今作で初登場なのに、強いのに、声優も豪華のに、

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:33:51

    ネタ枠になった哀しき男

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:34:43

    小説版で明かされる「君は美しい」(君は美しいの意)とか笑えるんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:00

    相手が悪いよ~相手が~

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:12

    大体アスランとアグネスのせい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:43

    セクシーコマンドーへの想定をしなかったばかりに

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:35:45

    >>3

    色んな意味で相手が悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:36:19

    >>4

    見たのはカガリのマッパだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:36:40

    やーい童貞!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:37:24

    最強だって見込んで決闘を望んだ相手には歯牙にも掛けられなかった男

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:39:16

    武人キャラ気取ってる割には
    読心ってズル使ってる上にやり方が何もかも汚い
    って醜悪さ


    もう逆に好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:40:43

    アコードとやら!!私の心を読んでみたまえ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:41:15

    基本的に真面目なアスランが悪意を持って挑発した唯一の相手ってのが異質さに拍車をかける

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:41:27

    破廉恥な人

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:41:32

    でも「やはり最強はアスランザラか」って名言を残してくれたから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:41:40

    >>11

    めっちゃ騒がしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:41:42

    >>11

    (柔肌を晒すガンダム)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:13

    >>11

    お前二次被害でELSの情報入って来そうなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:21

    >>16

    破廉恥だぞ、ガンダム!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:38

    >>11

    タイトルにある豪華要素全部ぶち込んでネタ的にも強いこいつがいてキャラ微妙に被ってるシュラは哀れだ…


    イオとかリカルド・フェリーニなら全然被ってないのに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:57

    武人みたいな言動してるけどアスランから見たら戦争でヒーローごっこしてる輩なんだよなあ そらキレるし煽る

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:48:50

    >>20

    自分らが支配者になるために自国と民を核で焼き払ってる奴に武人気取りで決闘がどうの言われても真面目に相手する必要ないよねと言わんばかりの塩対応アスランすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:50:05

    >>10

    だが心はエッチな妄想でドン引きする程度にはピュアだった模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:45:48

    ぶっちゃけキラ倒す役に任されてて、ブラックナイツの中で明確に頭抜けて強いし、アスラン相手に腕取ってるのは普通にすごい


    こいつ単体としてはあんまりゲスいことやらず、あの攻略法もあり、結構愛されるキャラになってるよなシュラ


  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:10:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:12:19

    でも1vs1でアスラン相手にあそこまでやれるからネタ枠だけどガチで強かったよね
    アコード界のアスランかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:34:40

    >>7

    殺す

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:36:19

    >>23

    コーディネーターを超える新人類はヘアスタイルも新人類だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:36:34

    >>11

    武人気取りの馬鹿って意味では仮面被ってたころのあんたも同じではあったよね


    まあ馬鹿だっただけでシュラほどひどくはないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:42:39

    読心術なければアスランにも勝てたろう実力はあったろうに
    読心術あるからにアスランの破廉恥を見てしまったのがなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:43:42

    セクハラで倒されるのはちょっとかわいそうだと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:44:43

    強さの格の保証はされているのがなおさら悲哀を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:48:48

    >>11

    口では拒みながら体は屈服する刹那のエロシーンが出てくるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:51:41

    >>26

    見せたのはお前やろがい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:52:22

    >>11

    時期によっては君も読心できるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:54:47

    アスランの相手をしなければその他4人と差別化できるような個性も生まれていなかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:05:16

    動きをみただけでアスランだって分かるくらい戦闘分析に人生を費やして来た男なんだよなあ
    終わり方はアレだったけどアスランと戦えて幸せだったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:06:55

    >>34

    ナレーターの地の文を読んでにそれに割り込むのは反則ですよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:26:21

    >>35

    いや針千本攻撃やキラ追い詰めてるのは充分個性だろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:42:31

    シュラのブラックナイトスコードって隠者Ⅱとスペック差どのくらいなんかな
    エリカはブラックナイトのが上って言ってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:46:20

    乗機も発表時にアスラン乗るんじゃね?とまで言われてたような近接型だし、大分アスランフォロワー

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:09

    >>40

    シンがフリーダムの映像を何度も見たように

    アスランの映像を何度も見て脳内シミュレーションしていそう

    そして本物と会えたら想定外の破廉恥を受ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:35:58

    >>41

    アスランはCE最強の男である前にCEで最高におもしれー男であることを知らなかったゆえの悲劇…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:37:46

    >>28

    そっちは従わずに好き勝手してたけど外道組織にいたのも共通点

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:40:46

    グラハムの声で破廉恥な!?っていうところ面白かったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:45:19

    アスランに近接戦なら優勢だったのは相当強い
    でも読心出来るのに搦手に弱いのはいかんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:51:42

    小説読んでたらアスランとの会敵時に思ってた以上にワクワクしてて笑った。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:03:24

    今回の悪役はイレギュラーらしく振舞うのに想定された内容から反れると一気に崩れるの成長まで管理したコーディネーターの限界って感じだったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:21:10

    初見アグネスとヤったんだと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:21:48

    なんならそのけば立った羽毛みたいな前髪の時点でネタ感あるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:38:50

    >>4

    アスランがネタ枠みたいなもんもあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:57:06

    4人組がアコード以外は見下し、一方「シュラには勝てませんねw」とあんまやる気が無く
    オルフェとイングリットは役目に縛られて息苦しいなか
    シュラだけ与えられた役目に喜びと誇りを持てているのは、ちょっと幸福なのかも
    戦闘力が高いのもそのモチベから来る鍛錬の賜物で、生来のスペックは4人組と同じなのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:58:43

    >>10

    なんでや! 使えるもん使う! って武人キャラなんてごちゃまんといるやんけ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:04:28

    >>51

    DP成功例のこいつが終始楽しそうなおかげでオルフェとイングリットのお労しさが強調されて良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:28:25

    こいつアコード勢のなかで一人だけ無茶苦茶人生エンジョイしてたよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:17:19

    00(アナザー)
    UC(宇宙世紀)
    BF(ビルド)
    サンボル(宇宙世紀アナザー)
    FREEDOM(アナザー)

    中村さんもいろんなタイプのガンダムに関わってきたね。まだなのはSD系ぐらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています