タブンネさんちーっす!経験値もらいますねーっ!逃げんなオラァ!!!


    あっ、ちょっ!? 眩しっ!


    ………メガシンカ…だと…!?


    野生なのにメガシンカなんてありかよ! あっ、調子に乗ってたの謝るんでちょっと待って…… ダメですか…… ですよねー……


    …上等じゃねぇか!こっちもメガシンカで対抗だ!!


    リザードン!メガシンカ!! バトル開始の宣言をしろ!ゲッコウガ!


    コウガァァァ!!!(バトル開始ィィィ!!!)


    vsメガタブンネ開☆幕!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:27:50

    (設定スレ落ちてる……)

  • 169エーテル財団調査員24/04/03(水) 06:55:09

    >>166

    ありがとう御座います!

  • 170ヒスイウォーグルの人24/04/04(木) 06:58:47

    ちょっと待ってください絆を結んだトレーナーもいないのに野生でメガシンカって聞こえた気がするのですが……

    いや、ポケモンのなつき進化だって、なつく対象が人であるとは限らないという例もあるし
    なによりこのケオス地方、何があっても何が起こってもおかしくない場所だ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:24:02

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:30:57

    >>167

    なーはっはっはっは!メガタブンネ爆☆殺!


    タブンネの仲間を呼ぶ!!


    今更仲間を呼んだところで俺のリザードンには……


    ……は? メ、メガバンギラスだと…!?


    【バンギラスのストーンエッジ!!】


    やばいって!相性最悪だって!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:35:47

    >>172

    ていうかそういうのは普通同種だろ!?なんで全く別のやつが来んの!? あとメガシンカって1回のバトルにつき1回じゃないのかよ!?


    バンギラスは仲間を呼んだ!!バンギラスが現れた!バンギラスのメガシンカ!!!


    流石にやばいって!やばすぎるって!!


    (ふふっ♪)


    …あ!? 今誰か笑ったよな!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:04

    >>173

    【ゲッコウガのみずしゅりけん!】


    メガバンギラス粉☆砕!!


    まだだ!もっと速く!もっと強く!アゲてくぞゲッコウガ!!きずなへんげ!!


    コウガッ!!コウッガーーーッ!!!


    よっしゃあっ!!行くぜ!行くぜ!!行くぜ!!!


    ゲッコウガ!みずしゅりけん!!


    リザードン!ドラゴンクロー!!


    これで終わりだ!倒れろバンギラス!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:56:05

    >>174

    努力!友情!勝利!いざ次の階へ!!


    (あはははははははははははっ!)


    いや、笑い声だけ聞こえるのホラーすぎるだろ!

  • 176ヒスイウォーグルの人24/04/07(日) 03:27:30

    野生のメガピジョットと遭遇してウォーくん(※手持ちのヒスイウォーグル)がスピード勝負を繰り広げてたけど
    メガシンカの力には勝てなかったよ!!(泣き)(ボロ負け)
    うう……メガシンカって、トレーナーとの絆が重要のはずだよね……?
    なんで野生でメガシンカしてるの……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:43:43

    >>175

    第3階層到着!!


    海ーーーーーーーーーーーーーッッッッ!?!!?


    流石におかしいだろ!?どうなってんだこの塔!?


    (ふふっ♪)


    あ!また笑ってやがるな!?見てろよ速攻でクリアしてやるからな!!


    (あなたにできるかしら?)


    はっ……!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:59:54

    >>177

    もしかして会話ができるのか…!? おい!この塔は!お前はなんなんだ!?


    ……返事がない… じゃあ… なんでこの地方のポケモンはメガシンカできるんだ!? メガシンカってのはトレーナーとの絆が重要なはずだろ!?


    ……これもダメか


    …まぁ、先に進めばわかるかもしれないし、今はとにかく先に進むか


    ……どうやって進むかな… 一面海で陸が見当たらないんだが……


    …あ、はいボックスに接続してー ラプラスを手持ちに入れてー ラプラスをボールから出してー


    ラプラス俺たちを運んでくれ


    プァ(お任せください)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:35:36

    >>178

    Let's NA☆MI☆NO☆RI!!


    ん?水面が盛り上がって……!?


    おわぁぁぁぁぁぁぁあぁぁっ!?


    で、でっかいオクタン!?ダイマックスか!?


    …2階層はメガシンカ… 3階層はダイマックス…!


    上等じゃねぇか…!やってやるぜ!!


    vsダイマックスオクタン開幕!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:40:45

    >>179

    ダイマックスにはダイマックスで対抗だ!行くぞ!ピカチュウ!ダイマックス!!


    ピッカァ!!


    ダイマックスはダイマックスでもうちのピカチュウはキョダイマックスだけどな!ピカチュウ!キョダイバンライ!!


    ピッカァ!!ピカチュウ!!


    効果は抜群!そしてこれはレイド戦!畳み掛けるぞみんな!!


    ポケモン達からやる気に満ちた声が上がった!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:12:06

    >>180

    ダイマックスオクタン粉☆砕


    ふっ、このくらいなららくしょ…… うおっ!? 


    ダイマックスオクタンを倒して安堵している俺の鼻先をレーザーが掠る


    あっっっぶっな! なんだあのポケモン…!? この距離から撃ってきやがったぞ!?


    見た目はカミツオロチ…? いやそれにしてはデカいし… 黒い… ダイマックスっていう感じでもない… 新種か……?


    まぁ、攻撃してきたんなら敵だよな!行くぜカミツオロチ(仮)!!今、中に引っ込んだ奴らごとぶっ倒してやる!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:28:58

    >>181

    とはいえこの距離から正確に俺を狙撃してくるあのレーザーは厄介すぎる…! どうにかして距離を詰めないと…!


    ということでまずは隙を作る!ゲッコウガ!かげぶんしん!!


    コウガッ!!


    よし!ゲッコウガ!撹乱してみずしゅりけんを叩き込め!!


    コウガッ!


    かげぶんしんに混乱し隙を晒したカミツオロチにゲッコウガのみずしゅりけんが命中する… が……


    効いてない!? いやダメージはあるが今ひとつ!こいつみずタイプか!!いや、そりゃそうか!こんな海の真ん中にいるやつがみずタイプなわけないもんなぁ!


    ゲッコウガ!相手はみずタイプだ!距離を詰めて等倍の技で攻めるぞ!つじぎり!!続いてつばめがえし!!


    コウガッ!コウッガァッ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:20:07

    >>182

    ゲッコウガの攻撃を受けたカミツオロチ(仮)の身体が歪む。いや… 攻撃を受けたとしてもあんなに歪むか……?


    …ゲッコウガ!何か嫌な予感がする!そこから離れろ!


    俺がゲッコウガに指示を飛ばすのと同時にカミツオロチ(仮)の身体から液体?が放たれ… 炸裂した。


    くおっ⁉︎


    コウガッ⁉︎


    っ! 大丈夫か⁉︎ゲッコウガ!! 


    コウガ…ッ!


    せめて陸地があれば…… ……はっ


    ラプラス!海に向かってれいとうビーム!


    そうだよ!陸地がないなら作ればいい!

  • 184ヒスイウォーグルの人24/04/08(月) 13:31:13

    【イダイトウに乗って川を渡っている】

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:09

    この地方の原住民とももっとお話ししてみたいなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:02

    ここの近海のポケモンも調査してみようかなあ

  • 187ヒスイウォーグルの人24/04/13(土) 18:48:37

    野生のメガシンカポケモンがいるってことは、どこかに野生のメガルカリオもいたりして……?
    (リオルは シャドーボクシングして特訓してる! 
    やるき満々だ!)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:48

    >>183

    行けるか!?ゲッコウガ!


    コウガッ!


    よっしゃあ!反撃開始だ!アゲていくぞゲッコウガ!きずなへんげ!!


    コウッガーーーーッ!!!!


    行くぜ!カミツオロチ(仮)!!これで決着だ!!!

    ゲッコウガ!かむいぎりだぁっ!!!


    コウガッ!!


    この地方に来て新しく覚えた新技!喰らってくたばれ!カミツオロチ(仮)!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:07:22

    >>188

    ゲッコウガのかむいぎりを喰らったカミツオロチ(仮)の身体が歪み、膨張を始めた。


    ゲッコウガ!またアレが来るぞ!


    ゲッコウガに回避の指示を出し、カミツオロチ(仮)の反撃を回避する。


    さっきは喰らったが、もう喰らわねぇよ!ゲッコウガ!連続してかむいぎり!!


    コウッガ!コウガッ!コウッガァ!!


    瞬く間に三連閃、技の特性上使うたびに威力を増すゲッコウガの連撃がカミツオロチ(仮)に叩き込まれていく。


    トドメだ!!四連閃!!!!


    コウッ!ガァッ!!!!


    ゲッコウガの四連閃目の攻撃を喰らったカミツオロチの身体が僅かに痙攣し… その場に崩れ落ちた。


    勝った……!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:24

    >>189

    体力が尽きたカミツオロチ(仮)の身体が塵となって消え、その場にアイテムがドロップする。


    お、アイテムドロップ。なになに… まどくのりんご? とあるポケモンが好んでいる不思議なりんご…… 実が発している黒い瘴気はありとあらゆるものを腐食させてしまう? ぶっ、物騒!!!


    今は瘴気が出てないし大丈夫なんだろうけど、こんな物騒なもの持っていけないよな…… 置いていくか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:27:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:28:36

    設定スレ落ちてるんだよね。どうするかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:47:28

    >>190

    やってきました、第四階層!二階は森、三階は海、果たして第四階層は………? って寒いっ!!!


    見渡す限りの大雪原でした!吹雪も吹き荒れてやばいです!相変わらず構造がおかしいだろうが!!


    (ふふっ♪ さぁ… 越えてみなさい?)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:43

    >>192

    (いずれ建てなおしますかな)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:48:11

    >>193

    寒い… 寒すぎる…… リザードンがいなければ死んでいた


    とりあえず頭の中に響く無駄に美声なあのやろうは絶対に許さん…… ポケモンだろうがなんだろうが顔面に5発ほどグーパンをお見舞いしてやる……


    (あらやだ、物騒な人。きっとモテないのね)


    は………? やっぱり会話ができるのか…? ていうか馬鹿にされた…? ぜ、絶対に許さん……っ!!

  • 196ヒスイウォーグルの人24/04/17(水) 07:08:08

    (手持ちのみんなとポロックやポフィンを食べて小休憩中)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:19

    >>195

    2階はメガシンカ、3階はダイマックス… とくれば4階はZワザ… そんなふうに考えていた時期が俺にもありました……


    …メガシンカとダイマックスの合わせ技なんて予想できるわけないだろーーーーっ!!?


    おわあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?!!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:26:27

    >>197

    逃げてばかりじゃキリがない!行くぞユキノオー!!反撃開始だ!!!


    リザードン!かえんほうしゃ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:35:02

    >>198

    リザードンのかえんほうしゃが直撃し、ユキノオーが苦しみ悶え…… てない!? やっぱり大きさによるハンデが……!


    ……待てよ? 向こうもメガシンカしながらダイマックスできるってことはこっちもできるんじゃないか……?


    【自身の手首に視線を向け、メガバングルとダイマックスバンドが光り輝いているの確認する】


    よっしゃあっ! こっちもできるみたいだ!だが二つを合わせて使うとどうなる?俺にもわからないがやれるものなら、やるっきゃないよな!リザードン!メガシンカ!!それとキョダイマックス!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:52:00

    >>199


    Q:全く別の二つを合わせて使うとどうなりますか?


    A:その二つの特性を持った新しいものが生まれます。ただし……


    くっ、キョダイマックスの方はダメだったか…… まあいいや、これで大きさは互角!いや、タイプの相性で俺が有利!!


    行くぜ!決めるぞ!リザードン!!ソウルフレア!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています