カードゲームの忌み子を貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:03:18

    ・黒い旋風は召喚時なのでこいつをサーチしてもすでに一回の召喚権は使っており、コイツを召喚すればSS可能なBFはサーチできない
    ・当時レベル4チューナーは慎重に実装されてきたが、それにしても採用は考慮されないレベル
    ・それがカテゴリブースターパックの新規

    そういう「誰からも望まれてない強化枠」として犠牲になったカードを悼むスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:04:59

    コンマイ「氷結界使いが欲しがってた新規あげるw」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:05:46

    9期のメリット効果3つ持ちサイパラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:06:36

    極光のアウロラは「シンクロキラーへの対処を模索する放送の時期」だったのでちょっと違う枠とは思うが、でも採用されないのは一緒。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:07:15

    こいつ、先に召喚して非チューナーに繋げようにもブラストもサーチできんからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:07:25

    お前がちゃんと強ければ秘術はまだ戦えたかもしれなかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:08:02

    禁止前提で刷ったとしか思えないプトレアザトート

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:08:48

    待望のLVP産のエクシーズの汎用リンク2です

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:10:45

    BODのヴァレット新規の全て

    画像は強いて言えば使える方

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:11:39

    剛鬼、後半の新規は③の墓地に送られた時に後続をサーチする効果が削られて、結局初期実装組と再戦で戦ってるな。
    剛鬼トロイメアとかいう「それ剛鬼でやる必要が?」みたいなデッキも生み出した。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:20

    定番

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:25

    弱いことしか書いてない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:15:35

    ギガンテスドールをランク4にしたのは100歩譲って理解するとしてもそんなの出させるためのサポート気分でこれで枠をつぶすな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:38

    イラストだけはいいなお前…
    リンクテーマでなぜ自分以外の素材を破壊する…?

    破壊した上でなぜ

    ②:相手メインフェイズに発動できる。
    このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材としてドラゴン族リンクモンスター1体をリンク召喚する。

    みたいな効果を持つ…?
    わからない…!テキストの意味が理解できない…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:20:16

    確かに欲しいとは思った
    けど絶対に無理だと思ったやつを本当にくれるとは思ってなかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:57

    剣闘獣ラニスタ/Gladiator Beast Lanista》 †

    効果モンスター
    星4/風属性/鳥獣族/攻1800/守1200
    このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。
    選択したモンスターをゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱う。
    このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラニスタ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚す。

    お前はまぁベストロウリィ制限時代に生まれたからな…いや待てベストロウリィが墓地に行く事なんてないが?

    剣闘獣ティゲル/Gladiator Beast Tygerius》 †

    効果モンスター
    星4/地属性/獣族/攻1800/守 800
    このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。
    このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を捨てる事で、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

    融合素材にできず戻る効果もないお前は何だ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:44

    >>16


    ティゲル、「リンク素材にはできるので~」みたいな擁護書かれてて噴飯(くさ)。

    他の剣闘獣は融合素材にもリンク素材にもなりますが…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:27:18

    >>8

    デッキから素材を出せない←して欲しいけど分かる

    墓地から素材出す←分かる

    ↑手札とそれぞれ1体ずつ必要←なんで・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:28:59

    KONAMI「出しやすくすればリンクするやろ」
    トリックスター使い「出して強い奴がいないんですが」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:17

    全部の効果が絶妙にしょぼい上に特に噛み合いもないやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:12

    レベル4しかいないテーマのカード。
    レベル3以下も4にするなら話は変わった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:08

    エヴォルダー・テリアス/Evolsaur Terias》 †

    効果モンスター
    星6/炎属性/恐竜族/攻2400/守 600
    このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、
    このカードの攻撃力は500ポイントダウンする。

    後半の意味が理解できない…進化していくテーマでしたよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:18

    恐らく遊戯王界でも有名などうして産んだの?枠

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:56

    >>23

    今だと立派な展開パーツだと聞いた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:43

    >>9

    こいつはヴァレットついてないからノーカン?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:26

    終末の騎士以外のコイツら。
    なにかしら属性としての特徴を出したかったのだが、それが故に採用すらされない。

     「騎士」と名のついたレベル4・戦士族・攻撃力1400・守備力1200の効果モンスター群。
     自身と同じ属性のモンスターをデッキから墓地へ送る効果を持つ。

    《紅炎の騎士》
    《虚空の騎士》
    《砂塵の騎士》
    《曙光の騎士》
    《絶海の騎士》

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:27

    >>26

    曙光はまだギリギリ使える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:48

    5ds後期のBFは露骨にパワーを調整されてて使い物にならないカード多かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:17

    >>21

    アニメ版はエクシーズだろうとレベル4にしてたね

    だからゲノムヘリター・イルミネーターと一緒に素材にしてコートオブアームズを出してたが…OCGだと再現できない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:42

    光子竜の聖騎士

    儀式・効果モンスター
    星4/光属性/戦士族/攻1900/守 800
    「光子竜降臨」により降臨。
    このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「銀河眼の光子竜」1体を特殊召喚する。
    また、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキからカードを1枚ドローする。

    儀式聖騎士どいつもこいつも、素材と儀式モンスターと儀式魔法をそろえてやる事がこれか…って気分になる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:58:52

    >>16

    ラニスタはGBA対応してるし打点もそこそこ高い方だったからピンで採用してたことはあるわ

    ほぼ除外はしないけどたまにラクエルになったり


    ティゲルはどうしようもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:09

    書いてあること全てが弱い。

    銀河魔鏡士

    効果モンスター
    星3/光属性/魔法使い族/攻 0/守 800
    リバース:自分は自分の墓地の「ギャラクシー」と名のついたモンスターの数×500ライフポイント回復する。
    また、リバースしたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地からレベル4以下の「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:16

    >>29


    星因士もどんどん尻つぼみになっていってますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:07:07

    >>34


    弱すぎる。


    星因士 リゲル/Satellarknight Rigel》 †


    効果モンスター

    星4/光属性/戦士族/攻1900/守 700

    「星因士 リゲル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターは、攻撃力が500アップし、エンドフェイズに墓地へ送られる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:20:31

    >>20

    お前②か③を種族変更効果だったらそこそこ選択肢には入っただろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:05

    自身の効果でバインドしたカードが無いとパワーダウン
    リアガードのこのカードは実質パワー9000
    除去効果もパワーラインを考慮したら実質1回きり
    登場弾だと一切のサポカなし
    強化されたけどぶっちゃけいらない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:13:22

    >>35

    リゲルは当時基準だとミドラを単騎で打ち取れるサーチ可能なテラナイトとして重宝されてなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:16:41

    色々書いてあるけれど、あまりにもコストと効果が釣り合わなすぎる上に、短期戦向けのタッパーと長期戦向けの占術3が絶望的に噛み合わない。同期の中でも頭ひとつ抜けて弱いレア。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:13

    ドラバスの後に別テーマでドラバスのほぼ下位互換を出さないでほしい…。
    何がアレって軍大将より前だからパワー調整とか特に関係ない部分でこんな新規寄越したこと。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:48

    そのカプ作中で接点無くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:54

    >>35

    リゲルはダークロウ、クラウソラスの影霊衣、ミドラーシュ対策にピン刺ししてた記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:56

    ペンデュラム効果の「その後」のためにダブル・アップ・チャンスのタイミングの逃す奴。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:42

    コレが令和のクロクギアの姿か?コレが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:45

    >>1

    アニメ版の効果なら使われた…のか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:11

    「自分フィールドの闇属性モンスター2体以上を含む」でみんな解散した。トリフィオ限定だとしても超融合でいいやつ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:52

    五虹って名前なのに速攻で5枚セットは無理になった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:11:23

    >>26

    コナミはこの手の〇〇サイクルとか呼ばれるタイプのカードを一枚ずつ追加していく意味が分からない。(ついてるのは属性ごとの個性じゃなくて足枷だし)

    他ゲーなら全部同じパックか前後編みたいな感じである程度まとまって入ってるイメージだぞ。(遊戯王はテーマデッキが主流だからパックごとの汎用の枠はあんまり入れれないのか?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:16:39

    >>43

    主人公強化の流れでこれ出されたの本当ムカつく

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:07

    >>43

    このカード嫌い

    遊戯→十代→遊星ときて遊馬+遊矢(遊馬要素ガワだけ)って何考えてんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:55

    >>8


    アハシマ、自分フィールドへ向かうリンクマーカーが実質一個なのも悲しみの権化。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:01

    >>39


    MTG、ゾンビ関係に忌み子多そう。

    「人間は強いのもらえてるのにな~」っていうのはTLで何回か見ている。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:42:33

    >>22

    上がるんじゃないのか(呆れ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:47:17

    >>41

    判明時散々言われたけどベアルクティならそれなりに使えるよねコイツ

    モチーフ的なつながりもちゃんとあるし嫌いじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:51:14

    >>48

    シリーズでレアリティ揃えやすい、炎や水などのマイナー属性から始めて強すぎたら光闇を出さないことが出来るみたいなメリットはあるよ

    騎士シリーズは終末より強くなりすぎないように調整したから弱くなりすぎた(あとこのころのKONAMIはカードデザインかなり雑)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:01:28

    強欲なカケラ

    実質3ターン後の2ドロー。遅い。

    謙虚な壺

    手札2枚をデッキに戻して終わり。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:04:00

    セット自体が誰も求められてなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:04:06

    遥か昔あまりに強力な効果からヌメロンコードによって消された最上級先史遺産の名残という裏設定とかは特に無い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:09:23

    >>56

    壺は確かダーク・サンクチュアリが来る前のウィジャ盤かなんかで入れたような・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:13:57

    >>46

    実は最近だと使いやすくなってる事を教える

    展開力上がって融合モンスター出しやすくなったおかげで、サーチしやすい融合魔法のコイツは安定感高めてくれるんだ

    相手ターンにスケール融合してカウンターばらまいたりできるし

    もちろん、使いやすくなっただけで必須でもないけどな!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:15:53

    >>46

    相手融合能力はおまけでサーチできる速攻魔法として使ってほしかったんだろな

    でもこいつをサーチしつつ展開できる能力が捕食に無かったから使いにくすぎた

    今回の新規で役に立つことも増えたので嬉しいよな(ピン積みだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:18:19

    >>60


    新段追加後のダーリングコブラで何サーチしてるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:20:07

    なおデュエマ知識は15年前で止まっているものとする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:37

    同期が同期なせいで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:56

    >>56

    欠片はドロー自体はできるし強化枠としてはなんも当てはまってなくて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:24

    >>63

    割と最近環境取ってたんだよなあコイツ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:25:10

    >>64

    コイツ10コスならなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:29:03

    >>57

    一応マナ吸収の初再録やら未来予知の未来土地(特に再録前万近くしてたキャノピー)の再録、当時アンコモンなのに再録されてなかったせいで凄い値段してたガラクタとかが入っててそこまで酷くなかったから…

    神話レアに法務官サイクルがあったり明らか謎なチョイスのレアがあるのはそれはそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:31
  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:40:32

    >>68

    25マスターズと統合しても良かった感

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:33

    >>19

    純構築ならなんだかんだ使うぞこいつ

    メインのトリックスターだけじゃ速度足りないし


    汎用リンクが使えなくなるのはまぁそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:54

    >>62

    烙印融合か簡易融合

    プレデター・プライム・フュージョンはピン刺しで、セラセニアントとかアンブロメリドゥスの「プレデター」カードサーチ使って持ってきてるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:02:20

    >>23

    ファクトリーのおかげで要らない子とまでは言わなくなったけど、それでもシャークやオルトロスの方が使いやすいなって…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:34

    望んでいない強化
    仕事はするけど見合っていない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:02

    >>57

    アイマス好きの友達にプレゼントするのに役に立った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています