自分はサムレムコラボを機にFGOを始めた初心者

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:55:06

    質問が二つあって、1つ目はサムレムコラボがあと少しで終わってしまうから頑張って進めようとしてるんだけど、途中からコラボのミッションを押しても無反応でストーリーが進められないんだけどこれはどうすれば進められる様になります?


    一応スクショ


    下にあるサブミッション全クリすれば進められるかなと試したけど1番下はレベルが足りなくて進められなくてレベル40にしないと次に進めない感じでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:56:11

    >>1

    写真が消えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:56:22

    サムレムコラボのマップにはフリクエのあるポイントが複数あって、それらを回ることでミッションをさらに進められる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:56:26

    右上の「イベント報酬」ってあるやろ
    その中にある特定のミッションをクリアしないと次のシナリオが解放されない
    どのミッションをクリアすべきかはクエストをよく見ると書いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:56:40

    レベルが足りなくて進めないってことはないと思うが…AP不足をレベルと勘違いしてるとか?
    もし戦力が足りないって意味ならlv1→MAXまで上げられる特別な機能を一回だけ使えるはずだからそれを使ったほうがいいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:56:45

    上の方にミッションNO3達成って書いてるでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:56:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:56:59

    確かそこのフリクエ全部一回クリアしなきゃダメだった気がする
    記憶違いだったらすまん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:57:07

    右上のイベント報酬ってところを押しなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:57:25

    右上のイベント報酬をタップするのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:58:17

    >>8

    いやこれミッション報酬受け取ってないからシナリオ進行止まってるだけだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:58:45

    とりあえずクエスト報酬で何か貰えるなら面倒臭がらずに逐一取って行く事をお勧めする
    知らないうちに不要なミッションまでやってた!なんて事もあるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:59:51

    下にあるのはサブミッションじゃなくフリークエストなんすよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:00:34

    そういえばapが足りてても上限値が39だと必要AP40のクエストか始まられない仕様があった気がする
    スクショ見る限りあと上限1上がれば良いだけなので適当なクエでレベル上げすればクエスト出来ると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:01:00

    これはミッション形式のイベントだからショップにあるミッションクエストを見てクリアしてる欄をタップしなきゃいけないよ

    シナリオ進める類のミッションはちゃんと書いてあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:02:02

    とりあえず

    ・最終的にミッションはほぼ全クリアする必要があるから確認しながら周回しまくれ
    ・後列でいいから伊織をパーティに入れろ(伊織を入れての戦闘回数等がミッション条件になっている)
    ・戦力が足りないならショップにある概念礼装を取れ(イベント限定で攻撃力がガン上がりする)
    ・戦力が足りないならここでフレ募集しろ。レベル低いから応じてくれない、なんてことはない
    ・分からないことがあったら訊け。マジで遠慮せず訊け。せっかくの新規が後悔する姿を見たがるあにまん民はあんまいない(多分)

  • 17124/02/02(金) 20:02:39

    2つ目がちょっと前に来たステイナイトキャラ一体配布ってやつで選ぶキャラについてで

    ここのカテで色んな人の反応を見るにアルトリアを選ぶのが1番多い意見で自分もアルトリアは好きなのでアルトリアを選ぼうかと思ってるけど

    ダヴィンチちゃんの交換所で好きな英霊を選ぶやつにもアルトリアがいるからステイナイト配布でアルトリアを選んでダヴィンチちゃんの交換所でアルトリア以外を選ぶか真逆の選択をするかって迷ってるんだけどどうしたほうが良いでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:04:27

    >>17

    星5配布はいつまでに交換しないといけないとかはないから、すぐ決まらないなら後回しでいい

    むしろ今はイベントを急げ

    最低でも伊織は完成体にしろ。初心者だから未完成で妥協しようとは思わん方がいい。がんばれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:04:49

    >>16

    伊織に関しては前衛で頑張って貰ってます

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:04:54

    >>17

    アルトリアが欲しいならステイナイトで貰っとくのがベネ

    ステイナイト配布で唯一の星5だし性能も強いし


    星5配布の方はアルトリア以外で好きな子選べば良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:06:15

    >>17

    ステイナイトの配布は期限短いからはよ貰っときんさい


    恒常の星5交換はいつでも交換できるからいつでもええ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:06:32

    >>17

    特に好きなキャラとかないならステイナイトキャンペーンは安牌な最高レアのアルトリアを選んでチュートリアル突破で選べる方の星5は別のキャラを選ぶので良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:08:28

    >>19

    イベント仮加入キャラはイベントストーリー未クリアでイベント終わっちゃうといなくなっちゃうからイベント期間は残り少ないけど頑張ってクリアして正式加入させてあげてね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:11:00

    >>17

    ショップの星5配布は期限が無いしこのキャラいないと進められないとかはないからしばらく放置してストーリー進めるうちに欲しくなったら交換すると良い


    ただし、この交換所にあるのは恒常(他のサーヴァントのピックアップガチャにすり抜けで出る)の星5と、ストーリーガチャ限定(常設されているガチャ。ストーリー進めると引けるキャラが追加される。恒常枠ではないのでピックアップでもされない限りここでしか引けない)の星5の2種類がある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:16:17

    >>23

    仮加入だからやっぱりそうか

    時間が無いからせめて伊織だけでも完全にゲットしなきゃと思って何がなんでもストーリーを進めてたんですが進まなくて困ってたんです…

    取り敢えず残り期間を頑張ってみます


    (まだ全員のレスを読めて無いので反応出来てなくてすいません)

  • 26124/02/02(金) 20:40:02

    >>9

    >>9

    >>10

    >>11

    >>15

    >>16

    わぁ〜出てきた!

    イベント報酬のところ押してもずっと英雄王しか出てこない上に試しに伊織のところに切り替えても受け取る物無いなと思ったらめっちゃ下の方に受け取ってない物がありました笑

    ありがとうございます…取り敢えず頑張ってみます

  • 27124/02/02(金) 20:43:38

    遅れて後から質問するのも申し訳ないんですがレベル上げって戦闘以外でも出来ますか?
    なんか使用すると選択したキャラのレベルが上がるみたいなみたいなアイテムとかありそうな気がするんですけど全く分からなくて
    通常のストーリーでもずっと後衛のキャラがレベル1のままな上に前衛のエミヤだけが1人でレベルが上がって他のキャラは全くレベルが上がらない状態が続いてます

    概念礼装はキャラに使う装備みたいな物ですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:45:00

    >>27

    むしろレベル上げは戦闘ではできない

    上がってるのは絆レベルだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:45:37

    レベルを上げるには、強化メニューから種火ってアイテムを使う必要がある
    バトルで上がるのはサーヴァントとの絆だけなのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:46:30

    むしろエミヤだけ1人でレベル上がってるってどういう状況ですか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:46:49

    >>27

    レベル上げは基本種火を用いた強化のみだよ

    戦闘で上がるのは絆ポイントといって、上がることでマイルームで聞けるボイスが増える。

    絆レベル6から一気に上がりにくくなるが、絆10に到達するとそのサーヴァント限定の特別な概念礼装がもらえる。

    絆レベル10で幕間クエストが解放されるサーヴァントもいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:47:08

    >>30

    チュートリアルじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:48:41

    レベルはカルデアゲートにある曜日クエストの種火集めで取ってきた種火をサーヴァント強化で強化するのだ
    あとイベントミッションはミッションの一覧の右上の方の青い六角形の奴タップすると達成済みの物や今進行中のミッションが見やすくなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:34:13

    >>26

    ミッション報酬画面だけど受け取り可能な物だけ表示することも出来るよ

    画面右上にある小さなアイコンを何度か触ると

    「ALL」→「未開放」→「進行中」→「受け取り可能」となるから

    この機能を使えば目的のものを探しやすくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:12:46

    >>27

    戦闘で上がるのは以下の3点

    ・マスターのレベル

    ・魔術礼装のレベル(マスターが着てる服でスキルが使える)

    ・サーヴァント達の絆レベル(好感度みたいなもの)


    で、サーヴァントのレベルの上げ方は「種火」という経験値が詰まったアイテムを使って強化する

    画像でざっくり紹介しておく

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:35:02

    サムレムコラボ攻略チャート

    あとカヤのイラスト(今回のイベント限定で攻撃力があがる装備)を付けた強いサーヴァントをフレンドさんに借りて、フレンドさんがそんなにいなければここで募集するのをおすすめする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています