【相談】もしかしたら友達に嫌われてるのかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:24:58

    最近できた友達なんだけどなんか態度がそっけない気がするんだ……友達ってこんなものなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:26:04

    距離感間違った行動とかしてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:26:30

    なんかしたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:26:54

    ファンサービスでもしたんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:26:55

    ミラーフォースとか使ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:20

    立場のギャップとかあるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:53

    何故にⅣさんがスレ画?俺あの人のファンなんだよね!この間見かけたけどカッコ良かった!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:28:26

    >>2

    分からん……アイツ以外友達いないから……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:28:30

    友達と思ってるのお前だけやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:28:43

    まず第一に、その人の他の人との接し方を確認する。単純に誰にでもそっけない人なだけかもしれない。
    次に、その人はあなたのことをどのような関係なのか確認する。あなただけが一方的に友達だと思っているかもしれない。
    次に、自分の行いを振り返る。その人に嫌われるような言動をしてないか思い返す。第三者に聞くのもあり。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:29:42

    友達に妹いる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:29

    これⅣさんのネタスレだろうにガチアドバイスされてるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:45

    友達の事ハメて悔しいでしょうねぇwwってしたこと無い?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:31:56

    >>9

    は!?違うわ、あっちから会いに来たこともあるから相互友達だ!!

    >>10

    あー確かに普段からそっけない気がするわ

    悪いことは……したし、めちゃくちゃ怒られたことあるな

    >>11

    いるいる、よく分かったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:32:11

    いくら相手がⅣさんだろうが相談には真摯に向き合うべき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:02

    多分友達の友達とか相談上手だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:33:47

    >>14

    その妹病院送りにしてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:34:21

    >>17

    したした、最近退院したよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:34:23

    お前一人で家族養ってない?
    自分の時間作って遊びにいくのがいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:34:35

    どうそっけないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:36:02

    とりあえず次会う時は
    どうした 忘れちまったのかよ〇〇お前の1番のファンの顔を!ってカッコイイポーズしながら言えば話題になるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:36:16

    >>19

    働いてるから結構時間取るの厳しいんだよな

    >>20

    なんか常にイライラしてたりお前のファンだって言ってみたらお断りされた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:37:39

    病院送りにした時点で加害者じゃないか
    過失とかじゃないなら俺なら許さないなそれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:37:52

    スレ画に惹かれて飛んできたら真面目スレだったわ IVさん好きなん?
    …上でも出てるけど、その友達にも知り合いとか友達とかいるんなら相談してみたらいいんじゃないかな
    ちゃんと気持ちを伝えたらもしかするかもよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:39:06

    >>23

    やっぱそれか……駄目なのか……

    >>24

    いるかなぁ?なんか親しそうな奴いるけど友達なの?って聞いたらすっげぇ怒られた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:50

    ストレートにお前俺の何が気に食わないん?って聞いてみたら?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:37

    これ時系列どの辺りなんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:29

    >>26

    ガチのダメ出しされたら怖いし……

    >>27

    (本編後ってことで)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:44:15

    俺の知り合いにすっげえ親切なヤツいるから紹介しようか?困った事あると大体相談乗ってくれる菩薩みたいなヤツでさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:44:53

    上にも出てるけど間に誰か仲介に入ってもらうってのは良い手かもしれないな
    君が行っても話出来そうにないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:45:02

    逆になんで妹を病院送りにして友達になれたと思ったんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:45:34

    兄弟とかいるなら相談してみたら?
    家族なら似たような環境してる可能性高いし、もしかしたら良い答えが得られるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:47:10

    >>29

    俺の知り合いにもいるけど近づくと弟がうるさいんだよな

    >>30

    そんな友達おらん……

    >>31

    いや意外と気が合うかもなって

    >>32

    兄弟にはすごいマブダチって体で説明してるから打ち明けにくい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:49:06

    もしかしたら弟君も大概なことになってたりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:49:22

    めっちゃ見栄貼ってて草
    そんなんだから友達居ないんだよ
    間に居てくれれば友達じゃなくていいんだよ、そいつの周りに共通の知り合いっていうか話しかけやすい奴居ない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:09

    ここまでのレス読んでたけど多分このスレ主は本気で友達に嫌われてると思う
    自分を変える気ないもんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:51:20

    こう実際に挙げられるとそりゃ友達になれるわけないなと

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:52:57

    >>34

    なんか「生涯唯一の友」とか言ってた、正直重くて引くわ

    というかあんなこと言ってた割に学校で友達たくさん作ってるし

    >>36

    いや変えられるなら変えたいんだ!お願いだからもう少し付き合ってくれ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:16

    付き合いきれねえわ
    逆に何なら出来るんだお前

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:54:24

    >>35

    うーん昔デュエルしたことあるやつで話し掛けても怒られなさそうな奴なら……

    ※画像はイメージです

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:55:04

    >>39

    デュエルがそこそこ上手いと自負している、あと友達はいないけどファンはそこそこいるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:55:12

    しゃーない。
    デュエルで相手に聞いてみろや。
    お前もデュエルで答えるんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:55:51

    純人間ではマジでカイトの次くらいに強いの草

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:56:25

    じゃあデュエルしかねえだろ
    被害者は出すなよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:56:38

    友達もファンにしちゃえよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:57:21

    >>45

    いや俺のファンではあるらしい、悩みすぎて友達とファンってどう違うのかわからなくなってきたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:59:47

    >>41

    友達いるけどファンはいるわって答えるやつに友達なんかいるわけない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:00:28

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:00:43

    仲をとりもってくれるような天使のようなヤツがいたら相談してみるのも手だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:01:19

    >>46

    お前のファンならもうそれでいいんじゃねーの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:03:53

    折れないハートが大事だぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:04:26

    そもそも友達とファンの線引きは頭の中で出来ているのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:04:40

    まずいくつだよ、働いてる&家族養ってるってことはとっくに成人済みだろ?
    そんないい年こいて友達相談って

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:31

    レス見てたら友達できなかったんだろうなって察せるだろやめてやれよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:06:31

    (アレ?ネタスレだと分かってないのが結構いる……?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:07:24

    >>52

    逆聞くけどお前ら友達って何?って言われて答えられるのかよ!?

    >>53

    17だよ、ちなみにその友達は14

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:08:27

    は?17?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:08:33

    なんで17で家族養ってんの??

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:11

    ちょっとやばい匂いがしてきたので失礼する

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:21

    調べたら年齢マジで草

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:09:39

    ていうかいい加減コテくらいつけろ無能

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:10:37

    あにまんに相談スレ建てるⅣ草

  • 63422/01/15(土) 13:11:32

    >>61

    ごめん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:12:22

    友達どうこうの前に親はなにしてんの?いないの?

  • 65422/01/15(土) 13:12:58

    >>64

    父親はいるけどちょっと特殊な事情で働けない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:14:05

    >>33で弟がいることは確定しているのに「兄弟には」って言い回ししてるから多分兄貴もいるよな

    もしいるとしたら兄貴何やってんの…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:14:22

    友達以前の問題で草

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:14:34

    特殊な事情で働けない親父の代わりに働く17歳…要介護とかそんな重いアレかなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:15:04

    兄貴働けよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:15:27

    するか……カットビングっ……!!

  • 71422/01/15(土) 13:16:15

    >>66

    一応研究職やってるけど1人じゃさすがに支えるの厳しくて……あと家が城だから家賃とかそういうのが高い

    >>68

    まぁそんな感じ、でも昔よりずっと幸せだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:24

    カットビング?カットバシングじゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:55

    家 が 城

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:17:16

    引っ越せ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:17:30

    ネット初めてか?プライバシーはあんまり喋るな
    聞かれてもはぐらかすかダミー混ぜろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:17:37

    スレ主没落貴族かなんか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:17:46

    お城って家賃あるの?!って言うか誰に払うの?!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:18:55

    >>77

    城がスレ主家の持ち物だったとしても固定資産税とかで結構持っていかれるんじゃね(適当)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:21

    >>77

    普通に固定資産税だろ

  • 80422/01/15(土) 13:19:57

    >>74

    備え付けのテレビがデカいから父親が気に入ってて無理だ

    >>75

    ごめんありがとう、気をつける

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:20:14

    研究職か
    特許でも取って一発当てればなんとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:32

    そのお父さん病院に隔離したほうがいいのではないでしょうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:36

    友達に話戻すけど流石に妹病院送りにして友達って無理なんじゃね?ファンになってるってのも意味わからんけど
    他に友達になれそうなファンいないの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:48

    >>78

    >>79

    ああ、確かに固定資産税も家賃に入るか…税金ってジャンルで別枠で認識しててまさかの賃貸キャッスルなのかと思っちゃった

  • 85422/01/15(土) 13:22:47

    >>82

    は!?ふざけんなよ父さんを病人扱いするんじゃねぇ!!

    >>83

    友達が欲しいんじゃなくてアイツと友達になりたいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:24:39

    友達になりたいならとりあえずデュエルだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:25:10

    共通の話題とかないのか?
    デュエルだったらデッキ調整付き合ってくれって言えばきっかけ作りになるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:25:32

    妹の事はその友達許してるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:26:10

    いっそ妹とデュエルして仲良くなろう

  • 90422/01/15(土) 13:26:23

    >>86

    >>87

    デュエルは何回かしてる、全部負けたけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:26:33

    全部解決できそうなのがデュエルしかないな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:10
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:40

    複数回デュエルしてるのに友達になれてないって認識する様な対応されてるって本格的に脈無しの気配しかしない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:43

    >>90

    勝ち負けはいいんだよ!デュエルに気持ちを乗せ続けろ!

    それが相手に届くんだよデュエルってそういうもんだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:29:23

    負けてるから友達になれてないんじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:29:32

    多分特定したわ
    っていうか調べたらすぐで笑った
    昔ファンだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:31:34

    >>96

    やめたれwww

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:32:26

    >>96

    今もファンでいてやれよ…

  • 99422/01/15(土) 13:35:27

    >>95

    やっぱ弱いやつなんて使えないし友達になる価値もないのか……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:36:22

    >>99

    勝ちゃいいんだよ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:36:37
  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:36:54

    よっしゃ組むか!メタデッキ!

  • 103422/01/15(土) 13:37:14

    >>100

    そりゃ勝ちたいよ!というか俺結構デュエル強いのに全然勝てないんだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:22

    >>85

    ファザコンかよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:44:14

    いや、勝敗は関係ない
    重要なのは相手への歩み寄りだ
    そのためには、「相手を理解している」ということをデュエルで示す必要がある
    だがメタデッキを組んでそれを示すのは相当仲良くないと許されないんだ

    この場合は相手のデッキをコピーして使って見せるのがいいだろうな
    お前ねちっこくて記憶力よさそうだし行けると思う

  • 106422/01/15(土) 13:47:06

    >>105

    そんな褒めんなよw照れるだろ

    デッキコピー面白そうだな、ただアイツのデッキオンリーワンなカード多いな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:53:01

    まぁそこはコピーカードとかにすりゃいいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:59

    デュエルするなら早めに誘えよ
    こういう人間関係は拗れると厄介なんだ
    放置した期間を取り戻すためにまた四苦八苦したくなければすぐ行動しろ

  • 109422/01/15(土) 13:59:57

    ありがとう、来週またその妹さんの買い物に付き合うからデュエルしてみるわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:00:08

    >>107

    でもコピーカード使うと神罰とか降ってくるとき有るからな。

    危険すぎる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:29:41

    実際この二人って友達なの?ZEXAL詳しくないんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:01:37

    >>111

    (作中だとV兄さまが友達って称してた。でもV兄さま天然っぽいからなー)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:26:00

    本編後は普通に友達やってると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:43:56

    今思えばなんで復帰後の妹との絡み全くなかったんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:51:44

    >>109

    妹さんとは関係良好なのか

    よく持ち直したな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:56:29

    お前らリオさん舐めすぎ、ベクター許したんやぞあの人

  • 117422/01/15(土) 18:51:13

    【緊急相談】
    友達が急に俺のデッキ使ってきた場合のその意図って何?

    怖い

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:20

    デュエリストにおける挑戦状みたいなもんやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:52

    お互い様定期

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:45

    >>117

    好きって意味(適当)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:42:05

    そいつなりの親愛表現

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:16:31

    >>117

    その答えはデュエルで見つけるしかねえ!

    かっとビングだ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:31

    ミラーかと思ってたら相手と使用デッキ入れ替わってたら普通に怖いな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:08

    >>117

    まぁこうなるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています