か弱いオペレーター

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:49:11

    と思ってたら二年でなんかハリウッド映画の主演やれそうなやべー女になってたメイリン
    人生楽しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:05:51

    アスラン逃亡に協力した時から割と度胸の人ではあった
    劇場版では特等席でおもしれー男を見てた

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:13:23

    生身でもMSでも最強格のアスランをキャバリアーで運送及びハッキングなどの電子戦で支援するメイリンとかいう、今のCEでもやりたい放題自由なコンビ。今の所属がターミナルだけど実質オーブ(カガリ)とコンパス(キラたち)お抱えのフリーエージェント、何ならプラント(顔利いてそうのはディアッカかな?)も頼ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:14:03

    コンパスはこの二人監視しなきゃダメだろで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:15:28

    実質1人で敵の本拠地ハッキングしてるのマジでおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:23:56

    メイリンの支援機がアスランのMSを運搬、降り立ったMSでアスランが露払い、その後アスランが生身で敵地潜入して端末を設置、メイリンがその端末をドアにしてクラッキング、で電子戦無敵のコンビに成り果ててるの草生える

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:26:07

    要塞アルテミスを一人でハッキングしてだいたい一人で潰した女
    なんでミネルバでオペなんてやってたんですか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:28:25

    運命の頃から意外とハッカーっぽいことしてたけどここまでの存在になるとは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:28:54

    アスランとこいつだけでCE洋画劇場できる
    沈黙の正義

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:28:56

    >>7

    ミネルバには最高の人員を配置したいのだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:29:27

    >>7

    議長の人の能力を見る目はやはり凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:30:21

    緑だったんだよなぁ・・・2年で相当修羅場くぐってね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:30:58

    髪型前のが好きだけど今の状態にあってるのはと言われりゃこっちだとはたしかに思うから困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:32:48

    インパルスを完璧に運用するにあたってシンと並んでキーだった女だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:33:19

    というわけでアスランのサポートにメイリンつけるで
    →そういやお姉ちゃんMSパイロットやっとるけどこの娘は?
    →………結構適性あるやん。流石にMSは難しいやろうから運搬用の輸送機乗せてみよか
    →スイスイ動かすやん……。それなら輸送機に電子戦装備搭載してそこからハッキングとかのサポートやらせたろ

    こんな流れがあっても不思議じゃないな
    なお本人は本職の腕も任務を重ねる毎にメキメキ上がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:33:25

    >>12

    赤服は総合上位に与えられるから一部だけがが突出しても貰えない

    メイリンはその一部だけが突出してるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:35:50

    あの髪型ってヘルメットを被りやすくするためなのかね?

    例えばアストレイのカナードは頭に布を巻いて髪を纏めてからヘルメットを被ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:38:05

    自由に動かすと世界で一番おもしれー男を間近で観戦するのが楽しすぎてなんか劇中こいつだけずっとウキウキしてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:39:24

    >>17

    ツインテールと自由の時の髪型どっちがメット被る時楽かって言ったら後者だわな確かに

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:39:43

    >>10

    そういやふと思ったけど今のアスランって復帰時に議長に言われたことそのまま実現できる状態になってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:40:17

    >>14

    インパルスを戦闘中に空中でホイホイ換装して運用するのはメイリンありきだったのかもな…って

    種割れシンがメイリン!って叫んで指示出すの好きだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:41:26

    カガリからあのアスランを任されるくらいには信頼され
    恐らくアスランにとってこれ以上なく相性の良いビジネスパートナーであり
    ラクスの貴重な気の許せる同年代の友人枠でもある女

    地味にスペックやばくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:42:38

    デスティニー見返してると暇な時間にデッキで一人調べてアスランの情報見てたみたいだけどこの頃から次の就職先として抑えてたならおもしろすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:44:28

    はやくはやくはやく〜のノリでアルテミス爆速掌握しててダメだった
    ラクス様とカガリは野放しにしたらアカンぞコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:44:32

    こいつはこいつで軍にそのまま置いておくと自軍のヤバ情報を趣味で掘り当ててしまうので秘密工作員やらせとくのが世界のためだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:07:54

    見た目に反して職人系で能力発揮できるのが一番の喜び、みたいなタイプなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:08:25

    >>25

    まるでアスランだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:09:30

    >>27

    色んな意味でアスランとの相性が良すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:10:37

    コズミック・イラで一番面白いコンテンツを独占してる女

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:11:09

    距離感含めて相性が抜群なの本当面白い。カガリとも仲良いだろうし、コイツ面倒くせぇーって感想も本当にアスランをよく理解している。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:12:17

    実はアルテミス要塞ではメイリンがズゴック操縦してるんだよね
    キラはオーブ兵士と一緒に突入部隊に入ってるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:17:00

    これで移動しつつ調査するぞってズゴック見せられた時は「コイツ面白すぎるだろ」ってメイリン爆笑しただろうな。アスランは「よし気に入ってくれたみたいだ!」と解釈した模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:19:11

    >>16

    ナチュラル寄りなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:19:34

    >>31

    なんか壁ぶち抜くためにビームぶっぱなしてたよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:21:55

    なんか初期より段々アスランに夢見なくなってそうだなとは思ってたけど本当に凄い女になってた
    アスランの例のキモい妄想しちゃう部分とかももうわかってるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:22:38

    >>31

    >>34

    あそこ基地内焼き払ってる怪獣みたいだと思った

    あれメイリンなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:23:35

    シンからしたら仕事相手もアスランに取られたようなもん?
    彼女の妹だけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:25:20

    姉と同じ職場なのが実はよくなかった的な
    アスランをキラとじゃなくリードつけた上で単独行動させた方が良さそうなのと似てるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:25:48

    アルテミス要塞でズゴック動かしてビーム撃って壊したりハッキングしたりと大活躍だなメイリン

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:25:58

    スレ画でもあるようにパイロットスーツ着てるからね
    あと普段からキャバリアーはアスランと別行動してるときに乗り回してるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:26:26

    男としてはアレだな…となったけど
    最高にフリーダムでエキサイティングなコズミック・イラで一番面白い存在を特等席で眺められるんで
    このポジションは譲れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:28:46

    ズゴックが都市伝説ケルピーとして扱われてるのどう思ってんだろ
    わざとそういう情報を撒いてるのかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:29:51

    >>35

    アスランに粉かけていたルナマリアも種運命本編で段々距離を置くようになっているからね


    アスランは二つの意味で外面がいいのと、一応女性には優しいからホイホイするんだけども、中身を知ったら大概離れていくのはまあ草生えるんよ


    婚約者だっつーのに構ってくれないアスランに対して嫌がらせで大量に送り付けたハロで出迎えるものの


    「あの…しかし…何ですかこのハロたちは?」

    「お客様を歓迎しているんですわ」

    「これではかえって迷惑では?」


    とか抜かすから…

    お前が大量に送ったんじゃい!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:30:44

    カガリから頼まれた通り横恋慕とかはせず淡々と横でサポートできる女
    カガリやラクスとかに定期連絡してるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:32:54

    映画本編で絡みないけどご当地巡り企画で姉やラクスといつも通り感出してて好き
    アスランの暴露話で盛り上がりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:33:00

    >>27

    二人して正規の軍に置いとくには危険すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:35:04

    今回は睡眠ガスだから良かったけど
    人質のラクスいなかったらあそこから毒ガス流せばほぼ勝ちだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:35:53

    アスランとメイリンだけ先代主人公タッグみたいなアバレ方してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:36:42

    >>42

    前日譚で潜入してるアスランがひと暴れこっそりしてるのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:37:03

    アスランがやばいのはわかってたけどメイリンもだいぶやばいな…
    だからこそコンビ組めるのかもしれないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:37:23

    アスランと揃って賊みたいなことしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:37:36

    カガリは最初は気が気じゃなかったかも知れないけどいつの間にかお目付け役としてこれ以上ないことに気付いてしまったやつ
    余計なお世話だろうけど仕事が充実しすぎてて私生活でのパートナーは見つからなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:39:35

    >>52

    アスランとずっと一緒にいると男に求めるハードルが天井知らずになっていきそうなんだよな…

    一周回って面白すぎる男より普通の男がいいに落ち着く可能性もあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:45:13

    名前も相まってメタルギアでスネークサポートしてるプロフェッショナルのひとりに見えるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:47:24

    >>43

    婚約者に大量のハロを送るアスラン

    好きな人に大量の揚げ物を用意するラクス

    こいつら実は似た者同士では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:47:30

    >>42

    ケルピー都市伝説ってユーラシアとの独立紛争時に流れたって言われてなかったっけ?その時まだ潜入してないだろうし普通にスコードの事じゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:48:23

    皆から可愛がられてた妹分がなんやかんやでお姉さん感出るとこまできちゃった感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:48:57

    >>56

    そうだったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:23

    >>58

    もしかなり前から潜入してたとしても、まだハッキリ事も起こってない段階の潜入任務中に都市伝説になるほどしょっちゅうMS目撃されるようなヘマもせんだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:27

    種死の頃にキラアスランメイリンでなんかパソコンカタカタ地味な仕事してたシーン好き
    階級関係ないんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:27

    >>55

    好きな人が「好きだ」と言ったものに対して、好きだからこそその人が好きなものをいっぱい贈ってあげちゃう心理


    アスランのハロ大量送りつけは何か違う気もするが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:51:33

    運命~自由の間にこの2人で潰した厄ネタ沢山ありそう スピンオフくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:52:42

    >>61

    孫の好物(だと思い込んでいる物)をずっと出し続けるおじいちゃんとか言われてたこともある

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:54:02

    恋愛関係無しの関係で全然推せると思ってたからめちゃくちゃ今の感じで好みなんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:55:09

    おもしれー男を特等席で眺める強き女⋯いやマジで強⋯流石アスラン脱走時にササッとハッキングした女は違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:56:51

    >>34

    あれ景気よくフルバーストしてて好き

    遠慮の欠片もない破壊行為

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:58:47

    >>4>>62

    多分最初はコンパス所属にしてある程度縛り付けとくかってなったけど、この2人自由にさせた方が厄ネタ潰してくれたりこっちに情報回してコンパスの活動しやすくしてくれるからターミナル所属と言う名のフリーにしてるのかもね。後、アスメイフリーにしてる事で(主に千葉のせいで種自由公開までやり過ぎ言われてた)外伝メンバーもおいそれとホントの意味でやり過ぎないようにしてた抑止力になってたのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:59:19

    マジでニコルみたいなポジションに収まりそうでこれはこれで唯一無二すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:03:24

    アスランは正義感強いしそれに反する行為はしない
    万一いくら正しくても人としてどうなのという行為にはメイリンがストップをかける
    逆にメイリンがやりすぎて真っ当でない方向に行こうとしたときはアスランが静止できる

    フリーにしておいてもほぼほぼ問題ないだろうと言えるのが安心感すごい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:11:11

    自分のことは棚に上げてお互いのヤバいところは諌めあえそうな関係なのでマジで正義の組織が裏で暗躍させておくには最強のふたりすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:16:11

    >>68

    ぶっちゃけニコルよりもメイリン単体のおもしれー奴度が高いから似て非なるポジな気がする

    ニコルは正義感強くて協調性あるけどメイリンはもっと愉悦勢じゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:17:24

    アスランとメイリン関連は20年間荒れに荒れてきたけど正直最高の関係におさまったんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:20:50

    >>66

    メイリンのことそんなに知らないのにメイリンならやりそうと思ってしまった

    なぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:25:37

    脱走のときのあれやこれやでやってみたら素質があれよあれよと覚醒してネタ抜きにアスランとコンビ組めるぐらいこういうことが出来るのがいなくなった感ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:30:01

    冷静に考えてみれば逃走中のアスランに協力しただけでなく何故かそのまま一緒にザフト脱出に踏み切ってた辺り素質はあった

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:30:05

    シャワーのふりして時間稼いだ時からメイリンはハリウッドの主演張れる女だってずっと思ってたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:38:12

    >>48

    途中から出てきて無法な暴れ方して概ね片付けて行ったからな…だいたい映画での初代プリキュアだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:23:13

    もはやメイリン隊長で美少女チーム組んで外伝やってほしい
    アスランは終盤投入して雑にパワーで解決する係

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:27:51

    種死のアスラン脱走後にレイがメイリンは情報のエキスパートでハッキングでヘブンズベース戦の情報盗まれる可能性あったとか言ってて撃つ理由で話盛ってるのかと思ってた
    ほんとに出来そうだったんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:28:25

    >>78

    かしましい後輩女子をキチっと躾けるお局メイリンちょっと見たいな

    毎回後半で潜入がバレたり相手に逆上されたりでピンチになった時には黄門様の印籠のごとくオチ担当のアスランが片付けて「さっすが隊長!」で終わる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:10

    もしかして髪型がツインテから変わったのって自分も前線張るようになってツインテだと少し動きにくくなったからとかあるか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:16

    >>79

    そもそもレイは運転してるメイリン見てアイツならザフトにハッキングできるなってピンと来て追いかけたらしいからぶっちゃけ最初から注意人物扱いされてたまであってもおかしくないのが…

    ほぼ絡みないメイリンがアスランと逃げるとか普通思わん

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:33:53

    >>81

    そもそも成人してからのツインテは割と痛ぇんだ

    (ドレスアップ時の総裁やアグネスに刺さるのは見ないものとする)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:33:57

    メイリンさん映画でだいたい楽しそうでしたね…フリーダムな男観察しながら人生エンジョイしてた…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:35:20

    >>80

    アスランが印籠の擬人化で草

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:35:53

    アルテミス内部に潜入してからの破壊活動タイムもサマになってたしMSの操縦も結構訓練したんだろうな
    まあ横に戦技教官として世界最強クラスのやついるから上達も早かろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:39:25

    >>85

    なお毎話のエンドロールではアスランがやりすぎたりノンデリ言動かましてメイリンやカガリからガチ説教を食らって小さくなって冷や汗ダラダラ姿の後ろで「やっぱないわー」と言ってるカットで終わるのがお約束であるものとする


    割と見たいお仕事ドラマだな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:44:27

    小言のバリエーションはイザーク、ラクス、キラ…と多種多様!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:45:56

    イザークの「全く!加減というものができんのか、貴様は!!」ってお小言台詞が完璧に再生できてしまったのでワアはもうだめです

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:46:05

    そいや種死序盤でアスランの情報漁ってたけど、あれも色々なところから深々掘り起こしてたんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:01:08

    >>89

    たまにメイリンも怒られてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:04:26

    >>87

    多分そのうち「アスラン隊長を御してるカガリ様凄い、さすがはオーブを背負う代表だわ」ってカガリのファンガになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:16:56

    >>91

    今回のアルテミス崩壊見てるとメイリンも怒られ側だろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:19:13

    議長の秘匿回線をハッキングしてシロッコとの会話を盗聴 
    過去の登記簿データを解析してオリ敵のアジトを特定
    冤罪で追われの身の自軍の無罪の証拠をかき集める 
    道那賀小百合(ダンクーガ)と共同でプロテクト解除ツールを作成
    以上、スパロボスクランブルコマンダー2ndでのメイリンの活躍
    Zシリーズしかやってないと気が付きにくいけど彼女の有能さは17年前から分かってた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:33:46

    控えめでおっとりしてるかと思いきやめちゃくちゃ芯が強くて思い切りがいい妹
    快活でしっかり者な反面実はかなり繊細で一歩引いて受け止めるタイプの姉といい対比になってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:40:52

    メイリンなんかしてるのは分かったけど何してるのか全く分からなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:02:49

    アスランが錯乱したり不必要に脳内ピンク色になった時は無言で察知して関節極めにかかりそうな凄みがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:03:10

    ラクス・クラインとほぼ初対面で買い物行けるような胆力の女が普通だと思う方がおかしかったんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:47:18

    >>96

    映画ではだいたい破壊活動ですかね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:51:15

    アスランは真面目にやってるのがああなるだけだから下手するとメイリンの方が危険人物の可能性ある気がしてきた

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:53:44

    あの世界で最もfreedomな女

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:54:28

    >>100

    まあ多分悪い子ではないから…

    それはそうと面白いことが好きって行動原理じゃない色々説明できない子ではある

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:57:39

    赤服の姉とは年齢違うのに一緒の年にザフト入隊してて、ミネルバではインパルスシンの補佐的立場で、今はアスランの右腕っぽい仕事をしている
    …一番身近にいるおもしれーヤツのとこに行く子なのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:09

    >>103

    つまりアスランのそばから離れることはなさそうというわけだ

    アイツ今CEで一番自由でおもしれー奴だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:15:27

    そもそも本編の時点でミネルバの自分の席でアスランの情報チョチョイと覗いてた覚えが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:19:46

    >>45

    小説だと立食パーティーのルナマリアが綺麗なドレス来た豪勢な人たちを見て「はえー、すっげぇ綺麗。メイリンに教えてやろう」っていうぐらいには普通に交流はあるみたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:36

    ドラマCDでもホーク姉妹でラクスのとこに行ってたし決別する理由もないしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:29:29

    映画でようやく18歳だしメイリン向こう数年はお仕事enjoy勢してそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:08

    >>105

    白昼堂々自分の仕事場でやってるから目立たないだけであれプラントのデータベースをハックしてたんすよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:29

    ラクス出撃にやれやれと顔を顰めてたアスランにいいじゃないですかって言えるのは多分メイリンだけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:34:54

    >>109

    ミネルバデッキでプラントにハッキングとかとんでもない女で草生える

    そういや後ろから呼ばれて慌ててたっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:36:00

    デュランダルから色々聞いてそうなレイがメイリンと一瞬すれ違っただけで容疑者として即座に追いかけてきた謎が解明されていくのやめろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:37:10

    アスランよりいい男はいてもアスランよりおもしれー男はいなさそうだからな
    割りと堅実なイケメンの同僚と付き合ったりは思想だが

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:20

    もしかして単純にアスランに惚れていた方が100倍ましだった?この女

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:44

    メイリンも立派なアスラン側の人間になってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:40:30

    >>37

    でもミレニアムにはアビーがいるから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:44:53

    >>115

    フォースの英国面的な…?アスランサイドに堕ちる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:46:30

    あの時点でのレイが始末しなきゃってなる時点で情報処理のエキスパートとしては上澄みの上澄みだとは思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:49:22

    メイリンはアスランと付き合わなくても適当にいい感じの男見つけてさっさと結婚しそうだとずっと思ってたけど、映画見てるとゴールインする周囲を横目にアラサーになってもバリキャリというか好きなことして生きてそうな子だなと思ってしまった
    いいと思うよ…輝いてる…予想外の方向だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:52:18

    情報のエキスパートってあんなことできんの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:03:14

    情報処理だけのエキスパートってわけじゃないんだろう…実際なんか色々やってるし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:08:02

    アスランと周りの間で良い感じに緩衝材をやりつつアスランのおもしれー挙動を最前席で見ながらハッキングしたりキャバリアーを操縦するメイリンも大概おもしれー女では……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:08:39

    >>118

    20年経って明かされた情報を持った上で見返すとそりゃレイがシンの背中押してでも殺しにかかるわなって……

    この2人フリー離反はヤバすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:11:39

    当然の様に敵の本拠地ほぼ一人で破壊してるの何……?メイリン暴れ過ぎでキラ達のラクス救出が超スムーズだったんですけど……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:20:23

    >>55

    だからか、基本物腰丁寧なラクスが雑に扱うレベルで気安いんだよな…>アスラン

    ケガしてるけどほぼ問答無用でインジャ乗っていって来いと背中を押すどころか蹴飛ばすレベルの対応なんて

    アスランにしかしないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:25:04

    >>125

    選択権与えつつもああ言われたら出るだろうってのはわかって言ってたとは思うけどそれと同時にアスランなら出ないほうが後で後悔するだろうってのも理解したうえでの背中の押し方だよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:37:01

    声がかわいいオペ子ちゃん
    ではなく休憩時間に趣味で正規軍にハッキングしてる女
    ちゃんと序盤から描かれてたんだな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:51:11

    お姉ちゃんとシンがいるからジュール隊と違って親孝行の圧からも解放されて本当自由

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:52:17

    レイからアイツなら機密持ち出しくらいやるって思われてた…ってこと!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:53:29

    >>123

    片や情報戦のエキスパート、片や議長お墨付きの戦士だもんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:42:46

    ハッキングに関しては見られて困るモンをこの程度のセキュリティに置いてるのが悪いって感じで覗き見ることに一切罪悪感は抱いてないフシがあるの大概ヤベー女

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:03:07

    ❌ほとんど事故でアスランとザフト脱出してしまい戻りづらいからターミナルにいる子
    ⭕️天職に収まったヤツ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:12:17

    このスレ見てたら正規軍に入ってたことが間違いな気がしてきたな
    能力も性格もテロリストか諜報員の二択に向きすぎてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:13:41

    >>131

    オーブのキオウ家はこの子にセキュリティを任せているか、この子に対抗するよう常に努力し続けているのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:32:12

    >>133

    とはいえ14歳くらいでザフトのアカデミー入って戦闘などの基礎を学んでから16歳で脱走してそのままほぼフリーエージェント化は凄腕諜報員RTAやってる?ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:49:47

    アスランが別件で居なくて待機してる時に襲撃されて
    「お姉ちゃんやアスランさんほど強くないんだよー!」って言いながら
    コミカルな動きで戦うズゴックinメイリンを幻視した

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:06:52

    物議かもしたムビチケでシンルナが楽しそうに駆け出しててアスランカガリメイリンが深刻そうに立ってたけど蓋開けたら楽しそうに駆け出すべきは後ろの3人だろって言われててダメだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:19:32

    >>59

    むしろ水中から一回だけ潜入時に軽く見られたものをケルピーとして噂流した説

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:26:16

    エリザベス呼ばわりはひでーと思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:30:53

    >>139

    ハンソロとチューバッカって言ってる人もいたからヘーキヘーキ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:40:28

    メイリンがアスランにチューバッカ?(錯乱)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:41:51

    アスラン脱走の時も追って誤魔化す為にノータイムで服脱ぎ出すしやはりおもしれー女…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:50:20

    >>142

    あの時からスパイとかの適正高かったな…ってかああいうタイプあまり種にいなくて急に何が始まったんだ?と少し思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:27:12

    ズゴック+キャバリアーの被り物は実質エリザベスだし
    便利なハッキングボックスも爆薬にすれば実質ジャスタウェイだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:00:31

    潜伏先の偽名でアレックスとエリザベスとか名乗る可能性もあるだろーん

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:40:32

    こういうフリーダムなコンビが男女で組んでるとその内二人がくっ付いてお互いへの情で目(判断)を曇らせてしまいそう…という懸念を心配する必要が一切ないところがいい
    アスランからもメイリンからも絶対に矢印が出ることはない安心感がある
    上でもあったけど(恋愛的な)パートナーとして相手を見ることが一切ないから相手がやり過ぎそうになったらしばいてでもブレーキかけてくれる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:44:29

    >>145

    めちゃくちゃ当たり前の話なのにエリザベスが女性名なの今思い出した

    むしろエリザベスよりメイリンの方がエリザベスなのでは…?!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:04:26

    エリザベスはシフト制だから時折メイリンがエリザベスのバイトしてる可能性を否定できないのが畜生!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:21:53

    >>94踏まえてミス・ホークと呼んでほしいぜ。

    ルナとの区別?彼女はもうすぐミセス・ホークになりそうだから・・・・

    ・・・もうすぐかなぁ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:28:51

    エリザベスとかチューバッカとか無性別寄りの怪物扱いばっかで笑うんだ
    この可憐な美少女だったモノは…?!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:04:15

    >>150

    「いいじゃないですか。見てるだけってのは辛いんですよ」って言ってて確かに…ってなった



    なったんだけどなんだその救助活動に破壊活動!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:21:25

    せっかく世紀末無法世界コズミックイラに生まれたなら暴れまわった方が楽しいと気付いたんだろう
    真面目にデスクワークしてても死ぬ時はジュッで殺される世界だし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:26:24

    口下手でぶっきらぼうなアスランとコンビを組める異才

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:29:18

    CEは無法ではないぜ
    法律はある、誰も守らないだけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:49:03

    そういやメイリン、例の殴り合いのあとガッツポーズしてた?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:07:25

    >>142

    これ今同じことしたらアスランは顔だけ逸らして見ないようにはするけどあの時みたいに動揺したりは一切せず、慣れたように「相変わらずだな」って言ってそう

    メイリンも一切照れたりしなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:44:47

    ガンダムシリーズで恋愛感情のない男女のバディって案外少ないので割と貴重な組み合わせだと思うし
    それはそれとしてお互い本気出した時の破壊力がやべーので飼い主のカガリ様にとっては頼もしい裏方であると同時に頭痛のタネにもなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:50:10

    >>157

    放っておくとこれ>>25だからな

    適度に泳がしつつ監視はしとかないといけない

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:45:45

    今度の映画のメイリンの髪型がアスランみたいにおでこ出しなことに気がついてしまってなんかもうだめだった

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:50:34

    アスランの同僚としてこんなに上手くやれるの多分ニコル以来だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:21:51

    さらに厄介なことにはターミナルはその成り立ち上地球連合・プラント双方の非戦派有力者だけでなく
    あのジャンク屋組合やあのD.S.S.Dなんかの民間の組織も関わっている上に
    かつては世界を掌握していた一族内の穏健派すらも関与していたからその遺産(広範囲な情報網)もおそらく使えること
    そんな組織に電子戦のエキスパートであるメイリンが加わる事がどれほど恐ろしいことかということよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:01:26

    >>161

    恐ろしいけどメイリンが善人側にいる限りだいぶ心強いな…アスランは色々アレだけど正義の心は失わないし同僚として見張れる部分も大きいか

    お互いにその一面があって持ちつ持たれつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:51:42

    劇場版後は「アスラン・ザラの相棒」と聞くだけでヒェッてなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:48:35

    >>59

    小説で「カガリに言われてて来た」と書かれてるから、多分親書が送られてから内偵だと思うよ。ちなみにあの時点で不審な資金の流れとか、アウラが急に出てきた謎の王族であることも調べついてる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:56:03

    >>163

    いっそアスランとメイリンにスポット当てたスパイ映画とかやってほしい。二人でズゴックで飛び出したらバックで宇宙要塞が爆散するタイプの。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:09:29

    >>165

    勧善懲悪のコテコテ爆発オチ演出でも多分おもろいと思う

    一話完結で三話くらいOVA欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:31:30

    メイリン小説版で「コーヒーいります?あ、虎のじゃないです」とか言ってて
    色んな意味で笑っちまったゃ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:38:59

    ブルーコスモス「はぁ、はぁ、ようやく食費とか光熱費削ってデストロイの修理終わったぞ!これで手近な都市を…」
    スピーカー「えーえーマイクテスマイクテス、ブルーコスモスの皆さん、そのデストロイが自爆するまであと一分です。あと部品は全部粗悪品に変えときましたのでもうすぐ倒壊します」

    で慌てて飛び出したらズゴックが待ち構えてるパターン。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:01:42

    いっそこれから外伝なり続編が出てもメイリンは毎回髪型変わる女スパイ枠みたいになってほしい
    毎話違う格好で出てきてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:56:13

    アスラン・ヅラとメリザベスとかいうしょーもないネタに吹いてしまった
    cv的にはメイリンは九兵衛なのに…もうエリザベスにしか見えない…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:59:39

    アスランへの愛のモヤモヤとかそういう要素は一切なく淡々と的確にサポートして戦局引っ繰り返していくのヤバい強いかっこいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:00:10

    懐かしくなって当時の某雑誌ファンブック引っ張り出したんだが
    そこの4コマ漫画で「通信席の下にマル秘ノートが隠されてる」ってネタやってた
    家政婦(スパイ)は見たのノリで議長艦長元カレカノネタとか男性陣の下着チェックまで書かれてた……
    適性はあのころからあったんだな、うん

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:01:37

    初対面のラクスにタメ口気味で接して(これはこれでパーフェクトコミュニケーション)
    「ウチのお姉ちゃんの彼氏って私の乗ってたグフを串刺しにした人なんですよどう思います」みたいなこと言い出す奴だったというのを思い返すと昔からやべーやつだったな

    まあ90年代末-00年代前半のアニメのドラマCDって総じてキャラ崩壊も厭わなかったりぶっちゃけすぎてたりなの多かったという注釈は要るが

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:17

    フリーダムで議長の遺伝子学者としての有能っぷりを把握したあとに見返すとアスラン脱出時のザフトへのハッキングを「こんなことできるのメイリンしかいない」ってのもガチだったのかな…
    メイリンを撃ったことを正当化するお為ごかしだと思っていましたさーせん

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:43

    >>174

    レイが焦ってたのもアスランよりメイリン逃がす方がヤバいと思ってたのが本心だった説が20年越しに補強されるの笑う

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:04:07

    薄々そうじゃないかという気もしてたけどメイリン、プロだな…許可したカガリもすげえけど…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:14:32

    >>172

    ひょっとしてアスランの唐突な破廉恥妄想はメイリンによる個人情報収集からのプロファイリングによる可能性…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:56:04

    パイロットとしてのメイリンってルルーシュタイプなんだろうか。一応普通に歩かせたりはできるけど、本領はキーボードカタカタさせてみたいな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:59:44

    >>55

    ラクス様がアスランから学習したのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:08:21

    「凄腕ハッカーとして爆速で任務は遂行する 何考えとんじゃーっな作戦にも付き合ってパイロットもやる 両方やらなくっちゃあならないってのが"アスランの良き同僚"の辛いところね」

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:44:16

    >>176

    妄想の中身自体は教えられてはなかったんじゃないかな?

    破廉恥って発言で驚いていた感じだったと思うし

    そして、リモートはやっぱりあの時だけか

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:45:31

    個人的に人力ドラグナー3って呼んでる

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:47:13

    やっぱズゴックで暴れたんかい
    とんでもねえ女だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:17:01

    >>183

    アルテミス潜入の時はアスランはストフリだしキラやキサカはラクス救出に突入してるからつまりやたらメガ粒子砲?撃ってアルテミスぶっ壊してたのはメイリンの可能性が高い

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:22:51

    脱走後にメイリンの端末調べたら見ちゃいけないデータとかギルティなログがいっぱい残っててルナマリアが頭抱えてそう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:23:50

    >>60

    あんなにあどけなかったのに……


    と思ったけどこの頃からそのへんの作業任されるくらいの腕前だったんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:23:53

    >>184

    なんでも出来そうなキサカさんもキラと一緒に潜入してたしね

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:37:52

    >>183

    メイリン映画で17歳なんだな

    若いから吸収はやくて異様なスピードでなんでも屋になりつつあるのか…爽快感ある壊し方でしたね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:12:36

    快活そのものの姉が割と繊細で情に厚いタイプな一方で
    妹は姉のスカートが入らず投げつけたりしてた頃からアスラン匿って即脱走決意するくらい思い切りが良すぎるし
    自分のことを撃墜したシンのことはまあ命令だったわけだし…で全然気にしてないの懐が深いのか危険に対するセンサーがバグってるのかわからん

    シンちゃん「妹を手に掛けた」ってのが割と深刻なトラウマになっててメイリンと目合わせて喋れないらしいのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:17:35

    ホーク姉妹どちらも命令だから仕方ないでシンをまったく恨まないのナチュラルに覚悟キマってる感あるよな
    もしかして軍人家系だったりする?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:18:35

    アスランがカガリと籍入れて落ち着く頃に、シンルナの新居に「お姉ちゃん匿って〜!」とズゴックで突っ込むメイリンは想像に容易い。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:29:14

    >>79

    身内に情の厚いレイがあぁも容赦なくメイリンを切り捨てるの違和感あったけど

    そこまで補完されるとは……

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:37:27

    MPが来たときシャワーで誤魔化したのは完全なアドリブじゃなくて、ひょっとして今までも何回かバレたらマズいハッキングが何度か見つかりそうになって似たような手口で乗り越えたとか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:41:17

    レイ「いつかやると思ってました」

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:47:09

    >>190

    suitの方のドラマCDでアスランがルナマリアに「メイリンと姉妹二人も軍人だったら親御さんは心配してるんじゃないか?」って聞いてルナが「あはは、っていうか」と軽く流してるんだけど元々そっち系が多い家庭とかならわからなくもない反応な気がしてきた

    家族仲悪い育ちには見えないから不思議だったけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:48:01

    >>193

    15歳新人のやることじゃなくて草

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:59:54

    映画の後はラクスがボソッとあのアスラン・ザラとメイリン・ホークが…とか匂わすだけで相手が恐れおののく存在になるとは思わなかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:00:37

    この2人は相棒感凄くて好き
    ハリウッド製映画やドラマの文脈でこの2人が特命を帯びて活躍する短編集は見てみたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:20:17

    スレ埋まったな…メイリン、おもしれー女…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:21:17

    200ならアスランメイリン珍道中コミカライズ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています