【エルフ注意】僕の武器は攻撃力420の針しかない【74話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:24:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:25:47

    平和を取り戻したクオンツの里に魔改造アレクを放てっなの!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:32:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:32:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:34:29

    >>4

    作品タイトルからして嘘ばっかついてる針漫画が言えたことじゃねーなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:37:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:42:15

    攻略会議の参考資料ですなのお納めくださいなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:45:20

    >>7

    作者直々に示された攻略法貼るなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:50:06
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:53:49

    伝説級の追加効果としては固定ダメージは珍しくないとかでバランス取らないとやばいなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:53:50

    さっさと第二部はじまらねーかななの
    もうクオンツなんて話題にするのも嫌なの
    登場さえしなけりゃこっちで勝手に絶滅したことにできるのに…なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:54:34

    >>10

    それをしてしまうとクソ針がいよいよゴミになるなの

    最初っからゴミだってのは内緒なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:57:33

    速攻で怪物が爆破されてるなの
    新しいにょいっすなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:59:28

    なんか盛り上がらねーなの
    そろそろドでかいツッコミどころを投下してくれないとエルフまで離れて行っちゃうなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:04:08

    毎回のねんまつさや期待外れには慣れてきたけどその分ワクワクも減じてきてるなの
    もう終わってくれていいとすら思ってるなのがいるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:06:22

    >>12

    クソ針は潜在能力解放してないからセーブなのどうせクソチート能力が生えてくるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:08:19

    前回もねんまつだけど主人公の新スキルとか見どころはあったなの
    今回は虚無なの
    クソ女のクソスキルがクソ強化されたとかどうでもいいなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:09:31

    >>16

    どんなチートを盛れば活躍できると思うなの?

    はっきり言って直接攻撃じゃなく概念干渉でもできない限り永遠にゴミ扱いは免れないと思うんだけどなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:14:53

    >>17

    じゃあ目の保養にあげるなの

    返さなくて結構なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:16:39

    >>19

    お返ししますなの

    目の保養・オブ・カウンターなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:17:40

    >>8

    パンに毒を盛るのが正当な攻略法だったなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:20:11

    >>20

    おまけでこれもあげるなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:24:37

    >>22

    これ、めちゃくちゃ速いレバガチャみたいなもので合ってるなの?

    「見たことある」で対応できるタイプの技じゃなさそうなのけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:31:29

    >>23

    「見たことある」で対応できるとしたらどっちかと言うとこっちだよねなの

    攻撃位置が決まってるから「見たことある」でどうにかなりそうなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:41:34

    シンシンは例外ばっかりで基礎をおろそかにしすぎなの
    超越者の大技とか魔族専用固有技とかじゃなくてLv20で覚える基本技とかをもっと出せなの
    ゆーしゃちゃんの技とかアレクサンドラ隊の技とかちゃんと設定してるなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:49:36

    >>25

    シンシンヴァンダライズのことしか考えてないよなの


    なんでゆーしゃの必殺技とか登場してないんスかねなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:02:19

    本誌の話ではあるけど打ち切られそうな作品のぽっと出キャラが人気と聞いて羨ましく思うなの
    針漫画にもそういう心から推せる要素のひとつくらい欲しいなの分けてくれなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:11:25

    JSは分かるけどnbとspの分類がわからんなの……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:08:08

    針おまけカードバトルが起こってて笑ったなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:22:26

    ヒマだからコメの書まとめ読みセット作ったなの

    随時更新予定なの

    光の書()列伝telegra.ph

    本当はおまけカードまとめを作ろうと思ったんだけど厖大だったからやめたなの

    上手く作れるエルフがいたらお願いしたいなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:31:54

    >>30

    見事やなの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:32:12

    >>30

    何度読んでも「PSってなんだよ」「数字の中でしか生きられないって事実だろ」「まずレベルを稼げよ」って感想しか出てこないなの

    このゆーしゃもしかして■シンシン最高■にょいっす?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:35:06

    >>19

    スフィア化だのASだの意味不明な代名詞や略語を列挙してそれっぽいことを書いた気になってるのが良くないなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:35:18

    >>30

    戦いで困ってなくてもゴリ押ししかできないだろうが

    何言ってんだこいつ

    なるはやで魔王領に行くとかそういうわけでもないならPSよりレベルを稼げと言いたい


    以上語録無視なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:37:33

    >>30

    「ゴリおし」って書くノルマでもあるなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:39:15

    >>35

    ゴリラ推しなのかもねなの

    ちなみにゴリラのドラミングはグーじゃなくてパーなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:41:48

    >>2

    人型じゃないからゴシン術も無意味だし空飛んでるから罠術の一部は不発にできるなの

    天敵なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:42:57

    >>36

    すみませんなの

    シンシンは猫推しなんですなの


    ◇このサイケな生物は…?

    #猫 いろいろなネコ - かみよしのイラスト - pixivいろいろなネコwww.pixiv.net
  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:46:30

    しっかり完結まで行けそうなインディーズ連載
    ゴダイゴダイゴ(言わずもがな)ケモノクニ(講談社で連載経験アリ)刃ノ眼(ストキン受賞)針(無)
    って事を考えると最強=実績って事がよく分かるなの
    実績帝=神なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:43:17

    >>27

    針漫画にそういうキャラが出るとまず間違いなくマヌルによる汚染が起こるなの

    んでナベツヨのソリッドな絵柄の関係で魅力が減少するなの


    低品質な針漫画には低品質なキャラがお似合いなの!

    にっへっへーなの!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:45:08

    魅力的なキャラがモリ爺(逝去済み)とかモブ聖人(ガチモブ)とかオニキス(洗脳中)くらいしかいないなの
    そいつらだってほかの漫画の人気キャラに比べたら吹けば飛ぶようなレベルなの
    ストーリーに比べればマシだけど低品質であることは否めないなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:55:22

    某作品の作者がX(旧ツイッター)で本編では出せなかった情報を出すとか書いてて楽しみなの
    絵でも裏設定でも大歓迎なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:57:03

    >>42

    こいつのことなら期待するだけ無駄なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:06:41

    >>30

    なの思うんだけど「ゴリ押し」ってのは

    基本的な戦い方に「戦術」が組み込まれてる上で、それを使わない選択の事だと思うの


    だから「戦術」を使いこなせない人からはそもそも「ゴリ押し」という言葉が出てこないと思うの

    だってその人にとっては一般的な「ゴリ押し」っていうのは「普通の戦い方」なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:08:24

    >>44

    ゆーしゃにはゴリ押しをしない(というかできるほど強くない)奴が近くにいたなの

    だからゴリ押し以外の戦法を知っててもおかしくはないなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:09:24

    >>30

    クソジョブ扱いの薬師でも上級スキルはかなり優秀なの

    しかもスキルの解放はレベルと連動してる以上、PS鍛えるよりもレベル上げで新スキル習得するほうを優先すべきなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:21:16

    >>45

    マヌルって勇者パーティにいたころはオート回復カーナビじゃなかったっけなの

    戦闘参加してたら今この世にいないと思うんだけどなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:19:43

    ゴリ押しじゃ駄目とか言っててもドレノは腕力とレジェンダリーのゴリ押し出しコハクも最終的には連続で殴るってゴリ押しなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:58:12

    まず前提として、針世界には戦術というものが基本的になくてレベルの力で押し切るのが「普通の戦い方」なの
    ここを否定するとそれはそれで色んなところに負の皺寄せが行くの

    だからゆーしゃがマヌルの戦い方を見てるとしても「マヌルは変わった戦い方をしているなぁ」となるだけで「僕達はいつもステータスの力でゴリ押しをしているなあ」という認識にはならない気がするの…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:59:11

    並べてるみると新たな発見があるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:01:41

    >>50

    目を覚ませなの

    実はおまけがコメの書になるたびに言われてたことが再噴出しただけなの


    でもゴリ押し云々については初出な気がしてきたなの

    何事もやってみるもんなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:07:11

    >>43

    これほどどうでもいいことをさも重要情報みたくお出しするなんてもしかしてシンシンは暗号兵として高い素質を持っているのかもねなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:13:53

    >>52

    暗号学園ならB組(情報攪乱クラス)かC組(精神感応クラス)なの

    ……言ってて悲しくなってきたなのハァ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:14:50

    >>52

    暗号を仕掛けたことを吹聴する暗号兵は暗号兵失格な気がするなの…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:15:09
  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:19:42

    >>2

    改めて見ると下手すぎるなの

    だからまた描きなおしたなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:14

    >>53

    遠まわしに「日頃言ってることが全然理解できない」って言うななの

    同意しちゃうからやめろなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:41

    >>56

    すみませんなの

    悪化してるんですなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:21:07

    >>56

    画伯ふたたびなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:27:43

    マジでアレクのキサマァは難しいなの
    みんなも描いてみればわかるなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:37:45

    >>54

    ドレノが…正義を掴んだ…?

    なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:41:21

    >>54

    バニアが感情的って言ったらドレノの最期なんて10割個人の感情に基づく判断やろええーーっなの

    ドレノの行動に理由があるってのも別にバニアだって理由のない行動はしてないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:09:47

    >>54

    出たなの、ドレハイ推しとしてはほぼ全てに文句つけたい比較なの

    戦場に出たいかどうかと戦場に出るべきかどうかも理解してないの本当にどうかと思うなの

    ドレッドノートは戦闘力を期待されてるんだから出たいかどうかより出て当たり前なの

    ハイバニアは指揮官やってるから出たくても出ちゃだめなの、それを考えると勝てる相手や味方が頼ないと思ったら前線に出てくることを考えたらかなり出たがりなの


    超越者の大将が雄叫び上げるような相手がいる戦場に、宝石欲しさで飛び込んでいく狂気が良いなの、それでいてちゃんと機を狙ってきっちり敵を仕留める(ドレノは一応味方)冷静さも好きなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:12:17

    戦場に出ない派とか言われてもある程度の指揮官なら戦場に出るより指揮所で指揮するほうが求められるなの…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:16:59

    >>64

    なんなら今回の作戦ではハイバニアは総指揮を任されるなの、ロスへ戦艦のブリッジでふんぞり返ってるぐらいが本来なの

    にも関わらず明らかにまだ前線部隊全滅の報が届いてないタイミングで現れるってことは最初から自分でケリ付けるつもりだったとしか思えないなのなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:40:48
    Infinite CraftA game about craftingneal.fun

    頑張ってジャンプ作ろうとしてるなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:15:12

    >>66

    無限に時間が溶けるなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:54

    >>66

    ピピーッ エルフ警察なの

    エルフの森に針漫画より面白いものを持ち込むことは禁じられているの

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:23:53
  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:44:05

    許すの

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:46:19

    >>69

    うーんちょっと好きなところもあるけど許すなの

    最初はBLEACHっぽいし唐突なジョジョも加点要素なの

    針に並ぶものとして認めてやるなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:57:44

    この曲かっけー めっちゃパッションやん

    GReeeeN - ひらり【ジャンプルーキー!コラボMV】


  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:58:47

    なんか2010年頃にちょくちょくあった全体の半分くらいが寒いパロで構成されてるラノベのことを思い出してしまったの

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:10:53

    >>72

    どこに針が出てるのか探し回ってしまったの……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:23:29

    テルマエ・ロマエがジャンプラで連載なの
    なんで日曜日じゃないなの?弱い日曜日を支える柱になってもらいたいのにこのままだと針が柱になってしまうじゃあないかなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:31:34
  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:38:16

    >>75

    日曜日に送ると針と競合してしまうなの

    一曜日に一つの漫画しか読まない層ってのも少なくないから、せっかくの良作が針のせいで埋もれてましうのは堪えられないって判断だと思うなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:45:13

    ジェネリック針なの

    全て第1話で追放~チート覚醒を終わらせてるから針を73倍速再生するような感触が味わえるなの

    おすすめは経験値貯蓄なの

    1話で獣人奴隷ヒロインget&俺TUEEEまで進んで針のような設定の危うさも感じる針上位種なの


    SSSランクダンジョンでナイフ一本手渡され追放された白魔導師 ユグドラシルの呪いにより弱点である魔力不足を克服し世界最強へと至る

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS11203810010000_68/

    Sランクパーティから解雇された【呪具師】~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~

    Sランクパーティから解雇された【呪具師】~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~「小説家になろう」で話題沸騰の異世界ファンタジーをコミカライズ!!【呪具師】のゲイルは大して貢献していないと、パーティがSランクに昇格したと同時に無一文で追い出される。しかし、彼らは理解していなかった。ゲイルの作る呪具は、そこらの聖遺物や勇者の装備をも凌駕する性能を誇っていたことに…。ゲイルは呪具を活かして一人で生きていこうと決意しーー。風変わりな職業・呪具師の大活躍が新感覚の爽快感で大反響!!連載開始後ヤンマガWebで最も読まれている異世界漫画になった注目作、待望の第1巻!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。comic.k-manga.jp

    勇者パーティを追い出された器用貧乏 ~パーティ事情で付与術士をやっていた剣士、万能へと至る~

    勇者パーティを追い出された器用貧乏 ~パーティ事情で付与術士をやっていた剣士、万能へと至る~ - 原作/都神樹 漫画/よねぞう キャラクター原案/きさらぎゆり / 【第1話】剣士に戻った「実力不足だからパーティを抜けろ」勇者パーティに所属しているオルンは、ある日突然リーダーからそう告げられた。さらに他の仲間からは「器用貧乏」と罵倒を受ける。失意のオルンは、ソロでの活動を開始した。しかしその胸には、究極の「器用貧乏」――“万能者”になる野心が秘められていた。pocket.shonenmagazine.com

    不遇スキルの支援魔導士 ~パーティーを追放されたけど、直後のスキルアップデートで真の力に目覚めて最強になった~

    不遇スキルの支援魔導士 〜パーティーを追放されたけど、直後のスキルアップデートで真の力に目覚めて最強になった〜 - 漫画:本山とらじろう/原作:おしるこ入りの缶ジュース/キャラクレベルとスキルが全ての世界。超絶不人気支援スキル1つだけしか持たない、支援魔導士ヨータ。ただでさえレベルが上がりにくい地味職のうえ、その中でも輪をかけて成長が遅かった彼は、遂にはパーティー追放を言い渡され…。自暴自棄になり、単独でダンジョンへ降りてゆくが……無謀な道行きの先、何の変哲もないはず”だった”スキルアップデートが、全てを一変する!magcomi.com

    経験値貯蓄でのんびり傷心旅行 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM19202134010000_68/

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:31:08

    >>78

    ユグドラシルの白魔導士を5話まで読んだけどテンポ悪すぎてつまらなかったなの

    経験値貯蓄は3話まで読んだけど奴隷買ってからが死ぬほどつまらなかったなの


    僕針は74話まで読んだけど全てを過去にするレベルでつまらなかったなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:30:30

    >>78

    こ…個性が…無い…なの

    序盤味見しただけだから偉そうなことは言えないのと、あんまり針を擁護したくないなのけど、序盤が本当に大体同じなうえに急速に主人公に都合の良いことしか起きないのは何か……正直針より読んでられないなの、快不快の前に3話で飽きるなの


    やっぱ序盤でも追放系と見せかけて実は本当に無能とか、敵対種族に理由もなくパンを施すとかのシンシン的ロックは強烈なスパイスになってたと感じるなの

    無味な料理と不味い料理、味を語り合うなら後者のほうが望ましいと再確認したなの

    1人で読むなら勿論どっちも吐き捨てて美味しい料理を食べるなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:52:18

    呪術がヒットしたんだから濃い能力バトルものが増えてほしいなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:00:18

    >>81

    マヌル「僕の武器は『天獄の縫い針』ッ!!命中した『対象』に『1damage』を与えるッ!!」

    アドラメルク「こ、これは……能力開示の『制約』だッ!そして『誓約』を最大限に高められたッ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:18:42

    >>82

    『スゴ味』があるッなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:47:07

    今更だけどこの話って針の意味ある?なの
    メタ的な視点として、1話で出てきた「最低ランクの短剣」じゃダメな理由がadoの攻略以外に見つからないなの
    しかもパン食べとかやってる以上シンシン的にado攻略は正面からじゃなさそうなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:59:45

    まともに攻撃できなくなったから「薬師の道を極める!」とか「薬師としての戦い方を模索する」なら意味あったんだけどね…
    何故か「針で戦う」を選んだから…しかもゴシン流は針じゃなくてもいいからマジで針の意味がない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:16:32

    普通ならカスダメで固定されちゃったってなると実質直接攻撃を封じられた状態でどう戦うのかっていう発想になると思うなの
    何かこの主人公平然と何十回何百回とチクチクやってゴリ押そうとしてるなの…頭おかしいなの…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:18:35

    >>81

    わ、わかりましたなのこんくらい濃厚なやつをお出ししますなの…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:20:22

    やっとINFINITE CRAFTでMANGA錬成できたなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:30:20

    呪いの針を活用するためツボ押しを覚えよう!→別に素手でもツボ押しできる
    実質通常攻撃が無価値になった→ひたすらチクチク そもそも解呪方法を探さない
    賢者の石を探すんだ!→争いを無くしたい!

    やっぱマヌルってヤバい奴なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:39:23

    針側の拡張可能性が未解禁の特殊能力しかないのも痛いなの
    針をすぐ覚醒させないとしたらマヌルが変化するしかないのにマヌルの頭も固いなの

    なんでこんな設定で始めたの?(語録無視)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:45:13

    >>90

    画期的作家気取りの定石だなの誰も思いつかないような凄いアイデア(笑)を思いついたところで息切れしてそれが面白さに繋がるかどうかも考えなかったりするなの…

    四次元殺法コンビが過労死しちゃうなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:03:45

    >>78

    とりあえず経験値貯蓄の1話を読んだ上で言いたいことがあるなの。このシーンの情緒の緩急ヤバすぎて脳みそバグりそうになったなの

    あと針の話を圧縮してるのはいいんだけど圧縮しすぎてなにがなにやら、ってとこがあるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:17:41

    もしかして針漫画って面白いんじゃないスか?なの

    >>78を読んだあとに針1話を読むと斬新を超えた斬新なの

    追放されたのに恨むことなく勇者のためになることを考える主人公、主人公に都合のいい展開が起こることなく更なる不幸が主人公を襲う、それでも挫けることなく針一本で少女を守り切る

    とってもかっこいい主人公なの

    追放系なろう?とは違うというシンシンの言葉通りなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:21:34

    >>78

    なろう系はインスタントみたいなもので頭カラッポで読めると聞いたけどマジで何も考えずにテンプレなぞってるだけだったなの

    そう思うと主人公をガチ無能のサイコ野郎にしたシンシンはズラシのプロなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:39:14

    >>93

    悲しいかなその全てがひのきのぼうリスペクトなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:44:07

    >>95

    リスペクト(配慮を重ねた非常に穏当な表現)なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:45:37

    >>78

    こういう追放ものの始祖を知ってるエルフがいたら教えてくれよなの

    テンプレと化すぐらいだから出来がいいだろうし詳細を教えてくれよなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:48:16

    >>93

    ・勇者のためになる事(又聞きの実在も定かではないアイテム)

    ・更なる不幸(養父の遺産を武器に全額つぎこむ)

    一言で言うと「バカ」なの

    古今東西バカな主人公は別に珍しくないなのけど、常識的な観点からツッコミを入れてくれる相方がつきものなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:52:18

    >>97

    よく知らないけど特定の作品というよりは複数の作品から自然発生的にテンプレができたんじゃないかと思うなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:04:17

    >>97

    パーティーから追放される系で最初に流行ったのは「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」じゃないかなあ

    クラス転移で一人だけ無能で追放とか悪役令嬢婚約破棄からのSSS級冒険者ルートとかはもっと前からあったかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:12:27

    >>100

    なろうを見てたらエルフ語が抜けたなのなの

    すまないなのなの

    お詫びに多めになのなのするなのなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:13:24

    マジで短剣投げてても変わらないなの
    針じゃなくてもツボ突けるんだからもはや漫画の根幹が意味を為してないなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:15:29

    >>100

    伝なの

    >>101

    なのはなのを忘れたぐらいではなのはみたいに怒らないなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:20:33

    呪われた装備というのが重要なの
    呪いで自動的に手元に戻ることを利用して高速で投げるのがシンシンオリジナルなアイディアなの
    ■シンシン最高■なの

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:50:01

    >>101

    むしろとっとと頭の針を抜いてこんな産廃満ちる森から足抜けするなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:20:16

    >>100

    あれ導入だけはなろうっぽいけど途中から展開が様変わりしてシリアスで驚いたなの

    実はSF風味の世界観で終末後の世界だと判明してからが結構激アツだったなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 05:42:23

    マヌルもスキルの拡大解釈で模倣《アトムスフィア》したり改悪《アトムスフィア》したり回復《アトムスフィア》すれば良かったのに……なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:32:16

    >>107

    あれはあれでどうかと思うなの

    せっかくヒール一本よりもよっぽど拡張性も応用力もある効果なんだから真っ当に活かして欲しかったなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:35:49

    アトムスフィアは拡大解釈しなくてもどんなアイテムでも効果の一部ないし全部切り貼り出来るチート能力なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:00:39

    なろうのテンプレって要は少年漫画とかラノベやアニメで読者がカタルシスを感じるあるいは盛り上がる部分を抜き出して様々な作品で使い倒してたらいつの間にかなろうテンプレと呼ばれるようになったなものだとなのは思うなの

    でもそういうのって元型としては昔話や童話からすでにあるもんだと思うんだよねなの
    例えば桃太郎はどこからか流れてきてスクスク成長し動物を仲間にして共に鬼を倒し財宝と姫を手に入れるって無双系のそれだし
    周りから醜いと言われ続けたアヒルの子が実は白鳥でしたなんてざまぁ系のそれだし
    家から追い出された白雪姫は小人達と暮らしたあと魔女(女王)に狙われたけど最終的に王子に助けられてハッピーエンド
    って追放スローライフ系なの

    要するに元型なんて使い古されてるし大体出尽くしてるからからストーリーはテンプレでも何でもいいと思うんだよねなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:53:00

    ウム…なんならジャンプ本誌でさえ鬼退治とかいう何億回擦られたかも判らないようなネタで天下獲ったやつもいるんだなァなの…弘法筆を選ばずは面白いネタにも言えることなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:28:07

    要するに面白ければ「なろう系!」とか後ろ指刺されて愚弄されることもないということなの…
    まあ言うは易しなんだけどね、にっへっへーなの!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:35:53

    なろう系に分類されても面白かったらファンは増えるし日夜考察やSSファンアートが作られるんだよねなの

    …なんで虚無展開サイコパス主人公と報いを受けない邪悪な師匠が出る針に熱心なファンがいるんですかなの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:39:36

    >>113

    素材はいいからなの

    出来が果てしなく悪いだけなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:52:58

    本当に素材を作る才能はあると思うなの
    アトムスフィアと固定ダメージ1の組み合わせ、レベル主義の世界で戦術に目覚める勇者、味のある悪役達、魔神との戦争中だけどその先の人間同士の戦争に備える国々、水面下でジワジワと大反攻に備える魔族……

    マジで世界が広いなの、普通は国なんて1つ2つしか出てこないし大抵は魔王倒してめでたしで終わるのに(それが悪いわけではないなの)奥行きが用意されてるから色々妄想できるなの
    これらを使って数十話使ってやってることが主人公の修行と超少数部族の存亡ってマジ?世界広げた意味ある?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:56:20

    >>115

    世界の広さと焦点の当たってる設定「は」面白そうなの


    描写される主人公とその周辺がうんこオブうんこのにょいっす■シンシン最高■なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:56:23

    >>115

    伝なの


    高級食材を全力でミキサーにしているような漫画だから仕方ないなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:58:05

    クオンツ周りだって腐れ外道のコなんとかよりオニキスとかモリ爺みたいな隠里運営システムは興味を惹かれるなの
    石化体質だの罠()術は退場ッ!なの!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:02:49

    あのド級の畜生ド畜生も伏線とか前振りとか本性がバレてから豹変とかしてくれれば逆に評価が上がったのに実際に出されたのは子供ドレッドの件を忘れていて里よりも余所者を優先するバカになってしまったのが悲しいなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:03:32

    「針世界における一般的なホニャララ」の描写が足りてなくて例外ばっかり出てくるから上振れ下振れが大きすぎるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:13:20

    >>120

    某呪い漫画みたく「呪具にも呪術師や呪霊のように4~1の等級がある   特級呪道具 游雲」みたいにやってくれると熱いなの

    いきなりじゃなく前振りが大事なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:23:05

    今思うと3話のサンドラとの出会いも前振りだったなの
    そして本題は魔族を正当防衛と言いパンを施す優しいマヌル君…いやただのサイコパス展開なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:02:53
  • 124二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:44:02

    >>115

    味のある悪役……

    これはウソなの

    何故ならドレノは悪じゃないからなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:59:55
  • 126二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:56:54

    >>125

    マジで笑ったなの、やっぱりルーキーの沼は深みがあるなの

    是非日曜日に来て欲しいなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:03:46

    殺戮の王が墓から蘇る!!してきたらめっちゃ笑うなの、日曜日に来たらそれだけで最高なの
    でも多分1ヶ月後後ってことはデビィの後釜なの…月曜日にヤギ君が寝取られちゃうなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:14:04

    >>125

    不快感が無いし読めなくもないしどこが面白いと聞かれると答えられないこの絶妙な匠の技こそがヤギ君なの

    構図とかは本当に上手いけどなんだかこう虚無の香りがするのはすごいなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:41:03

    ヤギ君は流石に帰ってこなくていいなの…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:21:32

    不思議やな何が面白いのか言語化出来ないのに読んでてワクワクするなの

    つまならさの前に面白そうと思ってしまうのは何でなの

    まっ編集部が推薦でもしないとジャンプ+に行けないから針以下なんだけどねなの

    死ン屋テンション - ジャンプルーキー!続くンか…?rookie.shonenjump.com

    実質針以下のクソ漫画だしキー坊が描いてるからここで語る権利があるなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:55:47

    >>130

    ちょっとずつ情報が開示されていくのが続きが気になる=面白いと感じる原因なのかもしれないねなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:41:10
  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:50:53

    >>130

    めっちゃ面白いなの

    過去編での今の味方の登場ってのはそそられるなの

    特にこのポュ 若き頃のあいつって所が魅力的なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:50:24

    >>125

    わーい殺戮の王なのー!

    こいつが日曜来てくれたらエルフの日曜日ハッピーハッピーなの!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:58:05

    >>125

    何気に面白かったの…

    なんだろうめちゃくちゃ絶望的だしどっちか動かなくなったら

    途方もない時間一人で過ごさなきゃいけなくなりそうな最悪の状況なのに

    一緒にいられる時間を楽しくのんびり暮らしてるの尊いなの…

    紹介ありがとなの知らずに終わるとこだったの

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:18:29

    話題がなさすぎて遂にスコップし始めたなの
    まぁかくいうなのも別に針の話題を提供できるわけじゃないから文句があるわけじゃないなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:38:45

    今更だけどハイバニアも隠密ちゃんも即サイコロステーキじゃなくて
    じわじわ拷問すべきだったとおもうの
    汗だくで涙浮かべてでかいもん振り乱して欲しかったなの!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:59:53

    >>132

    殺意の咆哮なんて漫画があるなの!!これはきっと王の後継者に違いないなの!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:13:10

    >>137

    でもシンシンの性癖はテロリスト系師匠にバブ味を感じてオギャることだと思われるなの、拷問とかは多分趣味じゃないなの

    つまりここからコハクのマヌルよちよちで1話使うと思われるなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:59:31

    >>125

    絵はまあ見れるしギャグっぽさもあるセリフ回しは好きな人は好きなの

    積極的に不快にする要素もモロ差別とかで出ないときは出ないし、殺戮の王で一番の問題はストーリー構成がぐっだぐだのうえに二転三転するってやろうとして常人には理解不能だっただけだから短いと粗も出ないなの、短期でよませてほしいなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:37:23

    >>125

    明らかに2位の「宇良タケルは帰りたい」の方が絵も上手くて話も作り込んであるのに

    ヤギくんの引きの良さとテンポの良さ以外は雑な漫画に1位かっさわれてるの可哀想なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:47:45

    ルーキーだと万年吉良吉影してるフタツ道はいい加減に昇格させてやってほしいなの
    話も普通にまとまってるし話題性だけで一瞬順位が高くなった奴に毎回負けてると可哀想なの
    少なくとも針よりは面白かったなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:24:48

    帝国兵を倒して強い剣や鎧を手にしなさい。シンシンワールドでも諦めずに強くなりなさい。魔王軍がゆーしゃを倒すその日を信じていますなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:01:05

    >>141

    実はこれ前2話でPVを貯めておいてPVが少ない月に投稿すれば1位に躍り出る事ができるなの

    つまり雑魚狩りなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:21:02

    たまには針関連の話でもするなの

    針漫画の平均ページ数ってどんなもんなんだろなの
    内容が薄い回はページ数も少なかったりするなの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:32:36

    >>145

    最初の1~3話が例外枠としてページ多めなの

    1話は驚愕の70ページ越えなの

    2,3話は30ページくらいなの

    それからは最低20ページでちょいちょい増ページがあるなの

    無関係なツイートと照らし合わせると増ページ版か2話分を描いたことになるなの

    恐るべし作画魔物なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:34:19

    >>145

    少なくとも■シンシン最高■のおふざけコーナーで1p水増しされてるのは確かなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:37:45

    >>147

    危険危険アンド危険なの

    ベリアルのマシンガン報告の前身なの…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:39:53

    >>147

    無法者マシンガンを思い出す画像なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:53:23

    アド(略)の名前をわざと間違えたいエルフ向けのサイトリンク貼るなの

    語尾検索エンジンbluesnap.net

    前方一致検索で「あど」と入力すれば「あど」から始まる言葉が提示されるなの

    さあ! これであなたもアドバンスドデパートメントストアーズオブジャパン!なの!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:13:51

    「安価で針世界に○○を生やす」みたいなスレ立ててみたいけどノウハウがないなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:14:38

    >>147

    >>148

    >>149

    あの…推敲とか…なさらないんですか…?なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:27:00

    >>151

    種族を固定して名前、性別、職業あたりを募ればあとはフリーってイメージなの

    問題は針世界に出力されるという事態が悲劇でしかないことなの

    地獄に亡者を一人増やすようなもんなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:28:50

    >>152

    推敲は編集者の仕事なの

    針漫画はインディーズ作品なの

    インディーズには編集者がつかないなの

    ゆえに推敲されることはないなの

    Q.E.D.なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:36:30

    >>154

    原作があるんだからリメイク版ってことで出力されるのも二回目だろうが!!!!なの!!!

    時間だって開いてるんだから自分で読み返して第三者(編集者)の目で見ることだってできそうなもんなの


    マジでこれまで書いた分を一瞥もせずナベツヨに放り投げてるんじゃねーなの!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:37:08

    >>151

    過疎即落ち確定ェのスレなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:47:29

    >>143

    誰がわかるんだよそのネタ……なの

    (かくいうなのもなんとなくググって気付いたなの)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:49:12

    >>151

    設定のうわべだけあって詳細不明な部分が多いから「安価で針世界に○○(人間、クオンツ族、魔族)を生やす」みたいにしないとキャラメイクすら進行不能になるなの

    あとやるなら所属国も固定したほうがいいかもねなの

    王国と帝国と畜生の里以外詳細不明を超えた詳細不明なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:50:56

    この漫画話数に対して情報量が薄すぎるなの…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:52:30

    >>159

    まるで25万倍に希釈した超人薬みたいな漫画なの…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:54:22

    >>159

    だから好きな要素だけ掬って自分好みに調剤するのが楽しいなの

    木っ端作品だから魔改造も解釈違いもどんと来いなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:57:26

    >>157

    ちなみに難易度はともかくゲームの側からあれやるなこれやるなとウザいから即効積みゲーなったらしいよなの

    普通に黄泉ヲ裂ク華かデモンゲイズ遊んでる方がいいなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:57:37

    >>159

    針漫画第一部=なろうの序盤(チート判明)と言われるだけのことはあるなの

    つまり針漫画はまだ実質3話くらいしかやってないなの

    情報量が少なくて当然なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:15:03

    他の連載漫画ではよく話が進んでないなんて言われるけど針はそれに関してはトップクラスじゃないかと思うなの
    もはやわざと引き延ばそうとして描いても描けないレベルに達している気がするなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:15:19

    この■シンシン最高■漫画が暗号(全58話)以上の長寿作品であることに驚きを禁じ得ないのはなのなんだよねなの
    たぶん物質にして気体並みの密度なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:17:32

    >>155

    その説はナベツヨがジルコのことを知らなかった(原作では名無しだった?)ことからも明らかなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:24:41

    >>166

    ソースなの

    ナベツヨは悪くないけどこのネタは永遠に擦り倒す所存なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:26:25

    どうでもいいけどおそらく次回はオニキス回なの

    震えて眠れなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:31:33

    >>166

    ルリ展開は原作でもあったようなのにジャスだのジルコだのが不明だったの地味に謎なの

    エンシェントエルフの記述になかった以上記憶に残るような活躍をしてなかったんだろうけどなの


    しゃあけど丸太だのトラバサミだのを無から召喚する技の印象が薄いってどういうことだよなの

    ナベツヨ画になってようやく認識できるようになったなの…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:37:17

    アレクやコッコみたいな針スレで大人気の存在に限ってエンシェントエルフの記憶からは抜けがちなの
    こういう細部に焦点が当たってるあたりナベツヨ画によるリメイクは成功だったと言わざるを得ないなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:39:18
  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:40:06

    >>170

    >コッコみたいな針スレで大人気の存在

    欺瞞だなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:43:29

    >>170

    >アレク

    わかるなの

    >コッコ

    退場っなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:05:05

    >>151

    生やすなら知性を生やしてほしいなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:14:47

    死ン屋テンションやっと追いついたなの
    疲れたを超えた疲れたなの
    元の自分が前作主人公ポジションなのは読んでて不思議な感じなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:59:28

    >>164

    針は話は進んでないってことはないなの

    話が進んでない漫画が話進んでない時はカルセド転がしレベルを2話3話続けるのも珍しくないなの、マジで物理的にこの数話無くていいレベルがお出しされるなの

    針はそういう質の話は意外と少ないなの


    針が話進んでない感じするのは本筋を追ってないからなの…クオンツ族の動向も、ドレおじの過去も、マヌルの行動も、なんなら魔族の襲撃すら"魔王を倒すために色々やる"っていう本筋に関わらないから、状況が動いてるにも関わらず"この話要らなくね"ってなりがちなの

    ちなみに人はそれをクソ漫画と呼ぶなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:29:53

    少年漫画だと思うから話が進んでないように見えるなの
    これは針坊の私小説みたいなもんなの
    僕はこういう状況になった、僕はこう思った、僕はこう行動した、それをひたすら書き連ねる物語なの
    状況に流されるばかりで目標も思想もころころ変わっていくけどそれも含めての針物語なの
    少年漫画的な目標は何もない様に見えるけど針物語は淡々と進行しているなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:19:58

    なんで針のタイトルロゴってこんな安っぽいなの?
    インディーズは連載時にプロが作ったタイトルロゴ配られるはずなのになの
    不思議やなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:00:34

    クソっエルフホイホイに引っかかっちまったなの
    こんなの罠なの、反応せざるを得ないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:07:23

    >>179

    これワールドトリガー?面白そうなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:01:51

    >>180

    あれはワールドトリガー?いや……違うなのッ!!

    ⚠️WARNING⚠️

    ⚠️WARNING⚠️

    ⚠️WARNING⚠️

    ───怪 獣 8 号───

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:56:51

    そもそも針の本題ってなんなの?魔王を倒すとか賢者の石を探すとかだと思ってたけど触れられなさすぎるから結局違う気がするなの(針坊を無双させることっていうのからは目を背けておくなの)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:04:32

    >>182

    パーティ追い出されたけど勇者の為に賢者の石を渡したい

    石探しの一人旅は危険だから強くなろう

    クマさん可哀そう 争いを無くそう


    再序盤で方向性がブレまくってるからわからなくなっても仕方ないなの

    皇帝が石の件でなんかやってるから多分石探しが本題だけど強くなることに描写を優先してるから混乱するなの

    クオンツ編は実質修行編だけどなろう系なら数ページで済ますことを一年以上やってるからすごいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:24:46

    マヌルにはその他なろう主人公とは違うただ一つの特徴があるなの
    黒髪じゃなくて青髪なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:34:25

    >>4

    景品表示法って針世界にあるなの!?ってみんなツッコんでると思うけど、そもそもこの画像見る限りじゃ景品表示法違反ですらないんじゃないなの…?

    同意書=契約書と同等として考えるなら契約不履行、契約違反とかじゃないなの?

    景品表示法は誇大広告とかを取り締まる法律なの

    だからむしろ >>93 の画像の方が景品表示法違反なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:37:34

    >>151

    研をはやすといいと思うなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:26:43

    ジャンプラコメ欄に「前回の反応を受けてこういう展開にしたんだろ」みたいなこと書いてる人間が結構いるなの
    「お言葉ですが針漫画には原作が存在してて今やってる展開は既定路線ですよ」って言いたくなるなの

    自分で書いてて思ったけどこんな展開が既定路線って■シンシン最高■じゃない?なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:28:57

    >>177

    王道の冒険ものを求めてる読者に私小説読ませたらそりゃ解釈違いになるわなの

    いままでで一番しっくりくる解釈なの

    問題があるとすればマヌルの私小説なんて別に読みたくないってことくらいなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:11:24

    次回の更新はいろいろ(主に>>168)楽しみなの


    ……どんな風にオニキスが洗脳されるのか見ものなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:15:08

    >>184

    負けヒロイン属性なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:17:48

    >>189

    ゆがんだ楽しみなの

    まぁ針漫画にまともな感性のキャラなんて求めてないから壊れるのが楽しみってのは否定できないなのがいるなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:23:20

    月曜朝に建てられ完走してないとかもう針もおしまいなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:35:49

    刃ノ眼楽しみなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:05:11

    なのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:53:01

    >>194

    週に2日しかない休日をクソスレの保守活動に充てる『その勇気』、なのがエルフなら枕を濡らすね

    なのなのなの(泣)

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:02:38

    >>187

    むしろそんな事出来るならこんな有様になってないなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:50:32
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:54:58
    [31:]ゲー魔王 - 普津澤画乃新 | 少年ジャンプ+<隔週木曜更新>現実は2Dに覆われゲームとなる…!やり直しはできない!人生を賭けた超難易度ゲーム開始!! [JC4巻3/4発売予定]shonenjumpplus.com

    こっちもすげーなの

    感情描写の迫真さ、ヴェンとおむすびの絆と複雑性に富んだテーマを描き切る技量が合わさって、はいゲームクリアでハッピーエンドなんて安い結論に陥らない崇高さが作者の人間性と共に垣間見えてるなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:18:40

    >>198

    ゲー魔王だいすきなの!針よりもずっとずっと大好き!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:15:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています