ともっこは何だかんだ良い感じになったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:37:47

    何だかんだ愛されキャラになった気がする

  • 2二次元好き匿名さん24/02/03(土) 10:31:03

    ぶりぶりざえもんだったり保護者だったりな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:49:42

    こいつらだけでポケダン作れるレベルに旅してたんだなあ

  • 4二次元好き匿名さん24/02/03(土) 10:51:05

    次のポケダン出たらそのままチームとして出せそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:52:45

    初手の評価が最悪レベルだったからその後何が来ても印象低下に繋がらなくなったのが強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:55:07

    なんか楽しそうでなにより

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:15:58

    なんやかんや憎めないやつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:20:55

    ただの支配者と忠実な家来だったら
    こんなウェーイな集合写真出てくるわけないんだよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:22:12

    自分で浮けるモモワロウがわざわざ三匹の肩や頭や背中に乗ってキャッキャしてるの微笑ましすぎんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:54:18

    数年前なら映画化されたなってくらい濃いしバックストーリーが手厚い
    生まれながらの明確な役割も持たず孤高の超生物でもなく
    ルーツを同じくする身内ではない他ポケモン達と生存のための共生ではなく
    目的の為につるんでいるという関係性もエモい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:01:12

    >>8

    これ誰かに「はいピッピ」されないと出てこないポーズだと思うんだよな

    自分達でやるには一列横並びでカメラ目線すぎるし他ポケモン視点なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:04:20

    >>1

    コミュ強パーティーなのがこの絵1枚でわかるのすげえや

    元は臆病者とコンプレックス抱えた陰キャ勢のはずなのにイキイキしてやがる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:16:50

    喧嘩してる風も無いしめっちゃ仲良しじゃんってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:30:35

    最初から描写がコミカルでガチの悪党だって認識のときから好きでした…
    三人で相談してるとことかかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:32:06

    ずっとそうなのに馬鹿なやつらが騒いでキレてたから
    よかったは

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:33:07

    ひそひそひそ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:35:50

    ネタもシリアスもいける事がバレてしまったともっこ様

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:12

    餅での好印象ブーストとかはあったかもしれないが
    鎖で望んた能力を与えてもらったことは間違いないから恩義はあるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:01:36

    話し合った上でマシマシラ先行してやられたら駆け寄ってくるイイネイヌとキチキギス
    起き上がったマシマシラがこいつやべーってなってまた相談
    リーダーいないのにこの協調性凄いよ
    人間でもここまで出来ない奴ごまんといる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:47:56

    >>11

    自分はラプラスとかに「ここまで送ってくれてありがとよ!」って別れの挨拶してる場面みたいなイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:50:16

    >>13

    イイネイヌの図鑑説明なんて気性が荒くて喧嘩っぱやそうに書かれてるのにこのチームでは長旅出来てるくらい仲良かったんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:57:17

    >>19

    この我を出さない協力体制のおかげでモモワロウの保護者説出てくるの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:28:53

    Xでもお子様モモワロウと保護者のともっこの絵をよく見かける
    やっぱ公式でお出しされる昔話PVは強い
    あれで一気に評価を巻き返した

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:37:48

    >>12

    全員陰キャだからこそ同じようなコンプレックス持ちの仲間との団結力が強いのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:38:40

    ゲーム内でも愛嬌ありすぎて憎めない奴らだったのにこんなに仲良しなとこ見せられたらもうだめ
    可愛さに負けた

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:49:09

    元は全然違うポケモンなのにデザインが統一されてるのもセット感あって良い
    どこか和装を思わせる黒地の体毛にお揃いの鎖

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:54:53

    >>26

    モモワロウ(の餅)いい仕事するなあ

    三犬復活の際にいい仕事したホウオウさんを思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:56:15

    愛嬌ってやっぱえらいわ
    キャラデザも悪さありつつなんとなく可愛らしい感じするしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:02:09

    力担当、頭脳担当、美しさ担当の昔懐かしの悪の三人組って感じなんだよな(全員オスだけど)
    その最後にお出しされたのがドクロベエじゃなく末っ子だったんだから美味しすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:02:37

    悪タイプじゃなくて驚いたが物語見たら納得した
    キチキギスは飛行タイプでもなく♀でもなくて更に驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:02:45

    最初の印象からして田舎のカスみたいなヤンキーだからな
    どうやっても下がらないのはデカい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:57:45

    これは逃げているのか追いかけているのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:34:28

    何気にキャンプの時とは違う待機モーション用意されてて細かい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:16:59

    仲良しだと直接描写される三○系ポケって意外といないんだよね
    三犬や聖剣士とか図鑑説明だと仲間なのはわかるけどほぼ別行動だし
    本編や動画でワイワイやってるこいつら4匹は恵まれてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:40:05

    道中あんまり寄り道してなさそうなクソ真面目パーティーの匂いがする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:01:06

    >>13

    おいしそうなモモ肉やなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:18:52

    あっ やせいの オーガポンが とびだしてきた!!
    ゆけっ! イイネイヌ! マシマシラ! キチキギス!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:22:26

    手持ちともっこにモモワロウが怒ってた理由に納得いくわ
    モモワロウ視点では家来兼友達を盗まれたもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:29:18

    正直作中の伝承の先入観で諸々の行動露悪的に捉える奴多すぎやろとは思った
    ゼイユの対オーガポン台詞だってオーガポン側からの反応無かったのになんでこいつらだけそれだけで主見捨てた薄情者みたいに言われてたんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:29:18

    >>37

    バトル画面そのものな構図だったんだな

    モモワロウ動画内だとオーガポンの突撃避けたのと餅撒いて3匹にバフかけるだけで

    自分は鎖出して攻撃してないあたり少なくともこの時はトレーナーポジションだったのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:29:41
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:31:36

    背景見たら全然欲深くなかった
    むしろ忠臣

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:50:49

    自分達から喧嘩吹っかけるタイプじゃないとわかったから
    2戦目のコレが「もうお前何なんだよ!しつこいよ!」でキレてるように見えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:12:26

    主人公達に倒されてお面とられても(盗品とはいえキタカミの人達からどうぞってされたやつ)モモワロウを探し続けてたのか…?
    そりゃ色々邪魔してきた奴がご主人探しまで妨害してきたらウンザリだよなあ。
    あの世界の人間としては何しでかすかわからないポケモンを捕獲して様子見するのは良い選択肢なんだろうけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:33:47

    この3匹捕まえる前は辺りを見回すモーションあるから桃探してた説は有力

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:47:45

    >>19

    他の二匹にこれ以上手を汚させないためにマシマシラが率先して戦ったと考えると泣ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:51:37

    ポケモン達が寄り集まって宝探しをするというドラマ性の高さよ
    目的は宝そのものじゃなくて報酬だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:53:37

    >>41

    Q.目当てのお面手に入れたのに逆襲するでも逃げるでもなく態々分散して何やってんの?

    A.手分けしてモモワロウ探してました

    これなら確かに納得

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:54:40

    >>45

    ありがちとはいえ日本で一番有名な昔話の桃太郎モチーフのキャラが完全に悪者になってんのなんかなーと思ってたからこういう風に株を上げてくれたのは嬉しいな

    桃太郎とお供の三匹そのものとは当然別人(別ポケ?)にしろ、ともっこたちにはともっこたちなりの事情と絆があって今も継続してるってオチは素直に嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:00:10

    1戦目の困惑感は異常

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:04:02

    >>38

    モモワロウが濁点付けて鳴くのは対ともっこの時だけなので相当キレとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:06:25

    もし主人公に捕まらずお面ゲット、モモワロウと合流したとしてもう帰るべきじいさんばあさん家ないのが悲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:48:06

    準伝の捕獲サボり気味なタイプだけど仲良さそうなのに散り散りになってるのかわいそうだから全部捕まえた
    4体揃えてピクニックさせてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:58:19

    ともっこからすると仮面はモモワロウに渡す以外に価値は無くてモモワロウが居ないんじゃ仮面なんてどうなろうが無価値ってのが泣ける
    そこら辺の適当なお面でも条件は満たせてたんだけどおじいさんおばあさんの要望を真面目に受け取ったばっかりに…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:58:45

    >>13

    道中争ってもちゃんと謝って仲直りできたんやろなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:11:06

    鎖いじったり見つめるモーションすこ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:37:24

    >>55

    イイネイヌのタイプ相性的に喧嘩しても他の連中からボコボコにされそうで草

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:54:42

    >>56

    捕まえたら見れなくなるのサミシィ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:05

    >>57

    かみくだくでなんとか対抗してたら草

    あの中でバトッたらキチキギスが強いのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:30:15

    >>59

    皆エスパーに弱いから一番速くて特攻も高くバフ技まで持ってるマシマシラが有利かも


    イイネイヌ:H88 A128 B115 C58 D86 S80

    マシマシラ:H88 A75 B66 C130 D90 S106

    キチキギス:H88 A91 B82 C70 D125 S99

    モモワロウ:H88 A88 B160 C88 D88 S88

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:33:33

    >>60

    こうして見るとみんなH揃ってんのなんかいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:10:50

    初期は畜生やらゲーチスのポケモン版だとヘイトがちょい高めで中期あたりは3バカトリオになり
    モモワロウが出たばかりは吐き気を催す邪悪、自身を悪だと思っていない悪だと言われたが
    公式PVがお出しされたことで汚いホームウェイ組、坊っちゃんと保護者だと愛されるように

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:20:44

    ちゃんと上下関係ありそうな主従ムーブしてるのここしか無い説

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:24:58

    >>63

    「取ってきてくれたの~?ありがとう~!」って言ってる顔だ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:26:30

    どう見てもモモワーイ!な顔

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:10:29

    モモワロウとともっこがどう出会ってどういう経緯で鎖与えることになったのかも知りたくなる
    欲が増している

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:27:26

    鎖による変化は不可逆なんだろうか。鎖引っ剥がしてみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:39:22

    ともっこ達は種の中では落ちこぼれだったけどモモワロウから見たらすごいポケモンだったのかな
    自分にはできないことができるポケモン!すごい!ぜひ仲間に!おもちあげるので!みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:41:15

    イイネイヌ、おじいさんおばあさんが飼ってた(エサあげてたくらいでも)犬ポケモン説はちょっとアリだなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:04:55

    隠れ特性の番犬がイイネイヌ以外だとマフィティフしか覚えないのもアナザーホームウェイ感ある
    ともっこの隠れ特性は元々種族として持ってたものだけど当時の自分の能力じゃ使いこなせなくて
    毒の鎖に上塗りされたのかもしれないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:31:02

    きょろきょろ

    GIF(Animated) / 454KB / 2990ms

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:32:20

    探しものは何ですか~

    GIF(Animated) / 297KB / 1990ms

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:32:49

    見つけにくいものですか~

    GIF(Animated) / 388KB / 2990ms

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:34:32

    イイネイヌが元から二足歩行だったのか鎖の効能で二足歩行になったのかは気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:43:06

    前編の時点でモモワロウ物語の構想あったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:04:58

    >>75

    後付けにしてはバックグラウンドしっかりあるし前編からモモワロウの存在は散りばめられてて

    ただの力求めた盗人にしてはともっこも>>41のような不可解な行動取ってるから

    いくつか別案はあったかもしれんが構想自体はあったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:40:43

    遥かなる旅路流れてそうな雰囲気も出せるのなんで?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:36:34

    婆「モモちゃんや、この子にもお餅をあげておくれ」
    マダヨクナイネイヌ「くぅん」
    モモワロウ「モモー!」
    イイネイヌ「ヌンダフル!」ムキムキ

    みたいなことがあって、モモワロウは自分のモチをポケモンに食べさせると頼もしいお友達が増えることを知ったのでした…みたいな脳内補完をしている

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:55:18

    >>78

    急に立ち上がってムキムキヌンダッフル!!してたらこの反応してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:25:21

    人とポケモンの交流も好きだけどポケモン同士の交流描かれるのはもっと好きだから
    物語としてはバッドエンドでもこのエピソードは嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:13:29

    前編の頃は鎖が首、頭、胸という急所に巻き付いてる=命握られてるから
    逆らえないし外せない説も出てたがそんなことなさそうだなコレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:24:33

    人間は操れるけどポケモンはそこまで支配できないのか、モモワロウの意識次第なのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:59:26

    モモワロウなんで手あたり次第キビキビさせたんだろう
    終点がともっこプラザだからやっぱり3匹を探してたんだろうか
    道中不安だから自身に害が及ばないようにとりあえず味方増やしておきたくて餅バラまいた感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:05:03

    >>81

    逆に「この鎖いいだろ!」って自慢してそうで可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:07:11

    モモとも関係が完全な支配と服従って感じじゃないっぽいからポケモンをそんなに操ることはできないとして、するとトレーナー経由ならポケモンを従わせられるからトレーナー洗脳が一番ヤバいんだよな…
    ちょっともう人間には食わせないよう教育しないと

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:16:38

    >>85

    人間は理性の壁が厚いからそこを毒で壊してしまうと何をやらかすかわからない一番タチの悪い生物になる

    ポケモンは基本的に本能で生きてるからそこを肥大化されてもパワーアップにしかならない

    ってことかも?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:57:49

    ここで祭に参加したいとはならないのがこいつらである

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:06:33

    もともと悪い印象は無かったな
    復活しても特に暴れたりしないし。村の人に料理でもてなされて満足した+村の人たちは喜んでる の描写も強い

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:24:57

    >>87

    知らない人間いっぱいいるから警戒してる説

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:27:06

    >>89

    モモワロウ臆病だもんなあ

    ともっこは復活後キタカミセンターで何の覚えもないのにもてなされて?マークいっぱい浮かべてそう

    それはそれとしてもモチは食う

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:39:50

    主人公が目の前にいるのに視線を外して周囲をキョロキョロしてるのが気になってたからモモワロウを探してた説が出てきてめちゃくちゃ納得したわ
    固定シンボルだから位置は固定だけど自由に動き回る仕様だったら色んなところをキョロキョロしながら歩き回るともっこが見れたのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:17:50

    >>36

    硬すぎず柔らかすぎない遠くから見ても解る瞬発力と持久力持つ鍛え込んだ筋肉。一行に出会う前から相当鍛えていたんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:21:03

    評価の変遷が面白すぎる3匹

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:37:54

    >>91

    そう考えるとなんとなく各々が探索しやすいような地形のとこにいる気がしてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:43:26

    何だかんだおもしれー連中に収まったけど自分のポケモンが毒の鎖に汚染されたらと思うと恐ろしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:43

    >>95

    特性どころか姿も変わるレベルの毒性だからねぇ…うちのワタッコちゃんもとい草タイプは耐えられなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:06:26

    ともっこにしてもモモワロウにしてもヘイト向けられるためだけに作られるポケモンなんているのか?
    と思ってたから最終的に色々明かされて落ち着いて良かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:38:49

    あの鎖はモチみたいな弾力があるのかちゃんと硬いのか…
    ともっこも武器としては使ってないんだよな
    モモワロウの気分次第で色んな形作れそうなポテンシャルは感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:38:46

    RPG1本作れるポテンシャル

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:55:08

    ゼイユが「おしゃれなマフラー」と評してたしともっこもちょっとおしゃれに感じてるのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:26:33

    >>98

    すぐ 頭に 血が 上ってしまう 荒くれもの。 首の 鎖を 振り回し なんでも 叩き潰す。

    イイネイヌの図鑑にこうあるからイイネイヌは武器として使ってるっぽい

    >>43のマシマシラ見るに鎖伸び縮みするみたいだからゴムみたいな感触と予想

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:55:49

    キチキギスはよくわからんがイイネイヌとマシマシラは鎖が自立してるように浮いてることあるから
    パラセクトみたく鎖が本体ではとも言われてたの懐かしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:01:12

    なんか別のスレでは毒の鎖悪堕ち概念とかもあったな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:05:51

    色々判明するまでは毒の鎖が恐ろしい洗脳アイテムや拘束具に見えていた
    今はもうイイネイヌが毒の鎖を振り回すのが子供がいい感じの木の棒を得意げに振り回しているのと同類にしか見えない
    いいだろこれ格好いいだろーって自慢してそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:16:49

    別スレでも書いたが新作ポケダン4匹パーティ復活してくれ
    こいつら4匹でダンジョン攻略したい!あっ地震やめて

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:07:28

    >>105

    もしポケダン出たら共通の弱点に苦しむことになってもこの4匹でゴリ押す所存

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:50:28

    >>106

    ぶっちゃけこいつら地震もちがいるダンジョン近づかないと解釈してるから開き直って他ポケで攻略する候

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:29:34

    一人称のイメージが
    モモワロウ→モモ
    イイネイヌ→オレ
    マシマシラ→あっし
    キチキギス→わたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:02:48

    >>108 なんかわかる

    イイネイヌ あっし

    マシマシラ 俺 でもしっくりくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:04:07

    キチキギスはナルシスト風に「ボク」でもあり
    モモワロウは大体どこでも一人称が名前呼びだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:21:18

    じいさんばあさんにモモ呼びされて一人称モモになってる感ある

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:24:46

    >>108

    キチキギスはわたくしかな個人的に

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:29:31

    モモワロウ「モモはね!〇〇が欲しいんだよ!」
    イイネイヌ「はーははは!モモの坊っちゃん、このオレ、イイネイヌに任せな」
    マシマシラ「ひっひひひ!あっしの未来予知にかかれば楽勝だぜぇ~モモの旦那」
    キチキギス「ふふふふふ!ボクのフェロモンでどんなやつもイチコロだよ、モモワロウ」

    ポケダンで出るとしたらこんな会話しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:32:06

    たまに脳内でピーチドン構文がチラつく
    ~モモよ、~キビね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:32:55

    >>87

    アオハルの手持ちになったら思う存分祭りに参加してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:47:46

    4匹の財布になって好きなだけ屋台回らせたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:30:25

    >>110

    子供の情緒してるのと性別不明だからかな

    ♂確定だったらボクだったかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:15:17

    ポケダン短編エピで宝探しするこいつら見たい
    名高い秘宝を探したら奥地には伝説or幻ボスがいてバトルする王道の流れをやりたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:07:13

    数年後!
    久々に帰省したゼイユの前には、住人とみんなでキビキビ音頭を踊り、贖罪込みで町おこしに協力するともっ子たちの姿が!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:39:46

    道中何食べてたんだろう
    モモワロウの餅だけだとこう…甘い味に偏ってる気がするが…その気になれば醤油味とかも出せるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:48:49

    >>120

    たまに木の実くらいは食べてそうだけどヒスイより更に昔だったら飢えないだけで十分ありがたいので餅だけかもしれん

    キタカミでも祭の会場からは距離置いてるあたり人里から盗んで食うリスクは冒さない気がする

    ほぼ無限に餅作れるモモワロウは土着ポケモンだったら崇められてたかもしれんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:49:08

    >>113

    犬って現実でハッハッて笑うからイイネイヌの笑い方解釈一致

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:08:38

    ポケカでモモワロウデッキ来ないかな
    ポケモンは勿論モモワロウ(殻/オープンの2種)、ともっこ(通常/大きくなったの2種)
    トレーナーズカードでくさりもち、じゃどくのくさり、かがやくお面、まぼろしモモン、
    お助けラプラス&イダイトウ、おじいさんとおばあさんとかできそうじゃんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:18:33

    >>13

    雉「以前より重くなったわね〜」

    猿「うるせ〜」


    一行に加わるまで中々食料にありつけず栄養失調気味だったが一行に旅に加わってから栄養面が改善するも過去の経験で食い意地はって少し体重が増えたマシマシラ

    飛ぶことが増え足を使う事減ったことでお腹に脂肪が増えてきたかもとときどき思うようになったキチキギス

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:51:37

    餅食べて人生変わって飯が美味くなったんだろなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:08:31

    みんな個体値ダメかもだらけで生きてきたのかもしれないと考えるとなかなかお労しい
    …モモワロウのモチは金の王冠だった?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:51:26

    仲間意識あるんだなと思った一コマ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:16:48

    ともっこの元々の種族わかってないから3匹の名前は当時のキタカミの民が守り神だと思ってつけたのかな
    縁起の良い名前なのがそれっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:05:01

    >>127

    ここであっさりやられちまって情けねえ!とかマシマシラは我々ともっこの中で最弱…とか

    言いそうなツラしてるのに実際倒れたら真っ先に駆け寄ってるのがたまらんのや

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:13:11

    旅で地面タイプに会ったらどうしてたんだ
    それこそマシマシラの予知で事前回避か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:24:40

    >>130

    キチキギスのフェロモンはデコイ用がメインだが

    むしよけスプレー代わりにもなったのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:19:30

    >>128

    良い稲イヌ、益しマシラ、吉キギス

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:55:50

    縁起良いともっこに反してモモワロウ(悪ろう)ってのが効いてるよね
    おじいさんおばあさんは悪ろうなんて意味は無しでモモワロウを呼んでたろうが

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:56:43

    お爺さんお婆さん的には「桃和郎」って感じじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:15:51

    アギャスのいなかったホームウェイ組とか言われてたけどこの構図見るとある程度狙ってると思う
    アギャス要素(昔人間と暮らしていた、食べ物で強く仲良くなる、ライド、同族の中で能力低め)
    を全員で分けて担当した結果切り札と呼べる存在がいなくて詰んだみたいな
    深読みするとアギャスのいる位置が洞穴の入り口?になってるあたりお先は真っ暗の予感ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:48:35

    >>133

    「悪」て文字て時代によっては力強いと言う意味を持っていたりするからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:57:47

    臆病な性格が生来のものなのかおじいさんおばあさんに出会う前に色々あったせいなのかちょっと気になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:31:01

    公式サイトや図鑑の説明では性格についてふれてないから臆病なのは外伝の個体の性格かもしれん
    支配する生態だから他の個体もだいたい慎重だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:02:08

    >>135

    目的地がテラス結晶のある山地の中ってのも何気に共通点だったりする

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:03:09

    ともっこの元の姿気になるなー
    もう絶滅してたりするんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:03:15

    既存ポケモンじゃなさそうだよね
    キタカミのポケモンじゃないことわかったし
    岡山出発だとしたらよくここまで来られたなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:12:39

    前編の時点でポケモンでは珍しい悪役ポケモンとして結構人気だったのに番外編の動画で珍道中が公式設定になって爆発した感あるな
    完全にポケモン界のドロンボー一味のポジションを確立した

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:22:34

    来てほしいよね 岡山のポケふたにこいつら

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:37:30

    >>116

    マシマシラ金魚すくいにハマっていそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:07:12

    >>143

    4匹セットのポケふた来たら聖地巡礼するわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:13:57

    コイツら元はお互い他人なんだよな
    変な使命とか血筋で結ばれているわけじゃなくて、一緒に旅をしてるうちに心を交わし合った仲間って感じがして好きなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:58:57

    >>146

    やけに人間臭いとこほんと好き

    ともっこは鎖に苦しむ様子も急にスイッチ入って挙動が変わる感じもないから洗脳支配というには緩すぎるし

    モモワロウも最初は安心安全な旅をする為の打算で鎖や餅を与えたのだとしても道中笑顔が多い事と

    今際の際で仲間と呼んでる辺り楽しかったんだろうなと

    終始操り人形動かしてたのなら長旅こなしてこの心境にはならんだろうから

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:49:48

    トトロみたいな雨宿りしてそうだなこいつら
    葉っぱを傘にして「やまないねぇ」「今日はここらで寝ましょうか」なんて夜もあったかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:12:29

    ポケモンの中でもかなりじっくり描かれてるのはわかってるけど
    もっと旅の過程をじっくり見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:31:09

    もしじいさんばあさんが三日月の羽根や紅色の玉とか欲しがったらはるばるシンオウやホウエンまで探しに行くんだろうなこいつら

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:14:18

    もし爺さん婆さんが「アルセウスに会いたいねえ」とか言ったらプレート集めの旅が始まるということか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:43:20

    >>151

    仮面以上にノーヒントで草

    でもモモワロウなら頑張りそうな気がするな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:55:57

    >>151

    アルセウスガチ勢以外プレートが必要な事も知らないから無理じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:49:06

    >>150

    じいさんばあさん情報通すぎんよー

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:23:03

    グッズもっと欲しいな
    4匹セットで買ってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:41:11

    今さらともっこのぬい買おうとしてるんどけどモモワロウのグッズがない
    なんてことだ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:45:21

    >>156

    オーガポンのグッズがようやく出てきたばかりだからきっとそのうちモモワロウのグッズも出てくるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:47:14

    上にもあるけどポケカも欲しい
    公式で4匹セットのほのぼの絵が見たい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:51:15

    ともっこぬいでかくてかわいいね
    小さなモモワロウぬい出んかな~並べたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:42:52

    いっそともっこ像グッズかグミでも作ってキタカミのお土産にして売ってくれてもいいんだよ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:51:30

    人間の知らないストーリーというのが浪漫を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:12:01

    ともっこもモモワロウも捕獲して仲良くなれたと思ったところで
    トレーナーとモモワロウに何か起きたら一目散にモモワロウの元へ駆け寄られ自分は完全放置されて超えられない壁を思い知らされたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:30:15

    >>162

    寧ろご褒美っすね

    仲良しなところ見れて嬉しいから許す

    正直あの主人公なら大丈夫だという謎の信頼すらある

    「チャンピオンですから!」で何でも押し通すんだぞ?放置されるくらい平気だろうよ…アギャスもいるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:13:53

    ちょうど4匹いるからポロックつくらせてみたいルビサファ仕様で
    ぜんぜん◎出ねえじゃねえかと台パンしてたら草

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:59:29

    >>161

    わかる

    ポケモン映画の短編みたいな良さがある

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:45:32

    >>164

    ポフィンも作ってくれ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:55:56

    リベンジ中…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:15:07

    可愛すぎひんか???

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:29:35

    >>166>>167コラ!?すごい

    きのみ持ちよってワイワイしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:35:00

    ともっこのコラ職人凄すぎんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:10:30

    体の角度まで合わせてんの芸細

    モモワロウは公式おくびょうで甘いのが好き
    ともっこはどんな性格で何味が好きってイメージある?
    個人的にマシマシラはしんちょう苦いのが好み

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:55:42

    >>171

    色んな見方出てきたから可能性広がるけど

    イイネイヌ→わんぱく、やんちゃ

    マシマシラ→れいせい、しんちょう

    キチキギス→なまいき、きまぐれ

    あたりのイメージかな

    3匹とも食の好みは何でもいけそうなとこある

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:59:56

    >>172

    甘いもの苦手(ゆうかん、れいせい、なまいき、のんき)でもモモワロウの餅は好きそう

    ほんのり甘いらしいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:57:38

    偏見だけどあの中に陽気はいない

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:35:21

    >>174

    元が貧弱で頭弱くて地味だからね…そしてリーダーは臆病という

    餅と鎖のおかげではっちゃけた可能性もあるけど瓦解せずにキタカミまでいけたあたり

    基本全員まじめなんだろうなと

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:42:09

    モモワロウのために勇ましく戦うだけで意外と性格おとなしいなんて可能性もあるかも

    イイネイヌゆうかん
    マシマシラれいせい
    キチキギスなまいき
    でもモモワロウのクサリモチは好きとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:51:59

    イイネイヌゆうかん、
    マシマシラひかえめ、
    キチキギスまじめ  

    だったんだけど、性格固定じゃなかったのか。
    イメージにそこそこ合ってたから気がつかなかった。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:54:03

    >>177

    🐶すなお🐵いじっぱり🦚いじっぱり

    だった

    ともっこはランダムか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:04:06

    >>178

    道に迷ったときに

    🐵「ここは左だろ」

    🦢「いいや右でしょう」とかやってたりして

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:02:51

    スパイスたっぷりモチで急にデカくなったの
    プレイヤー的にはレジェンドルート通ってれば何となくわかるんだけど
    そこの補正除いたら何故…?ってなるの面白い

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:24:34

    ポチってたともっこぬいぐるみ届いた!
    マシマシラの鎖とキチキギスの翼が固定されて動かせないのだけ残念だけどみんなかわいくて満足
    モモワロウ…待ってるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:00:50

    >>180

    毒の鎖とくさり餅で体格と能力も変わったから

    3匹とも元々刺激物でバフかかりやすい体質だったのかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:17:22

    こじらせた願望だが、主人公になついてもモモワロウともっこにとって優先度高いのはお互いであってほしい

    モモワロウともっこ>>>>>>>>(越えたくない壁)>主人公

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:34:18

    >>183

    わかる

    ピクニックでもひそひそしてて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:47:46

    トレーナーにいちいち注文付けて欲しい
    「早く坊っちゃんのHP回復してもらえませんかね?」
    「もっと優しくウォッシュして下さいよ」
    「そのニックネームは坊っちゃんに相応しくないんで却下です」

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:49:13

    ゲームの都合上描写されてないだけでパルデアサンドイッチにツッコミ入れてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:48:09

    このシーン初めて見た時はいやどう見てもこいつら悪役の造形だろ!w
    って思ったのにまさかこんな気持ちになるとは…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:29:02

    ともっと達の出身地はジョウトかその周りくらいかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:54:33

    わかりやすく悪人面してるけど動くと愛嬌あるよね

    キチキギスはお淑やかな立ち姿と振舞いだったり
    マシマシラは指ピロピロしたり見栄を切ったり六方で立ち直ったり
    イイネイヌの膝と拳を地面に突き立てるフラフラモーションがかっこよかったり

    コミカルな表情とかマシマシラのおしりとかイイネイヌのしっぽフリフリとか可愛いところもたくさんあって見れば見るほど愛らしくなってくる良いキャラデザしてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:48:27

    もしモモワロウともっこが新作で出てもモモワロウ物語とは別個体なんだよね複雑
    そう思うくらいモモワロウ物語に思い入れを持ってしまった

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:59:50

    ともっこハンドタオル可愛すぎるから今度ポケセン行って買うことにしました

    毒々しいビビッドカラーが黒地に映えてイイネ

    www.pokemoncenter-online.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:02:57

    >>191

    かわいい!みんなのポーズもイイネ

    次ポケセン行ったときチェックするわありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:04:51

    >>190

    別個体が存在したとしてもじいじばあばの願い叶えるために

    仲間と旅したのはこのモモワロウだけなんだよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:43:22

    それかキタカミでなにもなかった一行ifとして見るのもアリかな
    別地方へ宝を探しに来たとか

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:53:55

    ポケモンスナップで目を凝らさないと気付かないくらい遠くの方で
    和気藹々としている4匹を見つけて激写しまくりたい
    スレ画みたいな景色も見たい

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:27:42

    気がつけば完走間近

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:48:38

    >>195

    いいわぁ…他のポケモンまきこんだ旅路を遠目に…

    でも特殊条件満たしたら間近で4匹集合写真撮れるイベントも欲しい…

    ウェーイ写真か威嚇全開写真撮りたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:33:30

    キャンプは皆かなりこっちに寄ってくるので4匹の図が撮影しづらいのが難だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:01:34

    >>1

    これでストーリーが良ければ叩かれなかったのにな、叩かれたのスグリとブライアか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:03:24

    >>198

    今も昔もどうかよい旅を

    写真ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています