【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊16

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:24:17

    ここはつい最近発見された新しい地方です


    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう


    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう


    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう


    ・次スレは>>190です


    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。


    ※『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:24:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:25:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:57

    いい加減コテハン付けないといけないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:35:27

    今わかっている八ツ神ポケモンの詳細

    名前:
    タイプ:でんき/ひこう
    モデル:ルギア+ホウオウ
    モチーフ:神経
    感情:怒り
    部位:

    名前:クレナジス?
    タイプ:ノーマル/こおり
    モデル:レシラム+ゼクロム
    モチーフ:金星
    感情:信頼
    部位:手

    名前:ソムニクス
    タイプ:エスパー
    モデル:ソルガレオ+ルナアーラ
    モチーフ:天文学者?
    感情:予測
    部位: 目

    名前:ネプヘイトゥ
    タイプ:どく・はがね
    モデル:ザシアン+ザマゼンタ
    モチーフ:銀
    感情:嫌悪
    部位:口

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:36:46

    >>5

    八ツ神ポケモンの詳細その2


    名前:

    タイプ:ゴースト

    モデル:ゼルネアス+イベルタル

    モチーフ:

    感情:悲しみ

    部位:


    名前:

    タイプ:かくとう

    モデル:

    モチーフ:

    感情:驚き

    部位:


    名前:

    タイプ:じめん

    モデル:

    モチーフ:

    感情:恐れ

    部位:


    名前:

    タイプ:ドラゴン

    モデル:

    モチーフ:

    感情:喜び?

    部位:

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:46

    調査を続けてまだ3体しか名前が判明していないのか…… それらしい文献や遺跡はあるんだけどな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:41

    ここが最近新しく発見された地方なんですね!どんな冒険が私達を待っているんでしょうか?ドキドキワクワクします!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:50

    新規調査員だ!囲め!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:31

    >>9

    うえぇっ!? な、なんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:43

    >>10

    へっへっへ、よく来たねぇ新人さん。船の旅は疲れただろう? ゆっくり休んでいくといい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:51

    >>11

    え、あ、ありがとうございます……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:15:59

    >>12

    ほぅら、鶏ガラで出汁を取った特製の餃子スープだ、野菜も入ってるから栄養はバッチリだし、生姜が入ってるから温まるよぉ

  • 14遺跡好きのトレーナー24/04/15(月) 06:18:59

    >>7

    マジかよ。俺が調査に行ったところには何もなかったんだけど…… どこにあった? 調査に行くから教えてほしい

  • 15遺跡探検家のヤスノリ24/04/15(月) 06:27:44

    >>14

    ん? ああ、あそこにデカい山が見えるだろ? 確かヘダテ山脈とか言ったかな、最近あの山の中腹で遺跡が見つかったらしくてな、気になるなら行ってみるといい、他にも何人か調査隊の人がいるだろうし

  • 16遺跡好きのトレーナー24/04/15(月) 06:49:52

    >>15

    オッケー、ヘダテ山脈の中腹だな。ちょっと調査しに行ってくるわ。行くぞドリュウズ


    あ、情報くれてありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:54

    >>13

    わ、ありがとうございます。いただきます


    ……美味しいです……!

  • 18ベースキャンプ職員24/04/16(火) 20:48:42

    >>17

    そうかい?それはよかった。これから一緒に頑張っていこうねぇ

  • 19新人トレーナーのコユキ24/04/17(水) 03:33:12

    >>18

    はいっ! 頑張ります! よろしくお願いします!

  • 20調査隊メンバーNo.2624/04/17(水) 07:29:56

    調査隊本部!調査隊本部!応答されたし、こちら調査隊メンバーNo.26 げ、現在我々は凶暴なポケモンに襲われている…! し、至急応援を………!

  • 21研究所助手24/04/17(水) 07:36:57

    川から海まで流されてたけど海のポケモンも観察できて良かったよ
    危うく深海まで連れてかれるところだったけどね

  • 22調査隊本部職員24/04/17(水) 07:38:38

    >>20

    No.26!応援しろNo.26!ダメだ、通信が切れた……! だが通信があった場所は特定できる…… 場所は… 南東の樹海辺りか……

  • 23ベテラントレーナーのゲント24/04/18(木) 08:53:15

    >>22

    こちらベテラントレーナーのゲント。調査隊本部応答せよ。先程の通信は私も聞いていた。よって私はこれからその凶暴なポケモンを調査しに南東の樹海へ向かう。何か新しい情報があれば送ってほしい。

  • 24風来トレーナー24/04/18(木) 15:27:06

    >>23

    (槍ポケモン達の襲撃を乗り越え、休憩中に無線が入る)

    こちらグレイブケイブ調査中の風来。今はエーテルの調査員と共に行動している。

    南東の樹海にはこちらと繋がっている洞窟の入り口がある。カントーのディグダの穴みたいなものだと思って欲しいが、こちらからのポケモンが流入している可能性があることに留意してくれ。

  • 25ベテラントレーナーのゲント24/04/18(木) 15:41:10

    >>24

    了解した。では調査に向かうとしよう。


    (モンスターボールからピジョットを出し、ピジョットの上に跨る)


    南東の樹海までよろしく頼む、ピジョット

  • 26ベテラントレーナーのゲント24/04/20(土) 07:28:27

    >>25

    こちらゲント、南東の樹海に到着した。これより調査を開始する。

  • 27調査隊本部職員24/04/20(土) 16:13:05

    >>26

    こちら調査隊本部、了解した。十分に警戒して調査にあたってくれ。こちらの方でも何か分かり次第すぐに連絡する。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:46:47

    ユキノオーを倒した俺は現在……

    親方!空からオニゴーリが!なんてやってる場合じゃねえ!リザードン!かえんほうしゃで迎撃!!

    空から降ってくるオニゴーリをかえんほうしゃで迎撃していた

  • 29ヒスイウォーグルの人24/04/21(日) 20:37:10

    調査してたら野生の化石ポケモン達の棲みかを発見しました!
    プテラやトリデプス、ウオチルドンにウオノラゴン
    色んな地方で確認されてる化石ポケモンたちが一緒に暮らしてるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:56:51

    >>28

    空から降ってくるオニゴーリをかえんほうしゃで迎撃していると、一際大きいオニゴーリが降ってきた


    メガダイマックスオニゴーリ!? デカすぎんだろ!潰れる潰れる!退避ーーーーっ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:35:26

    このレスは削除されています

  • 32ベテラントレーナーのゲント24/04/25(木) 03:36:29

    さて… 調査を始めて…… ん?これは無線機か、ここを調査していた隊員たちのものだろうか。…ん?何かを録音した形跡があるな…… 再生

  • 33ヒスイウォーグルの人24/04/25(木) 12:56:15

    廃墟エリアを調査中です
    カビだらけの自販機らしきものを発見しましたが、お金入れたらジュース出てくるかな……

    うわっ!?

    ……自販機にいきなりロトムの顔が浮かび上がって、そのままどこかに飛んで行ってしまいました
    ロトム(じはんきフォルム)というところでしょうか……

  • 34ライモンシティのエンジニア24/04/25(木) 13:02:24

    >>33

    ロトム(じはんきフォルム)ですか…… 非常に興味深いですね…… タイプは… でんきは確定として、あとは何タイプなんでしょうか

  • 35ヒスイウォーグルの人24/04/25(木) 18:42:22

    >>34

    似たようなのにフロストロトム(冷蔵庫に入ったロトム)がいるので、こおり……

    いや、ジュース(液体)からして みず かな……?

  • 36ライモンシティのエンジニア24/04/25(木) 19:44:19

    >>35

    なるほどぉ…… どちらにしてもロトムの新しいフォルムチェンジですね。いやぁ… 興味深いなぁ……!

  • 37調査隊メンバーNo.2624/04/26(金) 21:03:31

    >>32

    げ、現在、我々を襲っ… いるポケ… ンのタイプは…タイプ… 全身に… 様なオーラを纏っており… …首でとても凶暴だ…… …っ、この情… が調査隊メ… バーの…に届く事を祈っ… ている……

  • 38新人トレーナーのコユキ24/04/27(土) 06:25:21

    あー、あー、みなさん聞こえますか?私は今、海に来ています!ここの海はすごいですね!海底に都市があるなんて!あ、調査に行ってきますね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:30

    >>30

    メガダイマックスオニゴーリなんて、言ってみればただのデカい氷の塊!余裕で対処できるんだよぉ! 1体ならな!!


    10体連続で降ってくるなんて聞いてねぇぞ!?群バトルかなんかか!?ってこんなこと言ってる場合じゃねぇ!!潰されるーーーーっ!!!!

  • 40ヒスイウォーグルの人24/04/28(日) 20:50:03

    >>38

    新人さんですね初めまして!

    この地方には前文明の廃墟が至るところにありますよ、あと未知の野生ポケモンも多く生息しているので、探索には気を付けてくださいね


    ソースは少女のようなクラゲのようなポケモンの大群に追いかけられてる現在の私で――――――――――――――す!!!!!!!!

    (ヒスイウォーグルのウォーくんに乗って逃げ出している)


    ふう……ふう……何とか逃げ切った……

  • 41新人トレーナーのコユキ24/04/28(日) 20:54:36

    >>40

    ありがとうございます‼︎ あ、ガメノデスくん。どうしたの? そんな怖い顔して

  • 42新人トレーナーのコユキ24/04/28(日) 21:26:19

    >>41

    【ガメノデスのストーンエッジ!】


    きゃーーーーっ!!!?【その場から急いで立ち去る】


    なになになんでぇっ⁉︎ 何でいきなり襲ってくるの⁉︎ 私、何か悪いことしたかなぁっ⁉︎

スレッドは5/1 21:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。