アコードはスパロボや外伝とかで再評価の余地あるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:46:05

    このババァはもう評価しようがなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:46:42

    便利な悪役として改めて評価されるだけやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:48:33

    ていうかアコードのファンからも「こいつ最低なんだ!」扱いだからこのロリババア

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:48:50

    恐らくはチビチビHPを削られて悲鳴を上げるシオニーちゃん枠になるかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:49:16

    気軽に自国に自演核しても無警告大量破壊兵器してもキャラ崩壊にならない素晴らしい指導者やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:51:10

    わかりやすいとは言えゆかり王国呼びは可哀想だと思った
    もちろん田村ゆかりの方が

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:52:28

    イングリット生存のためにたぶん原作以上の責任背負わされるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:52:48

    色んな作品の遺伝子操作で作ったパイロットの母上として出てくるんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:54:31

    エンブリヲとマリアンヌ様と仲良く雑談している光景が頭に浮かぶのだが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:55:45

    人格でも能力でも評価を上げようがねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:56:06

    掘り下げというか背景情報は今この人が一番気になってるからそれで許してくれ
    何でロリ化してるのとか、ラクスママやユーレンや議長との関係とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:56:31

    >>9

    ブリヲ一応マリアンヌとは一緒にどう?(意味深)しようとは考えたけど

    スレ画とはさすがにNGだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:57:30

    >>12

    じゃあカギ爪

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:59:51

    昭和系の悪役や人外とかなら絡ませやすそう
    お互い見下し合う感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:02:21

    性格面が合いそうな作品…親の倫理観もかなり終わってたヴァルヴレイヴとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:03:49

    >>14

    流石に自国を民ごと燃やすのは昭和系でもなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:31:23

    アコードは(虐殺やらかす前なら)まだ改心して味方入りする余地はあると思うわ
    洗脳被害者って面もあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:37:00

    お前は見た目は可愛いハザードとして脚本に使い倒される運命なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:16:55

    同じ声のクロアンのヒルダにケチョンケチョンにされそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:20:04

    世界征服を企む悪の組織の首領…を気取る前座という
    一周回ってむしろ扱いやすい存在だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:22:15

    レクイエムぶっぱのおかげで普段共闘しない奴らを共闘させるネタに貢献するんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:22:37

    崩壊したゆかり王国を引き取って立て直して
    将来的に国王になる主人公とかどうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:31:44

    >>12

    エンブリヲでも引く女とか言うパワーワード

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:45:18

    スパロボで言うならアウラは真の黒幕に良いように操られる小物的扱いされるよね…
    三輪長官に近いポジションというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:48:25

    掘り下げたら絶対罪増えるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:51:38

    部下がいいとこまで頑張ってもアホな指示出しておじゃんになって
    おのれよくもー!覚えておれー!
    …とか言いって泣きながら逃げ帰る敵ポジだぞ
    今どきありがたい位だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:58:32

    >>26

    多分スパロボで絶妙に美味しい強化パーツと資金持ちの戦艦に乗ってきてプレイヤーたちから貪られるポジションになりそう(はい、今作の巻き藁役ですよー的な)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:59:29

    スパロボDDに劇場版が参戦したら
    シナリオ消化後にアウラがこいつの下に着く可能性あると思う?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:02:21

    正真正銘ただの世界征服を企む悪の組織の首領だからなあ
    気兼ねなく吹き飛ばせる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:02:42

    デュランダル議長はまだ良い人成分もあったからスパロボだと悪役だけど綺麗なところもある人になってたけどお前は…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:03:09

    助けられる余地がある人はキラにバーカって言われたらブチギレない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:04:34

    ただの悪役にされてたのKぐらいだからな議長
    しかも痴呆疑惑もある(序盤で知った描写あるやつに終盤で君は誰だ???とか言ってる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:06:59

    悪党でも子供はかわいそうだから見逃せ論者も
    実際はババアだから躊躇なく消せる配慮仕様

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:32:08

    議長はDPに共感できる部分もあるから善玉になりうる要素はあるけどただ世界征服したいこのBBAはちょっとね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:37:26

    久々に来た遠慮なく悪行を盛れる逸材だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:57:41

    >>35

    間違いなく地獄公務員の覚醒+熱血インフェルノギガブラスターを気持ち良くブッパなせる役どころではあったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:01:32

    >>30

    議長『タリア。最後に君の役に立てて良かったよ』(敵の要塞にメサイアで特攻しながら)

    は結構来たわ。


    好きな人のために喜びながら死んでいくってのは涙腺にくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:31:53

    原作再現だと核攻撃が色々アレだからせめて核攻撃は自軍で辛うじて迎撃に成功してその隙にアウラと愉快な仲間たちはトンずらしないとあかん

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:33:55

    >>36

    むしろ普段はどちらかといえば抑え役側な真上の逆鱗案件だからねアウラ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:35:57

    スパロボで人類侵略予定のスーパー系の敵役が自国核テロに対して呆れそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:37:18

    >>6

    サジェストに核ミサイルって出るせいでゆかり王国が核保有国みたいに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:00:19

    このロリババアは薄い本で何されても心が痛まない枠で満足してもらうしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:09:39

    >>42

    薄い本の竿役がかわいそうと言われてるの笑うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています