オルフェを嫌う視聴者がいるのは分かるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:25:15

    freedomで一番突き刺さったんだよねこの人
    親の教育で出力が最悪になってしまっただけで、根本的には優しくて責任感強くて不器用な青年だと思うわ

    アコードの仲間に対しては手駒とかじゃなくて情持ってるのも好き(シュラ撃ち落とされてキレてたし)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:26:24

    むしろ所業の割にはヘイト買ってない感じ。邪悪ゆかり居たし

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:26:56

    >>1

    >優しくて責任感強くて不器用な青年


    アナザーキラとか言われるだけある

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:27:12

    ちょっと深堀りすれば色々察せられそうないいキャラ造形してるとは思う
    ただ劇場版の敵なのでそこまで掘り下げられず倒すべき敵にしかならなかったのは仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:27:25

    後半のラクス押し倒した時の童貞っぷりで色々あっ…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:27:40

    アウラいなかったら仲間達と平和になんかしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:27:40

    哀れだとは思う
    それはそれとして可哀そうだね悪い奴じゃないよね!って論調に持ってかれるといや…?となる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:27:43

    ラストバトルで愛を”寄越”せって言ってる所がな
    愛ってそういうものじゃないのが本当に理解できてない所がまともな教育を受けてない感がひしひしと伝わる・・・
    直ぐそばに愛してくれる人が居るのにね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:30:15

    愛を求めるエゴがあるにせよ
    世界を憂いていて平和にしたいってのも本音だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:33:47

    すごい上滑りしてるキザな台詞ペラペラ言ってくる一方で素になると自分より劣っているから近くにおいて置きたいんでしょ?みたいにラクスの心まったく見えてない的はずれなことしか言えてない所見て生い立ちとか〇考えると哀れさがすごい男だなという評価になってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:34:35

    ラクスの婚約者にアスラン挙がってきた時とかもどういう心境してたんだろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:37:06

    自分はオルフェだけだとまあちょっとなぁってなるとこはあるが、こいつ傍にイングリッドがいるのに…ってなるから
    なんかセットでお労しいになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:37:14

    >>11

    そこまでならしょせんプラントの政治だ…で済んでそうな気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:38:58

    掘ろうにもアウラの道具なだけで空っぽなのがなぁ
    見ろよあのストフリに似せただけの空っぽの鎧をよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:39:38

    生い立ちには同情するがそれはそれとして許されないキャラでバランス良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:41:13

    >>7

    やったことは紛れもなく悪だからね

    ちゃんと悪役やってる

    それはそれとして環境が違えば…って思わせてくれるし可哀想なやつだなってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:46:13

    リボンズみたいな人間以上の存在であろうとしながらどこまでも人間なキャラが好きな自分にとっては結構刺さったキャラだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:52:44

    教育の賜物ではあるんだがジェノサイドしてる事実は変わらんしなー…
    善人としての面も見ることはできなかったし哀れな極悪人って評価に落ち着く

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:58:30

    いい奴で理想もあるけど行動は完全に腐れ外道だし
    水星のシャディクみたいなもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:59:02

    映画見てる時の情報の波だと「悪い奴!倒されてスッキリ!」で終われるけど、よくよく思い返したり設定を深く掘り下げると相当お労しい存在になる、理想的な悪役だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:01:42

    まあ悪い奴だし許されない所業をしたけどそれでもキャラとして好きってのは両立するからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:03:23

    ラスト見てるとアコードのなり損ない(キラ)が自分に無いもの持ってて劣等感さらけ出しまくってるのよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:06:52

    声優にレジェンド童貞声優の下野紘を採用しているんだからそら童貞だよな…ってキャラだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:29:07

    >>8

    アグネスもそうなんだけど「愛されてる人」の席を奪って変わりに座れると思ってるんだよね

    愛を育むという在り方を知らないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:36:02

    >>7

    分かる、悪いのは間違いなく悪い

    でもエンタメ映画としてスカッとブッ飛ばされる為の敵役!って言われるのも……いや?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:38:13

    キャラクターとしては制作側の想定通りというか
    同情されるような描写はそんなに無かった割にちゃんと視聴者側は
    親がクソだったせいで歪んじゃったなーと理解されてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:42:33

    メッキを剥がされまくって出てきた本心の言葉が「愛されたかった」なのが可哀想と思う…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:43:29

    あまり自分のアイデンティティがないんだよね
    倒されてスッキリみたいな感想も思想的な主張のなさ故になのかな
    やってることも正直受け売りというか役割果たせなければ我らに価値はないと言ってる通りそう作られたからやってるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:45:40

    「使命を果たせなければ我々に生きる意味はない!!」
    「未来はいい。私は今、あなたが欲しい!」
    「なぜ愛されない!」
    「私の…使命は…」

    価値が無いものは生きてはいけない/愛されないという思想にされてしまった悲しきアナザーキラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:47:54

    >>26

    視聴者もリアタイ世代は20年歳とってるでな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:31:04

    嫌うってかブリヲと比較されてるのが一番可哀想

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:33:20

    キラの性格を陽キャにしただけで、キラの不器用さや優しさを反転させた訳じゃあないしね

    自分の「運命」に縛られて、その「運命」を受け入れようとして、振り回された感

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:38:55

    ゾルタンみたいに映画の尺の中での悪役としては最高なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:50:12

    序盤のキラとオルフェ見ていると「俺がやらなきゃ!俺がやらなきゃいけんだ」って使命感が強かったんだろうな
    キラの場合は仲間がいた、だがオルフェにはって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:52:53

    もっと残酷かつ自分に自信があれば
    そもそもラクスの命を奪ってそうだなと思った
    いらないでしょうお母様あんなのとかで
    根底の優しさがあったから助かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:02:49

    能力と役割と結果だけ盲信する雰囲気は
    力だけが僕の全てじゃないと言い切れなかったキラって感じだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:04:11

    >>24

    というかそこは自分の席だと思ってるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:06:10

    薔薇園で語ってた平和への意志は本心だったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:07:35

    何故俺は愛されない!の一言がオルフェの魅力とオルフェとイングリットの労しさをかなり上げてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:08:41

    >>38

    本心の程度によるっていうか

    それが仕事で運命だとマジで思ってるから本心ではあるし

    一方個人的にやりたくてやり始めたことでもないので真面目なバイトぐらいの本気度とも取れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:09:17

    最後の本音見るにこいつはこいつで人と人が争い続けることにうんざりはしてんだよなぁとは思う
    そこに自分は上位種、世界の平和を実現するための役割がある、愛をくれる者は一人しか知らないと
    雁字搦めに人生決められてたのがああなった原因で

    やった作戦が外道だから全面的に同情できないが本当に哀れというしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:16:43

    >>38

    死ぬ間際で出てくるのがラクスへの愛とかじゃなくて、自分は使命を果たさなければならないって言葉だから

    愚かな人類を平和に導こうとする意志そのものは本物だと思う


    だからこそイングリットが「もういい」って労りの言葉をかけた訳で

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:35

    >>41

    自分のレス見て思うがこいつキャラの根幹あげればあげるほど別世界のキラ・ヤマトそのものだわ本当に

    イングリッドも別世界のフレイ・アルスターそのものだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:36

    >>1

    監督が中の人を絶賛するだけあって終盤の童貞臭いキレ演技はすごいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:18:49

    >>42

    むしろラクスへの愛とか実のところ優先度低そうっていうか

    本気でラクスが好きかどうかは甚だ疑問ではあるよね

    そらラクス意外と結婚できないなら女狙うならラクス、にはなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:21:06

    >>33

    ゾルタンもお労しさとか悲しい過去は垣間見えるけど、それはそれとしてド外道行為しまくるからなかなかにバランスがいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:21:27

    チョロいオタクかもしれないけど

    シュラが倒されたと知って、オルフェが本気で怒りの表情を浮かべるの見てから好きになったわ
    ナチュラルのような事を言うなとかラクスに言ってたけど自分で思ってるより人情を捨てられないんだよなこの人

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:21:54

    >>45

    ラクスが必要だから使命を果たす


    じゃなくて


    使命を果たす為にラクスが必要


    って感じだものね


    ラクス本人じゃなくて、ガワだけを見てる

    そらラクスからも「あなたの愛するラクスは私ではありません」って言われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:23:08

    イングリットがフレイ神が元ネタの名前で
    オルフェが明るいキラか
    アナザーキラとアナザーフレイを
    キラとラクスが倒す話だけど
    キラもフレイの本当の想いには
    気付いてないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:26:47

    >>48

    さらにいうならこいつこと女に関しては他に選択肢もないから

    嫁とオナペットが同居してるようなものでして

    そら出力される行動が偏執的かつ強引な一方でどこか冷淡で適当にもなりますわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:28:01

    >>45

    コイツたぶん世界を導くパートナーとして選ばれたのが男だとしてもそれが自分の運命でその運命が良い結果を導くなら頑張ってこなそうとしたと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:28:41

    終盤のラクスとの舌戦好きだわ
    死んでもらうが哀れな奴ではあるのがよくわかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:30:43

    思想自体は善。その経緯が悪とかそんなん
    洗脳ってそんなもんだけど、それが正しい結果に繋がると思わせないとやらせられないからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:31:22

    生きていて、色んな呪縛から解き放たれたのなら…ってIFを考えられるキャラクター

    という時点で劇場版の悪役としてはこれ以上に無いぐらい適役

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:32:16

    准将は本当に実父はマッドだけど最高の力をくれて、実母のおかげで生き延びて
    義父母が環境SSRすぎた…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:32:38

    >>51

    >>45

    確かにラクスが作中で何度も繰り返し言ってるからな

    オルフェは別にラクスを好きな訳では無いって

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:33:53

    深く掘り下げると相当お労しいけど
    表面的な行動はやっぱクソなのでさっと見てる間は「寝取り野郎ザマァ」で済むのはいい塩梅だと思いますよ
    考察するほどアウラがクソオブクソなのも発覚するがそこまでヘイトも溜まる前に間抜けな姿晒して死ぬので不快感低くて素晴らしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:35:10

    >>57

    複数回見て良さがわかるのはいい

    最初スカッとできるのが大事

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:36:18

    >>47

    そらシュラって兄弟みたいなもんで

    最強の仲間だからキラにとってのアスランみたいなもんかもしれん

    殺られたら怒るほうが当たり前なんだよねオルフェ


    そして当たり前の反応する時点で余りにも「人間」すぎて悲しい

    新人類になんかなれやしないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:36:36

    加害者の環境がクソならそいつに罪はないのかって言ったらそうではないからな
    だから死んで当然!って言っても良いし、生き延びて本当の人生を歩んでほしかったと言っても良いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:37:15

    >>56

    悪い意味でラクスが運命の相手なだけで

    運命が別の人をさしたらそっち選ぶだろうしその時ラクスには見向きもせんだろう

    現にこいつ女関係は他は完全にアウトオブ範疇で潔癖なまでに一途ではあった、その分イングリットちゃんがお気の毒だったが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:40:30

    >>59

    アスランが救援に来るまでオルフェ機とシュラでキラを追い詰めてて「演出としてはオルフェ機1体で追い詰めた方が絶望感あるのになんでだろう?」と思っていたけど、もしかしたらアナザーアスランじゃないけどオルフェにとっての親友とかそういう立ち位置だって演出だったのかもしれんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:43:35

    >>62

    確かに戦いにハマったアスランなのかもな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:07

    どこかで見た感想だかれどもフルメタのレナードと似たものを感じる
    倒すべき因縁とかはなくて、目の前にいた障害、排除するべきものだったから倒したみたいなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:34:59

    前半のスカした態度と後半のコンプレックス爆発させた童貞臭いぶち撒けがね……
    下野さんこんな演技できたんだ、いやこれこの人にしかできねえわ感が凄い

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:37:47

    下野のインタビュー曰く「大人のふりをしてる子供」とのこと
    虐殺実行なければ改心エンドもありえたかもなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:42:04

    決められたレールの通り歩かなきゃダメだと言われ続けて歩いてたら、自由な奴にぶん殴られた奴だからな
    やった所業はカスだしちゃんと悪役だし殴られなきゃならん奴だけど、最初から自由だったらもっと違ったと思うわ
    最後に「私たちのような者を産み出した」的なこと吐いてたし、あんまアコードのことも良く思ってなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:43:16

    嫌ってる訳じゃない、おもちゃになってるだけだと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:01

    >>57

    >>65

    正直あんまオルフェくんに不快感無かったから

    強めの語気の感想に戸惑う


    自分がキララクCPにそこまで思い入れないからかもしれん

    昔からキラとラクスに思い入れがある歴戦のファンならまあ降って湧いたNTRシチュにそういう感想持つのも自然かもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:46

    すみぺが「どこを好きになったのか」と言ってたけど、多分イングリッドしか知らない何かは見続けて来たんだろうなとは思える
    もちろん映画だけだとどうしてもアレだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:47:47

    主人公補正のない主人公

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:48:31

    >>69

    SEEDは年数の分だけ色んなモノが積み重なってるから…

    往年のSEEDオタクの全方位の全面戦争っぷりを思えばまだ大人しくなったほうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:49:23

    中盤までのぼく「こいつうっざいなぁ…」
    後半ぼく「ハハハ!ラクスに冷静に諭されてざまあないなぁ!!」
    終盤ぼく「もういい…もういいんだオルフェ…!」

    何というかこいつはこいつで味わい深いわ
    生きてて許される事したわけじゃないけど最後の方は見てて胸が痛くなったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:50:46

    20年前にオルフェ出してたらア●チスレが乱立してヤバいことになってたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:51:51

    >>69

    俺も別にオルフェ嫌いじゃないよ

    ただ死ぬことで作品に強烈な賛否が出る立場ではないように描かれてる演出の妙を褒めてるだけで

    それでいて掘り下げると大体アウラが悪いやんになってくお気の毒感が語りたくなるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:52:54

    シュラと比べると可愛げがない

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:52:56

    数ヶ月後になって落ち着いたらちょっと視聴者評価が変わるキャラかもと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:57:03

    これで生き残ったら叩かれてたと思うんだよな
    死んだからこそ惜しまれる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:03:23

    >>78

    イングリットは生きてても叩かれないだろうが

    あそこで一緒に死んだ方がマシ感があの結末に納得感がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:05:07

    IFのラクスというかキラというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:06:03

    スパロボでは愛に生きる別ルートが出るんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:16:31

    やらかした事が事だからスパロボでも自軍入りしろとまでは言わないけど
    自軍や公的には完全に死亡扱いだけど実はイングリットと二人だけ生き延びてて
    シナリオのエピローグとかエンディングで二人で放浪して世界の姿を自分の目と足で確かめるみたいな感じで過ごしてくれてる程度の幸せはあってもいいんじゃないかなって思えるぐらいの塩梅

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:17:43

    ムウよりは生き残ってそうな終わりではあったから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:18:58

    >>82

    こいつらの生存ルート作るなら早めに味方っぽくして中盤アウラの暴走時にそっちに行かせないルートが出るんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:53:20

    「死ぬほどではなかった」と擁護はできないが、「死んで当然だった(死んでよかった)」とは言えないほどには同情したくなる、ここの塩梅が絶妙だったと思う
    やらかした所業や状況からもう死ぬ以外ないんだけど、バックボーンを知るともう少し何かあれば別の道もあったんじゃないか……とこちら側が考えてしまう造形をしているんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:52:19

    >>59

    結局は人間でしかなかったのがアコードの悲しみの根本なんだよ

    どうして心を持った人間に中途半端に機械の真似をさせたのか


    彼らこそデスティニープランの欠陥そのもの

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:58:09

    これでラクスに惚れてるなら格好が付くけど

    作中の様々な表現からしてもオルフェは別にラクスのこと好きな訳では無いもん
    なんでこんな生きてるだけで痛ましいような存在を作ったのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:03:45

    >>85

    死んでよかったまでは行かんけど死んで当然というか死ななきゃダメくらいまでは行ってると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:04:42

    ご都合展開だけど半身不随で生き延びたオルフェをイングリッドが支えて、
    必要だから愛するのではなく、愛してるから必要を実感するエンドもアリだとは思った
    罪の清算も必要だからあのラストが妥当なのは否定しない

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:10:25

    余りにも被害が出すぎてオルフェもイングリットもシんで償う他に選択肢が無いぐらいなのがなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:15:43

    嫌いではないし設定含めて好きな部類ではあるんだけど
    そう育てられたのもあるが結局自分たち以外は下等という意識は最期まで変えられなかったのはね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:23:34

    >>91

    ただし下等な奴らを上等な自分達が幸せに導いてやらなければという、上から目線なりの善意、「高貴なるものの義務」というのはあったと思う


    キラに対する仕打ちは私怨混じりではあったけど

    それ以外のレクイエムや核攻撃なんかに関しては世界平和のための必要な犠牲であって殺戮そのものが目的な訳では無い(無論だが犠牲が悲惨すぎて肯定はできないけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:26:32

    >>92

    まあそんな意識でいるからこそラクスからは愛されないんだけどね

    そしてそんな統治者支配者を求めてないのが世界からのアンサー

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:52

    間違いなく悪行やったし嫌う人間いるのはわかるけどちゃんと人気が集まって境遇に同情も持たれるっていうのはクルーゼに通じる物があると思う
    未だに擦られるくらいに大人気だからなクルーゼ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:13

    >>92

    アウラの悲しい人形だけど使命に忠実だったのはそう

    ただレクイエム撃つしその大義名分のために自国に核を落とすぜをノブレス・オブリージュとか必要な犠牲とか言われるとちょっと

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:33:18

    設定の範囲内の擁護なら理解得られるし共感もされる
    行き過ぎたファンが行き過ぎた擁護をすると突っ込みが入ってボロクソにされる
    こんなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:35:54

    >>3

    なんなら周り見えずにある意味勝手に追い詰められて周りにぶつけてしまうはまんま今作中盤までのキラがやってたことだしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:38:43

    >>70

    今作のキラをみてあんだけ周りは支えようとしてくれてるのに何いってんだこいつにならずに積み重ねがあるから優しい目になる視聴者の目線に恋愛感情足したのがイングリット目線のオルフェじゃないかなって思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:39:27

    >>96

    だからと言って振られたザマア枠のNTRエロ猿竿役とかヘイト全開でネタにしても

    それはそれで周りからイヤそうじゃないでしょと指摘が入る


    なかなか味のあるキャラクターよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:39:46

    色々見て考えた結果お労しいがそれはそれとして物語としてきっちり死んで完成するキャラなので
    そら監督もスパロボにお願いねって言うわなってキャラ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:46:21

    >>87

    作中でも指摘されてるけど

    ラクスがオルフェを愛していない以前に

    オルフェがラクスを愛していないんだ


    フラれたとかじゃなくて本当に何も始まっても終わっても無くて

    それでも遺伝子に刻まれたシステムのままラクスを求めてるのが痛々しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:47:14

    キラとラクスのifとしては完璧だと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:54:44

    >>84

    スパロボで生存√作るならば、原作以上にコンパスの戦力がヤバいから対策を取る為にオルフェとイングリットが加入して他作品の交流やアコード以上の外宇宙の存在とかと遭遇して現行のデスティニープランでは対応出来ないと実感して方針転換を模索してたらトドメにイングリットからの告白で愛されていたことを認識して改心の流れかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:59:10

    仮にロリババアが「すまないオルフェ、お前の相手を間違っていたのじゃ」とか言い出したら
    ラクスに謝罪してそっちに迫りに行きそうな虚しさがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:37:49

    キラとの差は親だよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:35:32

    敢えて過去のSEEDのキャラに当て嵌めるならステラたちエクステンデットに近いよね
    強化人間として作戦を実行できなくなれば価値がなくなるエクステンデットとオルフェたちは役割を果たすために生まれてきたアコードはよく似てる
    オルフェの後半は精神的に幼いというか自己を確立してない点も記憶を弄られて自己が不安定なステラたちに似てるように感じた

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:49:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:51:56

    >>101

    愛してないというかそもそも愛を知らないんだと思う

    愛しているから必要〜を古臭い言い方と断じたり自分でなくキラを選ぶ理由を劣っている存在だからだと決めつけたり

    遺伝子や使命や支配でしか人を見れないし理解もできない、見るため理解するための経験も知識も情緒も与えられなかった感じがした

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:24:32

    >>105

    キラは親に伸び伸び育ててもらったけど、オルフェは親の決めた人生設計のレールの上を歩くように純粋培養されて育ったんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:41:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:42:53

    愛の問答に関してもだけど『導くものが必要なんだ!どいつもこいつも愚か者だ!』って独白も中々キツい
    コイツは為政者として表舞台に立ってたからシュラや他のアコードとも違う人間の汚さをつぶさに見てきたんだろうなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:47:48

    >>109

    アウラはアコード達が他の価値観に触れる機会を与えなかったというか、奪ったというか、中々に罪深いよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:03:55

    親が悪いよ親が~

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:07:31

    >>27

    オルフェだけの責任じゃないけど救われるにはあまりに手を汚しすぎた

    せめて地獄まで付き合ってくれる女性と逝けたのが慰め

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:08:46

    >>111

    自分の使命に従わないのがダメってカテゴライズされるんじゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:09:39

    >>112

    その癖ありもしない親子の絆で縛るところがタチが悪い

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:22:47

    去り際のロマンティクスって
    オルフェとイングリットの歌だよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:30:28

    >>109

    実の両親のコーディネイトでやろうと思えばどんなことでも一流になれるような愛が込められて

    育ての親が自分の思うように生きれるように愛されて育てた結果面倒な事はやりたくないけど好きな事は何が何でもやり通したい性根はグータラで頑固な少年に育ったのがキラだもんね

    方向性や差異は多少あれど色んな人の愛によって今のキラが作られている

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:23:27

    アコードは能力の問題で社会の中では生きづらそうだし
    スパコと違って必要な能力しか与えられていなさそうだから他の道ってのも難しいよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています