【エルフ注意】僕の武器は攻撃力419の針しかない【74話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:26:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:29:12

    くそアホまぞくの新技なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:03

    このアドちゃん悪役の良さ結構出てて好きなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:22

    今週の感想なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:32:23

    ロスヘ奪取編とはいったい…?なの
    錆白兵戦並みに省略されたなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:18

    クオンツ族に平和が戻ったとか言ってるけど今回の攻撃が終わっただけで第二陣とかも普通に考えられると思うんけどなの…
    ドレノロスへ30レベ部隊全滅とかわりと何があるか解明したくないなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:33:55

    あーあ戦艦は撃沈されてロスヘは奪われちゃったなの
    さすがに皇帝が可哀想なの
    ・ドレノがなぜか山頂で戦って
    ・見つけた少佐がトチ狂ってロスヘをそこに発射して
    ・ロスヘが偶然魔王城に当たって
    ・魔族がノータイムで場所を特定、ワープしてくる
    なんて予想できるわけないなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:34:02

    どうでもいいけど
    七話では帰還の「結晶」なのに
    今話では帰還の「血晶」なのは
    なんでなの????

    ベリアルくんはちゅーに病なの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:34:39

    >>6

    おんみつ君が人知れず事切れたせいでオニキスの尻を永遠に見失うことになったものと思われるなの

    おそらくおんみつ君の死因は手からの大量出血による失血死なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:35:58

    >>8

    いいやただの誤字のオンパレード野郎なの

    どこだったか忘れたけどなんかふりがな誤字ってたしなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:36:26

    >>9

    ハイバニア部隊が里に行ってるから帝国には里の場所は割れてるなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:36:49

    隠密隊新人ちゃん、こんなむごたらしく殺される謂れはあるなの?
    500億歩譲って少佐はクオンツ虐待してたからいいとしても、新人ちゃんはマジで悪いことしてないなの シャドワォ呼んだのは隊長だし
    ストーリー的に見ても殺される意味がないなの なのエルフでさえ「マヌルが咎人スタンプ押されるきっかけ」っていうストーリー上の役割があったのになの

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:37:04
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:37:17

    魔族サイドの話マジで面白くないなの


    あっ 今話が面白い勢力なんて居ないって思ったでしょなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:37:35

    >>5

    毎回の事だけどページを割く分量がおかしすぎるなの

    ・ロスへが魔族に奪われた

    ・Adoちゃんが針坊を見失った

    この二つに100歩譲って1話割くとしたらどう考えても前者の方が一大イベントなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:11

    帝「なんか猫退治で国の最新兵器多数と最高戦力と癖はあるけど実力はある高レベル人材と隠密部隊が荼毘に付した…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:12

    >>14

    待つなの魔族サイドの最初は好評だったはずなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:38:57

    >>13

    ふらふらと千鳥足で向かってたらちょうどロスヘに巻き込まれて死んだという説なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:39:07

    アドちゃんが駄々こねてマヌル探し回るっていう展開にする理由が帝国軍の残党掃除以外に何も無いのがあけすけすぎて■シンシン最高■なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:39:08
  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:39:13

    >>15

    タイトル読み直すなの

    これは針坊の話なので人類の危機とかどうでもいい話なの

    なので針防に脳を焼かれたアドちゃんがめいんなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:39:46

    >>15

    アドちゃんの地味虐殺よりもベリアルのロスヘ撃沈の方が絵面も良さそうなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:39:57

    >>16

    あなたの人を見る目が節穴すぎただけですよね、なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:41:30
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:41:54

    帝国はコハクに手を出すのをもう辞めるなの
    そのせいでドレッドノートとその父という超越者を2度も失ってるなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:42:05

    >>23

    一応魔族が来るなんてイレギュラーが無ければ最高戦力入れ替わりになるけど超越者がもう一人増えて目的の物も全部手に入れることが出来て完璧だったなの

    見る目が無いのは本当なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:42:07

    >>12

    えっちなキャラはえっち罪で斬殺がルールなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:42:39

    忌むべき存在をこれ以上増やすななの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:43:12

    >>24

    おいおい瞬殺だよなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:43:21

    >>21

    針坊の探してる賢者の石の材料と目されるクオンツ族を捕えようとする敵方の武器の去就も重要のはずなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:43:35

    魔族が来なければパイパイが場合によっては超越者の経験値2人分モグモグできたなの
    ifストーリーパイパイ無双のスタートなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:44:24

    >>26

    コハクが寿命で消えてくれるならともかくまだピンピンしてるんだからそろそろ全力で仕留めようよなの

    恥を忍んで連邦にも王国にも協力を要請して族滅なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:44:31

    とりあえず今回でクオンツ族編が一旦終わるってことで良いなの?
    長すぎを超えた長すぎなの この猫畜生共の存亡云々に一体何話使ってるなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:47:38

    帝国三馬鹿は里の中で気絶してるなのよね?
    命拾いしたなっなの
    コハクが戻ってきたら廃人パンチ打ち込まれそうな気もするけどなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:47:38

    >>5

    予告ですら大迫力の戦闘シーンを見てなかったなの?

    本編はもっとすごいから期待しろなの

    刀語4話予告

    ちぇりお!なの!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:49:00

    猫畜生という国内に潜伏して軍隊返り討ちにするテロ組織なの
    しかも隠密持ってて高レベルじゃないと里を見つけるのも厳しいのがわかってるなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:49:21

    >>12

    シンシンは戦場にいる戦闘参加可能キャラは抹殺しないと気が済まないようなの

    丸腰だったならもしかすると助かったかもなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:49:32

    フルスペadoちゃん、今ある情報だとマジで雷撃弾以外で倒せそうにないなの
    一方通行みたいなこと始めちゃっていよいよ手がつけられないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:50:43

    >>39

    米飯を食わすことができた以上「モチ食べる?」でも勝てる可能性が微レ存なの

    死因は窒息死なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:14

    少なくともクオンツの里から魔王城SOGEKI出来る兵器強奪されてるなら普通に脅威だから即殺対象なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:36

    >>35

    ここからどうやって三馬鹿抹殺を果たすのか逆に興味沸いてきたなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:52:17

    >>39

    鍵はICUなの

    毒薬から毒をアトムスフィアして範囲拡大でアドちゃんを巻き込むなの

    エリア攻撃は反射できなそうなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:52:47

    >>40

    喉にモチ詰めたところで背中を叩いてやることもできないから救助も不可能なの

    あーざんねんなのーもうたすからないなのーいまわのきわのきわなのー合掌なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:53:17

    隠密ちゃん死んだの可哀想だけど
    生きてキャラ掘り下げられるとどうせクズか色ボケあるいはその両方になる可能性が高いから
    隠密ちゃんはあの夜死んで良かったなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:55:25

    >>41

    帝国は責任取って各国に協力を要請しろなの

    「ウチの兵器が奪われてあんたらのトコもヤバいからマジヤバい」とか言えばヤバすぎてさすがに重い腰を上げてくれそうなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:56:34

    >>42

    里のクオンツ全員でリンチ…

    経験値うまうまでハッピーハッピーやんケなの



    これは最悪の想像だから当たらないことを祈るなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:58:15

    そもそもそんなヤバい兵器の運用権限を一個人に委ねんななの

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:01:05

    >>46

    他の国は魔族と戦うために心血注いでるのにオレシラネーしてたのは帝国なの

    そんなやつが「テヘッめちゃツヨ兵器取られちゃった♪」

    なんて言ったら「テメー魔族とつながってやがったのか」なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:02:27

    >>49

    確かにそうなの

    こーていは自分をギロチンにかけるべきなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:03:59

    これ隠密隊長が生きてて報告する感じなの?少なくとも魔族のこと話さなかったらクオンツの里は超越者がコハク以外に増えてるかコハクがドレノの経験値入って強化受けてるのどっちか+ロスへ所持のマジヤバ状態にしか見えないなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:04:58

    >>46

    帝国の持ち物であるロストヘイブンが魔族に盗まれたということは実質「帝国が他国に積極的に攻撃する意思を示した」のと同じなの

    帝国・魔族連合vs王国・連邦・共和国連合の戦争開始不可避なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:06:31

    これ現実で例えるなら、アメリカしか核ミサイル持ってない状態でアメリカの一軍人が間違えてミサイル発射、露国に飛んで行った上に不発だったので核の技術が露国に渡ったみたいな事件なの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:07:34

    >>52

    手始めに帝国の領地を没収してロスヘの攻撃範囲を逃れてからが本番なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:08:45

    今更だけど針の連載順位が高いなの
    ジャンプラの終焉も近いなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:09:11

    >>42

    コハク「10年殺しは間違いだとわかった。時には殺すことが慈悲になるのだ」

    これで解決なのっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:09:44

    >>51

    いまんとこ魔族侵入を知りうるのは隊長とマヌルだけなの

    マヌル→三馬鹿→皇帝か隊長→皇帝ぐらいしか考えられないなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:09:53

    >>56

    このダブスタ糞■シンシン最高■!!!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:10:02

    >>55

    日曜日は相変わらず層が薄々だから仕方ないなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:10:44

    >>53

    間違えっていうか私情なの

    ムカついたから上官に向かって核をブッパしたなの

    そしたら核の影響が露まで届いて露がなんやワレ!って偵察に来たら発射装置と未発射の核をみつけたなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:13:10

    内容が無いようなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:13:45

    >>61

    いつものことなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:20:07

    貴重な隠密さんが!なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:22:17

    ふつうの軽音部を抜いたら針が二位になってしまうなの
    トップのクソ女もイラストオンリーだったらワンチャン針が一位になるなの
    スパイファミリーダンダダンチェンソーマン推しの子怪獣八号2.5次元の誘惑僕の武器は攻撃力1の針しかないの最強の布陣なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:24:07

    >>51

    隊長じゃなくて新入りが殺されてるあたりそうじゃないかなぁと思うの

    ってかここまで大損失大損失アンド利敵行為で株価大暴落のユリウスのアホがせめて何があったのかくらいは正しく把握できていないと「終わり」なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:26:02

    無力な人間の大逆転物語!!なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:26:41

    >>64

    いつか針が日曜一位になった世界を見てみたいなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:27:03

    なんかこのコマナルトスみたいな味がするの

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:27:55

    連載期間が長いのは強いなの
    ルーキー時代もたまたまライバルが少ないときに1位になったなの
    ジャンプラでも長くやってればライバルの不在で1位になるチャンスはあるなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:31:08

    >>68

    禁断の"報告"三度撃ちなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:31:46

    散々愚弄しといてなんだけど層が薄い日曜でも高順位維持できてるから上出来なんだよねなの
    後はもう少しツッコミどころを減らしてほしいというかパン食べるやコハクのような倫理観バースト回が欲しいのが悩みどころなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:32:52

    >>68

    ぜってえ要約できるだろ……なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:33:14

    「なんか高笑いしてたやつが首謀者っぽかったので惨殺しておきました」
    「戦艦も沈めて兵装かっぱらってきました」
    「分析結果がこちらです。すごい魔力ですね」
    「え?尋問?いえ、してませんが……」
    こんな報告になると思われるが……なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:35:39

    クソ女と軽音部が割と面白いから休載を狙わないと難しそうなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:37:43

    2部開始すりゃPV一位狙えると思うなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:41:19

    アドバンテージはマヌル見つけたとして何をするつもりだったの?
    まさか本当にコハクとの関係を聞くためだけに一晩走り回ってわけではないでしょうなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:41:30

    >>68

    >>72


    「此度の我々の出撃と

    この魔石の件を早急に報告せねば」

    「一刻も早く帰還するぞ!」


    でどう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:43:24

    読みにくい漫画って随所に理由あるのね…なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:44:04

    今回の好きなコメントなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:46:46

    魔族であるアドレナリンが「修行して強くなる」という行動をちゃんと取ってた事で
    なおさらマヌルに「経験値おたべ〜♡」してあげた理由に説明がつかなくなってくるの

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:52:57

    帰還の血晶がチート過ぎるなの
    魔王城からのワープは重さ制限があったのに帰り道は血晶一つで何でも持って帰れるってひどいチートなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:58:38

    7話のは帰還の結晶で74話のは帰還の血晶なの
    ■シンシン最高■でなければ血晶は上位種と思われるなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:16:08

    >>59

    針東京は今週おまけだしまともな漫画は針女と針音部だけなの

    ただの繰り上げ4位なの

    実質最下位と言っても過言ではないなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:43:26

    >>67

    シンシンがトチ狂ってさらにぶっ飛んだ展開とどえっちなキャラ出して

    まとめとかに載るくらいのことすれば結構簡単にpv稼いで一位いける気がするの

    「【悲報】ジャンプのなろう漫画さん規制ガン無視展開で阿鼻叫喚に!」

    「【悲報】ジャンププラスさんなろう漫画が一位になってしまう!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:35:56

    やべえアドが針とクソみてえな恋愛して結ばれるorゴミみたいな戦闘して説教されるって事考えると吐き気してきたなの
    猿空間送りをこれほど強く願ったのは人生で初めてなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:36:38

    夢回にならぶ要らない回だったの

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:46:18

    まるで当然かのように女隠密の時代が残ってるのは一周回って笑えたなの、針ギャグなの
    そしてなんで期限が夜明け前までなの?あの球が何か知らないけどヤバいものならしっかり調査させろなの
    あとロスへの砲大部分だけ取ってくるベリアルが細かいところでポンコツポイント稼いでるなの
    そんで"・オブ・カウンター"の点の意味が分からないなの、スキルが頭にくるからスキル名の頭に点があるんじゃないなの?

    とりあえずこんな感じなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:51:30

    >>87

    "・オブ・カウンター"は例えば「ヴァンダライズ」を「ヴァンダライズ"・オブ・カウンター"」にして返す、みたいな命名だと思うなの

    シンシンらしいセンスなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:52:18

    >>87

    まだあったなの、時間がないのにスキルの試し打ちするのは流石洗脳された少女兵アドラメルクなの

    女隠密を瞬殺するならそもそも構う意味ないし、構うならせめて本当に知らないのか軽くは拷問とかしてから殺せなの、アホなのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:55:04

    >>88

    あー、なるほどシンシンらしいなの

    キミを脳みそがシンシンナイズドされたハイエルフと認めるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:12:31

    ところでロスへって何なの……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:20:42

    言って針東京は微妙なままだし軽音部は女向けな上につまんねーよだしクソ女さえ抜ければ針が一位も夢じゃねえなの
    あっ今読み切りが一位になるって思ったでしょなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:29:33

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:30:15

    砲塔の鋭利なパーツとその標準をする丸いパーツで構成される戦略魔導兵器……の!砲塔部分だけもってきました!

    …ベリアルってもしかしてあんまり探査系の能力に振ってないなの?あの丸パーツも大概重要&脅威になるものだとおもうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:52:25

    里の幻惑って解かれてるんじゃなかったなの…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:19:48

    >>95

    普通の森の景色を投影してるだけだから正確な座標を割り出した帝国軍は侵入できたってだけで幻覚自体はまだ有効なはずなの

    闇雲に走り回った魔族がたまたま見つける可能性もあったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:27:15

    今読んだなの
    マヌルにやられた帝国軍の名有りって里の中にいたから魔族に殺されなかったってことで良いなの?
    で、平和が戻ったってことはこいつらが敗走・帝国に報告してもう襲撃しないってことになったなの?隠れ里の場所も分かってる10人にも満たない絶滅危惧種なのに?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:28:22

    ベリアルは作中描写でも明確に損しててバカ扱いだから許せるなの
    マヌルは中途半端に愚行を正当化させようと強制力が働くのがムカつくなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:39:15

    針の順位が高く見えるのはゲーゲーあにまんまん魔王が前々回3位になってるのと同じでライバルが少ないからってだけなの
    あにまんまんのスレで「暫定王者不在で自分は3位なんだぞとイキってるだけ」とか揶揄されてめちゃくちゃ笑ったなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:41:53

    あにまんまんに罪はないだろなのっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:46:03

    >>99

    後エルフを始め純粋に楽しむというより、愚弄するために読んでるようなのがウヨウヨいるからなの

    悪名は無名に勝るなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:48:50

    隠密ちゃんマジでどえっちすぐるのなの

    顔はほぼ全て隠れてて、マントとか布はかなり多めのキャラなのに
    どえっちな部分は派手にボロンッしてるの世界の発明なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:52:15

    >>102

    まぁ、ページ稼ぎのために死んだなのけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:54:22

    なんとなくだけど来週以降説明なしに針練習用の人形が3つ増えてる気がするの
    三馬鹿の行方は語られない気がするの

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:55:03

    >>88

    それはそれとして「○○のカウンター」なら”カウンター・オブ・”の順じゃないなの…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:22:38

    日曜の深夜に針見なきゃ!って飛び起きて針読んで二度寝して

    今日8時に起きた社会のゴミエルフなの


    >>104

    え、えぐいなの!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:57:21

    >>101

    まっそれがPVからの原稿料(全部ナベ)以外には全く響いてないからいつまで経っても商業昇格も単行本化もないからバランスは取れてるんだけどなのねっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:31:04

    クオンツ殲滅作戦失敗してクオンツの里に平和が戻るとか、バッドエンドが過ぎるなの……
    九十年代でもここまでのバッドエンドはそうなかったなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:29:46

    >>108

    忘れないでほしいなの。この作品は"無力な人間の大逆転物語"なの

    これからクオンツ&魔族に歴史的大敗を喫した無力な種族人間たちが大逆転するなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:04:17

    へっ何が胸糞逆転物語やなの
    マヌッパリの存在こそ胸糞のくせになの

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:18:23

    いくら里が隠蔽されてるって言ってもその辺の帝国兵を捕まえて拷問したら「このあたりに隠れ里がある」って情報を得られた可能性が高いと思うんだけどアドバルーンは何やってるの?
    ベリアルのアホといい魔族ってもしかして「情報を聞き出す」って発想がないのかな……なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:22:25

    アドブロックの名前が散々な間違えられようなの
    そろそろアドステラちゃんのことも覚えてあげようよなの
    アド街ック天国ちゃんはなんたって新技披露をさせてもらえるレベルの重要キャラなんだぞなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:25:21

    そういえばなんで隠密ちゃんはパァァしてないの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:29:25

    >>110

    しかし…さんざん積み重ねた自業自得気味の絶望(笑)を乗り越えた先の景色はきっとエルフにも届くはずなのですなの

    ちなみに届いた景色が前回と今回の有様らしいよなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:30:53

    >>113

    隠密ちゃんか鍋先生のどっちかがパァァァする気分じゃなかったなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:57:18

    いま最新74話を読んだエンシェントエルフなの

    今週も原作通りすぎて特に話題がないなの。隠密ちゃん犠牲展開を覚えてなくて申し訳ないなの

    三馬鹿親衛隊がどうなったかは記憶にないから、もしかしたら生存かフェードアウトの可能性も出てきたなの


    >前スレ173

    >所でこの襲撃終わった後ハリボーは何するなの?

    >エンシェントエルフがいたら教えて欲しいなの


    一週間くらい前のを再掲するなの。原作通りなら第一部完まであと4話なの!

    https://bbs.animanch.com/board/2898422/?res=196

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:07:52

    隠密ちゃんといい美人パイ乙ちゃんは切り刻むものなのかもしれないの

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:24:49

    >>116

    予言はほどよく抜けてる方が面白いから構わないなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:30:06

    俺バカだからよくわかんねぇんだけどよぉ
    なんでこの魔族は必死に針探してんの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:31:26

    >>119

    エンシェントエルフによるとあの玉が超越者に関連するとかしないとかなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:49:59

    >>116

    おー!!そろそろ一部やり切れるのなの!!

    エルフは偉大な漫画家二人のことは尊敬してるの!

    どんだけ叩かれても頑張りつづけるかぎりエルフみたいに針のことが大好きになっちゃうやつもいるのにっへっへ〜なの

    エルフもどんだけ苦しいことがあっても針が頑張ってる限り頑張れるの…キヒヒヒ…来週の針のおちゅうしゃ楽しみやでえなのヒヒヒ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:07:20

    ナベツヨから第2部の絵は公開されたなの?
    あと4話しかないのに先が公開されないのは打ち切り臭濃厚なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:10:59

    >>122

    前に79話書いてるって言ってたなの!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:14:48

    勇者なの!きっときっと二部なのなの!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:17:43

    打ち切られるならアニマなんて出さないから大丈夫だと思うんスけどねなの
    サブタイが違うとかキタロー騒動した僕針を信じろなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:28:48

    >>124

    アナログなの!?

    すごいのなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:43:44

    前回は更新後1日くらいで1スレ消費してたのに今回は…
    盛り上がりに欠けると思ってたのはなのだけじゃなかったみたいで安心したなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:04:17

    登場人物も出揃った事だし誰か名前と顔アイコンが載ってる相関図作ってほしいなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:04:56

    見たことないというかエンシェントエルフの予言からはわからなかった部分なのにちっとも面白くなかったなの
    アドベンチャーの新技(前からできそうだった)なんて求めてないなの
    エルフとしては「アディショナルタイムはナーフしろ」としか言えないなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:05:19

    ナベツヨは絵が下手ってわけじゃないんだけど真面目な雰囲気の時に頭身を下げて雰囲気をぶち壊すなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:06:38

    >>130

    ナベツヨの感性もだけど原作のシンシン作画の等身がわかりづらいのも原因だと思うなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:07:10

    >>130

    突然のSD化はシンシン’sオーダーの可能性もあるなの

    認めたくないけどあいつはSD体型キャラ描くの上手いなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:37:30

    針の反転イメソンなの

    針ィー

    ちなみにこのMV合計24時間あるなの

    Pharrell Williams - Happy (1AM)


  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:38:57

    >>119

    マヌルを探してる理由は謎なの

    マジでなんでなんだろうねなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:40:05

    >>129

    「アド○○」シリーズは流行らせるななの

    何のこと言ってるかわかんねーよなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:40:36

    マヌル来てくれないと悲しいの…


    >>133

    ファっ!?二十四時間なの!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:46:54

    >>134

    魔王城まで拉致って○○○ッ!!でもするつもりだったんじゃねーなの知らんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:47:56

    作画ついていきなり通常連載になった軽音部との違いってなんだろう?なの
    面白さとか内容的な意味じゃなくてシステム的な意味で。なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:50:23

    >>138

    針と違って期待値も高かったから編集部が抜擢したと思うなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:52:13

    >>139

    期待値高いのに悪名だけは高い日曜日送りとは悲しいなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:55:07

    >>139

    なるほど

    普通に連載会議にも通ったということなのね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:56:17

    >>140

    温情でわ?なの

    狙えるぜ…頂点(アタマ)をよ…!なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:56:39
  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:32:15

    >>140

    いわゆる辺境伯みたいなもんなの、荒れてて危険のある所に送られるのは大抵信頼か期待されてる証拠ってやつなの

    まぁ結果はクソ女の後塵を拝してるなの、読み切り飛ばして針にサンドイッチされてる立派な日曜日の一員なの

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:33:51

    いつになったらふつうの日曜日になれるなの…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:39:48

    >>145

    クソ女「こんな女が一番って日曜くんだらしないよねえ」

    針「僕は楽しいですよ!コメントいっぱいもらえるし!」

    歴メン「はは…(こいつらと同列に見られたくねぇ…)」

    軽音(やべえとこ来ちゃった…!)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:52:54

    ユメオチ…接客無双…ハンサムマストダイ…皆どこへ行ったなの…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:07:52

    >>147

    ハンサムマストダイはイケメンアイドルたちが実はクソジジイによって好き勝手扱われてて、敵討のためにクソジジイの懐である学園にはいるって時期悪すぎて涙が禁じ得ないの

    ちょうど2023年に始まって、同じ年に現実社会でイケメン事務所がドッカーンってなるって作者厄払い行った方がいいのなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:30:49

    かつての日曜日は終末のハーレムの天下だったなの
    でもあれはあれで展開のアレさや遅筆さとか諸々で失速してしまったなの…
    継ぐ者はいまだに現れていないなの
    急げっモタモタするなのっ日曜日の天下を取るなのっ“ジャンプラ・ラッシュ”なのっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:36:15

    >>147

    接客無双は読者の心に接客魂を植え付けていったから実質永遠に連載してるようなもんなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:36:50

    >>146

    あれ…?もしかしてコイツらで話書いたら面白いなの…?

    普通の日曜日メンバーのほうが針漫画の登場人物よりキャラが立ってるなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:48:15

    >>149

    そういえばあの漫画家達はバトルシーン一本で戦うつもりか…?賞

    が開催されてて終ハー原作者がプロット書いてるからマジで継ぐ者が現れるなの

    少年ジャンプ+ バトルシーンだけ!漫画賞 - ジャンプルーキー!少年ジャンプ+が「魅力的なバトルシーンを描けているか」だけ評価!大賞は1本以上必ず選出!賞金50万円!rookie.shonenjump.com

    てか漫画原作者が書いたプロットとか初めて見たなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:13:30

    >>151

    深東京とちえりも入れてやって欲しいなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:29:13

    >>152

    これ知らなかったの!見てみるの!

    針スレは針以外のまともなのから針レベルのやつまで

    色々漫画知ってる博識エルフがいるからありがたいの!

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:31:33

    漫画家のプロット見られるってなかなかない機会だから
    こういうふうにシナリオ書いて絵に起こしてると思うと面白いの
    同じシナリオでも同じ漫画にはならないの
    そしてシンシンの書いた針を唯一無二の味付けで提供してくれるねナベツヨもまたエルフたちにとって特別な人ですなの❤️

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:54:14

    アンデン様と全部ぶっ壊す時代もあったなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:30:18

    ジャンプラのコメントで的外れな批判をしてるのを見てると悲しくなるなの…
    ましてそれにイイネがいっぱいついてたらおおもう…ってなるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:41:23

    >>157

    ここで的外れな批判をすると読み込んだエルフに晒上げられるから安心なの

    こんな漫画を読み込むという不名誉な行為をしているのが沢山いるとかもう終わりなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:42:16

    僕針をじっくり読み込んだ者だけが石を投げなさいなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:47:47

    >>157

    うろ覚えで的はずれな批判言ってる人は変な踊りしてるマヌルくらい滑稽だと思うの

    かと言って読み込むとエルフになってしまうのでなかなか難しいの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:51:14

    あにまん以外のコミュニティでの針ってどんな感じなの?
    針漫画に関しては真面目にここが最大勢力じゃないかと思ってるなのけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:51:59

    >>157

    でもね…

    物語を理解させる構成や描写、設定を伝える技量

    …の話になってくると思うなの……

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:52:36

    >>161

    ここでしか擦ってないなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:11:04

    コメント欄で「魔界から出たら弱体化するんじゃないの?」って指摘見て、たしかにと思ってまたパン回を見てきたなの
    そしたら帝国には冥力が届かないという理由で弱体化してたなの
    つまりこれはシンシンが設定を忘れてたとかじゃなくて、魔界に近い連邦の領土だから弱体化してないって理解でいいなの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:11:32

    マヌルの知ってる賢者の石 世界のどこかにある 持つ者の力を引き出し持つ者を守る神の宝石(情報ソース道具屋の店主)
    ユリウスの知ってる賢者の石 創るのにクオンツ族の鉱石が必要になる 神すら超えて新たな次元に至る力を得る伝説の霊薬(情報ソース不明)
    ふわふわを超えたふわふわ設定なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:17:39

    >>164

    どっかの回のおまけで冥力の範囲がでてたけどクオンツの里の場所までしっかり入っていたなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:18:17

    >>164

    そういうことなの

    ウエンツの里は魔界の近所なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:19:59

    >>166

    おまけで情報出して本編で一切説明入れないの本当にシンシン最高なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:20:32

    そもそもユリウスが冥力の研究がしたいから土地貸してくれって言ってたわけだしあの辺には冥力届いてるんだと思うの

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:41:46
  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:44:24

    クオンツの里に平和が戻ってしまったのん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:46:48

    >>171

    マジでこれが辛いのが俺なんだよねなの




    どうでもいいけど針漫画語録である「なの」とタフ語録の独特な語順を組み合わせると長崎訛りになりがちなの

    平和が取り戻されて悲しいのが、クオンツの里なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:46:52

    マヌルいらない!マヌルいらない!ゆーしゃちゃんの活躍を見たいだけなの!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:28:13

    >>161

    ふたば民すら触ろうとしない残念漫画だからこっちがメインストリームにして最大勢力なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:02:22

    >>174

    僕針のスターストリームなんて本来は存在しない/するべきじゃない異物なの

    なのたちが淘汰されるべき針漫画の運命を変えてしまったなの

    脳のリソースが粉々に燃え尽きる≒針のリリック

    どんなに過ったとしても放棄するだけの能はないなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:25:56

    多分500億回ぐらい言われてると思うなのけどクオンツの里の話に話数使いすぎなの
    マジでいつ終わるか分からなさすぎて虚しさがマッハなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:34

    >>176

    この漫画の適切なタイトルって「この漫画はクオンツの話しかしてない」だと思うなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:33:00

    マヌルとマサツグ様ってどっちの方がマシだと思うなの?
    マサツグ様は傲岸不遜だけど邪神化したMIYAMOTOにも僅かばかりの慈悲を与えてあげる優しさはあるなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:39:52

    >>178

    マヌルと「いわゆるなろう系の主人公」の共通点は作者からの贔屓が強いことにあるなの

    ただ贔屓の出力の方向性が違うから比較が難しいなの


    マヌルはひたすら作者による保護が入るなの

    命の危機は都合よく離れていくしガチで危険な相手は仲間になってくれるし受け入れ先の集落のみんながヨチヨチしてくれるなの

    「いわゆるなろう系主人公」は作者による際限のない強化が入るなの

    命の危機は正面から突破するしガチで危険な相手すら正面突破するし受け入れてくれない集落を単騎で殲滅するなの

    (ここ最近のレベルアップ展開で「ようやくなろう化した」と言われるのはマヌルに強化が入ったからなの)


    出力の方向性が違うから感じ方も若干味わいが異なるなの

    一言で言うと…「人による」なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:46:34

    針漫画より先になのの好きな漫画が一つ終わったなの
    どういうことなの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:49:58

    >>176

    言い換えるとクオンツ編は主人公強化編にもなるなの

    一年も亀仙人修行とか鱗滝修行とか自来也修行してるとか尺がおかしいなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:54:20

    >>180

    某大罪よりも長生きできたんだから上々なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:58

    猫畜生どもに報いがないなんてそんな馬鹿ななの……!
    許せねえなの……クオンツ殲滅作戦成功イフ猫畜生牧場SSを書いてやるなの!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:42

    >>183

    頼んだなの オニキスが孕み袋になるのは興奮するなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:00:38

    >>180

    針漫画と違って単行本がまだあるなの! 針漫画と違って!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:54:11

    針もいつか消えてしまうのならば有終の美を飾りたいそれが本望なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:07:39

    >>186

    その言葉…なのには一番シンシンらしく見えるなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:38:53

    針のコミュ自体はここしかないけど針のpvとコメント数が基準みたいになって「針太郎以下w」みたいな煽りに使われてるのは他所でもよくみるの

    何気にpvとコメント数は安定して優等生なのよねなの

    たまにコメント欄に「〇〇話ではこう書いてあったのに最新話では違うんだけど…」みたいな針学者やエンシェントエルフさんみたいな考古学者いるからそういう人が定期的に過去回pv回してるのかしらなの


    >>183

    おなしゃす!!なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:40:15

    >>168

    待つなの

    「この地方に冥力が届かない」

    「冥力が魔族の原動力」

    「そのために魔界の門を開きに来た」

    「冥力がないとマヌル以下」


    は既に言われてるなの、加えてタルタリアちゃん会議の時は「魔王軍の相手に忙しい」という発言があるなの


    一応おまけ無しでもこれらを繋ぎ合わせれば魔界領以外で連邦内なら活動可能と理解するのは可能なの

    まぁそんな散りばめずに本編のどこかしらで一括開示する方がいいのはその通りなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:54:44

    2部が始まったらシンシンの頭をなでなでしてあげたいなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:31:14
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:36:10
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:05:59

    新スレ立ったというのに前スレひとつ埋まらないなんてもう終わりだよなの針スレ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:10:16

    >>193

    いつものことなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:19:22

    tbc...

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:25:57

    tcd…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:36:30

    icu…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:37:21

    >>197

    BAKA…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:37:37

    NANO…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:37:49

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています