【悲報】P3R順平、

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:54:46

    リロードでも再び5000円にケチつけてる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:56:23

    いうほど少ないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:57:32

    いや少ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:57:38

    そこは変わらずなのな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:58:14

    >>3

    高校生にとっちゃ充分大金だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:04:53

    言い方ちょっと丸くなってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:07:05

    5000円じゃこのゲームすら買えなくね?
    なあ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:07:10

    言い方悪いけど、命がけで桐条の尻ぬぐいしてるんだから武器ぐらいタダでくれてもいいんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:07:59

    >>5

    いや高校生感覚でも5000円ぽっちなのは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:11:03

    >>8

    だとしてもタルンダ先輩帰った後にボソッと愚痴るのはタチ悪いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:14:37

    まだ親しくない先輩の前でケチくせえなんて言うのはハッキリ言ってただの空気読めないアホや

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:14:44

    >>6

    大して変わってないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:15:27

    >>11

    それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:18:38

    命がけの危険な状況な上に他のメンバーと違って特に影時間とかとの因縁もないからこれくらいの反応で普通だと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:19:22

    実際しょっぺえ額なんだから面前で言わないだけありがたく思えとしか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:25:18

    命かけてんのにこんだけなんっていうのを目の前で言わないし言葉選んでるだけ高校生男子ならだいぶできてるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:26:39

    バイトの初給料で渡された額が5000円だと思えばいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:26:55

    命かかってるのに5000円は少ない言われても仕方なくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:28:45

    でもキタローに愚痴ってもしゃーないやんそれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:30:44

    >>19

    共感して欲しかっただけだし仕方ないよ

    愚痴ってそういうもんじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:31:06

    >>19

    別に責めてるわけでもないし愚痴るくらい良いと思うけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:33:06

    金もらえただけでもありがたいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:33:44

    順平のこと嫌い過ぎてバイアス入ってる人居ない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:33:56

    俺が仮に高校生の時に死ぬかもしれんバイトやらされたら5万円はもらわんと割に合わんわって思うし本人の前でも言いかねんと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:34:26

    別に言うのも普通だろ
    言わなくても普通だけど
    たかが5000円だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:34:51

    >>22

    じゃあ君は野生の猛獣とバトルする報酬が5千円でもやる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:37:52

    いうてここそんな責める場面か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:38:54

    まぁほらドラクエから続くRPGの伝統だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:39:36

    >>19

    愚痴る友達いないんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:39:49

    >>1

    5000円にケチつけるより、この程度にケチつけてる方が圧倒的に「うわぁ…」ってなるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:45:23

    >>29

    そりゃ今同じ立場なのはキタローだけだし

    詳細知らない相手にどう愚痴れと

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:48:14

    一緒に命懸けの仕事ウケたバイト仲間に報酬やっす!?って言ってるだけのシーンになんで>>1がケチつけてるのかよくわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:55:16

    プレイヤーとしても大層な仕事やらせるくせにケチ臭えと思ってたから普通に順平に共感するところだと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:57:47

    これから命懸けで戦うんだから危険手当位はくれってのはわかる
    せめて武器くらいは支給してくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:00:19

    これが順平のキャラ付けとして発言させたのか、危険な事をさせているにもかかわらずこの時点では5000しか渡せないというゲームバランスに対するツッコミでしかないセリフなのかどっちで捉えるかで印象が変わるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:00:31

    >>10

    この時期の順平が本人目の前で言えるわけないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:01:32

    >>35

    いやキャラとして愚痴ったとしてもそんな引っかかる台詞でもないだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:02:25

    まぁ大金渡すと金策不要か装備代が物凄いインフレ起こすゲームになっちゃうから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:03:15

    横流し品あんな安くていいんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:05:00

    キタロー「仲間の装備強いのにしてあげたいしバイトでお金稼いで装備新調するか……」

    いいんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:05:33

    あんま知らないんだけど、何でこのキャラはここまで異常に嫌ってる人いるの?
    もう一挙手一投足叩く勢いじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:06:18

    真田パイセンが5000円くれたなら文句言わないんだよね。
    世界の危機どうこう言ってる組織の顧問からの軍資金が5000円だからしょぼくね?ってなっただけで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:10:30

    >>31

    でもキタローに愚痴ってもしゃーないやんそれは

    詳細知らない相手にどう愚痴れと


    要は愚痴らず機械のようにやれって言いたいってことでおけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:12:35

    >>43

    それは不満があるなら元凶に言えってことじゃない?

    愚痴るよりハードルは高いと思うけど、意見としてはおかしくないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:14:23

    実際しょぼいから面と向かって言わないだけ理性あるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:14:46

    >>41

    後半の方で八つ当たりみたいなことされるからかなぁ

    当時からなんか異様に嫌ってる人いるよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:15:44

    >>42

    これ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:17:01

    天下の桐条からの支給が5000円かよ…って感じか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:18:20

    後半の順平は八つ当たりが酷いから分かるけどここは別に普通じゃないか…?
    5000円で化け物と戦えとかは?ってなるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:18:53

    >>41

    実際、一挙一動に【悲報】ってスレ立てそうなくらい嫌ってそうだからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:18:54

    どう考えても5000円じゃ足りなくて後はポケットマネーなんだから
    5000円!?しょぼ!って言いたいだろそりゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:19:26

    >>46

    ここまで嫌いだとゲーム自体出来なそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:19:30

    「なあ?」って付けてるんだからキタローに共感を求めてて
    「しけてんぁ」で終わってる前よりも少し感じが良くなってるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:20:45

    よし、この金でコーヒー飲むか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:21:16

    部活の費用ならしゃーないかってなるけど
    大企業がバックアップについてるのに5千円は微妙にも程があるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:23:12

    >どうでもいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:26:42

    >>5

    放課後のコンビニバイト5時間で5000円超えるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:26:47

    順平はおかしくないし真っ当な高校生って言っても良いかもしれないけど他のキャラとリアリティラインが違ってるところがあって、それをノイズに感じて不快って人もいて、そういうキャラがいるから作品の解像度が良いよねって人もいる
    このシーンはこっちの世界での真っ当な感性だと思うけど、向こうの世界で他にこれに対しておかしいって言ってる人がいないから順平だけが空気読めてない、みたいになってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:29:01

    変な因縁ないの順平だけだからな…風香もだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:31:22

    10倍の5万にしたら見てる方も納得するんかな
    武器や傷薬の値段も10倍になるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:33:17

    十万でも死ぬ準備としては安いわ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:36:09

    >>60

    5万でもぶっちゃけ安いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:39:22

    後のナンバリングだと陽介や竜司が個人で5000円出してくれるって考えるとプレイヤー視点でも組織が出す資金としてはショボ…ってなるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:40:04

    安いと思うなら断ればいいだけだし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:41:06

    武器や防具提供すれば良かっただけ説

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:43:28

    >>64

    これってもう受けた後…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:44:18

    >>63

    背後の組織がファンタジー側の存在、例えば4のクマみたいなのがバックアップ組織なら金銭的に出てこなくてもたまたま拾ったりしたのを託してくれたんだろうな、って、納得できなくないのに

    すっごい金持ちのコンチェルンの研究部門でのバックアップがついてます!→武器を横流ししてもらいにいくのは自分の足でね、あと、お小遣いは5000円だから、は残念でしょうがない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:44:34

    >>66

    それでも必死にこれじゃ無理って言えば通るだろ

    それこそ命かかってるんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:44:51

    高額渡しても使い込まれて武器やっす薬買ってませんじゃ困るんだし、そもそも桐条がやり取りして現物支給しなさいよ、と。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:45:42

    ここはプレイヤーのツッコミの代弁でしょ
    5000円なのはゲーム的都合だろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:48:27

    順平を嫌いすぎてるのか人の心を理解できないのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:48:36

    実際これだけじゃ人数分の装備すらキツいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:48:47

    >>1と途中の空気詠み人知らず共が同じかは知らんが、こんなくだらない内容で最初のR順平スレ建てたとかはっ倒すぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:49:07

    伊織、執着してはいけません

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:49:47

    >>71

    どっちもでしょ

    後プラスで頭も悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:49:54

    >>74

    とうとう武器を自作する時代が来たか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:50:46

    >>73

    ならお前さんがまともなスレ立てなよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:50:58

    [悲報]伊織順平さん、命懸けの戦いに赴くための武器代が5000円ぽっちだったのを愚痴るだけで叩かれる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:51:07

    >>77

    うわ…醜い責任転嫁

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:51:07

    メタ的に言えば最序盤で支給されるからお金だからプレイヤー的には妥当
    ゲーム内のキャラクター的には金持ちの財閥に雇われたのに「いや安くね?」と仲間に愚痴ってる
    ただそれだけの話だよホントに

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:51:31

    なんかタフカテでも配信時間から考えて辿り着いてるはずのない場面の順平アンチスレたってたしアンチやるにしてももう少し考えるって事出来ないのかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:51:47

    そも×2これ渡してるの桐条じゃなくて理事長じゃなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:52:21

    >>76

    6は工業専門学校が舞台になるのかぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:53:16

    武器自作システムは今までなかったからちょっとありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:54:39

    >>77

    ごめんだが、まだ届いてないのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:55:34

    PSP版だとバイトでもらえるお金がそんなもんだからまじでバイト位の金な訳で愚痴ってもしゃーないし
    直接言ってやめまーすとかしてるわけじゃないだけ配慮してるぞまじで因縁とか無いわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:56:00

    >>85

    じゃあ仕方ないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:57:13

    >>82

    ポケットマネーにしてももうちょい出せるでしょあの人

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:57:57

    >>88

    でも幾月さんだしなぁ

    わざとって線もありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:58:42

    めんどくさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:59:37

    >>83

    女いなさそう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:00:32

    ちょくちょくジンが煽ってる気がするこのスレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:02:06

    町工場の若旦那とかおやっさんとのコミュで現場使わせてもらって技術教わってバイト代でてランクによって強い武器も作れたりしたら面白いかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:07:25

    >>93

    まあ先輩が火炎瓶製作したわけだし重火器や刀剣類自作してもいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:07:37

    そういえば地味に交番イベントの寄り道での反応増えてなかった?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:19:41

    本人の前で言わないだけまあまあ空気読めてる
    俺だったら普通にキレる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:27:27

    命懸けの活動の初期手当が5000円で「よし頑張ろう!」って言えるやつは確かにスゴいやつだけど別に愚痴言うやつがダサいとか軟弱な訳では無いと思うよ
    てかそのセリフで突っ込む所そこなんだ
    どっちかって言うと「選ばれしオレら」って自意識溢れてるところならまだ調子乗ってるってイチャモン付けられる気はするけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:31:46

    やっぱいつ見ても順平の襟デカイな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:05:59

    5000円かよのシーンなんて元から槍玉にも挙げられてない隠れネタシーンみたいなもんだったしただのネタスレだと思ってんすがね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:22:27

    死ぬ可能性のある仕事の準備資金が五千円だったら自分はバックレる
    世界の危機とか知らんわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:25:02

    これは普通に共感出来るわな
    命掛かってるのに5000円とか冗談だろっていう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:34:18

    命かけてるのに5000円しかもらえなくてよし次頑張ろうってなるか?ならんわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:42:16

    怪盗団見たいな完全に身内の自主的な活動で軍資金5000円捻りだしてモデルガン買いに行くのとは訳が違うんだよね 明確な金持ちが母体の組織が活動費5000円じゃ安すぎなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:50:58

    確かこれ報酬とかじゃなくてあくまで装備とか整える活動費じゃなかったっけ
    2人分装備整えようとしたらそもそも足りないし命懸け云々とか順平が調子乗り期なことを差し引いても愚痴言うのはしゃーない
    武器が拳の真田とか弓道部で自前の弓持ってるゆかりとかなら間に合うかもしれんけどさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:01:31

    4,5みたいに学生が自前でとかなら全然分かるんだが
    明確にバックアップ組織があってこれだから
    まあ突込みが発生するのは自然過ぎるわなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:12:38

    S.E.E.Sは一応表向きは部活動だからこれは部費かもしれないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています